一覧
議論 「老い」を拒絶し嫌悪する時代
今後、ますます高齢社会を迎える中、「老い」をどのように捉えればいいのか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/09 15:50

Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老いを拒絶したくても誰にも老いはやってくる
昔、長寿は尊ばれた
今、長寿は嫌われる?
老いは迎え撃て、この言葉が私は好きだ。
no.2 記入なし (15/10/09 20:48)

老いない技術への全力投資
抜本解決には結局これしか無い

今も昔も老いほど恐ろしい病はない
事実、多くの為政者は永遠の泉を捜し続けるその途上で命を落としてる

また、今も昔も長寿は尊ばれるけど、同時に親族への負担も大きい
もっとも昔は、財力がなければ薬も変えず無くなっていたわけだから
今以上に大変な時代だったろう
no.3 記入なし (15/10/09 21:01)

老いても家族から「大切」と思われるパターン。
年金をがっぽり貰っている。
元気で病気知らず。
家族の収入が少なく、年金収入が頼り。
逆パターンは「お荷物」以外にない。
no.4 マイルドヤンキー (15/10/09 21:21)

人は、歩みを止めたときに、そして、挑戦をあきらめたときに、年老いて行く
アントニオ猪木
no.5 記入なし (15/10/09 21:31)


まさに家がそれ!!
おまけにお袋がたんまり借金と連帯保証人になっており
現在重度の病気療養中で、長男のおれが介護ボランティア奮闘中ー!
no.6 記入なし (15/10/09 21:33)

どんだけ歩もうが挑戦しようが老化には勝てないという事実
鉄は熱いうちに打てをしみじみ感じる
no.7 記入なし (15/10/09 21:34)

老眼が怖い
no.8 記入なし (15/10/09 21:41)

長く生きてこられ、
敬い、気遣うべき存在。

私も努力して、子供・孫ができたとき大切にされたい。
できれば肌のつやは保ちたいけど・・・
無理でも、雰囲気はイキイキしていたい。
no.9 ポカリ (15/10/09 21:47)

>9
そのレベルなら今の時代
老いでも何でもない
現役で頑張れよと言いたい

田舎なら老人会どころか青年部レベル

老いで大変なのは肌がどうとかではなく
認知症や極度の物忘れで
トイレや風呂に一人で行けるとか
お漏らししたとき一人で対処できるとか
そういった事が出来るかが問題
no.10 記入なし (15/10/09 22:08)

老いるショック
no.11 記入なし (15/10/10 09:07)

身体は明らかに老いぼれていってるのに、世の中の風潮は昔より幼稚化していってる。
no.12 記入なし (15/10/10 20:45)

おちおち老いれない! 年寄りがのんきに生きられる社会へ
no.13 記入なし (15/10/10 20:46)

何でも簡単に手に入り、使って飽きたらすぐに捨てればいい。幼稚園児とそう変わりない大人が多くなたよね
no.14 びわ (15/10/10 20:48)

クレーム電話で多いのは男の独居老人だそうな
no.15 記入なし (15/10/10 22:21)

SEXを拒絶し 自慰行為を繰り返す 連中
no.16 記入なし (15/10/10 22:24)

生女性と付き合えない幼稚な男が増えたなんて悲しいですよ。
no.17 記入なし (15/10/11 01:03)

まあ、どっちもどっちかと・・・

40代の女性なんかもジャニタレの追っかけに精を出していたり

そんなのがいくらでもいる。
no.18 記入なし (15/10/11 04:29)

47歳、そろそろ老眼鏡かな
no.19 海ぶどう (15/10/11 08:53)

>16-17
本能だけで生きてる動物から、想像だけで満足できるようになったら
もうそれは大人というか進化じゃね?
ボノボが近いけどここまで高度に自慰できる動物ってヒトだけだよね
no.20 記入なし (15/10/11 09:38)

私だけかもしれないが、SEXは仕事って感じなんだよ。
相手に気を使って、奉仕する。
ほっとするのはオナニーだ。
no.21 quickeggy (15/10/11 09:44)

セフレ男もイケメンが選ばれる時代になった。
no.22 記入なし (15/10/11 09:48)

アンチエイジング活動大事だね
no.23 記入なし (15/10/12 15:49)

とりあえず、ヒンズースクワットだ。
足腰は衰えやすいから。
no.24 quickeggy (15/12/20 18:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [サンフレッチェ広島についてどう思いますか]
次 [30前後のフリーターいますか? どんな仕事してます..]

  一覧
「「老い」を拒絶し嫌悪する時代」と似ているトピック
「「老い」を拒絶し嫌悪する時代」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧