一覧
相談 仕事を辞めたいのに借金や生活費ぎりぎりで辞められない
鬱で借金まみれで週払いでバイトしてギリギリで生活しています、凄く凄く今の会社
を辞めたいけど辛くて毎日憂鬱で地獄で薬飲んで鬱と戦いながら借金の支払いや生活費があるからはんぱじゃなく辞めたいけど辞められなく会社に行っています、次の転職するのに週払い限定ですぐ転職できるかわからないし貯金もないしサラ金も借り入れできないし親にも貧困でお金を借りれる状態じゃなく友達にも借りれないし就活してる時間もないし最低20万借金や生活費で1ヶ月次の仕事見つけるしのぐのに最低20万円を手にしたいけど何かいい方法ないですか?、すぐにでも今の会社辞めたい精神崩壊しそう、自殺しようともしました死にたいと何度も思います毎日地獄の連鎖
で最低20万何か何か方法アドバイスお願いします壊れしまう
投稿者 : 鬱男 日時 : 15/11/04 19:08

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すぐにでもって事なら、身の回りのもの売るしかないんじゃないかな?車とか
体が丈夫(太ってない)なら有給使って治験とかやってみるのもいいかも?
no.2 記入なし (15/11/05 01:21)

踏み倒せば? 死ぬには値しない。バカらしいよ
no.3 ろいち (15/11/05 06:59)

踏み倒せば? 死ぬには値しない。バカらしいよ
no.4 ろいち (15/11/05 06:59)

法テラスに相談するとか
no.5 記入なし (15/11/05 07:18)

毎日カップラーメンの生活苦になるのかなぁ・・・
それでも辞めたい・・・
人間関係で疲れました。
no.6 記入なし (15/11/05 09:41)

来年度には消費税増税の影響で人件費を削減するだろうから、今もらっている賃金-5万円で生活を余儀なくされる
もっと地獄になる
no.7 記入なし (15/11/05 17:15)

今日も辞めたいけど辞められなく嫌々仕事しててイライラいらだちがすごくて午前、午後サワイと抗鬱剤飲んで周りにばれないよう平常心に平常心とこれがまた地獄でやっと帰還しました。中途覚醒も酷くなってきててまともに朝まで寝れないし睡眠もまともにとれない地獄の地獄、最低20万手にいれていい職場につきたい、もっともっとアドバイスをください借金踏み倒す事は自分にはできません、考えても考えても答えがでない、お先真っ暗な人生なら死んだほうがいいと考えるし、生き地獄、理由があって本当に今の仕事嫌なのにお金がないから行く辛さ辛い辛すぎる。仕事仲間に話をしたってなんだこいつか人ごとだから話もしない、心を打ち明ける職場の仲間もいない、ナイフで一撃か切れる短刀でもあれば切腹どうすればいいですか?この地獄のスパイラル連鎖、世の中金、裕福でリア充なら鬱なんかならないんだろうな
no.8 鬱男 (15/11/05 19:29)

休職はできますか?
社会保険に加入しているのであれば、休職して傷病手当金を受給して療養するのが
ベストかなと思いました。
休職が可能であれば、傷病手当金を受給しながら、療養し復職できます。
会社側が休職を認めず退職して欲しいということであっても
1年以上勤務しているのであれば、退職後でも申請できます。

詳しい条件は
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3040/r139


通院している病院には、精神保健福祉士かケースワーカーはいますか?
いれば、相談すると良いと思います。
いなければ、保健所に相談できます。


鬱の原因を取り除くことが重要になってきますが
借金と職場、主な原因が2つあるということですか?
借金のストレスが原因で、鬱が辛くてその結果、働くのがしんどいというのであれば
職場を辞める必要はないと思います。
次は再就職がストレスになってくると思うからです。

その場合は借金の整理をしましょう。
地元の法テラスに相談できます。

借金の整理が出来て、精神的に落ち着いたら、普通に勤務できるのではないでしょうか。
文面から、そのようにお察ししました。

まずは病院で傷病手当金の相談をすることから始められてはどうでしょう。
no.9 ななこ (15/11/05 23:36)

ななこさん、親身に本当ありがとうございます。いい人もいるんですね、他のみんなもありがとうございます。本当どうすか、明日も地獄だ、仕事辞めたい
no.10 鬱男 (15/11/06 19:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職場で偽装したことある人いますか?]
次 [死後の世界は信じますか?2]

  一覧
「仕事を辞めたいのに借金や生活費ぎりぎりで辞められない」と似ているトピック
「仕事を辞めたいのに借金や生活費ぎりぎりで辞められない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧