一覧
生活 無職の時間をゲームに使うことが多い人いる?
面白いゲームないかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/17 11:11

Infomation 157 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲームに時間を費やすのは時間の無駄だと思っています。
だけど酒もタバコもやらない自分には他にやることも無くゲームをしてます。
これは面白いと思うようなゲームは無いですね。
最近のゲームはどれもこれもネット必須で課金を誘うものばかり、でも酒好きが酒を飲むように気が付いたらゲームをしてる。
なるべくやらないように気をつけてるんだけとね。
今のところ一番長く続いてるのは、SDガンダムオペレーションとドラゴンクエストモンスターパレードかな。
no.2 記入なし (16/01/18 21:54)

これもパチンコ並みにまずい

手遅れになる前に踊らされてる事に早く気づかないと
no.3 記入なし (16/01/19 00:23)

お兼ねは使ってないよ
no.4 記入なし (16/01/19 01:25)

貴重な時間を買ってると思うよ
no.5 記入なし (16/01/19 16:19)

酒やタバコと変わらないと思う、結局なんかしら趣味志向だから。
no.6 記入なし (16/01/19 19:02)

今、ゲームやるならPS4でしょ。
ようやくソフトが揃ってきたしね。
今月28日に三国志13の発売が楽しみだ。
no.7 記入なし (16/01/19 22:59)

勉強してる方が遥かにマシ。
no.8 記入なし (16/01/19 23:04)

目も悪くなりそう
no.9 記入なし (16/01/19 23:05)

ボケ防止には良い。
no.10 記入なし (16/01/19 23:13)

ポートロイヤルをプレイしてカリブ海の地名や歴史を学びました。
no.11 記入なし (16/01/20 19:43)

まぁそこそこには
メンタル面を整えるのには良いかもです
no.12 記入なし (16/01/20 20:01)

>勉強してる方が遥かにマシ。

ここに書き込みしてるよりも?
no.13 記入なし (16/01/21 16:03)

のめり込みをコントロールできれば気分転換のひとつにすぎないのかもしれない。
のめり込んでこそ、ってのがゲームなんだけどね。
no.14 記入なし (16/01/21 20:10)

一種の宗教みたいだな

やっぱりヤバいよ
no.15 記入なし (16/01/21 20:17)

ここに書き込むのは宗教やのめり込みじゃないの?
no.16 記入なし (16/01/21 20:36)

誰もゲームで破産したとか人生ダメになったとか嫁に逃げられたとか言った訳じゃないのに勉強してるほうがマシって極端すぎるぞ。
そういう書き込みがあったら言ってやればいい。
no.17 記入なし (16/01/21 20:38)

なんで反応があるんだろ、変なこと書いてる自覚ないんだけどな、
たーのしいなー

しっかし、ロールプレイングゲームは、殺戮と強奪の追体験を刷り込んでる気がしてやばっ
no.18 記入なし (16/01/21 20:43)

面白いゲームって人それぞれですよね。
no.19 記入なし (16/01/21 20:44)

刷り込まれる人も居るかもしれないがそうじゃ無い人もいる決めつけは良くない。
現実と空想の区別が付かないようなサイコパスは小説読んでも刷り込まれるから特にゲームに問題がある訳じゃないよ。
no.20 記入なし (16/01/21 20:49)

ゲームがうまくても1銭にもならないし時間だけを失うので損かなと
no.21 記入なし (16/01/21 20:49)

前にも書いたけどゲームをして得をする事はあまり無いとは思ってます、だからこそ嗜好品的だと思ってます。
no.22 記入なし (16/01/21 20:51)

嗜好品を無駄だからやめろとは言わないよね?
no.23 記入なし (16/01/21 20:51)

しなきゃいけないことするより
ゲームのスイッチ入れてそういうの忘れるほうが楽だからね。
多くの無職やニートにとって時間を早送りするだけの、
怠惰の温床みたいたのになってることがほとんどな気がする。
少なくとも自分の場合はそうかな。
ただ、病気で運動厳禁のときがあって、
そんときはゲームで安静時間を埋めるのに
ほんとにお世話になった。
ってなんのスレ〜〜
no.24 記入なし (16/01/21 21:36)

やり込み要素だっけ?そういうのがあるのでゲームは何かから目を逸らすのにうってつけ。
読書は頭や目が疲れて長時間の没頭が難しい。
純粋に娯楽で楽しいからだけの理由で長時間没頭する習慣を作ってしまうと、
勉強やスポーツや芸術に没頭してる人との
能力面でのさまざまな開きが出てくるのは仕方ないと思う。
no.25 記入なし (16/01/21 21:40)

オールオアナッシング
no.26 記入なし (16/01/21 21:43)

別に映画鑑賞するのとそんな変わらないだろーに。
ただ主人公を自分で操作できるのがゲームってだけで。
no.27 記入なし (16/01/21 22:34)

レベル上げが楽しくなくなった もはやただの作業

ちょっと敵が強くなったり謎が複雑だとすぐ投げ出す

シュミレーションはかったるいだけ


今たまにやるならアクションゲームかな

迷宮組曲とアトランチスの謎をちょっとやってみたくなった。
no.28 記入なし (16/01/21 22:57)

映画鑑賞なんて2時間位とエンドが決まってるが
ゲームは永遠とやってしまう中毒感がある
no.29 記入なし (16/01/21 23:29)

セーブしながら毎日空いた時間で少しずつやれば経済的にもお金をあんまりかけない
ストレス解消になるいい趣味だと思うが。
no.30 記入なし (16/01/21 23:49)

英語学習ゲームにハマっている
6ヵ月くらい続いているが、私生活でも結構役に立っている
サイト検索でも翻訳なしの原文のままで自然に理解できるようになった
no.31 記入なし (16/01/21 23:55)

寝た方が体の為に良い
no.32 記入なし (16/01/21 23:56)

ゲームを面白いと思うならやるべきだと思う。
歳を取ると面白いことって減っていくから、面白いことはどんどんやるべき。
no.33 記入なし (16/01/22 00:08)

歳を取ったなら同じゲームでも外でゲートボールの方が健康に良い
no.34 記入なし (16/01/22 00:19)

良い事だけやってたのでは生きが詰まる。
no.35 記入なし (16/01/22 00:55)

面白くて良いことなら一石二鳥
no.36 記入なし (16/01/22 03:32)

気づけば何時間も・・とかでなければゲームもいいよね。勉強と情報収集だけじゃ息が詰まる。冷静にゲームが面白いのか検討してみると昔の10分の1も楽しくない。ほかのことしといたほうがいいんだろうけど習慣って怖い。
no.37 記入なし (16/01/22 07:59)

セーブしながら少しずつできるなら問題ないか。
それができなくて「ゲームが悪い!」はおかしいよね。
自分をコントロールできない子供みたい。
no.38 記入なし (16/01/22 08:12)

無職の時間をゲームに使う事が多い人のこと?
no.39 記入なし (16/01/22 21:43)

多いというか自分の制御下に無いのはダメって話
no.40 記入なし (16/01/22 21:54)

でも、そんなに夢中になれるものがあるっていいじゃないですか。
お金もそんなにかからないし。
no.41 記入なし (16/01/23 23:26)

過ぎたるは何とかとも言うよ。
仕事にするなら、好きこそ何とかでいいけどね。
no.42 記入なし (16/01/23 23:43)

誉められるわけじゃなし虚しさしか残らないよ
no.43 記入なし (16/01/24 00:06)

酒飲みでも自慰行為でも何でも同じだと思う
no.44 記入なし (16/01/24 00:31)

エンドがある物とは違うと思う

やっぱりゲームは子供を車内に置き去りにして夢中になるパチンコに近いと思う
no.45 記入なし (16/01/24 00:41)

パチンコはお金が無いと出来ない。
あと終わりのあるゲームもあるよ。
no.46 記入なし (16/01/24 00:44)

あと、酒飲みにも終わりはない。
no.47 記入なし (16/01/24 00:44)

なんと言うかゲームの場合は大事な時間貴重な時間を潰してしまう感じがあるのよ
no.48 記入なし (16/01/24 00:48)

ゲームは夢中になってマイナス要因が働くものだよね

酒とか自慰行為を夢中とは言わないしねえ
no.49 記入なし (16/01/24 00:52)

夢中だろ。
no.50 記入なし (16/01/24 01:06)

単純に言うならどれも同じように貴重な時間を無駄にしてる。
だけどそれはその人の価値観やらなんやらによるでょ?
no.51 記入なし (16/01/24 01:08)

初めてドラクエをクリアした時の感動って覚えてない?
ゲームって心の糧になってるよ。
no.52 記入なし (16/01/24 01:24)

酒や自慰行為に夢中になる奴いるのかよ?
猿じゃあるまいし
no.53 記入なし (16/01/24 07:40)

大人になってしまった以上、子供のときのようにやるわけにはいかないけど、
気分転換のひとつとしてうまくやってくしかないのかな、と思いました!
ただ、RPG何時間も・・・・ってのは、かなりよろしくないと思うので、
そうならないよう工夫すべきと思う。
まー、ゲームに長時間没頭することだけが救いなこともあるのかもしれないのだけど、
自分の場合は、まずきちんと働くことかな。
no.54 記入なし (16/01/24 08:38)

クリアまで数十時間とか当たり前だし、100時間以上ってのもあると思う。
よろしくないのか
no.55 記入なし (16/01/24 10:59)

将棋やろうよ!将棋!将棋指しましょう!
no.56 記入なし (16/01/24 11:06)

no.55さん、

私が自分自身にとってのゲームについて思ったことを自己批判や推敲なしに
書いただけです。
よろしいかよろしくないかの判断はご自由に。
ふつう「一般化」の要素を完全排除して書くことになんて気を使いませんよね。
no.57 記入なし (16/01/24 11:15)

いちいちカリカリ反応するのはよろしくないですね!
no.58 記入なし (16/01/24 11:17)

ブルゲ的脱衣将棋
麻美、アメリア、奈々などエッチゲーの女の子が将棋であなたとお相手
二十手以内の王手、と成金、先に駒を取られる
いずれかで対局の女の子が服を一枚脱ぐ、負ければいっぺんに全部脱ぐけど
8人の女の子に勝って優勝すれば宇宙一周の旅へご招待だ。
no.59 記入なし (16/01/24 12:42)

私は毎日スマホで「将皇」やってる。
no.60 quickeggy (16/01/24 12:47)

時間の無駄と言う人もいるけど、ストレスが解消されるだけで十分価値はあると思うが?
ソフトは5〜6千円で買えるし、クリアもしくは飽きたら、売れば金が返ってくる。
no.61 記入なし (16/01/24 15:31)

好き好きだからねー。
ゲームだけが特別悪いとは思わんよ。
no.62 記入なし (16/01/24 18:36)

「ゲームしてる時間は無駄な時間」 これが俺からの忠告だ
無職でゲームしてる=考える事を止めてる だからな
働いてても「嫌な事を考えない」=これはストレス発散 ではない「逃避」だ
でもゲームの話しでコミュニケーション取れる事も事実
そんなおバカが多い証拠だな
そして俺は無職のまま、今日もゲームしてる コミュニケーションとる他人もいないのに…
no.63 記入なし (16/01/25 00:00)

無駄かなあ。
リフレッシュとしては映画や舞台、音楽などと同等と思うんだけど。
no.64 quickeggy (16/01/25 00:33)

映画なんかだとつまらなければ観ないで消すし
音楽は聴きながら他の事も出来る

ゲームの場合は惰性的でやっぱり違う 気がつくと相当な時間を使っていたり誉められるわけじゃなし
無駄以外の何物でもないでしょ
no.65 記入なし (16/01/25 04:31)

意識してゲームの時間を減らせるかが課題です。
今日もがんばります。
no.66 記入なし (16/01/25 06:56)

何でもそうだが依存性になる人とならない人が居る、ならない人に無駄とか言われてもね?
個人の問題を全てに当てはめるなよ。
はっきり言うと、あんたはやめなさい、でも他人にとやかく言える資格はない人。という事だ。
no.67 記入なし (16/01/25 10:42)

時間をどう使おうが自由だ。
他人がどうこう勝手に無駄とか決め付ける事ではない。
人によってストレス解消は様々であってゲームもその中のひとつなんだろう。
no.68 記入なし (16/01/25 13:06)

無職の時間をゲームに多く使う人がいるかどうかたずねているわけだろ?
no.69 記入なし (16/01/25 13:15)

1日は24時間もあるんだよ、無職だからって全ての時間を求職活動してるわけでは無いわけで。
no.70 記入なし (16/01/25 13:35)

今日は今の所じょうずに気分転換できてるな。
いま何がいちばん面白いのか優先させてると
自然とゲームがあとになる。
ちなみにGOGというサイトからのゲームなので
かなり英語の勉強になってたりもする。
しっかし18、19の頃のようなゲームのやり方してたら
間違いなく廃人。
no.71 記入なし (16/01/25 15:09)

人のこと断定することにもされることにもカリカリってこれも一種のゲームかしら(笑)
no.72 記入なし (16/01/25 15:11)

例えば自分が株で大損したからといって株をやってる人に株はやったらイカンと言って意味があるか?って話。
カリカリしてるのは株で大損した人の方です。
no.73 記入なし (16/01/25 17:21)

後で後悔しなければ何でもいいよ

聞く耳持たず余計なお世話ならスレタイ変えて趣味のスレにすれば良かったのに
no.74 記入なし (16/01/25 18:07)

無職の時間をゲームに使う人
で問題なかろう、それが悪いとは言ってない。
no.75 記入なし (16/01/25 18:13)

無職の時間をゲームに使うことが多い人 ← 「多い」 

この「多い」を問題にしてるわけだが
no.76 記入なし (16/01/25 20:59)

誰だって何かに使う時間は偏ってるよね?、酒呑んで紛らわせる人も居ればゲームの人も居る。
それと「多い」は抽象的であって絶対時間じゃないよ、10分でも多いと思う人も居る。
no.77 記入なし (16/01/26 19:15)

何に時間をどう配分しようが自由。
つくられる自己について責任を取れるのなら。
no.78 記入なし (16/01/27 09:13)

何でそんなことで議論してんだ?
no.79 記入なし (16/01/27 09:26)

RPGって殺して殺して奪って奪って盗んで盗んで・・。こういうのが生き方の基本姿勢として潜在意識に組み込まれていってそうで怖い。
no.80 記入なし (16/01/27 09:56)

報酬も行為も責任も伴わない素人の議論はすべて暇つぶしでーす。
no.81 記入なし (16/01/27 09:57)

じゃあ単純に仕事したくないからゲームしてるでいいよ
no.82 記入なし (16/01/27 10:15)

明日、PS4の三国志13の発売日だ。
会社の帰りに買おう。
全武将1名ずつプレイできるようだから、1年以上は遊べるな。
no.83 記入なし (16/01/27 18:23)

三国志13明日発売かー。買ったら数年遊べるのはわかってるが、今は時間がない。
no.84 記入なし (16/01/27 20:01)

psで止まっている私にはps4とか凄すぎて体に悪い。
no.85 記入なし (16/01/27 22:37)

自分の場合、PS4は凄すぎるというよりリアルすぎて気持ち悪いかな。
ロープレのキャラのリアル表情を楽しむくらいなら普通に映画見たい。
楽しかったのはスーファミまでです。
no.86 記入なし (16/01/27 23:09)

最新ゲームじゃなくていいなら、ヤフオクとかで本体とソフト大量のセットを買うのが賢い。
no.87 記入なし (16/01/28 00:24)

PS2までしか出来ない。それ以降は操作の段階でムズい。
no.88 記入なし (16/01/28 01:12)

ドラゴンクエスト
魔物と戦い成長し、村人と会話して情報を集める
体力、知力、魔力、冒険、謎解き、立ちふさがる敵を倒して先へ進め
最終的には魔王を討ち取り世界を救うのだ
魔王「よく来た勇者よ、わしと取り引きせんか?お前に世界の半分をやろう」
勇者「あんたの時代は終わりだ、しね!」
魔王「ぐあ〜!」
魔王の側近「魔王を倒したあなたは既に魔王を越えた存在です」
勇者「ん?じゃあこの世界は俺がもらってもいいわけだ」
魔王の側近「引き続き側近の待遇でお願いします」
no.89 記入なし (16/01/28 06:32)

PS4買いたいがまだPS3でやりたいゲームがあるから買えない(;^^)
no.90 記入なし (16/01/28 10:19)

三国志13を無事買えたことを報告いたします。
no.91 記入なし (16/01/28 21:00)

ゲームは所詮バーチャルでむなしさばかりが残るからやらない。
ゲームで満足はできないから。
ゲームが上手くても誰もほめてくれない。
no.92 記入なし (16/01/28 21:10)

ゲームってほんと恐ろしいわ。
時間費やして熱中しても得るものがない。
感性や思考も貧しくなるばかり。
ただ時間を浪費し、人間的能力は何も向上せず。
ゲームが上手くできる能力、ったって汎用性なさすぎよ〜。
やればやるほど楽しめば楽しむほどもっともっともっと・・・。
ゲームソフトがなければ何も楽しめない。
楽しみが成長につながらない、ひたすら依存依存依存。

例えば読書や楽器演奏の楽しみなんかには蓄積されるものがたくさんあるが
ゲームにはそういうのがない。
ゲーム仲間と話すネタくらい?

楽しけりゃいいったって時間泥棒すぎる。
no.93 記入なし (16/01/28 21:58)

理由あってただ時間を早送りするしかないようなとき、
何かから目を逸らせなければ発狂しそうなときもあるだろうけど、
そんなときとはいえゲームばかりしてていいのかー、
と20年前の自分に言いたかった。
no.94 記入なし (16/01/28 22:00)

色々と得るゲームもあるよ。
歴史のゲームやれば詳しくなるし、
競馬ゲームなら本物の競馬のレース展開の勉強になるし。
no.95 記入なし (16/01/28 22:15)

偏ってないバランス感覚がある方とお見受けしました!

ロープレなんぞに熱中した過去への反省から
適当にゲーム(ロープレ限定)の悪口を書いてみました。
でも、でも、
歴史を学ぶのなら本物から、史跡から資料から空想から学びたくはありませんか?
学者の真摯な探究心を間接にして歴史への興味を培ってみたくはありませんか?
ゲームもアニメも漫画も知識が学べるといっても本物から学ぶ知識とは質が全然違うような気がします。本物に親しむのか偽物に馴染むのか。

なんてね(笑)
もともとそれほど真剣に書いてなかったりします。

本当の競馬の達人は果たしてゲームからも学ぶのでしょうか??

なんちって(笑)
no.96 記入なし (16/01/28 22:25)

競馬やる人が皆が達人に目指してる訳ねーじゃんwww
本物をやる前にゲームで色々と学んで始めたって人はいっぱいいるでwww
no.97 記入なし (16/01/28 22:31)

そういう人もいるでしょうね。
入口がゲームというお手軽さを考えるとノビシロもそれなりな気がしますが。
まー入口は自由だしゲームからプロもいるのかもしれない。

FXはゲームから入っちゃダメだなと思った事あるの思い出した。
no.98 記入なし (16/01/28 22:38)

そう言えばプロのレーサーがグランツーリスモで予習するって言ってたなあ。
no.99 記入なし (16/01/28 22:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
157 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どんな未来を夢見て今を頑張りますか?]
次 [今日一日歩いた歩数を報告しよう]

  一覧
「無職の時間をゲームに使うことが多い人いる?」と似ているトピック
「無職の時間をゲームに使うことが多い人いる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧