一覧
議論 大阪梅田の乗用車衝突事故
先日のニュースでも散々話題になった衝撃的な事故。元々東京より大阪のほうが事故率高いと聞いていたが、テレビでもニュースなどでこれほど話題になるのも珍しく。運転者は元々しっかりしていて安全には真面目だったと言うが、そんな人がなぜ?を思わせるけど、いつ何どき起きるかわからないことも痛感しました。以前教師だった人で、事故を知った教え子の無念な表情も心悼む。教訓にするにこしたことはないけれど。運転者も含め事故で亡くなった方のご冥福と怪我負傷された方へのお見舞い申し上げます。
投稿者 : ぷらっと 日時 : 16/02/27 13:01

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暴進したと聞くけど、間違えてアクセル踏みすぎたてか?
no.2 記入なし (16/02/27 17:35)

車の運転はしないに越したことはありません。
もし中長距離を移動するのならば公共交通機関を利用するか、
徒歩にするべきだと私は思いますね。

ハンドルを握りさえしなければ、
自動車交通事故加害者になることは絶対にありませんからね。
no.3 竜泉寺の水 (16/02/27 19:41)

注意しても事故おこしたらいっかんのおわり
no.4 記入なし (16/02/27 21:22)

大動脈解離って知らなかった。
マラソンやるような心肺機能十分な人でもダメな時はダメなんだなあ。
no.5 記入なし (16/02/27 23:03)

マラソンやる人のほうが心臓や肺にかなり負担かけてるから危ないかも
no.6 記入なし (16/02/28 00:34)

軽井沢のバス事故にせよ、これらはクルマ社会の愚かさを暴露してると言える。クルマ社会なんてなくなれば
no.7 記入なし (16/02/28 00:37)

そう思う人は自転車に乗りましょう。
no.8 記入なし (16/02/28 08:27)

人力車なんかにあってないかな
no.9 記入なし (16/02/28 11:44)

車だって車検があるのだから運転者も更新の際は健康診断書の提出を義務化して
不適合者には更新させないようにしないとだめだね。
no.10 記入なし (16/02/28 12:40)

今月、免許更新に行って来たが、八割くらい中年と高齢者ばかりだった、受付で何回も同じ説明を聞いてる高齢者 少し怖くなった。
no.11 記入なし (16/02/28 13:52)

>5
マラソンなど過激なスポーツをする人は、体の酸化(老化)が早いから、寿命が短いよ。
実際、スポーツ選手は老けて見える人が多いでしょ。
運動不足もよくないけど、運動は適度が大事。
no.12 記入なし (16/02/28 14:23)

健康診断書のほかに認知試験なども定期的に行うべきかな
no.13 記入なし (16/02/28 18:09)

大動脈解離という病気が原因の事故が増えそうですね。
加害者の遺族・弁護士は弁済を免れるため、「大動脈解離」を主張するケース
が増えそうです。
「大動脈解離」であるという根拠は解剖しなければわからない、と言う事は
解剖担当者の胸一つで、弁済金を巨額にしたり、タダにしたり出切ると言う
事ですね。
ずるい人が大動脈解離を利用するのを防ぐため、解剖の結果いかなる根拠で
大動脈解離なのかを、社会全体に分かる様に説明するのがマスコミ、警察、
加害者の遺族、弁護士の責任ではないでしょうか。
no.14 すずき (16/02/28 19:45)

また梅田で事故があったようです。
no.15 記入なし (16/02/29 00:38)

大動脈解離とか、特殊な症状の場合の免許制度を規制する条例がでてくるかも
no.16 記入なし (16/02/29 05:48)

そんな付け焼き刃じゃ意味がない、法律が複雑に細かくなっていくだけ。
no.17 記入なし (16/02/29 06:08)

無茶に会社経営にのりだしてから何らそういう症状になりだしたとかも。高校教師をずっとやってれば良かったのかも
no.18 記入なし (16/02/29 06:23)

10何人も巻き込んだ交通死亡事故を引き起こした当事者に対して、
「気の毒」とか「ご冥福」とか、よく考えられるね。
メディアも、「大橋さん」とか、善人で、悲劇の運転手みたいに扱ってるし。

殺された人は浮かばれないよ。
no.19 記入なし (16/02/29 09:50)

巻き起こしたなんて、わざとやったわけないだろ。そんなこと言うなよ
no.20 記入なし (16/02/29 10:00)

被害者は、殺されたくて、轢き殺されたわけではない。
善人かどうかなんて関係ない。
ある日、突然人殺しになる。
それが交通事故。
no.21 記入なし (16/02/29 11:30)

認知症の老人が電車に引かれ、それで損害賠償が起きている。
本人にも家族にも悪意がなくても、損害賠償は起きる。
no.22 記入なし (16/02/29 11:35)

テレビみてないからわからないんだろうけど、当事者の教師時代の教え子たちか無念な表情で語っていた。当事者を殺意扱いしたら、教え子たちに申し訳ないだろ!
no.23 記入なし (16/02/29 15:30)

>教え子たちに申し訳ないだろ!

この感覚が全く理解できない。
慕われた教師でも、他人の命を奪った事に何も変わりない。
生徒には慕われたかもしらんが、被害者や遺族からは、人殺し。
no.24 記入なし (16/02/29 20:53)

轢かれた方にしたら、大動脈解離だろうがてんかんだろうが関係ない。大きな被害を被った。だから民事の損害賠償は当然だ。
でも刑事の方は轢かれた側は当事者じゃないからなあ。
no.25 quickeggy (16/02/29 23:55)

車を運転するのは大変なこと!
走るキョウキを操作するのだから!
簡単に考えてはいけない!
no.26 記入なし (16/03/01 03:48)

簡単に考えてないから車に乗ってない、でも世の中簡単に考える人も車に乗る。
no.27 記入なし (16/03/01 03:54)

なにが人殺しだよ。そういう感覚のほうが異常だ。そんなやつは書き込むな。去れ
no.28 記入なし (16/03/01 05:10)

一応な。ひかれた被害者にたいしてもご冥福と言ってるんだから、そんなひどいこと言わないでくれ
no.29 記入なし (16/03/01 05:13)

本来、殺意なかったのに"人殺し"呼びするのもどうかと思うんだよな
no.30 記入なし (16/03/01 13:18)

ならば精神異常者が殺人しても罪なならないのもおかしい
no.31 記入なし (16/03/01 19:46)

>被害者や遺族からは、人殺し。

どうなんかな?、
現在の通常の車の技術では、60キロで走行中に意識を失ったら、歩道に乗り上げる事もありうる。

自分が事故を起こし、幸か不幸か意識を取り戻し「人殺し」と呼ばれたら。

まあ、それを恐れて、免許を取らないのも一つの選択肢であるが・・・

しかし、自分が運転しなくても、バスやタクシーに乗るし、いや、自分が運転しない分
(金を払っているかもしれないが)他の人に運転させているわけだから
no.32 記入なし (16/03/02 00:20)

no.24 被害者や遺族からは人殺し。貴方はクルマ運転しないかも知れないが、もし運転するとして、注意してるつもりでも、突然意識失って誰かを轢き殺したとする。その場合、人殺し、を認めますか?
no.33 記入なし (16/03/02 04:07)

自動ブレーキがABS装置なみに全車標準装備になればいいのに
no.34 記入なし (16/03/02 08:44)

新しい技術なんかなんもいらん。昔のマニュアル車に戻せば良いだけ。
no.35 記入なし (16/03/02 12:52)

登り坂、バイクで前の車に付けていたが、坂道発進できずに、後ろに下がってきた。
おもわず、バイクを横にしてかわしたが、もう少し下がってくると、後続車に挟まれていた。

マニュアルにすると、坂道発進できない奴が増える。
no.36 記入なし (16/03/03 10:57)

なるべくなら歩こうよ
車から離れようよ
環境のためにも
no.37 記入なし (16/03/03 11:46)

クルマでの事故は加害者側も大変なんです。貴方は運転しなくてももし貴方の身内とか、親しい人とかに1人でもクルマ運転する人いたら。事故はいつ襲ってくるか分かりません。
no.38 記入なし (16/03/04 05:22)

あなたの大切な方がもしあなたの言う"人殺し"になったらどうしますか?そんな人はいないって?そういうのこそ無職である傾向だ
no.39 記入なし (16/03/04 12:08)

昨晩もかの場所でクルマの追突事故あったし。クルマは危険
no.40 記入なし (16/03/24 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今年、世間を最もお騒がせした人は誰だと思いますか?]
次 [これ知らない人損してるよね]

  一覧
「大阪梅田の乗用車衝突事故」と似ているトピック
「大阪梅田の乗用車衝突事故」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧