一覧
雑談 合わない仕事は直ぐ辞めるべきでしょうか?
実働二週間で自動車工場のライン作業辞めました。イメージと違う。仕事熱心に教えてくれない。後工程から毎日クレーム来る等理由がある一方、初回契約迄は意地でもやり通す。仕事覚えるまでは何とか頑張るって意見も有るかと思い投稿してみました。入社した以上は会社に合わせるべきなのかなと…
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/29 06:43

Infomation 96 件中 87 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


転職したらしたで製造業だから油汚れだとか軍手が汚なくなる作業しかさせないみたいだな…無念…
no.87 主です (16/03/08 15:50)

合う仕事を探して、転々としたらいつかは合う仕事にありつける、、、
no.88 記入なし (16/03/08 18:57)

転々としている間に自分の価値は下がり、借金は雪だるま式に増える。
春が来て、全部消えればいいが
no.89 記入なし (16/03/08 20:01)

軽作業は軽作業で非正規のオバチャンが仕切ってるからね…
no.90 記入なし (16/03/08 20:42)

ライン作業って勝手に残業メンバーに入れられてるし「定時で帰ります」言いづらい雰囲気だけど自動車部品工場って社員が率先して残業やるから何とかなるのね。
no.91 記入なし (16/03/08 21:08)

清掃業・・・嫁がビジネスホテルの清掃業経験したが・・・
軽作業・・・ピッキング等は法律上60歳以上でないと不可
HV車の評価・・・モーターの電圧は600V触れれば死
太陽光関連の評価・・・同上
衛星の評価・・・衛星機器の宿敵は宇宙線、疑似試験は東海村でやったと派遣経験者談
最先端技術の仕事じゃん!と言うが内状はこんな感じかもね
no.92 記入なし (16/03/08 21:19)

6000Vの機材に囲まれて2年ほどメンテとかしてたけど感電事故とかはなかったです。
でも最近のお金第一主義を見てると危ないだろうなと思いますね、人の命より金が大事な世の中に見えます、もちろん賠償とか労災とかあれば金は掛かるでしょうが隠蔽するでしょうから。
no.93 記入なし (16/03/08 21:27)

大企業に行くと‘事故ゼロ日数○○○日’ってデカイ掲示板掲げてるけど
これって派遣社員の事故は含まれてないんだろうなと思いました。
no.94 記入なし (16/03/08 21:32)

派遣は含まれると思うけど、確か請負は含まれないはず。
請負社員には、直接業務指示もできないし、作業場所も区切られているからね。
あくまで、同じ建物の別会社という扱い…という建前。
no.95 記入なし (16/03/08 22:27)

最近、名ばかり正社員が横行してる。採用された会社と出向先には何の資本関係もない。こう言う所に限って夜勤やっても深夜手当てしか出ない。
no.96 記入なし (16/03/09 08:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 87 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [子供の貧困対策基金2000万円集めるのに税金2億円]
次 [24才。いつの間にかひきこもり]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧