一覧
議論 すべての能力は遺伝である
行動遺伝学の本を色々と読みました。
運動能力が先天的なものであることは、知られていますが、学力も遺伝要因で決まります。
約50%が遺伝要因で、残りが環境要因といったところでしょうか。要するに適性があるということです。
しかしこういったとことが、世に広まってしまうと、
塾や予備校などの受験業界や大学屋など、困る人たちがたくさん出てきます。

格差是正で重要なことは、遺伝子の特性に応じた教育をすることです。
例えば、知性で劣る子をいくら塾や予備校に通わせても無駄なことです。
そういった子には、手に職をつけさせるなど、大学進学以外の道を考えるべきです。
ドイツでは、この方法を採っています。そのため大学進学率は日本より低いです。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の場合は、
遺伝的には優れていたが、勉強していなかったため、偏差値が低かっただけの話です。

子供の学力、遺伝の影響が50%?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151016-00045328-r25
投稿者 : 遺伝子の不都合な真実 日時 : 16/03/01 00:05

Infomation 190 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕はスーパーニュータイプ、感覚能力に優れている、試しに天の波動に感謝のいつもありがとうございますを念じてほしい、いっぱいいいことが起きてくる、試しに感謝のいつもありがとうございますをいっぱいいっぱい送ってほしい、天の波動に、いっぱいいっぱいいいことがたくさんたくさん起きてくる・・・いつもありがとうございます。
no.2 中年競馬 夜曲 (16/03/01 13:13)

アルコール依存症やニコチン依存症も遺伝だよ。
遺伝子検査で陽性反応が出た人は、酒や煙草を控えたほうがいい。
no.3 記入なし (16/03/01 19:08)

チビで非力で運動音痴だった俺と、
180を超す長身でそれなりの体格の弟。
遺伝じゃない。

ビリギャルの女の子って、偏差値の高い私立の中学に合格し、その学校で落ちこぼれだっただけで、公立中学の生徒よりは優秀。
no.4 記入なし (16/03/01 19:57)

やっぱり血には逆らえないて事がよく分かった。
no.5 記入なし (16/03/01 22:18)

・親がバカ → 子供は東大
・親が東大 → 子供はバカ

というパターンもある。
遺伝子は何万通りの組み合わせがあるから単純ではない。
no.6 遺伝子の不都合な真実 (16/03/01 23:01)

>例えば、知性で劣る子をいくら塾や予備校に通わせても無駄なことです。

そうなんかな?
高校教師が「バカは大学へ行って勉強し直せ」と言っていた。
アメリカでは「飛び級」といって、通常2、3年かかる勉強を1年で通過する人間がいる。
という事は通常1年で済む勉強を2、3年かけて、人並にする事も必要でないかい?

具体例を上げれば、自動車免許、通常の倍の時間と金をかけて、技能習得している人がいる。
彼らは、免許を取らせない方が、事故を起こさず、社会のためなのか?
no.7 記入なし (16/03/01 23:25)

>高校教師が「バカは大学へ行って勉強し直せ」と言っていた。

高校教師が就職の世話をしたくないからでしょう。
no.8 記入なし (16/03/01 23:46)

そう、3年の2学期で、就職の面接が始まる。
そして、成績が悪くて、就職できなかった者に対し「バカは大学へ行って勉強し直せ」
no.9 記入なし (16/03/01 23:57)

一体何のために生まれたのやら
no.10 記入なし (16/03/02 01:15)

僕は天の波動をもっている中年競馬夜曲、人生は魂を磨くためにある、艱難辛苦もちろんいろいろな体験人生修養精神修養をいっぱい積んで人間として人格を完成にやっぱり半端に成長させるためにある、人間として悪と闘い善を心がけ欲望浄化も心がけ、徹底的に魂の成長を心がける、貧乏も金持ちも関係ない、貧乏だって自分の心の中で充実していればやっぱり半端に幸せになれるし、やっぱり半端に感謝の気持ちをいっぱいいっぱいもって生きていくと喜びももちろん幸せも向こうからやっぱり半端に運命の法則でやっぱり半端にいっぱいいっぱい運命の法則で自分で意識しなくても幸せがいっぱいいっぱいやってくる、ぜんぶほんとのこと・・・どうもありがとうございます、中年競馬夜曲の運命の東京信用金庫にラブラブの天の波動をもつ僕より。
no.11 中年競馬 夜曲 (16/03/02 03:55)

天の波動て何です?
no.12 記入なし (16/03/02 04:05)

天の波動とは
no.13 記入なし (16/03/02 04:38)

だから天の波動て何です?
no.14 記入なし (16/03/02 04:46)

スターシアが知ってるはず!
ワープとか出来るやつ
no.15 記入なし (16/03/02 04:47)

だから天の波動て何です?
no.16 記入なし (16/03/02 04:51)

やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、築地市場(母の宿泊旅行贈り物)検索して今書き込みに気付く、もちろん僕にも天の波動はよくわかりません、導きがあり、やっぱり半端な欲望浄化があり、緊張緩和など優しく寛容でありつつもけっこう自由意志はやっぱり半端に尊重されますが、己に勝とうとする気持ちを奮い起こす厳しい面ももちろんやっぱり半端にいっぱいいっぱいある、それだけじゃない絶えず感謝の基本を植えつけられいつもどうもありがとうございます、という天の波動に(天の恵み宇宙地球森羅万象すべて)感謝の祈りを奉げることの大切さを教えていただける、なぜなら生きがいや、やっぱり半端な欲望追求も楽しめるし、喜びもやっぱり半端なヌードはあまり見なくなっていくけど、その他の快楽や喜び楽しみがいっぱいいっぱいやってくる・・・僕は天の波動を持つやっぱり半端な中年競馬夜曲の天の波動(藤原紀香ちゃんを正妻、東京信用金庫から後妻を探すやっぱり半端なつもり)、ロスチャイルドに喧嘩うって勝ちきったわけじゃないけど、もちつもたれつの助け合いの世の中にしていく奮闘努力すつもりのやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕です、いつもどうもありがとうございます。
no.17 中年競馬 夜曲 (16/03/02 06:16)

そんな事は聞いていない。天の波動とは何です?
no.18 記入なし (16/03/02 06:20)

天の波動とは・・究極のところ人間には理解不能・・所詮そのていどの位置、欲望浄化していく(魂を磨く)大きな大きな旅路の運命の宇宙の中の最底辺の位置にある人生修養が必要な未熟な(ぜんぶの人)魂たちの試練と償いの場所、それが運命の人生であり、次回もあるし、そのまた先もずーっとずーっと永遠に天の波動によると遥か彼方、もちろんすべては無限大、愛が基本的テーマ、まだ地球は欲望浄化の段階、すべては偶然ではない・・・どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。運命の東京信用金庫の女性行員さん、今日もがんばっていただきたい、半端な波動で仕事はがんばっていく、もっと大事なことたくさんあるのに談合プロパガンダはやっぱり半端に仕事人間を大量生産させている、僕の経験では仕事人間はあまりよくないと運命の天の波動がおっしゃっている、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.19 中年競馬 夜曲 (16/03/02 06:51)

自分が持ってる天の波動が理解不能?
何を言ってるんですか?
no.20 記入なし (16/03/02 06:58)

貴方単なる変態でしょう。
no.21 記入なし (16/03/02 06:59)

お釈迦様だってイエス様だって理解できないんですよ、天の波動は、天の波動は神仏の波動とおきかえてもいい、やっぱり半端な人間に寛容ないたわりがあり欲望もそこそこ認めて人間の煩悩にいたわりをもつ、とっても優しい波動・・・
no.22 中年競馬 夜曲 (16/03/02 07:20)

なるほど。優しい波動なんだね。
no.23 記入なし (16/03/02 07:34)

no23さん、いつもどうもありがとうございます、その通りでとっても優しい波動なの・・・に現代人は我欲を追及する過ちの生き方が肯定されまくっている、僕が無職ドットコムが大好きなのはそこらへんに大いに関係がある、貧乏人でも金持ちでもなく、あとはこれまでの記入でおさらいしてほしい、がんばっていただきたい、どうもありがとうございます。中年競馬夜曲の僕より。
no.24 中年競馬 夜曲 (16/03/02 08:18)

よく分かった。手間かけて悪かったね。
お互い頑張ろう。
no.25 記入なし (16/03/02 08:36)

1年で偏差値を40上げるなんて無理だぞ。何らかの八百長でもやらんと無理
ドラゴン桜やビリギャルの実現は無理です。
don't try this in your life,です
no.26 記入なし (16/03/02 09:16)

「天の波動」とは、「自分でもわからない」という。
ということは、人から「妄想」と言われても否定できないわけだね
no.27 記入なし (16/03/02 09:48)

no25さん、いつもどうもありがとうございます、お互いがんばっていく、やっぱり半端にほどほどに、仕事人間なんかくそくらえ、無職でも欲望浄化し悪意をはずし善意を心がけてれば天の波動はやっぱり半端に認めてくれる・・・ほっともっと行って十和田バラ焼重と豚汁買い食べました、とてもおいしい、ほっともっとは波動がいいので美食家じゃないけど十分満足できるやっぱり半端なご馳走・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、運命の東京信用金庫にとっても癒して癒されまくってる僕と無職ドットコムのバランスを考える世の中にする・・・いつもどうもありがとうございます、中年競馬夜曲の僕より(天の波動をいっぱい含む)。
no.28 中年競馬 夜曲 (16/03/02 09:50)

no27さん、もちろん妄想がはいるときもあるけど、それは他の人もおんなじこと、やっぱり半端に生きてる以上・・・否定したい人は妄想とかたづけたいでしょう、僕は語る内容で勝負するつもり、いきなり聞いたらそう思うかもしれないが・・・いずれわかる、では、また・・・いつもどうもありがとうございます、中年競馬夜曲のやっぱり半端な天の波動より。
no.29 中年競馬 夜曲 (16/03/02 09:54)

夜曲は何かのカルト教団所属なんだね?
そう思われても仕方がないんだよ。
no.30 記入なし (16/03/02 13:07)

大阪人の格言です。

「人生やり直すんやったら精子からやり直せ」
no.31 遺伝子の不都合な真実 (16/03/02 14:34)

白髪化促す遺伝子特定、研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000031-jij_afp-sctch
no.32 記入なし (16/03/02 19:22)

DNA!DNA! ベイスターズ!!!
no.33 記入なし (16/03/02 19:49)

夜曲は自称「藤原紀香の婚約者」だが、そんなニュースはない。
「将来結婚する確率100%」だと、○○と思うしかないじゃないか
no.34 記入なし (16/03/02 22:19)

no34さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、藤原紀香ちゃんとは僕もやっぱり半端にどうなるか正直よくわからない(好きなタイプ嫌いなタイプ)のですが、運命法則によると(天の波動のおっしゃることでもいい)結婚するんです、やっぱり半端に運命法則を信じてみる、僕のタイプはもちろん藤原紀香ちゃんのほうではなく女性アナウンサーや東京信用金庫のやっぱり半端に仕事熱心貞操観念固い女性行員ほうなのに・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。
no.35 中年競馬 夜曲 (16/03/03 07:21)

>no.35 ( 中年競馬 夜曲
よく意味がわかりません。
「僕のタイプはもちろん藤原紀香ちゃんのほうではなく女性アナウンサー」だが
「運命法則によると(藤原紀香)結婚するんです」
なのかな?それ以前の
「藤原紀香ちゃんとは僕もやっぱり半端にどうなるか正直よくわからない」
とは矛盾するが?

スレタイに戻る。夜曲さんには、天の波動(あるいは妄想)のDNAを持っていると?
no.36 記入なし (16/03/03 09:27)

そーらを自由に飛びたいな♪
自由に妄想で飛びたいな♪

はい!「薬ー!」
no.37 記入なし (16/03/03 10:44)

ハゲも白髪も遺伝
no.38 記入なし (16/03/03 13:36)

カルト教団者はいつも核心は曖昧に濁すものだよ。
no.39 記入なし (16/03/03 14:08)

誤った想像を誘うような事ばかり言う
詐欺師に多い手口
no.40 記入なし (16/03/03 14:45)

今日も忙しかった、細々いろいろささいなこと(家の用事ぜんぶ含む)、藤原紀香ちゃんとは・・・ロマンスがあるんです、運命の結婚、夢にでてきた女性、落ちてきてほしい、落ちたらおいしい女性の本能に、女性の魅力に、僕の存在に、我がままを反省する、我欲を反省する(もちろん僕も含む)、芸能界のことはわかりません、テレビほとんど見ないから・・・運命法則によると、たぶん結婚する・・予定、僕も運命の性的な欲望的な関係でない、魂の進化向上の、お互いの足りないところを補い合う助け合う、そういう・・もちろん性欲マッチもある、異性男女関係は難しい、そして楽しい喜びの発現なのです、東京信用金庫の女性行員さん、僕のこと好きでも嫌いでも、僕は東京信用金庫をいっぱいいっぱい応援していく、そして信じていく、つもり、お互いそれが、波動が同調して力になってやっぱり半端になっていく、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうごじます。中年競馬夜曲の天の波動をもつ僕より・・いつもどうもありがとうございます。
no.41 中年競馬 夜曲 (16/03/03 19:16)

ノーベル賞を取ったキューリ婦人の娘もノーベル賞を取った
no.42 記入なし (16/03/06 15:02)

自分は長嶋一茂と同じ大学でギリギリ卒業できたが、息子は国立大の理系に受かって 娘も国立大に入ったが、妻の遺伝かな
no.43 記入なし (16/03/06 16:43)

四谷学院CM「偏差値29でも北大医学部に」が炎上 生徒は「偏差値74」東大寺学園出身だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000007-jct-soci

予備校も悪質だな。
no.44 記入なし (16/03/08 13:13)

例え 遺伝で能力が備わっている場合が有ってもねぇ
環境次第で ダメにしてしまうから

あと 近親での婚姻が多かった 家系の場合は
極端な 劣性遺伝が 発生しやすいから

例( 天皇     御察し下さい
no.45 記入なし (16/03/09 07:14)

ウチの子供達3人は、マーチ文系 → 公務員、マーチ文系、国立理系とそこそこだ。
俺と嫁は、底辺普通高卒と底辺商業高卒で、はっきりいってお馬鹿だ。
長女ががんばり屋で、下の2人をうまくリードしてくれている。
それと、嫁が俺のことをバカにしない。「お父さんは偉い」が口癖。
貧乏でも家庭円満である。
no.46 マイルドヤンキー (16/03/09 18:39)

天皇家は天孫降臨の家系を引き継ぐ・・・あまり無知な物言いはやめといたほうがいい、天罰がくる・・・
no.47 中年競馬 夜曲 (16/03/10 08:04)

そうだ必ず天皇家の悪口を書く輩がいる、朝鮮半島遺伝子か
no.48 記入なし (16/03/10 08:42)

天の波動が申すには自分で親を選んで人生設計して生まれてくる、親がひどければそれだけ試練も半端じゃなく過酷になってく、実はそこが肝心でそれを乗り越えることに重大なやっぱり半端じゃなくって大きな意味があるんです、甘やかされて育つといい加減な言葉を発するように必ずなってく、試練のやっぱり半端な途中はどうしようもなくなること嫌われ者になることいっぱいたくさん、そこが肝心、ぜひがんばっていただく、乗り越えれば人生の達人にやっぱり半端になってく、どうしようもなくなるのはやっぱり半端な人間の勲章ぐらいに把握しておく、苦労悲しみいっぱい経験したほうが人間成長する、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by中年競馬夜曲のおやじの台所にいっぱい感謝していくやっぱり半端な・・・涙。
no.49 中年競馬 夜曲 (16/03/10 15:48)

人生努力で挽回できるのは15歳までだろう。
それ以降はどれだけ頑張っても所属カーストを抜けることはできない。
偏差値は努力で上げられるとかいうけど遺伝的要素も排除できないことを忘れてはならない。
no.50 記入なし (16/03/10 16:06)

偏差値78の高校と偏差値35以下の高校じゃ明らかに生まれが違うよね
no.51 記入なし (16/03/10 16:21)

昔は中卒以降が履歴書だったけど今は生まれるかそれ以前から履歴書だと感じる
no.52 記入なし (16/03/10 16:29)

無いもの強請りは一生成就しない
no.53 記入なし (16/03/10 16:44)

でも決めつけると人生そうなるよな?

決めつけは恐ろしい
no.54 記入なし (16/03/11 14:49)

アルコール依存症やニコチン依存症も50%が遺伝です。
もし遺伝子検査で依存症になりやすい傾向が判れば、
酒や煙草は始めないほうがいいです。
no.55 遺伝子の不都合な真実 (16/03/11 18:48)

煙草や酒も遺伝するんだ、親父仕事柄一日三箱吸っていたがよく止めたな根性ない俺三日坊主
no.56 記入なし (16/03/11 18:54)

悪い遺伝子のスイッチはONにしないことです。
no.57 遺伝子の不都合な真実 (16/03/11 19:05)

仕事の業種も遺伝かな親父と同種なんだが兄も同種
no.58 記入なし (16/03/11 19:29)

性欲だけは遺伝するのかな
良くも悪くも
no.59 記入なし (16/03/13 02:18)

うちの親父は70過ぎだが、今でいう一流の下位くらいには属する大学を出ている。しかし数学は苦手だったらしい。俺も算数から苦手で、勉強には小学生から劣等感をもってしまい、あまり好きでなくなった。でも数学ができる人は頭がいいと思う。私の周りでも数学が得意だった人が世間で成功している。
no.60 記入なし (16/03/13 09:21)

俺の父親は歴史なんか無駄だと言っていた 歴史は時代時代で変わる 今 習った歴史は10年後変わるかも知れないから他の教科に時間を費やせ特に国語をきちんと身に付ければ数学や理科、英語にも役に立つかもなが口癖だった
no.61 記入なし (16/03/13 09:38)

与謝野鉄幹の歌に、妻をめとらば才たけてみめ美わしく情けある・・・とある。
嫁をもらうなら頭の良い人にしなさいと最初に出てくる。遺伝を意識しているのか。
いっぽうで、学歴が大きく異なる兄弟も多い。あまり変わらない環境なのに。分からん。
no.62 記入なし (16/03/13 09:56)

そうですね、息子と娘、同じように育て同じ学習塾に入れ全て同じなのに息子は私立の明治理系 娘は国立大医学部、何処で差がついたのか、双方ともに真面目に働いているから良いが
no.63 記入なし (16/03/13 10:08)

因みに私も嫁も低レベルの高校
no.64 記入なし (16/03/13 10:10)

箱根駅伝で双子の選手が、別の大学で出場している。
高校や大学を双子の学生が受けても、両方受かるとはかぎらない。

マナカナは「両方一緒に結婚式を上げたかったが、○○の相手が見つからないので、先に結婚した」
と言っていた。

結婚相手は「最初、結構親しく話していたのに、次に声をかけたら、無視された。ツンデレ?」
次に声をかけたのは、もう片方の方だった。マナカナをしらなかったのかな
no.65 記入なし (16/03/13 14:54)

優秀な両親の遺伝子を受け継いても本人が努力しなければ駄目なんだろうね
no.66 記入なし (16/03/13 15:12)

初めて宗兄弟を見たのはモントリオールオリンピックだったが、出場したのは兄の方で
弟は出場できなかった。
no.67 記入なし (16/03/13 15:22)

要約したらカースト制度やな
no.68 記入なし (16/03/14 11:32)

もしこういうことが中学の段階でわかっていたら、商業か工業高校を選択していたわ。
塾の先生は「高校に入ってから頑張れば国公立を狙えるよ」と簡単に言うけど、
現実はそうはいかないし、ただ塾は儲けたいだけなんだよね。
no.69 記入なし (16/03/14 13:54)

すべての能力は遺伝であるから、無能は子孫を作ってはいけない
不幸が子々孫々まで連鎖する
非正規雇用は強制的に去勢すべきだ
no.70 記入なし (16/03/14 16:28)

金メダルを取った選手が
「夢をあきらめないで。がんばればきっとかなう」
なんていうけど、高橋尚子が高等数学をいくらやってもルベーグ積分を理解したり、リーマン予想に挑戦したりはないだろう。所詮ただ走るだけで、たまたま体の資本があったのではないか。
no.71 記入なし (16/03/14 16:35)

生まれ落ちた環境と努力があっても、才能無しの遺伝はどうにもならない
才能無しの遺伝の連鎖を断ち切るには、結婚しない子供をつくらないに限る
no.72 記入なし (16/03/14 16:47)

運動能力は、遺伝じゃなくて遺伝子で能力は決まる。

兄弟でも、兄も弟も優れてるわけじゃない。
兄の俺は小柄で非力で運動音痴158p、弟は大柄で運動神経抜群185p。
no.73 記入なし (16/03/14 19:45)

↑そりゃあ、父親が違うんだろう。
no.74 記入なし (16/03/14 20:23)

遺伝のせいで不幸なんだと認めて欲しい。
そうすればずっと不幸は変わらないけど他人を妬まずに生きれるような気がする。
no.75 記入なし (16/03/14 20:35)

スレ主以下
不毛な雑談で無駄な時間を潰しているね

絶望的になったら
これから紹介するタイトルの本を読んでみて

横塚晃一 著
「母よ殺すな」
no.76 記入なし (16/03/14 22:42)

「もっと努力しろ」は時代遅れ―学力の半分はDNAで決まっていた
http://irorio.jp/daikohkai/20140716/149206/
no.77 記入なし (16/03/14 23:13)

人生はくじ引きで決まるんだな?
no.78 記入なし (16/03/15 15:36)

くじ引き引いた道を歩いてゴールしたらlだった
no.79 記入なし (16/03/15 16:10)

病気や運動神経に関しては、広く遺伝が認められていますが、
学力については、なかなか認めようとしません。

認められると、
・文部科学省の予算が減額されます。
・受験産業や大学産業が損します。
・貧困が自己責任でないことになってしまいます。
no.80 遺伝子の不都合な真実 (16/03/15 23:40)

ハゲが遺伝する事を遺伝らっきょと言うのかも知れない…
no.81 記入なし (16/03/16 01:26)

学力が低いならまだしも、若くして癌に罹患するのは悲劇としか言いようがない。
no.82 記入なし (16/03/16 14:00)

医者は癌は遺伝しないと言うが問診票に親又は近親者に癌はいるかと記載されている
no.83 記入なし (16/03/16 19:00)

武蔵野銀行の融資担当女性行員に悩まされる・・・やっぱり半端におまんこ波動に相性抜群だったかもしれないけど、東京信用金庫と支援金送りの奉仕の波動でやっぱり半端になんとかはずしに成功しつつある・・・相手の女性行員は夫とやっぱり半端に離婚するつもりらしい・・・僕はその手にのらない・・・のせてほしいけどやっぱり半端にやせ我慢やっぱり半端にする・・・いつもどうもありがとうございます。
no.84 中年競馬 夜曲 (16/03/17 15:57)

ハゲが遺伝する事は明らかだ
事実4人兄弟のうち3人がハゲだから!
no.85 記入なし (16/03/17 16:20)

乳癌と大腸癌は、かなりの確率で遺伝する。
no.86 記入なし (16/03/17 18:49)

読解力と計算力、共通の遺伝子が関与か 英研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3020048

パパママ必見! 7歳の時点での計算力や読解力が成人後の経済力や社会的地位に大きく影響すると判明
http://rocketnews24.com/2013/05/14/328137/

・子どもの頃の計算力と読解力が重要
・7歳の時点で42歳になったときの収入に大きな格差が生まれている
・遺伝による影響が大きい
no.87 記入なし (16/03/19 19:25)

勉強ができない遺伝子なら他に何か秀でたものがあるはずだ。
例えば、乙武洋匡さんは生まれつき両腕と両脚がなかったが、絶倫の遺伝子を持っていた。
no.88 記入なし (16/03/25 14:57)

「50人と不倫?!」「乙武くんすごすぎ」不倫報道に驚く中国ネットユーザー
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160326/Recordchina_20160326021.html
no.89 記入なし (16/03/26 13:19)

女で帝大に行くくらい頭のいい奴って、損だろ。
no.90 記入なし (16/04/06 20:41)

「知能指数は80%遺伝」の衝撃
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20120118/296619/

大学教育では遅すぎる
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51903590.html

図のように脳内のニューロンは、1歳までに急速に減る一方、シナプスの結合は増えるからだ。
幼児心理学でもよく知られているように、脳のハードウェアは1歳までにできてしまい、
あとは学習によってソフトウェアが蓄積されるのだ。

そのソフトウェア形成も3歳ぐらいで終わり、総合的な学習能力のピークは8歳だといわれる。
その後はいくら学校で詰め込み教育をしても、性能の悪いコンピュータに大きなソフトウェアを積むようなもので、
脳が処理できない。これがOECDが「5歳入学」を推奨する理由だ。

このように人間の情報処理能力は幼児のうちにほとんど決まるので、高校以上の学校教育には大した意味がない。
学校は、フーコーもいうように軍事教練のためにできたもので、教育機関としては非効率だ。
子供のとき知的好奇心を身につけた子供は学校へ行かなくても自分で勉強するし、
そういうハードウェアの形成できなかった子供は、いくら詰め込み勉強をやっても身につかない。

特に大学教育は無意味なので、国立大学の補助金や私学助成はやめるべきだ。それより義務教育を早めて保育所を廃止し、
幼稚園に一元化して保育バウチャーで無料化したほうがいい。その教育内容は、科挙の受験勉強のように、
ひたすら文字を記憶させるだけでいい。前頭葉の言語野の発達は、論理的・抽象的な思考能力との相関が強いからだ。
no.91 記入なし (16/04/07 13:24)

初性交渉の年齢、遺伝子が影響 研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000006-jij_afp-int
no.92 記入なし (16/04/20 19:22)

帝大卒 の菊川怜 東京大学工学部建築学科卒業。卒論テーマは「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究」。
no.93 記入なし (16/04/21 08:41)

遺伝が関係するって普通だと思うけど、結論として何がいいたいのかわからないな。
DNA鑑定して選別しろってこと?
工場で良品と不良品を選別するような感覚は違和感を覚えるけど。
no.94 記入なし (16/04/21 20:19)

子供の頃からあなたは遺伝的にこの分野に適性があるから将来こういう進路を目指しなさいって決めつけられたらたまらんな。夢も希望もない。あなたは遺伝的に社会不適応だとか言われたらどうするよ、
no.95 記入なし (16/04/21 20:27)

悔しいけど、そうかも。
no.96 記入なし (16/04/22 23:21)

俺はそれもいいと思う
no.97 記入なし (16/04/22 23:34)

身体的特徴が遺伝するのだから学力も遺伝するよ。
脳も身体の一つだから。
no.98 記入なし (16/04/27 00:26)

結局なにがいいたいのかわからん。自分がバカなのは親のせいだといいたいだけか?
no.99 記入なし (16/04/27 21:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


190 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]

次 [面接に行った変な会社ありましたか?]


  一覧  PC表示
「すべての能力は遺伝である」と似ているトピック
「すべての能力は遺伝である」を見た人は他にこんなトピックも見ています