一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3649 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知的障害 身体障害 そして 精神障害 も覚えてね♪
no.2 記入なし (16/03/02 21:55)

人間以外の動物は淘汰されていく存在です。
国があって、法律があって生かされている部分もあると思います。
どう生きるかは生まれた国の制度によります。
日本はどうでしょうか?
no.3 記入なし (16/03/02 22:04)

日本は、ナチスドイツやソヴィエトのように、障害者を抹殺する制度ではありませんよね。
no.4 記入なし (16/03/02 22:34)

生まれた国の制度によるのですか?どう生きるか?
no.5 記入なし (16/03/02 22:36)

病気も障害も自分が望んでなった
訳では無い。私も膠原病の一種の身体障害者だが
それでも必死になって仕事をしている。
no.6 記入なし (16/03/02 23:34)

知的障害者は文明で制度の複雑化により、問題になっているのではと思います。また地域での助け合いもなくなりました。
 精神障害はストレス、過労がきっかけになることが多いのではと言えます。
 身体障害は交通事故、労災が原因になることも多いと思います。
文明の副産物として障碍者も増えるのではと思います。
no.7 記入なし (16/03/03 06:47)

昔なら働けたのに企業や社会の要求が高くなり過ぎて知的障害に区分しないといけない人が居ると思う。
自分は障害者としても認められず普通の会社でも働けず、どこにも居場所がない。
no.8 記入なし (16/03/03 11:01)

1カ月前に目の手術したんだが後遺症が出てしまい目がかすんで見ずらくなってしまった。回復する兆しがみえなくて毎日不安な生活をしている。
no.9 孤独 (16/03/03 11:16)

膀胱も尿吸収か、頻尿解明につながる成果 京都府立医大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000036-kyt-sctch
no.10 記入なし (16/03/03 13:41)

心臓、肺、大腸、腎臓、糖尿で3箇所の病院に通院してる67歳です。
その間歯医者などにも通っています。
それでも必死に働いています。
治療費、薬代、交通費バカになりません。
それでも必死に働いています。
no.11 記入なし (16/03/03 16:45)

↑です。
いままで手術5回しました。
腹膜炎(開腹)、大腸ガン(ステージ3B・開腹)、腎臓結石(サンゴ状結石・背中から腎臓に管を通して全身麻酔3回)
消化器外科、糖尿病科、腎臓内科、泌尿器科、呼吸器内科、眼科、脳外科に通院。
no.12 記入なし (16/03/03 16:53)

no11さん、お大事に、やっぱり半端に木花咲耶姫様の霊断鑑定やっぱり半端に受けたほうがいいです、木花咲耶姫様の神示のブログからいろいろ学ぶことをやっぱり半端にすすめる、霊断鑑定は神の霊断鑑定、的確な診断がされ治療方法も示される、治るかは業や前世のカルマがからむそれほど難しいので僕もいい加減に治るとはいいきれませんが、やっぱり半端に霊断鑑定(1万円)は神の優しさの現われです、やっぱり半端に木花咲耶姫様の霊断鑑定やってみてほしいです、やっぱり半端に生き方修正していってほしいです、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。by運命の霊断鑑定をすすめていく天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。霊断鑑定やっぱり半端にどうぞよろしくお願いする。いつもどうもありがとうございます。
no.13 中年競馬 夜曲 (16/03/04 05:38)

今は利用希望者が待ちの状態の障害者支援施設だが、俺の利用する施設ははっきりいって昔はすごかった。残業がすごく、終電まで働かされた。徹夜もあった。食事時間は十分。具合が悪くなって、ヘドを吐いても働かされた。
 そのせいで死亡者も出たかもしれないが、大部分の利用者は障害がひどくなった。足が悪くなったり、胃も歯もなくなり、医療費、交通費がかさんでいる。
 恐ろしい話ですまない。
no.14 記入なし (16/03/05 18:15)

夜曲。薬局行け。
no.15 記入なし (16/03/05 18:20)

続き
 障害がひどくなったのと、過酷な労働環境との因果関係は定かではない。俺の思い違いかもしれない。
 幸いなことに重度心身障害者の医療費助成によって、医療費の本人負担は少なく済んでいる。
no.16 14 (16/03/05 18:24)

のどが痛い、頭も少し痛い、風邪引いちゃったかも
嫌だなぁ、風邪なんか引いてないで、遊びたいもん
馬鹿は風邪ひかない!ってアレ嘘だね
no.17 記入なし (16/03/05 22:03)

おれもここのところずっと変な体調不良が続いているよ
いま恐いのはインフルエンザが流行っていることだと思う
それと併せて花粉症にさいなまれているーー
no.18 記入なし (16/03/06 08:40)

ちかじか手術をするので健康な状態でいなければならない。
no.19 非地理 (16/03/06 11:12)

こじれた境遇の本質を見極めるしんどさを他人の判断と薬剤に丸投げしようとすると
現代の精神医療にカモられる。
中にはほんとの鬱病や統合失調もあるが
多くは「病気の仮面」を付けて現状分析と行動と忍耐から逃避したいだけ。
それで休息にでもなればよいが大抵薬物依存者のできあがり。
こんなんでました。
まだまだ傷口に塩ってほどじゃなかったですね。
私も当事者なので上からじゃないです。
まー頑張って抜け出しましょう!
no.20 記入なし (16/03/06 11:54)

なんだか最近調子悪い
no.21 記入なし (16/03/06 17:21)

僕も王紋病でで精神科入院通院歴があるけど、統合失調症と診断され苦しむことにやっぱり半端になった、精神科なんていい加減、適当に笑い話にしたいくらいやっぱり半端にいい加減、本当の人生相談精神相談できる精神科医なんてやっぱり半端にいないと思う、学校出たからって人生精神のやっぱり半端に物事の真剣さわからない、人生精神のことなんてまったくわかってない、ただ愛想よく嫌われ者になった患者さんを心地良くさせるくらいで勘違いさせている、物事の解決にやっぱり半端にまったくなってない、おまけに薬漬けにして薬で精神を治してるようなお笑いの洗脳にひたはしっている、お笑いの薬物治療はかなり危険でバカバカしい、死亡患者が続出するわけだ、危険を承知でやってるのはやっぱり半端に犯罪に近い、僕は王紋病(人類史上初)天の波動の生まれたときからのブループリント、カルマ解消、業の償い、試練を乗り越え苦難の涙に感謝しここまでこれました、精神科医信用できない、心(精神)を薬物で治せるか、人生経験は苦労苦難をやっぱり半端に大経験して人を指導できるのであって、もちろんやっぱり半端に有名大学出たところで頭でっかち理屈こねくりの世の中のことがまったくわかってない金儲け主義のサラリーマン対人関係やっぱり半端にうまくこなすだけのもちろんいい加減言葉に責任もたない・・・このへんでやめとくか、ちょっと私情がかなりはいった、僕の経験からも精神科医も精神科薬もやっぱり半端にまったく信用しないところからはじめたほうがいい・・・どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.22 中年競馬 夜曲 (16/03/06 18:12)

病院は建つが、障害者のグループホームの建設には住民の反対運動があったりしてうまくいかない。どうしたものか?これでは重度の障害者の行き場が無い。
no.23 記入なし (16/04/02 18:33)

保育園建設にも反対運動がある。原因は似ている気がする。
 
no.24 記入なし (16/04/22 19:02)

ブラックで働くか障害者として最低賃金以下で働くかしかないよ
no.25 記入なし (16/04/28 17:13)

生活保護を受けていないから自立していると言えるのか?
 そもそも文明を発達させ、自給自足を止め、貨幣経済に移行しているから、相互依存の
かたまりではないのか。
no.26 記入なし (16/05/14 19:08)

しょう害者は健常者の世界の勝ち組を目指しても徒労に終わるだけだから、しょうがい雇用で満足しておくべき
no.27 記入なし (16/05/15 15:19)

>しょう害者は健常者の世界の勝ち組を目指しても徒労に終わるだけだから、しょうがい雇用で満足しておくべき

自分は身障者であり就職するのにこれ以上ないくらいの生き地獄を経験した。
体に隠せない障害があるにも関わらず、なかなか障がい者手帳が取れず苦労した。手帳なしでの就職は、学校もハロワも不可能だと、さじを投げつれられるという厳しい状況に堕ちた。

障がい者雇用も障がい者手帳がないと採用面接の応募すらできない。ホント、20代前半の時はボロボロな無職だったなぁ~
no.28 記入なし (16/05/15 16:24)

健常者の最底辺無職完全無収入より雀の涙の障害者雇用の方がまだマシという現実があるよね
かといって健常者の最底辺者に精神障害者になるのを推奨するのはどうかと思うが
no.29 記入なし (16/05/15 17:30)

障害者でも年金手帳もらえないレベルの中途半端がい者が一番つらい
健常者界のリア充には決してなれないし重度障害者として保護され生きることもできない
重度障碍者ならいろいろ諦めもつくし周りも一切期待しない
発達や3級以下障害者が一番生きづらい
no.30 記入なし (16/05/16 16:43)

>発達や3級以下障害者が一番生きづらい
私、5級判定の身体障害者です。もう何だかんだと10年以上入社した会社を辞めずに働いています。等級は低いですが、手帳がなければ就職自体、絶望という状況でしたら、、、
no.31 記入なし (16/05/16 22:33)

障害厚生年金3級じゃ生活きついよ、せめて2ヶ月に20万円欲しい
no.32 SEA GRAPES (16/05/17 01:10)

障害者でも、賃金が安くても、生活していける安心感がないと駄目かな
no.33 うつくん (16/05/17 01:56)

質素な暮らしを心がけている。
no.34 記入なし (16/05/17 07:22)

手帳ないと仕事がない人なんてまず重度の精神知的障害者だけ。
軽度の身障程度なら大抵健常者雇用で働いてるよ。
no.35 記入なし (16/05/17 19:05)

聞くところによると、障害者でもまず精神障害者は企業採用枠がないようだ
また、年金にしても精神障害2級以上じゃないと下りないし、近年の増加で審査がかなり厳しいという
おれも一時申請をしようかと悩んだが、結局は主治医にとても通らないと言われ断念している。
no.36 記入なし (16/05/17 19:46)

>軽度の身障程度なら大抵健常者雇用で働いてるよ。

健常者雇用で働いている障がい者もいるだろうが、私自身はダメでしたね。時代の流れもあるし、できる事、できない事もあった。(どんなに頑張って、健常者と同じ形で車の免許を取る事はできないし、仮に障害を隠して車の免許を取り後でその障害が原因で事故を起こしたら、もともこもないですからね。)
no.37 記入なし (16/05/17 21:52)

一般企業じゃ3人に2人は軽い精神障害。
no.38 記入なし (16/05/17 21:59)

>障害者でもまず精神障害者は企業採用枠がないようだ

2018年になると精神障がい者に対しても雇用するよう企業に義務づけられる。
しかも、それに伴い企業が守らなければならない法定雇用率もアップする。

昨今は、ブラック企業によって使い捨てにされ、精神障がい者へなる人も急増しているとの事ですから、国としても採用するようにしたと思えわれるが、働ける環境を整えていくのは難しい感じがします。身体障がい者よりもデリケートな部分もあるだろうし、、、、
no.39 記入なし (16/05/17 22:04)

何が何でも健常者で働きたい。
no.40 記入なし (16/05/17 22:12)

障害は極度な短小、病気は極度な早漏です。
障害保険の対象として申請できますか?
no.41 記入なし (16/05/18 17:21)

これは俺の考えなんだが血圧が高いのは水分が少ないからじゃないのかな。
血が濃くなってしまって。
no.42 (16/05/19 11:20)

それもありそうだけど、やっぱり塩分の取り過ぎと肥満や運動不足らしいよ
no.43 記入なし (16/05/19 11:27)

>>no.41
とりあえず精神科へ行くべきでしょう。
no.44 記入なし (16/05/19 15:56)

老齢年金の優遇税制なくしてから、障害者が増えた気がするけど、錯覚かな?
no.45 記入なし (16/07/24 14:29)

>>40
で、五体不満足なんですか?
no.46 記入なし (16/07/24 14:37)

自律神経失調症
更年期障害
ノイローゼ
ヒステリー
昔はこの程度だったが今は病名も複雑に増えたね。
no.47 記入なし (16/07/24 23:59)

白内障手術後目が霞んで見えない。
no.48 (16/07/25 11:08)

手術する前の方が見えたってことか。
no.49 記入なし (16/07/25 11:17)

知り合いの人が目の手術中に目に何かが当たって霞むようになったって言ってました。
no.50 記入なし (16/07/25 13:17)

>47

殆ど女の病気だったが今は男の方が多いの?
no.51 記入なし (16/07/25 17:26)

ヒステリーって病名?
症状じゃなくて?
no.52 記入なし (16/08/01 00:05)

Y病院のO先生は精神科医だけど専門は漢方だそうだ、ネットで見てたら漢方を学んだ先生はやさしい人が多いとあった、これは納得、医者になるには西洋医学を学ぶ人が多いけど科学的に考える西洋医学じゃ心の分野は・・・これは10年前に気づいたけど、現実、薬物治療で精神の病気を治せるのだろうか、僕は全否定するつもりはないけど、はなはだ疑問です、そこいくと東洋医学は歴史もあるし心と体を切り離して考えてないし、奥深いように思う、もうちょっと探究してみるかな・・・いつもどうもありがとうございます。
no.53 中年競馬 夜曲 (16/08/03 15:33)

今日、病院に高齢者が検査入院したら死んだという話を聴いた。医療ミスのリスクはあるのに病院になぜ行くのか。老人優遇税制が無くなったので、障害者になるため、医療費控除を受けて税金を安くし、その効果を受けるためというのが、俺なりの答え。間違っているかも。なんぼ、医療費かかっても病院しかないっしょ。
no.54 記入なし (16/09/28 20:25)

健康は数千万円、健康な歯は1本百万の価値があるかも。
 以前、障碍者施設が建たないということ書いたけど、建っても入所の障害者は年金や生活保護だけで生活していけないかもしれない。浪費壁がある。
no.55 記入なし (16/09/29 06:58)

家の弟がそうだよ、施設入所しながら毎月必ずお小遣いを与えているよ
no.56 記入なし (16/09/29 09:07)

障害年金出てないの?うちの他の利用者も施設の工賃はタバコ、酒、外食、パチンコに消えている。ていうか障碍者でほとんど住民税非課税で医療費実質無料、親は年金生活、あげくは障碍者控除、扶養控除だから、年金、工賃、小遣いで浪費にかえって走るかも。老後も働けて、短命かもしれない
no.57 記入なし (16/09/30 06:15)

>56

自分は障害者だからと何かにつけてズルい人。
障害者でも小さな努力を惜しまず生きてる人。

肉親でも後者を応援したくなりますよね。
no.58 記入なし (16/10/01 05:45)

デイケアでも懸命に除雪奉仕をしている人がいる。迷惑空き家の落雪までどけてんだと。そりや年金出てるけど。
no.59 記入なし (16/10/01 06:39)

障碍者で年金、生保でもボランティアやNPO的な活動に努力している人は受けるかな?
no.60 記入なし (16/10/01 19:28)

障碍者支援施設を利用する障碍者というのは案外知られていない気がする。自営や普通の会社員として働いているのが有名な気がする。あくまで施設は中間だから無理ないと思う。
no.61 記入なし (16/10/14 18:18)

障害者支援施設の利用目的は工賃、小遣いでなくて、行政手続き、健康保険みたい。障害者を食い物にしているという人がいるが、これは見方を変えると本当である。ずいぶん高い助成金、生きがいのための優先調達の代金である。そして*的障害はもっともだましやすいかも。
no.62 記入なし (17/04/09 16:13)

>障害者支援
障害者にもレベルがある。
例えば、視力障害者、外出には誘導員がいたほうがいい。
障害者支援施設とは「障害者が働く(働かせる)」ために支援するシステムである。

例えば「高齢で働けない。生活保護をくれ」という人に対し、
「このような支援システムがあります。働いて下さい」という事である。

例として、車イスの高齢者をヘルパーが補助するのはヘルパーの資格だが
視力障害者の誘導員はガイドヘルパーでヘルパーより時給が安い。
no.63 記入なし (17/04/09 16:24)

うちの施設では最低賃金も払っていないので、労働でなく、作業訓練などと言っている。そして、生活保護はCWが付き、行政手続きにも関わっていくで、障害者にとってもっとも強力な麻薬のようなものかも。入所施設は視覚、知的障害にもっとも必要度の高いものかも。現状。
no.64 62 (17/04/09 17:23)

そしてほとんど治らない障碍に対し、年金、手帳の更新がある。大病院にもCWがたくさんいる。
no.65 62 (17/04/09 17:49)

精神障害2級です。精神病者に仕事なんてないっすよー。お金は安くていいのでなんかないっすかね
no.66 記入なし (17/04/09 18:00)

手帳で生活保護、障害者加算でなんとかするしかない。おれなどは3級なので勤労控除がある、加算されるなどと生活保護のCWに誤魔化されて、障害者施設を利用している。施設にはこの勤労控除を回収し、障害者を貧困にする罠がちりばめられているように思う。
no.67 62 (17/04/09 18:15)

たしか、政府の方針が変わったんだと思う
「障害者にお金を渡す」→「障害者が働くための施設にお金を払う」

但し、現行の「障害者自立支援法」は民主党の連律政権において、廃止が決定されているが
自民党が復活したため・・・

そのうち、生活保護者に対し
・無職の生活保護者が就職できないのは、労働力が足りない
・生活保護者に現金を渡すのではなく、雇用した企業に対し支援をする。
になるだろう。

ただし、生活保護に対しては一般人が労働力が低下したのに対し、
障害者は機能が一部低下・欠如している。
これらの人を労働させるには一定の補助器具が必要(車イス用トイレの多数設置)とか

まあ、悪徳業者もいます。
前に「障害者の頭をこずくシーン」放送されました。
no.68 記入なし (17/04/09 18:58)

仮に障害者が働いても、賃金低く、高額な国保、医療費高負担、行政手続きを社労士、納税を税理士等、・・・やっていけば、たちどころに貧困、ホームレス化する。その知的障害を拝金、虐待してもなかなか施設はつぶれない。うちのまわりでも知的障害者の暴力に仕返しをした施設あるが、それでも続いている。。その重度障碍者を施設に入所預けるというのはなかなか辞め難い
no.69 62 (17/04/09 19:19)

障害者を働かせなくても「高額な国保、医療費高負担、行政手続きを社労士」は変わらないだろ。

問題は「障害者にお金を渡す」→「障害者が働くための施設にお金を払う」
に政府方針が変わった事である。
no.70 記入なし (17/04/09 19:30)

障害者自立支援法は裁判で廃止で和解したが名称変更して、ほとんどそのままで続いている。廃止で和解したが、、和解がなんだかホゴにされた形だったと思う。さらに生活困窮者解消のために、うちの施設でも、被保護者の作業訓練が行なわれ、助成金や優先調達が行なわれている。しかし、保護を脱出しても、高齢で医療費負担高、高額な国民健康保険料、複雑行政手続き、雇用形態でひんぱんに変る保険証・・・・。考えもの。
 知的障害者を叩くのより、大衆を騙し、税金、保険料を巻き上げ、不必要な助成金を騙し取るのが、悪徳かも
no.71 62 (17/04/09 19:46)

障碍者施設が障碍者が働くためにあるのではなく、重度障碍者を預けるために必要であるというならどうだろう?重度障碍者の親が言っているのはこれが多い。
 働くとはお金を稼ぐことだと、ハローワークは言っているが、その行政から貰う助成金以上にお金を障碍者に払う施設はほとんどない。
no.72 62 (17/04/09 20:02)

要は「障害者保護」ではなく「福祉予算の削減」が目的なんだよ。
介護保険を見れば、要介護者に対し、現金を渡すのではなく、利用した業者に金を渡す。

医療制度を見ればわかるだろう。
「私は病気だ」という患者にお金を渡すのではなく、医者にかかり、治療したり
薬をもらう。
その医者や製薬会社に金を払う。

介護保険の場合、その用途は多岐にわたるため手続きが複雑だ。

私は福祉関係の補助機器を作る仕事をした事がある。
例えば、介護ベット、ベットそのものは高額であり、介護者にはお金がない。
しかし、そのベットの貸出に際して、補助が出るのであれば、借りる事ができる。
どんなベットでもいいか?と言えば、そうではなく「認定」というお墨付きが必要である。

薬もそうだ。健康保険制度では本人負担は3割、保険負担が7割、
では、牛乳を「薬」と言えば健康保険が7割負担してくれるのか?
それは「薬」と認定され、お墨付きが必要である。

ありえない話だが、
自家用車200万だと購入するのに躊躇するが、車イス用の自家用車200万、
自己負担は1割、20万で購入できるのであればバンバン売れるだろう
福祉にも利権はあるのである。
no.73 記入なし (17/04/09 20:44)

私には営利企業にも福祉と利権があるのではと疑問感じています。社労士にかわって社会保険手続きを代行、税理士に変わって、所得税を源泉徴収、住民税を特別徴収。
 退職された方がたちどころに住民税、国保、国民年金に困る。高額な国保代に困って、医療費十割負担になる。今はとりあえずおさまっていますが6,7月になれば、スレが上がったりします。
 障碍者虐待とブラック企業に関連はないかなどと妄想が湧いてきました。
 すみません。
no.74 62 (17/04/09 21:00)

 妄想は辞めます。
とりあえず、今の利用している施設は目的のために手段を選ばぬと言ったほうがいいのか仕方ないのかわかりません。現状を報告します。
 重度な障碍者だけ入れると支援員が足らぬので軽度な障碍者もいれる。
 年収の壁が障碍者なだけに大きいのに、お金を稼げば解決になると思わされている。
 税金から助成金というか利用料をほとんど賄い、売り上げの大半は優先調達か優先調達に近い商品。
 助成金下がっても、役所に近いところから単価の高い商品が代わりに来る。

年収の壁は多いので後ほど。
no.75 62 (17/04/10 19:53)

100万の壁(障碍者手帳を見せぬと仮の住民税かかり、さまざま負担)
103万の壁(税の扶養、扶養者の障碍者控除、非課税世帯から課税へ転じるきっかけ)
204万の壁(絶対的住民税課税の壁)
生活保護の壁(生活保護から離脱すると医療費や障碍福祉の利用料)
no.76 記入なし (17/04/14 19:08)

老人施設より障害者施設の方が救急車がくる。昨日もこの暑さで倒れた。それでも稼ぎが足りない、作業訓練が足りないと指摘。老人より弱いのかも。
no.77 記入なし (17/05/05 13:04)

私が倒れのてはありません。すみません。
 重度になると味覚もおかしいらしく、栄養も満足に取れないらしい。
 老人より弱いかも
no.78 記入なし (17/05/05 13:27)

前から言ってるけど 言語障害 はなにかかったこえで 聞き取りにくい でも わかる人はわかる わからない人はわからない 自分でも ゆっくり話すでもそれでも 聞きかえされる しかし、あなたは、軽いから、障害手帳もらえないと区からあっさり言われて 俺はいったいどっちなんだと 57年間 路頭に迷ってきた俺みたいな言語障害は珍しいみたい じゃくてんと さぎょうがあ特にわかりずらい どもりはしないが   ききかえされると、焦って 余計に だめだあ まともな職業にもつけなかったよ   あとか行も あに なってしまう せんていせいのものだから なおらない、周りからばかりにされたりする 仕事してると 無視してるけど
no.79 57才の男 (17/05/05 23:23)

住民税は深い゛住みかをうしなわず゜高齢の親と住めたのは 非課税の恩恵
no.80 記入なし (17/05/07 20:38)

この手帳、悪魔の手帳の非課税は考えもの。使い方によって、年収300、350万もの非課税世帯を生み出す。むやみに使えば社会問題。新たな格差かも
no.81 記入なし (17/05/12 06:10)

現実に遺族200万で非課税だの、障害者手帳で300万でも非課税だの出て、老人で問題になっているかも。すみません
no.82 記入なし (17/05/13 06:12)

納税できない非国民になった。国民皆保険というのは納税額で公費負担医療費の自己負担決まる。そのため、たとえ働いたとしても手帳の力で非課税にせざるを得ない。
 これは学校で受けた教育に反する。35年経って世の中変わった(年齢50近い)。
 非課税→課税、住民税の額増えた等で市役所に押し掛けて、30分もごねる力はない。
no.83 記入なし (17/05/21 07:29)

学校の先生の言うことは聞かず、病院の先生の言うこと聞いています。税金類で苦情言う老人は学校の元先生が多いらしい。そして障害者の世界に入る方もいるのかも
no.84 記入なし (17/05/21 10:22)

しゃべろうとしてもしゃべれない人に言わなきゃわからないというのは犯罪と同じ ピントが合っている人にピントの合わない人の都合は理解できない
no.85 5 (17/05/22 20:04)

老人が病院に来るのって、障害者になって、障害者の福祉受けたくて来るのもいるかもしれない。でも、それって障害者を食い物にしている奴らがいるって指摘があるから、餌が増えるのかも。障害者支援施設には高齢の障害者が多かったりする。
no.86 記入なし (17/05/28 13:15)

以前は重度の高齢障害者は(死ぬまで)入院していたんだよ。
料金は医療保険だから本人負担は少ない。

しかし、医療財政の圧迫により、「単なる介護なら、高給の看護師より低賃金の介護師」と
いう事で「治療の必要性のない老人」は病院を追い出された。

一つの病院での入院期間は決まっているため、介護施設が見つかるまで、病院を点々とするとか
no.87 記入なし (17/05/28 13:37)

おれ障害者支援施設利用しているけど、高齢の入退院繰り返す障害者にまだ作業訓練を与えなければいけない、障害者を浪費に染めているのには、ひくわ。住む場所は必要だろうけど。
no.88 記入なし (17/05/28 16:15)

特別支援学校のホームページで勤労を尊ぶとあった。しかし、障害者というのは医療費かかる。よって手帳の効果で非課税にして医療費の負担を減らすしかない。勤労の目的である所得税、住民税の納税はほど遠い。
no.89 記入なし (17/06/03 18:21)

さらに内閣のHP見た。高齢とともに身体障害者、精神障害者というのは劇的に増える。これでは老人医療費の対策しても医療費が増えて来る。
no.90 記入なし (17/06/11 17:04)

障害者になると利用し放題というか、利用され放題というか。生活保護、障害者施設、病院。複雑だ。福祉制度で食い物にされるとはこういうことかも。これで障害者は金かかるということで、どこかの事件みたいに殺しに来るかも。
no.91 記入なし (17/07/28 19:07)

数年前仕事終わりトイレ行ったが、待っても来ないので見に行ったらトイレで
倒れていたと聞き病院に2か月脳挫傷のため入院。退院して失業保険貰いながら
リハビリのため通院もした。薬は今も飲んでるし仕事も探しているが断ったりだめだったり連絡なかったり・・・。精神障害でも身体に障害ないからトイレや風呂は一人で
いける。
no.92 記入なし (17/07/29 17:55)

やはり金や介護や保護施設がいるらしい。親族が殺してしまう現実がある。
no.93 記入なし (17/08/11 16:18)

貧困だから医療も福祉もタダや安く利用できる。それなのに団体が貧困を解消しろというのはなにか恐ろしいことを妄想。
no.94 記入なし (17/08/13 14:52)

俺はサイコパス かも知れない
no.95 記入なし (17/08/13 15:05)

団地に住めるのは低所得者だけ。それなのに低所得を解消したらどうなると思う?もう頭、ズキズキする。障碍者、高齢者はホームレスかも。
no.96 記入なし (17/08/13 15:40)

まだ日本の財政が破綻していないから
大丈夫だろう。
no.97 記入なし (17/08/13 16:15)

もう時間の問題だよ
no.98 記入なし (17/08/13 16:39)

と言いながら財政破綻していない。
財政破綻する前に消費税を上げるよ
no.99 記入なし (17/08/13 17:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3649 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています