一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


動悸がして眠れそうにない眠剤投入しても
no.2300 記入なし (23/03/01 18:14)

皆さん、睡眠に苦しんでますね(´・c_・`)
no.2301 エム (23/03/01 18:51)

私は、むしろ眠くなったら起きていられない、夜11迄には寝てしまい、朝5時ころ目が覚める、眠れないのは食べ過ぎかも。
no.2302 記入なし (23/03/01 18:54)

カロリーをとりすぎると眠れない、寝る前にカップ焼きそばとか食べると体かホカホカして寝れない。
no.2303 記入なし (23/03/01 18:56)

寝れない原因の一つは、寝る前のカロリーオーバーだ
暑苦しくなって、寝付けない。
no.2304 記入なし (23/03/01 19:01)

食べ過ぎはそうだけど、食べると眠くなるよ(^^;
no.2305 記入なし (23/03/01 19:10)

血液検査の時だけは2780円取られる
no.2306 記入なし (23/03/02 11:02)

ごはんは4時間、肉は6時間胃に残る。
寝るときは胃がからっぽでないと消化器官が休まない。
肉を食べて寝ると6時間胃や腸は活動し結局24時間稼働しっぱし。

腸の細胞は24時間で新しい細胞に置き換わる。
うんこの成分は60%が水分、15%が腸内細菌の死骸、15%は腸細胞の死骸、
そして10%が食物の残骸。
腸を休ませないとその間に正常な細胞に置き換わらないであろう。
no.2307 記入なし (23/03/02 11:12)

詳しいですね(*`・ω・)ゞ
no.2308 エム (23/03/02 14:11)

本来、肉食獣であるパンダは竹を食べているが、効率が悪く、一日14〜16時間が食事時間であり
残りは寝ているらしい。
一日15〜24キロの竹を食べ、エネルギーとして消化できるのは1/4位らしい。

正常な細胞に置き換わっているのだろうか?
no.2309 記入なし (23/03/02 22:33)

プライドポテトは糖分とカロリーがお多い、ヘモグロビンが下がらないぞ!
no.2310 記入なし (23/03/03 10:34)

外出できないのに苦しい
no.2311 記入なし (23/03/03 16:15)

なんで外出できないんですか
no.2312 記入なし (23/03/03 16:17)

被害妄想だからです
no.2313 記入なし (23/03/03 17:30)

統合失調症?
私も統合失調症ですよ。
世界中の人に生活の一部始終を見られているように感じます
no.2314 記入なし (23/03/03 17:59)

いまや、統失は3人に1人がかかる病気らしい
no.2315 記入なし (23/03/03 18:01)

自分も警察にマークされてる感じがします
no.2316 記入なし (23/03/03 18:02)

病院には行っているんですか?
no.2317 記入なし (23/03/03 18:07)

ドラッグストアで1650円でロキソニンの液体で腰に塗り塗りしてた。明日は仕事や!何が何でも頑張るで
no.2318 記入なし (23/03/03 18:10)

病院の薬がきかない
no.2319 記入なし (23/03/03 18:42)

no.2318 
ギックリ腰でしょうか
no.2320 記入なし (23/03/04 10:48)

病院にはいってる
no.2321 記入なし (23/03/04 16:04)

大変ですね(*`・ω・)ゞ
no.2322 エム (23/03/04 16:10)

40歳で精神疾患を患い、障害年金を貰っている。
40代にして年金生活者だ。
no.2323 記入なし (23/03/04 19:30)

僕も、障害基礎年金、貰ってますよ(*^.^*)
no.2324 エム (23/03/04 19:39)

自立支援もらうのやめにした、書類がめんどい
no.2325 記入なし (23/03/05 09:14)

診断書書いてもらって、書類を1枚提出するだけですよ(..)
no.2326 エム (23/03/05 09:42)

花粉症の人は鼻の下にワセリンを少しつけるといいそうです。症状が軽くなる。
no.2327 記入なし (23/03/06 09:50)

アレグラを使っていて高いと思ったらアレルビいうのが同じ成分で安いです。
no.2328 記入なし (23/03/06 10:28)

俺なんかはビラノアや
内科で処方してもらった
no.2329 記入なし (23/03/06 10:34)

ロキソニン
塗る薬もあるのかな
no.2330 記入なし (23/03/07 11:10)

見たことは、ないですね(..)
no.2331 エム (23/03/07 12:41)

明日病院いけるかな外でるのがこわい
no.2332 記入なし (23/03/08 09:30)

腕の神経やられたらもう駄目かな
no.2333 記入なし (23/03/08 10:43)

腕の神経ですか?(・_・?)
no.2334 エム (23/03/08 14:48)

どうも体が重いなだるいなおかしいなと思ったらビタミンCを500mg1、2条を飲む。
いよいよ風邪かなと思ったらさらに葛根湯をプラスして飲む。
葛根湯は熱が上がる前に飲むと早期に熱をあげて早く風邪を治してくれるが、
熱が上がってから飲んでも意味がない。
葛根湯には実は4種類あってできればカッコンの成分が多いモノが良いとされ
カコナール2がおススメ。
no.2335 記入なし (23/03/08 20:02)

視力がどんどん落ちている。
サプリとか効果あるのかな。
no.2336 記入なし (23/03/08 22:06)

もともと近視だったのが、老眼が加わって不自由になった。
no.2337 記入なし (23/03/08 22:24)

そうなんですね(*`・ω・)ゞ
no.2338 エム (23/03/08 22:52)

いよいよ今日は精神科、家をでて車で病院いくのが怖いです
no.2339 記入なし (23/03/09 04:24)

病院の帰りはサウナに寄って生ビールで乾杯します
車に乗って家まで帰ってきます
no.2340 記入なし (23/03/09 05:49)

風邪かなと思ったらルルだな
激安常備薬のプレコールもいい
no.2341 記入なし (23/03/09 05:55)

オーデーした体がだるい
no.2342 記入なし (23/03/09 06:36)

2340、お前、ほんとにしつこいぞ!
○さんに、恨みでもあるのか!
no.2343 記入なし (23/03/09 08:50)

事実だからしかたなかんべえ、本人が自分で書いたんだべな
no.2344 記入なし (23/03/09 09:23)

こくでねぇ!
長さんは飲酒運転やめたんだぞ!
no.2345 記入なし (23/03/09 09:26)

本人の自覚もなさそうだしねぇ・・・。
そのとたんにハンドルも引っ込めたし、晩酌してから夕食を食べに出かけるスタイルも変わらないだろうから、今でもやってるんだろうねぇ。
no.2346 記入なし (23/03/09 09:30)

総合病院へ行ってきた
いつもより混んでた
no.2347 記入なし (23/03/09 10:46)

>本人の自覚もなさそうだしねぇ・・・。

長さんは、夕飯は徒歩でいっているそうだよ
no.2348 記入なし (23/03/09 10:51)

一か月ぶりに外に出た精神科いってはなししたら落ち着いた
no.2349 記入なし (23/03/09 12:18)

長さんって亡くなったんじゃないのか
no.2350 記入なし (23/03/09 13:21)

いかりや長介さん?
no.2351 記入なし (23/03/09 13:35)

精神科、お疲れさまでした_(._.)_
no.2352 エム (23/03/09 14:14)

ありがとう、エムさん
no.2353 記入なし (23/03/09 16:10)

>2350正解です。その通りです。
no.2354 記入なし (23/03/09 16:31)

長は酒飲んで運転してる
no.2355 記入なし (23/03/10 10:50)

長さんは孤独にやられて、精神がかなりキテいる。
no.2356 記入なし (23/03/10 10:51)

悪しきA型作業所に秋風。年毎、最賃上がって、年収103万の壁に近づく。
 安易に次の事業所立てる。次のところは利用者集まらない。連鎖倒産の危機。
失業保険があるから、なんとかなる。来週はハローワークでも見学に行ってこよっと。
no.2357 記入なし (23/03/11 05:26)

茨城県石岡市の長○ん
no.2358 記入なし (23/03/11 08:20)

長はトンカツ屋の娘が忘れられないんだ
no.2359 記入なし (23/03/11 10:42)

土曜日なのでいつものクリニックに行ってきました。
雪の間歩くことが少なくなり2キロちょっと体重が増えました。
血糖値の上りが気になっていましたが、HbA1c6.7(前回6.6)で小さな変化でした。
まだ薬は飲まなくても大丈夫とのことでほっとしています。
no.2360 記入なし (23/03/11 11:48)

僕は、薬を飲んで、6.6ですね(*`・ω・)ゞ
no.2361 エム (23/03/11 11:51)

エムさん
薬を飲むようになった時の値はいくつでしたか?
no.2362 記入なし (23/03/11 12:02)

6.1以上は糖尿病じゃないの?
no.2363 記入なし (23/03/11 13:42)

no.2362さん
僕はHbA1c は、最高で7.6までいったことがあって、薬を飲んでも効果がみられず、極度の食事制限と毎朝の散歩で、6.8まで下げましたね(*^_^*)
それからは、散歩は継続し、HbA1c は6.5を推移してますね:->
no.2364 エム (23/03/11 14:39)

エムさん 
ありがとうございます。
やっぱり食事制限と散歩が重要なのですね。
暖かくなってきたのでできるだけ歩くようにします。
no.2365 記入なし (23/03/11 15:49)

頑張ってくださいね(*^。^*)
僕も、頑張ります(^_^ゞ
no.2366 エム (23/03/11 16:12)

速足の散歩と体操がいいと
聞きました
no.2367 記入なし (23/03/12 10:52)

僕は、散歩のスピードは、遅いですね(*`・ω・)ゞ
no.2368 エム (23/03/12 12:33)

時間にするとどれくらいですか?
no.2369 記入なし (23/03/12 12:35)

1時間に、4q、6000歩ほどですね(*^_^*)
no.2370 エム (23/03/12 14:08)

糖尿病で高血圧になるとトイレで踏ん張ったときに
注意が必要だ。通常でもかなりの圧がかかっている。
便秘だとなおさら厄介だ。
トイレで倒れて救急搬送されるの件数も多い。
no.2371 記入なし (23/03/12 15:57)

そうなんですね(´・c_・`)
no.2372 エム (23/03/12 16:04)

適度に散歩みたいな運動をしてれば
血管も腸も柔らかくなるさ。
no.2373 記入なし (23/03/12 17:36)

あとは水をオススメする。
多すぎれば尿が多くなるだけだけど、
少ないとある水分をできるだけ使おうとするから
血が濃くなる。当然血の巡りが悪くなるので余計
心臓は送り出そうとするから血圧が高くなる。
そんな24時間、心臓負荷を大きくするから筋肉が
大きくなって心肥大を起こす。
これまた突然死の原因になりかねん。
no.2374 記入なし (23/03/12 18:12)

なるほど。できるだけ水分を摂取するようにします。
no.2375 記入なし (23/03/12 18:22)

個人的には、水よりもポカリスエットを押す。
体の吸収力が違う。
no.2376 記入なし (23/03/12 18:25)

ポカリは糖分が多すぎる。水が一番。
風邪をひいて寝込む時はポカリは悪くない。
no.2377 記入なし (23/03/12 18:37)

尿の量は平均1.5Lと言われ食事からも水分は取れるから
1Lくらい水を飲んでおけばOK。
no.2378 記入なし (23/03/12 18:45)

ポカリスエットを押すのは、水よりも飲む量が少なくてすむことに尽きる。
酒で1Lはわけないが、水で飲むのは少々しんどい。
no.2379 記入なし (23/03/12 18:53)

水よりも飲む量が少なくなることはない。
吸収が速いと言われるだけで水の量が少なく済むことでは無い。
水で飲むのは少々しんどいのは分かるが、体はしんどいとは
言葉で教えてはくれない。我慢の限界まで来て突然、痛みや
症状を出すが、もっと前からぶっ壊れている。
なので多少はがんばって水を飲み体の負荷を軽減するしかない。
no.2380 記入なし (23/03/12 19:04)

血糖値156だった
no.2381 記入なし (23/03/13 10:53)

今日は、近所の総合病院の、泌尿器科に通院でした:->
3ヶ月に1回ですね(*`・ω・)ゞ
抗精神病薬服用に伴う水中毒による過活動膀胱の為、通院してます(..)
診察はいつも1分で終了:-O
話すことなんて、ありません(´・c_・`)
薬を貰って、午前中に帰宅しました(*^_^*)
no.2382 エム (23/03/13 12:30)

血糖値に抑制にはリンゴ酢紅茶を朝食と一緒に飲んでいる。
酢は口に合わないが紅茶で幾分飲みやすくなる。
no.2383 記入なし (23/03/14 10:57)

視野検査すると言うことで予約を入れた
片目10っ分くらい光を見つめるんだけど長く感じる
no.2384 記入なし (23/03/14 11:01)

7日後に虫歯治療開始
no.2385 記入なし (23/03/14 15:50)

僕も、歯医者、行かないとなぁ〜(´・c_・`)
no.2386 エム (23/03/14 16:32)

病院一か所だけだったら
予約は何時でもいいと言えるんだが
no.2387 記入なし (23/03/15 10:58)

僕は、大変ですよ(*`・ω・)ゞ
総合内科・消化器内科・眼科・泌尿器科・精神科:->
これだけ、通っていますからね(^_^ゞ
no.2388 エム (23/03/15 14:50)

A型作業所で一番、悪質な労災隠しが起きている。作業中にケガしたのに自由診療に切り替えさせて、レセプト行かないようにして、発覚を免れようとしている。金に物を言わせた、最も悪質な労災隠しに見える。面倒くさいから、被災者も密告者も障害者雇用に切り換えようとしているように見える。
no.2389 記入なし (23/03/16 05:51)

俺は精神科と歯の歯石取だけ。
no.2390 記入なし (23/03/16 05:53)

私は、眼科,耳鼻咽喉科、循環器科
no.2391 記入なし (23/03/17 11:01)

今日内科で採血の結果で、血糖値160、ヘモグロビンA1cが8.4だった。無職で糖尿病、だめだこりゃ。
no.2392 記入なし (23/03/17 15:02)

ちょっと、数値、高いですね(*`・ω・)ゞ
no.2393 エム (23/03/17 15:08)

腎臓は肝臓と違って再生しない臓器だから
悪化したらそこで止めないと。
肝臓の細胞は3種類で簡単な構造のようだが、腎臓は12種類
で精密機械と言われている。腎臓の専門医は難しいの優秀なのが
担当するらしい。
no.2394 記入なし (23/03/17 15:11)

no.2392
処方薬は飲んでますか
no.2395 記入なし (23/03/18 11:10)

ヘモグロビン値7を超えると薬が必要になる
no.2396 記入なし (23/03/20 11:18)

集団ストーカーにあってる イエカラでれない
no.2397 記入なし (23/03/20 14:14)

緑内障は薬を付けていても進行するようだ
no.2398 記入なし (23/03/21 11:10)

緑内障に、点眼は、欠かせませんね(´・c_・`)
no.2399 エム (23/03/21 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています