一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お気の毒です:-(
僕も統合失調症で似たようなもんです(..)
no.400 エム (21/03/25 20:29)

治療費無料だからその点はいいですね
no.401 記入なし (21/03/26 10:58)

ほんと助かってます(^^)
3割負担だと思うとゾッとします(^_^ゞ
no.402 エム (21/03/26 11:55)

3割負担だったら5万円くらいかな
no.403 記入なし (21/03/27 11:05)

診察代は3割負担だったらいくらになるかなんて考えたことはないけど、まともにはらったら相当な額になるでしょうね:->
薬だけでも1日30錠以上服用してるから、薬代だけでも凄いでしょうね(..)
本当に国に感謝です:-(
no.404 エム (21/03/27 14:27)

眼科に行くと
眼圧眼底視力検査
それだけで最低1460円は取られる
no.405 記入なし (21/03/28 11:11)

精神疾患の人、多いな。
no.406 quickeggy (21/03/28 11:24)

今日は朝からまた腹痛と背中が痛いです(..)
軽い腹痛発作かなぁ(´・ω・`)
昨日、ちょっと食べ過ぎたのが原因かなぁ(TT)
ほんと嫌になります(/。\)
no.407 エム (21/03/28 15:13)

なんかさ、リハビリじゃないけど、少しずつでもよくなる方法があればいいのにね。
no.408 記入なし (21/03/28 15:40)

気にしてくれて、有難うございますm(__)m
残念ながら慢性膵炎は治ることはありません(..)
対処療法しかないのです:->
ほんと嫌になります(/。\)
no.409 エム (21/03/28 16:11)

酒止めたからって少しずつでも回復してくことないの?
何かあればいいよな。
no.410 記入なし (21/03/28 16:23)

残念ながら断酒しても、それは絶対条件で、更なる悪化を防ぐということだそうです(..)
良くなることはありません、悲しいです(>_<)
no.411 エム (21/03/28 17:42)

海ぶどうなんかあれだけ酒飲んでも
元気そうだけどな
no.412 記入なし (21/03/29 11:05)

腹痛発作、まだ続いている、痛いよぉー ( ´△`)
こりゃまた、ゼリーとお粥だけの生活だね(..)
最低でも2、3日はダメだろう・・・
no.413 エム (21/03/29 13:46)

今日は泌尿器科に通院してきたよ(^^)
過活動膀胱だから通院している:->
薬を処方してもらっただけだから、診察は3分で終わったよ(^^ゞ
no.414 エム (21/03/29 16:56)

久しぶりにバイアグラを飲んだら72時間勃ちぱなしだった。
no.415 記入なし (21/03/29 16:58)

凄いな
三日も起ちっぱなしとは
長みたいに起たない人もいるのに
no.416 記入なし (21/03/30 11:07)

昨日診察に行ってきたよ。精神科の。薬も処方された。精神安定剤と睡眠薬だよ。
no.417 記入なし (21/03/30 17:23)

僕は明日が精神科だよ(^^)
no.418 エム (21/03/30 17:34)

精神科病院に行って来ました(^^)
5分診察で終了・・・
薬もいつも通りの処分でした:->
明日は市役所に精神障害者手帳と自立支援医療の更新申請に行って来ます(^人^)
no.419 エム (21/03/31 17:23)

みどるさん、お疲れさまです。
病院費、無料だからいいですよね。
福祉に手厚い町なんですね。
僕は精神科外来通院費、ひと月7500円もかかる。(薬代が5000円)
no.420 夜曲 (21/04/01 05:28)

夜曲さん、おはようございます(^^)
そうですね、確かに医療費無料は助かっていますね(^.^)
僕の場合は精神科だけではありませんので・・・
お国と税金を納めているみなさんに感謝感謝ですm(__)m
no.421 エム (21/04/01 08:49)

今日は精神障害者手帳と自立支援医療の更新申請に市役所まで行って来ました(^^)
ついでに銀行と買い物も行ったので滅茶苦茶疲れましたf(^^;
精神障害者手帳は障害基礎年金の証書での更新申請なので、99%は審査が通ると思います(^_^)
no.422 エム (21/04/01 17:49)

眠れない 麦茶飲んでます とラベリング聴いてます
no.423 記入なし (21/04/02 02:12)

ごめんなさい 俺も眠れない 缶酎ハイ飲んでます
no.424 記入なし (21/04/02 02:50)

今日は消化器内科に行って来ました(^^)
血液検査と胃カメラ検査とエコー検査・・・
胃カメラは食堂静脈瘤が1年前は滅茶苦茶酷かったのですが、今回は見事に改善しめいました、良かったです(^_^)
しかし血液検査がひっかかり、γーGTPが2週間前の57から今回は507まで激増していました(._.)
酒は一滴も飲んでないので、胆石ではないかということで、急遽エコー検査を行ったんですが、石は見あたらず、ただ胆管の異常が見つかりましたが、詳しい原因は見あたらないということで、取りあえず4週間経過観察をすることになりました(..)
なんだか、もどかしい気分です(  ;∀;)
no.425 エム (21/04/02 16:57)


亡きお袋も検査ずくめだったけど、エムさんもお一人で大変だね
no.426 長さん (21/04/02 17:27)

ぐすん(;-;)
そうですね(._.)
もう、運命だと思って諦めています・・・
no.427 エム (21/04/02 17:39)

他スレに書いたけど結局痛風との診断、尿酸値は8,7
今日から尿酸値を下げる薬を飲み始める。

増えるのは診察券と薬、減るのはお金、、、(;´Д`)
no.428 海ぶどう (21/04/02 17:52)

僕も尿酸値を下げる薬服用してるよ(^^)
今は尿酸値は基準内だけどね(^_^)
no.429 エム (21/04/02 20:45)

海ぶどう、もうお酒が飲めなくなるのか?
代わりに飲むのがお薬か(笑
no.430 記入なし (21/04/02 20:54)

γーGTPは2366だった、、、(;´Д`)
no.431 海ぶどう (21/04/03 04:39)

海ぶどうさん、凄い値ですね(・・;)
医者に何か言われなかったんですか??
肝硬変を越えてる値ですよ:-O:-O
すぐに精密検査した方がいいですよ\(__)
no.432 エム (21/04/03 09:51)

緑内障なんで悪くはなっても
良くはならない
no.433 記入なし (21/04/03 10:57)

エムさん、医者はGW明けまで断酒、その後検査すると言っていました。
no.434 海ぶどう (21/04/03 12:40)

海ぶどうさん
断酒ですか、それは当然でしょうね(..)
いくらなんでもγーGTP2000越えは異常ですよ:-O:-O
よくそんな状態になるまで放っておきましたね\(__)
何か自覚症状は出てないんですか??
お辛いでしょうが、元気を出して下さい(^^)
僕は断酒を昨年してから1年3ヶ月になります:->
なんとかなると思いますよ(._.)
お互い前を向いて頑張りましょうね(^_^)v
no.435 エム (21/04/03 15:24)

エムさん、励ましの言葉ありがとうございます。

自覚症状はないですね、毎日朝は1時間ぐらいバドミントンやってるし
その後ウォーキングするし、黄疸もないし。

今の医師とは20年以上の付き合いなので信じて指示に従うしか
ないですね。
no.436 海ぶどう (21/04/03 15:31)

海ぶどうさん
そうですか、自覚症状はないんですか:->
でも、断酒は続けた方がいいですよ:-O
僕は去年は断酒、1ヶ月経過する度に無職コムのチャット5に断酒報告をレスしていました(._.)
海ぶどうさんも断酒報告をこのスレに1ヶ月毎にレスしてみたらどうですか??
no.437 エム (21/04/03 17:54)

毎日のくすり(精神安定剤と睡眠薬)で、だるい、疲れやすい、集中力が続かない、しょっちゅう横になってしまう。
no.438 記入なし (21/04/03 18:51)

血糖値
180前後良くて140
散歩してるんだがよくならない
no.439 記入なし (21/04/04 11:02)

とりあえず次回の検査の結果は報告したいと思います。
no.440 海ぶどう (21/04/04 12:18)

今は血糖値より、ヘモグロビンA1Cで判断するんだよ。
no.441 記入なし (21/04/04 13:29)

γGTP自体は高くても割と平気で、GOTとかGPTとかが悪くなってくると、肝機能が悪化してることを示してる…はず。
林葉直子なんか余命一年と言われてから酒辞めて、それから6年も元気に生きてる。

なので、酒やめられたらなんとでもなると思うんですよ。
それができないから、みんな苦しいんだけど。
no.442 quickeggy (21/04/04 13:50)

僕は金曜日の血液検査でGPTも101で3桁いっていました(._.)
γーGTPも507でGPTも101で原因不明・・・
なんかモヤモヤしています( ̄▽ ̄;)
なんだかなぁー(;´д`)
no.443 エム (21/04/04 15:27)

GOTは53,GPTは46だった。
no.444 海ぶどう (21/04/04 15:30)

毎日のくすり、精神安定剤と睡眠薬、と運動不足でだるだる、体カッチカチ!
no.445 記入なし (21/04/04 17:21)

私は去年の健康診断でGPT53だったのが気になってる。
それでも一年前よりは良くなってるので良しとしてる。

あとは尿酸値が8.0オーバーが15年くらい続いてるんだけど、痛風になるかどうかは個人差が大きいらしい。酒をやめても高い人は高いらしい。
no.446 quickeggy (21/04/04 17:37)

痛風になると、足が痛くて靴が履けなくなるらしい。どこにいくのもサンダル履きだそう。まさに風が吹いても痛いという。
no.447 記入なし (21/04/04 17:48)

精神病の件で警察から手紙が来ちまったぜ!
no.448 記入なし (21/04/04 18:19)

癲癇(てんかん)、統合失調症、うつ病、などの人は、精神科医の診断書を警察(公安委員会?)に出さないといかんくなったらしいぞ。車の免許の件で。
no.449 記入なし (21/04/04 18:21)

ガセネタじゃないかな?膨大な事務作業になるよ。一部の運転に支障がある人だけじゃないかな。
no.450 記入なし (21/04/04 18:38)

法律(道路交通法)が変わった?ていううわさを聞いた俺は、なんとなく警察の交通課に聞いてしまったのだ。そしたら精神科医の診断書が要ります。とか言われたのです。知らんどきゃあ良かったんだわ。
no.451 記入なし (21/04/04 18:46)

同じ精神病院のデイケアに、県内一の進学校行った人達やら、京都大学に行った人とかいますが、みんな幸福そうには見えない。なんでだろう?
no.452 記入なし (21/04/04 18:55)

病気になってしまったからじゃないか?
no.453 記入なし (21/04/04 18:59)

僕は去年、免許更新したけど、警察の質問書?に該当する項目は無かったから、敢えて統質っていう事は自分から申請はしなかったよ(^^)
でも、重大な事故起こしたら責任は問われるかもね(._.)
no.454 エム (21/04/04 19:15)

誰でも精神病になれば、健常者と違ってある程度の不幸は背負ってると僕は思うよ:-O
no.455 エム (21/04/04 19:17)

今度の更新まで持病を完治させたい。
no.456 海ぶどう (21/04/05 07:41)

海ぶどうさんって、躁鬱でしたっけ??
僕は統失だから、寛解することはあっても完治することはありません(..)
no.457 エム (21/04/05 09:38)

発達障害です。
no.458 海ぶどう (21/04/05 12:46)

海ぶどうさん、ほんとですか?
発達障害って、いろんなタイプがあるんですよね:-O
ADHDとかいろいろと・・・
少しでも回復するといいですね\(__)
no.459 エム (21/04/05 13:46)

ADHDです。2012年に言われました。
no.460 海ぶどう (21/04/06 06:26)

海ぶどうさん、そうですか:-O
それは大変ですね_(._.)_
病気自体は違いますが、僕も統失なので精神病の辛さは理解できます(^^)
お互い辛いこともあると思いますが、前を向いて歩いていきましょうね(^_^)
no.461 エム (21/04/06 09:05)

治らない目眩と緑内障で悩んでる
no.462 記入なし (21/04/06 10:56)

今日は自分の通院ではなくて、母親を認知症外来に連れていった:-O
今週は明後日にまた母親を整形外科に連れて行かなければならない(._.)
なんだか最近は病院ばっかり行っているよ( ̄▽ ̄;)
no.463 エム (21/04/06 16:59)

今日は母親を整形外科に連れていきました:->
半年前に大腿骨骨折をして2ヶ月入院したのですが、その経過観察ということで、レントゲン検査をしたんですが、結果は骨も正常に治癒しており、異状なしとのことでした(^^ゞ
良かったぁ(^^)
救急車で運ばれて入院した時は、寝たきりになることも覚悟したんだけど、ここまで回復して本当に良かったぁ(^ー^)
no.464 エム (21/04/08 13:29)

エムッチ、良かったね (^ω^)

今度はエムッチが良くなる番だよ!
no.465 記入なし (21/04/08 14:11)

ボクの大量飲酒のきっかけは2008年に両親が相次いで亡くなった事が原因です。
父は多臓器不全、母は子宮がんでした。

それからもうどうでもよくなり飲んだくれていました。
no.466 海ぶどう (21/04/08 14:23)

海ぶどうはん
亡くなった両親が嘆いているよ
自愛して長生きしてちょ
no.467 記入なし (21/04/08 14:52)

うん、だから今月は飲んでないよ
no.468 海ぶどう (21/04/08 14:59)

no.465さん
あんがとね(^^)
そう言ってくれると嬉しいよぉ(⌒‐⌒)

海ぶどうさん
先ずは断酒目標1ヶ月!
それから2ヶ月3ヶ月と続けて行ってね(^.^)
no.469 エム (21/04/08 15:10)

統合失調症患者の平均寿命は約60歳だそうだ( ノД`)…
果たして僕は60歳まで生きていられるだろうか?(・д・)ノ
なんとか認知症の母親が亡くなるまでは、生きていたいと思っているんだが・・・(._.)
no.470 エム (21/04/09 17:56)

認知症の母より先に逝ってしまっては
悔いが残る
no.471 記入なし (21/04/10 11:08)

僕の家には猫が二匹いるんだけど、もう飼い始めてから17年目と13年目の猫なんだよね(^^)
その猫二匹が亡くなるまでは、なんとか自分も生きていたいと思ってる(._.)
母親と猫二匹が天国に逝くまでは、神様、なんとか僕が生きていられますように・・・
no.472 エム (21/04/10 15:27)

エムッチ・・・
no.473 記入なし (21/04/10 16:01)

今日から?まん延防止!地域増加だよ。みんなコロナに気をつけよう!
no.474 記入なし (21/04/10 16:09)

お、おう!
no.475 記入なし (21/04/10 16:12)

俺の通院してる精神病院にも大勢おる、死にてー、死にてー、言ってるおじさんたちが。彼らは死にてー死にてー言いながらごはんを食ってるのか?
no.476 記入なし (21/04/10 16:16)

俺は、死にてー死にてー、じゃないけど、生まれたくなかった。だなー。
no.477 記入なし (21/04/10 16:20)

そろそろ愛知県もまん延防止!?になりそうだ。
no.478 記入なし (21/04/10 17:04)

日本列島全体がマンボー発出の
絶望的事態になることのないよう切に切に願う
南無南無…(-人-)
no.479 記入なし (21/04/10 17:16)

猫の寿命20年
17年は結構長生き
no.480 記入なし (21/04/11 10:50)

そうでしょ(^^)
親子で猫飼ってるんだけど、母ちゃん、長生きなんだよねぇー(^.^)
リンちゃんとランちゃんっていうんだけど、2匹とも可愛いよぉ(⌒‐⌒)
no.481 エム (21/04/11 10:54)

キャンデーズみたいだな
no.482 記入なし (21/04/12 11:07)

キャンディーズって古いよね(^^)
伊藤 蘭っていたような気がする・・・(*^O^*)
no.483 エム (21/04/12 12:34)

禁酒14日目、そろそろノンカロリードリンクじゃ物足りなくなってきた。
でもGW明けまで我慢、、、(;´Д`)
no.484 海ぶどう (21/04/13 09:03)

本当に禁酒してるんだ
凄い
no.485 記入なし (21/04/13 10:47)

酒無しで寝られてるんだったら何とかなると思う。
禁酒って寝られなくなるから続かない。
no.486 quickeggy (21/04/13 10:52)

海ぶどうさん、よく頑張っていますね:-O
今が一番辛い時ですよ:->
今を乗り切れば少し楽になると思います(..)
1ヶ月経てばアルコールがない生活が苦痛にならないと思います(._.)
ノンアルは飲んでるんですね、僕もアサヒのドライゼロを1日2本、今でも飲んでます(^^)
no.487 エム (21/04/13 17:14)

何も悪いことしてないのに
不治の病にかかってしまった
no.488 記入なし (21/04/14 11:09)

こんにちは、今日、内科行って尿検査と血液検査したよ。
尿検査は異常なし、採血の結果は明後日聞きに行く。

今日ものんある気分とオールフリー買ってきたよ(^^♪
no.489 海ぶどう (21/04/14 13:33)

海ぶどうさん、通院お疲れ様です(^^)
血液検査もしたんですね、結果は明後日ですか:-O
ただ単に酒の飲み過ぎでガンマが上がったのならば、ガンマは今回ある程度は下がっていると思いますよ(^_^)
そうだといいんですけどね_(..)_
no.490 エム (21/04/14 14:50)

おはようございます、エムさん、お気遣いいただきありがとうございます。
そうですね、数値下がってるといいですね。

来週は精神科なのでそちらでも相談してみます。
no.491 海ぶどう (21/04/15 04:43)

異常なかったらまた飲めるな
no.492 記入なし (21/04/15 11:01)

こんばんは、今日の午後、病院に行ってきました。
前回よりは改善されていました。

血糖値、尿酸値は正常値。γーgtpも下がりました(^^♪
no.493 海ぶどう (21/04/15 23:40)

それは良かったですね(^^)
ガンマはいくつぐらいまで下がったんですか?(・д・)ノ
no.494 エム (21/04/16 00:25)

おはようございます。

γーgtpは 2366 → 1624になりました。
no.495 海ぶどう (21/04/16 04:28)

海ぶどうさん
おはようございます(^^)
朝、早いですね(^_^)
まだ、ガンマ4桁ありますか:-O
先ずは当面の目標はガンマを3桁に下げることですね(^ー゜)ノ
no.496 エム (21/04/16 09:00)

ヘモグロビン値が高いという手紙が来た
no.497 記入なし (21/04/16 10:44)

エムさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます。本来なら今日、結果を
聞きに行く予定だったのですが早く結果が知りたくて昨日の午後行ってきました。

次回は5月12日です。
no.498 海ぶどう (21/04/16 12:18)

取り敢えずの目標は5/12まで断酒することですね(^^)
辛いでしょうが頑張ってくださいm(__)m
no.499 エム (21/04/16 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています