一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アハハ、大丈夫だよ(^◇^)
もう、採血されるの慣れてるからね(^.^)
no.600 エム (21/05/21 11:52)

エムさんの通院している病院はその日に採血の結果が分かるのですか?

ボクが通院している内科は結果が出るまで2〜3日かかります。
だからまた結果を訊きに行くのですが2回目の採血の結果を訊きに
行った時は380円だったのに3回目の時は1100円も取られました、、、(;´Д`)
no.601 海ぶどう (21/05/22 07:45)

海ぶどうさん
僕の通院してる病院は田舎にあるのですが、一応総合救急病院なので、採血して40分後には結果が判明します(^^)
採血の結果を聞きにいくだけで1100円は高いですね(..)
僕の住んでる市では、障害者手帳2級で医療費無料なので、僕は全ての医療費を払う必要がありません(^.^)
ほんとに助かっています(^-^)
no.602 エム (21/05/22 09:26)

エムさん、2007年3月までは徒歩15分の大学病院に通院していたのですが
主治医と相性が悪く、喧嘩して転院しました。

入院中にアカシジアの症状が出たのですが主治医が気付くのが遅く長年
苦しみました、、、(;´Д`)

2007年4月からは徒歩と地下鉄で40分ほどの小さな心療内科に通院しています。
主治医とはコロナ前まではうまくコミュニケーション出来ていたのですがコロナ禍に
なってからクリニックの雰囲気が悪くなり、これからどうしようか迷っています。

来年1月に年金の審査があるのでそれが終わったら別の総合病院に転院しようと
思っています。
no.603 海ぶどう (21/05/22 15:18)

海ぶどうさん
そうですか、いろいろ大変だったんですね(..)
今はアカシジアの症状は治まっているんですか?
僕もアカシジアには相当苦しみました(__)
あれは本当に辛いですよね:-)
今は副作用止めの薬でなんとか治まっているんですが・・・
僕は年金の更新審査、5月に無事に2級を更新出来ました(^^)
一応、ホッとしています(._.)
no.604 エム (21/05/22 15:54)

主治医に「何だかそわそわして落ち着かないんです」と言ったら
「薬の副作用でそういう事がる」と言われただけでアカシジアとは言われなかった
ですね、で、退院してメンタル系のチャットで症状を話したら

「それアカシジアだよ」と言われました。

あとは処方されてる薬をネット検索してコントミンが原因である事が判明しました。
それから自分で勝手に減薬して断薬に成功して調子がよくなり、主治医に
「仕事をしたい」と言ったら「今はまだその段階ではない」と言われ

そんな時、ネットで評判のクリニックを見つけ転院に至ったわけです、、、(;^_^A
no.605 海ぶどう (21/05/22 16:28)

エム
カンバック
no.606 記入なし (21/05/25 11:17)

今日、心療内科の通院日だったけどガラガラだった。
主治医とは先月よりも長く話せたけどこのクリニック大丈夫か?
no.607 海ぶどう (21/05/26 15:27)

入れ歯になるのがそろそろだ
no.608 記入なし (21/05/28 11:15)

20代からずっと部分入れ歯や!
no.609 長さん (21/05/28 11:45)

10代からずっとブリッジや!
no.610 海ぶどう (21/05/29 13:06)

精神病でグループホームとかにすんでる人いますか?
no.611 記入なし (21/05/29 17:13)

精神病にかかって生活保護を受けている人いますか?
no.612 記入なし (21/05/29 17:17)

障害者作業所、A型B型などに通っている人いますか?
no.613 記入なし (21/05/29 18:42)

デイケア通ってる人いますか?
no.614 海ぶどう (21/05/31 06:17)

石原裕次郎より長生きできてラッキー、、、と思ったらしばらくして
痛風がやってきた、、、(;´Д`)
no.615 海ぶどう (21/06/02 06:06)

www
no.616 記入なし (21/06/02 09:17)

虫歯は治療しても年月が経てば駄目になる
no.617 記入なし (21/06/02 10:42)

かまいたちの濱家は20歳から8年間生ビール20杯の生活してて
28歳で痛風になったらしい。

γーgtpはどうなんだろうか、、、(;´Д`)
no.618 海ぶどう (21/06/02 15:21)

痛風って激痛かい?
no.619 記入なし (21/06/03 11:09)

うん、つらいよ、マジで歩けなくなるほどの激痛、自分はタクシーで
病院に行った、、、(;´Д`)
no.620 海ぶどう (21/06/04 07:08)

腰が痛い
no.621 記入なし (21/06/04 07:24)

緑内障もう元には戻らない( ;´Д`)
no.622 記入なし (21/06/05 11:10)

11時から寝れてない昼寝もできない
no.623 記入なし (21/06/06 03:50)

もう若くないし、自分らしく好きな事をして大往生したい、、、。
no.624 海ぶどう (21/06/06 06:43)

53才ならまだ若い
no.625 記入なし (21/06/07 11:16)

足が熱い、痛風とは違うみたいだ、今日歩き過ぎたせいかな。
やはり大きい病院で精密検査を受けた方がいいのだろうか?
no.626 海ぶどう (21/06/07 15:49)

大きい病院でみてもらったほうがいいっすよ〜。
no.627 町田民 (21/06/07 15:56)

紹介状書いてもらうか!
no.628 海ぶどう (21/06/07 16:01)

うん。痛み取れないなら、精密検査うけたほうがいいっす。
no.629 町田民 (21/06/07 16:04)

ググったら冷たい飲み物を大量に摂取するとなるらしい、炭酸水2リットル、ノンアルコール(レモンサワー)2リットルぐらい飲んでる。
no.630 海ぶどう (21/06/07 16:49)

オレは障がい者だがその前に1人の人間なんだ。憲法11条、25条を
参照して欲しい。
no.631 海ぶどう (21/06/14 06:00)

歳のせいかな
目が霞む
no.632 記入なし (21/06/17 11:20)

精神状態は観えないあいつがいないから安定してるよ
no.633 記入なし (21/06/17 11:23)

作業所きつい。知的障害との混合利用。しかし、住民税非課税や生活保護の少ない工賃では精神障害だけの漏れでは、あの高い利用料の存在理由がない。50代で天涯孤独の漏れにはこの田舎で雇うとこも無いのだと我慢。
 書類揃えれば、タダで出来る行政手続きさえも、満足にできない知的障害がいるからこそあの利用料が生まれ、漏れにも利用価値が生まれる。コロナ不況でわけわからない。
no.634 記入なし (21/06/18 12:45)

便秘や固いベンが出る
no.635 記入なし (21/06/19 06:50)

no.635
血がまじらないか?
no.636 記入なし (21/06/19 10:41)

作業所の今の仕事は非正規公務員に似てる。高齢者介護施設や公立病院、オリンピック、コロナででたホテルからの洗濯物を安く処理。売上のかなりを国、自治体からの利用料(税金)が占めている。
no.637 記入なし (21/06/20 05:23)

目眩発症して6年目になる
no.638 記入なし (21/06/20 10:49)

>憲法11条、25条を参照して欲しい。

憲法11条 国民は、すべての基本的人権の享有(きょうゆう)を妨げられない。
      人権は人が生まれつき持ち、国家権力によっても侵されない基本的な諸権利であり・・
   例えば、「車の免許を取りたい」と思った場合。
   交通違反等は別だが、国家権力によって、免許の受験資格をはく奪される事はない。
   但し、受験して取れない場合は除く、また(目が見えない等)障害者で取れないのも
   やむをえない

憲法11条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
   たとえ、刑務所の受刑者であっても、これは適用される。
   また、会社の寄宿舎等においても、相部屋の場合、一人当たりの面積は1.5畳

刑務所以下の生活をしているのかい?
no.639 記入なし (21/06/20 11:12)

訂正 二つ目 憲法11条→憲法25条
no.640 記入なし (21/06/20 11:14)

緑内障は治らない
no.641 記入なし (21/06/22 04:09)

眼圧高いのをほったらかしておいたのが
悪かった
no.642 記入なし (21/06/22 10:47)

生存権、保護責任は政府の前にまず、親・兄弟に「保護責任」がある。
妹さんがいたらまず「年に数回、海外旅行をする権利がある」と主張しよう。
no.643 記入なし (21/06/22 10:55)

健康診断の予約する
no.644 記入なし (21/06/24 04:28)

長州小力、糖尿病と肝硬変らしいね、、、(;´Д`)
no.645 海ぶどう (21/06/29 05:18)

困難なご病気と闘う長州小力さんのご快復を衷心よりお祈り申し上げますm(__)m
no.646 記入なし (21/06/29 06:19)

冠二郎もγーgtpが900いったらしいね、、、。
no.647 海ぶどう (21/07/01 06:11)

酒辞めるか減らすか
そうすれば下がる
no.648 記入なし (21/07/01 11:01)

障害年金月10万2千貰っている。精神障害。作業所も利用。今、工賃稼ぎもしている。
 しかし、障害者自立支援法以前は精神障害だけは、作業所を利用できない。自立支援以前、障害年金が生活保護を上回った場合、どうなるのか教えて下さい。
no.649 記入なし (21/07/02 19:12)

亡くなった春一番はγーgtp1500ぐらいだって。
オレが生きているのがふしぎなくらい、、、。
no.650 海ぶどう (21/07/07 05:21)

たしかに不思議だね
no.651 記入なし (21/07/07 07:52)

海ぶどうはちょっとやそっとでは死なない
no.652 記入なし (21/07/07 10:55)

春一番って亡くなってたのか。
2014年ってかなり前だなぁ。
no.653 記入なし (21/07/07 11:05)

今井絵理子の子供は聴覚障がい者。
no.654 海ぶどう (21/07/18 05:08)

緑内障治す薬発明して
no.655 記入なし (21/07/18 10:54)

母も緑内障で苦しんでる
no.656 記入なし (21/07/18 11:07)

障害者差別解消法によって、障害者でも同じ賠償を受けられる可能性が出てきた。しかし、狭い作業所で起きた交通(衝突)事故に、作業所で掛けてる損保ジャパン?賠償責任保険は使えても、個人で掛けてる掛けてる保険会社良くても賠償責任保険は使えないのは?さらに自賠責とは違って過失相殺出てきて問題となるのでは?起きたのは走った利用者と歩いていた利用者との交差点での出会いがしら。
no.657 記入なし (21/07/18 18:08)

俺的には、利用者に少しでも多く工賃支払うために、無理に安い賠償責任会社掛けるより、高くても交渉しやすい保険会社にしてほしい。利用者は、かなり生活保護受けて、保護費から、工賃引かれて、勤労控除残り1万数千になっている。ゴネて保険金を支払ない保険会社は辞めてほしい。しかし、生活保護制度も理解してないから、他の利用者は反対するだろう。混合利用の作業所は、どこでもそうだが、福祉を変えられないために、一番弱い知的障害者を先頭に立てています。
no.658 記入なし (21/07/18 19:57)

9月1日に薬が切れるのでどうしても病院に行かなければならない。
今、ドクターショッピング中だ。

Y医院 医師は若く頼りないが融通は利く、今年5月に開業したばかり
K医院 江戸時代から続く昭和臭が漂う、おじいちゃんと息子さんでやってる。

どちらにしても今度は採血は避けられない、いっそのことサプリで誤魔化すか、
それとも精神科で無理を承知で処方してもらうか。

勝つか負けるかはわからない、でも怖いんだ、、、(;´Д`)
no.659 海ぶどう (21/07/20 16:27)

とりあえず20日分サプリ買ってきた。
no.660 海ぶどう (21/07/26 08:22)

9月1日、病院で採血する事になった、、、(;´Д`)
no.661 海ぶどう (21/08/03 08:23)

落ち着かない
no.662 記入なし (21/08/03 16:08)

海ぶどう、採血で何を調べられるの?
糖尿?
no.663 記入なし (21/08/03 18:10)

眠剤二日分飲んだら落ち付いた死ぬかと思った
no.664 記入なし (21/08/04 05:31)

ぶどうはその糖分でうまいかどうか判断される。
no.665 記入なし (21/08/04 08:25)

血糖値 尿酸値 γーgtp 腎機能 その他いろいろ
no.666 海ぶどう (21/08/04 08:51)

私は半年に1かい健康診断
血液検査で血糖値とヘモグロビンがひっかかる
no.667 記入なし (21/08/04 10:53)

軟便に効く薬だったら
何がいいかな
no.668 記入なし (21/08/05 11:09)

ビオフェルミンがいいよ↑
no.669 記入なし (21/08/07 20:13)

この薬試したけど効かなかった
no.670 記入なし (21/08/08 10:56)

躁鬱病の躁状態だ、昨日の22時半から寝てない。
今日はあと2時間ぐらいしたら寝るつもりだが、、、(;^_^A
no.671 海ぶどう (21/08/11 21:52)

お大事に(^^)
no.672 記入なし (21/08/11 22:02)

もう目が覚めた、、、(;´Д`)
no.673 海ぶどう (21/08/12 01:09)

足が痛いとか腫れているんじゃなくて、なんかヒリヒリするんだよなぁ〜
何の病気だろう、やっぱ神経内科かな?
no.674 海ぶどう (21/08/12 05:24)

雇用保険の追加給付貰った。千円ほど。
no.675 記入なし (21/08/13 16:02)

眠れない
no.676 記入なし (21/08/14 02:47)

雨が降ってて蒸し暑いからエアコン入れた、、、(;´Д`)
no.677 海ぶどう (21/08/14 03:03)

こっちは窓を開けてればヒンヤリ
するけどな
no.678 記入なし (21/08/14 10:59)

大雨、室温は26度くらいなんだけど湿度が90%近い。
除湿しないとべたべた(^^;
no.679 記入なし (21/08/14 11:01)

北海道で寒気きて、一時的に涼しい。20日あたりから暑くなるらしい。
 作業所は知的障害に物凄く甘く、精神障害に厳しい。同じ利用料で俺は受給者証だけ作って貰っている。知的障害は全部やって貰っている。それで、支援員が、「利用価値無い。」だと。最早、虐待レベル。障害者手帳から書類、お金の管理全部やって、とんでもないお金の損やろ。
no.680 記入なし (21/08/15 06:09)

税金バンバン払う人と住民税非課税、生活保護の2極化。
no.686 記入なし (21/08/16 04:34)

二極化にはならないでしょ(^_^;
もしそうなるなら「普通の人が出来ないような仕事しか無い世界」のほうがおかしい。
no.687 記入なし (21/08/16 05:17)

とりあえず工賃稼ぎに行く。年金と例の手当だけで。月10万7千以上。2.3級地では生活保護の受けようが無い。歯医者代と遠近メガネ、スマホ本体代稼がなきゃ。田舎で54才にもなるの雇うとこない。曇りなので歩いて通って、健康、バス代浮かし。障害の悪化に気を付けながら、作業所に利用、いや利用されに行ってくる。
 俺は間違って人のマネする人が大部分で、正解出す人はたった数%だと思う。前いた会社でも、失敗プロジェクト多かった。
no.688 記入なし (21/08/16 06:14)

来年度になったら作業所に恐ろしいことが、起きる。低所得向きサービスを住民税課税者が利用するため、高い利用料課され、辞めていくA型利用者が出る。
no.689 記入なし (21/08/30 19:26)

刑務所にも障害者に養護工場があった。山本 譲司の獄窓記に出てた
no.690 記入なし (21/08/31 05:19)

今日は快便できもちい
no.691 記入なし (21/08/31 06:30)

貧乏ゆすりみたいになってて精神精神科にいけばいいのですか?
no.692 記入なし (21/08/31 09:12)

今日は精神科だ雨の中いくのやだな
no.693 記入なし (21/09/02 06:14)

ストレスで貧乏ゆすりなるみたいだ
no.694 記入なし (21/09/02 10:59)

雨の中病院いってきた つらかった
no.695 記入なし (21/09/02 11:29)

今月は二か所病院へ行く
no.696 記入なし (21/09/03 11:00)

ストレスが溜まっている どうはっさんしたらいいかわからん精神安定剤でも飲むか
no.697 記入なし (21/09/06 09:47)

単純にその症状・人に合う薬がないか、高価すぎて、健康保険適用外なのかもしれない。
no.698 記入なし (21/09/15 14:26)

オレも今日、心療内科の通院日だったよ、ロキソニンが追加になったけど
薬代は160円上がっただけ。
no.699 海ぶどう (21/09/15 15:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています