一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


特定口座で軽く取引してる人だと、貸株は税金で損するのが基本みたいですね。
私も特定口座なんですが、配当・優待の権利日だけ返却して貰うことで逃げられるそうです。自動でやってくれるコースがあるので、それを選びました。貸株料が安くなってしまうのですが、自分で権利日手続きやり直すのは面倒なんで仕方ない。
no.7900 quickeggy (20/07/12 16:45)

多少は、プラスになりそうですね。
配当や、貸株の金利、配当の兼ね合いがよく分からないけど。
借りてる人にしわ寄せが行くしかないですね。
借りる人が不利か。
no.7901 競艇小僧 (20/07/12 16:51)

キーエンス、日本電産買いやろな
no.7902 池田エロイゾ (20/07/12 18:18)

きょうは当面のピークじゃない の?
no.7903 記入なし (20/07/13 17:51)

明日アライドテレシスS高か!
no.7904 47才の男 (20/07/13 18:39)

月曜アップを狙って仕入れていた東京エレクトロン、アドバンテスト、レーザーテック。
全部アカンかった。
アドバンテストとレーザーテックは上がったけどザラ場はほとんど沈んでた。
金額的に主力の東エレは全然あかんし。
半導体株がダメってわけじゃなくて上がってる銘柄も多い。私が買ってるやつだけ上がらないって感じだ。

なぜなのか。
no.7905 quickeggy (20/07/13 18:56)

テンバガー銘柄しか買わんよ
no.7906 池田エロイゾ (20/07/13 19:51)

なぜなのか。って・・・
だから退場した方がいいと言ってるんだがな
no.7907 記入なし (20/07/13 22:30)

>no.7905
業界用語に「特ダネ」というものがある。
みんな記者は情報収集にアミを張っているのだが、みんなが捉えられない情報をスクープする。
それと対照的に「特オチ」というものがある。
みんな記者は知っており、各社新聞の一面に乗せているのに、自社だけがない。
まあ、情報収集能力が他社に比べ格段に劣っている。

「特オチ」では?
no.7908 記入なし (20/07/14 08:45)

明日アライドテレシスs高行くか!
no.7909 47才の男 (20/07/15 21:04)

すとっぷばかは早く退場すればいいのに・・・
no.7910 記入なし (20/07/16 00:08)

アライド売りました、小僧寿しに71円で乗り換えます。
no.7911 47才の男 (20/07/16 13:28)

コロワイドおもしろそうやんか
no.7912 池田エロイゾ (20/07/16 13:33)

KIYOラーニング (7353)で儲けています
no.7913 記入なし (20/07/16 13:40)

IPOの上場2〜3日目が短期では狙いどころ
no.7914 記入なし (20/07/16 13:43)

小僧寿しやめてクレアにしました。102円と安く買えた。
no.7915 47才の男 (20/07/16 13:59)

コニカミノルタもけっこういいよ
no.7916 記入なし (20/07/16 14:02)

シロアリ駆除 アサンテ 妙味あり
no.7917 池田エロイゾ (20/07/16 14:08)

今日は絶好の押し目じゃないの?
no.7918 記入なし (20/07/16 15:30)

チキンはコロナで売るに走る
勇者はコロナで買いまくり資産をどんどん増やしていく
no.7919 池田エロイゾ (20/07/16 15:40)

クレアは先週の高値200円から5日連続下落で50%下落の100円と物凄く下げました。今日の低いとこは絶好の買い時でしたね。明日から反発しまくりS高も期待できます。
no.7920 47才の男 (20/07/16 16:32)

エクセディの優待は良い
no.7921 池田エロイゾ (20/07/17 13:22)

優待目当てでクリエイトレストランツを購入。
同じくヤマダ電機。こちらはナンピン。

半導体銘柄はまだ保有中。傷は深い。
no.7922 quickeggy (20/07/17 23:57)

2番底と夏枯れが怖い。
かといってダブルインバースを買うのもちょっと怖い。

下がったところで優待銘柄を買うことにします。
no.7923 quickeggy (20/07/18 09:05)

人気の優待権利確定が多い月の9月の銘柄を買うのは今月下げたとこ買うといいですね。
no.7924 47才の男 (20/07/18 09:34)

クリエイトレストランツは1番底と同じくらいまで下がってきてるので、そろそろ買い時ではないかと思います。私は550円くらいで100株買いましたが、500円切ったら100株買い増しする予定。すでに指値注文入れてます。
もっと下がって300円台とかもありえますけど。
no.7925 quickeggy (20/07/18 09:56)

クリエイトレストランツ優待改悪の恐れあり
現状も株価割高、実質200円台の価値
no.7926 池田エロイゾ (20/07/18 10:05)

まあ、割高は割高やな。PBRが10倍を超えてるし。
no.7927 quickeggy (20/07/18 10:21)

SFPホールディングス1,000株持ってるから20,000円分磯丸水産で食ってる
no.7928 池田エロイゾ (20/07/18 10:43)

SFP1000株だと年間4万円分も優待貰えるではないですか。
140万円弱のお金がいるけれど。
no.7929 quickeggy (20/07/18 11:09)

やっぱグロース株だろ
no.7930 記入なし (20/07/18 18:40)

先週はグロースがアカンかったで。
no.7931 quickeggy (20/07/18 20:54)

コロナ銘柄、もう一回上がるかな。
マスクはダメだと思うけど。
no.7932 quickeggy (20/07/18 23:13)

コロナでゲーム需要が増えてるってのもあるので給付金貰ったら任天堂買ってみたいです
使い道としては、麻生さんに怒られそうですが^^
no.7933 記入なし (20/07/19 00:14)

>no.7933
任天堂なんかに大事な給付金使ったら、安倍さんもがっかりするよ
食費に使うべき
no.7934 記入なし (20/07/19 00:18)

>no.7933
コロナとの対決のため全国民が「欲しがりません、勝つまでは」の精神でいると思いきやとんだ非国民が紛れていたものだ
国を捨ててゲーム株を取った気持ちをぜひお伺いしたいねぇ
no.7935 記入なし (20/07/19 00:29)

任天堂、欲しいけど高すぎる。
もう一回5万円台に行くかなあ。
no.7936 quickeggy (20/07/19 09:58)

明日はマザーズバイオで勝負やんけ
no.7937 池田エロイゾ (20/07/19 15:00)

ここからはワクチン開発の状況や第2波の懸念など、厳しい現実が押し寄せ、株価に下落圧力が働くだろう。今は、再び来たるチャンスに備えるタイミングではないか」と書いた。つまり、慌てて買う必要はないのではないか、と考えている
no.7938 池田エロイゾ (20/07/19 20:21)

100年前に世界で猛威を振るったスペイン風邪は、第2波は10月下旬ごろから本格化、1月には全国に広がっている。また、第1波で流行が穏やかだった地域ほど「激しき流行を来(きた)し」たとの記述も残っている。アジアは欧米に比べると、封じ込めに成功しているように見えるのは、今だけかもしれないという不安をぬぐえないのだ。
no.7939 池田エロイゾ (20/07/19 20:22)

NECもっています
no.7940 記入なし (20/07/20 18:13)

テンバガー候補:富士通
no.7941 池田エロイゾ (20/07/20 19:54)

給付金が10万円あるんだけど、一発株かFXでもやってみる価値ある?
no.7942 記入なし (20/07/20 20:13)

元手が少ない
no.7943 記入なし (20/07/20 20:14)

>>7943
10万円あれば株を3倍の30万円まで信用買い出来る事は知った 
どっちに動くか当て続ければ1000万くらいいけそうじゃねえか? 
儲かる株の銘柄教えろ!! 
10万を1000万にしたい!!
no.7944 記入なし (20/07/20 20:16)

普通の人は、何ヶ月も勉強しまくってデモで実戦経験を積みまくってそれでやっと土俵に立てるか立てないかなのに
殆ど初心者なら覚えるべきことは山ほどある
no.7945 記入なし (20/07/20 20:19)

まず、10万を100万にするチャレンジして、
成功したら100万を1000万に挑戦よ。
no.7946 記入なし (20/07/20 20:19)

何歳?
no.7947 記入なし (20/07/20 20:21)

56歳
no.7948 池田エロイゾ (20/07/20 20:36)

>>7944
5万払えば
残りの5万を2000万に出来る方法教えるよ♪
no.7949 記入なし (20/07/20 22:11)

ドラッグ系とスーパー系、ホームセンター系あまり持っていないのが悔やまれます
no.7950 記入なし (20/07/21 05:11)

チェンジもっていて良かった
no.7951 記入なし (20/07/21 15:45)

明日はクレア買い増しします。来週月曜日S高になるかと
no.7952 47才の男 (20/07/21 19:09)

信用取引には最低でも30万円くらい必要らしいで。
no.7953 quickeggy (20/07/21 21:39)

今日は半導体株が上がってくれたので含み損が減った。嬉しい。

その陰でオリックスが下がり続けてるのがすごくイヤ。
no.7954 quickeggy (20/07/21 21:41)

同じくオリックスは持ち株。
一時期2,000円に届くくらいだったのに、コロナ以降は下降を辿るばかり。
優待がきたのが唯一の救い。当分塩漬けにしておくつもり。
no.7955 記入なし (20/07/21 21:51)

47才の男氏

クレアおばさんは処女設定ってスゲーどうでもいいコピペを見たことがあるんだけど、どこ探しても見つからないの 
あれコピペじゃなかったのかな
no.7956 記入なし (20/07/21 22:16)

藤井棋聖「高価なマスク使います」 
一般人「藤井くんの真似して買おう!」 
藤井棋聖「明日はクレア買い増しします。来週月曜日S高になるかと」 
一般人「あっ…大丈夫っす…」
no.7957 記入なし (20/07/21 22:28)

ヒューリック藤井に改名すべし
no.7958 池田エロイゾ (20/07/22 10:47)

エクレアまいうー(^q^)
no.7959 記入なし (20/07/22 13:14)

日本電算買いました
no.7960 記入なし (20/07/22 17:26)

クレア値上がり率二位です。大きく上がったが来週からストップ高連発期待したい。
no.7961 47才の男 (20/07/22 18:30)

半導体株の動きが怪しい。
ディスコは数値は悪くないし増配。ただIFISの数値には届かなかった。それだけで下げてしまう。
怖いんで含み益が出てる半導体株は売ってしまうつもり。
no.7962 quickeggy (20/07/22 21:44)

オリックス、減配したら更に下がるんだろうか。
もうナンピンはしたくないんだが。
no.7963 quickeggy (20/07/22 22:47)

お金持ちや楽して株で稼いでいる奴はムカつく。世の中、東大も京大もお金持ちばっかり…お金持ちはルックスも頭も良いから、 異性にモテまくり…親の財力とコネで一流企業に入って美女と結婚するんだろ?

俺も努力して下剋上しようと思ってたけど、頭悪いし予備校行くお金も参考書買うお金も無いし、家の手伝いが忙しくて時間も無いし、株はよくわからんし…

低学歴でルックスも悪くて…俺には将来無いよね…
no.7964 記入なし (20/07/24 08:40)

クレアはダチョウスプレーが話題。月曜日S高か。
no.7965 47才の男 (20/07/24 08:43)

株は簡単に儲かる投資術ですね。
私も簡単に大儲けしました。
5年ぐらいコロナの影響続くといいですね。
どんどん儲かるチャンスになります。
no.7966 記入なし (20/07/24 09:37)

>no.7964
お金持ちと同じ努力をしてもお金持ちにはかなわないよ。
殺されるのを覚悟で金持ちの令嬢をレ〇プするくらいの度胸がないと。
普通の一般人にはそこまでできないわ。
身の丈に合ったそこそこの幸せで満足w
no.7967 記入なし (20/07/24 10:10)

金持ちにならなくてもいいから働かなくても生活できるようになりたいものである。株取引で増やす事が一番ですかね、低位の
仕手っぽい銘柄を低く買って急騰したら売る、の繰り返しをうまく定期的にできればいいですが。
no.7968 47才の男 (20/07/24 10:21)

>7964
そうやって色々と理由をつくって、やらない できない。
いくらなんでも行動力が足りないと思われ。
no.7969 quickeggy (20/07/24 10:43)

月曜、コロナ銘柄は上がるだろうか。
そして、飲食とか宿泊とかコロナの影響を受ける銘柄は2番底に向かうのだろうか。
no.7970 quickeggy (20/07/24 11:11)

株価は思惑で上がり事実で売られる。
no.7971 47才の男 (20/07/24 14:59)

>>7971
まさに名言!
ストップ高ばかり言っている人とは思えない。
no.7972 記入なし (20/07/24 15:17)

確定拠出年金、ほとんどを預金にしてるんだけど、来週から少しずつ日経インデックス投信に移そうかと思う。夏枯れ+コロナで下がったところで仕込みたい。
スイッチの指示を出してから投信確定まで3〜4日かかるので、狙って買うのは難しい。毎日一定額を買うドルコスト平均法で3〜4週間かけて移すつもりだ。
no.7973 quickeggy (20/07/24 22:42)

>>7972
ただのコピペだよw
no.7974 記入なし (20/07/25 03:45)

ヴィレッジヴァンガードで優待券使ってお買い物してきた。
首掛けのUSBファンが半額で手に入ったのは嬉しい。
客層が若すぎて少々恥ずかしいんだが、あと9枚使わねばならない。
no.7975 quickeggy (20/07/26 17:16)

来週は決算発表に注目だ
no.7976 記入なし (20/07/26 18:41)

私は、一時期-10万だったけど現物だったので、一年間放置してたら、なんと+8万になってた
こういう不景気な時は、現物がいいですよ^^
no.7977 記入なし (20/07/27 11:20)

>>no.7977
新型コロナという予想だにしなかった事態によって復活したということですね
額は大したことないって思えるが、率はすごい。
上昇率が普通じゃない。
no.7978 記入なし (20/07/27 11:24)

クレア調整完了、明日S高か。
no.7979 47才の男 (20/07/27 18:50)

クレア上がらないいつもそうだなあ一回上がると二回めはないことのほうざ多い
no.7980 記入なし (20/07/28 07:11)

今度の決算が良く、通期の見通しを出さないところは買わないよ
デイトレードはしません
no.7981 記入なし (20/07/28 18:13)

半導体銘柄の含み損はそのうち戻ると思うんだが、
アパレルとか飲食店系の銘柄はあかんやろうなあ。
no.7982 quickeggy (20/07/28 22:38)

決算がよかったのでホープ 6195 をきのう買いました
no.7983 記入なし (20/07/29 10:04)

キャノンショック

ANAショック

JALショック

吉野家ショック

はやく なんとかしてくれ 孫悟空(クリリンが孫悟空を読んでるイメージ)
no.7984 記入なし (20/07/29 22:50)

吉野家とマクドナルドがけっこう下がってる。
これは買ってしまうかもしれん。
no.7985 quickeggy (20/07/29 22:58)

チェンジをもっていて良かった
アンリツももっています
no.7986 記入なし (20/07/30 18:25)

キャノンなんかどう考えても未来がなかった
no.7987 記入なし (20/07/31 01:08)

絶好の買い場だよ
no.7988 記入なし (20/07/31 11:06)

NECで見事にしくじった。しばらく塩漬です。決算いいと思ったのに・・・
no.7989 記入なし (20/07/31 16:47)

>>7988
四銘柄安い所で買い♪
no.7990 記入なし (20/07/31 18:31)

含み損が大きくなってきた…。

あっ、マクドナルド買ってしまった。無理っぽい金額で指値入れてたの忘れてて、本日約定。
5000円切るかな。
優待券が使いやすい銘柄なので、300株までなら買ってもいいと思ってる。
no.7991 quickeggy (20/07/31 22:23)

アドバンテスト、7000円弱で買って保有してたんだが、えらく下がってしまった。
no.7992 quickeggy (20/07/31 22:24)

どうやらコロナバブルもピークを過ぎたようです。
これから転げ落ちるように奈落の底へ真っ逆さま、
という状況が目に浮かびます。鳥肌が立ちますね。
no.7993 記入なし (20/07/31 23:12)

米中で戦争とかになったら怖い。
no.7994 quickeggy (20/08/01 00:45)

この1週間の株安の影響で、売るに売れない「塩漬け」株ばかり
本来は持ち株は安定株ばかりなので、損切りしたくないけれど…
明るい未来は見えない
no.7995 記入なし (20/08/01 07:32)

塩漬けするんでしたら、貸株はいかがでしょうか。
no.7996 quickeggy (20/08/01 12:04)

いよいよ8月になり、夏枯れ相場の幕開けです。
10月〜11月にかけて値下がりする確率が高い
過去の統計はかなり信ぴょう性があり、
新型コロナウイルスも第2波到来と思われる
感染爆発と相まって、経済活動の更なる停滞が
株価値下がりを後押ししそうで、
面白い展開になりそうです、はい。
no.7997 記入なし (20/08/01 19:24)

今日は土曜日 市場が開かないので 損しません 市場が開かないので 損しません
市場が開かないので 損しません 市場が開かないので 損しません
no.7998 記入なし (20/08/01 20:59)

47才の男は、仕事中ずっと死んでる顔をしているようになっていたと思います
no.7999 記入なし (20/08/01 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています