一覧
失業 40代無職独身引きこもりになってしまった
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?
投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45

Infomation 1072 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お近くのKHJを訪ねてみてはどうですか?
no.200 記入なし (16/08/02 21:02)

楽しみを見つけられないなんて人生損ですから、頑張ってさがそうと思う。
no.201 記入なし (16/08/02 21:09)

親に電話できるなんて羨ましいです
兄貴や兄貴の嫁がいるので出来ないです。
no.202 記入なし (16/08/02 21:12)

キャバクラ
no.203 記入なし (16/08/02 21:36)

久々にLINE送った友達から電話貰えて少しだけ気が紛れました。
no.204 記入なし (16/08/02 21:43)

良かった(^^)
no.205 記入なし (16/08/02 21:56)

鏡で自分の老いた姿を見て、ますます働ける気がしなくなってくる。
母親の丸まった背中を思い出すと、一生懸命働いて育ててくれたのに、本当に申し訳ない気持ちになるが、働く自信がない。
no.206 記入なし (16/08/03 14:55)

日々のトレーニング次第
無職だと弱るから只今やってるところ。
no.207 記入なし (16/08/03 15:10)

スポーツ選手を参考にしな。虚弱体質で筋トレした筋肉ムキムキに驚いた。
no.208 記入なし (16/08/03 15:36)

廃人生活真っ盛り
no.209 記入なし (16/08/03 19:31)

そりゃあいかんわ
no.210 記入なし (16/08/03 21:44)

やっぱり自分の人生は自分にしか変えられないんですかねぇ。
no.211 記入なし (16/08/03 23:10)

正解です。
no.212 記入なし (16/08/04 00:20)

誰に何を言われても、自分がやる気にならなきゃ何も変わらないモンね。
自分を奮い立たせるのが一番難しいんだけど。
no.213 記入なし (16/08/04 00:28)

奮い立たせるも 怠け癖がつくと 駄目でしょう
自分次第 自分次第 と 念仏を 唱えても
no.214 記入なし (16/08/04 04:01)

働いている時は通勤で毎日往復1時間歩いていたけど、今は殆ど外に出ないから、めちゃくちゃ筋力落ちた。ちょっと歩くだけで変な違和感がある。
no.215 記入なし (16/08/04 12:49)

私も、もともと汗をたくさんかく仕事だったのでだいぶ筋肉が落ちて太りました。
しかし近所の手前、日中から出歩くと事件が多いせいか不審者のような扱いをされることがありました。
失業してから半年週末の両親の介護以外出歩かないため体調が悪いです。40も半分過ぎて一人になってしまってこれからどうなるのだろうと心苦しいかぎりです。
no.216 記入なし (16/08/04 13:15)

俺はめちゃくちゃ出歩いてるよw

ウォーキング・ジョギングしてます! という分かりやすい服装と明るい表情で出歩けばOK!
no.217 記入なし (16/08/04 13:20)

毎日毎日ただ生きているだけ、しんどい
no.218 記入なし (16/08/04 14:28)

元気出して良い気を取り入れよう
no.219 記入なし (16/08/04 17:53)

じゃあ元気を分けて下さい。
no.220 記入なし (16/08/04 19:43)

ほら、元気を飲みなさい。

ビジネスマ〜ン、ビジネスマ〜ン、ジャパニーズ・ビジネスマ〜ン!
no.221 記入なし (16/08/04 21:17)

笑えた!ありがとうございます。
no.222 記入なし (16/08/04 21:35)

そろそろ本気を出したいのだが
本気の出し方を忘れてしまった
no.223 記入なし (16/08/04 23:39)

今週も週末の介護まで120時間、誰とも話もできず、自宅に引きこもり。

半年失業中に無収入にも関わらず月々国保他の税金で月8万以上。

生命保険や管理費修繕積立金住宅ローン他支払い。

他の兄弟は完全に疎遠。

働かなくなると逆に税金とろーとしてないか?

質素に節約していてもきつい。
no.224 記入なし (16/08/05 11:45)

分かります
自分は今は1日1食だけはまともに食事して、後はおにぎりだけ。
あらゆる節約にて。
no.225 記入なし (16/08/05 14:10)

お腹空いてずっとグーグー、キュルキュル言ってる。
一日一食の食事が少なすぎたようだ。
no.226 記入なし (16/08/06 01:35)

今日も暑くなりそうだ。

家の中に退避しているしかない(T_T)
no.227 記入なし (16/08/08 07:18)

滅多に見かけないいい求人を見つけても、自分に自信がないから応募する勇気すら持てない。
いつまでもこうしてはいられないのに。
お金がどんどんなくなる。
実家に帰りたい…
no.228 記入なし (16/08/08 13:45)

帰れないの?
no.229 記入なし (16/08/08 17:08)

実家に帰ったら余計ダメになるから…と父親が言っていると母親から聞きました。
父親を見返してやれ!とか諦めなければ仕事は見つかる!必死になれ!とか、叱咤激励されますが、気力が湧かず悶々とする日々。
no.230 記入なし (16/08/08 17:16)

何歳ですか?
親の時代もそれなりに問題はあると思うが、
今は頑張りたくても若くても難しいですよ。

昭和の父親はどの家庭でも同じですね。
no.231 記入なし (16/08/08 17:31)

44歳です。
転職もブランクも多いし、大したスキルがないから自分に自信が持てません。
近場に自分に出来そうなバイトでもあればいいけれど、どこも受かる気がしない。
no.232 記入なし (16/08/08 17:39)

努力すれば出来る!なんて今は通用しないから辛いですよね。
自分も両親の理解は皆無だから分かります。
no.233 記入なし (16/08/08 17:52)

生活費が実家の援助なら帰った方が良いのではなかろうか。
no.234 記入なし (16/08/08 18:03)

せめて気力が湧けばいいのですが、あれこれ頑張ろうと思っても、寝て起きたらいつもの精神状態に戻ってしまいます。
no.235 記入なし (16/08/08 18:03)

自分のなけなしの貯金を切り崩しています。
残りわずか…
no.236 記入なし (16/08/08 18:05)

実家にTELしたら、高齢で病気の母親に「元気出せ」と言われた私は一体なんなんだろう?
親にいつまで心配かけるつもりだ?

しかし、この暑さじゃどうにも外に出る気がしない。
無気力との闘いもあるし…
本当に自分が情けないわ。

暑い中ハロワ行ったり面接行ったりして頑張っている人もいるだろうに。
no.237 記入なし (16/08/09 14:46)

そんな時もある
頑張りたくても頑張れない時もある

人間って
お金、愛情、もろもろが中途半端な時は前に進めない。これ自分の体験談だけどね。
no.238 記入なし (16/08/09 15:18)

親が若い頃から平凡に生きてきたら

今の世の中の事は、理解し難い筈だよ。
no.239 記入なし (16/08/09 15:25)

一瞬やる気になっても、気力が持たないんですよね…
お金があれば焦る必要はないかもしれないけど、どんどんなくなるし、ブランクも長くなるし。
そして自分に自信もないから八方塞がりだ。
no.240 記入なし (16/08/09 15:27)

そうは言っても、両親が必死で働いて私達を育ててくれた事を思うと、本当に自分が情けないですよ。
自分一人の食いぶちも稼げないなんて。
no.241 記入なし (16/08/09 15:31)

今日、ハタと気づいたが送った履歴書には48と書いたが実際は47だった・・・
もう無職歴長くなりすぎて自分の年齢も分からなくなってきたよ
no.242 記入なし (16/08/09 16:44)

え〜っ!?
でも、ちゃんと就活しているんだから偉いですよ。
私は書類選考の所は避けています。
最近は殆どが書類選考ばかりで本当に困ります。
簡単な事務のパートですら。

まぁ、いきなり面接の所でも勇気がなくて応募出来ないからダメダメなんですが(泣)
no.243 記入なし (16/08/09 17:21)

みんな悪くない人達ばかりなのに

みんな働く気持ちいっぱいなのに

社会が人を駄目にしている。人間負けるな!
no.244 記入なし (16/08/09 18:33)

晴れて卒業します!
no.245 記入なし (16/08/09 21:29)

仕事決まったんですか?
おめでとうございます!
あやかりたいです。
no.246 記入なし (16/08/09 21:38)

家から出ないから、余計鬱々してくる。
それは分かっていても、何もやる気が起きない。
ますます自信がなくなる。
悪循環。
no.247 記入なし (16/08/09 23:42)

みんなハロワ行ったりしてるのかなぁ?
どうしよう、何も出来ない。
no.248 記入なし (16/08/12 13:29)

もう自分じゃどうにもならないので、行政に相談しようと思ったが、電話の前で30分も悩んでいる。
電話する勇気すらない。
no.249 記入なし (16/08/12 14:53)

何を悩んでるの?
no.250 記入なし (16/08/12 14:56)

TELするのが怖いってか、なんて話せばいいか分からない。
no.251 記入なし (16/08/12 15:02)

no. 249だけど、怖くてたまらなかったけど、このままじゃどうしようもないし、思いきってTELしてみた。

何度も受話器持っては最後の数字が押せないでいたが…

優しい感じの女の人が出て、軽く事情を聞かれた。
詳しい話は役所で聞くと言うので、思いきって来週月曜日役所に行く事にしたよ。

一歩前進したかな?
no.252 記入なし (16/08/12 15:28)

行政に何を相談するの?
no.253 記入なし (16/08/12 15:46)

働きたくても働けない今の現状。
毎日家にいても気が滅入って何も出来ないし、たまにいい求人見かけても応募する勇気が持てずにいるから。

就労支援のような事をしているみたいなので…
取り合えず、毎日何もしないよりは外に出るきっかけと言うか、人と接触する事も殆どないので、もしかしたら気力が湧いてくるかもしれないし。
no.254 記入なし (16/08/12 15:53)

no.252
一歩前進とか言う言葉は好きじゃないけど、よく頑張った!、後は野となれ山となれくらいの気持ちで肩の力を抜いて行くといいと思います。
no.255 記入なし (16/08/12 15:54)

no. 255
どうもありがとう。いつまでもこのままじゃいられないし、状況はどんどん悪くなるからね。
せめて何かしら動けるようになりたかったし。
no.256 記入なし (16/08/12 16:01)

ガンバレ
no.257 記入なし (16/08/12 16:50)

別のトピに貼ったけどトップから見えないトピだったので貼り直し.
学校に任せておけば大丈夫,と思って人生ポシャった人も多いのでは.

学校を出てから一度も社会に出ることなく学校の先生になった人が、どれだけ世の中のことを知っているのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/69d74acfc008558fb622d45578335dbf
no.258 記入なし (16/08/12 17:15)

もう親戚と集まることもなくなり、心は楽になったが盆休になって行く所も無くなった。
no.259 記入なし (16/08/12 23:04)

お盆に父の田舎に帰らなくなって、かれこれ何年経つか分からないや。中3までに祖父母は亡くなってしまったし。

特に社会人になってから、お盆休みのある会社にいたのが殆どないから、実家にも帰ってない。
その前に花火大会で毎年帰るけどね。だから無職でもお盆には帰らないし、普通の日。
no.260 記入なし (16/08/13 01:54)

俺の家の近所に4兄弟が全て家族連れで帰省したうちがあるよ だからすごいにぎやか

あのうちのおじさんはすごい社交的で活動的な人

やっぱ家族力とか親力とかはあると思う
no.261 記入なし (16/08/13 06:14)

あるかもね。
no.262 記入なし (16/08/13 06:37)

花火大会なんてガキの時以来行ったことも無い
no.263 記入なし (16/08/13 06:55)

各自の嫁が動かないと実家に来られても困る。
no.264 記入なし (16/08/13 09:04)

実家の老いた母は
孫達が来るのが楽しみだと言いつつ帰った後の方が嬉しそう。
no.265 記入なし (16/08/13 18:20)

今日もいつも通り怠い。
毎日無気力で鬱々してばかり。
辛い。
no.266 記入なし (16/08/14 11:43)

今日役所に行く予定だったけど、体調に異変が起きてしまい、キャンセルした。
心配で仕方ないので病院に行って来る。

なんかもう、あれこれ心配事が重なって精神的にも鬱々してばかりだし、どうにもならない。
辛くて仕方がない。

それでも生きる為にはこの状況から抜け出さなきゃならないし…。辛すぎるよぅ。
no.267 記入なし (16/08/15 13:09)

ケースワーカも大変だな
no.268 記入なし (16/08/15 15:39)

もしかしたらもう、更年期障害かもしれない。
色んな症状が当てはまる。
no.269 記入なし (16/08/15 22:09)

準備さえしておけば思わぬチャンスが来る
その時動けるかだ
no.270 記入なし (16/08/16 02:49)

なかなか動けんのだよ…
だから困っている。
no.271 記入なし (16/08/16 07:16)

なんかもう、病人みたいになっている。
no.272 記入なし (16/08/16 16:00)

半分は体力不足
半分は気力不足
だそうです
no.273 記入なし (16/08/16 16:19)

王紋病発病して実際ほんとうに病人になって傷病手当金受給中・・・いつもどうもありがとうございます。
no.274 中年競馬 夜曲 (16/08/16 16:20)

息をするのも辛い
no.275 記入なし (16/08/16 16:27)

顔が骸骨みたいってか、やつれてる。
no.276 記入なし (16/08/16 18:38)

俺はおいしいものを食べるのをガマンするのに苦労してる

ヒマでついつい食べちゃいそうなところを
no.277 記入なし (16/08/16 18:58)

何も解決しない
何も…
自分が情けない
no.278 記入なし (16/08/16 18:59)

こちらは、50代でひきこもりになった!
no.279 記入なし (16/08/16 19:10)

お盆の時に兄弟が持ち帰ったおみやげがおいしすぎて食べるのをガマンするのが大変
no.280 記入なし (16/08/16 19:28)

いいなぁ〜。分けて欲しいなぁ。
no.281 記入なし (16/08/16 19:31)

40代で家族のいる兄弟付き合いふつうある?

子供たちが大学進学とか就職とかなってまったく独身の私は、

おかしい人扱いでもう疎遠にちかいです。

兄弟なんて結局一番近い他人ですよ。
no.282 記入なし (16/08/17 19:31)

40代ならまだまだいけるよ!
from 仕事がどうしてもみつからない54
no.283 記入なし (16/08/18 00:31)

そろそろ抜け出したいよ
この状況から
no.284 記入なし (16/08/18 00:55)

ひきこもりになんてなりたくないけどさ、どうしようもないよね
性格なのか病気なのか、どうだろうと好き好んでこもってるわけではないけど、理解はされないんだよねぇ〜つれぇ〜よ〜
no.285 記入なし (16/08/20 10:01)

まるで売れないミュージシャンが

「俺の音楽って理解されないんだよねぇ〜つれぇ〜よ〜」

と愚痴ってるみたいだ
no.286 記入なし (16/08/20 10:17)

婚活で売れ残ってる女「私を理解してくれるイイ男がいない!」
売れない小説家「ボクの小説は理解されない!」
売れない社長「我が社の商品は理解されない!」

むしろ自分自身が市場を理解するところからスタートすべきという・・・
no.287 記入なし (16/08/20 10:33)

理解されないね
no.288 記入なし (16/08/20 10:42)

287さんの例え話は分かりやすいですね
no.289 記入なし (16/08/20 12:49)

これから先どうするよ?
no.290 記入なし (16/08/20 14:16)

それが難しいのだ
no.291 記入なし (16/08/20 14:48)

だよね…
ああ〜神様仏様コンコン様〜
この不甲斐ない私を助けて下さい!
no.292 記入なし (16/08/20 14:51)

コンコン様のご利益について教えてけろ
no.293 記入なし (16/08/20 15:13)

分かんない。
実家に昔からコンコン様いる。
多分、田舎の守り神かと。
no.294 記入なし (16/08/20 15:20)

今日もまた不毛な一日が終わってしまう。
no.295 記入なし (16/08/20 16:30)

コンコン様ってお稲荷さんのことか 何なのか分からなかった
no.296 記入なし (16/08/20 17:06)

>婚活で売れ残ってる女「私を理解してくれるイイ男がいない!」

 婚活で売れ残っている女は、高級な男を捕まえるか、生涯独身かの
どちらかでいいと思っているのだから、中間で妥協しろという類の
説教は無駄だよ。
no.297 記入なし (16/08/21 00:51)

年齢が高くなるに連れて
相手に対しても高望み傾向。
これって独身から抜け出せないタイプの特徴だと聞いてるよ。
no.298 記入なし (16/08/21 22:36)

金があればいいけどさ、金ないなら働きなよ
no.299 記入なし (16/08/22 10:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]

次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]


  一覧  PC表示
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています