一覧
失業 40代無職独身引きこもりになってしまった
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?
投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45

Infomation 1072 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働くと貧乏になるんだよ!
no.300 記入なし (16/08/22 12:23)

引きこもりの時は不必要だった出費が
風呂は毎日
散髪は2ケ月おき
クリーニング毎週
昼食1000円
衣服も消耗する…
収入とアンバランスが現実。
no.301 記入なし (16/08/22 12:33)

女性は偉いでしょう
何を節約して何に投資するか、ちゃんと分かってるからね。

親に甘えていた女性は家庭破綻しやすいみたいで夫の失業を理由に友達2人が離婚しました。
no.302 記入なし (16/08/22 12:42)

神様はいないんだろうか…
no.303 記入なし (16/08/22 17:57)

自分の心の中には居ると思います、けど、物理的には居ないと思います。
no.304 記入なし (16/08/22 18:21)

神様をどう定義するかによるでしょう

個人的には、雲の上から下界を見てる感じの、白くて長い髪と髭を持ってる神様はいないと思います
no.305 記入なし (16/08/22 20:08)

父と兄が出来が良かったので苦労した 比較され続けてつぶれた
何とか立派な仕事に就きたいと思って頑張ってきてそのせいで定職無しで独身


疲れたなぁ・・・
no.306 記入なし (16/08/22 20:29)

分かります
ひとりっ子が羨ましいと思うことが多かったです。
no.307 記入なし (16/08/22 20:42)

誰だって底辺のどうしようもないのと結婚はしたくないだろう。
no.308 記入なし (16/08/22 20:43)

>306
兄弟の比較はよくある話しだが今でも兄弟のみぞは深い。
たぶん親が亡くなるまでは続くと思う。
no.309 記入なし (16/08/22 21:00)

生きるのは大変だなぁ〜辛いなぁ〜。
no.310 記入なし (16/08/22 21:01)

俺もいわゆるDQNに生まれたかった
友達もたくさんいるし結婚も早いし地元のお祭りなんかも出てるし

「自己一致」もしてそうだよね
「本当の自分」をどこか遠くに置いてないっていうか
no.311 記入なし (16/08/22 21:14)

no.303
いるよ
努力する人、工夫する人、失敗しても挑戦を続ける人を
助けてくれる神様がいる

だけど
怠ける人、工夫しない人、失敗したら諦める人、まわりの
せいにする人には、神様は何もしてくれないよ
no.312 記入なし (16/08/22 21:37)

no.306
父親が事業に失敗し借金を作り、母親は浪費家でアルコール中毒
そんな俺だけど、今では家庭も持って、定職にも就いているよ
no.313 記入なし (16/08/22 21:46)

なにくそ根性みたいなのが、今の自分にはない。
no.314 記入なし (16/08/23 00:02)

臭そうだ。\(^O^)/
no.315 記入なし (16/08/23 06:05)

ハングリー精神とも言えますね

ハングリーのにハングリー精神が無いとはこれいかに
no.316 記入なし (16/08/23 08:02)

よく分からんが座布団さしあげますぅ
no.317 記入なし (16/08/23 08:19)

悪い事は続く。
負の連鎖。
断ち切りたいなぁ。
no.318 記入なし (16/08/23 12:48)

吐き出せ!
no.319 記入なし (16/08/23 21:56)

サッカーくじ当たらないかなぁ
no.320 記入なし (16/08/24 12:43)

もういくつ寝ると50代。

生き残れるか?

勤めないと:::
no.321 記入なし (16/08/25 21:33)

なるべく早く今の状態から抜け出したいですね…
no.322 記入なし (16/08/25 21:44)

今週もこもって終わった。

週末は介護。逃げたい。
no.323 記入なし (16/08/26 19:29)

やっぱり、一人暮らしは家に話し相手がいないのが辛い。
no.324 記入なし (16/08/26 21:15)

実家にいるけど、部屋にこもってるから会話なんてないよ
会話すると喧嘩になるしね。。。
no.325 記入なし (16/08/27 00:04)

家に誰かがいるだけいいじゃないですか…
自分も実家に帰ったら、母親とよく喧嘩しますが、一人じゃ喧嘩する相手すらいない。

話さなくても人がいてくれるだけでなんか違う。
no.326 記入なし (16/08/27 00:30)

彼女がいるから寂しくない。と言えるようになりたいがいない歴が長すぎた。
no.327 記入なし (16/08/27 04:24)

彼女なんかいたら怖くてしょうがない 自分が幸せじゃないド底辺なのに彼女の幸せまで考えてやらないといけないなんて
しかも優先順位はどちらかと言えば自分より上にしてやらないといけない 我が身を犠牲にしても(三交代でも3Kでも何でもやって)支えないといけないっていうか
no.328 記入なし (16/08/27 07:04)

アニメ映画「君の名は。」が話題になってるみたいだけど、この監督が俺と同い年なんだな・・・
no.329 記入なし (16/08/29 08:11)

世の中では「俺はこれだけのことを成し遂げた」「俺は俺が生きた証としてこれを残した」と満足して死ねる人とそうでない人でどれぐらいの比率なんでしょうね
no.330 記入なし (16/08/29 10:05)

なんかもう、働ける気がしない。
no.331 記入なし (16/08/29 17:07)

私も失業7か月で働ける気がしない。

心が荒んでいく。
no.332 記入なし (16/08/29 17:35)

俺は3年目に突入 年金未納も突入 出口が見えない
no.333 記入なし (16/08/29 23:56)

働かなきゃ生きていけないのは分かってるんだけどねぇ。どんどん自分に自信を失って行くんだよな。
no.334 記入なし (16/08/30 16:19)

こんな記事見たけど。
【26日】▼国民年金や厚生年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、2016年4〜6月期の運用結果が5兆2342億円の赤字だったと発表

公務員はなんなんだ。
no.335 記入なし (16/08/30 20:45)

GPIFはただの操り人形。
安倍政権が年金の積立金でガンガン株を買う政策を採っていることは、
前から知られているじゃないか。

同じ「公務員」でも、決めているのは特別職の大臣連中。
平の一般行政職を責めるのは筋違いですよ。
no.336 記入なし (16/09/01 22:01)

まあ働いてるほうがマシ
no.337 記入なし (16/09/01 22:39)

さみしいよ〜
no.338 記入なし (16/09/02 01:21)

40代は まだ遅くないぞ がんばれー
no.339 記入なし (16/09/02 10:08)

40代無職の方
仕事探ししていると思いますが実際外に出て遊びあるってわけにいかないと思います。
何で時間を過ごしてます?
no.340 記入なし (16/09/02 14:34)

殆ど家に引きこもっています。
やるべき事は沢山ある筈なのに、何もやる気出ません。ネット見たり、テレビを見るくらい。
職探しは殆どしてません。洗濯と掃除を週一程度。

このままじゃ時間だけが過ぎて、貯金もなくなってしまうので、役所に相談しに週一で行くようになりましたが…外に出る事自体苦痛なので、外に出る訓練?から始めています。
no.341 記入なし (16/09/02 15:04)

>341
家族は?
no.342 記入なし (16/09/03 07:44)

no. 342
田舎には両親がいます。あと、弟は結婚して別の所に住んでます。自分は一人暮らしです。
no.343 記入なし (16/09/03 07:55)

一人暮らしですか…
その家族構成だと一人暮らしの方が気楽だと思いますが、リスクもありますよね。
no.344 記入なし (16/09/03 08:25)

40代は若くもなく、かと言って50代のように老いを感じさせる年齢でもないです。

誰とも接することが無い日々だと自信喪失感が強くなるかと…
自分に無理の無い範囲で集う場所に行かれと何かが広がるかと。
no.345 記入なし (16/09/03 08:35)

行かれと×
行かれると〇
no.346 記入なし (16/09/03 09:27)

自分は結構老いを感じていますがね…
なんとか外に出るのが当たり前になり、働く意欲も持てるようになりたいです。

転職も多いし、ブランクもちょくちょくあって、どんどん自信をなくしてしまいました。
no.347 記入なし (16/09/03 18:49)

自分も無気力で面倒になりました。
自分自身を叱咤激励しております。
no.348 記入なし (16/09/03 22:37)

たまたまなんだけど、さっきトイレに行き、下の毛に白髪を発見してしまいました。髪の毛の白髪は多いんだけど、まさか下の毛まで…

はぁ〜ショック。
no.349 記入なし (16/09/04 01:37)

寝て 起きて ご飯食べて ネットして ご飯食べて ビデオ見て 寝る
この繰り返し
起きてる間はずっと正座してるせいか、うっ血してアザになってきた
寝たきりも近い・・・
no.350 記入なし (16/09/04 01:40)

寝たきりになったら、今度は床擦れじゃないけど、背中や腰が痛くなるよ…あとね、食欲がなくなったらトイレに行くのに起きた時、フラフラする。
no.351 記入なし (16/09/04 02:09)

笑ってしまった。
同じような人がいるもんだ(笑)
自分は金が無いからジムにも行けず、部屋で筋トレやってましたが少し効果が出たようです。
no.352 記入なし (16/09/04 02:26)

私は働くことがなんでおかねをかせぐことなんかわかりません
no.353 記入なし (16/09/04 02:33)

小学校で勉強することを切に願います
no.354 記入なし (16/09/04 02:47)

どうせなら人生やり直したいよ…
てか、何度もやり直しては失敗し
いつの間にか中高年

悲しすぎる
no.355 記入なし (16/09/04 02:52)

老いて失敗するよりましでございます
no.356 記入なし (16/09/04 03:04)

いや〜なかなかやり直しがきかない年になりましたよ。
no.357 記入なし (16/09/04 03:06)

若年の失敗は本人が恥ずかしいだけ

老人の失敗は本人が気付かないだけ
no.358 記入なし (16/09/04 03:29)

老人は一般的には何歳から?
no.359 記入なし (16/09/04 06:37)

困った
コーヒーを飲むと激痛ではないがお腹が痛くなる。
no.360 丸顔の女 (16/09/04 11:05)

私は面長の女ですが、
薄めにするか常温なら大丈夫かもしれませんよ。
no.361 記入なし (16/09/04 12:50)

老人って言ったら、やっぱり60歳からじゃないの?
まぁ、最近の60代の人は若く見える人が多いけど…

40代は中高年の部類だけど、老人ではない。
ただ、老いをめちゃくちゃ感じ出す年齢だと思う。
no.362 記入なし (16/09/04 16:44)

還暦すぎても若々しい人がいる。秘訣が知りたい。
no.363 記入なし (16/09/05 18:03)

充実した毎日を送っているからかなぁ?
40代でも何もしてないと老人以下の体力しかないからね。見た目もどんどん老けるし。
no.364 記入なし (16/09/05 23:28)

何もしないとその差は当然だよ。
no.365 記入なし (16/09/06 01:51)

40代は若くね❔
no.366 記入なし (16/09/06 10:22)

今日も仕事が見つからず・・・

移動費だけ無駄に費えていく。

怠惰な一日が過ぎていく。
no.367 記入なし (16/09/06 10:45)

自分も焦りから諦めの境地。

今は焦るよりピンチからのチャンスをさぐりまくり。
no.368 記入なし (16/09/06 12:33)

やる気とか向上心とか
そうゆうのを失ってしまっては
人間どうにもならない
ため息ばかり出る
no.369 記入なし (16/09/09 12:55)

風呂上がって髪の毛乾かして歯を磨いていたら、自分の顔が山姥に見えて来た。

白髪混じりの髪はボサボサ
目は充血してるし
顔が酷い

あ〜おそろしや
no.370 記入なし (16/09/09 17:01)

中年からは気の緩みでよくあること
美魔女をお手本にしましょう。
no.371 記入なし (16/09/09 19:02)

失業期間7か月に突入。

なまけ癖がついてきて人に会うのが嫌になってしまった。

完全にうつです。
no.372 記入なし (16/09/10 14:41)

こちら、無職期間7年5ヶ月経過。
心療内科通いだ。
no.373 記入なし (16/09/10 14:48)

病院代もないから完全に引きこもり
孤独死まっしぐら
no.374 記入なし (16/09/10 16:44)

無気力から抜け出せない。
no.375 記入なし (16/09/11 17:32)


無気力深溝に沈んで

今年は 絶職ですね。(T_T)
no.376 記入なし (16/09/11 21:37)

年内に仕事決めないと、貯金なくなっちゃうのにな。
実家で引きこもってる人が羨ましい!
no.377 記入なし (16/09/11 22:41)

未経験職種なら、書類審査で落ちるのは仕方ないけど、
経験職種でも、面接にたどり着けないのは、精神的にかなりキツイ。


不採用なら面接どころか、書類審査の結果すら連絡してこない会社が増えた。
no.378 記入なし (16/09/12 09:56)

鬱々する気持ちを何とかしたいんだが…
no.379 記入なし (16/09/13 13:51)

男性更年期障害 で一度検索してみては?
no.380 記入なし (16/09/13 14:13)

おれもだよ
no.381 記入なし (16/09/13 14:19)

鬱なのか、更年期なのか、分からない
no.382 記入なし (16/09/13 15:11)

男性更年期障害は、血液検査によって男性ホルモンの量を測って判定するらしいです

これが低いといろいろ問題が起こるようです
no.383 記入なし (16/09/13 15:49)

鮭の味噌漬け作った 食べるの楽しみ
no.384 記入なし (16/09/13 15:57)

楽しみがあるなんていいですね
no.385 記入なし (16/09/13 17:53)

金もないので健康診断すら受けてないな
まぁ、痛くない・苦しまないなら、もうポックリ逝ってもいいんだけどな・・・
no.386 記入なし (16/09/13 22:46)

40過ぎたら自治体の特定健診が受けられる筈だけど。
no.387 記入なし (16/09/13 23:26)

50歳近いけど性欲落ちないな、毎日おなにーできる
no.388 記入なし (16/09/14 02:34)

正社員不足?

人手不足?

どこの国?

中高年切り捨て世代の自分を再び働かせてくれ!
no.389 記入なし (16/09/14 08:50)

収入が無くなって8か月貯えがつきて

餓死して孤独死が見えてきた。
no.390 記入なし (16/09/14 08:53)

誰かに相談しよう、自立生活サポートセンターもやい、役所、民生委員、ネットで検索すれば他にもヒットするはず・・・いつもどうもありがとうございます。
no.391 夜曲 (16/09/14 09:34)

おいおい 40代で引きこもり駄目だよ 競馬セキュリティにおいでよ
no.392 記入なし (16/09/14 15:03)

40代で1年半無職ひきこもってましたが2ヵ月前に働きだしました、ちょーキツい、労働ちょーキツい、ひきこもりに戻りたいです。
みなさんはちょーキツい思いしないようにひきこもりでいたほうがいいですよ。
no.393 記入なし (16/09/14 15:10)

偉いなぁ〜。
見習いたいよ。
無職引きこもりは精神崩壊する。
no.394 記入なし (16/09/14 20:01)

俺も当初は引きこもりで
7年間に渡り転退職を繰り返してた
もう鬱で入院かと思い
貯蓄も底付き
死を選ぶ時に
競馬セキュリティの短期開催警備員に成りました
体に無理なく
暖かい上司や同僚に恵まれ
生きる希望と勇気を貰いました
あきらめず
やり直すなら来て欲しいです。
no.395 記入なし (16/09/14 20:19)

俺も興味はあるんだけど田舎住まいなんで無理なんです・・
no.396 記入なし (16/09/14 20:29)

競馬場遠い…
no.397 記入なし (16/09/14 23:06)

ギャンブル場3つ近くにあるけどガードマンはやるきないな
no.398 記入なし (16/09/15 02:16)

無職8か月に突入(T_T)

面接行っても連絡がない会社多すぎ。
no.399 記入なし (16/09/18 00:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]

次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]


  一覧  PC表示
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています