一覧
失業 40代無職独身引きこもりになってしまった
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?
投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45

Infomation 1072 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


連絡がなければこっちから聞いても無駄だろうな。\(~o~)/
no.400 勘当カズオ (16/09/18 11:13)

唯一の楽しみだった、ご飯すら楽しみでなくなってきた。
no.401 記入なし (16/09/18 12:59)

連絡してこない会社 いたずらの手紙 でも 贈ってやれ!
no.402 記入なし (16/09/18 13:12)

今年春に失業して、今日初めて面接行ってきた。
やっぱり、きちんとした格好で、ソーシャルなところへ出ていくのはいいね。
ひさびさに、誰かと顔を合わせて雑談できたのも楽しかった。
no.403 記入なし (16/09/19 15:19)

連絡してこない会社 

いたずらの小荷物 = ネコのクソ = でも 贈ってやれ!
no.404 記入なし (16/09/19 16:26)

それはまずいでしょ。

「クソ〜!」とか言って、向こうからも何か送ってくるかもしれないし。
no.405 記入なし (16/09/19 16:27)

面接が楽しいって思えるなんて羨ましい。
それならもっと早く行けば良かったのに、そうゆう訳にもいかなかったのかな?
no.406 記入なし (16/09/19 16:40)

俺は会社辞めた時失業保険がすぐもらえたのでしばらく
静養していた。
no.407 (16/09/19 17:14)

寂しい。
もう独り暮らしは嫌だ。
実家に帰りたい。
no.408 記入なし (16/09/23 01:16)

そのほうがいい
no.409 記入なし (16/09/23 08:47)

両親が亡くなり帰る場所もなくなってしまったよ
今住んでいるこの安アパートが全てだ
帰れる実家がある事が羨ましい…帰れるうちに帰った方がいいよ
no.410 記入なし (16/09/23 14:17)

連絡してこない会社 

不快な手紙 = クモや コウロギの ぐっちゃり 死骸 便箋で !

= 贈ってやれ!
no.411 記入なし (16/09/23 15:01)

不快な手紙なんか送ったら、不幸の手紙で反撃してくるんじゃねえか?
no.412 記入なし (16/09/24 00:03)

何にせよやめておいた方がよい。
連絡もよこさない会社のレベルに合わせる必要などないではないか。
no.413 記入なし (16/09/24 00:07)

わざわざ お金をかけてまでやる必要なし。

今は、すぐに足が付くので捕まってられない。
no.414 記入なし (16/09/24 08:20)

モヤモヤする…
どうしたらスッキリするんだろう?
no.415 記入なし (16/09/24 15:32)

右手で自家発電ではどうだい?
no.416 記入なし (16/09/24 15:36)

体調も良くないし無気力だし何も出来ない
でも、何もしないでいるのも辛い
精神的に辛い
no.417 記入なし (16/09/26 10:14)

割増退職金と貯金で今日まで生きてきた。
独りだからやって来られた。
no.418 ネガテブ (16/09/26 11:07)

冬の終わりに失業して何回面接に行ったことか

半年でも長いなと感じていたのにもう秋です。

必要以外は、節約のために引きこもり貯えを切り崩しながら

きましたがきつい世の中ですね。こころがおれそう。

あっという間に50代の引きこもり&孤独死になりそう。(T_T)
no.419 記入なし (16/09/26 18:15)

オイラはもうなってます
no.420 記入なし (16/09/26 18:45)

私の世代は団期ジュニア世代で受験や就職時倍率30倍は普通で

人口のしめる割合が多かった記憶があります。

今になって今の自分を考えると生存競争に負けたのでしょうね。

孤独死しか思いつかないです。(T_T)
no.421 記入なし (16/09/26 19:05)

皆さん
暗いよ 明るく行こうぜ
取り合えず競馬セキュリティおいでよ
no.422 記入なし (16/09/26 21:44)

競馬セキュリティって、そんなに居心地のいい会社なんですか?
no.423 記入なし (16/09/26 23:52)

今、大卒の新人で16万ぐらいだっけ?
なのに何で中途で探すと12万とかに下がるのか?
やる気が全然湧かない 絶望感と老化だけが増していく そんな世界に私はいます
no.424 記入なし (16/09/27 09:45)

生きるのしんどい
no.425 記入なし (16/09/27 12:53)

孤独でやることがない。

お金もない。

涙が出る。(T_T)/~~~
no.426 記入なし (16/09/27 13:49)

何も変わらない毎日
お金がなくなり、時間だけが過ぎてゆく
そしてどんどん老けてゆく
no.427 記入なし (16/09/27 13:56)

ひきこもっていると体力が思ったよりおちて

ふとって身体が重くなってどうしようもないです。

(T_T)
no.428 記入なし (16/09/28 20:32)

金もなし。あるのは暇だけ。
no.429 記入なし (16/09/28 20:58)

年を取るにつれて、人生どんどん辛くなって来ている。楽しかった頃に戻りたいよ…

それはムリな話だから、これから楽しい人生を歩みたいのに、八方塞がりでどうにもならない。
no.430 記入なし (16/09/28 23:11)

寝れば2〜3時間で起きる だいたい悪夢見て
疲れ取れないし生活リズムもボロボロ
だんだん壊れていく。。。
no.431 記入なし (16/09/29 04:29)

朝、目が覚めると必ず空を見る。

晴れよりまだ雨のほうが気がまぎれる。

最近、自身の衰えを心身ともに感じる。(T_T)
no.432 記入なし (16/09/29 06:04)

40代の皆さん まだ遅くないぞ 今が踏ん張りどころだ
ここで頑張らないと 50代に入ると 堕ちる一方だぞ。
no.433 記入なし (16/09/29 06:04)

54歳無職独身病気療養中
no.434 記入なし (16/09/29 10:07)

もう頑張れないよ…
毎日しんどい
no.435 記入なし (16/09/29 12:05)

40歳ならまだまだ先は長いぞ

わいはもう通りすぎて来年還暦

頑張れ40代
no.436 記入なし (16/09/29 12:42)

参った、参った。15歳の自分に謝りたいわ。
no.437 記入なし (16/09/29 13:25)

もう充分頑張った。
これ以上はムリ…
神様助けて!
no.438 記入なし (16/09/29 13:49)

時間だけがどんどん過ぎてゆく
心身共に辛い
no.439 記入なし (16/09/29 14:05)

強制引きこもり。
no.440 記入なし (16/09/29 14:13)

人生が全然好転しない。
ムリして動けば動くほど、どんどん困難が降り注ぐ。
精神的にどんどん追い込まれる。
no.441 記入なし (16/09/29 14:36)

70なかばと80なかばの叔父があいついでなくなった。

私もこのままだとお迎えちかいのかも。(T_T)
no.442 記入なし (16/09/29 15:31)

no.441
全く同じです!
思い切ってやって見たら、ひとつ持病が増える感じ、どんどん悪くなっていく。
no.443 記入なし (16/09/29 15:37)

no. 443
辛いですよね…
まさにそれ!

悩みは増すばかりだし。
no.444 記入なし (16/09/29 16:01)

目が重い
頭が重い
ため息…
no.445 記入なし (16/09/29 18:28)

ため息が臭い…
no.446 記入なし (16/09/29 19:06)

不安過ぎて寝るのが怖い。
明日が来るのが怖い。
no.447 記入なし (16/09/30 00:02)

9月も最終日。

残念ながら今日も駄目でしょう。

失業期間更新。
no.448 記入なし (16/09/30 05:40)

昔は 時が解決してくれると思っていたけど 

今は 時って 残酷だな (ノ_<。)
no.449 記入なし (16/09/30 07:06)

無職の問題だけは時は解決してくれない気がする。
時が経てば立つほど状況は悪くなる一方だし。

それに、若い頃よりどんどん気弱になってると言うか…
no.450 記入なし (16/09/30 11:24)

保守的になりますよね。
若い頃なんて貯蓄もしないで、経験が財産だと生意気言っておりました。
ツケがまわったのか、、、
no.451 記入なし (16/09/30 11:31)

なんてゆうか、気力が持たないってか湧いて来ない。
年を取っても元気なご老人見ると、なんで私は…と思ってしまう。

心身共に弱ってしまってる。
no.452 記入なし (16/09/30 12:02)

就活が怖い。
働くのが怖い。
昔やれていた事が出来ない。
どうして?
no.453 記入なし (16/09/30 14:13)

日々の小さな努力を持続させてる人は若者以上に輝いてるように思える。
no.454 記入なし (16/09/30 16:26)

頭がおかしくなりそう…
いや既におかしいのか
no.455 記入なし (16/09/30 17:47)

>若い頃なんて貯蓄もしないで、経験が財産だと生意気言っておりました

どんな経験をして今に至ったのですか?
no.456 記入なし (16/09/30 21:32)

 
451ですが
友達も同僚も計画的に貯蓄しながら少ない小遣いの中で遊んでいたようです。
当時は見下げたものですが、今は平凡な結婚しているそうで忍耐力の乏しい自分の負けを認めました。
no.457 記入なし (16/09/30 23:36)

ミュージシャン福山はモテ期40代なのに
バツイチ相手と結婚してもうすぐ父親になる。頑張ろう!
no.458 記入なし (16/10/01 00:03)

>no.457 

使う以上に稼ぐという選択もあるのだが、サラリーマンでは無理かな?(副業とか投資ととかやり様はあるだろう)
no.459 記入なし (16/10/01 00:49)

どんなに稼いでも貯蓄もしないで生活していたら信用も運も逃げてく。
no.460 記入なし (16/10/01 05:07)

>就活が怖い。
>働くのが怖い。
>昔やれていた事が出来ない。
>どうして?

スケートの荒川静香選手も言ってた。
半年滑らないと、もう半年前と同じようには滑れないと。

訓練を続けてない人は、誰でもそうなる。
no.461 記入なし (16/10/01 06:27)

昔バリバリ働いてた人も、今昼夜逆転してたらとても面接には行けない。

昔筋肉ムキムキだった人も、今ヒョロヒョロだったら 2 kg のダンベルでも上げづらい。

リハビリしましょう。
no.462 記入なし (16/10/01 07:26)

俺の知り合いの、サッカー部出身の30代は、
30代になってから20年ぶりに昔の調子で動こうとしたら
アキレス腱断裂して担架で運ばれました。

俺たちも日々のトレーニングを欠かさないようにしましょう!
no.463 記入なし (16/10/01 09:16)

行動を起こせば気持ちが少しは変わるかもって思ったけど、全然変わらないし、どんどん悪化してる気がする。
no.464 記入なし (16/10/01 09:54)

行動を起こす前の気持ちを100点満点で0点とします。

行動を起こした後の気持ちは、よく見れば1点ぐらいにはなったでしょう。

これを積み重ねていけば、そのうちにはっきりと向上します。
no.465 記入なし (16/10/01 10:07)

気分障害かも。
no.466 記入なし (16/10/01 10:09)

結婚しなければずっと無職でもよいと思う。
no.467 記入なし (16/10/01 10:11)

某マンガで見たけど、
サイコロの6を出したい時に、1度では出なくても、
何度でも振ってればそのうちに6が出る。

そう考えて、果敢に就活を続けたらいい。
もちろん、修正すべき自分の問題点を修正ながら。
no.468 記入なし (16/10/01 10:13)

心が弱ってしまっていると、立ち直るのはなかなか難しいね。誰に何を話しても気持ちが前を向かないし、鬱々してばかり。
no.469 記入なし (16/10/01 10:46)

寝ても覚めても辛い気持ちから逃れられない。
no.470 記入なし (16/10/01 11:20)

心が弱っているのは心に水分や栄養が足りないからでしょう!
no.471 記入なし (16/10/01 14:12)

昔の親父なら勘当かな。
no.472 記入なし (16/10/01 14:39)

注射打とうか?
no.473 記入なし (16/10/01 14:39)

逮捕も自己責任だよ。
原因は自分自身がいちばん解ってると思うから自分に負けるか勝つか…
no.474 記入なし (16/10/01 14:43)

勝ち組 負け組
最終的には自分に勝つか負けるかってことかもしれない。 
自分はまだ負けを認めたくないです。
no.475 記入なし (16/10/01 14:52)

自分に勝つというより、自分を大きく、元気になるように育ててやりましょう!
大きくなれよ! まるしんハンバーグ!
no.476 記入なし (16/10/01 14:52)

一人暮らし辛い
no.477 記入なし (16/10/01 15:25)

自分に勝つというのは辞めよう。
つらくて逃げたい気持ちを認めないことを自分に勝つと言って褒めるより、
もっとラクに前に進める手段を提供しよう。
目の前に壁があって困ってたら、梯子を持ってきてやろう。
目の前に落とし穴があって困ってたら、ダンプカーで走ってきて土砂を入れよう。

そういう自分でありたい。
no.478 記入なし (16/10/01 17:09)

久しぶりに長男にあった。

今となっては、かたや子供3人大学卒業。

かたや独身で職を失い孤独に一人者。

小さいうちからあまりなかが良くなかった。

遺産とか別に頼りにしてはいなかったが勝手に両親が話を進めているとふかいでたまらない。

今まで両親の面倒はよく見てきたのに勝手に話しを進められ長男が親の貯蓄を利用する。

自分は、しょせん先がないのは判るが非常に不快でたまらない。

これ以上、両親の事を気にしていると自分の仕事が決まらなくなる。

辛い。
no.479 記入なし (16/10/01 17:16)

ここの書き込み見てると子供を育てている同同僚が偉大に思えてきた。
職場で使えないとバカにされている同僚の方が立派かもしれない。
no.480 記入なし (16/10/01 17:51)

そりゃ立派だ リスペクトすべき

そして仲良くなったらいい
no.481 記入なし (16/10/01 17:55)

今は気楽に生きる方が能力がいるよ。
no.482 記入なし (16/10/01 17:55)

気楽に生きてみたい。
真面目な人間ほどストレスを抱え込みやすいし、自分で自分を追い込んでしまい、損してる気がする。
no.483 記入なし (16/10/01 17:59)

>483
痛感する者は多いです
no.484 記入なし (16/10/01 18:01)

本屋さんに行くと「まじめを辞めると病気が治る!」って本すらあるもんねえ

俺も高田純次とか憧れます
no.485 記入なし (16/10/01 18:54)

よし、じゃあ明日からテキトーに生きてみよう!
…って、簡単にはいかないからまた辛くなる。

性格はなかなか直らないから難しいね。
no.486 記入なし (16/10/01 19:05)

そうとは言い切れない。10代の時と今で同じということはないでしょう。俺はだいぶましになりました。
no.487 記入なし (16/10/01 19:40)

大丈夫、そのうち繰り返す自身に疲れ果てて変わらないと生きてけなくなる。

気力も体力も続かなくなり気付いたら完璧主義が面倒になりましたから。
no.488 記入なし (16/10/01 19:45)

若い頃より今の方がタチが悪いと言うか、自分のいい部分がなくなって、悪い部分が強調されて来ている気がします。
no.489 記入なし (16/10/01 20:04)

俺は自分が大嫌いだったから変わりたかったし結構変わったよ
地球の裏側まで逃げても月まで逃げてもごみ人間が付いてくるなんて
到底耐えられなかったから
no.490 記入なし (16/10/01 20:59)

ごみ人間って…

昔は自分の事が好きでしたね。
それがいつの間にか嫌いになった。
嫌いになったのは、自分に自信が持てなくなったからかも。

若い頃は何でも頑張れた。
失敗を繰り返してどんどん自信なくしてしまった。
no.491 記入なし (16/10/01 21:25)

今は失敗も許さない社会だから困ったもんだ。
上手くやるより、上手く謝罪できる方に力を入れてる変な方向になっている。
no.492 記入なし (16/10/02 01:03)

>no.491

自分が嫌いと言うより、痛々しい自分はもう見たくないのかもしれませんね。

最後に守ってやれるのも自分自身だから、
休みながらで良いと思う。

結果に焦り対人関係で失敗した自分は孤立無援となりましたから。
no.493 記入なし (16/10/02 02:05)

*491
ピーターの法則というのがあります。
誰でも能力の限界まで出世して、無能になったところで止まるので、
組織は無能な人間だらけになる・・・という話だそうです。

どの人間にも基本的にそういうところがあるとは
知っておいていいと思います。
no.494 記入なし (16/10/02 06:26)

今やっている仕事(部署や役職や仕事内容)で優秀だからと言って他の仕事(部署や役職や仕事内容)で優秀とは限らないので、優秀だから昇進させたり移動させた場合、いつかはその場所で無能となり、結局無能だらけになる(無能になった時点でその後解雇かその場所で固定)。

すごい!、確かにそうだ。
no.495 記入なし (16/10/02 07:25)

>ごみ人間って…

俺は実際ごみ人間でしたよ。
貧乏底辺家庭でネグレクトを受けていたので、
デブで不潔で眼鏡で体も弱く気も弱くしゃべれず、
全ての老若男女が一切遠慮せず侮蔑してくる被差別階級でした。
M崎勤に似てるとからかわれたこともありましたが、
当時はどうすればそこから抜けられるか見当もつかなかったですね。

今はそうとうまともになりました。
no.496 記入なし (16/10/02 07:26)

>496それこそ自分の努力ですね。
大変だったと察します。

自分は最低の性格でした。
両親は共働きで躾どころか会話も少なくて
社会に出て就職してからが地獄でした。

つまづきながら人間形成やっております。
no.497 記入なし (16/10/02 10:14)

どうせなら孤児院にでも入れてくれたほうがよかったんですよね。
そのほうが、「自分は自立しないといけない」という生き方が幼少の頃から養われる。
親はいるのにしつけないのは、養豚場の豚にエサをやるのと同じです。

ちなみに俺はちょっと前に、「歯抜け」スレにも書き込みました。
育ちが露骨に出ますね歯は。

ともあれお互い頑張りましょう。
既に40代ですが、生まれてよかったと思えるように。
no.498 記入なし (16/10/02 10:35)

はい!
no.499 記入なし (16/10/02 15:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]

次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]


  一覧  PC表示
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています