一覧
相談 微笑みの国タイランド The country of smile。
タイランドについていろいろ雑談しましょう。
周辺諸国の話もOK!
投稿者 : SEA GRAPES 日時 : 16/08/30 23:13

Infomation 615 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サワディーカップ! サバーイディーマイ?
no.2 SEA GRAPES (16/08/31 04:25)

サバイディ
no.3 記入なし (16/08/31 04:40)

あーラチャダーの風呂屋行きてぇ!
日本の風呂屋高いよ!
no.4 SEA GRAPES (16/08/31 04:43)

クンラクラ
no.5 記入なし (16/08/31 04:45)

ソンブーンのプーパットポンカリー食べたい。
シンハビールに合う(^^♪
no.6 SEA GRAPES (16/08/31 07:22)

サガット
ワット・ポー
寝釈迦
no.7 記入なし (16/08/31 07:53)

スリーピングブッダは隣国マレーシアのペナン島にあるね
no.8 SEA GRAPES (16/08/31 08:07)

ただいま!

ローンマー!(タイ語で暑いの意味)
no.9 SEA GRAPES (16/08/31 12:43)

唯一行った事がある外国がタイです。
20年ぐらい前、父親が単身赴任していたので、卒業旅行で母と当時付き合っていた彼と三人で行きました。

ともかく暑くて日焼け止めはかぶれるし大変でした。
でも、今思えば懐かしい思い出です。

トイレの汚さや、入口でお金払ってトイレットペーパーひと巻き貰うのにはビックリしましたが。
no.10 記入なし (16/08/31 17:24)

懐かしいですね、トイレでお金払うのは
たぶん今でもそうだと思うんですけど

ちなみにボクの初訪タイは1992年6月です。

最後に行ったのが2009年10月です。
no.11 SEA GRAPES (16/08/31 17:40)

1992年、忘れもしません、タイに入国した3日目に軍によるクーデターがありホテルに缶詰めにされました。情報が全く無くてホテルのスタッフが絶対に外に出るなと緊迫状態でした 6月で良かったですね1ヶ月早ければ軟禁状態です
no.12 記入なし (16/08/31 18:17)

29番のバス
no.13 SEA GRAPES (16/08/31 19:32)

最近はタイの物価も高くなって、老後をタイで過ごす金銭面メリットは少なくなったと聞きます。
誰か実践してる人がいたら、本当のところを教えて欲しい。
no.14 quickeggy (16/08/31 23:32)

ジュライホテル全盛期
no.15 SEA GRAPES (16/08/31 23:32)

>>14

http://blogs.yahoo.co.jp/kazujeed

オレの友人のブログ。
タイに移住してから約4年。
no.16 SEA GRAPES (16/08/31 23:34)

すごいなあ。
首都圏と近畿にしか住んだことのない根性無しの私には
こういった人がステキに見えるよ。
no.17 quickeggy (16/08/31 23:51)

日本ではバンコクと呼びますが、正式名称がなんで あんなに長いのか、長い理由を聞いたら国王からだと聞きましたが、タイの国名も長いが良く覚えられると感心してる特に低学年の子供達
no.18 記入なし (16/09/01 06:09)

この掲示板、タイ語打つと文字化けするんだよね、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.19 SEA GRAPES (16/09/01 07:06)

オレは14回行ったぞ!
no.20 SEA GRAPES (16/09/01 13:03)

首長族の村もレンタルバイクで行ったぞ!
no.21 SEA GRAPES (16/09/01 15:37)

ネットワーク社会の弊害

14回もタイに渡航、毎年 二回も行けるなんて金持ちなんだね、
1992、6月 2000 最後 1992の6月は、まだ 都市部は治安部隊が小銃を片手に街の至るところに立っていたよ、地方は一部の反乱兵が逃げ隠れしていたので3ヶ月以上旅行者は動けなかったよね、
no.22 記入なし (16/09/01 17:46)

10年以上前タイのバンコクへ一人旅しました。お昼は仏閣みたりアユタヤ遺跡みたり、
夜はゴーゴーバーへいき女の子とデート。一晩過ごしました。
10年前の物価は日本の3分の一くらいだったな。今はどうなんだろう?
トゥクトゥクていう3輪バイクが印象的だった。
no.23 記入なし (16/09/01 20:07)

コサムイのビアバーで女の子口説いてた頃が
懐かしいな。
no.24 SEA GRAPES (16/09/02 04:13)

便利な世の中だよ、スイッチ入れれば世界中旅ができる、俺の時代は、本当に現地に行かないとね、ネット旅行良いよ、俺も今は国内のネット旅行中
no.25 記入なし (16/09/02 07:03)

オレは過敏性腸症候群だからトイレ事情の悪い海外は無理だろうな。
あと適応障害もあるし。
no.26 SEA GRAPES (16/09/02 07:45)

え〜〜ぇ、そんな病気持っていて1992年の軍事政権から2000年までタイに渡航していたんだ、あの時代 公衆衛生トイレの法律がタイにはあったが14回も行った人ならね、SEAさん最初に入国して国内は、東西南北の街 町 村の印象は
no.27 記入なし (16/09/02 08:02)

文章がよく分からない。
no.28 記入なし (16/09/02 08:08)

過敏性腸症候群になったのは2011年だよ。

だから発症する前はタイでトイレに困る事はなかった。

話は変わるが1993年にパッポンのゴーゴーバーの女とキスしたが
シンナー臭かった、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.29 SEA GRAPES (16/09/02 14:04)

ラオス在住の日本人の友人に逢いに行った事があります。道路は凸凹で車で四時間 家は高床式の何も無く電気も通っていませんが、日本では見られない満天の星空には感動します
no.30 記入なし (16/09/02 21:27)

そういえば、メーサイで見た星空も綺麗だった(1992年)
no.31 SEA GRAPES (16/09/03 01:11)

タイで覚えているのは、空港に着いた時のもわ〜んとした空気と、タイ人ガイドのお兄さんの「結局は〜」って言う口癖と、あちこち観光行ったけど名前覚えているのは、フリーの日に父親の会社の車でパタヤに行った事かな〜。

ツアーで泊まったホテルはクイーンズホテル?だったかな?忘れてしまった。

あと、フリーの日にタイの踊りを観ながらご飯食べる所に連れて行ってくれた。
no.32 記入なし (16/09/03 05:33)

そう言えば、父の部屋に泊まったのが最後だった気がするのですが、日本に帰って来てからお気に入りのミニーちゃんのピンクのTシャツがない事に気付き…
父に聞いたら父の部屋にもないって言われました。

あのTシャツはどこへ行ったんだろう?
no.33 記入なし (16/09/03 06:07)

みんな、カタカナタイ語でカキコしようぜ。

ポム プート パサータイ ダイ
キエン ルームレオ
アーン ニットノイ

意味解るかな?
no.34 SEA GRAPES (16/09/03 07:10)

>>27
東西南北の街 町 村の印象は?

東と西はよく解らない。
南ならコサムイ、北ならチェンマイ。
でもやっぱり首都バンコクが便利なんだよね。
no.35 SEA GRAPES (16/09/03 07:12)

シンハビールの生が飲みたい!
no.36 SEA GRAPES (16/09/03 14:30)

フィリピン、マニラのエルミタ、1992年。
ゴーゴーバー全盛期が懐かしい。

じ、実は、、、(以下略)
no.37 SEA GRAPES (16/09/03 16:07)

タイのパッポン通りの2階はぼったくりが多い。注意!
no.38 記入なし (16/09/03 18:08)

kings系なら2階でも大丈夫(^O^)
no.39 SEA GRAPES (16/09/03 18:19)

(笑)くわしいな。10数回もいってるんだっけ?SEAさん
自分は10年以上前に1回行きました。まだ働いてるころに。
ムエタイも見ました。
no.40 記入なし (16/09/03 18:27)

ゴーゴーバーよりマッサージパーラーの方がいいよ。
no.41 SEA GRAPES (16/09/03 18:36)

↑マッサージパーラーはいきませんでしたね。ゴーゴーバーで女の子連れ出しクラブで踊ってビールのんでましたよ。
no.42 記入なし (16/09/03 19:13)

ジュライホテルに泊まってたような人はムエタイ見に行ったりしないもんなの?
no.43 quickeggy (16/09/03 20:38)

ムエタイなら1992年に見に行った。
リングサイドの席で500B。
当時のレートは1B≒5円。
2500円は高い。

ちなみに当時の定宿はスリクルンホテルだった。

しかしジュライ閉鎖から20年以上経過しちゃったか( ̄◇ ̄;)
北京飯店も最近閉鎖されたと知った( ̄◇ ̄;)
no.44 SEA GRAPES (16/09/04 00:13)

タイもかなり発展したし、特にバンコクはストレスが溜まるから
うつ病や統合失調症の人も増えているんでしょうか?
no.45 SEA GRAPES (16/09/04 08:02)

切れ痔になるのが怖いのでタイ料理が食べられない。

食べられてもカオパット、カオマンガイぐらいかな、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.46 SEA GRAPES (16/09/04 15:34)

今日は場末の食堂で生ビールにオニオンサラダ。
タイはもう過去の事、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.47 SEA GRAPES (16/09/04 20:13)

生活保護なので海外旅行いけません;;
フィリピンのマニラで実弾とマシンガン撃ったのがなつかしいですね。
10年前ほど。。。
no.48 記入なし (16/09/04 21:01)

オレの友達がチェンマイに住んでるけどそいつの実家にTELしたら
通じない、、、( ̄◇ ̄;)

そういえばサユリってまだあるのかな?
COZY BARも懐かしいなぁ。
no.49 SEA GRAPES (16/09/05 01:50)

ところで玉本事件って知ってる?
no.50 SEA GRAPES (16/09/05 03:48)

ソムタム食べたい
no.51 SEA GRAPES (16/09/05 13:16)

タイじゃないけど、フォーは好きだなー
no.52 記入なし (16/09/05 13:36)

ベトナムか、、、コーヒーが美味かった(^O^)

1995年。
no.53 SEA GRAPES (16/09/05 14:08)

おかまムエタイボクサーは玉とったんだよな
no.54 記入なし (16/09/05 14:20)

ベトナムではガンジャ初体験しました。笑い転げてたw
10年前ですが・・・
no.55 記入なし (16/09/05 14:23)

初の訪タイでソンブーンに行かなかった事が悔やまれる、、、( ̄◇ ̄;)
no.56 SEA GRAPES (16/09/05 15:32)

ソンブーン、日本に出店してくれないかな。

ガイトゥーンプラトナームは出店してるのに、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.57 SEA GRAPES (16/09/05 20:55)

ところでペッブリーのアタミってまだあるの?
no.58 SEA GRAPES (16/09/06 05:49)

誰か盛り上げてくれよ
no.59 SEA GRAPES (16/09/06 07:41)

ペナンのホッケンミー美味かった(1992年)
no.60 SEA GRAPES (16/09/06 12:36)

マーブンクロンのフードコートに行きたい!
no.61 SEA GRAPES (16/09/06 20:07)

2ちゃんねるでさ「長期旅行者の末路」ってスレッド。
あれ、最初に作成したのはオレなんだよ(^O^)
no.62 SEA GRAPES (16/09/07 01:03)

どうやらオレ様専用スレッドになりそう(^O^)
no.63 SEA GRAPES (16/09/07 23:12)

海南鶏飯食べたい(^O^)
no.64 SEA GRAPES (16/09/08 02:31)

タイに逝きたい
no.65 記入なし (16/09/08 02:35)

第2の故郷で死ねたら本望だ。
no.66 SEA GRAPES (16/09/08 04:00)

あの頃(1992年)パッポンやソイカーボーイで働いていた女の子は
元気でやってるかな?
no.67 SEA GRAPES (16/09/08 07:46)

タイの地下鉄や高架鉄道にはトイレがない、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.68 SEA GRAPES (16/09/08 20:42)

最近の若者は海外旅行に行く人が少ないみたいだね。
カオサンにも日本人バックパッカー減ったっていうし、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.69 SEA GRAPES (16/09/09 01:18)

タイは日本と時差が2時間だから
歓楽街は賑わっているだろうな。

何処でもドアがあればタイに行きたいぞ(^O^)
no.70 SEA GRAPES (16/09/09 02:39)

チェンマイでカオソーイ食べたい(^O^)
no.71 SEA GRAPES (16/09/09 13:09)

新嘉坡からフランスまで陸路で行きたい!
no.72 SEA GRAPES (16/09/09 19:58)

タイはまだ23時ぐらいか。
ソイカーボーイに行きたい(^O^)
no.73 SEA GRAPES (16/09/10 01:07)

本場のタイでタイ古式マッサージを一晩中やってもらってたら、気持ち悪くなった
no.74 記入なし (16/09/10 01:10)

マッサージパーラーならよく行ったもんだ(^O^)
no.75 SEA GRAPES (16/09/10 05:10)

15年ぐらい前はプリンスホテルが定宿だった。
隣がお風呂屋という最高のロケーション。

その他、、、以下略(^O^)
no.76 SEA GRAPES (16/09/10 13:04)

タイではアルコールの販売できる時間が決まってるんだよな。
日本よりその点は厳しい。

煙草もかなり高くなったし、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.77 SEA GRAPES (16/09/11 00:22)

http://sean-kaomankai.at.webry.info/200907/article_20.html
no.78 SEA GRAPES (16/09/11 03:15)

タイ人はサバーイとサヌックを大切にする。
雨が降れば会社は休み\(^O^)/
no.79 SEA GRAPES (16/09/12 14:59)

チェンマイってファランが多いからピザが美味い(^O^)
no.80 SEA GRAPES (16/09/13 00:48)

リブラゲストハウスのみんな、元気かな?
no.81 SEA GRAPES (16/09/13 08:38)

有山パパ、チェンマイのさくら。
no.82 SEA GRAPES (16/09/13 22:36)

今では考えられないかもしれないが免許証無しでバイクが借りれて
地図も持たずにチェンマイ近郊を走り回ってた(1992年)
no.83 SEA GRAPES (16/09/14 07:48)

楽宮旅社に泊まった事のある奴、感想書いてくれ
no.84 SEA GRAPES (16/09/15 08:07)

激辛タイ料理食べたいけど切れ痔になるのが怖くて無理( ̄◇ ̄;)
no.85 SEA GRAPES (16/09/16 20:42)

誰か絡んでくれよ!

海南鶏飯食べたいぞ!
no.86 SEA GRAPES (16/09/17 02:57)

3連休、意外と近所のタイ料理屋、暇かもしれない。

辛くないタイ料理を頼もう
no.87 SEA GRAPES (16/09/18 07:16)

性転換手術でも有名なところだが、どんな病院でやってるのだろうか
no.88 記入なし (16/09/18 20:29)

微笑みの病院。
no.89 記入なし (16/09/18 20:32)

惚れた女が実はオカマだったっていうのはよくある事。
no.90 SEA GRAPES (16/09/19 02:16)

昨日は食い過ぎた、、、( ̄◇ ̄;)
no.91 SEA GRAPES (16/09/19 07:57)

羽田−サムイ島ノンストップ便とかあれば便利だと思う。
no.92 SEA GRAPES (16/09/20 03:30)

ノーンカイ経由でラオスに行って生ビールを飲むのもよし!
no.93 SEA GRAPES (16/09/20 15:18)

シュムリアップで食べたサンドイッチが美味かった(2002年)
no.94 SEA GRAPES (16/09/20 19:30)

グレースホテルのコーヒーショップ
今どうなってるの?
no.95 SEA GRAPES (16/09/20 23:14)

せっかくスレッド作成したのにオレ様専用スレになりそう、、、( ̄◇ ̄;)
no.96 SEA GRAPES (16/09/21 06:08)

サワディーカップ!
no.97 SEA GRAPES (16/09/21 18:02)

冷気茶室
no.98 SEA GRAPES (16/09/22 22:07)

フィリピン最近行った人いますか?
no.99 SEA GRAPES (16/09/23 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


615 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [SNSについて語りましょう]

次 [字幕?それとも吹き替え?]


  一覧  PC表示
「微笑みの国タイランド The country of smile。」と似ているトピック
「微笑みの国タイランド The country of smile。」を見た人は他にこんなトピックも見ています