一覧
相談 微笑みの国タイランド The country of smile。
タイランドについていろいろ雑談しましょう。
周辺諸国の話もOK!
投稿者 : SEA GRAPES 日時 : 16/08/30 23:13

Infomation 615 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ラオスのビールを飲んでみたい!
no.500 記入なし (20/06/30 02:15)

あの辺の国で植民地化を経験せずに済んだのは、もしかしたらタイのみかもしれません。
腐ってもタイ。
no.501 記入なし (20/07/01 10:17)

ゴーゴーバーに行きたい
no.502 記入なし (20/07/03 05:06)

無印良品のプーパッポンカリー食べた人いますか?
no.503 記入なし (20/09/17 06:44)

タニヤに行ったときは約半分以上がニューハーフだった。俺も当たってしまった。
no.504 記入なし (20/09/17 14:28)

現在はゴーゴーバーとかどうなってるの?
no.505 記入なし (20/11/07 07:33)

オレはそういうのに当たった事はないな。
no.506 海ぶどう (20/12/11 02:21)

新・空手道という雑誌(?)に、むかしのムエタイにはローキックがなかった(試合中にでるとしてもまれ)という記事がありました。記者も半信半疑の様子でしたが。
証言者は、遠慮であろうと推測していました。ローキックは長く痛みが残るので、年間の試合数が多いムエタイ選手はお互いに思いやったんじゃないかと。

なんて暖かいソンタクでしょう。さすがタイ。
no.507 記入なし (20/12/11 23:18)

タイ好きな人、神奈川か東京でオフ会なんてどうでしょうか?
でもコロナが心配だな、、、(;´Д`)
no.508 海ぶどう (20/12/26 15:22)

>no.507
日本の剣道も下半身は得点にならない。
また、カラテの三角蹴りのような、脇から攻撃する技もない。
no.509 記入なし (20/12/26 15:26)

新・空手道でローキックの名手と紹介されていた日本人キックボクサーを、YOUTUBEで見かけました。偶然。
そのひと顔面に前蹴り(ちょいと不思議な軌跡を描く変形)を食い派手に倒れていました。お気の毒。相手選手、ローキックの応酬では不利と判断し奇策に出たのかもしれません。
no.510 記入なし (20/12/26 22:39)

現地のガパオライスが食べたい!
no.511 海ぶどう (20/12/29 15:58)

ポセイドンに行きたい!
no.512 海ぶどう (21/01/15 04:58)

私はパクチーが嫌いだ!
no.513 記入なし (21/01/15 06:05)

私はナンプラーのにおいが苦手だ。
no.514 quickeggy (21/01/16 12:19)

ナンプラーの焦げた匂いが好き (^ε^)-☆Chu!!
no.515 海ぶどう (21/01/16 15:45)

タイのイスラム教徒は全人口の一割以下と聞きます。華僑もそんなものでしょうか。
no.516 記入なし (21/01/16 23:41)

もうちょっと多いと思う。
no.517 海ぶどう (21/01/27 16:38)

タイは錫が豊富と聞きますが、いまの世で錫なんてなぁ。せいぜい軸受に要るくらいか。
no.518 記入なし (21/02/06 19:21)

1993年、コサムイでオールで500バーツだった(^^♪
no.519 海ぶどう (21/02/18 05:14)

一時タイで暮らしていたものかきがこう語っていました。
「真っ先におぼえたタイ語はマイサイパクチー」
no.520 記入なし (21/02/21 09:40)

アレキサンダー遊びしたいな・・・
no.521 記入なし (21/02/22 05:03)

シアオ♪
no.522 記入なし (21/02/24 07:43)

マーブンクロンって無くなるの?
no.523 海ぶどう (21/02/24 13:45)

初めて3pをしたのがタニヤだった
no.524 記入なし (21/02/24 14:09)

1992年にチェンマイに行った時、ナイトバザールのおばさんと仲良くなって
アパートへ遊びに行った。

エアコンもテレビも冷蔵庫もなかった、当時はそれが普通だった。
no.525 海ぶどう (21/02/25 00:35)

これから先、生きていても自分の望む未来は待っていないと想像する。私の望む未来は、母親と父親が復縁し、妹と弟の家族皆で旅行へ行ったりご飯を食べたりすることだ。友達と遊びに行ったりもしたい。また、復職をし、好きな人に話しかけてみたり、気になっている同性の子に話しかけてみたり、良くしてくださった上司とご飯に行ったりすることだ。
だが現状、母親と父親は離れ離れで暮らしており、心も離れていると思う。友達がくれた物を捨てたりした。また職場にも当日休むといったことをし迷惑をかけてしまった。
酷いなと思う。
生きていても迷惑をかけるばかりなのかなと思う。
no.526 記入なし (21/02/26 13:10)

タイランド(タイ)は、実は政情不安みたいだぞ。けっこう政治が安定してないらしいぞ。
no.527 記入なし (21/02/26 13:34)

no.527 
ここ数年〜10数年くらい不安定ですね・・・w
no.528 記入なし (21/02/27 17:04)

松屋のマッサマンカレー、いまいちだった、、、(;´Д`)
no.529 海ぶどう (21/02/28 03:04)

エギーさんはタイに行った事あるの?
no.530 海ぶどう (21/02/28 16:45)

日本より雑菌とか多そうだから俺には無理そう。俺アレルギーなんだわ。雑菌とニンニクの臭いにあふれる国。むりだわ
no.531 記入なし (21/02/28 17:05)

地方は家畜やトイレの臭い、都市はニンニク料理の臭いのあふれる国、ぴったり合うか合わないか別れる国ではなかろうか?
no.532 記入なし (21/02/28 17:29)

オレは本当はタイ経由でインドに行く予定だったがタイが居心地良過ぎて
ずるずると長逗留する羽目になった、、、(;´Д`)
no.533 海ぶどう (21/03/01 03:05)

ひとりになると死にたいという言葉が
口癖になって、頭から離れない

元気?大丈夫?と聞かれても
大丈夫、元気だよしか言えなくて
殺した言葉が重たく溜まっていく。
no.534 記入なし (21/03/01 16:43)

生きたくない、死にたいやつ、相談する場所間違えてるよね。いのちの電話?とか他になんかあるでしょ?
no.535 記入なし (21/03/01 18:51)

タイランド、タイ、豊かな国なのか、日本で犯罪やらかした人とかが逃げこむ国なのかわかんないけど、いい国であってほしいわ。
no.536 記入なし (21/03/01 18:56)

タイじゃないけど、米粉麺料理、フォー(ベトナム料理)は好きだぞ。鶏ガラスープのフォー
no.537 記入なし (21/03/01 19:01)

インドシナ半島、ベトナム戦争、ポル・ポトの虐殺、ミャンマーの政情不安。タイも軍事政権?だっけ。そんでも日本よりいい所もあるんだろうけど。
no.538 記入なし (21/03/01 19:21)

若い頃、インドや東南アジアとかバックパッカーしてた、と言う病院の患者仲間がいます。
no.539 記入なし (21/03/01 19:27)

あんまりききませんけど、タイに逃げ込んで辛うじて生き延びたという人も多いのでしょう。すぐ近くでド修羅場ですから。
no.540 記入なし (21/03/01 23:53)

海ぶどうさん、結局インドの土は踏まなかったんですか?はははははははは。
まー脱線したところに思いがけずパラダイスと言うこともあるでしょうけど。
no.541 記入なし (21/03/01 23:56)

1992年当時、バンコクには既に東急、伊勢丹、そごう、大丸など進出してたし
物価も安く、治安も良かった。

あとやっぱゴーゴーバーのお姉ちゃんかな、、、(;´Д`)
no.542 海ぶどう (21/03/02 03:01)

サワディカープ。コップンカープ。
こんにちは、ありがとう。
タイ語。
ワットはお寺、寺院。
no.543 記入なし (21/03/02 18:32)

日本からは円(お金)だけもろうて、送金してもらって、タイに逃げる方法はないだろうか?
no.544 記入なし (21/03/02 19:27)

タイランドで、仕事からも、精神病からも逃げて、のんびり暮らしたい。
no.545 記入なし (21/03/02 19:28)

名古屋には、日泰寺(にったいじ)っていう日本とタイの友好寺があるよ。不思議の国名古屋
no.546 記入なし (21/03/02 19:41)

タイ、ベトナム、フィリピン、台湾、この辺りに逃げたい!と言う計画もあるよ。別に悪さしたわけじゃないけどさ。
no.547 記入なし (21/03/02 19:45)

タイで日本並みの生活しようと思ったら15万〜20万円ぐらいかかるよ。
no.548 海ぶどう (21/03/02 20:37)

現地の悪い支配者(正式な行政)やら、親分(ヤクザ)やらにみかじめ料払ったりすると、結局、日本と同じくらい金がかかるんだろう?
no.549 記入なし (21/03/02 20:45)

日本で言うと、ホームレスみたいな生活なんでしょ?ただ気候があったかいからその分暖房費がいらないだけで。
no.550 記入なし (21/03/02 20:47)

わかってるよ、地球上に楽園なんか存在しねぇ。タイ、東南アジアだろうと天国じゃないんだよ。ニンニクやらうんちの臭いは必ずするだろうしさ。
no.551 記入なし (21/03/02 20:53)

地上の楽園と言われた北朝鮮、ブラジル、キューバとかも、現実は日本よりひどい地獄だったと言う。
no.552 記入なし (21/03/02 21:11)

わしを痴女の楽園に島流しにしてつかぁさい
no.553 記入なし (21/03/02 21:15)

タイに逃げるなら、ホームレスになる覚悟がいるわけですね?
no.554 記入なし (21/03/02 21:34)

猫ひろしみたいにカンボジア人になるっていうのはどうよ?
no.555 海ぶどう (21/03/03 01:36)

プノンペン行った人いる?
no.556 海ぶどう (21/04/03 07:37)

コロナ禍でゴーゴーバーも無くなるのか?
no.557 海ぶどう (21/04/12 13:56)

コロナが終息する頃にはタイに行くお金が無くなる、、、(;´Д`)
no.558 海ぶどう (21/04/29 14:15)

ユーチューブでサムイ島でも見るか!
no.559 海ぶどう (21/05/27 07:17)

パクチーって、どくだみみたいな感じですか?もっときつい?
no.560 記入なし (21/05/27 22:17)

八百屋で売ってるからためしに食ってみろ!
no.561 海ぶどう (21/06/06 07:09)

ブロ友から教えてもらったんだが秋元才加と篠田麻里子のフィリピン旅。
www.youtube.com/watch?v=2xhsS4Q8j4k
no.562 海ぶどう (21/06/08 15:13)

バロッド食べたい、、、(^^♪
no.563 海ぶどう (21/06/25 15:29)

ほとんど独り言、、、(;´Д`)
no.564 海ぶどう (21/07/06 01:42)

両手を合わせてお辞儀するのって、タイだよな。東京オリンピックで日本に到着した白人たちが両手を合わせておじぎしてたけど、アジアは全部これって思ってんだろうな。
no.565 記入なし (21/07/06 06:18)

一般に、神様は柏手の後、おじぎをする。

天皇陛下にも、そうしておけば間違いはない。
間違っても、天皇陛下に素手で握手を求めてはいけない。
天皇家は絶滅危惧種である。
(ワシントン条約で規制したほうがいいかもしれない。)
no.566 記入なし (21/07/06 12:54)

それがどうかしたか。
no.567 記入なし (21/07/06 16:36)

うろおぼえですが、大昔の中国人が
「倭人はえらいさんに会うとき手を打ち合わせる」
というようなことを書いて残しているそうです。裏返して言うと、中国人にはかしわでで敬意を表すならわしがなかったか。

このへんもいろいろなんでしょうが。モンゴル人は柏手で軽蔑や嘲りを表現したそうです。キリスト教の宣教師が書いていた(キリストの教えを説いたら柏手を打たれたそうで)。
no.568 記入なし (21/07/06 19:25)

海ぶどうさんはさぁ、まちの人だと思うんだよね。こっちの八百屋でパクチー見ることめったにないのですよ。パクチーもだけど全体に新型の野菜は人気がなくてねぇ。おれ一時野菜を売る立場だったんです。旧式の野菜の方が人気があった。明らかに。圧倒的に。
no.569 いなかもの (21/07/06 19:31)

>no.568

日本でも、人に対し柏手をしないよ。するのは(生き)神様だけ。

欧米人の握手も、握手する時は相手の眼を見る。
日本人はお互いに、握手をしながら、お時儀をするので、頭がごっつんと
no.570 記入なし (21/07/06 20:53)

相手に対し、柏手をする。
モンゴル相撲にない、日本の相撲の技
あれは「猫だまし」か
no.571 記入なし (21/07/06 23:34)

タイに代わる理想郷はどこや!
ラオスか?

ラオスに行った輩はおらんのか?
no.572 海ぶどう (21/08/08 14:06)

Burmaに行った輩はおらんのか?
no.573 海ぶどう (21/08/10 16:30)

海ぶどうさん、どうかこれを読んでhttps://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000033823627&Action_id=121&Sza_id=C0

おいらは気に食わんのですが。男に都合がよすぎるぞ。中年オヤジのおいらでもひっかかるのじゃ。おんなのひとなら青筋を立てるぞい。
no.574 非匿名アンデス・レッド (21/08/11 19:14)

ベトナムで飲んだコーヒーが世界で1番美味しいと思ってる。
その本、興味ある、26年前だからなベトナムに行ったのは、、、(^_-)-☆
no.575 海ぶどう (21/08/12 01:28)

タイだっけ、両手あわせてお辞儀するのは。白人連中がアジア人の挨拶は全部あれと思ってるのか、オリンピックでも、日本人に対してやってたな。
no.576 記入なし (21/08/12 06:33)

1993年、コラートの風呂屋、1時間半で700B(約2800円)!
no.577 海ぶどう (21/08/26 08:33)

1993年 コサムイのビアバー 1晩で500B
no.578 海ぶどう (21/08/29 00:41)

ドラゴンフルーツ食べた人いますか?
no.579 海ぶどう (21/09/05 07:45)

ドリアン食べた人いますか?
no.580 海ぶどう (21/09/13 18:24)

ボラカイ島に行った人いますか?
no.581 海ぶどう (21/09/18 04:46)

ゴーゴーバーって今やってんのかな?
no.582 ブルーバード (22/01/23 01:10)

доброе утро
no.583 ブルーバード (22/01/29 06:09)

ラオスに行きたい!
no.584 ブルーバード (22/01/31 22:53)

ブルーバードさん、今日は目がかたいですね(^ー^)
no.585 エム (22/01/31 22:57)

最近、円安のせいでタイの物価が高くなってる。
no.586 ブルーバード (22/02/16 06:54)

これで日本で水道水が飲めなくなったらヤバいな、、、(;´Д`)
no.587 ブルーバード (22/03/02 16:28)

誰かオレ以外で元バックパッカーっていないのかよ(# ゚Д゚)
no.588 ブルーバード (22/03/14 00:24)

町田民さん、カオサンロードは行ったよね?
no.589 ブルーバード (22/03/15 08:50)

25歳くらいの時だから、バンコクいったの記憶が・・・たぶんいったのかなあ。
バックパッカーの聖地といわれているところですよね。
no.590 町田民 (22/03/15 09:51)

ワットプラケオはもちろん行ったよね(笑)?
no.591 ブルーバード (22/03/17 08:06)

オフ会友達を小馬鹿にするブルーバード
no.592 記入なし (22/03/17 10:15)

3大寺院のうちのひとつですよね。行ったんじゃないかなあ〜記憶が・・
tシャツ短パンだったからなんか服着て見た記憶がある。
no.593 町田民 (22/03/17 10:27)

エンポリアムにスシローがオープンしたらしい。
no.594 ブルーバード (22/04/09 06:52)

タイで騒動になっているティックトッカーは日本人なの?朝鮮人なの?
no.595 記入なし (22/04/20 12:49)

酒呑みの国ジャパランド
no.596 記入なし (22/04/21 07:55)

会社の送別会の2次会がタイ料理屋だった。
ラーメンが美味かった。
no.597 記入なし (22/04/27 16:21)

タイ料理の辛酸っぱい味にどうしてもなじめない。
no.598 記入なし (22/04/27 16:28)

慣れると病みつきになるよ (^ε^)-☆Chu!!
no.599 記入なし (22/04/28 06:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


615 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [子供の頃、遊んでいたゲームについて]

次 [字幕?それとも吹き替え?]


  一覧  PC表示
「微笑みの国タイランド The country of smile。」と似ているトピック
「微笑みの国タイランド The country of smile。」を見た人は他にこんなトピックも見ています