一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなこといっててはだめ!俺もそれは最後の手段にとってあるけどまだあきらめるのは早いです。がんばりましょう!ファイト! ハッスル! ハッスル!
no.100 記入なし (04/08/22 13:56)

94さん
生きる資格のない人間なんて、この世にいないと思います。
私も両親を早くに亡くし、天涯孤独になりました。
親を亡くした時は、私も生きる気力をなくし自暴自棄になりましたが、今は何とかやっています。世の中には、病気で生きたくても生きられない人もいます。
今は、どんな慰めも94さんには届かないかもしれないけれど・・・
早く立ち直ってくれる事を心から祈っています。
また、挫けそうになったらメールして。
負けないで!!
no.101 記入なし (04/08/24 15:52)

死ぬのはもっと後で良いんじゃないですか?
生きてるんだから体が動かなくなるまっでいろんな世の中見た方が良いと思います。
体が動かなくなってから死んでも遅くない。私はそうしようと考えてます。
no.102 あおぞら (04/08/28 18:07)

体が動かなくなってから死ぬ・・・か。
私はその前にボケが来そうで怖い。
自殺をする意識すらなくなるなんて耐えがたい。
no.103 記入なし (04/08/29 17:17)

私は天涯孤独な人間です。
no.104 記入なし (04/08/31 11:34)

天涯孤独などということはこの世にはありませんよ。
あなたが一歩家から出て行うことは必ず誰かの役に立つことなのですから。
社会の役にたたなくては・・・
たとえ、ただ単に買い物をするだけでもあなたの払った代金は見えないところで必ずだれかの喜びに貢献しているんだから。
それから「生きる資格?」そんなものは誰ももっていないですよ。
だから一生懸命に生きているんじゃないですか。
人間誰だって孤独なんだよ。
天涯孤独といっているあなたにこんなに沢山の人が気を使ってくれているじゃないですか。
あなたは決して孤独じゃない。
一日にひとつでもかまわないから、ちいさなことでもかまわないから、他人のために行動することにしてみてください。
それがだんだんあなたに大きな喜びとなって帰ってきますから。
それが、あなたの力となり喜びに変わることは間違えありません。
別に私は宗教家でもなにもありませんよ。
あなたと同じ境遇にいるものですから、決して他人事とは思えませんので生意気ながら意見させて頂きました。
そして、あなたの最大の役割はあなたをこの世に残してくれた皆に感謝して、それを社会に貢献して返すことです。



no.105 記入なし (04/08/31 21:51)

>1
思いません!
no.106 記入なし (04/08/31 22:49)

>1
時々思います。
no.107 記入なし (04/09/04 17:22)

ともだちんこいません天涯孤独です。
no.108 記入なし (04/09/05 12:00)

>105
>それから「生きる資格?」そんなものは誰ももっていないですよ

生きる資格は皆持っていますよ。
唯一持ってない人がいるとしたら、それは死刑囚です。

no.109 記入なし (04/09/05 12:22)

>109さん
105さんが言っている「生きる資格」とは
免許の様に取得するものという意味合いで使っているのではないかな?
いずれにしろお二人の意見には納得です
no.110 記入なし (04/09/05 13:24)

>110
スレ主の書き込みに対してのコメントを105さんがカキコしてその一部の文章表現に
対しての見解を修正したつもりですが・・・ご参考までに。
no.111 記入なし (04/09/05 14:10)

私は天涯孤独ではありませんが、主人が亡くなれば1人ぼっちになってしまいます。今は孤独ではありませんが、将来に対する一抹の不安は有ります。
no.112 記入なし (04/09/09 04:01)

皆さん、こんにちは!!
返信の内容とは、少しそれますが、
このサイトを探していました。
誰にも言えず、誰にも見せた事のない顔...
家でいつも1人で孤独と戦ってます。
 私は、家族は兄弟もいません。
父、母は、私の小さい頃に亡くなり、
兄弟は、私一人っ子です。
唯一、血のつなっがてるのは、
子供達が、2人いるだけで、
子供達も年頃になると友達と一緒にいる事が多く、
土日も私1人ぼっちです。
私の友達がいても、平日は、お仕事してたり、
土日は、ご主人がいるし...
本当の血筋の人しか信じられなくなりました。
習い事も“うつ病”が、まだ治ってなくて、やる気が起きません。
私と同じ気持ちでいる方がいたら、本当にお友達になりたいです。
身、から話せる人がほしいです。
もし、良かったら、お願いします。
年齢は、恥ずかしんですけど、38で〜す。
友達が出来たら、きっと明るくなれるから...
よろぴくね!^O^
no.113 ミーです! (04/11/15 13:04)

人間基本は一人だと思ってます。
40ですが、友達も、彼女も扶養家族もいません。
週一で、実家にかえります。耳の遠い父が、そこにいます。兄弟姉妹や、ヘルパーなどが、世話してくれますが。あと、たまに、痴呆で自分が誰だかわからなくなっている母親に老人福祉施設に会いにいきます。それだけです。
仕事につければまたそこで、誰かと話をするかもしれませんが、やめればそれで終わりにしています。
所詮、人間ひとりですから。
no.114 記入なし (04/11/15 22:58)

あっ、でも俺テレビ見て怒ったり、ゲラゲラしたりしてるな。
これって、孤独とはいえないか。
no.115 記入なし (04/11/15 23:02)

そこは、明るく、静かで、暖かいんだ。

そこには何も苦しみはない。

早くそこへ行こう。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
no.116 しりのあなすすむ (04/11/15 23:06)

 NO.114さん、NO.115さん、お返事本当に有難う!
実の親がいるだけでも、世話で大変でしょううが...
一生懸命生きてるお母さんや、お父さんが、いるだけでも、
私だったら、嬉しいです。私を生んでくれた人でしょう。
そしたら、変な言い方かもしれないけれど、
楽しみながら、思いやりながら、介護したいです。
どんな姿を、してようが自分の両親ですし...
大事にして、それを、ばねに仕事にも励みたいです。
私は、今、ヘルパーの資格を取り、老健のボランティアを、
身体の調子が良い時は、勉強しに行ってます。
顔を見た事のない母は、今どうしてるんだろう?と、
いつも、思ってます。時々、淋しくなるのは、
結婚しても、夫の両親や、姉さんもいるけど、
本当の気持ちは、夫の味方って事、両親のいない私の気持ちは、
足元を、見られ、おばは、言いたい放題です。
本当に話しや、理解してくれる人って、
いませんよね。一番、信頼していた夫だって、
バトーされて、未遂までいったけど、子供がいる事で、
途中までしか出来なかった。
死ぬのは、簡単かもしんないけど、生きるしかないんですよねー。
生きる事の大変さが、しみじみ分かりました。
私を、頼りにしてくれる人が欲しいです。
それを、生きがいにして行くしかないですね〜。今は、...
子供は、いずれ自立します。頼ってません。
114さんが、言った通り人間は、1人なんだよねぇ〜
淋しさは、どこで消化してんだろうねー?
 
no.117 ミーです。 (04/11/18 09:43)

相当たまってますね。適度に発散してください。
no.118 記入なし (04/11/18 10:22)

さびしい<他人がうざい
(感じる時間を比較)
とすると。。。
no.119 記入なし (04/11/18 10:33)

>117さん
ご兄弟もなく、ご両親も亡くなられたとのことで、私などには想像を超えるさぞご苦労されたでしょう。でも、痴呆で以前の面影の無い親(というか隠れていた、まったく別人格が表出している状態)を目の当たりにするのも、肉親としては、つらいものもあります。
家族ではうまくいかない場合、他人様のほうが、介護もうまくいくこともあるといいますし、ヘルパーは必要とされるとおもいますよ。それが主だと、重労働でしょうけど。
在宅介護が、国政の方向性なんでしょうが、実際には、そうもいかず、施設入所者が予想以上に増え、介護保険も第二の年金と言われてますが。
やっぱり、介護も、ただ生かしておくというのではなく、リハビリを重視しないと駄目なのではないでしょうか。

(スレはずれ)
no.120 記入なし (04/11/18 11:19)

五十二歳男子 嫁無し、親無し、兄弟とは交流無し、仕事無し、友達無し、
貯金無し、ただし借金多し、天涯孤独かも。
no.121 記入なし (04/11/18 12:20)

 >120さん、121さん書く言葉が、でませんでした。
実の親でも、以前の面影もないお母さんの姿を、
見るのも、本当に辛いと思います。
痴呆だと、自分の事さえ分って貰えないって、
凄く寂しい事だと思います。
何とかして、お母さんも、リハしながら、
生き甲斐みたいな物が、芽生えたらいいですねー
BUT!痴呆症って、ずぅーっと痴呆なんですか?
まだら、痴呆の様に、たまにまともな時もあるんだったら、
利用者さん達との会話や、1番良いのは、
お父さんには、悪いんですが、施設で気に入る
異性の方が、いたら内面からのアルファーファー出て、
少し、戻ってくるかもしれないですョー..
ポジティブに考えていけたら良いですよね!
それより、自分の幸せの方も大事ですョ〜^0^
まだ、40でしょう?これから、じゃないですか?
縁がありますョー☆..きっと、自分が幸せだと、
相手にも伝わりますよねー...
淋しかったら、ここで発散する様に私は、します。
そんなに、強くないから...
幸せになるのも自分次第なんですよね。
頭で、分ってても苦しくなる時もあります。
人間だから...
レス、有難うございます。★...
no.122 ミーです。 (04/11/18 22:11)

その明るさがあれば、OKです!
no.123 記入なし (04/11/18 23:31)

 そうかなぁ〜?
偉っそうに書いてたら、ごめんなさい。 
分ったふりしてたかも...
やっぱり、私も、とても淋しがりや’-’
 今日、ガイドヘルパーの実習を実際、町でアイマスクして、
やったんだけど、とても大変な事で、
人の目になってやるって...
凄く神経使うし、相手も信頼関係が、ないと
不安で、とても怖くて町を一緒にあるけないかも...
本当に、介護の大変さが、痛切に感じました。
やはり、他人が入る事によって、環境が変わるので、
その方が、ほ〜んと良い場合があります。
今は、要介護1.2の方は、なるべく在宅介護ですよね〜。
要介護4.5の方が、やっと施設には入れて、
楽しく過ごしているんだったら、
安心ですよねー;
BUT!お見舞いに行っても、変わり果てたお母さんを、
見るのも、とても辛いと思います。
やっぱり、親がいるだけいいなんて言って、
ゴメンなさい!人それぞれ感じ方や、思い方も違うのに...
まだ、勉強不足かなぁー?^0^
no.124 ミーです。 (04/11/20 20:18)

俺、無職になって2年半。そして、みなしごなので、ひねくれて星をみてる。
以前は、何をやらしてもトップだった・・・
no.125 みなしご (04/11/20 23:56)

初めまして。40歳・女です。
3年前、8年寝たきりで看護していた母が亡くなり
半年後に父も他界しました。
兄弟姉妹はなく、独身で子供もいません。
親戚とは付き合いを断っています。
私自身も病を抱えており、疲れきっています。
何かの時、緊急の連絡先もないし
辿って親戚に連絡が行くのも困ります。
独りは楽ですが、不安も一杯です。
苛め等で、自殺願望は8歳からありましたが
未遂すらする勇気がなく、現在に到ります。
no.126 ヒトリン (04/11/24 11:46)

なんか趣味やってみれば。
no.127 記入なし (04/11/24 16:56)

やっぱ一人暮しで心配なのは病気とか倒れたときですね。
私なんか倒れたらミイラになるまで発見されないと思うな(笑)
そういう時応援頼めない生活ってどんなんやぁと思われそうだけど
そういう人多いんじゃないかな?親戚の世話なりたくないとか
他人に頼みたくないとか、それぞれの事情があると思うのね。
そんなときのために、生きてるかどうかだけでも連絡取り合うとか
緊急事態のみ駆けつけるとか、そういうシステムできないかなと思うね。
老人の年齢まで行けば福祉もあるんだろうけど、我々の年代って無いんだよねぇ。
no.128 121だけど (04/11/24 17:17)

ヒトリンさん、頑張って。
もし結婚したければ無職の私がお相手します。
私はバツイチで現在35歳です。
どうですか?
no.129 記入なし (04/11/24 20:50)

121さんへ
本当にそうですよね。私も探してるんですけど。
自殺しようにも死体片付けてくれる人もいないし,少しばかりの貯蓄が困ってるとき助けてもくれない遠い親戚にいくのもむかつくし。
手に職をつけようと、いじめにあいながら石の上にも三年耐えて今年やっと辞めたけど,
精神が取り返しがつかないくらいぼろぼろ。手に職と耐えたのに再就職したとき,またいじめに会うのが恐い。保証人もいないから賃金も安くて,使い捨て。
辞めてこれからと言うときにたった一人の家族の猫に死なれて,前の職場のやつらの怨念かと
思える。でも、保証人がないことから住んでいるこの日の当らないみじめな部屋の環境や
医療費にも最高の医療と言うわけにはいかなかった。(まあ、チューブにつながれて延命して
というのはいやだったけど)私が先に死んだとき預けるところもなかったから荷は重かった
のも事実。私のようなものはアニマルセラピーの恩恵にも授かれないんだな、と悲しくなる。
でも生き物なんだから
責任もあるし、寂しさを紛らすために飼うなんてすると、私みたいに申し訳無さで,後から
落ち込みが大きいんだ。
no.130 ちゃ (04/12/05 18:01)

どうも ちゃさん

自分達でシステム作れないかと思って考えてる最中なんですけどね。
環境の似たもの同士が集って、お互いにボランティアしあうってシステム。
もたれあうのでも甘えるのでもなく、極、実用的に必要な時に必要なだけ。
オンディマンドの精神で運営できたら、いいだろうなって思うんですね。
ま、考えてると色々クリアーしなければならない点も多く難しいようですが...
no.131 121だけど (04/12/05 18:27)

ねえ、みんな
 家族がしんで、一人になると急に、親戚が冷たくなりますね。 凄く頭にくるよ
no.132 記入なし (04/12/05 18:34)

はい。
親戚は独りになったら以前に増して冷たくなりましたね。
厄介者扱いですよ。
親の生存中は体裁があったみたいですけどね。
母が長年寝たきりだった時も
どうにか関わらないようにと、必死で言い訳してたっけ。
私から縁を切って来年で3年になるかな。
今日は父の命日です。
no.133 ヒトリン (04/12/06 00:21)

皆、がんばって生きてるみたいだな。
天涯孤独も慣れれば悪くはないが、何も感じなくなってくる自分が怖くなるよ。

もう俺は、良い年齢にもなった。自分のしたいことも出来た。
後は、自分が「逝く覚悟」を決めるだけだ。

みんな、体には気をつけてな。
no.134 オッサン (04/12/06 00:27)

死ぬ前に、うまいもん食って、いい女だきてー。と思うと死ねない。
no.135 記入なし (04/12/06 22:02)

うまいもん食ったら、またうまいもん食いたくなるし、うまくなかったら、悔しくて死ねない。いい女抱いたら又抱きたくなるし、ぶただったら、口直ししないと死ねない。
no.136 記入なし (04/12/06 22:05)

僕は親戚は多いけど、金目当てとかばかりだし、
信頼もないので、付き合いはしてません。
近所にしても付き合いもしてない。孤独死望むところ!
死ねば皆同じ!死の苦しいのも皆同じ!孤独死したら親戚近所も皆笑うだろうな!
自分によくしてくれた人しか愛せない人間達に関心はなし。(暗い〜(汗))
no.137 記入なし (04/12/06 22:20)

うん、暗杉
たぶん笑わないと思う
no.138 記入なし (04/12/06 22:42)

俺も家族、親戚とは10年近く会ってないし、友人もいないし、勿論、ここをみてる
位だから無職でここ1年半はハロワの職員と面接が会話の殆どを占めている。
もう歳だしこのまま突然死したら、アパート近隣の異臭騒ぎで発見されると思う。

行政とかこうゆう人間を登録しておいて定期的に見回りにきてくれるサービスって
あるのかな?
no.139 記入なし (04/12/07 03:06)

139さん

どうでしょうね?私も探してますが、検索するにもキーワードが見つからなくてね。
障害でもあれば介護保険という手もありますし、生活保護など受けていれば専門家も
回ってくるかもしれないけど、いづれも事が起きてからですから、我々のように
働こうと思えば働ける(仕事の有る無しは別)年代の為のサービスは無いんじゃないでしょうか?理屈から言っても行政が動くとも思われませんね。
no.140 121だけど (04/12/07 12:12)

140さん、レスありがとうございます。

やはりそうでしょうね。
でも、私みたいな人間ってあんがい、東京)にはいるような気がします。
中年以上の場合、引きこもりとは言えないから老人の孤独死みたいな事で終わる
のでしょうが。

まー自分ほど人間との交流が無い人も珍しいとは思うけど。
no.141 記入なし (04/12/07 18:31)

イ`



no.142   (04/12/07 18:33)

民生員て、生活保護者のみが対象?
no.143 記入なし (04/12/08 08:43)

141さん

東京以外にも都市部なら居ると思いますけどね。
関西にも1人(私)いますから(笑)

143さん

民生委員で検索してみましたが、なんとなく我々のようなのは対象外のような気がします。
岡山県民生委員児童委員協議会 http://www.fukushiokayama.or.jp/chiiki/minseiiin/minseiiiin.htm
全国民生委員自動委員連合会 http://www2.shakyo.or.jp/zenminjiren/index.html
民生委員法 http://www.houko.com/00/01/S23/198.HTM

ちなみにこの活動は岡山から始ったんですね、知らんかった(汗)
no.144 121だけど (04/12/08 09:32)

すいません、自分でいちいち確認するのが、もう億劫になってるんで、
聞きますが、民生員って、役所の生活課だかとはちがうんですか。

no.145 記入なし (04/12/10 09:37)

皆さんやはり、お一人で年越しですか?
no.146 ヒトリン (04/12/20 00:49)

ヒトリンさん

もちろん独りですよ
no.147 121だけど (04/12/20 10:34)

121だけどさん、ご返答ありがとうございます。

私も天涯孤独・病気・無職の40歳が暮れて行きます。
親を看ていた時よりある面では心身が楽です。
no.148 ヒトリン (04/12/21 11:53)

ヒトリンさん

お互い寂しいけど凌ぎましょ。
no.149 121だけど (04/12/21 14:27)

121だけどさん、皆さん

   Merry Christmas ★
                 です。             
no.150 ヒトリン (04/12/24 23:36)

イキロ
no.151 人間失格 (04/12/25 00:05)

イ`
no.152 記入なし (04/12/25 00:07)

わおー
no.153 人間失格 (04/12/25 00:08)

昔からずっと独りで、今年の話し相手はハロワの職員だけ。
一昨年から無職でもあるので、クリスマスだとか休みに遊びに行く同僚
の話しも聞かなくなったので、ある意味気楽な年末年始。
親戚、親とも何年も合ってないし
比べる回りの人間がいないと自分を卑下したりみじめにもあまりならない。
no.154 透明人間 (04/12/25 03:45)

メリークリスマス、ヒトリンさん
no.155 121だけど (04/12/25 17:15)

121だけどさん、スーパーに買出しに行ったら
おせち料理が置いてあって
「あ、お正月なんだよね」と思いました。

透明人間さん、尊敬しますよ。
私はどうしても人と較べて僻んだり妬んだりします。
特に私のように「天涯孤独」を含めて似た状況の人が
殆どいないからかも知れません。
同じ病気や無職の人はたくさんいるけど
親や兄弟姉妹がいて連絡を取ったり、親元にいたり
パートナーがいたり子供がいたり…
つい、自分には何もないと感じてしまいます。
誰と居ても人は孤独ですが
それとは別の孤独を感じます。

っとと、落ち込みネタ書き出すと長くなるので
この辺りでやめておきます。
寒くなりましたので、皆さん、お身体大切にして下さい!
no.156 ヒトリン (04/12/26 23:57)

ヒトリンさん、私はそんな尊敬にあたいする人間ではありません。
前回も書いたように、若い時からずっと独りで、もうすっかり中年になってしまった
ので ヒトとのコミュニケーションが取れない事が当たり前になってしまっただけで。

辞めたり、働いていたりずっと不安定な人生で、何処へ勤めても「あいつは変わってるなー」とか「友達いないだろー」等色々、言われるとやはり嫌になってきますよ。

普通は皆、回りから浮いたりするのが怖いのか、新しい環境に行くと、馴染もうと自分からアピールしてがんばっているのを見ると皮肉ではなく、凄いなーと思います。

でも基本的に独りが好きな事は確かです。
よく独り暮らしで風邪をひいたりしてアパート寝ていると不安になるとか聞きますが
私は子供の頃、調子が悪くて家で寝ていると母の機嫌が悪くなったせいか、独りっきり
で眠れるのが嬉しいくらいです。

ヒトリンさんもお体をおだいじに。
no.157 透明人間 (04/12/27 02:26)

ヒトリンさん 

私も昨日今年最後の買い出しでしたよ。
餅でも買おうかと思いましたが、ま、いっかと思い止めました(苦笑)

透明人間さん

私も独りが好きなほうだけど、これだけ話し相手居なくなると寂しくなりますねぇ(苦笑)
no.158 121だけど (04/12/27 09:53)

どこのスレも女が登場すると、すごい人気だね。
no.159 記入なし (04/12/27 09:59)

結構薬を飲んでるんで、お酒は控えてるんですけど
ちょっと呑んでしまいました(^^*

透明人間さん、私もこれまで馴染めたためしがありません。
何処でも浮いてしまいます。もう、居心地が悪いったら…。
疲れますね、人と居ると。
だから独りが楽です。
その癖僻んでる自分が嫌になりますが。。(心細いし)

私は子供の頃具合が悪くて寝ていても
母は仕事を休みませんでした。
看病してくれる母親を持っている子が、羨ましかったです。
ここ数年は「白骨化して発見」される可能性が高まるのを感じます。

121だけどさん、たくさんお買い物されたでしょうか。
家族連れが多くなかったですか?
私が今住んでいる所は一人暮らしの人が少ないので
買出しに行った時等、自分は独りだなぁと痛感させられます。

お餅はこの前買って、たまに食べてます〜。

真冬らしい寒さになってますね。
暖房費は出来るだけ節約していますが、、厳しいなー。
no.160 ヒトリン (04/12/27 19:58)

ヒトリンさん

えーと、一週間分程度でしょうか。肉よりどり3パック1000円とかね(笑)
家族連れねぇ〜普段から見かけるから特に多いようにも思わないですし
他人の事気にしてませんしね(笑)
私が独りを痛感するのは、やっぱし話し相手が居ないなぁってことですねぇ。
今日も人と話したのはコンビニで精算するとき、ありがとうの一言だけでしたからねぇ。

節約もいいけど風邪引かないようにね。
no.161 121だけど (04/12/27 21:37)

イキロ
no.162 廃人 (04/12/28 20:24)

世界中に一人ぽっちの人間はたくさんいます 戦争や貧困などで家族を失った人 生まれたときから一人だった人 生きることはとても辛いです あかちゃんが生まれるとき泣くのは、あたたかいお母さんのおなかの中からこんなにも辛いことが多い世界で生きていかなければいけないことを悟って悲しいからだと聞いたことがあります 生きている限り辛いことがなくなることはありえない でもたくさんある辛いことの途中に偶然出会う嬉しいこと、楽しいことに触れる度、それがちっちゃなことでもおっきなことでもまたもう少し頑張ってみようと思っちゃいます。一人で寂しいと思うときはすごくいっぱいあります、家族や恋人がいたって自分は世界でたった一人しかいません。自分を一番わかる人間は自分しかいません。自分の寂しさを自分以上に理解できる人間はいないし、自分を寂しさのどん底に落として自分を不幸にするのも自分以外誰でもない。 上を見たらきりがないよ 今の自分にやさしくしてあげてください
no.163 記入なし (04/12/28 23:46)

このところ冷え込んでおります。
調子も悪いし、これから布団に潜り込もうかと思います。
no.164 ヒトリン (04/12/29 13:32)

暖かくして休んでくださいね。
眠りは人を癒してくれます。
no.165 121だけど (04/12/29 13:56)

東京たま地区では、まだ雪が降って、少々積もっている。
買出し行きたくないので、何とか今あるもので、今日乗り切ろうと思う。

でも、雪見酒は、アリだよなー。
no.166 記入なし (04/12/29 14:02)

166さん

いいですねぇ〜雪見酒。
断酒してるもんで飲めないですが。
no.167 121だけど (04/12/29 14:07)

寒ーい大晦日ですが…

皆さん、少しでも良い気分で年明けが迎えられますように。
no.168 ヒトリン (04/12/31 15:43)

あけましておめでとうございます。
互いに独りであれど、新しい年がやってきました。
良き一年を祈願して、おめでとうございます。
no.169 121だけど (05/01/01 00:03)

♪人生の大きな大きな舞台に立ち♪
no.170 T.長渕 (05/01/01 00:28)

遥か長い道のりを♪歩き始めたぁ♪
no.171 記入なし (05/01/01 00:31)

頓挫しているけどね・・・
no.172 記入なし (05/01/01 00:33)

2005年も一日が過ぎようとしています。
no.173 ヒトリン (05/01/01 23:51)

 昨晩、母のお通夜で一人ぽっちで孤独感を初めて
味わいました!!!!
 いっそ、海外へ留学して、現実逃避しよかな?
  
no.174 まじめ君 (05/01/02 05:09)

100ゲット チットラっキー
no.175 記入なし (05/01/02 05:56)

あちゃ感違い
no.176 記入なし (05/01/02 06:00)

自分で死ぬのってけっこう気力いりそう 
そんなことしないでも お腹がすきっぱなしだと
意識が薄くなって 眠っちゃって自然に死ぬよ 間違いない
no.177 記入なし (05/01/02 06:14)

 保険なんか入ったって、保険会社の人間はなんやら言って
広告どうりの金額をけちって、ださない!
 A保険会社に十数年間勤めた人間を知っているが
口からでまかせの腹黒い奴だ!!!!
 銀行、信用組合などの金融機関へ預金しとく方が
安全で信用がある。
no.178 けんじ (05/01/02 07:22)

新年早々このサイトを見つけた。あー楽になりたい・・
no.179 よし (05/01/02 21:52)

家族に苛められている私
天涯孤独のほうがどれだけましか
no.180 記入なし (05/01/02 21:55)

天涯孤独だと今度は他人に苛められます。
一人ぼっちの可哀想なやつって蔑まれます。
何をしても家族が出てこないから、ターゲットにされやすいです。
no.181 記入なし (05/01/02 21:59)

天涯孤独って自由なようで結構不自由ですよね。
no.182 ヒトリン (05/01/05 21:45)

結婚したいなぁぁ。
no.183 記入なし (05/01/05 22:49)

家族が居るのと、天蓋孤独なのと、どっちの不自由がいいかとか考えちゃうのがだめなのかな。
no.184 一人 (05/01/06 00:14)

天蓋孤独で一番困るのが保証人の件。

アパート借りるのも保証人
就職するのも保証人
入院するのも保証人
それと生命保険の受取人

こんな保証人制度はやめてほしい。
no.185 記入なし (05/01/06 05:50)

病院に行く元気がない…
no.186 ヒトリン (05/01/08 14:42)

保証人は金で買えるが、こんなアホらしい制度に付き合ってやる義理はないと思うな。こんな非合理的なことやっていたのでは不動産は暴落すると思う。もはや資本主義ではなくて共産主義だね。でも親しい人がいないと精神的につらい。自分の中から強さや自信が溶け出していくようだ。しかし運命には逆らえないし逆らうつもりもない。
no.187 逃亡者 (05/01/09 01:27)

ほんと、病院に行くのは気力と体力が要りますね。
独りきりだと、病状がひどいときにはまず医者には行けない。
誰かに頼れば、多少迷惑でも連れて行ってはくれるでしょうけど、
独り者って、人に頼らないことでかろうじて自分を支えている部分があるから。
困ったモンです。
no.188 記入なし (05/01/09 16:16)

そうなんです。
頼ることが出来たなら、、今頃独りでいないですよね。
no.189 ヒトリン (05/01/09 23:56)

一人ではどうにも対処出来ないしんこくな問題とか不便な程度のことまで、想定したり突き当たったりしては
考え込んでしまいます。
今から先の生活から最後の時まで。
遠い親戚より近くの他人、という言葉もありました。
たとえ身寄りがいない一人きりの状態でも親しい友達がいれば気持も違うんでしょうね。しかしその友達がいない。
友達と限らないでもいいけどすまんが頼むって言える人、欲しいですね。
近頃思うことは、今から身の回りの整理をしてシンプルな状態にしておく必要性です。
no.190 遅ればせながらここにも一人 (05/01/10 20:15)

悲しくなってきました
no.191 記入なし (05/01/10 20:17)

とりあえず、ばかなテレビでも見て、笑いましょう。
no.192 記入なし (05/01/10 21:29)

今回津波に遭いそうになった。
生きて帰ってきたが、もしあのとき死んでいても誰も私を知らない。
身元不明のままあの世行きだった。

家族が欲しくなりました・・・
no.193 記入なし (05/01/10 21:47)

とりあえず笑うほど面白いテレビもないです。ストックに頼るか・・・。
no.194 記入なし (05/01/10 23:57)

一人はつらい。でも二人でもうざい。適度に距離感保てれば・・・。って。結局一人があってるのかなあ?一応結婚も経験したけどやっぱり終わった。16で親に勘当(古い?)されてずっと一人でいる癖がついてたから20歳で出来ちゃった結婚したけどうまくいかんかった。
no.195 記入なし (05/01/11 00:06)

今日は心細くて参っています。不調でもあるし。
no.197 ヒトリン (05/01/12 12:50)

死んでしまいたい・・・
どうせいつかは皆死ぬんだから、どうせ死ぬなら
打ち上げ花火みたいな死に方したいもんだよ。
未練なんか残したくないね。
no.198 きたかぜ (05/01/12 13:06)

種子島に行け
no.199 記入なし (05/01/12 13:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています