一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3・0・0だーーーー!
no.300 記入なし (05/03/25 15:45)

 ぶんぶんさんポジティブシンキングですねー!!
私は一人だと不安で不安で・・・。
(でも、今までも誰かそばにいた訳ではないんですが・・)

 299さん、私も天涯孤独のHPあったらいいなーと思います。
オフ会とかもしたいなあ。
no.301 みやび (05/03/25 16:59)

毎月第3土曜日に「絆の会」のセミナーが開かれるそうですので出てみたいと思っています。老人だけが対象かも。「福祉マンション」のセミナーも行ったけどこちらはすごいお金がかかり庶民には無理。私もオフ会とかしたらいいと思うけれどこのサイト全国からだから結局自分の周りにはほとんどいないのではと思ってしまいます。
胃潰瘍さんストレスためないようにして早くなおしてくださいね。
no.302 佐藤真紀 (05/03/26 15:59)

302<
どちらにお住まいですか?
私は神奈川県ですが・・
no.303 ポンタ (05/03/26 16:03)


「友を恐れるな   友はせいぜい君を裏切るだけだ
  敵を恐れるな   敵はせいぜい君をころすだけだ
  無関心な人々を恐れよ   かれらがいなければ裏切りも殺人もないのだから」

  中学生の時に母から言われた言葉です。

     信念を持って生きれば前向きに生きれると思います。
  辛い思いをしてない人なんていないんですから。
no.304 ののの (05/03/27 16:28)

296さん、ポンタさん、佐藤真紀さん、ありがとうございます。医師の言いつけを守って着実になおしていきたいと思います。
ふと思ったのですがこの掲示板にはいったい何人の人が来ているのでしょうね。書き込みまではしないけれどもお互いの同県近県の人が意外と訪れていることもあるのではと思ったものですから。
ひよっとしたらオフ会のこと、たとえば予定が二人のオフ会であっても呼びかけておいたら随分出席者があったりして、などとそんなことを考えてしまいました。が、やっぱりそう多くはないのでしょうね、、、いやいやそうではないのか。。。
no.305 胃潰瘍 (05/03/28 01:23)

私は愛知県にすんでいます。このサイトに出会ったのは最近ですが前のほうに書き込みをしていらっしゃった方たちは途中で辞められてしまったのでしょうか?結構皆、切実だとおもうのですが。いろいろ多くの方と意見を交換できたらと願っています。
no.306 佐藤真紀 (05/03/28 19:58)

一回スレッド立ち上げましょう
冷やかしはありません、まじめに考えましょうと、
ココは、某○チャンネルとは違いますと.....
no.307 名前無し (05/03/28 20:03)

ポンタさん、私も神奈川です。
no.308 みやび (05/03/29 10:47)

306<
以前に書き込んでた人達は卒業(就職)されたと思います。
職が決まって、来なくなる方が多いようです。(別に誰が来てもokですが、働き出すと忙しいのでしょう?)

308<
私はヒマですし(一応は職探しをしてますが・・)オフ会があれば近くの場合は参加するつもりですよ。(この間下っ端公務員さんが幹事のときは行けませんでしたが)

自分の見聞を広めるのにも、情報を集めるのにも色んな方とお会いして何時間か話した方が良いですから・・・
ただでさえ、無職であまり他の人とは話す機会が減ってるので自分の視野が狭くなります。
no.309 ポンタ (05/03/29 12:00)

100番代に登場してたもんですが、専用サイト作りましょうか?
以前、ちょっと提案してみたんですが、食いつきがなかったので静観してました(笑)
話し合ってるうちに物になれば良いなと思うんですけどね。
no.310 121だけど (05/03/29 12:46)

 121だけどさん<いいですね。もし、お時間があればよろしくお願いします。

ポンタさん、専用サイトがあれば、オフ会の企画も立てやすいかもしれませんね。
no.311 みやび (05/03/29 19:36)

みやびさん<
そうですね!
でも、その気になれば今でも可能だと思いますよ。
ただ、同じように関心がある方だけで集まった方が有意義な時間になると思います。
近くの方で関心を持ってる方の数を把握するのが難しいでしょうが・・。
(ただ単に「オフ会をやります」では一人暮らしで心配してる方以外にも集まってしまうので、無意味になるかもしれません)
no.312 ポンタ (05/03/29 19:49)

戦争寡婦が共同墓に入る組織があって現在は代表が高齢のため
新規に会員は募集していませんが,その代表の方のインタビューで
亡くなった方の中には犯罪に巻き込まれたと思われる人もいるが
追求してはいないとおっしゃっていました。それは親でも無ければ
危ない思いしてやくざとかと関わろうなんてお人よしはいないでしょう。
身寄りが無いとストーカーも恐いし,勧誘や電話も恐い。
世の中いい人ばかりじゃないし、弱いところにはつけこもうって人も
集まる。運も悪いから、予防線が無いとむやみに不安。頭も悪いから,
どうやって予防線張れば好いかもわかんないし。
でも、いいことだよね。身寄りが無い人(切実な予備軍含めて)が
5人に一人位になると、世の中の制度も変わるだろうね。
でも、統計とか見てると,10年くらいじゃなりそうもないけど。
no.313 記入なし (05/03/29 22:05)

313の方の意見そのとおりだとおもいます。世の中考えも及ばない事件が毎日発生しています。明日はわが身かもしれません。でも人間は弱くてやはり心の交流を求めてしまいますよね。昨年の私のぼやきを聞いてください。
行きつけの喫茶店に高校の同級生がある日から時々顔を見せるようになって話もはずみ私はいい友人だとおもっていました。数ヵ月後、借金を申しこまれました。今となってはマインドコントロールされてたと思うんだけどすんなり貸してしまいました。それもその日のうちにといわれて。私にとっては大金だったので催促して返してもらいましたがその後彼女は姿をみせません。人は下心で近づいてくるのだと、自分はそういう気持ちを持ち合わせていないので悲しくおもいました。この甘さ性格で治りません。
no.314 佐藤真紀 (05/03/29 23:06)

最近、毎日このページみています。いろんな方とお話できてうれしいです。
明日から3日間留守にするので見れません。多くの方が書き込みをしてくれていたらいいなと期待してます。無理かな。
no.315 佐藤真紀 (05/03/30 21:58)

314,5<
「人は下心で近づいてくるのだと」
いくら昔の同級生でもしばらく会っていないと分かりません。
いきなり頻繁に近づいてきた時は「借金の申し込み」や「勧誘」などの場合があります。
本当に相手が「信用できる方」なら良いですが、世の中には「悪い人=人を騙してでも自分が儲けようとする人」が沢山居ますので安易には信用しない方が良いです。

仮にもしも、お金などを貸す場合には「帰ってこないかも?」と半分諦めて、自分の無理しない範囲に抑えた方が良いと思います。(約束した通りに帰してくれれば問題ないし、帰ってこなくても「やはり騙された・・」と諦めもつきますから。)

PS・・・私は自分の状況によって(働いてる時⇔無職の時とか)態度を変える人は、昔の同級生だろうが元同僚だろうが信用していません。
本とに(親切な+信用できる)人は私の状況がなんだろうと同じように接してきますし、私が困ってる時ほど気にしてくれますよ。
no.316 ポンタ (05/03/31 06:51)

天涯孤独サイト作ってみました。
http://www.bekkoame.ne.jp/~int.studio/tengaikodoku/
御自由にどうぞ。
no.317 121だけど (05/03/31 14:07)

 121だけどさん、サイト作ってくれてありがとう。 
no.318 みやび (05/04/03 06:39)

みやびさん

いえいえ、どういたしまして。
特におかまいもしませんが、自由に使っててください。
タイトル名とかコンテンツ、注文あったら言ってくださいね。
出来る範囲で対応します。
no.319 121だけど (05/04/03 08:49)

319<
「注文あったら言ってくださいね。」
どうやって言えば良いのかわからないですが?
no.320 ポンタ (05/04/03 10:14)

121だけどさん>
 専用サイトありがとうございます。インターネットくわしいんですね。わたしなど掲示板の書き込みくらいしかできません。それもpc教室に通ったのにですから。頭が悪いんだと思います。
no.321 佐藤真紀 (05/04/03 12:39)

ポンタさん

すでに書き込まれた提案、あぁいうのでも良いと思いますよ。
早速付け加えておきましたしね。と、言うのも皆で作り上げるサイトに
なれば良いなぁ〜と思ってるんです。
no.322 121だけど (05/04/03 12:51)

佐藤真紀さん

いえいえ、長くやってるだけですから(汗)
気楽にどんどん書き込んでくださいね。
ちなみに、無料サイトとかプログとか簡単に自分のサイト持てますから
試してみると面白いもんですよ。
no.323 121だけど (05/04/03 12:56)

知り合いの特別養護老人ホームへ勤める看護師さんが言っていました。身寄りのない人がなくなってわずかなお金でも残っていると遠い親類を探して連絡が行き来ることはくるんだけど新幹線のなかに遺骨を忘れていくんだそうです。そんなくらいなら海か山にばらまいてほしいのにうまくいかない現実。
no.324 名無し (05/04/03 20:27)

324<
私も同じように(死んだ時の骨を海などにばらまく)考えてますが、実際には出来ないと思います。
はっきりとは覚えてませんが「民法」か何かの法律で「死体の処理方法」が決まってたと思います。
本人が希望しても「勝手に何処でも散骨していい」わけでは無いみたいです。
no.325 ポンタ (05/04/04 12:07)

今日も練炭心中の記事が載っていました。この人たちはこんな感じのサイトで知り合っていろいろ話し合ってそこへ行き着くのかしら。結構若い人が多いから残された親はたまらないですよね。生きていくことも勝ち組には楽しいかもしれないけど負け組みには苦しいことばかり。わたしも少しは考えるなぁ。この方法、楽だとおもうけど。医療現場で働いていたので死ぬときの苦しさ真のあたりにしてきたからせめて死ぬときくらい楽に死にたいです。勝ち組である医師に苦しむ姿をさらしながら楽にしてくれと懇願するのは望むところではありません。青木が原にでも行って遺体も発見されないようなのがいいな。
no.326 佐藤真紀 (05/04/04 19:43)

佐藤真紀さん
どうか死ぬなどという事はお考えにならないで下さい。
あなたの仰るとおり残された人はやりきれないでしょう。
医療現場でお働きになっていたのなら
どんなに生を切望しても叶わない人がいることを良くご存知でしょう。
その人たちの分まで生きて下さい。
no.327 夜回りせんせい (05/04/08 01:49)

夜回り先生ってあのテレビにでてらしたかた?それともただのペンネーム?
もしそうならテレビみてました。
すごい方がいるものだと感心してみていました。
子供たちに代わってお礼もうしあげます。
no.328 佐藤真紀 (05/04/08 07:21)

真紀さん
もちろんホンモノではありません。
ただのハンドルネームです。
お元気そうでなりよりです
no.329 夜回りせんせい (05/04/08 22:20)

夜回り先生、あなたも天涯孤独サイトにいらしたのは
そういったかたなんですか?。今121だけどさんが立ち上げてくださったサイトがあるのでそちらも覗いてください。
no.330 佐藤真紀 (05/04/08 23:23)

断崖絶壁の男ならいますが何か?
no.331 記入なし (05/04/08 23:28)

331>
断崖絶壁←頭の形?
no.332 記入なし (05/04/08 23:36)

以前少しだけお邪魔していたナオです。
ほんの少ししか書き込みしませんでしたので
覚えている方もいないと思いますが・・・。
こちらでお話した母は先日亡くなりました。
この気持ちをどうしたらいいのか分からず、
またここに来てしまいました。
猛烈な孤独感と不安・・・心が押し潰されそうなのに
こんな時って涙さえ出ないんだと思いました。
泣きわめいてしまえば、どれだけ楽になるか・・・。
辛いです・・・。
no.333 ナオ (05/04/15 00:29)

ナオさん
 自分は父親を癌で亡くしてますんで、お気持ち察します。
 時間が解決してくれる・・・いい加減なようですが、自分の場合はそうでした。
 というか、そうでも思わないと・・・不確かなモノばかりですから。

 食事だけは確りとってくださいね。
 精神的には無理でも・・・せめて、肉体的には維持してかないとね。
 
 

 
 
 
no.334 記入なし (05/04/15 11:03)

悲しみはいつか癒える。一人でも夜の街に繰り出そう。朝まで踊り明かそう
no.335 デルモ (05/04/15 22:42)

333<
以前ココのサイトに居た方がHPを作られたようです。
よろしかったらいらしてください。

「天涯孤独サイト作ってみました。
http://www.bekkoame.ne.jp/~int.studio/tengaikodoku/
御自由にどうぞ。 」
no.336 ポンタ (05/04/16 00:07)

天涯孤独サイト管理人です。
勝手ながら数日後に閉鎖いたします。
悪しからずご了承願います。
no.337 121だけど (05/04/19 00:50)

121だけどさんお疲れさまでした。
お骨下さったことありがとうございました。
no.338 佐藤真紀 (05/04/20 00:26)

宮崎はまともにテレビすら見れない。2チャンネルしか無い。
no.339 くに (05/04/20 14:24)

2ちゃんねるしか無いの?マジ?
no.340 記入なし (05/04/20 14:25)

宮崎はNHKの他に2チャンネルしかなくて、しかも独断と偏見で選んだ番組を放映してるから録画が多い。宮崎は北朝鮮に似ている。
no.341 くに (05/04/20 21:33)

>341
信じられないな。
日本はいつから発展途上国になったのだ。
外国では100ch以上は当たり前だぞ。
no.342 記入なし (05/04/21 01:01)

孤独は心の問題。天涯孤独でも生き生きと暮らしている人は多い。
no.343 くに (05/04/21 16:35)

no.343<
行政の福祉制度などが充実してる国ではそうでしょう。
でも日本では行政などは当てにできません。
役所などが当てにできないので
悲惨な事件などが起きるのでは?と思います。

私が子供の頃と現在でも公務員や政治家に対する
印象が(特に信用度が低下)変わりましたので

本当に困った時に当てにできる人が「居る」か「居ない」かでは、
全然変わった行動を取るんじゃないですか?

なにも将来に明るい展望が持てない国では
生き生きと暮らしている人は少ないと思います。
no.344 ポンタ (05/04/24 08:28)

 こんばんわ。
みなさん、ゴールデンウイークを満喫してるのかな?
 私は仕事です。
どっちみち友達も家族もいない天涯孤独の身、休みは暇ですしね。
 でも、いつかオフとかでみなさんと会えるといいですね。
no.345 みやび (05/05/04 21:40)

皆さんお久し振りです。私は引きこもっていまぁす。
独りでアレコレやってるけど、何だか落ち着かない…。
こういう連休やイベント時には、天涯孤独を痛感しますね。
no.346 ヒトリン (05/05/05 00:44)

人恋しくなり、人ごみにまみれてきました。
孤独は孤独ですが、気はまぎれました。
no.347 記入なし (05/05/05 00:52)

人ごみの方が孤独を感じる時もあるし
人ごみの中にいたい時もある
no.348 記入なし (05/05/05 00:53)

あー、共感。
なんか歌になりそうじゃない?誰か作曲してくれ。
no.349 記入なし (05/05/05 17:20)

>343
 天涯孤独でも生き生きと暮らしていけるなんてすごい!
 そのように逆境に負けずに前向きに生きていけるような方は、色々な面で見習いたいものだ。
no.350 記入なし (05/05/13 20:24)

天涯孤独な人男性95%女性5%
no.351 記入なし (05/05/17 12:24)

死んだ後、誰にも引き取ってもらえず、自治体職員の手を煩わせた上、哀れな奴だ

一体どんな人生を送ったものやら、と蔑まれる自分を思うと恥ずかしくて死にたくなく

なってしまう。
no.352 記入なし (05/05/18 02:00)

そうそう、死んだ後が気になる。でも本人は何も分からないのでいいような気もするけど。
でも気になる...
no.353 記入なし (05/05/18 02:02)

      
《訂正》
      

      誰にも引き取ってもらえず→引き取り手からことごとく拒否され

《補足》


   ずっと住んでいる生まれ故郷でこれじゃあ、あまりにも惨め。


   自治体職員ったって、同級生の誰某、引き取り拒否の親戚にも


   皆から拒否されたことがバレバレ・・・。実話だから怖い。
no.354 no.352 (05/05/18 02:14)

あれっ、みんなDON引きしちゃった??
no.355 記入なし (05/05/19 01:11)

悲しいなあ。(T_T)
人間嫌いになるよ。嫌な社会だ。
こんな社会に生まれたくなかった。
子供の頃は、みんなで助け合う優しい大人の社会だと思っていた・・・
野生動物と同じじゃないか、こんな社会。滅亡した方がいいんじゃないか?
no.356 記入なし (05/05/19 01:14)

そうだな。
no.357 記入なし (05/05/19 01:15)

>>356 ヨーロッパだって独り暮らしの女性を魔女狩りと称して迫害していた。
古今東西、独り者は立場が弱い。

 よく、昔は人情があった、なんて言うが、これ読んでみ、怖いぞ〜。
 俺等の祖先はこんな時代を生きてきたって、尊敬したくなる。


  紀田順一郎著 『東京の下層社会』ちくま文庫 千円未満だったと思う
no.358 記入なし (05/05/19 01:27)

>358
魔女狩りの歴史は習ったが、大昔でしょ。
江戸時代の木賃宿での近親相姦や、姥捨て山の文化とか、切捨てご免とか、
大昔の話じゃなくてね、
たとえば、80年代前半の世相は子供の目から見ても安定してて優しかった。
親が大企業で、フリンジベネフィットが充実しててとかもあるんだろうけど。
まあ、子供だから親の庇護の元にあっただけかもしれないけど。
no.359 記入なし (05/05/19 01:34)

この世は馬鹿と馬鹿をコントロールするペテン師によって成り立っている。
馬鹿をコントロールするペテン師にとって馬鹿は家畜であり馬鹿に成りきれないやつは
ペテン師の世界を破壊する可能性のあるテロリストになる。
よって馬鹿に成りきれないやつには天涯孤独の罰を与える。
no.360 記入なし (05/05/19 01:54)

つかれた、寝るぽ。
no.361 記入なし (05/05/19 01:57)

貧困と暴力は、どんな世の中にあってもなくならない。
80年代だって、校内暴力とか、表に出ない暴力イパーイあった。
ホームレスって言葉は、「こ○き」だった。身寄りの無い人が
犯罪に巻き込まれるのも、ずっと変わらない。
no.362 記入なし (05/05/19 02:20)

社会主義も駄目、資本主義も問題ある、さあ世界の歴史的天才がユートピア的社会システムを発明するころか?
no.363 記入なし (05/05/19 02:30)

♪自由なそのガンダーラ 素晴らしいユートピア 心の中に生きる 幻なのか〜
no.364 記入なし (05/05/19 02:35)

耐え難いときは、般若心経を唱えよう。


観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。
度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。
空即是色。受想行識亦復如是。舎利子。是諸法空相。
不生不滅。不垢不浄。不増不減。是故空中。
無色 無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色声香味触法。
無眼界 乃至無意識界。無無明亦 無無明尽。
乃至無老死 亦無老死尽。無苦集滅道。無智亦無得。
以無所得故。菩提薩。依般若波羅蜜多故。
心無礙 無礙故。無有恐怖。遠離一切顛倒夢想。
究竟涅槃。三世諸仏。依般若波羅蜜多故。
得阿耨多羅三藐三菩提。故知般若 波羅蜜多。
是大神呪。是大明呪。是無上呪。是無等等呪。
能除一切苦。真実不虚。故説般若波羅蜜多呪。
即説呪日。羯諦 羯諦。波羅羯諦。波羅僧羯諦。
菩提薩婆訶。般若心経。
no.365 記入なし (05/05/19 02:38)

天涯孤独の人って、夜型の人が多い気がするのは、

ワタクシだけでしょうか?
no.366 記入なし (05/05/19 10:54)

孤独
は良いけど、おなかがすいた
はらへってきた
だれか、どうしたらいいかおしえてくれ
no.367 記入なし (05/05/19 11:05)

最寄のスーパーの試食コーナーに駆け込み、
おばちゃんに泣きつく。

パン屋さんに行き、パンの切れ端を安く分けてもらう。


・・・ネットやるお金がある人に、失礼なこと言っちゃった。めんご。
no.368 記入なし (05/05/19 11:41)

実体験に基づいた発言は面白いねw
no.369 記入なし (05/05/19 12:26)

人間、生きてるだけで丸儲け!しかも健康ならば言うことなし!
no.370 のこ (05/05/19 14:35)

>370
 その発想はすばらしい!
 五体満足の身でありながらいつも自殺を考えている人は、この言葉を座右の銘とすべし!!
no.371 記入なし (05/05/29 21:09)

人畜無害の能無しとしてひっそり死んでいくのも有りだが、「腹切り」のような
社会における「スイッチ」としての一手段もある。生きているから必ずしも前進できるわけではない。ここぞと言う時自決することで実現する自己もある。但し、絶対他人は巻き込まないこと(迷惑は掛けるだろうが)。
no.372 記入なし (05/05/31 01:18)

こんばんわ
暇なのでパソコンで孤独を紛らわしてたらこのサイト発見。
またお邪魔します。
no.373 記入なし (05/05/31 21:11)

以前こちらに書き込みをした胃潰瘍です。昨日病院に行ってきました。胃潰瘍の薬を飲んで約2カ月、治っているかどうか胃カメラによる検査です。それにヘリコバクターピロリ菌が除菌されているかどうかの検査も。
結果、お蔭様で良くなっていました。そしてピロリ菌の除菌にも成功していました、これでいわれているように胃潰瘍再発の確率低下につながればいいのですが。
ここの掲示板、発言が極端に少なくなりましたね〜。
とは言いつつ僕自身も発言はなかなかしないほうなのでそんなことを言えた義理ではありません。
今日は胃潰瘍がなおったご報告です。胃潰瘍とわかった日に珍しくこちらの掲示板に書き込みをして、お大事にといって頂いてたので。  しかし、この状況ではその辺りの人たちももう来ておられないのかもしれませんね。こういった題材のところは極端に少ないから廃墟と化してしまうのは寂しい気もします。おっと〜廃墟は言い過ぎましたか。
でもまあそうならないように願っております。
no.374 胃潰瘍 (05/06/06 00:35)

出来る事から少しずつ・・・私はどうしても歯医者が無理。歯がぼろぼろなのに。
no.375 のこ (05/06/06 10:54)

no.375<
歯の病気だけは、覚悟を決めて治療しないと後悔しますよ。
放って置いても自然には治りませんし、どんどん悪化します。
進行するほど治療費も高くなるし、何度も通わないと治療できません。

何よりも、食べたい物が何も食べれなくなってしまいます。

速めの治療をお勧めします!
no.376 ポンタ (05/06/06 14:52)

でも、お金がなかったりするのよねー
no.377 記入なし (05/06/06 18:00)

胃潰瘍さん、ボンタさんお久しぶり。久々に会えてうれしいです。ここは若い人の掲示板なので50代専用にいってみたのですがもうつまらないのって。季節の挨拶とか花の写真の添付とか、はじめて投稿したらめちゃくちゃ攻撃されました。ばかみたい。こちらのほうが、生きるという意味で私は楽しくみれます。皆、みな生きにくい時代を不器用ながらがんばっている。時には笑える投稿も…。私の時代は高度成長期で仕事に困ることもなかったけど今はねぇ。
でも応援してるよ。
no.378 佐藤真紀 (05/06/06 21:12)

ボンタさん、心配して頂きすみません。鎮静法で治療してくれる歯医者探して行ってみます。飛行機乗らないとならないな・・・
no.379 のこ (05/06/06 21:33)

またボンタとか言ってるよ・・・
no.380 記入なし (05/06/06 21:34)

no.379<
鎮静法の治療は受けた事がありませんが・・・1つ疑問が?

普通虫歯の治療の時は、悪化してる時ほど何回かに分けて治療すると思います。
歯のかみ合わせ状態やその他(身体の異変が起きないか)を診ながら治療を進めてるらしいですが、飛行機にまでのって通っても1度では済まない場合にはかなりの出費になりませんか?

私なら予約の時間に直ぐに行ける様に、近場の歯医者に通います。
どうせ1回では済まないはずですから、通いやすい場所(および診療時間)の歯医者のが便利かと思いますが・・・いかがでしょう?
no.381 ポンタ (05/06/06 22:28)

そうですね。歯医者が怖ければ精神安定剤でも飲んで行ってみます。
no.382 のこ (05/06/07 08:21)

東京ボンタ。  懐かしいね〜
no.383 記入なし (05/06/07 10:46)

やっぱり無理ですわ。引きこもりですわ。
no.384 のこ (05/06/11 09:20)

そっか。
引きこもりだと、歯が痛くても、歯医者にいけないんだ。
往診とかもやっているところはあるけど、あれは、寝たきりの老人とかに対して、
国から医療補助とか上乗せしてもらってやっている分だから、
引きこもりの為の支援は、まだまだ、進んでいないんだね。
no.385 記入なし (05/06/11 09:33)

★扶養控除に年齢制限、ニートなど対象外…政府税調方針 

・政府税制調査会(首相の諮問機関)は7日、今月下旬にまとめる個人所得課税 
 などに関する報告書の素案を議論し、収入の少ない親族などを養っている納税者の 
 税負担を軽くする扶養控除を見直す方針を決めた。 

 同控除を適用する扶養親族に年齢制限を設ける方向で検討を進める。 

 自分の意思で学校教育を受けず、働かず職業訓練も受けない「ニート」が増えて 
 いるが、政府税調はニートの若者や成人を、乳幼児や児童などと同様に扱うことは 
 適当でないと判断。年齢制限などを設けることで、働かない成人などを控除対象と 
 なる扶養親族から外す考えだ。 

 扶養控除は、1950年に導入され、所得税(国税)の場合、年間の所得が38万円 
 以下の扶養親族1人につき、生活をともにしている納税者の所得から38万円を 
 控除し、課税所得を減らして税負担を軽くする仕組みだ。 

 個人住民税(地方税)にも一定額の扶養控除があり、いずれも現在は、扶養親族の 
 年齢にかかわらず認めている。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000114-yom-bus_all 


>>385「て、てっめーーーーーーーーーーーーー!ふざけんな!んな甘えたことぬかしてやがるバカが増えた所為で、↑こんなことに・・・。役立たずの座敷ブタ、駄菓子ばっか食ってイッチョまえに虫歯なんぞこさえてる暇があったら、戦後の日本の繁栄の礎を築いたお年寄りに敬意を払って、福祉の下働き位ボランティアでしてみやがれ!責めて、油と糖分控えて、献血ぐらいする気にならんか?
no.386 記入なし (05/06/13 06:40)

恐怖症→パニック症→うつ病になってんだから仕方ないね。16年商社にいたけど神経病んで辞めて後は引きこもり。もう7年になるな。
no.387 のこ (05/06/13 08:11)

引きこもりといっても、ずっと、転勤族の住み込み家政婦やってますがね。
no.388 のこ (05/06/13 10:17)

>386
歯が痛くても怖くて外に出れない人が、献血にはたして出れるだろうか?
no.389 385 (05/06/13 11:14)

>386お年寄りが偉いって??金儲けのために自然壊して、環境破壊してきたのも今のお年寄りなのでは・・・?これから温暖化で人類滅亡だわ。
no.390 のこ (05/06/14 23:01)

気持ちはわかるが、自然を破壊する為に、彼らは、生きてきたわけではない・・・
たまたま、結果が、自然破壊に結びついただけで、当時では、そういう結果に結びつくとは知らなかったと思う
ただ、中には、結果がわかっていながら、それを今にも市場に出す許せない奴らも、この世に入るけどね・・・
no.391 記入なし (05/06/14 23:07)

 歯医者に通えない要介護のお年寄りを、てめえの足で歩けるくせに、羨ましがっ

て「ぼくにも歯医者よこして」なんて怒髪天(を衝く)な蛆虫野郎は、んなこと言って

られなくなるまで痛み我慢してブータレてやがれ!それで、お年寄りの辛さがてめえに

少しでも分かりゃいいがな。ほんとならテメエが負ぶって通院介助すりゃ、てめえもち

ったあ世の中の役に立つってのにな。それができなきゃ、断食でもしてろ。

 てめえだって、いつか年を取る。そん時、てめえのクソぶりにやっと気付くんじゃ、

遅ぇんだよ!
no.392 記入なし (05/06/16 04:48)

>392
お年よりに対する思いやりえらい。でも言い方が少し過激…
でもこのサイト趣旨がちがってきたなぁ。のこさん主婦なんでしょ。
no.393 記入なし (05/06/16 09:13)

わしは天涯孤独の身ですよ。このサイトに過激で感じ悪い人がいるな〜。きっと不細工なんだろうな。。
no.394 のこ (05/06/16 13:13)

>のこさん

転勤族の家政婦してるって言ってるじゃない。主婦じゃないの?
no.395 記入なし (05/06/16 16:24)

家政婦協会から派遣されている住み込み家政婦です。寮に住んでます。
no.396 のこ (05/06/16 21:03)

 お年寄り、なんて言ったが、オレ等だって早晩ろーじんになるんだぜ。ほんとに天涯孤独なんだったら生き地獄だぜ。そんな香具師が「歯が痛〜い」なんて言ってウチに閉じ篭っていられる訳がないって文句いっただけだ。
no.397 記入なし (05/06/16 21:05)

天涯孤独の人間なんか一人もいないよ。
no.398 のこ (05/06/16 21:55)

↑やっぱ冷やかしの主婦か!
no.399 記入なし (05/06/16 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています