一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


脱法ハウスじゃないところでルームシェアするのが良いでしょう。
no.6500 記入なし (13/08/19 19:26)

同じような境遇の人達と寄り添って暮らすのが理想だね
それぞれワンルームマンションで部屋買って助けあって余生を送れたらいいと思います
経済的には自立していても孤独では生きていけないから
no.6501 記入なし (13/08/19 22:10)

せちがらい現代では一昔前のように他人と気軽に打ち解けれる時代ではなくなったので
親族同士でも問題が多々ある現代です、全然知らない赤の他人と仲良く寄り添って暮らすのは難しいかと。
今の世の中は他人が信じられない、無関心、隣人トラブルの多さ、虐待やいじめ、残忍な事件の数々、孤独死、その他冷たい社会を痛切に感じるので・・・。
no.6502 記入なし (13/08/19 22:17)

同じような境遇だからこそ問題が生じると思う。天涯孤独は総じて人付き合いが下手な傾向にある。自分もコミュ力が高ければ天涯孤独になっていなかったかも、と思う。
no.6503 記入なし (13/08/19 22:43)

 「同じような境遇の人達」だけで集まっても、そのうち飽きちゃいませんかね。
no.6504 (13/08/19 23:12)

天涯孤独は一人で死んでいくしかないのかもしれません 寂しいですけど。
no.6505 記入なし (13/08/20 03:41)

家族がいて最期を病院で迎える人でも、死ぬ時に傍に家族がいない人も珍しくないよ。

多いのが死んでから病院から連絡がくるパターン。


それが現実。
no.6506 記入なし (13/08/20 05:32)

最後を迎える間際に側にいればいいという訳とはちょっと違う
離れて暮らしていても、
特に理由がなくても連絡取り合う身内がいないのが寂しいのです 
no.6507 記入なし (13/08/20 15:32)

天涯孤独は一人で死んでいくしかない、といわれたら
じゃあ明日死のうというわけにもいかないし・・・

人付き合いが下手というのは致命的なことなのでしょうか。
私はそうですが。50数年たっても直らないので直すのは
もうあきらめていますが。
no.6508 記入なし (13/08/20 16:55)

人付き合いか・・
小さいころ教わった「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけません。して貰って嬉しいことは他人にもしてやりなさい」
この辺がキーポイントなのかな・・
後は、「ありがとう」と「ごめんなさい」は大事だね。
no.6509 記入なし (13/08/20 18:10)

〉6507

身内が全くいないのかな?
自分から連絡とるなりコミュニケーションを求めるなりしないと、人間関係など継続しないよ。

身内がいないなら、普通は友人と付き合っていくとかするもんだけどね。
自分はガキの頃からの友人数人と今でも付き合ってるけどなあ。
no.6510 記入なし (13/08/20 19:11)

>>6510

>身内が全くいないのかな?

何をトンチンカンなことを書いているのだ?

ここは「天涯孤独」のトピックだぞ。
no.6511 記入なし (13/08/21 10:47)

友人ではどうしても埋まらない寂しさがあるんです。
no.6512 記入なし (13/08/21 15:29)

>6511

身内がいるのに天涯孤独の人が多いみたいだよ
no.6513 記入なし (13/08/21 15:31)

        ↑
私が言いたかったのはそういう意味です。

              6510
no.6514 記入なし (13/08/21 15:45)

俺はそのパターンだわ
no.6515 記入なし (13/08/21 16:46)

身内なんて1人もいない天外孤独です。

入院する時に保証人が見つからず入院を断られました。

手術が必要なのに入院ができない。
酷い世の中です。
no.6516 記入なし (13/08/21 17:40)

6516さんは 入院断られて結局どうされました?
入院する時のことを考えると本当にどうしようかと心配になる。
あまり考えたくないがどんなに健康でもいずれその時はくるだろうし。
身内のいないことにこんなに苦しまされるとは 自業自得で仕方ないけど。
気が狂いそうだ。
no.6517 記入なし (13/08/21 20:02)

てことは、医療保険入ってても無意味になるな。
孤独者は益々増えるだろうから制度変えないとな。
no.6518 記入なし (13/08/21 20:36)

お金があれば、保証人代理を使えばいい。
天涯孤独だったら、十分な預貯金と収入がないと
生きていけないんだね。
no.6519 記入なし (13/08/22 01:32)

お金さえあれば何とかなりますかね、寂しいけど、残された道はそこしかない。
最低1000万位は死ぬまで残しておかなければいけないと思いました。
no.6520 記入なし (13/08/22 06:00)

お金が無かったら生活苦になるだろ?
気が滅入る。
お金がないのはしんどいよ。
ウサもはらせないし、欲しい物があっても
指くわえて観てるだけ。
もう、いやだ・・・。
no.6521 記入なし (13/08/22 23:55)

しかし、10歳から今に至るまでここまで良いことないのは才能なんでしょうかね
no.6522 記入なし (13/08/23 00:10)

嫌な事の次は良い事がありますよ。
あきらめないで下さい。
自分にも、言い聞かせてます。
no.6523 記入なし (13/08/23 01:46)

寂しいな・・・と、呟いてた
no.6524 記入なし (13/08/24 12:19)

大丈夫か?
no.6525 記入なし (13/08/24 16:34)

いや 自分も心が折れそうだ
no.6526 記入なし (13/08/24 23:03)

何でも言え。相談に乗るぞ。
no.6527 記入なし (13/08/25 01:10)

まだ大丈夫…だ
no.6528 記入なし (13/08/25 01:14)

いや自分はいっぱい いっぱいだ、でも何とかまだ生きてるな、腹がすけば飯食うし
no.6529 記入なし (13/08/25 10:42)

大丈夫じゃないけど前向いてないといけないから。
友人や近所の人、なにより死んだ家族には元気そうにみせなきゃな、と。
no.6530 記入なし (13/08/25 11:49)

寝て、メシ食えば生きてられるぞ。
no.6531 記入なし (13/08/26 01:05)

ここんとこ愚痴ばかりな自分
くじけそう・・・
no.6532 記入なし (13/08/26 21:07)

私も愚痴ばかりです。楽しいことや良いことも
まったくないし・・・
しかしこの掲示板を見ると少しは同じ人もいるのかと
気持ちがなごみます。
no.6533 記入なし (13/08/28 00:06)

咳をしてもひとり
no.6534 記入なし (13/08/28 00:11)

一人って悪いことばかりじゃないぞ。たぶん。
no.6535 記入なし (13/08/28 01:03)

嫌味で言うんじゃ無いけど、ここに弱音を書き込んでる人が仮に結婚したり家庭を持っても、そこでまた追い詰められて苦しむだけのような気がする。

天涯孤独だろうがそうで無かろうが、もっと図太くならないと色々な意味で難しいと思うよ。
no.6536 記入なし (13/08/28 01:28)

弱音を書き込んでもいいじゃん。
no.6537 記入なし (13/08/28 09:31)

普段は頑張ってますよ。いろいろと。
でも、同じ境遇の人に弱音をこぼしたくなってしまいます。
きつい職場で同僚に愚痴こぼすかんじです
no.6538 記入なし (13/08/28 10:11)

今、自分は専業主婦。幸せいっぱいだけど将来的にだんなが、先に逝ってしまって自分ひとりになってしまったらと思ってすごい不安なのですが皆この不安はないですか?
no.6539 風船小僧 (13/08/28 16:47)

20年以上の鬱病で数多の仕事を失い、去年から、とうとう生活保護受給者です。親が亡くなってから、独りでは生活出来ませんので救護施設に入所したい!と心底望んでいるのですが、スムーズに入所出来る方法や条件を何でもいいので教えて下さい。
生活保護は一言でいえば人生の終わりです。実体験済み。
自殺する勇気はありません。
no.6540 ベティブルー (13/08/28 17:57)

人生の終わりとは具体的にお話聞きたいです。
no.6541 記入なし (13/08/28 18:36)

 詰まり、社会から孤絶し社会復帰も40代からの再就職は無理ですね。

具体的には年柄年中、何もしていないので、世間の感覚や流行、普遍的な話題すら疎くなります。
だから、友人・知人なんて出来ません。だから、廃人の様な心境で日々生き繋ぐ事になります。

再就職は鬱病のせいで失業だらけで、まともに書ける履歴書がないのです。     
くたばる迄、生活保護受給者と云う負のスパラルから抜け出せないのですね。

市役所の生活福祉課のケースワーカー達の声無き薄ら笑い、マンション周辺の住人が感ずいていて蔑視。               
誰か救護施設入所の手続きを教えて下さい。この歳で隠遁生活をしたい!
no.6542 ベティブルー (13/08/28 20:12)

 詰まり、社会から孤絶し社会復帰も40代からの再就職は無理ですね。

具体的には年柄年中、何もしていないので、世間の感覚や流行、普遍的な話題すら疎くなります。
だから、友人・知人なんて出来ません。だから、廃人の様な心境で日々生き繋ぐ事になります。

再就職は鬱病のせいで失業だらけで、まともに書ける履歴書がないのです。     
くたばる迄、生活保護受給者と云う負のスパラルから抜け出せないのですね。

市役所の生活福祉課のケースワーカー達の声無き薄ら笑い、マンション周辺の住人が感ずいていて蔑視。               
誰か救護施設入所の手続きを教えて下さい。この歳で隠遁生活をしたい!
no.6543 ベティブルー (13/08/28 20:13)

おいおい、べティブルーって目んたまくり貫く暗い映画じゃないかやめなよそのHN
no.6544 記入なし (13/08/28 20:20)

そうか、暗い映画かな? 究極のラブストーリーだと思っていますが…。
それよりは、救護施設入所希望なので、その事情に詳しい人は教えて下さい。
逃げ場所はそこしかありません。から…。
no.6545 ベティブルー (13/08/28 20:41)

『ベティブルー』はまさに、究極のラブストーリー。
『シドアンドナンシー』しかり・・・。
no.6546 記入なし (13/08/29 00:54)

自分の学生時代からの友人も生保受給者だが、先日様子を見に行ったところ、部屋はいつ掃除したのか分からないほど散乱し、床に座るのも憚れるほど埃だらけ…。
いつ死んでもいいようなことを言っていた

昔の友達とも全く付き合いがないとのことで、この衛生状態では誰も来れないと告げ、とにかく部屋の掃除をして生活環境を整えるように言ってきた(やる気はなさそう)。
少しでもいいから生きる気力を取り戻して欲しいと思ったよ。
no.6547 記入なし (13/08/29 01:14)

生活保護受給者は精神が病んでる人か身体障害者、もしくは大きな病気か高齢で働けない人がほとんどだからそうなるのも無理からぬところかな。
健常者として早く社会復帰できたらいいけど中年以上だと厳しいかもしれないね。
若い人でも病気とか障害の程度が酷い場合は困難だろう。
no.6548 記入なし (13/08/29 01:19)

朝、目覚めます。すると通勤などで世間は慌ただしくも快活な人々の声が聞こえて来ます。         40代、不眠症と鬱病、もう社会復帰は絶対に無理。
求人広告があっても声色だけで、断られます。
そもそも、就労意欲が、削がれています。
これが生活保護の地獄のひとつでもあります。
no.6549 ベティブルー (13/08/29 07:34)

救護施設に入所すれば。三食食事付きで寝る処にも困りません。入所期間と云うか期限もありません。救護施設で検索をして勉強して下さい。生活保護受給者が対象ですね。
no.6550 あっちゃん (13/08/29 07:41)

救護施設は精神疾患でも、もう崩れてしまった様な人格的に…。俺も入所希望者なのです。
no.6551 太郎 (13/08/29 08:20)

親戚に救護施設へ入所していた人がいましたが、崩れている模様ではなかったですね。しかし、矢張鬱病独特の暗い人でした。
no.6552 根なし草 (13/08/29 09:44)

精神疾患で職歴が無きに等しい…。もう生活保護受給者になって余生を生きるか、ベティブルーさんの言う様に施設に身をあずけるしか、手段は無いでしょうね。嫌がらせを述べているのではなくて、現実としてそうでしょ。               実際にそういう事例の生活保護受給者の方が多いのではと、推察できます、ね。でも、まだ40代ですよね。
no.6553 介護人 (13/08/29 12:04)

ダンサーインザダークも暗い映画だよ 名作だけど
no.6554 記入なし (13/08/29 12:26)

矢鱈と映画に詳しい人なのですね。
no.6555 ベティブルー (13/08/29 12:30)

ミッキーロークの映画はだいたい見たが全部暗い
no.6556 記入なし (13/08/29 12:44)

貴方も生活保護受給者ですね。
no.6557 ベティブルー (13/08/29 13:23)

残念。違います
no.6558 記入なし (13/08/29 13:32)

夏祭り母と行っとけばよかったな
no.6559 記入なし (13/08/29 13:51)

低収入で結婚とかあきらめた
周りが同じくらいの年齢で家庭持ちが多いからつらい
no.6560 記入なし (13/08/29 13:54)

現在、リストラされた人が再就職できても、手取り20万円位が相場ですね。   これじゃ家庭を築いていても崩壊しますね。だったら独りが気楽ですよね。
no.6561 太郎 (13/08/29 14:54)

私も独身です。生活保護受給者です。毎日が単調で。趣味、友達もなしです。
no.6562 孤独 (13/08/29 15:22)

ハローワークに手取り20万の求人あるの?
no.6563 記入なし (13/08/29 16:42)

ハローワークに20万円は無しでしょ。社名・職種が違うだけで、どこもかしこも低賃金、最低限の待遇のみ。         50歳迄なら期間工ありきっ!でも、過酷らしいよ。
no.6564 天罰 (13/08/29 17:07)

冒頭の天涯孤独の貴方も色々辛い過程を経て、そのような立場、心境になられたのでしょうね。私はお話が聞きたいな。
no.6565 ベティブルー (13/08/29 19:56)

眠剤が効いてきました。この様に最期を自然に迎えてみたいものです、、、、
no.6566 ベティブルー (13/08/29 20:16)

うつ病、天涯孤独、生活保護、寂しい人生ですね。
no.6567 名無し (13/08/29 20:18)

べティブルーはうつ病なら精神病院に入院してみたら?生活保護なら医療費もただだし。
no.6568 記入なし (13/08/29 20:20)

それが、精神病院は大量投薬するだけで、駄目だと主治医が言う事を聞き入れて呉れません。
二度、短期入院はしましたよ。治癒しませんね。
それよりは、一生、他人と着かず離れずの救護施設に入所したいのよ。
早い話しそれなりに人と接して、それでいて独りで静かに暮らしたいんよ。
no.6569 ベティブルー (13/08/29 20:33)

そんなに救護施設って世間よりも暮らし易くて快適なのかな?
天涯孤独のベティブルーにしたら幸せな施設なんだろうね!精神疾患は治るとは考えられないから、貴女にはそれが良い場所なのかもな!
no.6570 よ! (13/08/29 20:39)

俺は週に2回仲良しの女性が遊びにくるから寂しくない
no.6571 記入なし (13/08/29 20:42)

華原朋美さんは病気治って復帰したよ  入院長かったみたい
no.6572 記入なし (13/08/29 20:49)

死にたいのっ!でも、怖い、未遂すら怖い、でも、生きてる意味が見出だせない。静かに安らか逝きたい。             うつ病でこう考えるのではなくて、心根から願っています。 藤圭子さんみたいな凄惨のは、怖い、怖い、怖い。
no.6573 ベティブルー (13/08/29 21:05)

鬱病って怖さを感じないかと思ってた。
自殺する人だっているし
no.6574 記入なし (13/08/29 21:26)

鬱病は意欲がなくなり、ものごとが出来なくなる病でしょ。自殺願望は鬱病と関係なく、持つ人は多々いる。
no.6575 記入なし (13/08/29 21:29)

お早う御座居ます。 朝、起きたら早速、うつ病独特の精神的なしんどさがあります。朝ご飯も買いに行く事すら出来ません。天涯孤独ゆえの不便な生活。
どなたか救護施設へ入所の仕方を御教示して下さいませ。
no.6576 ベティブルー (13/08/30 07:12)

ああいった施設ってすぐ入れるものなのでしょうか?
定員数とかありますよね。
ちょっと調べてみたら、通う手段もあるみたいで相当悪くないと入所は難しいのかと。
役所とかに問い合わせてみたらどうですか?
no.6577 記入なし (13/08/30 11:33)

救護施設へは中々、入所できんよ。あれは、精神疾患でも単独で生活が困難な酷く汚れたホームレス寸前の人々が、、、
no.6578 40代職歴殆ど無し (13/08/30 14:44)

狭くても小奇麗でTVとネットが使えて、食事も部屋の掃除も洗濯もぜーんぶやってくれて只なら私も入りたい。
no.6579 記入なし (13/08/30 15:15)

6570
no.6580 記入なし (13/08/30 16:13)

隋分と虫のいい話だな・・
no.6581 記入なし (13/08/30 17:22)

朝の目覚めはたいていしんどい
no.6582 記入なし (13/08/30 21:25)

ベティーブルーさんは炊飯器で米炊いとけばいい。朝飯買いにいかなくていいでしょ。
no.6583 記入なし (13/08/30 21:34)

>天涯孤独ゆえの不便な生活

一人暮らししてる人と同じだと思うけど。
no.6584 記入なし (13/08/30 22:16)

孤独ってのは、家族もいない。友だちもいない。人との繋がりがない奴の事だな
孤独死のジジババみたいな
no.6585 記入なし (13/08/30 22:29)

朝ご飯くらいうつ病の薬飲んでいても作れるけど。
添加物や油まみれのコンビニ弁当やバイトがいい加減に作って出す牛丼や朝定食なんか食べるくらいなら、自分で作った方が安心して食べれる。
no.6586 記入なし (13/08/30 22:30)

友達がいても朝ごはん作りにきてくれないでしょ
no.6587 記入なし (13/08/30 22:34)

一人でも外食は楽しいですよ。窓際の席でゆっくり外を見ながら食べてる時はなかなか気分がいいです。
no.6588 記入なし (13/08/30 22:35)

ザめしやによく行きます。
no.6589 記入なし (13/08/30 22:41)

今日は幸楽苑で食べました♪
no.6590 記入なし (13/08/30 23:00)

食べてくれる家族がいないと
きちんと食事作る張り合いはないな。
なので手抜きばっかり
no.6591 記入なし (13/08/30 23:03)

外食をダメだとまでは言わないけど、自炊できないというのは男でもいい大人として恥ずかしいと思う。
自炊もできない者に何ができるのかとも思う。
抗鬱薬飲んでてもできるから。
no.6592 記入なし (13/08/30 23:15)

本当に凄くうつ病が深刻なら自立支援制度利用すればいい
no.6593 記入なし (13/08/30 23:23)

外食ができるうちは自立支援制度は必要ないでしょう。
no.6594 記入なし (13/08/30 23:25)

そりゃそうだ。
no.6595 記入なし (13/08/30 23:28)

毎日外食してるわけじゃないですよ。週一回くらいです。
no.6596 記入なし (13/08/30 23:29)

べティブルーさんのことだけど
no.6597 記入なし (13/08/30 23:33)

no.6597さんは、
鬱だからという理由で、
自立できないほどまでもない状態で自炊もしないという王子様のようにしか暮らせない者をどう思いますか?
no.6598 記入なし (13/08/30 23:41)

王子様ってどういう意味?
no.6599 記入なし (13/08/30 23:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています