一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>安楽死から散骨まで引き受けます!なんて始末屋があれば
ありませんかね
no.7100 記入なし (14/01/31 20:23)

・・・・・ロシア人男性のうち、55歳を迎える前に死亡する人が4分の1に上り

ロシアうらやましい もうオイラは55才クリアしてますのでいつ逝ってもいい
no.7101 記入なし (14/01/31 20:30)

50過ぎたら早死にとは言わない。
no.7102 記入なし (14/01/31 22:21)

ここのスレ読んでると同じような気持ちの方がいらっしゃると得心してる。
ちょっとだけ心が落ち着く。
無職 孤独 経済的困窮 三重苦でも何とか生きていられる。
no.7103 記入なし (14/02/01 19:01)

>無職 孤独 経済的困窮 三重苦でも何とか生きていられる。
一体何の為に生きればいいのか考えてしまう…
no.7104 記入なし (14/02/01 20:18)

こんな状態で生きていたくないね。お迎えまだ?
no.7105 記入なし (14/02/01 20:25)

お迎えが来る前に更なる地獄が待ってるのが天涯孤独の人生だろう

さあ次は病気を加えて四重苦

その時こそ死んでもいい時
no.7106 記入なし (14/02/01 23:54)

自分の課題は無職を脱出すること。
no.7107 記入なし (14/02/02 00:35)

仙人になりたい・・
no.7108 記入なし (14/02/02 16:03)

オイラ無職孤独の世を忍んで生きている言わば潜人です。
社会に存在意義ないです(-_-;)。
no.7109 記入なし (14/02/02 17:47)

>無職 孤独 経済的困窮 三重苦+医者通い+酷面とくれば、もう生きる意味などない。
no.7110 記入なし (14/02/02 18:11)

クモの糸を伝うように、社会に這い上がろうと心見るも、無残に蹴落とされるのが世の常。
no.7111 記入なし (14/02/02 18:27)

おれ、no.7110に書いてある5つの条件を全てクリアーしている。死なせてくれ〜
no.7112 記入なし (14/02/02 19:36)

死にたい病が蔓延しているなあ 俺もそうだけど もう少し生きる
no.7113 記入なし (14/02/02 19:58)

天涯孤独の50代無職、虚弱体質の体って、これ以上の苦しみある? 俺も死にたい病だ。
no.7114 記入なし (14/02/04 04:01)

俺もザ・生ごみとして生きてるけどホントつらいっす
no.7115 記入なし (14/02/04 06:48)

仙人? 潜人? いや死人になりたい!!!!! 
no.7116 記入なし (14/02/04 11:34)

辛いけどもう少しがんばってみようと思います。
no.7117 記入なし (14/02/04 15:33)

答え:頑張った分だけ辛い思いをするのです。

残酷なようですが、これが現実なのです。
no.7118 記入なし (14/02/04 19:47)

あああ〜、こんな世間はもうこりごりだ〜、総理にもの申す!酷民に死ぬ権利を!

安楽死装置を国税で投入せよ!

酷民代表
no.7119 記入なし (14/02/04 20:19)

安楽死を合法化しているオランダでも条件は厳しいらしい。
no.7120 記入なし (14/02/04 20:26)

安楽死といっても、寝たきりの病人が対象なわけなんでしょ?

寝たきりになる前に安楽で逝きたいよ!

不謹慎極まりないが、普通に生活して健康な人が安楽死を選択出来たらと、ふと思ったりした////.....
no.7121 記入なし (14/02/04 20:32)

天涯孤独、この世に生を受けた意義を今一度掘り下げて自問自答する必要がある。
no.7122 記入なし (14/02/04 21:42)

がんばっても辛いかもしれないけど
今は前向きに生きます。
no.7123 記入なし (14/02/04 21:43)

天涯孤独の定義ってなんだ?親兄弟親戚がいない生涯未婚者か?
no.7124 記入なし (14/02/04 22:05)

定義は無いんじゃない? 人それぞれ捉え方も違ってくるみたいだし。
意味は調べたよ↓

(天涯孤独) 意味
身寄りがひとりもなく、ひとりぼっちであるさま。また、故郷を遠く離れて、ひとりぼっちで暮らすさま。▽「天涯」は空の果て。また、非常に遠い所の意。
no.7125 記入なし (14/02/04 22:54)

定義がなければ心の持ちようだ。天涯孤独という自らの固定観念を、まずは払拭すべきだ。
no.7126 記入なし (14/02/04 23:09)

固定観念じゃなくて事実だよ。
no.7127 記入なし (14/02/04 23:27)

>7126
それは違うと思う。
定義が無きゃ事実じゃないとは言えない。
天涯孤独という、その人なりの状況が全てを物語っているのだから。
たまにこのスレを見てますが、決して固定観念ではなくてそれぞれ説得力ありますよ。
ちゃんとその人のレスを読んでみて感想を述べられたら如何ですか?

別な言い方すれば、それがその人の天涯孤独と言う定義なのでは?
no.7128 記入なし (14/02/05 01:27)

 まあ、今まで天涯孤独だった、というのは事実で、
天涯孤独がこれからも続く、と決め付けているなら固定観念、または諦観、
これからも天涯孤独で生きていくんだ、と決意しているならそれは信念、あるいは覚悟ですかね。
no.7129 (14/02/05 06:38)

天涯孤独・・・ゼロ

友達もいないのに敵は多い・・・マイナス

ホント俺の人生って何だろうな
no.7130 記入なし (14/02/05 06:43)

敵が多いって、性格に問題でも?
すぐ揉め事起こすとか?
攻撃タイプとか?
no.7131 記入なし (14/02/05 19:23)

真剣に思うのだが、安楽死が認められる社会になったら良い、現実生き地獄というのがある

生きる権利があるなら死ぬ権利もあるだろう、これこそ真の人権尊重ではないか!

だから、眠るように逝く、「安楽死センター」設立を望む! なかには末期癌の方も来る

だろう、生かしておくほうが人権侵害で残酷で野蛮だということにきずく時代が来ることを

心より願う。

by 真の人権を考える人
no.7132 記入なし (14/02/05 19:35)

生きるのは権利であって義務ではない。天涯孤独ならわかるはずだ。
no.7133 記入なし (14/02/05 19:43)

安楽死の権利を剥奪することは、列記とした人権侵害だ!
no.7134 記入なし (14/02/05 19:51)

>7132
長期にわたる病気の治療で先が見えず
治療に苦痛のみが伴うのならば可能性はあるだろう。

生きるのが辛くて自ら命を終わらせる人もいるよな。
そんな人が後を絶たないのは悲しい事だ。

キミの望む安楽死の理由はなんだ?
「死ぬ権利」なんて本気で言ってるのか?
人権侵害?残酷?野蛮?
冗談はやめてくれ。
キミの捻じ曲がった定義に末期癌患者を
引っ張り出すな。
no.7135 記入なし (14/02/05 19:54)

>7133
同意

7135
no.7136 記入なし (14/02/05 19:56)

人権とは、その人本人の意思で行動の権限を与えることで、他者が何故、他人の意思決定

に口を挟むのかが納得できない、他者に迷惑や被害を与えるならば法によって行動の自由

を奪われても納得はいくが。
no.7137 記入なし (14/02/05 20:07)

そもそも大昔に作られた憲法なんて、現代には適合できないのさ。
no.7138 記入なし (14/02/05 20:09)

安楽死がなぜ認められないのか、それは底辺労働者を徹底的に使い倒そうとする、ある組織の陰謀にすぎない

ある組織からすれば、底辺労働者は「飯の種」であるため、居ないと困る、ただそれだけ

の事である、要するに奴隷化の洗脳である。
no.7139 記入なし (14/02/06 20:04)

どうでもいいから早く楽にしてくれ逝かせて下さい神様仏様
no.7140 記入なし (14/02/07 00:35)

この流れ最低
no.7141 記入なし (14/02/07 11:26)

要するに、我ら底辺層からすれば、就職=奴隷商人に買われる、という事なのです、そして、農耕用の奴隷として働くということなのです。

大昔は、過酷な労働と粗末な食事で数年しか生きれなかったようです。
no.7142 記入なし (14/02/07 20:15)

俺も底辺だから無職ドットコムにいるけど勝ち組はどういうところを見てるんでしょうね

想像がつきません
フェイスブック?
no.7143 記入なし (14/02/07 20:26)

まあ、勝ち組も無職ドットコムには居ると思うよ、「我ら」という表現は俺自身の事と

俺と似通った奴らを指しているんで、無職コムの皆さんが負け組みという表現ではない。

7142
no.7144 記入なし (14/02/07 20:40)

あ〜も〜逝かせてくれぇ〜、こんな世の中まっぴらご免だぁ〜

7142

by 逝ヶ田
no.7145 記入なし (14/02/07 20:43)

ここ、自殺願望スレじゃないんだけど。
よそでやってくれ。
no.7146 記入なし (14/02/08 21:46)

かまってオジサン
no.7147 記入なし (14/02/08 23:46)

トピック>天涯孤独の人いませんか?
     死んでしまいたいと思いませんか・・? 

これじゃね 死にたい人間が集まるよ この副題では仕方ない いやなら別トピ立てること
no.7148 記入なし (14/02/09 03:22)

よそでやるより、人目に付くところでヤルのに意味があるんじゃないか。

by 逝ヶ田
no.7149 記入なし (14/02/09 06:26)

そうですよ
無職ドットコムの存在自体が弱者が弱音を吐きたい場所ですよ
死にたいのひとつやふたつ言わせてもらいたいですね
no.7150 記入なし (14/02/09 06:44)

まあ俺は死にたくないですけど
とにかく弱音を吐く場所は欲しいです
no.7151 記入なし (14/02/09 06:45)

弱音を吐きながらも頑張って生きてる人だっているだろうに。
辛いけど死にたいと思いませんし。
no.7152 記入なし (14/02/09 12:20)

俺は死にたい。そういうのは個人の勝手です。
no.7153 記入なし (14/02/09 17:07)

頑張って生きてる人でも、こんな世の中に愛想尽きる時は、いつきてもおかしくはないのです。
no.7154 記入なし (14/02/09 17:12)

なんか・・・
ちょっとした事でも嬉しかったり
小さな幸せを感じる事もないのでしょうか?
no.7155 記入なし (14/02/09 18:11)

自分は天涯孤独だと卑屈になり、益々人を遠ざける。正に貧困スパイラルならぬ孤独スパイラルだなぁ。この悪循環を何処で断ち切ったほうがいい。結局、対人恐怖にはまっているだけなのだ。
no.7156 記入なし (14/02/10 21:09)

藤田格梧郎死去
no.7157 さわ (14/02/13 10:37)

死にたいとおもっている
うちはまだまだ未練があるといことだ。
だから、なんとか模索した方がいい。

周りがみえない状況に身をおいているだけ
であって、抜け出したり、
解決する方法はかならずあるのだ、、

方法はかならず存在する、、

ムニャムニャ、、、
no.7158 まみる (14/02/14 01:54)

「死にたい」って弱音なのかな?
no.7159 記入なし (14/02/14 02:34)

いえ、悟りの境地です。
no.7160 記入なし (14/02/14 10:59)

まぁ、天涯孤独の人生は単なる時間潰しに過ぎないから。
no.7161 記入なし (14/02/16 07:32)

天涯孤独の人ってアパートの保証人とか働くときの保証人はどうしてるんでしょう?
no.7162 記入なし (14/02/23 07:39)

人間、やはり生きる気迫のモチベーションの対象は親兄弟妻子身内しかない。
no.7163 記入なし (14/02/23 11:06)

貧困なシングルマザーが頑張れるのは子供がモチベーションになっているからだ。労働意欲のある独り者は身内がモチベーションになっている。しかし天涯孤独は…。
no.7164 記入なし (14/02/23 11:16)

ワイのオヤジは富士山だ!
no.7165 記入なし (14/02/23 11:33)

失うものは何もない、という最強の強み。その捨て身の精神で世の為に尽くせば死して皮を残す。
no.7166 記入なし (14/02/23 11:49)

僕は死んでも何も残せない。死ぬ間際に何を想うんだろう。亡骸の始末をして貰うのに最低限ほどのお金しかないけど遠い親族に残せるようにしたい。
no.7167 記入なし (14/02/23 15:21)

>7167

遠い親族に残せるようにしたい‥‥

あなたは立派な人だ
no.7168 記入なし (14/02/26 21:00)

自分の場合、遠い親戚は何もしてくれそうもないな。
no.7169 記入なし (14/02/26 21:03)

天涯孤独の無職生活で心の病気になりそう
早く脱出したいのだがなかなか抜け出せない
どうなることやら
no.7170 記入なし (14/02/27 17:52)

天涯孤独、究極の自由人。なんでそんなに卑屈になるの?
no.7171 記入なし (14/02/28 14:52)

年齢とともに寂しさが募る天涯孤独の私です
楽観的に考えたいのけど
no.7172 記入なし (14/02/28 17:40)

天弧の辛さは天弧には十分理解できる
no.7173 記入なし (14/02/28 17:57)

大海原にポッカリ浮かぶ不毛の小さな無人島に、独り取り残されている。
no.7174 記入なし (14/03/01 08:09)

病気で入院しなければならない時が気になる・・・
no.7175 記入なし (14/03/06 01:01)

私一年程前に手術したけど、保証人無くても何とかなったよ。
まぁ良い医者に当たったんだろうけどね。ただ、何かあれば市役所で事後処理することになるとは話しされたけど。(要は死んだら無縁仏で処置すると言うことだよね。でも、手術してもらっただけでもめっけもんだよ)
no.7176 記入なし (14/03/07 10:37)

ここに書き込めるひとはまだまし。無職生活が続き、やっと数年ぶりに書き込みできた!!!
no.7177 記入なし (14/03/08 00:04)

ここに書き込む人って?どんな人?
ちなみに私は睡眠障害なんです
no.7178 記入なし (14/03/09 01:09)

心が重い
おもいっきり泣くとすっきりするらしいけど涙が出ない。時々こんな風になる
鬱なのかな?  
no.7179 記入なし (14/03/11 15:47)

時々一人酒で泣き上戸状態になってます。
ストレス解消されてるのかな、でも自分では鬱病だと自覚してる。
なぜなら生きる気力が失せているから。
こんな人生もうまっぴらごめんと思ってるから。
あいつは鬱病でしんだと言われると思ってる。
no.7180 記入なし (14/03/11 15:57)

寂しいのに誰にも会いたくありません。
今はただひたすら亡くなった家族が恋しい。
お酒では泣けませんでした。
no.7181 記入なし (14/03/11 16:09)

>寂しいのに誰にも会いたくありません
7180です、その気持ちよく判ります、僕も同じ思いです。
今日は天気がいいけど昼から引き籠ってます。
辛いです。
no.7182 記入なし (14/03/11 16:15)

辛いですよね
自分ではどうにかしないとと、焦る事がありますが
どうしたいのかがわからないです。
no.7183 記入なし (14/03/11 16:27)

7180です、僕はどうにかしないとはもう思うことすらできないです。
引き籠りで、ご飯だけは食べていけるほどの預金で生きながらえています。
こんな生活でいいなら生きていけるんだけどもう生きたくないんだ。
天涯孤独の無職で心が壊れてるんでしょうね。
回復できるのかもう判らないですが、もうどうでもいいとも思ってる。
皆さんはこんな状態にはならないで欲しいです。
no.7184 記入なし (14/03/11 16:39)

金があるのならどうにでも出来ると思うがねぇ。
no.7185 記入なし (14/03/11 16:41)

7180です、最低限食べるだけのお金ではどうしようもないです。
鬱病は直りそうもないです。
でも少し話を聞いてくださってありがとうございました。
no.7186 記入なし (14/03/11 16:46)

お金があるとどうにでも出来る事は?
具体的に知りたいです。
家族もいなくて無職だと自分は張り合いがないです。
no.7187 記入なし (14/03/11 17:07)

金があるのは大きな武器だよ。中年以上で無職、金が無い男についてくる普通の女はまずいないからね。

それと金(金額によるが)があるなら収入に拘らずに仕事が出来るからとにかく仕事をすること。
日がな一日家に閉じ籠ってゴロゴロしているんじゃこれも愛想を尽かされる。

仕事をして食わせていけるだけの財力(貯金含むでOK)があれば、後は女と知り合う方法などいくらでもあるし、貴方が普通の人格なら結婚だって出来る。

結婚すれば嫌でも人間関係は増えるから、いい悪いは別として天涯孤独だなどと言っていられなくなるよ。

もっともそうなって、やっぱり一人が良かったと思う人も沢山いるがな。
no.7188 記入なし (14/03/11 17:35)

女のことなんか考えていません。
no.7189 記入なし (14/03/11 20:45)

孤独と暇は紙一重って聞いたことがあります
no.7190 記入なし (14/03/11 22:10)

孤独と暇は紙一重っていうかセットでしょ。
no.7191 記入なし (14/03/11 22:16)

天涯孤独が嫌で女のことを考えないということはゲイかな?
no.7192 記入なし (14/03/12 00:00)

人生そのものを諦めてるんでしょ。
no.7193 記入なし (14/03/12 00:08)

会社辞めたと同時に人生そのものも諦めました。あとは逝くだけ。ただ早く逝きたいのだかなかなか逝けないんだ。
no.7194 記入なし (14/03/12 00:28)

健康で金があるなら、もっと面白く生きればいいのに…。勿体無い。
no.7195 記入なし (14/03/12 01:00)

健康でお金のある人はいいですよね

無職になってうつ病かなとも思えるし お金なんて最低の生活費しかない

着た切り雀で娯楽費なんて全くない 食って寝るだけ

これ以上壊さないようにと願うばかりです
no.7196 記入なし (14/03/12 03:52)

窓から見える景色は天気が良くて暖かい
それなのに胸が苦しいというか重い
no.7197 記入なし (14/03/15 13:37)

酒で気持を紛らわせるしかない。
no.7198 セレパス (14/03/15 16:35)

もう、夢でしか会えないんだな・・・
no.7199 記入なし (14/03/16 11:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています