一覧
生活 年金はどうしていますか?納めてますか?
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16

Infomation 1735 件中 1700 から 1735 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんと、健康は大事ですね(;・ω・)
no.1700 エム (22/10/07 14:57)

老齢でも〜元気に働いている老人は、健康寿命が長い気がする
一方で、独身無職で引きこもっている俺みたいなのは、すぐに介護が必要になりそうだ
no.1701 記入なし (22/10/07 15:02)

年金に関しては基本的な仕組みだけは
暇なとき勉強すると役に立つ。
自分の場合、恥ずかしながら遺族年金については
本当に無知だった。勤め人だった場合25年以上厚生年金納めていればもしもの場合老齢年金の四分の三
が遺族に支払われる。年金なんて死んだら終わりと
思っていたが一気に気持ちが楽になった。
生命保険不要とは言わないが、考え方次第では
万一の場合、厚生年金プラス県民共済位入ってたら
残された家族は相当助かる。自分がどのケースに
あてはまるかくらいは勉強することをお勧めする。
no.1702 記入なし (22/10/07 15:19)

人間50年〜♪下天の内をくらふれば〜♪夢、幻の如く也〜♪

人間ってそれぐらいで回るのが一番やね 戦争おっぱじめるのも、だいたいボケた年寄りだし
no.1703 記入なし (22/10/07 15:21)

親の年金で仕事しないで生活してる輩は親が亡くなっても届けず年金生活、(´;ω;`)
no.1704 記入なし (22/10/07 15:21)

1704
バレルだろ・・・
no.1705 記入なし (22/10/07 15:26)

うつ病くんは、そういう生活をしているのだろうか?
no.1706 記入なし (22/10/07 15:58)

独身実家住まいなら親が死ぬ頃は70歳台、親の年金あてにできなくなったら
その後生活保護で最後は特養にでも入って悦に浸って死んでいってください。
no.1707 記入なし (22/10/07 16:34)

no.1704 
よく聞くけど腐乱臭が凄いだろうな
よく飯が食える
no.1708 記入なし (22/10/08 11:05)

コストコで密閉容器探してくる。あとキムコも
忘れない。
no.1709 記入なし (22/10/08 11:17)

障害年金もらっているんですけど、社会保険加入の仕事に就いたら年金はどうなるんですか?
no.1710 記入なし (23/01/12 21:32)

年金、介護保険、住民税滞納した
ガンガン厳しい言葉の督促状が来る
さすがに、差し押さえの督促状でgive up
役所に出向いて延滞金+保険料を払った

年金未納相談に臭そうな人達が並んでいる

いつかは払わなければならないお金は、
さっさと払おうと思う事にした。
no.1711 記入なし (23/01/12 21:58)

督促状来るって事はある程度の年収あるんでしょ?
払えるのなら払わんと 税金に時効はないから死ぬまで追いかけてくるで
無職無収入なら非課税で年金も免除申請すればいいんだし
no.1712 記入なし (23/01/13 22:27)

なるほど、非課税って手があるんだね。
no.1713 記入なし (23/01/13 23:42)

低年金84歳や。年金は月にたったの22万円。低年金やろ?
no.1714 記入なし (23/01/14 10:34)

1714 私は金額は言わないよ、失礼な奴だな
no.1715 低年金84歳 (23/01/14 10:39)

22万貰っているって事は
年収で800万くらいだよ

低年金84歳さんは都営暮らし
この年収で都営に入れんのかなぁ〜
no.1716 記入なし (23/01/14 10:40)

>1715
粘菌くんは都営団地にお住まいですか?
no.1717 記入なし (23/01/15 05:35)

ハイ、
ご本人の自己発言です。
課長職で都営は有り得ないですけどね。
no.1718 記入なし (23/01/15 06:55)

元課長さんの書き込みを見てると、あんまり人に自慢できるような仕事内容じゃなさそうだ。
no.1719 記入なし (23/01/15 08:23)

粘菌課長
no.1720 記入なし (23/01/15 08:46)

中条きよしなんか納めてないらしい
no.1721 記入なし (23/01/24 11:16)

粘菌くんを見かけないんだが、、、
no.1722 記入なし (23/01/25 06:44)

粘菌さんは悪菌になり、ワクチンに排除されたかもしれない。
みんなも排除されないよう気を付けよう。
多少の悪玉菌でも、共存共栄できる。
no.1723 記入なし (23/01/25 10:45)

ハイ。
no.1724 記入なし (23/01/25 14:55)

特別支給の老齢厚生年金をもらえるまであと2年。それまでは貯金の取り崩しで凌ぎます。
no.1725 記入なし (23/07/12 05:09)

65歳からは年額100万円はもらえると思う。
no.1726 記入なし (23/07/12 13:36)

私は年額300万超えです。
no.1727 記入なし (23/07/13 05:21)

受け取りを75歳まで下げれば400万円になる
no.1728 記入なし (23/07/13 10:17)

57歳まで厚生年金
早期退職以後、国民年金全額免除で60歳
後は受給するだけ♪
no.1729 記入なし (23/07/13 10:22)

57歳から60歳までの3年間年金保険料払ってないので、
65歳からもらう年金はだいぶ目減りすると思います。
no.1730 記入なし (23/07/13 10:59)

1730
年額193万円予定だったが、
年額188万円ほどの予定額になった・・・
no.1731 記入なし (23/07/13 19:09)

あれ。マクロスライドで少し上がったみたいだけれど?
no.1732 記入なし (23/07/13 21:08)

【漫画でわかる外国人特権】年金を解約でき一時金をもらった上に
老後は生活保護を受給することもできる衝撃の実態

https://samurai20.jp/2023/09/manga-pension/
no.1733 記入なし (23/09/18 14:40)

そろそろ年金をもらう時期が近付いてきたので、ねんきんネットを見てみたら、とてもじゃないが年金だけで生活できる金額じゃない。
節約して餓死しない生活ならできるかもしれないが、それで生きる意味があるのか?
今こそ、岸田を呼んで教育させたい。
no.1734 記入なし (23/12/01 23:20)

1734
生きてる価値がない!
no.1735 記入なし (23/12/02 03:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1735 件中 1700 から 1735 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]


  一覧  PC表示
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています