一覧
生活 年金はどうしていますか?納めてますか?
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16

Infomation 1735 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


厚生年金でも収入少なければ、
生活すらできんことが判明
no.400 記入なし (04/06/15 20:32)

>no.395 
まあ年金全体からすれば1200万円なんてわずかなもんだろう
ぐらいにしか思ってないんだろうなぁ。
公には言ってないけど、たぶん彼らの言い分はこう
”民間は保養施設とかがあるんだからこっちもちょっとくらいあってもいいだろう。”

まあ金額の多い少ないよりモラルの問題すね、モラルの。
no.401 記入なし (04/06/15 21:34)

またまた出ました、脳天気発言の坂口厚生大臣私案。

社会保険庁民営化検討?

小泉君お得意の具合が悪くなったら「切り捨て民営化」手法検討ですか。まだ私案だからどんなものか知らんが、都合よすぎる提言だ、ようわからん。

まさか、民営組織に強制徴収される事になろうとは、名ばかりの民営化で競争力も無い不都合組織の切捨てだ〜。
no.402 記入なし (04/06/15 22:53)

そこまでしても年金不要論はあがらないという・・・
no.403 記入なし (04/06/15 23:19)

民営化すりゃなんでもよくなると思ってんだよなぁ。
それより、早く戦犯を出せ!て。
no.404 記入なし (04/06/15 23:20)

ぶっちゃけ年金がピンチなのは少子化が根本的原因なわけで国民に責任があるわけで。。。さっさと消費税あげろってば。
生活保護と年金がごっちゃになってんのもよろしくない。
no.405 記入なし (04/06/16 01:48)

もうこの国はだめぽ。みんな将来どこの国へ亡命したいのかな。
no.406 記入なし (04/06/16 03:19)

インパクト強くて、亡命を受け入れてくれそうな国って言ったら

 北 朝 鮮

しかないと思うのだが。
no.407 記入なし (04/06/16 08:12)

年金が廃止になるってことは無いんだろうか?
国が何とかするっていうけど。
何とかできる国なのか日本て。
no.408 記入なし (04/06/16 23:25)

思いっきり投げます。
no.409 記入なし (04/06/16 23:26)

>408
簡単だ。

@保険料値上げ。収入の50%、70%を超えても取る。
A国庫負担割合の増加。2分の1どころか4分の3でもい。財源はもちろん増税。

年金の仕組みは世代間扶養。
(額は別にしても)給付を約束しているのだから、それを行っている以上、
金が回っていれば破綻したことにはならない。

だから国は何とかすると強気の発言をする。
もちろん、今そんなこと言っている奴はそのような問題が現実化する前に
職を退いているか、この世を去っているので、責任は取らなくて良い。
no.410 記入なし (04/06/17 10:24)

社会保険庁は8日、1人最高111円の過払いなど、9942人に老齢厚生年金の支給ミスがあったと発表した。
 厚生年金基金に加入したことがあり、2002年4月から始まった65歳以上の在職者の老齢年金支給停止に該当した人について、支給額を算出するプログラムで100円未満の四捨五入を誤っていたため、一部で計算ミスが生じた。
no.411 記入なし (04/10/08 22:41)

100円くらいどうでもいいと思ったの俺だけ?
やっぱりみんなちゃんと貰いたいのかな。
no.412 記入なし (04/10/09 13:51)

過払いとは受給者(貰う側)からすれば貰い過ぎのことを言うのだよ。
no.413 記入なし (04/10/09 13:52)

将来強制的に取られます。
no.414 記入なし (04/10/09 14:17)

>413
未払いもでしょ
no.415 記入なし (04/10/09 14:21)

>>415
論点が違う
no.416 記入なし (04/10/09 15:04)

>416
説明してくれじゃぁ
no.417 記入なし (04/10/09 15:06)

話がかみ合ってないな。
未払いも過払いもあったという話でしょ?
no.418 記入なし (04/10/09 15:13)

国民年金1カ月以上未納、1千万人=加入者の45%、滞納1300億円−検査院
 国民年金の保険料を1カ月分以上納めていない「督促対象者」が昨年度までの2年間で約1000万人もいることが10日、会計検査院の調べで分かった。同年金の加入者は自営業者や学生ら2200万人余(昨年度現在)で、その割合は全体の45%。滞納額は最も少なく見積もっても約1300億円に上るという。検査院は納付を促す制度などに問題があるとして、社会保険庁に徴収態勢を強化するよう指摘するもようだ。(時事通信)

払わないでOKさ。
no.419 記入なし (04/10/10 23:11)

>419
ごめん俺も1千万人の中の一人
no.420 記入なし (04/10/10 23:12)

皆どうやって年金から逃げているの?
正社員経験が無いから引き落とされないで済んでいるの?
no.421 記入なし (04/10/12 09:32)

正社員辞めて任意継続しなけりゃ、自動的に厚生年金保険の資格は喪失、国民年金に加入したことになる。
(厚生年金保険資格喪失すれば)国民年金に加入手続きしなくても未納通知と納付用紙は来るよ。
no.422 記入なし (04/10/12 10:01)

年金は長生きしたほうが得です。しかしうちの父は厚生年金を30年以上かけて64才でなくなりましたから4年しかもらえませんでした。次に年に向かいのすし屋の父さんが亡くなりましたが、経営の厳しい自営業ゆえ夫婦で国民年金30年以上未納でした。よってこの世にのこされたかあさんは誰もがむすめ夫婦に引き取られると思いきや、年金のつかない親なんていらん!てことでムスメと相談して生活保護を申請していまは悠々自適な老後を過ごしています。これって実話ですよ。不公平だとおもいませんか?
no.423 記入なし (04/10/12 10:05)

生活保護で悠々自適な老後と言っている時点でダメ、却下
no.424 記入なし (04/10/12 10:07)

423
いま30代の世代の親の世代(現役で年金もらってる世代)でこれですよ。わたくしは免除申請しましたが、20代なら払う方が将来バカをみる!という意見があるのはしかたないとおもいます。
no.425 記入なし (04/10/12 10:12)

自営業者は定年がないから年金+収入で食っていけるだろという考えのようだが、無職も定年はない。
年金+無収入で食っていけというのだろうか?
no.426 記入なし (04/10/12 16:28)

無職で年金免除できますか?
国保減額することできますか?
no.427 記入なし (04/10/30 21:32)

427<
何時辞めたの?
no.428 記入なし (04/10/30 22:56)

人生色々、会社も色々、社員も色々です。
no.429 記入なし (04/10/31 11:31)

納めてねえよそんなもん。
no.430 記入なし (04/11/01 21:46)

20代もタイヘンダナ、介護保険ハラエってよ。
no.431 記入なし (04/11/01 21:56)

年金狂信者って団塊と職員でしょ
・とにかく納めたから絶対もらえる
・納めた分がもらえないのは嫌
・現状知ってるけど見ないフリして乗り切ろう
・信者増えないと困る職員
もう制度変えようが変えまいが自分もらえればいいでは成り立たないのに・・・
どうすればいいのか・・・投票しても反映しないし・・・・
no.432 記入なし (04/11/01 22:04)

>432
添削
×納めた分がもらえないのは嫌
○納めた以上もらえないのは嫌
no.433 記入なし (04/11/01 23:10)

まず、犯罪組織社会保険庁は横領した10億を返せ!!!!!
そして死ね
no.434 記入なし (04/11/01 23:31)

介護保険までなんて、もう嫌です。
no.435 記入なし (04/11/02 00:57)


年金制度は「世代間の助け合い」と言うが、こっちが助けられた覚えが無いのに、なぜ助けなければならないのか・・・・。

むしろ、早く死滅してほしい。 


no.436 記入なし (04/11/02 01:02)

ていうかさ強制取り立てになっとくいかない。
対等じゃないような気がするの俺だけ?
払っても払ってなくても貰える制度だったら強制も分かるけど。
まぁよほどの高額所得者じゃないとこないらしいから
俺には関係ないかもしれないけどな・・w
no.437 記入なし (04/11/02 01:02)

>435

介護保険まで若い世代に押し付けてくるらしいね。
団害の世代ならではの発想だ。

きっちり権力ふりかざして、自分に都合の良いしくみだけ作ろうとする。
no.438 記入なし (04/11/02 01:04)

会社辞めてから、国民年金に入ってない。やっぱ入らないとマズイかなぁ。
ひとり暮らしで貯金も少ないから年金まで手が回らないんだけど。
国保だけはイザという時の為に加入しましたが・・・
no.439 記入なし (04/11/02 01:07)

放っておけばいい。

団害の世代の延命に手を貸す気は無い。
no.440 記入なし (04/11/02 01:26)

なんならババァ共がたむろってる巣鴨に自爆テロでもすればいぃんじゃねえの?ついでに国会は警備がきびしいから自民本部とか
no.441 10代代表 (04/11/02 04:58)

社会保険庁に誰か自爆テロよろしく
no.442 記入なし (04/11/02 09:14)

年金払っていません。どうせ将来的に破綻することがわかっています。払っている方は現在のお年寄りのために払っていると考えて自分がもらうことは期待しないほうがいいと思います。
no.443 記入なし (04/11/02 09:26)

年金財政の利権はウマく確保できたからこのままだろうね。
財政減も少子化のせいにすればいくらでも資料は捏造できるし。

健康保険は特に医療にかかりやすい老人保健(=財政難になりやすい)は利権なし
とみて、損が拡大する前に自治体に丸投げ。

介護保険も新たな利権創設と目論んだのが大ハズレ。
もっともその目論見が外れることを見越して自治体に押し付けたのかもしれないな。
no.444 記入なし (04/11/02 10:36)

社会保険庁に生卵
no.445 記入なし (04/11/02 15:43)

今は40歳からですけどそのうち20歳から介護保険取られそうですよ。
no.446 記入なし (04/11/02 15:49)

国民年金は老齢に限って支給にしれ。
no.447 記入なし (04/11/02 17:57)

払っています。それは払わないと大損するからです。たしかに払っても損しますが、払わないと
大損します。損か大損を取るのなら損をとります。年金はもらえないと言いますがあれはウソです。少しは必ずもらえます。
払っていなかった人も払うのをお勧めします。しかし手遅れの人は払わない方がいいです。
どちらにせよ税金がさらに上がり、生活はますます苦しくなりますが、それも払わないのが原因なので仕方ないでしょう。もちろん高額な税金は取られ年金ももらえない、仕事がなければ夢も希望もなくなります。どちらを選択するかで勝ち組み負け組みが決まるでしょう。勝ち組みと言えるように頑張って下さい。
no.448 記入なし (04/11/03 01:33)

誰か社保庁にDos攻撃するウィルス作ってばら撒いてくれ!
no.449 記入なし (04/11/03 17:44)

納めてます。
no.450 記入なし (04/11/03 21:10)

仕事を辞めて2ヶ月ちょい。それから年金払っていません。
国民年金に加入しなきゃいけない事は解かってるんですが、少ない貯金を切り崩しての
ひとり暮らしなので、いつ仕事が見つかるか解からないのに年金まで払ってられません。
市役所の年金課に相談に行った方が良いでしょうか?
確か切り替えは2週間以内って決まりがあったと思うのですが、何かペナルティーが
あるのでしょうか?
解かる方いたら教えてください。
no.451 記入なし (04/11/03 21:24)

2年はさかのぼって払えますが、払うか払わないかはっきりした方がいいです。中途半端だと
せっかく長年払っても、みなさんがもらうのが少なくなる今、どんなに少ないかは想像がつくでしょう。まあどちらにせよ払うのが正解です。払わなかった人はいったいどうなるのか?
想像したら可哀想だ。国は全く面倒はみません。もちろん増税、不景気はさらに深刻化、そして
払ってないのはフリーターだろう。しかもそんな人ほど政治家を馬鹿にするが、ただの口だけ
なのでほっておこう。
no.452 記入なし (04/11/03 21:45)

結局払うのは自分の為だもんね。
ちなみに俺は今働き始めたけど、無職期間の6ヵ月は毎月払ってた。
無職になって、13300/月の出費は痛かったけどさ。
no.453 記入なし (04/11/03 21:50)

国民年金はきちんと払ったいますか。http://musyoku.com/bbs/view.php/1100280284/
年金は25年加入期間がないともらえない。しってた??http://musyoku.com/bbs/view.php/1097851414/
国民年金未納の人いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1088154282/
今支払い状況が減っている年金の理由にも心を向けて下さい!http://musyoku.com/bbs/view.php/1089030888/
来年から年金保険料が上がります。http://musyoku.com/bbs/view.php/1084320417/
国民年金に関するスレッドhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1097417398/
no.454 記入なし (04/11/26 14:47)

収めています。
今は「損をするから収めない」っていうけど、
そのまま損をさせるとは思えません。
収めてないと後で後悔するだろうから、生活費切り崩してでも納めてます。
no.455 記入なし (04/11/26 16:48)

全額免除申請しました。
no.456 記入なし (04/11/26 16:52)

>456
俺も申請しました。
でも結果がどうなったかは、どれくらいで解かるんでしょうかね?
no.457 記入なし (04/11/26 18:06)

ちゃんと納めてますよ。
国民の義務ですからね。
no.458 記入なし (05/02/23 20:59)

毎月13000円も払えないよ!
そのほかにもいろいろな税金があるのに・・・
払えるのが不思議だよ!
no.459 記入なし (05/02/23 22:28)

全額免除申請は?・・ もし 去年の未納分あるとするでしょ一年分とか。
約16万近く!それに対しての全額免除とか半額免除にはならないんだよね。悔しい〜〜残念〜〜甘かった。きびしい〜〜〜お金があれば払う気持ちはあるんだけど・・・
無収入では・・今月の家賃どうしょう???払えないかも・・年金までいまは払えませんんん。分割でも延滞料かかるし・・エンドレス・・・
no.460 記入なし (05/02/23 22:42)

国民年金を未納して6ヶ月になるんだけど督促の電話や訪問はどのくらいたったらくるものでしょうか?すでに督促状はきてます。分かる人教えて
no.461 記入なし (05/03/01 00:47)

電話なんて来ないんじゃない。
俺はもう5年ほど滞納だが・・w 払えって用紙はくるよ。
電話もきてるのかもしらんがいつもでないのでわからん。
no.462 記入なし (05/03/01 00:50)

やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!
no.463 冷静になろう (05/03/01 00:56)

人を焚きつける人は自らは何もしないとかどっかのスレで見たけど・・・
463のやつ正社員は良くてフリーターは悪いのスレで見たぞ
そんなに誰かに生活保護受けて欲しいのか?
no.464 記入なし (05/03/01 00:57)

>463 なかなか的をえていると思うが。
100万人突破のスレがどこかででてたな・・。
no.465 記入なし (05/03/01 12:02)

やっぱり国庫補助が大きいです。
現在1/3で近々1/2国庫負担になるらしいです。
つまり13300円払うと国庫からボーナスが上乗せされるのです。
no.466 記入なし (05/03/01 19:43)

>463
 生活保護って、簡単には認められないよ。だからホームレスがいっぱいいるんじゃん
no.467 記入なし (05/03/01 19:49)

たぶん年金には罰則はない。債権と物権の差押えだけだと思う。たぶん
no.468 破産寸前 (05/03/01 20:01)

社会保障制度全般の見直しに向けて、新たに国会に設けられる見通しの両院合同会議では、年金制度改革が最大の焦点で、民主党や経済界などは、厚生年金の保険料率について、年金改革法で定めている上限より低く抑えるよう求めています。これについて、冬柴幹事長(公明党)は「保険料率の上限の引き下げは、直ちに給付を下げることにつながり、そうしたことはあってはならない。今後の議論では、こうした観点を大事にしてしんしに取り組みたい」と述べ、民主党などの求めには応じられないという立場を強調しました。また、東国会対策委員長は、「衆参両院の議長から、両院合同会議で合意を得るよう強い要請があった。民主党は、年金を選挙の争点にしたり、まとまらなければ簡単に会議をぶち壊したりすることは許されない」とけん制しました。

NHKより
no.469 記入なし (05/03/30 04:22)

 社保庁“業務は年金のみ” 
  与党は社会保険庁の組織改革をめぐって協議し、社会保険庁の業務を年金に絞り、中小企業のサラリーマンが加入する政府管掌健康保険の運営は、都道府県を単位とした財政運営を行う方向で議論を進める方針を確認しました。

・・・・・
いらんじゃん。
no.470 記入なし (05/04/02 10:42)

1、国民年金 13000円くらい
2、携帯電話 + ブロードバンド + 毎日缶ジュース一本 = 13000円くらい

だったら当然2を選ぶよな?
no.471 記入なし (05/04/11 19:47)

>466
そのボーナスっていつもらえるの?
40年後なんて眠たいこと言わないでね。
no.472 記入なし (05/04/11 20:10)

南京タマスダレ
no.473 記入なし (05/04/11 21:26)

未納です。払えません。
督促状が来ました
no.474 記入なし (06/09/07 13:29)

>>471

当然2だよ。

もらえるかもわからない、1に納める意味はない。
no.475 記入なし (06/09/07 20:38)

年金きちんと払ってて、もらえる前に死んだらその金はどうなるんだっけ?
no.476 記入なし (06/09/07 20:42)

こうなったのもすぐには引き返せない
制度を見直さないと
悪くなる
かりに良くなったとしても偉そうに悪い事を繰り返す裏で。
それがばれた時に国民するようになり
払いたくない人も出てくる
この連鎖。
no.477 覚醒前夜 (06/09/07 20:45)

>476遺産相続?
no.478 覚醒前夜 (06/09/07 20:45)

>476
受給年齢に達する前に死んだらってこと?
掛け捨てですよ。
no.479 記入オレンジ (06/09/07 20:47)

国民年金なら遺族基礎年金か寡婦年金か死亡一時金がもらえます。
no.480 記入なし (06/09/07 20:53)

じゃあ天涯孤独だったら?
no.481 記入なし (06/09/07 21:55)

そりゃ支払う相手が居ないのなら支払われないんじゃないの?
no.482 記入なし (06/09/07 21:59)

その前に無駄ずかいしてるので
法律改正で厚生+組合でも赤字です
年金では生活できる金額はでません。
no.483 となす (06/09/07 22:01)

掛け捨てなの!あほくさ〜払うのやめよっと
no.484 記入なし (06/09/07 22:02)

そりゃどうでしょ?それしかないでしょ
じゃなきゃますます不満が上がってこないよ
no.485 覚醒前夜 (06/09/07 22:05)

>となすさん
年金なしで、どうやって暮らすの?
      
no.486 下っ端公務員 (06/09/07 22:23)

>483
厚生年金は国民年金の不足分を埋め合わせるために流用されているみたいですね。
国民年金は自営業者や学生の加入者が多いので、未払い額も大きい。
リーマンの給料から天引きされる厚生年金は未払いが少ない。
流用された結果将来リーマンの受取額は減る事に…
no.487 記入なし (06/09/07 22:27)

国民年金は自営業者のための保険だから非正規雇用者には対応していないので問題はある
no.488 記入なし (06/09/07 22:42)

遺族年金12年分1400万円未払い 大阪の女性に

 社会保険庁は14日、全国の年金支払い事務を担当する社会保険業務センターの手続きミスにより、1927年生まれの大阪府河南町の女性が本来受け取るべき遺族厚生年金12年分、計約1400万円が未払いとなっていたことを発表した。これだけ多額の年金が未払いだったケースは近年では例がなく、同センターでは本人に謝罪して全額を支払うと共に、同様のミスがないかどうか調査に乗り出した。 

 この女性は本人分の年金として年間約56万円の厚生年金を受給していたが、同じく厚生年金を受給していた夫が94年に死亡した。こうしたケースでは、本人が従来通りの年金を受け取り続けるか、夫の遺族年金(年額約168万円)を受け取るか、多額な方を選ぶことになっている。 

 この女性は夫の遺族年金の方を受け取ることを届け出たが、センター側が年金の切り替え手続きを怠ったために女性は従来通りの年金額しか受け取れず、差額分が未払いとなっていた。
no.489 記入なし (06/11/14 23:36)

働いてある程度お金が稼げたら未納分を払う。しかできません。
no.490 記入なし (06/11/15 13:48)

>490
同感。
年金は身代金だから、払えるものなら払いたいんだけどね。
けど、ない袖は振れんからなぁ・・・・・
早くまともな仕事みつけたい。
no.491 記入なし (06/11/15 14:03)


公務員も厚生年金、10年度めどに一元化へ
 
政府・与党は24日、厚生・共済年金の一元化で、2010年をめどに共済年金を廃止し、公務員も民間サラリーマンと同じ厚生年金に加入させる方針を固めた。

 政府が4月に閣議決定した一元化の基本方針は、厚生・共済年金の存続を前提に、保険料率や給付水準などの条件面を統一するとしていたが、年金の「公務員優遇」批判を踏まえ、制度自体を統合し、官民格差を完全に解消することにした。政府は来年の通常国会に関連法案を提出する。これにより、公的年金制度は、厚生年金と、自営業者らの国民年金の二つに再編される。

 厚生・共済年金の一元化は、どちらの年金の加入者も、「同じ給与ならば、同じ保険料、同じ年金給付額」になるように、条件を統一することが主眼だった。だが、共済年金が存続する限り、「公務員優遇は解消されていないという疑念が消えない」と判断し、制度を統合することにした。

 年金基金の運用収益や保険料収入、給付に関する会計処理は現在、厚生・共済年金で異なっているが、統合時に特別会計の「厚生年金勘定」に一本化する。

 加入者全体の資金の出入りが一元的に把握できるため、年金財政の健全性のチェックや会計の透明性が向上する。また、年金は基金を株や債券などで運用するため、運用結果次第では将来の給付水準に影響が出る恐れがあるが、運用の一本化により、運用損益に伴う差もなくなる見通しだ。

 保険料納付や年金給付の主体は現在、厚生年金が社会保険庁、共済年金が共済組合だが、「膨大な個人情報を持つ組織を統合するとミスが起きやすい」などの理由から、当面は統合しない。

 年金の一元化では既に、官民格差を是正するため、公務員独自の上乗せ給付「職域加算」(標準で月2万円)の2010年の廃止が決まっている。保険料率も、公務員の保険料を民間サラリーマンよりも大きな幅で段階的に引き上げ、18年には官民ともに上限の18・3%に統一する。このため、18年までは同じ厚生年金でも、官民で保険料率が異なる状態が続く。

(2006年11月25日3時9分  読売新聞)
no.492 社会問題を憂える者 (06/11/25 05:40)

年金だけでは豊かな老後は望めない?
http://special.msn.co.jp/money/winterbonus2006/p1_1.html
no.493 記入なし (06/11/28 23:17)

>493さん
年金だけで、豊かな老後を望める国ってある?
まぁ、老後に日本の年金を、
物価の安い国で受け取れば、豊かな老後を暮らせるんだけどね(^^;
      
no.494 下っ端公務員 (06/11/28 23:22)

年金払っていて一番ばからしいのは老後に生活保護受けたい状況に
なった時に受給できないことだ。今日のNHKでやっていた。
俺は将来生活保護受給しないと生活できないから年金をかけるのは無駄な
ように思える。
no.495 記入なし (06/11/28 23:30)

>495さん
将来、同じ制度である可能性は低い。
未納者に対するペナルティーは、あると思うよ。
           
no.496 下っ端公務員 (06/11/28 23:32)

>no.495
体が動くうちは生活保護は受けられないでしょ。70でも80でも・・・
no.497 記入なし (06/11/28 23:34)

生活保護の額でも生活していくのは大変なのに8万くらいで
どうやって生活していけばいいのか。底辺の老人たちは苦しんでるよ。
no.498 記入なし (06/11/28 23:35)

70、80で無職の健康な人はどうやって就職しろというのかな。
no.499 記入なし (06/11/28 23:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1735 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]


  一覧  PC表示
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています