一覧
雑談 これだけはやりたくないという仕事はありますか?
これだけはやりたくない仕事は?
理由も教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/24 23:19

Infomation 1158 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>政治家うそ800丸見え

だからといって政治家が何もかも本当のことを言い出したら国は潰れる。
夢を語って夢の公約を上げて議員になっても独裁者ではないのだから
誰1人として1人では何もできない。
そんな中を少しでも世の中がよくなるように投票しなければならない。
その見切りはたった一つ。本当に今必要な政策を実行に移すことができるか。
例として年金の桝添のようなことをやってくれるのかどうか。
世襲でお金持ちに生まれて裕福に育ったお坊ちゃん育ちの人は、世論がまるで見えていない。
お先真っ暗な世相の中で自分がお金持ちだからと毎日ホテルのバーに通うような人が、
明日をもしれぬ人を助けるような策を打つわけがない。
最も麻生だけではなく、鳩山も名家のお坊ちゃんだけどさ。
no.700 記入なし (09/07/10 19:30)

ユウメイトの仕分け。
no.701 記入なし (09/08/26 20:26)

倉庫の荷物の積み込み積み下ろしはただ必要なのは体力だけ。体力に自信があれば大きい顔できるし居心地もいい。
no.702 記入なし (09/08/26 20:31)

役所から仕事請け負ってる草刈りの仕事。きついけど仕事は単純。
ただ体力だけはかなりいる。
no.703 記入なし (09/08/26 20:34)

経験上、もう建築業はやりたくないな。
一番下っ端が先輩共の休憩時のジュースや昼飯代を全額負担する。
出張での自炊も一番下っ端が自腹で全員分の食材確保。
金が全く貯まらない。
新人が入りるまで続く・・・が新人も同じ現場に来ないとやっぱり
その中で一番下っ端が全額負担。
定時上がりの残業無しと入社時言ってたのに初日から4時間残業だった。
某タイル張り業者・・・・12年前の事でした。

他は・・・警察はやりたくないな。
後輩が警察なんだが、新人警官の時は四六時中先輩に殴られてたそうだ。
そんで眼鏡を3回ぶっ壊されて破片が目に入り失明しかけたと言ってたよ。
もうその後輩は警察をやめた。
no.704 食卓塩 (09/08/26 20:54)

それはひどい 警察もやくざと紙一重だな
no.705 40代おやじ (09/08/26 21:27)

これだけはやりたくないという仕事しかハローワークにはありません!
no.706 記入なし (09/08/26 21:40)

便利屋。とんでもない仕事まではいってくるとか。
no.707 記入なし (09/10/16 15:48)

工場でしかも
冬期の冷凍庫・夏期の炊き込み
no.708 記入なし (09/10/21 09:23)

力仕事一般。無理。
腰が痛くなる。
no.709 記入なし (09/10/21 10:36)

警察は辞めたほうが良い。経験者だが憧れと現実が余りにもかけ離れている。
中には親切な上司いるけど少ないし、組織や警察学校の体制が腐っているから704の通りの様な
事実もある。
no.710 記入なし (09/10/21 11:40)

警察は辞めたほうが良い。経験者だが憧れと現実が余りにもかけ離れている。
中には親切な上司いるけど少ないし、組織や警察学校の体制が腐っているから704の通りの様な
事実もある。
no.711 記入なし (09/10/21 11:40)

>no.710
どこの県警でどんな仕事やってました?
no.712 記入なし (09/10/21 16:57)

仕事全般
no.713 記入なし (09/10/21 18:14)

仕事に意義やりがいをみつけることが大事だ
no.714 俺達の日本代表 (09/10/21 18:16)

腰痛になるから力仕事はやりたくないというが重い物を持たなくても腰痛になるのだから生きていくためには何が嫌だとか言ってられないのがこの世の中である。
no.715 勤労の喜び (09/10/21 23:11)

AV女優。
初めてのギャラは高いが本数出すと共に安くなり
1年くらいで契約解除で捨てられる。
no.716 記入なし (09/11/25 14:46)

>no.706さんへ。

実際そこに掲載されてる勤務時間や休憩時間とか会社とか違う所もあります。
代表的なのは「佐●さん」系列の仕事。社員の募集で入社したが・・・実は委託開業とか。実はハロワークに労働時間違法で出せない求人もそこには偽りの記載で募集が出されてます。
no.717 記入なし (09/11/25 14:57)

>716 AV女優も厳しいんですよ。

人気AV女優になるのも人気を維持するのも厳しいのですね。キャバクラだけでなく風俗に流れる場合もよくあるでしょう。海外からインターネットで日本人AV女優の無修正をサンプルなら無料でいくらでも見れるから、日本のアダルトは局部はモザイクを入れなければいけないから興味が半減して売り上げは落ちているでしょう。AV女優なら海外の無修正にでて稼ぐこともできるでしょう。

「AV業界では、メジャーを目指して毎年約1000人の女の子がデビューしますが、半年後に“単体”(本人の名を冠した作品)に残れるのは約1割。1年後に4−5人残ればよい方で、大半は“企画単体”(本人の名を冠さない企画作品)や“企画”(複数の女優とのオムニバス)へと落ちていく。人気女優といえどもAV一本で食べていくのは難しく、女優業と両立できる非常にありがたいバイトがAVキャバクラ嬢なのです」

“企画”のギャラは1本約10万円が相場だったが、最近のAVは海外の無修正サイトや出合い系サイトにエロの領域を浸食され、売り上げが低迷。AV女優のギャラも2割ほど下落しているという。撮影は1カ月平均で2−3本のため、やむを得ずアダルトチャットや撮影会のモデルで食いつなぐ女優も多い。そんななかで、出演作品をPRをしつつ高額収入も得られるAVキャバ嬢は打って付けというわけだ。ZAKZAK」
no.718 記入なし (09/11/25 15:00)

>no.715

とは言っても、生きる寿命もちじまる「負けず嫌いも無限地獄」では・・・。続けたくとも続けられない仕事も現状の経済心理では現在は多いです。
no.719 記入なし (09/11/25 15:05)

容姿のきれいな女性がAV女優にならなくても、幸せにな生き方は他の女性より恵まれていそうなのに私には理解できないです。
no.720 記入なし (09/11/26 06:48)

>720 容姿がきれいだけでは生活できません。容姿のきれいさを生かしてAV女優、風俗、水商売をやる女性もいるんです。
no.721 記入なし (09/11/26 06:51)

頭悪い奴はしょうがね−よな
no.722 記入なし (09/11/26 12:37)

ダイジョブ。気にせずガンバレ^^
no.723 記入なし (09/11/26 12:41)

>722
それを他に使えって事だろが!頭わるぅ^^
no.724 記入なし (09/11/26 12:51)

頭が良いと働かなかったり悪さをしでかしたりで
無難に生きる為にはそこそこの能力でいいんです
no.725 40代おやじ (09/11/26 20:30)

そこそこの能力すらない
no.726 記入なし (09/11/26 21:17)

だから職もない
no.727 記入なし (09/11/26 23:03)

だから無難に生きようがない
no.728 記入なし (09/11/26 23:13)

雇われても解雇。だからハローワークにかよう。
no.729 記入なし (09/11/27 00:19)

〇〇の2軍選手。
どんなに実力をつけても、金満補強のため1軍レギュラーにはなれない。
no.730 記入なし (09/11/27 14:31)

○○軍のエースナンバー「18」が空いてます
no.731 40代おやじ (09/11/27 14:43)

さらりーまん。  したくもない事やらされて、付き合いたくもない奴と付き合いながら飼いならされるのは、もう厭。
no.732 これから、どうすべ・ (09/12/16 12:30)

弁当工場で働いていた知人によると、その日は下痢で頻繁にトイレにいったが、
手を洗う暇なく、手袋なしで盛り付けしたそうだ。
no.733 記入なし (09/12/16 14:25)

サラリーマン。
日本語にすると塩男。
意味不明。
no.734 記入なし (09/12/16 14:26)

人員削減しすぎて、現場が普通の体力・精神では一日で身体的・精神的に「めいってしまう」会社。人員削減の中で最後まで残っている社員の方々は、ほぼ「まけずぎらい」その負けず嫌いが普通の人たちからすると、その労働は「無間地獄」クラスの労働だったりする現場は「やりたくない」と言うより「無理だと」と思う仕事。これは個人差がありますね。精神力・体力を一日で失って、翌日は出社したくても、出社できなくしてしまう仕事はやりたくないと言う事になるような。たとえ給料が高額でも。
no.735 記入なし (09/12/17 19:08)

宅配ピザの配達員。
クレームが恐ろしいです。
no.736 記入なし (10/01/09 19:57)

営業職、売る自信も無ければ、経験も無い未知の世界です。
no.737 記入なし (10/01/09 20:15)

工事現場の仕事
no.738 記入なし (10/01/09 21:02)

電話応対のある仕事
no.739 36才の男 (10/01/09 22:23)

日払いの派遣仕事、明日の仕事が心配、3日無いとあせる。
no.740 記入なし (10/01/09 23:31)

あー、朝早くに、ワンボックスカーに乗り込むやつら、みたことあるわ。
no.741 記入なし (10/01/09 23:35)

タオル、カッターナイフ、軍手、ボールペンを持参でよくいってました、仕事は力事、給与は後日、常連は最後まで仕事があり、新入りは早く返され給与にひびくものです。
no.742 no.743 (10/01/09 23:43)

日雇いやってた事があるが三日も仕事ないとかなり収入厳しくなった。
仕事は断ることができるが基本的に男はきついか汚いなどの肉体労働が多く選べない。
嫌な現場紹介されて断ってばかりいると仕事がもらえなくなるからいやいや行く人が多かった。
no.743 36才の男 (10/01/09 23:56)

正社員以外はやりたくないと思いながら今年も契約社員だったりするし。
no.744 元職業訓練生 (10/01/09 23:59)

でも人気がある契約だと300人募集しても500人とか来るみたいだし受かればいいほうだよ。今回も受かったし^^
no.745 元職業訓練生 (10/01/10 00:01)

はあ〜〜〜
no.746 記入なし (10/01/10 23:12)

ヤクザが経営する警備会社のガードマン
警察ともグルだし荷物同然に車に詰め込まれて頭数合わせの為に送られる
酷い待遇でも文句も言えない
どつかれても救いを求めるところが無い
これが日本の現実なんだよな
no.747 記入なし (10/01/10 23:28)

本当に?
no.748 記入なし (10/01/10 23:31)

自動車関係の仕事。
時間に厳しいからたまらんすよ
no.749 記入なし (10/01/11 07:16)

屠殺(とさつ)の仕事。いくら給料が良くても嫌だ。
no.750 記入なし (10/01/11 09:17)

>いくら給料が良くても
ちなみに一ヶ月どのくらい、もらえますか?
no.751 記入なし (10/01/11 17:21)

バキュームカーの仕事は給料がいいと聞いたことがあるな。
no.752 記入なし (10/01/11 18:27)

レストランの洗い場です。
no.753 記入なし (10/01/11 21:00)

派遣社員と出張がありまくりで、家に帰れない仕事。
あと転勤のある会社だね。
no.754 記入なし (10/01/11 21:15)

転勤がありパワハラのある職場すべて
no.755 36才の男 (10/01/12 06:37)

肉体労働
no.756 記入なし (10/01/12 09:08)

どかた
no.757 記入なし (10/01/12 09:23)

人や生物の死に関わるものは無理かな〜
頭悪いから、計算能力要求されるのも無理だな。
no.758 記入なし (10/01/12 12:20)

人の嫌がる仕事ばかりやってきたけど
体を壊し消耗しただけ
やっぱり人気のある仕事が一番
no.759 記入なし (10/01/12 13:29)

人気のある仕事が一番とは何の仕事ですか?
no.760 40代おやじ (10/01/12 16:12)

産廃業者

中でも「選別」といわれる作業が酷い。
トラックやパッカー車に金属・木片・紙類・プラスチック・・等
ごちゃ混ぜになって運ばれてきた「ゴミ」を手作業で仕分けるんだが、
これがとんでもなくキツイ。
臭いし、有害塵埃は出るし、金属片とか割れたガラスまであって危険で
怪我人なんか日常茶飯事だし・・

時給2000円だけど、1ヶ月以内に95%が辞めると監督が言っていた。
勿論、俺も3日で辞めた・・・
no.761 記入なし (10/01/12 16:20)

>トラックやパッカー車に金属・木片・紙類・プラスチック・・等ごちゃ混ぜになって運ばれてきた「ゴミ」

使用済みコンドームやら医療廃棄物の使用済み注射針、血液サンプル、薬品廃液とかあったら面白いね
no.762 記入なし (10/01/12 16:29)

面白くないと思う。
no.763 記入なし (10/01/12 16:31)

>762 人ごとだなぁ こんな仕事こそ金になるのだ
no.764 40代おやじ (10/01/12 16:32)

時給2000円だよ。やってみる?
365日募集しているよ。

使用済みコン○ムは見なかったが、エロDVDやら、得体の知れない
瓶の薬品とかはあったよ。
no.765 記入なし (10/01/12 16:35)

自給2kだけど凄い現場なのだろう 自分自身も産廃になったり・・・しないか!
no.766 甘党人 (10/01/12 16:39)

>時給2000円だよ。

それは嘘だな。
月給=時給2000円×8時間×22日=35万2千円!
スキル無しの単純労働でこれだけもらえる筈が無い。
no.767 記入なし (10/01/12 16:42)

フィリピンのスモーキーマウンテン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/office4pro/sca/smoky.htm

トラックで運ばれてくるゴミの中からガラスビン、アルミ、鉄などの換金可能なゴミを拾い、それをお金に換え生活費としている人々がいるのさ。


それに比べればなんと楽な仕事だ。
no.768 記入なし (10/01/12 16:46)

>767 月給=時給2000円×4時間×22日=17万6千円! ってとこじゃないか?
no.769 40代おやじ (10/01/12 16:54)

>月給=時給2000円×4時間×22日=17万6千円! ってとこじゃないか? 

それだとマジで争奪戦になるぜ!
なにしろ職探しの合間のバイトとしては最強だろう。
独身なら暮らしていける収入で半日を職探しに使える。
no.770 記入なし (10/01/12 17:10)

屎尿処理工場勤務はもっと悲惨。
屎尿(回収された排泄物)を焼却処理する。
人糞の臭いが立ち込める中で食事をとるのさ。
焼却炉の内部清掃もある。
no.771 記入なし (10/01/12 17:14)

産廃、廃水処理は肉体的にはキツイが精神的にキツイ仕事の方がやりたくない。人間が普通に生活できなくなる。
no.772 木工バカ (10/01/12 17:19)

それはキツイね。でもどんな人が働いているのだろうか・・・
no.773 記入なし (10/01/12 17:20)

>767

嘘じゃないんだな。

だが、1ヶ月持たないのが大半だから352,000円も貰うヤツは
殆どいないのが現実。
俺は3日で辞めたがキチンと48,000円振り込まれたよ。

因みに残る5%はというと、日本人じゃない。
バングラデシュ・ブラジルの方々だ。
no.774 記入なし (10/01/12 17:54)

>だが、1ヶ月持たないのが大半だから352,000円も貰うヤツは殆どいないのが現実。

僕ならしぬまでつとめられるよ
no.775 記入なし (10/01/12 17:56)

そのしごとじたい必要なのかなと思うぞ。そんな方法でしか仕事をすることができない変えることができないのでは、経営者や社会が何か考え違いしているようにおもえる。
no.776 記入なし (10/01/12 17:58)

誰もやる奴がいない から仕事になるとも言える 
やる奴が腐る程いる仕事は仕事にならない場合が多い
no.777 40代おやじ (10/01/12 18:03)

>775

絶対に勤まらないね。

体育会系の学生アルバイトが夏季・冬季になれば山ほど応募
してくるが、1週間後には殆どいなくなる。
そういう俺も体力には自信満々だったが、そういう問題ではなかった、
甘かったよ。

空き缶の呑み残し飲料の悪臭・建築廃材の埃に薬品臭気・・
初日は昼で頭痛と吐き気に襲われたよ。

その時に時給2,000円の意味がわかった。
no.778 記入なし (10/01/12 18:04)

>経営者や社会が何か考え違い

労働者は使い捨て。
ガタガタのポンコツになったら餓死に追い込め。(楽しいぞ!)
no.779 記入なし (10/01/12 18:04)

>空き缶の呑み残し飲料の悪臭・建築廃材の埃に薬品臭気・・初日は昼で頭痛と吐き気に襲われたよ。

僕の部屋に遊びに来た友人のセリフと同じだ。
ちょっと散らかっているだけなのに。
no.780 記入なし (10/01/12 18:06)

>>760
たとえば公務員
または官庁のバイト
楽チンできれいで給料もいい
官民格差は月とスッポンくらいある
no.781 記入なし (10/01/12 23:41)

手取り15万未満の仕事
no.782 記入なし (10/01/15 23:39)

正直言って会社経営者
人でなしでなければ勤まらない
no.783 記入なし (10/01/16 00:39)

某大手エアコン会社工場での、精密部品の目視検査。

1平方cmの金属板に、1ミリ以上の傷があるかないか目で見て調べる作業。
8時間で2万個以上がノルマ。

俺は、1時間で発狂しそうになった。
no.784 記入なし (10/01/16 09:40)

>783

人でなしでなければ勤まらないのではなく、
人でなしにならないと会社が潰れるんだよ。

会社経営は労働者が考えるような甘い世界じゃない、
俺たち労働者は気に入らなければ文句言って愚痴ってりゃいいが、
会社経営者は並み居るライバル会社と365日戦い、互いに消耗しきって
いる。
従業員に甘い顔してたらあっという間に足元さらわれる世界なんだよ。

俺は経営者じゃないが、どっちかを選ぶなら労働者を選ぶ。
no.785 記入なし (10/01/16 09:57)

原発の下請け いわゆる原発ジップシー
目に見えない恐怖が迫って来る。
no.786 記入なし (10/01/16 13:31)

785>経営者の大変さを語ると、すぐに金持ちの味方をするのか!と、叩く人がいるけど、ああいうのって経営者のしんどさとか、想像できないのかなと思う。私は。
no.787 記入なし (10/01/16 13:58)

>787さん

そうなんですよ。
労働者には労働者の、経営者には経営者の苦労があると
思うのですよ。
社長は愚痴る相手も場所もないと思うので、今の世じゃ
結構大変だと思いますよ。
no.788 記入なし (10/01/16 14:45)

勘違いしてはいけないのは経営者は私利私欲で動いているということ
経営は大変だけどそれ以上の見返りがある
欲にまみれ人を人とも思わない人間しか立派な経営者にはなれない
no.789 記入なし (10/01/16 14:52)

結果としてその私利私欲で多くの雇用が確保されるのだから必要悪ということで。
no.790 記入なし (10/01/16 14:54)

no789さん

私も一労働者ですが、勘違いはしていないと思う。
全ての経営者が私利私欲のみで動いていることはない、決して。
そりゃ数千万〜数億あるいは数十億の年収があるかもしれないが、
会議、接待やらで殆ど休日がなかったり、強度のストレスで病気に
なる経営者も多いと聞く。
背負う社会的責任の重さと比較したら収入もそれほど良いとは
思わない。
no.791 記入なし (10/01/16 15:01)

同じ音楽がずっと流れ続けてる店
客でも嫌になる。
no.792 記入なし (10/02/15 21:44)

マックのレジでニューヨークバーガーのCMの曲が繰り返し流されていた

「フットルース、フットルース、エヴリバディ・・・♪ニューヨークバーガー」

マックの店員さんも大変だな・・(^^;)
no.793 記入なし (10/02/20 01:12)

自動車部品製造工場。
大きさ100cm3の物を1時間で48個製造。8時〜20時30分まで労働。検査も自分自身でするから実質1分で1個製造が目安です。
半自動アーク溶接ロボットが溶接してくれますがパーツのセットする部分が6個あるので
10秒でパーツ1箇所セットしないといけません。
作業時間が遅れると給料ドロボーとみんなから休憩時間にワァーワァー悪口や嫌味を言われます。生き地獄ですね。精神科に3ヶ月通院するハメになりましたよ。
no.794 記入なし (10/02/20 09:28)

自分は不器用で動きが遅い。だからライン作業は無理。資格が絶対要るやつとか
触ったこと無いやつ使うとか。 
no.795 記入なし (10/02/22 21:40)

保険の外交員 兎に角うざい
no.796 記入なし (10/02/23 01:43)

AV男優になりたいです!
どうしたらなれるのでしょうか?
教えて頂けませんか?
no.797 ミゲル (10/03/10 12:07)

配膳
福岡シー○ークに入ってるショウ○イ(漢字失念)から、
給与ピンハネされました
no.798 三十路 (10/03/17 14:34)

直接雇用ではあったが、一般事務(データ入力)時間給制 新システムへ過去の会社の全資料を添付ファイルにして移行。入ってみたら、帰り際に処理したものをエクセルへ入力した他に正社員の人へ書いて渡す。(目に見えないノルマ)時給+出来高ではないので、処理件数が悪いと周りからの威圧があり、殺伐とした空気を感じ取れる。目の休息等もとっていいとはいいながら実際はとれない。感じ悪い。最終的には追い詰められて辞めざる得ない。会社はホスピタリティと第一印象を大切にとうたっているが、表面的な事だけで、真のホスピタリティではない。(偽善)そう感じるには心と口先、行動がバラバラだから。
no.799 記入なし (10/06/17 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1158 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。]
次 [無職歴10年以上の人いますか?]

  一覧
「これだけはやりたくないという仕事はありますか?」と似ているトピック
「これだけはやりたくないという仕事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧