一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


潰れたらつぶれたでいいが、誰が葉書や封書を配達するの?
no.1400 記入なし (06/11/18 19:51)

どの企業も割りあわないので手をださない。
山奥に住んでいる家に50円葉書一枚配達なんて考えられない。
no.1401 記入なし (06/11/18 19:59)

過疎地には配達されない時代が来る。
no.1402 記入なし (06/11/18 20:03)

今月11日に、ゆうメイトの面接行ってきた。幻です。採否結果は来週わかります。
この時期に不採用なんて通知着たら、寒い冬になりそうだ。。。。。
どうか、幸せな年越しができますように。。。。。採否結果到着まで後二日・・・・・。
no.1403 ゴーストゆうメイトの幻 (06/11/19 09:31)

大丈夫。合格だよ。
no.1404 記入なし (06/11/19 10:59)

不採用になる要因
1.自宅から遠い。
2.希望者が多すぎて選別が必要な場合
3.借金もち

以上に該当しなければほぼ誰でも採用!!
no.1405 記入なし (06/11/19 13:19)

ゆうメイトはやめておけ!!以上!!!
no.1406 記入なし (06/11/19 13:41)

年末年始メイト壊滅的、ご家族知人に声かけをって放送が勤務時間に流れてたりもする。
この時期に770円じゃ誰にも勧められないんだけど・・・
no.1407 記入なし (06/11/19 14:30)

スリム化を計っているのか、たまたまか分からないけど
昨日区の大きな郵便局に行ったんですが人が少なかった。
本人受け取り限定の郵便物を受け取りに言ったんですが
朝何回電話しても出れないわけだ。
no.1408 記入なし (06/11/19 14:46)

郵便非常勤職員をやっていたけど、、定形郵便物に大物、書留に小包、途中で訳がわからなくなってて終業時間までにいつも戻れなくてみじめな想いをしていたよ。年賀をなんとか頑張ってから辞表を書いて辞めた。
同僚連中はこちらがあまりにもたもたと遅いのであきれていたようだった。
結構へこんでしまった。
no.1409 記入なし (06/11/19 15:50)

きついよな。やめて今なにしてんの?
no.1410 記入なし (06/11/19 15:56)

郵便局で4年間ゆうメイトをしていたものです。三度目の試験でようやく消防の試験に
合格しました。今最高の気分です。ゆうメイトは本当にいいバイトです。若い人はなにか目標もちながらメイトしてください。社会保険に入れ、残業代もしっかりつく。三時あがり。早くかえってもばれない時もある。笑。貯金は4年間で200万ためました。
厳しくなっていく、職員とちがってメイトは配達さえしてりゃあいいんです。営業しろといわれてもする必要はありません。しなくても首にはなりませんし。みなさん郵便局を利用し、自分の道を開いていってください!!ちなみに僕は年賀前に辞め、今から遊びまくります!!笑
no.1411 記入なし (06/11/19 20:35)

そうか。消防学校=?
no.1412 記入なし (06/11/20 16:57)

地獄
no.1413 記入なし (06/11/20 16:57)

はい!半年修行してきます!!
no.1414 記入なし (06/11/20 16:58)

逃げ出さず消防学校生活を耐えろ!!
健闘を祈る。
no.1415 記入なし (06/11/20 17:01)

ありがとう!!1415さんもがんばれ!!
no.1416 記入なし (06/11/20 17:20)

消防学校生活でやめていく人もいるらしいけどね。団体生活になれなくてそうならなければよいのですが健闘を祈る。辞めると途中で広報とかに市の消防職員募集と買ってあるからだいたい8月から10月あたりみているといいですよ。消防職員目指している人あるいあh警察官目指している人って警察はないな。あんまり消防ならみたことあるけん
no.1417 うつくん (06/11/20 17:47)

がんばってみるよ!!
no.1418 記入なし (06/11/20 18:56)

消防目指すくらいなんだから
体力には自信があるんでしょう。
これから就職するまでの間が
幸せのひとときだね。
たのしいときは
あっという間に過ぎるからね・・
no.1419 記入なし (06/11/20 22:34)

1419へ。それはいえてる。でも自分がやりたかった仕事やから。
つらくても一生懸命がんばります。
no.1420 記入なし (06/11/21 17:57)

年取ると日常訓練がキツクなるそうだ。
no.1421 記入なし (06/11/21 19:03)

一次って私服でいいんやよね??
no.1422 記入なし (06/11/22 17:06)

 
郵便赤字280億円に拡大へ…人件費の増大響く 

 日本郵政公社の平成19年3月期業績見通しのうち、郵便事業部門の最終赤字が約280億円に膨らむことが22日までに明らかになった。

 郵便部門は5月に公表した期初予想でも、民営化準備の一時費用の計上によって四期ぶりの赤字56億円を見込んでいたが、想定を上回る人件費などコストの増大で赤字の大幅拡大が避けられなくなった。

 郵政公社は9月中間決算発表に合わせて通期業績予想を見直す。来年10月の民営・分社化に向けて、公社は郵便部門のコスト削減の加速を求められそうだ。

 郵便部門の赤字幅拡大は、郵便小包・配達記録郵便の再配達などに伴う超過勤務の増加や、非常勤職員(ゆうメイト)の時間給上昇で人件費が増大したのが主因。

 民営化準備のシステム変更や減損処理など一時的費用を除外した通常ベースで見ても、郵便部門の19年3月期の最終損益は約90億円の黒字にとどまり、期初目標(300億円の黒字)を7割も下回る見通しだ。

 民営化準備の一時的費用は約370億円と期初予想(356億円)より若干増加する。

ZAKZAK 2006/11/22
no.1423 記入なし (06/11/22 17:56)

同僚連中は走り屋みたいな奴ばっかりだった。
鈍くさい私はどうしてもついていけなかった。
教えるのが下手な連中がそろっていて指示が不確かで往生した。
聞き返すと逆ギレされて話にならなかった。
そこの局はしょちゅう求人出している。人が定着しないんだろう。
no.1424 記入なし (06/11/22 18:56)

郵便小包・配達記録の再配達にいってもいない客。
超過勤務料くれ。
no.1425 記入なし (06/11/23 16:20)

>郵便部門の赤字幅拡大は、郵便小包・配達記録郵便の再配達などに伴う超過勤務の増>加や、非常勤職員(ゆうメイト)の時間給上昇で人件費が増大したのが主因。

前々から分かりきっていた事です。
上が現場を無視した机上の空論で物事を決めるからこうなる。
JPSとか言ってる場合じゃないんだけどな。

去年の年賀でJPS導入したら予算が
いつもより掛かったという話を聞いた時からおかしいとは感じてたんだ。
no.1426 外務員 (06/11/23 16:53)

事件は現場でおきている。会議室でおきているんじゃない。
コスト重視で現場を無視している生田総裁。
no.1427 記入なし (06/11/23 17:01)

外務員さん。過去門はかったほうがいいといっていましたが、問題集じゃだめなんですかね??
no.1428 非常勤 (06/11/23 19:36)

つーか自給さがりそうやな。
no.1429 非常勤 (06/11/23 19:59)

問題集と過去問を両方すればいいんですよ。
あと、出来るだけ捨て問はつくらない事が大切だと思います。
適正も頑張ってください。

私も、問題集だけは多く買いました。
no.1430 外務員 (06/11/23 21:32)

もう時間がない、知能問題と適性を重視せよ。
no.1431 記入なし (06/11/23 21:36)

郵便局の71%が赤字 05年度、郵政公社が試算
 
日本郵政公社が24日発表した2005年度の全国の郵便局別損益(試算)によると、普通郵便局と特定郵便局を合わせた2万223局のうち、71・2%に当たる1万4404局が赤字だった。赤字局の割合は04年度に比べると、1・2ポイント低下した。
 全体の利益をゼロと仮定して赤字局と黒字局を調べる特殊な方式で試算。都道府県別にみると、黒字を確保したのは東京や神奈川、愛知、大阪、福岡など都市部を中心とした12都府県にとどまった。地方で赤字局が多く、地方の郵便局の赤字を、都市部の稼ぎで穴埋めする郵政事業の体質があらためて浮き彫りになった。07年10月の民営化に向けて一層の合理化が求められることになる。
 事業別では、郵便は94・5%の1万9118局が赤字局。郵便貯金と簡易保険の赤字局の割合はそれぞれ、55・6%、47・7%にとどまり、郵便事業で厳しいことが浮き彫りになった。
 郵便局別の損益は、これまで公社全体の利益を反映した「全体損益方式」も合わせて発表していたが、業績が変動することで局ごとの損益のぶれが大きくなる。このため今回から、業績変動の影響を受けにくいよう、郵便局全体の収益と費用を同水準に設定する方式だけの公表となった。
 04年度は、赤字局の割合が今回の方式で72・4%だったのに対し、全体方式では26・5%にとどまる。05年度は公社全体で1兆9000億円強の純利益を稼いでおり、全体方式で見た場合の赤字局の割合は大幅に小さいとみられる。
no.1432 記入なし (06/11/24 15:33)

にもかかわらず、幹部クラスは相当なボーナスや給料を貰っているんだろうな〜。
no.1433 記入なし (06/11/24 16:40)

実務教育出版通信教育のオマケ。
会員だと500円ぐらいで購入可能。
no.1434 記入なし (06/11/24 18:03)

ボーナスは2.25+9000円って本当ですか?
no.1435 記入なし (06/11/26 19:15)

no.1433 
課長クラスでボーナス100くらいです
no.1436 記入なし (06/11/28 12:00)

課長クラスの月給はいくらなんだろう?
no.1437 記入なし (06/11/28 15:44)

50くらいじゃない。
no.1438 記入なし (06/11/28 17:24)

ゆうめいとも20万くらいにならないかね  税込みでいいんで
no.1439 33才の男 (06/11/28 17:25)

黒字の中小企業レベルということか・・・
no.1440 記入なし (06/11/28 17:25)

なんか、色々なスレ見てるけど、ユウメイトって将来真っ暗だね・・・
どっかのスレに書いてあったけど、俺も「国家資格」目指そうかな?
一念発起して「国家資格」取って見ようかな?
こんな考え方の俺、甘いかな?
みなさん、どう思います。「国家資格」だって簡単じゃないですよね・・・
no.1441 記入なし (06/11/28 20:19)

no.1440
公務員は退職金もいいからね〜。課長ぐらいいったら期待できるでしょう。
no.1441 
ゆうメイトはお先真っ暗ではありません。若い人にとっては社会保険にも
はいれ、有給もとれるバイトはそうそうないんで、いいんじゃないですか?
ただ、30以上の人にとってはお先真っ暗です・・。それは・・
no.1442 記入なし (06/11/28 20:54)

やろうとしてますが中ちょしてます
no.1443 33才の男 (06/11/28 20:55)

おすすめできませんが。派遣いったらどうです?
no.1444 記入なし (06/11/28 21:04)

面接官達に「つなぎアルバイター」をブロックする動きが広まりつつあるようだ。
no.1445 記入なし (06/11/28 21:12)

>>1445
でしょうね。でも若いやつらが、長期ではいってきても、すぐやめてくでしょう。
確保できるのは行き場のない中年だけ。
no.1446 記入なし (06/11/28 21:15)

郵便局って何だかすごく変だよ!!俺らは3年近くゆうメイトやってるんだけど、最近じゃゆうメイトにもエクスパックやゆうパックの営業をさせられるんだけど、ある日俺らが何件か売って来たら、職員の人に言われたよ・・・
「郵便局の仕事なんか一生懸命やってどうすんの?」って・・・
怖いのはさ〜、郵便局ってぬるま湯体質だから、一生懸命まじめに仕事をやればやるほど、周りから冷たい視線で見られるよ。一生懸命やってるやつほど浮くんだよね・・・
「せっかく楽な仕事である郵便局に入ったんだから、職員も、ゆうメイトもだらだらやろうよ・・・」と言う空気で充満してるよ・・・
まじめな人、何かを一生懸命やろうとしている人は絶対郵便局に入っちゃだめだよ。
日通かヤマトのほうが、「がんばり」を評価されると思うよ。
まー郵便局も民営化になったら、そんな悠長なこと言ってられなくなるんだろうけどね・・・
no.1447 記入なし (06/11/29 20:44)

no.1447 
あんたの局だけやろ。「郵便局の仕事なんか一生懸命やってどうすんの?」っていった
職員は先みえてる。せいぜい主任どまり
no.1448 記入なし (06/11/29 20:57)

20万人以上職員がいますから色々です。
no.1449 外務員 (06/11/29 22:38)

外務員さん。今日就職の面接にいってきたんですが、今度の外務の試験もうけようと
おもっています。そのときの面接官が内の課長だったら、やっぱりおとされるんでしょうか?郵政一本にしぼってないんで
no.1450 記入なし (06/11/30 17:12)

関係ないと思います。
別に非常勤の人が他の所を就職活動をするのは普通の事です。
あとは課長と貴方の人間関係にしだいだと思います。
面接官が自分の課長ならラッキーと思うぐらいの関係がいいですね。
それより、2次前に課長に面接の相談をしましょう。
アドバイスをくれるかもしれません。
no.1451 外務員 (06/11/30 18:27)

ほとんど課長とはしゃべりません!!笑
no.1452 記入なし (06/11/30 18:53)

特定郵便局長の優遇制度廃止へ 日本郵政、民営化以降

 日本郵政株式会社は07年10月の民営化以降、定年や転勤に関して優遇されてきた「特定郵便局長」制度を事実上廃止する。定年引き下げに経過措置を設け、特定局長でつくる全国特定郵便局長会(全特)も大筋で了承した。日本郵政は課題となっていた特定局改革に道筋をつけ、民営化に向けた体質改善を急ぐ。 

 郵便局には局員が数十人以上の「普通局」と小規模の「特定局」があり、うち特定局は全郵便局の約4分の3を占める。待遇では、特定局長は65歳定年や転勤が原則ないほか、内部の指揮命令も普通局とは別の「特定郵便局長業務推進連絡会(特推連)」が担当する。 

 30日発表の「新・郵便局ビジョン」によると、民営化以降は特定局長の定年を一般職員と同じ60歳に下げ、転勤も実施。指揮命令も普通局と一本化する。さらに、相互の人事交流や局長の任用方法を統一して、特定局長制度を事実上なくしていく方針だ。 

 全特は自民党の伝統的な支持団体として強い政治的影響力を持ち、03年の日本郵政公社発足後も特定局改革は「最後の領域」とされた。だが05年秋の総選挙後は影響力が低下。郵政公社が今年1月に改革案を示し、今秋から日本郵政が全特との協議を引き継いでいた。
no.1453 記入なし (06/12/01 00:52)

>1452さん

それはもったいない。
身近にいる面接を一番知ってる人物ですよ。
今からでも間に合います。
朝、会ったら大きい声で挨拶をしましょう。
まず、それからです。
そして年賀期間を利用して複数人で雑談が出来るようになって
面接の前にアドバイスを貰ったほうがいいと思います。
紹介とかコネとかは難しいと思いますが・・・
no.1454 外務員 (06/12/01 21:39)

>郵便局には局員が数十人以上の「普通局」と小規模の「特定局」があり

コレは、大体あってるけど間違い。
数十人以上の「特定局」(私の所は約40人の特定集配局)もあります。
集配機能が無い「普通局」もあります。
いい加減な話ですが
「普通局」でない郵便局が「特定局」なのです。
あと、民間に委託してる「簡易郵便局」があります。
「簡易」と名前が付いてますが大きい所もあります。
現在は、郵便局はこの3つに分類されます。

二次面接で私の時にこの話題が出ました。
郵便局の理解度を試されたような気がします。
それで参考までに・・・
no.1455 外務員 (06/12/01 21:51)

そうですか。でも内の課長は短気で有名なんです。
だからしゃべりにくいオーラがあるんです。泣
とりあえず、あいさつはします。
no.1456 記入なし (06/12/01 22:46)

実は総務課長が一番力がある。
推薦書を書いてもらい、面接の練習をしてもらいましょう。
no.1457 記入なし (06/12/01 23:58)

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/sonota/061208j901.html
でたぞ〜。結構倍率高い!!
no.1458 記入なし (06/12/08 17:28)

外務員さん
一次私服でいいですか?
no.1459 記入なし (06/12/09 17:33)

亀レスですが、私服でいいです。
私は、背広で行きましたが、関係無いと思います。
私服と制服半分ぐらいでしたし。

余談ですが
2次を私服で受けた知人が居ます。
400人いる待合室で、1人だけ私服で浮いてましたが、
見事合格しました。
マネしない方が良いと思います。

あと、日本国憲法は、必ず毎年一問は出ています。
全て暗記して行きましょう。

一問に泣いたらもったいないですから。
no.1460 外務員 (06/12/12 07:50)

倍率10倍か。俺の時より高い。
no.1461 記入なし (06/12/12 09:25)

日本国憲法ってどんな問題なのでしょうか
no.1462 記入なし (06/12/12 18:04)

憲法9条とか?
no.1463 記入なし (06/12/12 23:36)

日本共産党か!?
no.1464 記入なし (06/12/13 18:20)

過去問読んでください。
穴埋めとか、正誤選択とかそんな感じです。
一応、まだ国家公務員なんで
全ての法律の基本の憲法は試験に一問でるんです。

まあ、ボーナス問題ですね。

前に必ずでると書いてましたが、
ここ数年はしりません
5年前以前は、毎年出題されてましたよ。
no.1465 外務員 (06/12/13 21:51)

年賀状の受け付け、全国で 郵政公社としては最後

 年賀状の受け付けが15日、全国一斉に始まった。来年の民営化を前に、日本郵政公社としては最後の受け付けとなり、東京中央郵便局のセレモニーで生田正治総裁は「民営化しても大切な郵便物を配達する使命は変わらない。新しい時代にバトンタッチしたい」とあいさつ。
年賀状の受け付けセレモニーでは、タレントの知花くららさんが、はがきを受け取り、投函(とうかん)した=15日午前、東京都千代田区で
 

 また、今年のミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららさんが「来年も元気で幸せな年になるように、私はマニキュアで『謹賀新年』と大きく書いた」と話した。 

 日本郵政公社によると、年賀状の投函(とうかん)は年々遅くなっている。元旦に届けるためには25日までに投函してほしい、と呼びかけている。
no.1466 記入なし (06/12/15 22:38)

外務員さん、5年前と比べたら試験傾向は一新されましたよ。
no.1467 記入なし (06/12/15 23:03)

どのように
一新されたの?
no.1468 記入なし (06/12/16 16:31)

『有名党』
no.1469 記入なし (06/12/16 16:39)

そうですか・・・
時代の移り変わりは激しいですね。

明日、受験される方は頑張ってください。
最期まで諦めない事が大切だと思います。

適正は落ち着いて頑張って下さい。
適当に書くと点数が下がる一方です。
埋める事より、正確に書く事が大切です。
no.1470 外務員 (06/12/16 21:50)

外務員さん、超勤オーバーしそうです。助けて下さい。
no.1471 記入なし (06/12/16 22:22)

私も、小包の再配に駆り出されて
連日、超勤3時間の日々でした。
年賀まで持つかどうか・・・
no.1472 外務員 (06/12/16 23:07)

配達バイトを始めて3ヶ月の者ですが、配達スピードがあまり
速くありません。だんだん周りの職員さんにも、
「できないメイト」の扱いをされるようになってきています…

別に配達する家がわからなくて時間がかかっているわけではな
いのですが…何かスピードアップのコツはないでしょうか?
no.1473 記入なし (06/12/17 10:12)

いまより早く出発できるようにすればいいんじゃないの。
うちのバイトは組込んでもらっている間に、組終わったものの把捉や書留速達の記録、定形外と速達を配達順に並べたりして出発準備してるぞ。
no.1474 記入なし (06/12/17 14:09)

外務員さん
試験うけてきました!!
no.1475 非常勤 (06/12/17 20:30)

>非常勤さん

お疲れ様でした。

>何かスピードアップのコツはないでしょうか?

配達するスピードには個人差があまり無いそうです。
1474さんの言うように大切なのはいかに早く出発する事だと思います。
それには要領が大切だそうです。でも、私も要領は悪いです。
道順組立を早く出来るように頑張るしかないですね。
no.1476 外務員 (06/12/17 21:16)

1474さん、外務員さんレスありがとうございます。
そうですか…やはり道順組立を速くするのが一番
ということですかね。自分では一部転居をなるべ
く暗記してファイルをみる回数を減らせたら、も
う少しスピードアップできると分析してるのですが。

何かほかに道順組立のコツがあれば引き続きお願いします。

あ、そういえばひとつ気になっていることがあるんですが
原付は、右折する時以外にも第二車線を走れましたっけ?
時々他の原付の配達員が走り抜けていくのをみるので、あれ?って思いまして。
no.1477 1473 (06/12/17 22:05)

>1473さん

道順組立を速くする為には、
指サックをちゃんと両手につけるとか有りますが
私の所の流行は、定型外を最初に道順に抜き出し
その後、機械で道順された郵便を机に箱から並べるだけ並べ
その中に手区分を入れていく方法です。
(文章にすると分かりづらいですね・・・)


>原付は、右折する時以外にも第二車線を走れましたっけ?

50に乗らないでいきなり90だったんで不確かです。
あまり気にした事もありません。
誰か詳しい人いませんかね?
少しずれてるかもしれませんがこんなのを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8B%95%E6%A9%9F%E4%BB%98%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A
no.1478 外務員 (06/12/19 07:46)

外務員さん
最近なーんかだまされてるようなきがするんすよね。今年大学卒業して、公務員
浪人しながらメイトしているものなんすが。この仕事楽しいし、ここではたらきたいんすけど、どうなんすかね??今年の試験うけそこないました。今、商社から内定
もらってるんですが。だれか課長かだれかにきいてくれませんかね
no.1479 記入なし (06/12/20 19:58)

外務員さん
最近なーんかだまされてるようなきがするんすよね。今年大学卒業して、公務員
浪人しながらメイトしているものなんすが。この仕事楽しいし、ここではたらきたいんすけど、どうなんすかね??今年の試験うけそこないました。今、商社から内定
もらってるんですが。だれか課長かだれかにきいてくれませんかね
no.1480 記入なし (06/12/20 19:58)

郵政の将来は誰に聞いても、ハッキリとした答えはでないでしょう。
自分で決めるしかありませんね。
no.1481 外務員 (06/12/20 23:38)

いやそうじゃなくて、試験はあるのかなと、おもいまして。もし
ないんなら、商社にいこうとおもってるんですが。
no.1482 記入なし (06/12/21 20:36)

あるでしょ
no.1483 記入なし (06/12/22 05:04)

新卒のみの採用というのをきいたもので。
no.1484 記入なし (06/12/22 19:27)

内務はたぶん新卒だけかも・・。

外務は?
no.1485 記入なし (06/12/22 19:33)

そういう事ですか。勘違いでした。
試験があるかどうかは分かりません。

前に内務と外務の試験を一緒にすると言う話があったんですがどうなったんですかね?
ウチの局長も知りませんでした。

では、全ての年賀に係わる人、頑張りましょう。
no.1486 外務員 (06/12/24 06:15)

>では、全ての年賀に係わる人、頑張りましょう。

地獄の約2週間じゃのぉぅ・・・・・(ToT)
無事おえて、GoodJob!!  (゚∇^d) グッ!!  と叫ぼうぞ。

そいじゃ、よいおとしを〜
no.1487 人生★ (06/12/26 09:43)

失礼します。
専門用語「コタテ」とはなんですか?
年賀シーズンは地獄の残業あるみたいで、どんな1日を過ごすのですか?
2週間で治まる地獄なのですか?
非常勤考えてまして、色々知りたいです。
no.1488 救世主を待つ者 (06/12/26 15:09)

あのおおお、ほんとは、某局に在籍中?のはずの、メイトなんですが、
理由あって、一週間くらい欠勤してて、このまま、休んでてもなーにも、
いってこないのかなーーって思ってるんですが、どうなんでしょ?
もう、一ヶ月の短期の仕事なのに、一週間以上も休んでちゃ、
自動的に退職扱いになってる気配が隠しきれないんですが、
戻る気もあまりないです・・・・・。
一応10日間出勤して、無知国務結石で、休む前も連絡してありんす・・・・。
決して無断結石ではないんですが、理由は・・・・・超勤関係のことです。
仕事と時給等には同意だったンすが・・・・・・。
うーーーーーー、どーすっかなーーーーーーーーー。。。。。。頭いてー・・・・・・・。
no.1489 ゆうれいゆうメイト (06/12/27 15:18)

yamatoなら即クビ決定!!
no.1490 記入なし (06/12/27 19:37)

「コタテ」とは、「個立て」かな?
おそらく道順組立、つまり配達できるように郵便物をまとめて並べる事だと思います。
私の局では、あまり使わない言葉です。

>年賀シーズンは地獄の残業あるみたいで、どんな1日を過ごすのですか?

今日は、3時間超勤、まあ、8時には終わります。
飯を食う暇もなく、年賀状をいじってます。
地獄という程の事は無いですよ。ただ、精神的に辛いだけです・・・

>2週間で治まる地獄なのですか?

収まればいいですね・・・
収まる事を願います。
no.1491 外務員 (06/12/27 22:04)

19歳バイト郵便物578通捨てる 書類送検へ

 日本郵政公社群馬監査室は31日、郵便物578通を捨てるなどしたとして、高崎郵便局(群馬県高崎市)の男性アルバイト(19)を懲戒免職処分にしたと発表した。年明けにも郵便法違反(郵便物隠匿)の疑いで書類送検する方針。
 男性は「配達が終わらずに郵便局に戻るのが怖かった」と述べているという。
 監査室によると、男性は12月27日と28日、はがきや封書などを用水路に捨てたり、自宅に保管したりした。別のアルバイト配達員が用水路に郵便物が大量にあるのを発見した。
 用水路には水が流れておらず、郵便物はすべて回収。同郵便局が31日から再配達を始めた。男性は23日から年末年始のアルバイトとして働き始めたばかりだった。
no.1492 記入なし (07/01/01 06:17)

ゆうメイトの自給って年末年始どのくらいあがんのかね??
no.1493 記入なし (07/01/01 17:17)

ユウメイトの時給は上がりませんよ。
ただ、超勤が多いので来月、再来月の給料日は給料が多くなるというだけです。
手取り20万円は軽く超えるでしょう。
no.1494 ゆうゆう (07/01/01 20:11)

確か6年前は、何十円か上がったんだけどね・・・

地獄も半ば、事故処理の蟻地獄にハマッてます。

あと、10日もすれば落ち着くでしょう。

頑張りましょう。頑張ります。

フセインが死刑されたのを、今日知りました。
no.1495 外務員 (07/01/01 21:35)

>>フセインが死刑されたのを、今日知りました。
その動画みたんですが、めちゃめちゃグロかったです。
みなきゃよかった。
no.1496 記入なし (07/01/02 10:42)

どこにあるの?1496みたいな
no.1497 トシ (07/01/02 10:43)

外務員さん・・。
一次おってました。。教養22適正みすって、49。はぁ〜
no.1498 非常勤 (07/01/12 22:49)

年賀状の戸立てバイト終わりました。
外勤の人は本当に大変そうでした。
no.1499 記入なし (07/01/13 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧