一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ユウメイトの安い賃金が結局は局員たちの安定した収入源。
ピンハネされてる訳だね。
no.2200 記入なし (07/12/12 22:29)

どこいってもぴんはねされるなんておお
no.2201 34才の男 (07/12/12 22:34)

久々に書き込みを読んだよ〜!
結構、忙しいこの時期でパソコン開けられなかった…
今月は“長期のゆうメイト”稼ぎ時ではないのかな〜!
もしかしたら、夢の30万超えも…
レベルが低いか…
ところで数年前まであった、ゆうメイトの年末加算っていうのを復活して欲しいものだ!
だって、年末は普段のペースでは出来なく、休憩、休息を潰したり、ズラしたりして無理を強いられているのだから…
コンプライアンス違反じゃ〜
こんなことは管理職は見て見ぬふり…
管理職がこんなんじゃ、コンプライアンス違反の相談も出来ない!!
no.2202 ゆうメイト解放 (07/12/12 22:45)

実はひとついいことがある12月
no.2203 34才の男 (07/12/12 22:50)

局部秘密でいえないのが惜しい
no.2204 34才の男 (07/12/12 22:51)

>NO 2200

その通り! 
本来、もっと高い賃金(=正当な労働の対価)をもらえるはず!
浮いた分は賃金の高い身分のボーナスとか退職金に…!
やたら管理職が多い会社…
実際にこの役職は何の仕事しているんだろーって現場の管理職の課長と考える。
それだけ有能な肩書のある人がいるのならば、もっと良い会社になるだろうに…現実は違う!
no.2205 ゆうメイト解放 (07/12/12 22:58)

職員をどんどん減らして正職員は局長と幹部クラスだけにしてゆうメイトの待遇を良くすればよい
no.2206 34才の男 (07/12/12 23:00)

ゆうメイトでも30−40代の男は働き盛りで生活かかってるし結婚もしてたりしないといけないのでそれが可能になるくらいの給料にはするべき
no.2207 34才の男 (07/12/12 23:01)

小包委託会社っていうのも厄介な存在である…
no.2208 ゆうメイト解放 (07/12/12 23:02)

>本来、もっと高い賃金(=正当な労働の対価)をもらえるはず!

時給はおいくらなんですか?
no.2209 記入なし (07/12/12 23:08)

1000円はいかないんだろうよ
no.2210 記入なし (07/12/12 23:29)

実は文句を言っているわりには正当な対価なんじゃないの
no.2211 記入なし (07/12/13 02:08)

>休憩、休息を潰したり、ズラしたりして無理を強いられているのだから…

やはり楽な局ですよね。12月だけ忙しいようですね。
うらやましいです。
今は、4時間超勤取れるんだから、しっかり休んで超勤貰ったらどうですか?
no.2212 記入なし (07/12/13 09:13)

ホント!ゆうメイト解放はつっこみどころ満載!いきがった文章のわりにはつっこみへの反論はなく逃げの一手なんだよ!
no.2213 記入なし (07/12/13 22:43)

無駄な超勤つけるくらいなら
郵便料をやすくしろ!
no.2214 記入なし (07/12/13 22:46)

超勤代が無いと生活出来ません。
no.2215 記入なし (07/12/13 23:14)

超勤はおいしい
no.2216 34才の男 (07/12/14 06:54)

超勤で貯金 てか だははは
no.2217 記入オレンジ (07/12/14 21:04)

連日日給一万こえてる
no.2218 34才の男 (07/12/14 21:48)

超勤込みで?
no.2219 サイコロ (07/12/14 21:49)

超勤と交通費込みでね
no.2220 34才の男 (07/12/14 22:00)

所得税ちょっと引かれると思うがそれでも日当たり一万は超える額
no.2221 34才の男 (07/12/14 22:01)

25日労働で25万以上・・・か
なかなか良いんじゃない?
no.2222 サイコロ (07/12/14 22:01)

ぞろ目オメw
    
no.2223 下っ端公務員 (07/12/14 22:02)

超勤あればの話     前半はなかったし来週はわからん   あと23日以降は契約切れだし
no.2224 34才の男 (07/12/14 22:02)

彫金手当ておいしいね
no.2225 記入なし (07/12/14 22:03)

長期でやったほうがいいんじゃね?
      
no.2226 下っ端公務員 (07/12/14 22:04)

再契約はしないの?
no.2227 サイコロ (07/12/14 22:04)

>2224
長期バイトにヘッドハンテングされてたのでは?
no.2228 記入なし (07/12/14 22:04)

もう頼りにされっぱなし  あっしを良く思ってる人と荘でない人がわかれてきてるかんじかかか
no.2229 34才の男 (07/12/14 22:05)

正社員決まるまで長期でやるのはいいがゆうメイトがいごごちよすぎてせいしゃいんになりたくなくなるおそれもあるしーー  あといまのとこいやな奴が二人いる
no.2230 34才の男 (07/12/14 22:07)

良く思ってる人はその気があるかも・・・
no.2231 記入なし (07/12/14 22:08)

やっぱユウメイト居心地いいんだ?w
もう長期で骨をうずめちゃいなさいよー^^
no.2232 記入なし (07/12/14 22:08)

でも有休と少ないながらも賞与、休憩取りやすいところなど魅力だなあ  この辺は敦が強く望んでいた所だが非正規雇用で給料が低すぎるのが問題
no.2233 34才の男 (07/12/14 22:08)

ユウメイトでは   けっこんできない  のだー   あっしより年上のゆうメイトで定年退職した後やっている人以外は全員独身だろう
no.2234 34才の男 (07/12/14 22:11)

ゆうメイトでも夫婦だけでやっていくのは可能かとは思うがそういうひとおんなはけっこんしたいとおもわないべー
no.2235 34才の男 (07/12/14 22:13)

零細の悪環境の正社員よりはゆうメイトのほうがいいと言うことは明らか  これは絶対事実
no.2236 34才の男 (07/12/14 22:14)

超勤は割り増しもついたり休日出勤手当てはおいしいよ  賞与、有休は魅力だねー   零細はこれらが何にもない可能性高くて手取りも大して変わらないだろう
no.2237 34才の男 (07/12/14 22:15)

さあ皆さんもすぐ会社やめてゆうメイトをしましょう
no.2238 34才の男 (07/12/14 22:17)

まあ、頑張れ。
年繁が過ぎれば、超勤も無くなるし
時給も下がる。
no.2239 記入なし (07/12/14 22:31)

時給がさがるの?
no.2240 サイコロ (07/12/14 22:43)

そりゃ今は忙しいから、時給を高くして短期バイトを雇うのです。
通常の物量に戻れば、通常の時給になります。
no.2241 記入なし (07/12/14 22:46)

夜の郵便やさん、50歳さんありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。比較の対象を社員にしてはいけないと、学びました。

お客様あっての仕事なんだ、と割り切り少し考え方を変えてみようかなと…狭い世界で悩むより、チャンスを掴めるような人間になっていたいですね。
愚痴を言うだけの毎日じゃ、何も変わらないもの(−−〆)

忙しい毎日だけど、お互い体を壊さないように頑張りましょうね(^.^)/~~~
no.2242 ミシュラン (07/12/15 19:44)

ミシュランさん、特定局の非常勤に未来はありません。
非常勤ならすぐ事業会社へ移るべきです。

   ・・・・・・・・それでも窓口が好きなら無視してください。
                 誰かがやらなければならないことは事実ですから・・・
no.2243 こんなことを言うのは辛い (07/12/15 21:57)

郵便局の将来ってどうなるんだろうね。
高齢ユウメイトもたくさん働いているから、この人たちが大勢首を切られるような
時期がきたらヤバイよね。
no.2244 記入なし (07/12/15 22:08)

非常勤なら、別に窓口会社でもいい気がしますが・・・

まあ、窓口だと変な客も多いしな。
no.2245 記入なし (07/12/15 22:11)

>非常勤なら、別に窓口会社でもいい気がしますが・・・

給料が激安なの・・・
no.2246 記入なし (07/12/15 22:16)

>高齢ユウメイトもたくさん働いているから、この人たちが大勢首を切られるような

職員は大量に首を切られても、メイトはバカをやらないかぎりそのまま。
わかってないね。
no.2247 記入なし (07/12/15 22:18)

事業会社だって、給料安い所は安いですよ。
でも、窓口で無茶な客の理不尽なクレームを聞いてる非常勤の姿を見ると大変だと思います。
職員がフォローに入っても、収まらない姿を見ると給料に合わないなとおもいます。
まあ、事業会社でもクレームは来ますが。

>高齢ユウメイトもたくさん働いているから、この人たちが大勢首を切られるような

切られません。増えます。大募集してます。
no.2248 記入なし (07/12/16 08:31)

低賃金で働いてくれるゆうめいとはきられないよ
no.2249 34才の男 (07/12/16 09:52)

50歳殿なぜゆうめいとやらないのかなー不思議だ
no.2250 34才の男 (07/12/16 09:56)

人生で高みを目指さないなら「ゆうメイト」でもいいでしょう。
でも、郵政にとって所詮便利な「道具」ですよ。
将来に何もありません。

30代で落ち着くと辛いですよ。
no.2251 記入なし (07/12/16 12:06)

正社員に何年もなれないくらいならゆうメイトをするのはやむをえないと思いますがどうでしょう?
no.2252 記入なし (07/12/16 12:10)

>人生で高みを目指さないなら「ゆうメイト」でもいいでしょう。

34才氏は3年の就職活動で次のことを理解した。
・経理の専門学校を出たが、経験がないので経理の仕事につけない。
・商品管理を10年以上してきたが、スキルは何も身につかなかった。
・30才を過ぎると新しい事を覚えるのが億劫

デジハケで日替わりメニューのような仕事をしているよりは
ユウメイトの方がよいと思いますが・・・
no.2253 茶菓 (07/12/16 12:19)

ゆうメイトがいいと言うわけではないがデジハケよりはずっといいでしょう
no.2254 記入なし (07/12/16 12:29)

でも、やはり「ゆうメイト」は次へのステップへのツナギとしてなら良いと思いますが、
30代でする仕事ではありません。
給料は安いし、同世代の職員との待遇の差でギャップに苦しみますよ。

非常勤をしながら、何か資格を取るなり学校へ通うなり
次への努力をするなら「ゆうメイト」はいい仕事だと思います。
平日の休みも事前に言えば取れやすいですし、
定時上がりも可能です。
no.2255 記入なし (07/12/16 12:38)

次の仕事決まるまではゆうメイトをしていたほうがよい:デジハケしているよりしゅーかつのときに〒で働いていたほうがそのこといえるのでいいと思う
no.2256 34才の男 (07/12/16 12:46)

職員との収入のギャップの差で苦しまないために待遇差を縮めるようにすればいいと思う
no.2257 34才の男 (07/12/16 12:47)

ゆうメイトというのは、若いうちは短期だけの経験がベストだと思うし、
30過ぎて他の仕事を勤まらない人がやる分には最高の仕事だと思う。
配達であれば、首都圏では時給1000円以上のところ。
特に配達の場合、職員になったとしても管理職になれないようなら首都圏で定年まで勤めることは都内の一部の局を除いてはほぼ不可能。途中でゆうメイト行き。
長く勤めないのなら若いうちは短期で稼げる佐川とかの方が実際にはおとく。
あくまでも配達に限ればだけど。
no.2258 記入なし (07/12/16 12:48)

配達なら近くでやりたいなあ   けどノルマとかはやだ  あとバイク危ないので軽で配達に限る
no.2259 34才の男 (07/12/16 12:51)

>no.2257
無理でないの、郵政公社は民営化した。
これからはNTTやJRのように営利を目的とする。

簡単なのは非正社員を低賃金化し、利益を上げる。
no.2260 記入なし (07/12/16 12:51)

あっしが強く主張したいことは正職員をノルマノルマで苦しめゆうメイトに追い込んで浮いた金の一部で働き盛り世代の男のゆうメイトの待遇改善をしてほしいということです
no.2261 34才の男 (07/12/16 12:54)

34才の男は配達ではないのか!
配達はね、バイクの方が楽だよ。
no.2262 記入なし (07/12/16 12:55)

ゆうメイトでも30−40代の男は働き盛りだし結婚してこれから生活していかなくてはいけない人も多いからです   少子化対策等の手始めとして郵便局から率先して実行してほしいと思います
no.2263 34才の男 (07/12/16 12:57)

バイク乗れません  乗れたとしても事故あったとき考えると車のほうがよい
no.2264 34才の男 (07/12/16 12:58)

それなら表に出て時給の高い仕事しろよ
no.2265 記入なし (07/12/16 12:58)

駐車違反で罰金とられないでね
no.2266 記入なし (07/12/16 12:59)

時給高い仕事どうしてもしないといけないなら内勤で深夜やるな
no.2267 34才の男 (07/12/16 13:00)

外は何かと危険が多いので中で安全な所でゆっくり仕事したい
no.2268 34才の男 (07/12/16 13:01)

>バイク乗れません  乗れたとしても事故あったとき考えると車のほうがよい 

素人の発言だね。
車の配達はバイクの三倍きついぞ!事故の確率も倍。
一つや二つまわって終わりじゃないんだぞ。今は緑のおじさんというやっかいなのもいるし。
no.2269 記入なし (07/12/16 13:01)

ご存知の方も多いと思いますがあっしは三ケーの仕事したくないのです  特に危険なのは論外
no.2270 34才の男 (07/12/16 13:01)

>2269  そうでっか  まあいいでしょう  内勤やるんで
no.2271 34才の男 (07/12/16 13:02)

緑のおじさんとかブラックのおばさんとか知らないが内勤が良い
no.2272 34才の男 (07/12/16 13:04)

事業会社のメイト内勤時給なんて、小遣いだぞ。
no.2273 記入なし (07/12/16 13:07)

>三ケーの仕事したくないのです

しっているよ。三ケ月ともたないんだろ?
no.2274 記入なし (07/12/16 13:08)

三日以内に見切りつける
no.2275 34才の男 (07/12/16 13:20)

内勤ゆうメイトでもあっしらの世代は生活かかっているからもう少しあげてもらわないといけない
no.2276 34才の男 (07/12/16 13:21)

三ケーの仕事はしたい人がすればいい   それなりにいるべ
no.2277 34才の男 (07/12/16 13:24)

内勤ゆうメイトなんて、パートのおばちゃんか、シルバーが大半だぞ。
大の男はそのうち表に出て配達だ。
no.2278 記入なし (07/12/16 13:24)

ごろごろいますよいい年した男が内勤に
no.2279 34才の男 (07/12/16 13:25)

一般企業では使えないようなしけた中高年、常識なさそうなおっさん、挨拶しても目を背ける若者
no.2280 34才の男 (07/12/16 13:26)

普通はいないけどな。成田にある特殊な局にはいるかもな。
no.2281 記入なし (07/12/16 13:26)

うす気味悪い奴多くて長期でやるのためらってるよ
no.2282 34才の男 (07/12/16 13:27)

20代半ばと30代後半〜40代、定年後かリストラされた還暦前後の人が目立ちます
no.2283 34才の男 (07/12/16 13:29)

表に出てみ。表はいいぞ。
no.2284 記入なし (07/12/16 13:34)

電車で配達したい
no.2285 34才の男 (07/12/16 13:39)

電車男34才編・・・・・エルメスは来ないな
no.2286 記入なし (07/12/16 13:43)

>電車で配達したい
山の中の一軒家に電車で配達していると聞いたことがある。
バイクの通れる道がないそうだ。
no.2287 記入なし (07/12/16 13:43)

のんびり途中でお茶したい  そういう仕事の実務経験豊富だし即戦力なる
no.2288 34才の男 (07/12/16 13:43)

オレは以前墓場の中のアパートに配達していた。夜怖いんだよ。
no.2289 記入なし (07/12/16 13:46)

これぞ配達フリーターの墓場
no.2290 34才の男 (07/12/16 13:46)

勘違いしてるようだが、長期の「ゆうメイト」も普通にノルマあるぞ。
no.2291 記入なし (07/12/16 13:49)

>これぞ配達フリーターの墓場
34才にはピッタリだろう
no.2292 記入なし (07/12/16 13:53)

内勤のゆうメイトもノルマあるぞ。
つまり、親戚や知人に売れという事。
それが出来なきゃ自腹。
no.2293 記入なし (07/12/16 14:02)

ゆうめいとって、郵便を配達する人たちだけですか?
非常勤とゆうめいとは=じゃないのかしら?
ずっと、ここを読んでてぎもんでした。
no.2294 ミシュラン (07/12/16 15:03)

ゆうめいとって、郵便を配達する人たちだけですか?
非常勤とゆうめいとは=じゃないのかしら?
ずっと、ここを読んでてぎもんでした。
no.2295 ミシュラン (07/12/16 15:03)

内勤も多い
no.2296 34才の男 (07/12/16 17:04)

ユウメイトって局内の食堂とか利用できるの?
no.2297 記入なし (07/12/16 17:08)

局部秘密    にはしない    できる
no.2298 34才の男 (07/12/16 17:22)

公式には非常勤=ゆうメイトで正しいです。
内勤、外勤では区別しません。
まあ、私の所では面倒なので年末の短期バイトをゆうメイト
長期で働いてる人を非常勤と分けてます。
no.2299 記入なし (07/12/16 18:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧