一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゆうメイトの長期でやっている人でなかなかやり手っぽい人がいるが正社員になぜなろうとしないのか不思議   30代後半に見えるが民間で十分やれると思う
no.2300 34才の男 (07/12/16 19:48)

その人は使えない同じ長期のユウメイトの人に「もっと頭使って仕事しな」と言っていた   ういー頭使ってやれるなら民間に行くべ    
no.2301 34才の男 (07/12/16 19:50)

>ういー ・・ ヨッパライかよ^^
no.2302 50歳 (07/12/16 19:55)

>2301
なぜその人は将来のため正社員で頑張ろうと頭を使わなかったのか。
no.2303 記入なし (07/12/16 19:57)

その辺りが不思議  ただ一生独身主義で楽したいだけかな
no.2304 34才の男 (07/12/16 19:58)

ちみとおなじだな
no.2305 記入なし (07/12/16 19:59)

あっし結婚はしたい
no.2306 34才の男 (07/12/16 20:00)

>けこーんはしたい ・・ 家庭を、こどもの養育を、、守り築く力量が求められるが大丈夫?
no.2307 50歳 (07/12/16 20:04)

あぶく銭でまかないたい
no.2308 34才の男 (07/12/16 20:05)

けこーんするって事は、嫁と子供の人生に責任を持つことだから
自分の人生すらままならない人は、けこーんしちゃダメ。
no.2309 記入なし (07/12/16 20:09)

嫁と子供の責任?そんなの関係ねえー  場合ある
no.2310 34才の男 (07/12/16 20:36)

外食代もってくれる親、家に住まわせてくれる親の方が、嫁と子供の責任より大切なんだよね^^
no.2311 50歳 (07/12/16 20:38)

ばかなこほどかわいい
no.2312 記入なし (07/12/16 20:40)

外食代払うの今は特に大変  月給制で給料日なかなか来ない
no.2313 34才の男 (07/12/16 20:43)

子供は親を前面サポートしてくれればいても良い
no.2314 34才の男 (07/12/16 20:49)

子供(34才の男氏)は、同居中の親をサポートしているのだから、
そこに住んでて問題ないってこと?
no.2315 記入オレンジ (07/12/16 20:53)

親が同居している
no.2316 34才の男 (07/12/16 20:54)

>no.2213 
>ホント!ゆうメイト解放はつっこみどころ満載!いきがった文章のわりにはつっこみへの反論はなく逃げの一手なんだよ! 
       ↑
逃げではありませんよ!事実を書いています!(一方通行で…ですが!)
但し、自分のことだけではありません。
周囲のゆうメイトの声も含めて書いています。
反論がないのは、毎日、パソコンを開けて見るほど暇じゃないということと反論したところでどうなるの?ということからです。
ですので一方通行で事実を書くのです! 事実をです!!
no.2317 ゆうメイト解放 (07/12/17 08:17)

 >no.2211 実は文句を言っているわりには正当な対価なんじゃないの
      ↑
ゆうメイトで年収300万行けば良い方ですよね!?
(自分は実際はいかないのですが…〜280万ぐらい)
毎日、8h雇用されていて、通配やって…多い人でそんなもんでしょ。300万いく人もいるのかもね…
社員ならばそんなことないよね!
ボーナスで格差がある!
採用試験に合格しているか、していないかの差。
 ↑
この差は大きいが…あまり業務上関係がないように思う。
ゆうメイトと仕事内容が変わらない正社員が山ほどいる。(ウチはね…)
気も利かないし、積極的に仕事、営業している人も少ない…
今やどこへ行ったのか…二つ星、三つ星の試験にしたって(ウチの)合格率はゆうメイトの方が良かった。
ゆうメイトは暇で時間があるからと思うかもしれないが、それは意識の問題でしょ!
正社員(当時は本務者)の中には『郵便局のことだから今そんなこと言っていても直ぐになくなる…』と…
でも、事実なくなった。ゆうメイトで合格した人は時給5円だっけ?上がった程度…

結論から言うと、(ウチの支店は…)ゆうメイトでも正社員並みに仕事をし、営業もし、二つ星・三つ星をとっても年収は正社員に届かないということです!
これが正当な対価であると言えますか…??
no.2318 ゆうメイト解放 (07/12/17 08:49)

所詮ゆうメイトはアルバイトという事!正社員と比べること自体ナンセンス!
no.2319 記入なし (07/12/17 10:10)

郵便局の正社員以外と比べるとそんなに悪くないかも
no.2320 34才の男 (07/12/17 20:46)

長期バイト決めちゃいな!
no.2321 記入なし (07/12/17 20:50)

局員さん
年賀状は25日までに出せば元旦配達になるんでしたっけ?
no.2322 記入なし (07/12/17 21:06)

局部秘密
no.2323 34才の男 (07/12/17 21:06)

知らないだけなんだろ
no.2324 記入なし (07/12/17 21:07)

うかつなことはいえない  秘密
no.2325 34才の男 (07/12/17 21:08)

長期にするなら半年はやり遂げたくなる   雇用保険入れるしボーナス、有休・・
no.2326 34才の男 (07/12/17 21:27)

それで35才超えてしまうことが懸念されている
no.2327 34才の男 (07/12/17 21:27)

今や高収入などの待遇の良さよりも働きやすさが求められる時代。
深く考えずにゆうメイトで極楽浄土の人生を。
no.2328 記入なし (07/12/17 21:32)

極楽と墓場が同居している
no.2329 34才の男 (07/12/17 21:33)

煩悩から目を覚ませ!
no.2330 記入なし (07/12/17 21:35)

30代と40代の男でゆうメイトしていてどっちのほうがやばい?またどういう気持ちで働いていると思いますか?人に話しかけたり挨拶するのが苦手な人が多いと思われますが
no.2331 34才の男 (07/12/17 21:36)

30代の人はともかく40代の人はもう安くても気楽にバイトで生きていこうと考えてるのでは?
no.2332 記入なし (07/12/17 21:40)

30代半ばでしている人はどう考えていると思う?
no.2333 34才の男 (07/12/17 21:42)

「40歳までに正社員!」
no.2334 記入なし (07/12/17 21:45)

>2333
わからんが正社員決まるまでの繋ぎとして考えてるかあるいは40代の人同様の考えかもしれない。
no.2335 記入なし (07/12/17 21:46)

そんで結局なれず一生ユ○メ○ト墓場の娯楽
no.2336 34才の男 (07/12/17 21:46)

正社員なれないから仕方なくしているとか?一応社会保険、ボーナス、有休まであるしブラックの正社員成るよりはいいかな?と思う人も多いかも
no.2337 34才の男 (07/12/17 21:48)

ユウメイトっていっても
外務は運転技術が正社員になるのに生かせるけど
内務は何もスキルが身につかないような気がする。
no.2338 記入なし (07/12/17 21:52)

長期メイトやると
どんなスキルがつくんだい?
no.2339 サイコロ (07/12/17 22:12)

忍耐力
とか?
no.2340 記入なし (07/12/17 22:41)

サボりのスキル  すでに高スキルですが
no.2341 34才の男 (07/12/18 06:52)

そうか!ならてん職だ!
no.2342 サイコロ (07/12/18 07:21)

成田国際空港支店に勤務したい
no.2343 記入なし (07/12/18 11:20)

気が付いたら50万貯まりました。
システムトレードで勝負です。

郵便なんてどうでも良いです。誤配も不着も
no.2344 記入なし (07/12/18 18:23)

国際郵便物はスキルレスでは採用されない
no.2345 34才の男 (07/12/18 20:22)

何のスキル? 英文?
no.2346 50歳 (07/12/18 20:28)

局部国際秘密
no.2347 34才の男 (07/12/18 21:08)

34才の男はなぜ採用された?
no.2348 記入なし (07/12/18 21:26)

>2348
 
 ある日、ある幹部職員が夕日に向かって、
「オレ様は横領でたっぷり儲かってるぞー!どんなもんじゃーい!
ガーッハッハッハッハ!」などと叫んでいるのを、
偶然にも34才氏に聞かれてしまったから。
no.2349 記入オレンジ (07/12/18 21:32)

ワロタ
no.2350 34才の男 (07/12/18 22:27)

ゆうメイト解放さん

残念な事にユウメイトは、所詮便利な道具です。
給料を上げたら便利な道具では無く、高価な道具になってしまいます。

営業を頑張ってる事を上げられてますが、年賀どれ位売りました?
ノルマの達成しましたか?イベントは?

お幾つか分かりませんが、所詮ゆうメイトは、繫ぎの仕事です。
これを一生の仕事になどなさらないで、他の仕事へのステップとされた方がいいですよ。
あなたの様な方は、正社員とのギャップで苦しむだけです。

「採用試験に合格しているか、していないかの差。」
この差は、天と地ほどに違います。
それとも3,000人の中を目指しますか?

私も、毎日忙しくて亀レスです。
no.2351 記入なし (07/12/18 22:54)

採用試験とかそんなの関係ねえ  実際の仕事は大して変わらん  はいおっぱっぴっ
no.2352 34才の男 (07/12/19 06:59)

楽天的だね〜
でもそれが34才氏の
いいところだ
no.2353 サイコロ (07/12/19 08:15)

長期にするかどうか未だ結論でず  ああ迷う
no.2354 34才の男 (07/12/19 21:25)

いつ回答するの?
no.2355 記入オレンジ (07/12/19 21:27)

今月中
no.2356 34才の男 (07/12/19 21:28)

だったら、今年最後の勤務日に、サイコロを持って行けばいい。
そして、長期に移行するかどうかを訊かれたら、その場でサイコ
ロをふり、丁と出たら長期の契約を交わし、半と出たら短期で
やめるといいよ。
no.2357 記入オレンジ (07/12/19 21:34)

宝くじ1等当たったら一生ゆうめいとでもいいかも^^
no.2358 34才の男 (07/12/19 21:35)

わたくしならゆうメイトもしないアルよ
no.2359 50歳 (07/12/19 21:37)

そうですか  朝から酒飲むと言う夢がかないますね
no.2360 34才の男 (07/12/19 21:38)

別荘地で温泉引き込み住宅買って、朝寝・朝酒・朝湯、、、と、いきたいものだ^^
no.2361 50歳 (07/12/19 21:41)

贅沢極楽極楽ですなあ
no.2362 34才の男 (07/12/19 21:42)

>no.2351
 
残念な事にユウメイトは、所詮便利な道具です。
給料を上げたら便利な道具では無く、高価な道具になってしまいます。
      ↑
こういうことは否めない。やっぱし“道具”扱いなのでしょうか??
人間不信になる…
ウチの支店のゆうメイトは古いのが多いので居心地が良いのでしょう…
正社員と仲間意識が高いのも特長…
一部で“道具”と考えている人もいることでしょう…
その一部に立腹!

営業を頑張ってる事を上げられてますが、年賀どれ位売りました?
ノルマの達成しましたか?イベントは?
    ↑
取りあえず、色々な分野でノルマはクリアしています。
年賀は3800枚程度…。←ゆうメイトならば十分でしょう…
(毎年3000〜5000枚程度売る)↑それすら売れない社員もいる!
毎年数多くのイベントをした! 実績もある! 

お幾つか分かりませんが、所詮ゆうメイトは、繫ぎの仕事です。
これを一生の仕事になどなさらないで、他の仕事へのステップとされた方がいいです
よ。
  ↑
辞められない理由は郵便という仕事にやりがいを感じているからかな…
もう一つは、そこの町が好きだからです!

あなたの様な方は、正社員とのギャップで苦しむだけです。
  ↑
それは事実!しかし、世間は格差是正の流れのはず…
郵便会社にしてもそうなることを期待しています!
現実にウチの支店は外務ゆうメイトで月20万クラスが多くなった!
(それ以上もいるし、以下もいる…)
以前までは月10万程度だから倍だよね…
格差是正の流れだと自分は思ったが…
no.2363 ゆうメイト解放 (07/12/19 23:16)

ゆうメイト解放の言い分は悲しいが、正社員になれないひがみにしか聞こえない。
no.2364 記入なし (07/12/19 23:32)

>取りあえず、色々な分野でノルマはクリアしています。
年賀は3800枚程度…。←ゆうメイトならば十分でしょう…
(毎年3000〜5000枚程度売る)↑それすら売れない社員もいる!
毎年数多くのイベントをした! 実績もある!

ナルホド、素晴らしい実績です。
これなら公社時代ならともかく、民間となった今ならより、評価されるでしょう。
 
>それは事実!しかし、世間は格差是正の流れのはず…

世間で格差是正の流れと言うの初めて聞きましたが
現在の郵政事業会社では非常勤の中でも差別化を図ってる最中です。
非常勤の中でも、勝ち組の部類に入られる事を祈ります。
でも、50歩100歩ですよ。

>辞められない理由は郵便という仕事にやりがいを感じているからかな…
>もう一つは、そこの町が好きだからです!

やりがいを持つ事は大事だと思いますが、
実際の生活という現実を認識された方が良いと思います。
後悔しますよ。
no.2365 記入なし (07/12/20 00:02)

ゆうメイトでも生活がかかってる人も多くいます   生活できなくなったらゆうメイトも出来なくなりますよ
no.2366 34才の男 (07/12/20 06:54)

低賃金の仕事に生活かけたらまさに負のスパイラルで抜け出せなくなるぞ。
no.2367 記入なし (07/12/20 07:01)

>ゆうメイトでも生活がかかってる人も多くいます   生活できなくなったらゆうメイトも出来なくなりますよ 

残念ながら、直ぐ別の人が後を継ぐから大丈夫ですよ。
no.2368 記入なし (07/12/20 15:38)

あちゃぁ、、、、
no.2369 50歳 (07/12/20 18:28)

生活できなくなってるゆうメイトの事をどう思っているのか?人事は
no.2370 34才の男 (07/12/20 21:12)

単にバイトだと思っている。
no.2371 (07/12/20 21:14)

使い捨ての人材と思ってる。
no.2372 記入なし (07/12/20 21:15)

ユーメイターにはなりたくないな〜
だって抜け出せないもん
no.2373 記入なし (07/12/20 21:42)

髪は抜け出すかも
no.2374 記入なし (07/12/20 21:49)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000012-yom-bus_all

お願いだ・・・
止めてくれ・・・
もう、限界です。
no.2375 記入なし (07/12/21 23:56)

同感だな!これで今年のように遅配などの失態を繰り返したら次は無いな。
no.2376 記入なし (07/12/22 12:12)

いや、今年もバイト集まらなかったから遅配だとは思うよ。
でもさー以前TVでやってたけど、ローソンも時給千円以上に上げても
集まらないから外国人雇っているらしいし・・・・
どこの業界も人手は集まらないんじゃないか?
no.2377 記入なし (07/12/22 21:36)

集配は短命仕事になってきたなぁ
no.2378 記入なし (07/12/22 21:41)

長期あつまらないらしい  おきらくにはたらけるのに
no.2379 34才の男 (07/12/23 08:36)

長期メイトは55才になったらしてもよいが月収は?
no.2380 50歳 (07/12/23 08:39)

ぉ気楽なのになぜ長期が集まらないのか。
no.2381 記入なし (07/12/23 08:47)

昼間のいわゆる日勤なら手取り10万ちょっと超えるくらいが普通ですおお  しかし賞与と有休あって福利厚生社会保険万全  何よりお気楽ぬるま湯極楽墓場です     夕方から晩酌できます
no.2382 34才の男 (07/12/23 08:47)

今年の遅配の原因は、JPSの失敗だと言う噂を聞いたが
なんか、納得してしまった。
no.2383 記入なし (07/12/23 08:47)

手取りが少なすぎるため生活かかっている人はやることが難しい   主婦とか女性には相当いい仕事  男だと20代半ばまでの若い奴かー40代半ばくらいで再就職先ない人が仕方なくやるのはかなりかなしいが定年前後の人が年金までのつなぎでやったり年金貰ってからも気楽にやる人にとっては最高
no.2384 34才の男 (07/12/23 08:50)

>手取り10万ちょっと超えるくらい ・・・ 専業主婦を抱えてそれだけでくらせると思いますかぁ?
no.2385 50歳 (07/12/23 08:51)

ただし公務員ではもうないので規定等ありますがちっとくらい副業は出来ます
no.2386 34才の男 (07/12/23 08:54)

奥さんには短時間ゆうメイトすすめてください  男でも気楽に出来るくらいなんでおばさんなら天国極楽墓場ですよ
no.2387 34才の男 (07/12/23 08:55)

さて、今年も年賀が始まりました。
なんか今年もやばそうです。
皆さん、体を大切に頑張りましょう。
no.2388 記入なし (07/12/25 07:18)

短気ユウメイトもこれから忙しくなるのかな?
no.2389 記入なし (07/12/25 22:23)

いそがしい  長期にするか悩み中
no.2390 34才の男 (07/12/25 22:24)

一生涯ですか?
no.2391 記入なし (07/12/25 22:25)

やるとしても半年  正社員仮に決まらなかったら雇用保険もらいたい
no.2392 34才の男 (07/12/25 22:27)

久しぶりに見ました。やはり、ゆうめいとは郵便事業会社の方だけばかり
?と思わせる内容ですね。非常勤とゆうめいとは、ちがうのかなあ…総称だとおもうんだけど。
まあ、いいや。この時期、窓口会社は、ごったかえしてます。寒い中配達してるかたをmると、頭が下がる思いです。
どの仕事がらくとはおもわないけど、皆さんお互いを認めていたわりあいたいですね。同じ立場の仲間なのに、喧嘩の場というか、大変だよ、自慢みたいで…(−−〆)
no.2393 ミシュラン (07/12/26 00:18)

久しぶりに見ました。やはり、ゆうめいとは郵便事業会社の方だけばかり
?と思わせる内容ですね。非常勤とゆうめいとは、ちがうのかなあ…総称だとおもうんだけど。
まあ、いいや。この時期、窓口会社は、ごったかえしてます。寒い中配達してるかたをmると、頭が下がる思いです。
どの仕事がらくとはおもわないけど、皆さんお互いを認めていたわりあいたいですね。同じ立場の仲間なのに、喧嘩の場というか、大変だよ、自慢みたいで…(−−〆)
no.2394 ミシュラン (07/12/26 00:18)

>非常勤とゆうめいとは、ちがうのかなあ

違いません。同じ意味です。

今の時期、窓口も大変ですよね。
全ての窓口が長蛇の列で・・・
切れるお客さんもいますし、理不尽なクレームをつける客もいますし。
さて、年末ももう少し。

頑張りましょう。

>寒い中配達してるかたをmると、頭が下がる思いです。

私は、かなり寒い地方の配達ですが、防寒はしっかりしてるので
雪や雨以外は、この時期はあまり辛くは無いのです。
no.2395 記入なし (07/12/26 07:00)

コウメイト嫌いです
no.2396 記入なし (07/12/26 07:14)

視線をそらす人がすごく多いがなぜだー?
no.2397 34才の男 (07/12/26 20:26)

そんなにやましい仕事だと思ってるのかー  それともじぶんがやましいことでもあるのかー
no.2398 34才の男 (07/12/26 20:26)

思い切って40代だと思われる人になぜゆうめいとをてるかきいてみた
no.2399 34才の男 (07/12/26 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧