一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2786 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>495
悪い友人ばかりだったから縁を切った俺の友達は今は0人です。
まあ元々友達は少なかったけど。俺があなたの家庭だったら何と思われるんだろう。
無職だし・・・。
no.500 記入なし (08/08/04 18:30)

俺が結婚式できたとしても友達いないから呼べない。親族だけ。
あとは嫁さんの友達が大勢?それは恥ずかしいかも。何であの人は友達来ないの?
とか言われたら嫌だなー。
no.501 記入なし (08/08/04 18:33)

>501

恥までかいて、無理に式を挙げなくていいと思います。
no.502 RINNE (08/08/04 18:36)

自分はそれで良くても女性は結婚式は大勢の人に祝って欲しい人多いでしょう?
人生の記念になるし強く言われたら言い返せない。
no.503 記入なし (08/08/04 18:38)

結婚式はしないで、
貯金したほうがいい。

本当にうちうちにやったらいいかもしれないのけど。ひとごとなのでしらない。けど、貯金したほうがいい。
no.504 記入なし (08/08/04 18:55)

503さん、すでに相手がいるのですか?まだいないのを前提で書いてしまってすいません。

現実的にその点で悩んでるのなら、職場の人を友だちらしく見せるとか工夫しましょう。
最悪、その日だけ、友だち役を雇う手もあります。
no.505 RINNE (08/08/04 19:03)

一人も友達いません。話相手もいません

という状態よりはるかにましなのだから、
no.506 記入なし (08/08/04 20:06)

初めて書き込みしますが、自分も友達いない暦ながいです。友達と思っ
っていたやつが実は、自分のこと陰でバカにしてたことがわかって
とても悲しかった。しばらく尾をひいていた時期がありますよ。
今の時代、友達という言葉自体あってないようなものかと...
no.507 記入なし (08/08/04 22:26)

本当に困っている時に何を置いても助けてくれるのが「友達」だとしたら、 友達が いない人ってけっこう多いと思いますよ。
no.508 記入なし (08/09/23 11:55)

俺もいないよ
元々無口だからな〜 

高校卒業後、20代前半の職場で遊ぶ連れは
居たが最早無縁状態
手の平返される事もしばしば

中年になった今は全く連れもおらんが
別に何とも思わんね
no.509 記入なし (08/09/23 12:08)

親密になることが出来ない。あたりさわりのない会話より深い会話は恐ろしく感じてしまうな。
no.510 記入なし (08/09/23 13:36)

自分も特別親しい友達とか、親友とかいないな・・・
あたりさわりのない会話する程度で。
もうそれに慣れてしまった。
というか女の友情はあてにならないしめんどくさい。
no.511 元販売業20代女 (08/09/24 09:22)

高校のときは友達もいないので
無口でおとなしいので高2のとき
いじめにあいました。
no.512 記入なし (08/09/24 20:36)

いまの私が結婚式するとして、友達は別にいらない。
向こうにいっぱい来てもきにならない。
友達がいないってことを惨めだと感じないです。
20代はともだちいっぱいがちょっと自慢の私でした。
そんなの無意味。
no.513 めとろん (08/09/24 20:39)

若いうちは人間関係「友人、同僚、知人、恋人」に、なにかしら希望を抱きがちですね。
しかし歳を重ねていくと、それらは少なからず利害関係の上で成り立つことが分かってきます。
no.514 ホームレス (08/09/24 20:57)

だいたいからして、
世の中の普通な人々の日常会話の意味がさっぱり判りません。
no.515 ドリアン (08/10/27 00:58)

世間では友人、恋人がいることはいいことで、いないことは悪いこと、寂しいこと、なにか欠陥があるというイメージがあるけど、現実問題として友人、恋人には長所ばかりではなく短所も多く、大きな不幸な目にあうこともあるからいないほうがいい場合もあるでしょう。「女には真の友情はない」という諺もあります。1人暮らしの老人が「子供がいなくて寂しい」といったら「子供なんていないほうがいいわよ」といわれたというのと似ていますね。
no.516 記入なし (08/10/27 04:26)

>>507


どんまい
そういう奴は因果で後になって人から同じような体験させられるんだよ


最近つくづく思う
人は見かけによらないって
結構、噂なんて色づけされてるものだって分かった
no.517 記入なし (08/10/27 07:10)

金がなきゃ、友だち付き合いもできない。その点が惨めだ。
no.518 記入なし (08/10/27 13:25)

この一か月間、携帯着信なしです。
失業、独身、預貯金なしの中年女です。
派遣会社からも仕事紹介なしです。
なしなしだらけです。
no.519 記入なし (08/10/27 14:00)

付き合ってください!
no.520 記入なし (08/10/27 14:02)

男癖が悪いのと性格が悪いので数年前から女友達は親友以外いなくなりましたw
男友達しかいません。その男友達すら性格の悪さで縁が切れるかもです
no.521 記入なし (08/10/27 16:37)

孤独も長くなると心が荒廃する。
特に老後は寂しさが募り死を待ち望むようにすらなってしまう。
no.522 記入なし (08/10/27 16:42)

あ、おれだそれ。確かに荒んじゃってる。死を待ち望んでいるような投げやりな感じだし。
それでも人間気持ち悪いし腹立つだけだし。とまあそういうわけなんで。
no.523 ドリアン (08/10/27 21:40)

私は わりと友人が多いほうなのですが
最近 鬱ぎみで 交遊関係に疲れぎみです
でも 明るく陽気にふるまっていて お誘いも断れず
どんどん 疲れ ストレスがたまり
誰にも打ち明けていませんが 心療内科に通院しています
 
no.524 記入なし (08/10/28 07:07)

自分も昔は友人は多かった。しかしこちらが良き友人として付き合おうとしてるのに
彼等は嘘や平気で裏切ったり自分に悪態をついたりとんでもない悪友ばかりだった。
お金もほとんど自分が出す。見下されていた感じだった。

そういう関係に嫌気が差しまたあまりにも酷い仕打ちを受けたので子供の頃からの付き合いであった彼らと数年前に縁を切った。最初は気楽だった。しかし悲しいかな、
数年経過すると自分が中高年の域に突入してるせいもあるだろうがとても寂しい。
あんな酷い連中とさえまた会いたくなる程に。何よりも生きてて楽しくない辛い事ばかり。

結婚してたり彼女でもいればそういう気持ちも起こらないだろうが自分にはそれも
困難だ。就職も厳しく生活も苦しい。孤独だけでなく家族や周りの目も冷たい。
もう生きている事自体がとても辛く苦しい。できるだけ早くあの世へ帰りたい。
そしてもう二度とこの辛い世界に生まれ変わりたくはない。
no.525 記入なし (08/10/28 09:57)

>525
ゲームをお勧めします
no.526 記入なし (08/10/28 10:06)

>>526
最初は面白かった。でももうそれすら虚しく感じるんです。最近はゲームは馬鹿らしく感じる。もう中高年ですしね。
no.527 記入なし (08/10/28 10:09)

>527
思い出のゲーム、昔のゲーム、もしくは戦争ゲームをお勧めします。
そして最大の心の支え、俺達には無職comがあるじゃないか。
no.528 記入なし (08/10/28 10:12)

それにゲームで遊んでる気持ちの余裕はないです。人生を楽しみたいが現実は
生きていくだけでも必死な状況なんで。
とりあえず安定してある程度の収入をくれる所で
働かないと何も行動できないし前向きな気力が湧いてこない。しかし年齢的にも厳しく
不採用ばかり。採用してくれるのは低賃金で不定期な雇用の会社だけ。
生きるだけでも厳しい。
no.529 記入なし (08/10/28 10:13)

>>528
自分はこのサイトの初期からの住人。最初は同じような人が多く励まされたりもしたが
最近はゆとりある人たちの雑談のようなサイトになってる感じがする。
昔の方が活気もあったし話題も豊富だったしね。自分には居づらい雰囲気だし
無職の人のサイトという意義はもう失われて今ってるのかもしれないと感じる。
だからもうあまりここには書き込んでいない。
no.530 記入なし (08/10/28 10:16)

>ゆとりある人たちの雑談

まあ本心や他人事をどうこう言ってもしょうがねーしね。歳くうと特に。
ゆとりに見えるのは表向きというかコメント向きな気がするな。
no.531 ドリアン (08/10/28 12:25)

>530さん

ゆとりがあるように見えて、本当はゆとりないのかも。せめてここだけで、リラックスもしくはストレス発散したいだけかも。
no.532 記入なし (08/10/28 12:48)

下っ端公務員の発言にゆとりある人たちの雑談を感じるんだろうね。
みんな感じてるけど、その辺は、ね・・・・・
no.533 記入なし (08/10/28 12:56)

まあ、彼は対岸の安全圏で発言しているつもりだな。
見物人ですね。
no.534 ドリアン (08/10/28 13:24)

彼だけじゃないだろうけど、ここで余裕のある発言をしてても、リアルではかなり苦しい生活をしている人もいるようですよ。
no.535 記入なし (08/10/28 13:27)

スレ主さん、はじめまして、わたしも同じです。一時期このことで悩んだ時期がありました。しかし、いまはもう気にならなくなりましたよ。私が思うに無理して人前で
良くしようとか、いい人で振舞おうとするから心が疲れてしまうんですよ。私が以前
そうでしたから。私の場合、他人からみて好かれない要素があるのでしょう。
どこ行っても、何をしても否定ばかりですよ。まあ自分いけないところがあるからだと
思いますけど。都会の人間は冷たい、地方の人間はもっと冷たい。人の温かさ?
何じゃそりゃ?私には無関係。ですから、スレ主さんもきになさらんほうが良いですよ。自然体で行きましょうよ自然体で。
no.536 記入なし (08/10/28 14:24)

お菓子が止められない。
買ったら全部食べ切ってしまう。
食費を抑えないといけないのに、我慢できない。
仕事、辞めようかな。
no.537 記入なし (08/10/28 22:56)

好かれない性格といっても、生まれつきとは思えない。きっと環境のせいなんだろう。
no.538 記入なし (08/10/29 15:35)

もともと好かれない性格とは感じていたが
無職生活2年友達って思ってた奴らは消えた。
no.539 記入なし (08/10/29 19:39)

>539
それは情報などがないあなたと相手が悪いだけだよ。
no.540 記入なし (08/10/29 21:26)

確かに情報不足になるね。
no.541 記入なし (08/10/29 21:34)

情報不足っていったって、愚痴をいわずに
自分の興味のあることをしゃべっていればいいだけ。

全然、気にする必要ないよ。

好かれない性格って、あまりにそれを気にしすぎると対人恐怖症が気になってしまう
のだが、ただ自分の好かれない部分を「なるべく」なくして好かれるような部分を
「なるべく」増やしていくだけ。

それだけで解決するよ。
no.542 記入なし (08/10/29 21:44)

悪人に好かれてもしようがないよ
no.543 記入なし (08/10/30 07:53)

確かに悪人に好かれても良くない事が多いような気がするが会社ではそうも言ってられない。むしろ上手くやっていかないと自分自身や周りの環境が悪くなる場合が多い。
no.544 記入なし (08/10/30 08:04)

先日のテレビドラマ「城山三郎〜そうか…」。長い題名は忘れた。
この中で、城山三郎が息子に言う言葉で「人生は仕事と伴侶だ」〜これを守り抜くことが
男の人生だと言っていた。感銘を受けたが…。
所詮、基本の金のある身分の者の言葉かな…?
no.545 記入なし (09/01/19 00:43)

このスレでメル友、作るっていう手は?
こんな事言ってる自分も友達いないけど・・・
no.546 記入なし (09/01/25 17:23)

友達作りは得意で沢山居たけど、相手に不満がある時には率直に言う性分なので、作っては切れの繰り返しをして来た。
そして、ここ数年で一気に友達が居なくなり、流石に最近は何でも我慢する様にしている。
結局、友達付きあいだって我慢と遠慮がなければ無理だよね。
no.547 記入なし (09/01/25 18:10)

孤独感を感じるときは無性に心が通じ合う友が欲しくなる・・・
no.548 記入なし (09/01/28 23:53)

始めまして!!
私も、友達いません!!
前は、いたけど、無くしました。

なので、ゆういつ、チャットが、友達です。
それと、あのりかちゃん人形の、リカちゃんが、ブログのゆういつの、友達です。
no.549 ★もも★ (09/05/20 19:16)

そういうときは壁に向かって話すといいんだよ
no.550 記入なし (09/05/20 19:29)

わかりました。
記入なしさん ありがとう!!
no.551 ★もも★ (09/05/20 19:33)

ももちゃん 私もお友達いませんし何日も会話していません。
さみしいなと考えると苦しいので仕方ないな・・・と割り切ります。

美輪明宏さんが、友人知己が多いと楽しく幸せな反面トラブルも同様に増える。
一人の時間を充足していると感じる事が成長につながるとお話されていました。
この言葉好きなのでももちゃんにどうぞ。
no.552 記入なし (09/05/20 19:44)

「友達」なのか、ただの暇つぶし相手の「知り合い」なのか。
no.553 記入なし (09/05/20 22:18)

女子間の友達は男の立場で観ると友達と言うより強烈なライバルに見える
no.554 40代おやじ (09/05/21 01:48)

 周りの人を、こいつは友達とか親友とか知り合いとか分類したことは無いですね。
それぞれの定義も人によって様々でしょうし。
 
 で、多分「ともだち」っていうのは、
一緒に仕事をしたり遊んだり飲みに行ったり世界滅亡を目指したりみたいな
同じ目的や嗜好の人たちで成り立ってると思うんですよ。

 だから、「ともだちがほしい」という漠然とした考えよりかは
「一緒に○○をする仲間がほしい」みたいな方向をまず考えたほうがいいんじゃないかと。
no.555 (09/05/21 09:54)

女子間の友達は強烈なライバル関係・・・これほどわかりやすい表現はありませんね。
すばらし洞察力です。
no.556 記入なし (09/05/21 11:13)

だからですね 女子はつるんでるタイプより孤立してるタイプが男子にモテるのです
no.557 40代おやじ (09/05/21 18:29)

no.557さん 報告です。
孤立を協調性の欠落と考える人もいました。

私は1時間しかない昼休みは、読書したり散歩してリラックスしていましたが、
派遣契約が終わるときに部長から、
「あなたはせっかくの仲良くなるチャンスを自分から放棄した」
「今までの人がみんな(4人の女)とお昼を食べていたのに、あなただけ別行動は
協調性に問題がある。今後どこで働いてもそれじゃダメだ」

別の派遣先でも「一人でお昼食べたり読書したりするのは控えてくれ目立ちすぎる」
「皆と一緒になごやかにしてくれ」と言われました。

女が3人集まれば、プライベートの詮索と噂話です。
そんなのが嫌だから独立系なんですが、女は群れるもんだと思い込んでいる
団塊のおやじが大多数です。
no.558 記入なし (09/05/21 19:02)

そうですね 学校でもなぜか孤立してる女子は先生によく叱られていました
が しかしですね男子間では人気あるんですよ 
これは協調性とかとは別問題ですね
no.559 40代おやじ (09/05/21 19:37)

>女が3人集まれば、プライベートの詮索と噂話です。

まったくそうなんだよな。
俺はそういうのもううんざり。
no.560 記入なし (09/05/21 19:48)

新しい派遣先で、何歳なの?と聞かれ正直に答えたところ
お昼休みにはフロア〜にいる派遣全員が、私の年齢を知っていた。
自己紹介もしないのに、「同い年だよ」と何人かに声をかけられたとき
ああ・・厄介な女が大勢いるな・・要注意だと反省。

そのあとは詮索の集中攻撃。要するに暇なんです。
独立系の派遣社員も少数いましたが、何もしてないのに「変わった人」
「つきあいの悪い人」と無意味な噂が飛び交い私も変な人になってました。

ただ共通しているのが、対象者のハッピーな話題は一切しないことです。
不幸に関してはお祭り炎上でした。

残念な事と言えば、最近では男性社員も便乗することですね噂話に。
世の中、狂ったもんです。
no.561 記入なし (09/05/21 20:10)

男だけの職場で噂話はまず無いですよ
もっぱらパチンコ 競馬 野球 釣り そんなもんです
女のはなしも出ない 既婚が多いのもあるが
工場は硬派な職場だ
no.562 40代おやじ (09/05/21 22:47)

>561さん、世間話をしないからだよ。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1240061066/
no.563 記入なし (09/05/21 22:50)

友達の作り方忘れた。
no.564 記入なし (09/05/21 22:50)

女の集団行動と噂話が大嫌いでしたが、最近は失業で一人でいる時間が長く
嫌いな事まで懐かしく思います。孤独は思考回路まで変えますね。
no.565 記入なし (09/05/22 16:10)

人間の本能がみせる幻覚に惑わされてはいけません
本能のメカニズムに操られてはいけません
本当の正義は一つなのです
no.566 記入なし (09/05/22 16:12)

そういうときは鏡に向かって話しかけるといいんだよ
変なやつが鏡の向こうにいて面白いよww
no.567 記入なし (09/05/22 18:49)

誰もいない。
no.568 記入なし (09/05/23 21:59)

いなくてもいいのさ。
no.569 記入なし (09/05/23 22:00)

そんなに話したければ、上智大学とか、教会にいけばいい。神父が友達になってくれる。
no.570 記入なし (09/05/23 22:04)

ともだちんこ
no.571 記入なし (09/05/31 02:57)

現在も仕事が決まらず6ヶ月に突入。時々、息抜きにこちらから友人の所へ
世間話しに行くのだが、金銭面のことなど全く言っていないのに、対応が悪い。

この不景気に何かタカられるとでも思っているのだろうか…?
世間話してても不機嫌そうだし、勝手に犬の散歩に行ってしまうし。
好きで無職じゃないのになあ。長居は無用と思ったからすぐ帰ってきてしまったけど。

友達は所詮他人であり、心細い時にも役に立たない。
人間って結局は生まれてくるのもひとりだし、死ぬ時もひとりである。
no.572 記入なし (09/05/31 10:38)

わーい
なかまがいっぱいだ
no.573 記入なし (09/06/11 20:51)

30年以上生きてきたが友達になりたいと思うような奴は一人もいなかったな・・
友達なんてつくってる奴の気がしれんよ
no.574 記入なし (09/07/20 14:52)

>>no.572
>世間話しに行くのだが、金銭面のことなど全く言っていないのに、対応が悪い。

無職に陥った者には運の悪さというものを感じるのだよ。
特に無能でもないのに無色になるのは、なにか呪われているとか祟られているとか、
なにか関わりたくない負のオーラがでているのさ。
no.575 記入なし (09/07/20 15:10)

単に世間話の内容が、つまらなかっただけじゃね?
            
no.576 下っ端公務員 (09/07/20 15:24)

友達にゃんこ(´・ω・`)
no.577 いつも眠れない人 (09/07/20 15:29)

会社で酷使されまくっているサラリーマンよりも、無職者の方が遙かにハプニングに跳んだ話題が豊富だよ。
しかも、無職者は不満や愚痴を喋る事でストレスを解消できるし、親身になって聞いているサラリーマンの方
も「人の不幸は蜜の味」なのでストレスを解消できるのだよ。
no.578 記入なし (09/07/20 15:30)

>578さん
愚痴を聞かされてストレス解消になる人間なんて少数派。
ほとんどの人は不快に思うだけ。
気をつけたほうが良いぞ(^^;
       
no.579 下っ端公務員 (09/07/20 15:33)

 噂話やワイドショーならともかく 
本人とご対面の状況で不幸話聞いて
蜜の味になるもんだろうか。
no.580 (09/07/20 15:36)

ワーキングプアの特集とかよくみるでしょ?
「人の不幸は蜜の味」なんですよ。
ライブでワーキングプアの特集なんですから面白いですよ。
もっとも、親身になって聞いてアドバイス位はしますけどね。
no.581 記入なし (09/07/20 15:40)

>581さん
親身になっていたら、蜜の味だという感覚は無いはず。
       
no.582 下っ端公務員 (09/07/20 15:42)

目の前で愚痴られてもなぁ。
no.583 記入なし (09/07/20 18:02)

ふつうのつきあいをしたいなら、愚痴らない方がいいのは確かだ。
しかし、愚痴りたくなるときもあるだろう。
no.584 記入なし (09/07/20 18:03)

愚痴と自慢話はやめたほうがいい。
けど、愚痴をいいたい場合もあるだろう。
相手の愚痴も聞いているのであれば、愚痴は可。
いつも愚痴、は不可。
自慢話は、不可。
no.585 記入なし (09/07/20 18:07)

 相手が可愛い女の子とか妖艶な美女とかだったら、Everything OK!
でも、一生食べさせてくれとかそういう方向に持っていかれたら、離脱。
no.586 (09/07/20 18:10)

相手が可愛い女の子とか妖艶な美女とかだったら、
一生食べさせてくれという方向に持って
いかれても、OK。ベストエフォートだから。
no.587 記入なし (09/07/20 18:14)

相手が可愛い女の子なら、
一生食べさせてくれとかそういう方向でもオッケーw
     
no.588 下っ端公務員 (09/07/20 18:16)

そういえば、公務員にはそういうやつがおおい。
no.589 記入なし (09/07/20 18:21)

友達がいないならば

ネットでラジオをやるのもいいかも (^^)v
no.590 記入なし (09/07/20 18:23)

そうかもね。それに、ボイスチャットもあるよ。
no.591 記入なし (09/07/20 18:26)

公務員に限らず男なら誰でも可愛いければOKでないんかー^^
no.592 40代おやじ (09/07/20 18:27)

愚痴はよくて自慢はだめってのはおかしい
ベクトル方向の違いだけ
no.593 記入なし (09/07/20 22:14)

お友達サークルに入って3年になりますが、
いまだに同性の友人が出来ません。
お友達募集というのはウソだと思いました。
no.594 記入なし (09/08/06 11:28)

どうすたらいいか・・・

老人の万引きの動機で一番多いのが、
「寂しかったから」なんだって。
万引きするぐらいの度胸があったらと思うと残念だね。
老人クラブとか行ってみればいいのに。

で、若い者ならじゃんじゃんあるでしょ、出会いの場が。
no.595 前向き (09/08/06 11:49)

高齢の未亡人が乙女のように恋愛相談をしてます。
友人関係、恋人関係、話相手が欲しいという思いは
年齢は無関係だと心底思いました。
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20090806-OYT8T00273.htm
no.596 記入なし (09/08/06 13:21)

生きる意欲を失い、引きこもりがちになり、、、

俺のことだ。

49才、無職、独身。

身体的に問題あるから、いわゆる体力仕事はできない。

年金もほとんどなしの予定。

友達いない、話相手もいない。 

無職では趣味のサークルにでようとも、「自分は無職です。」なんて言えないし、
言ったとしても相手にされないだけか。
まあ。これといった趣味もないのだが。

なんか無職であっても、人と良い感じで交えることができる場はないものだろうか?

それか、こんなうつ状態の精神状態を改善できる場はないだろうか?
変な自己啓発セミナーなんかではなく。
no.597 記入なし (09/08/09 13:50)

>597さん
まずは、掲示板での交流から始めてみては?
他人といい感じで接するコツは、
ネガティブな発言を慎むこと。
頑張ってください。
    
no.598 下っ端公務員 (09/08/09 13:57)

no.593

自慢話は聞いても聞かなくても意味が無いので不可
幸せなら好きにしたらいい、俺は関係ないから
愚痴は聞いてあげれば、その人の沈んだ気持ちが少しでも良くなるかもしれないのである程度なら可
no.599 記入なし (09/08/09 14:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2786 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています