一覧
生活 バイクに乗っている人いますか?
なんか皆さんバイクは素晴らしい、素晴らしいって言うじゃないですかー。
自分も今免許を取ろうかなと思ってるんですが、どうなんですか。
投稿者 : まほろば 日時 : 04/08/14 05:07

Infomation 508 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久々にテント積んでツーリングするかも。
ガソリンの値段が気になるが。

タイ製でKH125というカワサキの2ストのバイクがあるらしい。
no.100 記入なし (06/05/02 19:23)

ああ
no.101 ネロ (06/05/02 19:24)

それならたいHONDAのCBR125もあるよ、あとはNSR150なんかもあるし
no.102 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:26)

バイクブームの学生時代、仲間はNSRやNS−1やΓ。。。わしお袋の蘭・・
no.103 ミスターX (06/05/02 19:28)

CB1300の現行モデルなんかは結構シートの下に荷物入るよ。NS-1以上に入る>99
no.104 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:28)

うつくんはバイク詳しいですね。バイク屋さんですか?
no.105 記入なし (06/05/02 19:29)

DJ−1、スパタクト、ジョグ、パッソル、ハイなんかあったな〜。
no.106 ネロ (06/05/02 19:30)

2ストなのですぐにプラグがかぶりエンジンがかからなくなること多かったな。単気筒エンジンだからどくとくのあるサウンドもよかったね。ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ〜ふぁどっどっどっど
no.107 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:30)

うつくんのちんちんプラグもカブってますか?
no.108 ミスターX (06/05/02 19:32)

(〃∇〃) てれっバイクやさんじゃないですよ^^ただのバイク好き人間です。ヤングマシンなんかよく読みます雑誌でしかもDVD付録なのでDVDもみれちゃう
no.109 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:32)

大型自動二輪免許とったけれども、大型自動二輪は扱いずらいからやっぱ400ccがちょうどいいよなあ。エンジンの領域ぜんぶいかせるし大型だとありあまるパワーで安定性がいいがバイクを転倒したときバイクを起こすのが一苦労するよ^^:
no.110 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:34)

体重50キロのもやしっ子ですがバイク乗れますか?
no.111 記入なし (06/05/02 19:38)

乗れますよ女性でえ大型自動二輪に乗っている人いますからねどらっくすたー1100とかあんな重量のへびーきゅうのバイクに乗っている人がいますしバイクおこすのはこつがいります。体重なんかかんけいないです
no.112 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:41)

>111さん
バイクはバランスですから、公道転倒=即、死と考えてください。
no.113 ネロ (06/05/02 19:41)

うつくんは女性をタンデムシートに乗せたことありますか? ギュッとされましたか?
no.114 ミスターX (06/05/02 19:43)

そのために転倒の練習っていうのが自動車学校の教習であるんだよ。バイクの転倒のしかたとかも勉強する。公道で後ろから車がきていればやばいねまあ死まではつながらないとしてもバイクは危ない乗り物ですから、日本では敬遠されています。
no.115 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:44)

乗せないですよ二人乗りはあぶないしたんでむはしないことにしている。まんがいち転倒したとき後続車にひかれたりしたら大変ですから。
no.116 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:45)

女優の松雪泰子さんが 1200ccのバイクに乗ってますよ〜。
やっさん カコイイ〜☆
no.117 ら〜めんババ (06/05/02 19:46)

ドラックスター1100かバルカンドリフター800に乗ってみたいなあ、シャドウ750もいいなあって思っているけどね、やっぱり、最後はアメリカンバイクに乗ってみたいです。次購入予定はドラックスター1100で決まり
no.118 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:47)

うつくんはドラックスターだな
no.119 ミスターX (06/05/02 19:49)

公道走行中、周りは全て敵。ついうっかりで即死、信号で停車中にクルマに突っ込まれて死、
お姉ちゃんやお年寄りの悪意のない運転で殺される・・ライダー。
横断歩道前で、歩行者に横断を譲るライダーも身の危険と表裏一体。ウインカー右で左折する自動車や、飛び出しの車、一時停止無視、信号無視のクルマにも当てられないように気をつける必要がある。だから私は覚悟のない女性ライダーを良く思わないし、生命保険に入っていないライダーも良くは思わない。ただし、バイクに対する社会的差別も良くは思わない。

ところで女性は、なんで後ろを見ないのかな?と思う。車でもバイクでも後ろを見る女性って本当に少ないよ、あれじゃ白バイのいい餌食だが、なによりもそういう運転は危険だ。
no.120 ネロ (06/05/02 19:57)

わしは車よりバイク派なんで仕事もいいところみつかったらZZR400に乗りながら地道に貯金していき最後はドラックスター1100に乗るぞ!
no.121 うつで無職中の青年 (06/05/02 19:59)

ネロさん生命保険にはやっぱり入っておくべきだよね。わし25歳なんで入っていないけど30才ころには入っておかないとね。死亡のとき2000万は降りるような保険にはいっておかないと家族が大変だからね。生活していくのが
no.122 うつで無職中の青年 (06/05/02 20:01)

>うつ君
 月々12,000円の生命保険(+障害入院等)に入ってます。
no.123 ネロ (06/05/02 20:03)

おすすめのバイクゲームありませんか?
no.124 記入なし (06/05/02 20:07)

ネロさんは真面目ですねバイクに乗っていて生命保険もきちんと入っている残された家族もこれで安心ですね^^
no.125 うつで無職中の青年 (06/05/02 20:08)

バイクゲームかあ ファミコン版 マッハライダー 懐かしいがこれしか知らないよ
no.126 うつで無職中の青年 (06/05/02 20:10)

>124
エキサイトバイク
no.127 記入なし (06/05/02 20:30)

うつ氏には、DIOが似合うと思います。
no.128 記入なし (06/05/02 20:31)

エキサイトバイクとかって懐かしいなあ
原付なんぞ乗ってられん30キロしかだせないし高速自動車道も乗れないからなあ。
夢はドラックスター1100に乗るぞ!
no.129 うつで無職中の青年 (06/05/02 20:36)

60キロ出るぞ
no.130 記入なし (06/05/03 14:59)

ハゲダビットソン、ワロタww
no.131 記入なし (06/05/03 15:39)

はげだびっとそん わしもワロタ
no.132 うつで無職中の青年 (06/05/03 15:40)

ハーレー乗って目立っちゃえばいいじゃん
no.133 記入なし (06/05/03 15:43)

ハーレーには興味ないよ^^;わしはYAMAHAのドラックスター1100に乗ってロングツーリングしてみたいなあって思っているなりがしばらく買えそうもないんで地道にお金を貯めていくしかないのね。
no.134 うつで無職中の青年 (06/05/03 15:46)

アメリカンでツーリングなんてはっきりいってしんどい。
ツアラーにのってるからよけいそう思うのかも。
no.135 記入なし (06/05/03 15:55)

ハーレーに試乗してみたことありますよ、高速走行でのあの風圧は耐えがたいしその上あのポジションは楽そうに見えるだけで正直腰が疲れてきます。
no.136 巨人ファン (06/05/03 16:36)

べスパほしいな
no.137 記入なし (06/05/04 06:31)

トモスもいいな。
no.138 ナヴェツネ大嫌い (06/05/04 07:45)

RI 隼 昨日みていたら 乗りたくなりました
限定解除教習所で取ってやるぞ!!!
no.139 カンパネルラ (06/05/04 08:04)

わしかはどらっくすたー1100にきめている
no.140 うつで無職中の青年 (06/05/04 09:09)

CB1300は辞めたの?
no.141 記入なし (06/05/04 09:11)

バルカン1500というアメリカン乗ってて腰傷めて今は手放しました。おまけに鋳鉄製のフェンダーがついててオプションでバンパーつけたので重かったです。振動でやられました、腰痛もちはアメリカンと前傾のきつすぎるレプリカはやめたほうがいいかも。
no.142 フィオーレ (06/05/05 19:04)

ハーレーばかに多い。
no.143 記入なし (06/05/05 19:28)

オイ、てめえ、それは偏見だ!
no.144 ダンプの雲助 (06/05/05 19:50)

なんでビッグバイクに乗りたがる人が多いの?
ツーリング中、すれ違うバイクの8割以上がビッグバイクだった。
no.146 記入なし (06/05/05 22:01)

俺はミニバイクが好きです。
nsr50,80のレプソルが欲しいです。。。
no.147 記入なし (06/05/05 22:04)

小金持ちがベンツやBMW、セルシオに乗るのと同じではないでしょうか。
no.148 記入なし (06/05/05 22:07)

ビックバイク云々より400ccって不自然ですぜ。
SRなら500でいいし、ツアラーやスポーツも600でいいじゃねーか。
ただ30〜40歳代の多少お金に余裕のあるライダーが多いというだけでしょうね。

昔はさ、家一軒と陸王が同じような値段だったんだね、だからバイクはお金モチの趣味でもあるし、貧乏人の足でもある。

よほどのことがなければ、300万円あればいろんなバイクが選べるし、そこは同じ金額ならクルマよりも上質のバイクが手に入るからいいおもちゃだよね。
no.149 記入なし (06/05/05 22:17)

げんチャリの運転がまだいまいちでつ。
2段階右折って、標識があるとこのみでいいのでつか。
no.150 試用期間の香具師。 (06/05/05 22:18)

確か、4車線は2段階だったような?
no.151 記入なし (06/05/05 22:41)

盗んだバイクで走っています
no.152 ゆたか (06/05/06 08:27)

おいおい
no.153 記入なし (06/05/06 08:28)

うちは、お金が無いけどバイク持ってるよ

ビックバイクはツーリングの時楽ですが
私の回りも1台のバイクを買って大事に乗ってます
300万なんてしないバイクばかりですが
ほかの趣味や節約してたまにツーリング行く様な方が結構多いですよ

400ccでも高速とか山道はチョイト遅れ気味ですが
ツーリングでしたら問題なく皆で走れますよ 

何ccが問題ではなく 楽しく怪我なく乗れるのが 1番ですよ〜
no.154 カンパネルラ (06/05/06 08:57)

ちなみに中型二輪免許、現在 5万でホーネットゲットですが 
ちっちゃい子供がいるので遠出は乗れません

旦那はバイクレースで85cc楽しよ〜
no.155 カンパネルラ (06/05/06 09:04)

>146さま

「昔(1975年の「道路交通法改正」以前)は、簡単に二輪免許が取れた」 から。

(「実際に、『浮谷東次郎氏の時代』は、14歳で原付が取得できた」との事...)
no.156 記入なし (06/05/06 14:32)

CB500Four
no.157 記入なし (06/05/06 18:17)

146だが、
若い人もビッグバイクが多い。
バイクが一番の趣味だと、良いものが欲しくなって、だんだん大型化するのかもしれないと思っている。
高速をよく使う人は、大型化しやすいのかも。

ほとんど高速使わないものにとっては125がいいな。
no.158 記入なし (06/05/06 18:26)

400ccの良いところはエンジン領域全部が使えるからいいよなあ。ビックバイクだとトルクとかパワーがありすぎて余裕がある走りと安定した走りができるがエンジンの領域のほんのわずかしか使えない。まさに、高速道路を走るためのロングツーリング向けのバイクなんでしょうね。
no.159 うつで無職中の青年 (06/05/06 19:17)

>うつ君
そうか〜??
600ccのツインのほうが、4発の高回転型エンジンよりも楽だよよよ。。
600ccのツインのほうが、エンジンを回しきれるぞいいいい。。

だから昔のビックバイクは5速までしかなかったんだよ。
400ccは車体が600ccの設計でエンジンが非力だからバランス悪いよよよ。。
no.160 記入なし (06/05/06 19:30)

時速60キロまで加速する時も、400より1300のほうが気持ちがいいのは事実。
no.161 記入なし (06/05/06 19:32)

400cc=カローラ1600cc

600cc=アルテッツァ

1300cc=GTR、ランエボ
no.162 記入なし (06/05/06 19:34)

CB750Four
no.163 記入なし (06/05/06 19:36)

わしはドラックスター1100に乗りたいがCB1300にも乗りたいHONDAファンではあるがアメリカンばいくが好きでね。両足べたあしで付くし景色をゆったりと眺めながらツーリングができるので最高でしゅ。大型自動二輪持っている割には400ccで我慢はしんどい。ZZR400で今は我慢でしゅ
no.164 うつで無職中の青年 (06/05/06 19:44)

うつくんかっこいいでしゅ
no.165 記入なし (06/05/06 19:45)

>うつ君

 わざとだと思うけど、前に誰かが「うつ君はドラック スターだよね」と書き込んでたよね?
 やはりバイク好きなら「ドラッグ スター」って呼んだほうがいいよ。
 「バハ」を「バジャ」とか、「バラデロ」を「バラネロ」なんて言わないほうがいい。
 ヤマハのホームページ見てごらん、「ドラッグ スター」だから・・・。
no.166 ネロ (06/05/06 19:56)

ワロタ厳しい発言どうもありがと
no.167 うつで無職中の青年 (06/05/06 20:06)

オレ、今日ソロツーリング行くつもりだったけど雨降ってるからとても行く気にはなれない。
no.168 カール狼主 (06/05/07 07:53)

雨の日は危ないから乗るのはやめた方がいいとおもいます。
no.169 大貧民 (06/05/07 11:32)

雨の日にツーリング行くのは物好きでしょう。
no.170 記入なし (06/05/07 11:34)

雨の日にツーリング行くのは好物でしょう。
no.171 記入なし (06/05/07 11:35)

スケベ→好き物
no.172 記入なし (06/05/07 11:39)

今セロー乗ってる、無難なバイクだと思う。遊べるし軽くて取りまわしもいい。
アクロスみたいなバイク、もうないよね。時代はもうスクーターになっちゃったから。ビッグスクーターはアメリカンとツアラーの要素を持っていてそれでいて運転はラクときた。そりゃ、売れてしまうよ。
no.173 ナヴェツネ大嫌い (06/05/14 16:12)

おお〜セロー仲間が増えた〜!!
no.174 カンパネルラ (06/05/14 16:15)

セローのせろー。
足曲がりすぎ、、だけどね。


マーマハー、ディーマン、ブラッショウー!!
スズーキー、・・・・・・・
ハーンダー、ジェフッ、ステーントーン!!
カワサーキー、・・・・・・
ハーンダー、ミシェル、ビエイル!

・・・・・・に言葉を入れてください。
no.175 ネロ (06/05/14 16:24)

正解は、ガーイ、クープァーー!!
カワサキは・・・・・忘れた。    
no.176 ネロ (06/05/14 16:34)

なんですかそれは〜!!
(米米クラブの雰囲気で)
no.177 カンパネルラ (06/05/14 20:30)

スズキのSV400Sがいいな。フルカウルになって宝くじが当たったら買う。
それまでは125。
日本のメーカーでタイや中国製の125がある。なかなか良さそう。
中国スズキのGN125の記事には女性ライダーがTシャツでコーナリングしている写真があった。
それより馬力のところで12.5匹と書いていたのには笑ってしまった。
no.178 記入なし (06/05/14 21:13)

何が12.5匹 犬?猫?やはり馬?
no.179 カンパネルラ (06/05/14 21:14)

カンパネルラさん
スーパークロスです。
アナハイムからお届けしております。
no.180 ネロ (06/05/14 21:15)

おぉ懐かしいな
デーモン・ブラットショー
ジェフ・スタントン
そしてWGPに移ったジャン・ミッシェル・バイルだな
no.181 ぽけギコ (06/05/15 09:14)

チョイノリ買おうかな。
燃費よさそう。
no.182 記入なし (06/05/15 11:00)

原付は事故るぞ
no.183 うつで無職中の青年 (06/05/15 11:01)

ネロさん no.181であってるでしょ?
no.184 ぽけギコ (06/05/15 21:00)

ぽけギコさん そうです、わかる方がいらっしゃいましたか。
ボーントゥビィーワイルドに載せて、テレビ放送してましたよねwww
東福寺が解説なんかしてました。
カワサキはマタセビッチなんかおったな。
ピークホンダなんか懐かしいっす。
no.185 ネロ (06/05/15 21:09)

ネロどんやけにバイクに詳しいですな!何に乗っているの?
no.186 うつで無職中の青年 (06/05/15 21:10)

俺はスーパークロスよりWGPのほうが詳しい。
一番好きなのはシュワンツ それにやっぱガードナーかな?
no.187 ぽけギコ (06/05/15 21:12)

>ぽけギコさん
>うつ君
あっー、シュワンツのバトルは面白かったね。
私はFスペンサーとキングケニーことケニーロバーツのバトルから入った世代かな。
ステディーエディーなんてね、チャンプ長かった。
オーストラリアのWガードナーも面白い走りでね、元モリワキだし。
バイクは30台くらい乗り継いで、今はBMWのR1150GSですよ。6万6千キロ弱乗って
います。
no.188 ネロ (06/05/15 21:20)

おぉいいなぁ スペンサーは世代じゃないからくやしいぃぃ!
でもプチ自慢は89年鈴鹿GPを見に行って、晩年のスペンサーの走りは生で見たよw
ロケットスタートで1コーナーはトップだったんだよ。・・・そこからズルズルと。。
no.189 ぽけギコ (06/05/15 21:24)

バイクはなんでも好きっ。トライアルジャーナル(雑誌)は家に60冊くらいある。
今はBMWバイクスとか、モーターサイクリストなんか読んでるけど、昔はバックオフやガルル、
もっと前はヤングマシン、オートバイ、バリバリマシンなんか読んでたよ。
自分では、ヤングマシンで「大関」、バックオフの「ライテク道場」やモーターサイクリストの「座談会」に載ってます。
私はカメラも好きでね、友人の写真を撮影して、オートバイの「俺サ」でチャンピオン、バリバリマシンにも多数掲載されてました。
レースは筑波でSPやりたかったけど、お金がなくて、エンデューロの草レースに出ました。
戦績は1年間のレースで3位3回、2位3回、1位1回。
で公式戦に出ようとしたら、骨折、で就職。
今は、ゆったりと乗ってますわ。
no.190 ネロ (06/05/15 21:29)

>189ぽけギコさん それ、テレビで見てたっすよ真っ赤なスペンサー。ロケットスタートといえば、ロンハスラムで愛称はロケット・ロン。
no.191 ネロ (06/05/15 21:32)

すげぇ、大関w 俺も雑誌を一通り読みました。ライテク無いから俺サ仏級だけど、モトチャンプの改造コーナーに自家塗装した1KTが載りました。
no.192 ぽけギコ (06/05/15 21:34)

懐かしくて涙出てくるよ〜〜w ロン・ハスラムかぁ・・もみ上げが素敵☆
no.193 ぽけギコ (06/05/15 21:35)

WGPでは 岡田さんのころが 好きですね
スーパークロスは マクグラスとリッキー・カーマイケル
トライアルは 成田・・・古くてすみません

今は星野優位くんかな〜
no.194 カンパネルラ (06/05/16 19:05)

いいね。岡田はランキング2位になった年もいいが、2気筒のNSR500Vで奮闘してた姿が好きだぁ 
トライアルは今、フジガスがチャンプだけど、その前は成田がチャンプに一番近い日本人だったね。
no.195 ぽけギコ (06/05/16 21:02)

トライアルは「ルジャーン」と「・・・・・」(名前出てきませんがホッピング凄い人)が印象に残っている。スーパークロスはブラッドショーとマクグラスがすきだた。
昔、ニール・マッケンジーが新沼けんじに聞こえるというジョー^クもあた。
トライアルに「オット・ピ」ていう選手いたよね。
no.196 ネロ (06/05/16 21:28)

GASUGAUS 最近見なくなりましたね〜
マクグラスふとったからね〜
no.197 カンパネルラ (06/05/16 22:07)

そうですか。ところでスレマスおやじさん、2@@取りに来るかなぁ?
今日はモウネマス。
no.198 夕焼け (06/05/16 23:00)

私も寝るけど、取りに来ないでしょう。
no.199 ネロ (06/05/16 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
508 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [子供の虐待が多いと思いませんか?]
次 [アイスクリームについて語りませんか?]

  一覧
「バイクに乗っている人いますか?」と似ているトピック
「バイクに乗っている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧