一覧
生活 バイクに乗っている人いますか?
なんか皆さんバイクは素晴らしい、素晴らしいって言うじゃないですかー。
自分も今免許を取ろうかなと思ってるんですが、どうなんですか。
投稿者 : まほろば 日時 : 04/08/14 05:07

Infomation 508 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>339 一千万以上のスーパーカーの加速が、200万位くらいで手に入るw
しかもゼロ発進加速ならこっちの方が速いかもね。
でも自制心が必要ですね。お気をつけて。
no.400 記入なし (12/11/22 21:58)

中年ライダーいる!?中年(今)になってから免許取ろうと思う
でもバイクって下半身不随とか危ないイメージ
no.401 記入なし (12/11/23 09:49)

忍者400新型出たけど、スペックはちゃうんか?
no.402 記入なし (12/11/23 19:14)

>>no.401
→俺41のリターン組。
no.403 記入なし (12/11/23 19:17)

>401  全然大丈夫ですよ。私も中年(47)ライダーです。少しのセンスと自制心でなんとかバイクに乗ってますよ。バイクは胸いっぱいのトキメキを与えてくれ何処にでも連れて行ってくれます。
no.404 no,399 (12/11/23 19:53)

あたしは車のがいい〜事故る確率も少ないよ〜ぅ♪
no.405 Love (12/11/23 19:59)

>>no.405
そうだね。
車とバイクでは全然違う。
一番ちがうのは、前後でブレーキ配分出来ることだ。
え?なに?
no.406 記入なし (12/11/23 20:59)

バイク乗ってますよー
乗るのもいじるのも大好きです(^o^)

だからバイトもバイクに乗れる仕事を選びました
no.407 記入なし (12/11/24 09:15)

どんな仕事?
no.408 記入なし (12/11/24 21:25)

私の父親は白バイに乗っていた、同じ道を目指せば良かった…。
no.409 記入なし (12/11/24 21:28)

寒い。タンクから冷気が足に伝わる。
でも空気が澄むから景色がこの時期サイコー!
no.410 記入なし (12/11/29 21:56)

冬はネイキッドだと辛いぞ(^_^;)

せめてツアラーかレプリカだな(^O^)

レプリカは年齢的にポジションがキツイか・・・(ToT)
no.411 記入なし (12/11/30 00:33)

以前はかっこいいと思ってたことあったけど今は危険な乗り物というイメージしか沸かない。
no.412 記入なし (12/11/30 07:45)

レプリカにしろハーレーにしろ乗り手で危険な乗り物になりますよ。私には冬の寒さはレザーパンツが有効です。中年にもかかわらずウェット、凍結路面以外は乗っていますよ。
no.413 no,399 (12/11/30 19:55)

47歳2台のFJ1200を乗り継ぎ25年になります。
重くて、ホイルベースの長いツゥーリングバイクで、林道は最高に楽しい。
アフリカツインなどが追い越せます。登りですけど。
下りは死ぬかと思うぐらいたのしいです。
no.414 業平 (12/11/30 21:19)

FJ1200か、良いバイクだな(乗った事はないけどw)

FJ1200の祖先FJ1100は、白鯨と呼ばれてたなw
今はSSなんて免許さえあれば誰でも乗れる時代になったが、
昔のリッターカーはモンスターと呼ばれていたw

FJ1200で林道かつアフリカツイン相手かよ?w

冗談はさておき、今でもFJ1200乗ってるなら大事にしなよ
街中では全く見なくなったバイクだ
ワイルドだなw
no.415 ワイルド (12/12/03 14:49)

今のSSも充分モンスターですよ。ほとんどの人は乗せられていますから。一般公道では性能の半分も本領を発揮することはできないだろう。車重1キロあたり1馬力、排気量リッター約200馬力の化け物です。扱いを誤れば凶器です。
no.416 no,399 (12/12/03 19:43)

バイクって鳥の背に乗ってる感じがいいよね。
高原のワイディングロードなんてまさにそんな感じ。
今は雪の下だけどねw
no.417 記入なし (12/12/04 19:33)

>no.416
その通りだねw

愛車は『ブサ』か、カッチョエー!
うかつにスロットル開けないな(^^;)
ワイルドだねw
no.418 ワイルド (12/12/05 10:35)

まだFJ1200のってますよぉ。
4年ほど前にOHしました。腰上ですけど。
ピストンリング取り替えてもらいました。
以後、アイドリングのばらつきがなくなり最高です。特に雨の日は。
空冷のせいかな?
ピストンリングは、洗車機で何度か洗ってしまった為ではないかと!
エンジンが急激に冷え、シリンダーが歪、ピストンリングに負担がかかった
ためではないかと、バイク屋のおやじ談。納得。
no.419 業平 (12/12/05 19:35)

>ワイルドさん、ハヤブサはそこそこ人気あるかもしれませんがツアラーです。安定感はありますが取り回し重いです。ツーリングには楽チンですが・・・やはりリッターSSの刺激的なフォルム(特に後姿)、400cc並みの軽量感、私みたいな初心者にとってもコーナーリングの切れ込み倒し込み易さは魅力的です。私にとってバイクは女を連想させます。素直に言う事を聞かないじゃじゃ馬女ほどそそられます。真上から見たフォルムは外人並みのグラマラスないやらしい体つきに見え舐め回したいぐらいです。
no.420 no,399 (12/12/05 20:30)

原付って損だよな
自転車と同じ扱いとか言われてるのに
駐輪場に止めたら自転車は150円なのに250円もとられちまった
しかも面接は空振り2連発
もうだめぽおー
no.421 記入なし (12/12/06 18:32)

ビッグスクーターに乗ってもう10年になります。
「ビックスクーターなんてバイクじゃねぇ」なんて叩かれるんでしょうけど、
自分のライフスタイルに合っていて、とても気に入ってます。

なにより、乗っていて飛ばしたい気分にならないのがいい。
レプリカみたいな速いバイクだと、どうしても飛ばしたくなる。
でも、一般道で飛ばすとネズミ捕りで何時捕まるか分からないし、
(実際クルマでは捕まりまくった・・・)
何より腕がないのでコケて死ぬ可能性も高いし、速いバイクを乗りこなせない
自分につまらなくなってしまうし・・・。

それに対して、ビックスクーターは「どうせこんなもんだ」と納得できるので
遅くても苦にならないし、ちょこちょこカスタムする楽しみもあるし。
ビックバイクとかだと高いので、月に2、3回しか乗らないと宝の持ち腐れ感が
否めないんですが、ビックスクーター程度であればそんなことも無いです。

ビックバイクはカッコよくて大好きなんですけど、自分にはビックスクーターが
合っていて満足です。
no.422 記入なし (12/12/06 22:11)

ビッグスクーター乗ってる奴って、ヤンキーっぽいのが多いよな。
no.423 記入なし (12/12/07 01:26)

>no.419 
FJ1200は現役でよかったw
エンジンは空冷直列4気筒なんだよね。
エンジンだけで言うと今のXJR1300の祖先になるのかな?
FJ1200の堂々たるフォルムは、今でもカッコイイ!
ワイルドだねw

あの頃(FJ1200の時代)は、今と違ってバイクブームの時代だった。
各メーカーからも、色んな車種のバイクがラインアップされていて、
選びたい放題だったなぁ〜w(金があればだけどな・・・(;_;))


>no.420
『隼』はモーターショーでお馴染み
人気で跨れる事もあり、行列の出来るラーメンになっているw
(オレも跨らせてもらいました)
ブサに秘められた、あのポテンシャルを引き出せるライダーは、
限られているだろうなw

癖のあるバイクが好きだと言う気持ちは、オレは良く分かるw
メンテは勿論ウエスで舐め回してあげれば、ブサもきっと喜んでくれると思うよw
no.424 ワイルド (12/12/07 09:04)

ZZR1400は?人気あるけど?
no.425 記入なし (12/12/07 09:46)

>no.422
「ビックスクーターなんてバイクじゃねぇ」と、オレは思わない。
バイクとスクーターの構造が違うのは、周知の通りだが、
それより自分に合った1台に巡り逢えて良かったではないかな?

昔は車検なしのクオーターブーム(250CC)が流行ったが、
今のこのクラスは、ビクスクが主流になってしまったなw
排ガス規制の影響もあるだろうけどさ。

ビクスクブームの最初の火付け役になったのは、
初代マジェスティ250のような気がするよw
no.426 ワイルド (12/12/07 12:04)

バイクはMTのほうが乗りやすく、かえって安全だと思っていましたけど
侮るなかれ、ATのビクスクも実際に乗ってみると、それほど違和感もないし
違った魅力があると感じました。
no.427 記入なし (12/12/07 18:45)

宝くじ当選したら、新型 ニンジャ250でも買うつもりや
no.428 記入なし (12/12/07 19:55)

拙者はぶっ壊れるまでヤマハSR400を乗り続けるでござる
no.429 記入なし (12/12/07 20:09)

新型ニンジャ250は売れそうですな。
カワサキは攻めてますな。
あと気になるのはCBR400Rですな。
ニンジャにちょっと足せば
乗れてしまうほど安いみたいですな。

今日はCBR250Rのチェーンメンテしました。
no.430 記入なし (12/12/18 21:18)

普通二輪免許で750t迄、運転可能に道交法改正して貰えんかなあ

47歳で教習所なんか行く気せんしな

そうすればCB750かGSX750買うんやけど

しかし新型ニンジャ250はツインのくせに車重175`は重過ぎ

フルカウルと鋼管フレームに起因か?
no.431 記入なし (12/12/18 22:19)

>431 私は46で大型、教習所行きましたよ。免許取得後はどうなるか分かりませんが中年教習生はたくさんいましたよ。今ハヤブサ乗ってますが今度はGSX-R1000に買い替えます。車重は200キロ足らずです。SSの怪物性能を発揮させる事は出来ませんが所有する喜びというのもあるかもしれません。
no.432 記入なし (12/12/18 22:45)

>>no.431
新型ニンジャ250はそんなに重いんですか?

>>no.432
GSX-R1000。。。うらやましい。
no.433 430 (12/12/19 08:49)

正月はラーツーにくり出すかな。
no.434 ブルボニスト (12/12/24 07:51)

ハンターカブほしい
no.435 記入なし (12/12/25 18:29)

会社としては、やはり交通費を安くしたいですよね。バイク通勤の人は有利かも。
no.436 記入なし (12/12/25 18:43)

普通自動車免許で2輪に乗らせてほしい
no.437 記入なし (12/12/25 19:30)

50ccでいいからレースがしたい
no.438 記入なし (12/12/25 19:37)

普通自動車免許でV−MAXを乗れるように法改正してくれ
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/vmax/gallery/img/vmax_001_1024.jpg
no.439 記入なし (12/12/25 21:21)

無職だとカブとかモンキーとかいいよ。
交通費数十えん。
でもいたずらされんだよなぁ。
no.440 香具師 (12/12/26 01:14)

ライディングのお手本
http://www.youtube.com/watch?v=20XsaHpRQC8&list=FLNFWyPCg-dSvOU2MPniKBxQ&index=20
no.441 記入なし (12/12/26 21:47)

昔ダークダックスのホンダのバイクCM いかった〜
ダックス・モンキー欲しくて欲しくてたまらんかった
no.442 記入なし (12/12/26 21:54)

一度乗ってこけて止めた
no.443 記入なし (12/12/27 09:20)

昔はみんなカブだった
今はみんな下部
no.444 記入なし (12/12/27 09:22)

http://www.youtube.com/watch?v=gHSOeLJT9FU

このバイクは速そうだ。
no.445 記入なし (12/12/27 18:37)

俺もエイプあったけど今は無いwwww
no.446 記入なし (12/12/29 21:26)

ホンダエイプのcmYouTubeで見た事あるwwwww
no.447 記入なし (12/12/29 21:28)

モンキーバハ欲しいな
no.448 記入なし (12/12/29 21:28)

一見SRみたいな原2で維持費も価格もやすい。
中華製だけどヤマハだから、買ってもいいかも。
http://www.bbb-bike.com/search/bike.php?kw=YB125SP&sub_but.x=0&sub_but.y=0&sub_but=%8C%9F%8D%F5&encode=1
no.449 記入なし (12/12/30 09:37)

幼い頃、なにかの催しで展示されていた白バイによじ登った記憶がある。
ハンドルを掴もうとタンクの上に乗ったところ、身動きが取れなくなった。
物凄く滑りやすく、必死で堪えようとしたが堪え切れず泣き叫んで助けを
求めた覚えがある。

たぶん、あのまま白バイが転倒してたら・・・っと思うと怖い。
no.450 記入なし (12/12/30 13:18)

今日は比較的に暖かくて、走り納めして来た。
no.451 記入なし (12/12/31 19:39)

バイクはなんであんなに速いんだ?
車で追い付けないぞ。
no.452 記入なし (12/12/31 20:49)

あぶないのでバイクを煽らないで下さい。
no.453 記入なし (13/01/01 22:59)

VMAXの逆輸入版は200馬力でるのに、車体重量たったの300kgしかない。
ウエイトパワーレシオはスーパーカー並み!
no.454 記入なし (13/01/01 23:21)

国産外車とも今時のスーパースポーツは1馬力=1kgです。パワーウエイトレシオはスーパーカー以上です。最高速はともかく(逆車は300キロ出るが)加速はハンパない。腕にもよるが簡単に追い付くことは不可能だ。
no.455 記入なし (13/01/01 23:58)

カブがいい、カブ欲し〜い!
no.456 記入なし (13/01/02 00:00)

スーパーカブ、俗におかっちゃんバイク働くお母さんに似合う
no.457 記入なし (13/01/02 01:11)

今日は初売りセールしてるパーツ屋巡りでもします。
no.458 記入なし (13/01/02 09:00)

V-MAXのタンクはダミーだったんですねぇ。
あんなちっちゃい 湯たんぽ みたいな燃料タンクでどんだけ走れるんだぁ〜っと思ったんですけど・・・。
no.459 記入なし (13/01/02 12:36)

2店しか行かなかったけど混んでた。
皮用のオイル買った。
no.460 458 (13/01/02 17:28)

おかっちゃんバイクなんて初めて聞いたwww
no.461 記入なし (13/01/02 17:30)

バックステップ、ポチりました。
つけ方教えて下さい。
no.462 記入なし (13/01/02 20:21)

オイルと一緒にキーホルダーもおまけで入ってた。
ライコランドは今年20th記念なんだな。貧乏だからうれしい。
no.463 458 (13/01/02 22:10)

バイク用のETCってあるんだな。
no.464 記入なし (13/01/02 22:50)

若い時、カワサキの400で湘南の海岸線良く飛ばしてた、あれから40年バイク当時のまま保管してるがたまには乗りたいが妻に怒られる、危ないそうだ
no.465 記入なし (13/01/03 07:09)

>>no.464 
ETCはまさしくバイク向きの装備なんですよ。
バイク止めて、グローブとって財布出してカネ払って
またしまって、グローブつけてってすげーめんどくせーし。

>>465
車名は何か知りませんが、結構良い値段が付きそう。
no.466 記入なし (13/01/03 18:34)

GSX-R750 
今ではめずらしい750のスーパースポーツ。
600並みの重量に1000並みのパワー。
足付きもいい。
そして音がいい。
http://www.youtube.com/watch?v=JIniPZEQMLo
no.467 記入なし (13/01/05 23:45)

CBR250レプソルカラーが少し気になる
no.468 記入なし (13/01/09 04:06)

本日カワサキRS750四本マフラーを見た
傑作だった
 
懐かしい〜
no.469 記入なし (13/01/09 19:35)

説明しようラーツーとは、以下の通りである。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC

これに対抗して、アフォツー(アルフォートをツーリング先で食す)をしようと思う。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=16&item=135
no.470 ブルボニスト (13/01/10 22:07)

GSX-R1000買いましたよ。中古の北米K8ですが・・・。見てるだけでも嬉しくなります。早速スクリーンとフェンダーレス、チタンマフラーをネットオークションで買いました。バイクのためにタバコも酒もやめました。唯一のささやかな自己満足の趣味です。
no.471 No.432 (13/02/19 21:06)

GSX-R1000ご購入おめでとうございます。
no.472 記入なし (13/02/24 21:07)

1500馬力 ランボルギーニ ガヤルド vs 350馬力 スズキ GSX-R1000 ターボ 加速対決動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=p_JLu15TLoo#!

スズキ GSX-R1000 すげーーw
1500馬力 ランボルギーニ ガヤルドを引き離す怒涛の加速!
欲しーよー。
でも、バイクの免許がねぇーーw
no.473 腐敗官僚 (13/02/24 22:32)

そろそろ本格始動か。
no.474 記入なし (13/03/07 17:00)

最近、ガソリンが高くなってきました。
そこで、お勧めの一台。
SUZUKI GN125H
カブほどではないが燃費は40km/lは行き、
そして維持費が安い原付二種125CC。
大昔に日本で作られていたが、今は中国で作らている。
家の近くのバイク屋では車体価格で約14万円(新車)。
レトロなスタイルが結構いいかも。

http://www.youtube.com/watch?v=ANMHHTUWAhA
no.475 記入なし (13/03/07 18:36)

スズキ、ランボルギーニガヤルドに余裕で遊ばれてるじゃないかw
no.476 記入なし (13/03/07 19:00)

パソコンと同じく 
バイクも自分で組み立てて走ってみない。 
どっかある?
no.477 記入なし (13/03/08 11:31)

>no.477
プラモデルみたくバイクの組立キットがあれば面白いなw
素人が組み立てたバイクが公道走るには、チョイト危険かもなw
no.478 ワイルド (13/03/08 12:29)

バイクの季節になりましたよ。明日はGSXでソロツーリングですよ。さびしいっ!
no.479 記入なし (13/03/30 19:54)

北海道といえばバイク乗りの聖地。
襟裳岬のGSが廃業して50km区間給油できなくなったそうな。
今年、行く人はお気御つけて。
no.480 記入なし (13/04/03 19:07)

いよいよ新型CBR400の3兄弟が発売じゃよ。
ttp://www.honda.co.jp/motor/?from=header
no.481 記入なし (13/04/18 19:49)

標高1000m以上を走る峠道は、ほんと涼しいな。
平地とは少なくとも5℃以上は違う。
まさしく、天然のクーラー。
no.482 記入なし (13/06/17 22:33)

ケビン・シュワンツ、"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8耐に21年ぶりの参戦決定!加賀山就臣、芳賀紀行とともに、ドリームチーム結成!

http://www.suzukacircuit.jp/8tai/point/point5.html

91年のドイツGP、超高速サーキットである
ホッケンハイムで見せた神ブレーキで、
ゼッケンナンバー1のレイニ―を抜き去っのは伝説。

http://www.nicozon.net/watch/sm203958
no.483 記入なし (13/07/03 09:18)

ここには ビルメンオヤジさんはピットインしないのかな?
no.484 記入なし (13/07/03 12:48)

快走「軽二輪」 低価格化と新車攻勢加速 国内上期33.3%増

SankeiBiz 7月15日(月)8時15分配信
 縮小の一途をたどる国内二輪市場で、「軽二輪」と呼ばれる排気量126〜250ccクラスの好調さが際立っている。もともと、維持費の安さや長距離走行も快適にこなす性能の良さが人気の理由だったが、二輪車メーカー各社が低価格化とともに魅力を高めた新車を相次いで投入。若者を中心とした新規需要の掘り起こしにつなげている。

 全国軽自動車協会連合会によると、今年上期(1〜6月)の軽二輪の新車販売台数は前年同期と比べて33.3%増の2万6962台となり、2年連続で前年実績を上回った。ブランド別ではホンダが31.3%増の1万269台、カワサキ(川崎重工業)は約2.2倍の5923台、スズキも45.8%増の3818台と大きく伸びた。ヤマハ(ヤマハ発動機)は4.6%減の4301台だった。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000003-fsi-bus_all
no.485 記入なし (13/07/15 20:31)

【バイク】 スズキ・ハヤブサで時速458キロを出した男性、制御不能で横転して死亡…米
 
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1768077?guid=ON
no.486 記入なし (13/07/16 00:41)

明日は8耐の決勝です。
ケビンのチームは予選6位
ヨシムラは2位。
no.487 記入なし (13/07/27 20:04)

 初歩的なことで申し訳ありませんが、質問させてください。リトルカブの指定オイルに「ウルトラU」と書かれていたのですが、「ウルトラG1」でも問題ないですよね?
no.488 記入なし (13/10/09 15:12)

あのー   うちの倅がMVアグスタというのを前後の見境無く買った模様です。

1000ccのバイクで220万円って高くないですか?
no.489 記入なし (13/10/09 15:23)

バイク好きなんでしょう?価格は二の次ですよ。買える余裕があるだけ羨ましい。5年落ちのR1000を2年ローンで買っている者からすれば・・・
no.490 記入なし (13/10/09 18:50)

ブリヂストン90というバイクに乗っています。
えっ自転車じゃねーのと思われるでしょうが、昔はバイクも造っていたのです。
2スト単気筒の混合!エンジンでそこそこ速いです。シリンダーをスポーツ系のものに変えたりして遊んでいます。
no.491 記入なし (13/10/09 19:32)

今のバイクは面白んないし、詰まらんで

非力でライトは消せんし、デザインも格好悪いし、軽二輪税とかもあるらしいし、金はあるけど、買う気はせん
no.492 記入なし (13/10/13 01:05)

でも、安くて車体剛性は高いですよ。
自分もリターンライダーで、ツーリング目的で
MC41買いましたが、峠を走るのが楽しいです。
というかすべてのコーナーが楽しいです。
no.493 記入なし (13/10/13 10:10)

バイク増税、原付は3倍の3千円に    
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013120601001546.html
no.494 記入なし (13/12/10 18:08)

ホンダCB400Fourの流れるようなラインの集合管マフラーカッコいいなあ
子供の頃の憧れのバイク

http://www.youtube.com/watch?v=ABHZcXcc334
no.495 記入なし (13/12/10 18:29)

じいちゃん、昔 買ったホンダの?ラッタッタ凄く遅い50ccの細いバイク乗ってる
no.496 記入なし (13/12/10 18:40)

さあ。明日は乗り納め。
明後日は、乗り始め。
no.497 記入なし (13/12/30 23:11)

50ccのオフロードバイクが欲しい〜
no.498 記入なし (14/03/16 22:08)

中高年「復帰」ライダー、事故急増…死亡の4割-

http://news.infoseek.co.jp/article/20140501_yol_oyt1t50096

バイクは普段は楽しくて爽快な乗り物ですが危険と隣り合わせでもありますご安全に。
no.499 記入なし (14/05/03 14:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
508 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [子供の虐待が多いと思いませんか?]
次 [アイスクリームについて語りませんか?]

  一覧
「バイクに乗っている人いますか?」と似ているトピック
「バイクに乗っている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧