一覧
生活 バイクに乗っている人いますか?
なんか皆さんバイクは素晴らしい、素晴らしいって言うじゃないですかー。
自分も今免許を取ろうかなと思ってるんですが、どうなんですか。
投稿者 : まほろば 日時 : 04/08/14 05:07

Infomation 508 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


駐禁うるさくなってから乗ってないなぁ、エンジンかかるかなぁ?
no.300 記入なし (06/06/23 17:24)

BMWサンティアゴブーツ購入しました。
no.301 ネロ (06/06/23 21:41)

FOXのメット購入しました
no.302 カンパネルラ (06/06/23 23:15)

興奮がたまらない。原チャリでも。
どころで転倒するとやっぱし痛いですよね。
まだ一度も転んだことがありません。
no.303 試用期間の香具師。 (06/06/23 23:18)

ヒールでバイクに乗ってこけた・・・足の甲にまだ
怪我が残ってます・・・・バイクに乗るときは
ちゃんとした靴で乗りましょう〜ね
no.304 カンパネルラ (06/06/23 23:21)

原チャリで転倒して骨折の一歩手前の酷い捻挫して
免許はお返ししました。
カンパネルラさん、ネロさんバイクに乗せてください☆
no.305 春霞 (06/06/23 23:32)

春霞ちゃん私の運転でよければ〜どうぞ〜!!
no.306 カンパネルラ (06/06/23 23:34)

やったー☆
うれし〜!
no.307 春霞 (06/06/23 23:41)

カンパさんヒールでバイク乗ったの本当っすか??
no.308 巨人ファン (06/06/24 00:40)

テレビ埼玉で久々にトライアル見たよ、そしたら、ハローワークがCM流していて、
「トライアル雇用」だってさ、洒落てるなずいぶん。
no.309 ネロ (06/06/24 19:01)

今、オランダGP見てる。
さて、出かけるかな〜。今日は何キロ走れるか。
no.310 記入なし (06/06/25 03:58)

本日のツーレポ:4時に自宅を出発し、八王子IC〜甲府昭和ICで降り韮崎(サッカーの
中田の故郷なんだってね)のあたりで、河原に下り、釜無川・塩川で友釣り見物。朝の5時で
は鮎は友を追わないよね、で諦めて、R141で清里・佐久、千曲川でも鮎釣師を見物しまし
た。佐久からコスモス街道を通り下仁田IC〜所沢IC〜帰宅10AMでした。曇り空だし、
早めに切り上げてしましました。やはり二輪ETCは便利^^。
no.312 ネロ (06/06/25 19:16)

しつもんでつ。原チャリでつが
大きな道路(片側3車線とか)で右側に入りたい店がある場合右折できまつか?
no.313 試用期間の香具師。 (06/06/25 19:44)

出来ないよ 多分店の入り口側の道路から予め入ることをします  −-?
no.314 トシ (06/06/25 19:46)

どうもでつー。
no.315 試用期間の香具師。 (06/06/25 19:52)

>ネロさん
佐久においしいラーメン屋がありましたよ☆
7〜8年前だけど、今もあるかな?
名前も場所ももう忘れちゃった☆
行きようが無いですね  失礼いたしました! 
no.316 春霞 (06/06/25 22:17)

今日は沼田〜片品近辺を移動しましたが
バイクは気持ち良さそうでしたね〜
車の窓からちびたが「がんばれ〜」と
ハーレー軍団に手を振ると
皆さん挨拶してくれました〜W
no.317 カンパネルラ (06/06/25 22:21)

2ストの中古って極上車はバカ高いぞ。
no.318 記入なし (06/08/12 07:48)

2ストを最近では環境にやさしくないから
販売しないので高いそうです
no.319 かんぱねるら (06/08/12 07:55)

極上を狙わなければガンマは安いぞ。
しかし、リッター13キロだからな〜。
しかし、2ストは面白く捨てがたい。
今の時期、バイクは気持ちよさそうに見えるけど暑さとの戦い。
no.320 記入なし (06/08/12 08:04)

渋滞にはまるたびに
バイクに乗りたいと、思うが
後ろの彼女をハンヘルにしている彼氏は危ないぞ〜

ハヤブサに乗りたいよ〜
no.321 かんぱねるら (06/08/12 08:07)

半ヘルのバイクのりははみられたもんじゃないぞ。
no.322 記入なし (06/08/12 08:27)

だね〜、メットはアライのフルフェイスだね〜
no.323 記入なし (06/08/12 14:32)

メットは照英だね。
no.324 ご褒美 (06/08/12 14:40)

今はTT250に乗ってますが、スーパーカブ90に乗りたい今日この頃です。
no.325 記入なし (06/08/12 21:16)

通勤用にアドレスV125G購入しました。
no.326 記入なし (06/08/12 21:52)

VMAX、YZFーR1、ニンジャかなよく乗ったのは。
no.327 記入なし (06/08/12 22:09)

カブの90ccはどうですかね?
no.328 記入なし (06/08/15 23:02)

カブは70が一番良い。
90はチェーンがすぐ伸びる。
50はパワー無さ過ぎ。

カブは評判ほど良いバイクじゃないよ。
no.329 記入なし (06/08/25 18:03)

オッサンライダー(^^ TMAXに乗ってます。
安定性もいいし加速も軽い。
no.330 49才契約社員 (06/08/27 15:29)

あまり見かけないコテハンだらけだ・・・
no.331 記入なし (06/08/27 15:58)

たまたま、つけっぱなしのNHKで将棋トーナメントをやっていた。で、
そのテレビ番組に女流棋士が出てまして、好みのタイプだったもんで、ネット検索したんです。
そしたら、彼女はHDに乗っていて、9月末に岩手県北上市にツーリングにいってましたって、
ブログに載ってた。私も同じ日にツーリングで北上市のビジホに宿泊してたんだよね偶然。で、
彼女も気ままなビジホが好きだってさ〜。いいな〜彼女、好みのタイプなん。
no.332 ネロ (06/10/15 16:46)

今年中にZZR400の車検切れのバイクを再稼動させてみませます。私はZZRが好きなのでこいつで今年中に関東にいってみせるでえええええ
no.333 うつくん (07/04/01 11:15)

ハーレーもいいなあ
no.334 ネロ (07/06/08 20:17)

愛車BMWR1150GSにオイルを足しました。
castrol RS 10w-50 1L 2,325円です。
500cc入りました。
あとはラップして暗所に保存します。
ずっと二輪車用のオイルを使っていませんが、ミッション別体なので問題ないです。
どこかツーリングいきたいなあ〜
no.335 ネロ (07/10/14 15:53)

ホンダCB400SF乗ってます。
スカートでも乗れるかわいいスクーターもほしいな。
no.336 記入なし (07/10/14 17:57)

奇遇ですねオレもCB400SFです。ブイテックは車、バイクと共に病みつきです^^
no.337 シビック (07/10/14 18:24)

GPZ1100(水冷)乗ってるトラッカーライダー(トラック運ちゃんをしながら趣味はバイク)やってる。
no.338 運ちゃん (08/04/08 20:55)

免許どのくらいの費用が掛かりますか?
no.339 記入なし (09/04/05 13:06)

バイクに乗りたかったので、教習所に通ったけど、
一本橋とクランク(右折のみ)が出来なかったため、諦めた。

簡単だった課題は、
・急制動
・波状路(普通2輪は練習だけで、検定にはないが、超簡単)
・坂道発進
・S字

少し難しかった課題は、
・踏み切り(踏み切りを渡って、すぐ停止しなけでばならない時のみ、踏み切り内でよくエンストした)
・スラローム(ストットルは回せなかった。アイドリングで動いていた)


一本橋は、
渡るのは簡単だが、
乗り上げで失敗。
出来ない理由は、一般橋の直前で停止し、発進しなければならないから。
発進し乗り上げる時上手くバランスが取れず、乗り上げの時ニーグリップまでもっていけず、半クラッチのまま乗り上げなければならず、俺にはそれがどうしても出来なかった。
練習で、2メートル後ろから発進した時は、簡単にできたのに・・・。
no.340 記入なし (09/04/05 13:25)

運動神経や平衡感覚がない人は取らない人は取らない方がいいよ。危険だから
no.341 記入なし (09/04/05 13:30)

今日、CBR600RR納車でした。
最高だぜ
no.342 記入なし (09/06/06 23:35)

もったいねえ!1000にすればいいのに
600だと400とそんなに差がないだろうに
俺は中型しかないから乗れないが…
no.343 記入なし (09/06/06 23:46)

>>339
普通免許を持ってれば12万円もあれば普通自動二輪は取れる
時間と金が無いなら8万円で取れる小型限定ってのもありだけど
小型だと新車で買えるハイパワースポーツバイクはアプリリアRS125くらいしか無い
なのであまりお勧め出来ない
no.344 記入なし (09/06/07 00:03)

バイクはクルマを買うまでの間のつなぎ感覚で乗らないと
趣味にしては金がかかるし
クルマ買ってから250cc以上のバイクを所持するのは
保険料や税金なんかの維持費が高くて貧乏人にはお財布がきつい
no.345 記入なし (09/06/07 08:06)

原付二種はファミリーバイク特約で実質保険料ただ見たいなもんだし
高速道路に乗れないのを除けば足としては良い
しかし国産車のライナップが微妙な車種しか無いのがネック
no.346 記入なし (09/06/07 12:19)

バイクを買い換えました。
車名はFJR1300ASです。V−MAXと違って燃料給油時にわざわざ
降りなくてもいいから楽チン♪
no.347 記入なし (09/10/07 08:40)

中免取りましたがやっぱりクルマが一番です。
no.348 記入なし (09/10/07 11:07)

スーパーカー世代には懐かしい!
「アリタリア・カラー」がスーパーバイクで復活 アプリリア

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=19906/
no.349 記入なし (10/02/16 15:52)

中免持ってますが、最近SUZUKI のグラストラッカー250
が気になってます。単気筒って気色よさそうだ。
no.350 だー (10/02/17 19:14)

白バイ隊員でもとれない時に大型二輪取得
以前は峠でレーサータイプでガンガン走ってた
でも年食ったらアメリカンも良いなと
ハーレーを物色中
no.351 記入なし (10/02/17 23:14)

ギヤ付単車に乗ってる人はフェンダーレスを好むけど、なんで今だにクリアーフェンダーが作られないのかな? フェンダーにすると、時としてタイヤの溝に挟まった小石とかが飛んで、後方の乗用車のボンネットやフロントガラスやバイクのアッパーカウルを傷つける事もあるのに。クリアーフェンダー作ればいくらか被害が収まるのでは?
傷を入れられた方としては当て逃げのような感覚になる。
no.352 記入なし (10/08/04 16:42)

さまざまな車種に流用できる用に、ナンバープレート枠一体式とか、出来そうだけどな。ナンバープレート枠の横幅と下をちょっと長くした、透明アクリル板とか?
no.353 記入なし (10/08/04 17:11)

まだ原付がノーヘルでよかった頃、限定解除してバイクライフを楽しんできましたが、
つい先日、このページ(無職.com)に関連の理由で愛車FJ1200を手放しました。
80円/kgで引き取られてゆきました。かなしいです。何とか社会復帰し、またFJ1200
を購入しようと考えています。いいですよ、重くてホールベースの長いバイクは。
皆さんも、愛車の特性を楽しみながら安全にバイクライフを楽しんでください。
それから、バイクが好きなら、バイクで死んではいけませんよ。
no.354 長元坊 (10/08/04 17:15)

>何とか社会復帰し、またFJ1200を購入しようと考えています。
おめでとうございます。

私はまだ無職ですが、
私は若い頃に乗っていた単車は車検切れても手放さないです。
若い頃に乗っていた自分の単車は二度と手元に戻らないからです。
簡単なメンテナンスや部品交換も自分でします。だから余計に車検切れても手放さないです。私の体力やエンジン焼きつかない限り。私の筋力トレーニングマシーン。

そう言えば・・・バイク買取のCMで地蔵と買取人の商談CMのバイク○は気味が悪いですね。地蔵と言えば、その場所で交通事故等で他界した方の意味合い。そのバイクを買い取り。バイク○CMは本当に客の気持ちを考えてないような。不快になるCMが私には多いです。
no.355 記入なし (10/08/04 17:32)

FJ1200か…
懐かしいな

限定解除の頃、FJ1200が出る前のFJ1100は大きなボディと風格から
白鯨と呼ばれていたな

好きなバイクは大事に乗って、理由あって手放した人は過去に返り咲き
バイクライフを大いに楽しもう!w
no.356 no.63 (10/08/05 00:10)

美容師だからバイク乗れない。
乗らない。

仕事辞めたら乗ろうと思う。
no.357 記入なし (10/08/17 07:21)

ヤマハTZR50R。

ワープアの証、原付に乗ってます。

フルサイズなので、中型と間違えられますが、
二段階右折+制限速度30キロ…。
no.358 記入なし (10/08/17 14:04)

トゥディに乗ってます。
しかし、侮るなかれ。なんと
こないだ信号GPでchoinoriに勝ちました!。
no.359 記入なし (10/08/17 17:42)

> ヤマハTZR50R。

今のはわからないが。昔は90km/h出たバイクですね。
リミッターはずせば・・・なんて。
友達がそれで覆面パト抜きました。
その後は皆さん御想像のとおりです。
no.360 ヘンリー (10/08/17 18:16)

昔のJOG(1992年ごろ)は凄かったなぁ。
スカイラインのような加速、メーターが60を示してるのにまだまだパワーがありました。
これ、Zじゃなくてノーマルモデルの話ですよ。
no.361 記入なし (10/08/17 19:03)

サーキットで、もう一度NSR250Rに乗りたいなぁ〜 コケるのは絶対嫌だけど。

当時は予選落ち・・・・今は書類選考落ち・・・

団塊ジュニア世代は、いつも人多過ぎるなぁ。まあ自分がヘタレなんだけど・・・
no.362 記入なし (10/08/18 00:33)

当時は予選落ち・・・・今は書類選考落ち・・・かぁ〜

ワロタw
うまい! 座布団1枚!

オレはγ乗り、125やけどw
no.363 記入なし (10/08/18 00:40)

MOTO GP2で日本ライダーが上位に入ってきてるけど。
あまりスポーツとして話題にならないですねモリワキさんは・・・。
no.364 記入なし (10/08/18 01:13)

訂正・・・「MOTO2」でしたこの前の日曜深夜放送してた。
けっこうバリバリ伝説的な追い上げがすごかった。
録画しとくんだったと後悔するぐらい。(ーー;)
no.365 記入なし (10/08/18 01:22)

のてじこった
あれみんな死ぬ気で乗ってんだよな それか何も考えてない
当たるか逸れるかで絶対死ぬで
出も死にたい奴は、、、ああ免許取らないか、、、
no.366 記入なし (10/08/18 04:41)

半袖、半ズボン、半ヘルで
CBRに乗っている奴を見た。

死にたいのだろうか?
no.367 記入なし (10/08/18 08:43)

>半ズボン

暫く乗ってると足熱いぞ。我慢してるんだろな。
冬場はよくエンジンに缶コーヒー載せて走ったが。
no.368 長元坊 (10/08/18 10:11)

なんか、インターネットでそんな事柄言ってるとベトナム方面では笑われるかも。

http://www.youtube.com/watch?v=tm5Vm_ibmnU
no.369 記入なし (10/08/18 23:12)

海外で、日本には人間のうんちで走るバイクがあると報道されています。

何のことかと思い、クリックしてみると、TOTOのトイレバイク ネオでした。
家畜の排泄物や排水を発酵させて作ったバイオガスを燃料にして走るバイクで、座席が洋式トイレの便器である。

海外では、座席代わりである便器にうんちをして、それを燃料にして走るバイクと報道されてるようです。

http://tototalk.jp/top
no.370 記入なし (11/10/15 14:27)

KAWASAKI KH-250 新車があれば欲しいバイク。

http://www.fsinet.or.jp/~kam_love/table4/KH250_03.jpg
no.371 記入なし (11/10/15 14:45)

バイクなんかやめとけ
俺もバイク乗っていたけど
シート小さいし振動が腰に来るしいいことない
腰痛になるよ
no.372 記入なし (11/10/15 15:19)

レンタルバイク利用、都市部でも増加 無事故割引や温泉旅行つきなど、サービス多様- 
MONEYzine(2011年12月10日14時00分)

  都市部での利用が増える、レンタルバイク。お得な料金プランやユニークなプランも登場している。

 レンタルバイクといえば、北海道や沖縄など旅先で利用するサービスという印象が強いが、最近では都市部でも増えている。「使いたいときにだけレンタルすれば、保管場所に困らない」「購入すると高額なので、レンタルで憧れのバイクに乗りたい」「いろいろな車種に乗ってみたい」など、利用する理由はさまざまだ。こうした利用者のニーズの変化を受けて、多彩なサービスで利用者の獲得に動いている。

  中古バイクの買い取りで有名な「バイク王」も、関東や近畿、東北などの7店舗で、バイクのレンタル事業を展開。料金は車種によって異なり、原付が3時間900円からなど、幅広いユーザー向けの車種を取り揃えている。また、平日のみ利用するユーザーや7日間以上連続して利用するユーザーには、レンタルバイク料金を半額にするなど、割引サービスも実施している。さらに、無事故利用割引もあり、無事故での利用回数が3回以上で5%、5回以上で10%が割引される。

  また、ヤマハの正規ディーラーYSPが展開するレンタルバイク「ランドスタイル」は、店舗ごとに特徴のあるお得なプランを設定している。例えば、埼玉県のYSP川口は、冬の寒さに負けないでツーリングに行きたいライダーのために、12月1日から翌年2月29日までの期間、全車両のレンタル料金が30%割引される「冬季キャンペーン」を実施。YSP名古屋北には、12月29日から翌年1月5日までの店舗休業期間中、実際に乗る日数分の料金だけで借りられるプランがある。12月28日貸出で1月6日返却でも、実際に乗ったのが2日間なら、料金は1泊2日分で済む。電話予約の際、実際に乗る日数を伝えればいい。

  一方、東京都内のレンタルバイクショップ「東京ライダーズ」は、温泉旅館の宿泊プランが付いたレンタルバイクプラン「温泉宿セット」を提供している。1泊2日で総額1万5600円から。主な宿泊希望地域は、伊豆半島や信州、伊香保付近、鬼怒川、那須付近など。90分飲み放題付きの旅館もあるという。

  利用者の価値観の変化とともに、新たなサービスや価値を提供することができれば、レンタルバイク事業もさらに拡大しそうだ。
no.373 記入なし (11/12/10 16:36)

MC41いいよ。燃費は35km/L以下にはならない。
no.374 記入なし (12/10/03 17:21)

BSで「きままに寄り道バイク旅」見てます
やっぱり、バイクはええのおおおお!
no.375 記入なし (12/10/18 21:34)

昭和の頃は良かったが、今のバイクは詰まらん

馬力は規制されて非力やし、ヘッドライトは消せんし

CBR250なんか単気筒の27馬力やで、かつてのハリケーンの頃は45馬力やったのに
no.376 記入なし (12/10/19 02:20)

プラスチック多用のバイクはダサイ、鉄のバイクが今ではおされ
no.377 記入なし (12/10/19 02:25)

鉄かは、わからんが太陽光に反射してキラリとするのが高級感あるんだろ?
( ̄∇+ ̄)
no.378 記入なし (12/10/19 07:01)

昔はZXR250にに乗ってました。
レットゾーンが19000回転、馬力も45馬力でしたね。
今はCBR250乗ってます。5000回転を常用してツーリング
でもすれば燃費は40行くかも。
6000回転以上を使えば峠は面白いです。
新車でも40万そこそこで買えます。
今250クラスは激戦区になりそうです。NEWモデルが各メーカから
でて来ています。
CBRはパーツも多数ありオススメします。試乗してみてね。
no.379 記入なし (12/10/19 09:29)

かつて、HONDAのJADE後期型とか、CB400SF
に、180km/h規制や40ps.53ps馬力規制、さらに常時点灯ヘッ
ドライトでライトスイッチ廃止が始まった頃に乗ってました。
嫌だから社外品のライトスイッチを装着して乗ってたけど、
今でもこう言ったいじりパーツある?
no.380 記入なし (12/10/19 16:07)

好き嫌いの問題かニャ?おともらちの嫁の旦那はんはYAM○HA勤務で、お嫁はんが、それまた華奢な体で大型取って、2人でツーリングしていた。愛だな〜愛。
農家の人の男っ子なんか皆、凄く立派な専用愛バイ持ってたなっ。お金があるから好きな事に没頭できてたのかも。
no.381 21世紀少年サーガ・第2夜 (12/10/19 21:50)

黒い車体は、磨きがいがあっていいな。
乗るたびに磨いてる。
no.382 記入なし (12/10/20 00:31)

今度出る忍者250
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/13_ex250lm_gallery.html
no.383 記入なし (12/10/20 23:01)

バイクに乗らない人には分からないかもしれないけど
飛行機にに似てるんだよね。
右コーナーなら右にバイクを傾ける。飛行機も右の翼が下がって傾いてる。
車だと遠心力の為に左に傾いちゃうw
no.384 記入なし (12/11/05 16:01)

スーパーカブは載りやすい
no.385 記入なし (12/11/05 20:49)

自分は、バイクで今までに2度ほど大転倒をやらかしました。うち1度は、左足骨折でした。
怪我の程度によっては、仕事を失う可能性もあります。車と比べ、怪我のリスクは大きいのです。
事故には、くれぐれもご注意ください。
no.386 記入なし (12/11/05 21:01)

ニンジャ300面白そうやけど、300tで39馬力は情けないで

しかしほんま今のバイクは非力やな

しかも常時点灯式でライトは消されへんのやろ?
no.387 記入なし (12/11/05 21:50)

>常時点灯式でライトは消されへんのやろ

ノーマルでは消されない
でも走行時は常時ライトONの方が、気づいてもらえて、
事故の確率が減るのではないかな

自分が車を運転してる時、すり抜け時にライトONにしてもらった方が、
発見しやすい
no.388 記入なし (12/11/06 13:21)

バイクで高速走る奴の気が知れん
スカイダイビング
no.389 記入なし (12/11/06 13:26)

バイクは高速よりも一般道の方が
トラップが多いでっせ

長くのってれば分かるけど
no.390 記入なし (12/11/06 13:30)

宝くじ一等当選したら、大型取ってGSX750購入検討するで

速いバイク買うたら後から弄らんで済むからな

ブルーとホワイトのカラーも好きや
no.391 記入なし (12/11/07 22:00)

2スト(マニュアル)に、今でも乗っている人いる?
no.392 記入なし (12/11/10 18:29)

今度ホンダからV4の100がでるそうやけど、どうせ高いんやろな
no.393 記入なし (12/11/10 22:40)

V4の100って1気筒あたり25ccかい?
しかもV型?
えー!?(^^;;
no.394 記入なし (12/11/10 23:07)

1気筒あたり25ccって、おもちゃみたいなピストンやパルプだろな。
no.395 記入なし (12/11/10 23:29)

オーバーパンツ買ったよ。
まだまだ、行けるね。
no.396 記入なし (12/11/19 07:30)

RZV500 2ストのくせにむちゃくちゃ重い。
no.397 はひ●へほ (12/11/19 18:21)

RZV500 4本出しチャンバー
懐かしいなw

昔は前方に2ストが走ってたら、排気の匂いで分かったが、
最近はめっきり少なくなったな

そういえば昨日TZR125が走っていたw
no.398 記入なし (12/11/22 09:51)

バイクが好き過ぎてで気が狂いそうです。グラマラスな車体はヘタな女を抱くより気持ちいいです。でかいタンクに体を密着させてフル加速すると爆発的加速でイってしまいそうです!愛車はハヤブサです。もうすぐ二人目の愛人を囲うつもりです。(カワサキ10R)・・・死んでも本望です。
no.399 記入なし (12/11/22 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
508 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [子供の虐待が多いと思いませんか?]
次 [アイスクリームについて語りませんか?]

  一覧
「バイクに乗っている人いますか?」と似ているトピック
「バイクに乗っている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧