一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大抵の人はあなたみたいにならずに早いうちに結婚し子供を産んでしっかりと自分の将来を確保しているよ。
結婚できないってことは容姿が悪いんだろ?
no.2 記入なし (04/08/22 23:37)

そりゃ〜もうしっかりと確保してるずるがしこいやつらきもいわ
no.3 記入なし (04/08/22 23:38)

大変だなあ 44歳かあ・・・俺より16歳も先輩かあ。
無職じゃちょっと結婚できないよねえ。
ご両親は元気ですか? ご両親の面倒みてあげたらいかがでしょう?
まあ、仕事探しは制限がつきそうですね。
でも全く0じゃないでしょ?この際、働けるところは片っ端から面接
受けるしかないでしょう。駐車場の警備員とかいかが?
あと10年若ければ、肉体労働でもできたかもしれないですね。
結婚に関しては結婚相談所はいかがでしょう?
30代後半の女性ならいいんじゃない?
まあ、相談する為には、その前にお金を貯めなきゃね。
がんばれ!44歳!何かしらあと約15年働けば定年で終わりです。 ゴールは近い
no.4 田舎者 (04/08/22 23:57)

おい!No5 お前何言ってるんだ?馬鹿いうなよ!
お前も相当、切羽詰まってる状態らしいな。大丈夫か?
人の非難して何になる?お前に悪口言ったわけじゃなかろう。
そういう性格の奴は目みればわかるでな。面接もなかなか採用されんだろう・・・
面接官は何十人と面接するんだ、お前みたいな陰湿な奴はすぐわかる。
即効×だな
no.6 田舎者 (04/08/23 00:08)

40代だが、顔に自信在っても、未だもてないよ。貧乏だからかな?
性格は悪い方がもてるというのが今や定説らしい。
no.7 記入なし (04/08/23 00:09)

あ!No5のスレが消されてるw
no.8 田舎者 (04/08/23 00:09)

消されてる〜あはははは
no.9 記入なし (04/08/23 00:10)

田舎さんの発言に同感 ワンダフル!
no.10 記入なし (04/08/23 00:11)

俺はずーと前から、人生諦めているよ 40才だけど。
一人の方が気楽で いいぜ・・ 頑張ってるけど春は来ない・・
no.11 記入なし (04/08/23 08:55)

そんな君達におすすめ漫画
  
『最強伝説 黒沢』福本伸行:著

是非読んでみてね☆
no.12 記入なし (04/08/23 09:01)

福本伸行??この人、バクチ好きでしょ?
マアジャンとかの本見たことある。
no.13 田舎者 (04/08/23 09:10)


何て書き込みしたの〜??
気になるぅ〜。
no.14 記入なし (04/08/23 11:02)

14<
「何て書き込みしたの〜??」ではなく何て書き込みし”て”たの〜?? が文面の流れで正しいと思うけど?・・・
no.15 記入なし (04/08/23 12:47)

でも、本当に気になりますねぇ
no.16 記入なし (04/08/23 12:50)

15<
>「何て書き込みしたの〜??」ではなく何て書き込みし”て”たの〜?? が文面の流れで正しいと思うけど?・・・

「何て書き込みし”て”たの〜??」 そうじゃあなくて「何て書き込みし”てあった”の〜??」 が文面の流れで正しいと思うだと俺はおもうな。
no.17 記入なし (04/08/23 12:51)

覚えている方は概要をお書きください。
お願いいたします。
no.18 記入なし (04/08/23 13:01)

覚えてるけど、くだらなさ過ぎて書きたくも無いな
no.19 田舎者 (04/08/23 13:50)

この話題でいつまで引っ張る気?覚えてるなら教えてやったら?
no.20 記入なし (04/08/23 13:56)

たとえ再度5を書き込みしても消されるさ(笑)!
no.21 記入なし (04/08/23 14:00)

気になる木 いや「気になる記」って事か・・・はぁー、なんかどうでもいい書き込みに反応してしまう なんかおかしい!
no.22 記入なし (04/08/23 14:38)

まあ、要はNo5は日頃のストレスから投稿者をののしった発言し
楽な気分を得たかったのだろう。
くだらねー 陰湿やろうだな
no.23 田舎者 (04/08/23 16:11)

36歳、無職、独身の者です。
まずは仕事を見つけることだけを考えましょう。
結婚は仕事さえしていればチャンスあるはずです。
お互い頑張りましょう!
no.24 記入なし (04/08/23 21:20)

43才、男、無職です。
正社員としてなかなか採用されないので、今日バイトの面接に行ってきました
食い繋ぎの為には雇用形態を選んでいられない
no.25 TAKA (04/08/24 18:53)

あと2年で40才になります。同じく無職・独身なのに老後のこと考えてしまいます。
no.26 記入なし (04/08/24 18:58)

おいで、おいで。歓迎するぞ。
no.27 記入なし (04/08/24 19:00)

48です。打倒 司法試験
no.28 記入なし (04/08/24 19:04)

35歳(もうすぐ36歳)、無職、独身です。
やっぱno24さんの言うとおり、まずは、就職デスヨ!!
もう4ヶ月程、無職してますが、みなさん、がんばりましょう!
no.29 記入なし (04/08/25 11:25)

自分は38です
no.30 記入なし (04/08/25 13:27)

『最強伝説 黒沢』は博打ものとは違い
おっさんの痛々しいリアルな人生が繰り広げられる漫画です

まじ、おすすめ
no.31 30歳 こうはならないぞ! (04/08/25 16:16)

『黒沢』・・・心が痛くなるマンガですね。
真面目な男でも、日々ごく僅かずつ人生の勝負を避けていた結果、
こうなる可能性は誰にでもある。否、すでに大勢いる。
これを笑って読める者がうらやましいね。

no.32 記入なし (04/08/25 16:50)

40代で妻子持ち、住宅ローン30年のほうが、きついと思う。

独身のほうが、ラッキーじゃないかな。
no.33 記入なし (04/08/25 17:14)

>>33
たしかに単純なキツさで言えばそうかもしれんけど、
闘っている、という充足感があるかもしれない。
自分が死んでも確実に残るものがあるしね。

問題は、闘う舞台から完全に外れてしまった人間・・・
no.34 記入なし (04/08/25 17:31)

33さん
40代で妻子持ち、住宅ローンがあて失業中ですか?
no.35 40中年クラブ (04/08/25 18:55)

すいません 33です
30代の独身です。ローンもありません。
あくまで、客観的な私見を述べたまでです。
非礼がありましたら、お許し下さい。
no.36 記入なし (04/08/25 19:31)

家、妻子、財産、友人、失うものが多いほど、辛い。
最初から何も失うものが無いことは、虚しい・・・・
no.37 記入なし (04/08/25 21:24)

老後のことは今は心配していない。
それは、いつでも死ぬ覚悟ができているから。
頑張れるだけ頑張ってみる。
だめだったらその時に死ぬ。
だから老後は怖くない。
no.38 記入なし (04/08/28 13:49)

まずは、今日のの糧を得ることです・・・
no.39 記入なし (04/08/28 17:06)

俺は37歳無職歴11ヶ月です
もう働くことは諦めました
障害年金で生きていきます
no.40 記入なし (04/08/28 17:15)

40になりました結婚歴なし障害者(下肢5級)数年前より生活保。
諦めたよ どでもいいよ
no.41 記入なし (04/09/08 19:30)

本当は、こう言う事を 政治家が考えるべきなんだ。 言っていたのは、森、前総理ぐらいだった。 日本の未来は、老人大国になる。 沈没するまで、あと7325日。年金はあたらない。
no.42 記入なし (04/09/08 21:51)

私たちの年金は、65才に成ってから・・・ それまで生きていればの話。また現在の半分らしいと言われている。  何か不幸平見たいけど・・ 子供が生まれ無いからか?
no.43 記入なし (04/09/08 22:18)

43
年金改革の失敗です。
社会保険庁が無駄遣いしすぎたからです。
no.44 記入なし (04/09/08 22:26)

諦めたらおしまいだ
no.45 記入なし (04/09/08 23:15)

俺たちの老後は、どうなるのか? 政府自身も、はっきり言えない見たいじゃないか。
それなのに、強制的に入らせると、言っている。 もっと、この国に頭の良い奴は、
いないのか?
no.46 記入なし (04/09/09 10:20)

私は37歳で 46歳の夫と見合い結婚したけど、適齢期というのは
あるもんだと思いました。
お互い 何故 その年まで独身だったか? やはり事情があるもんで、
「帯に短し、たすきに長し」 の辛抱のしあいになります。

今は適齢期が だいぶ遅れていますが、まあ 生活面さえなんとかなれば
お嫁さん 見つかりそうですよ。
結婚に逃げたがってる女性たくさんいますから。

ただ、初めからその年で 共働きをあてにした共同生活を望むのは
無理です。 そういうのは今なら男性35くらいまででしょう・・・と思います。
no.47 記入なし (04/09/09 13:09)

結婚に逃げても一生生活が安心だとは限らないですよ。
結婚相手がとんでもない人だったら
シングルでいた方が良かったって思うし。
no.48 記入なし (04/09/09 15:05)

なりふり構わず職さがし...生活が安定すればその先が見えてくる。行動に移さないとどんどん頭の中から腐ってくる。体は楽なほうを選びがち、自分に鞭うち、職探し。

私は、病中の両親と子供を養い、おまけに失業中。ロ-ンもあるし、夫とも別居中。
しかし負けずに死に物狂いでがんばっている。

すべてがわが身にふりかかっているからだ。ぜったい逃げることはできない。

あんたもがんばんな。
no.49 記入なし (04/09/10 12:57)

人間いつ死ぬかわからない。
老後の事考えても仕方ないよ。
人は今を生きてるんだから。
no.50 記入なし (04/09/11 06:43)

 NO.1です。

皆さん、貴重な意見ありがとう。 感動して、少し元気が出てきました。

私は、前の会社で20年間働いていましたが、ストレス溜まってパニック障害になり、2年前に

会社辞めて、ようやく完全に治りました。 今は、ハローワークに行って仕事探しして、おりま

す。 私と同じ方も、いると思いますので、ご指摘・ご意見下さったら嬉しいです。

ちなみに、私の場合、事情が合って親戚がいないので、余計に不安感が あったのです。
no.51 NO.1 (04/09/11 07:58)

冷たい親戚もいるからな。
だったら最初からいない方がいいよ、親戚なんて。
本当に助けてくれる親戚なんて数少ないよ。
no.52 記入なし (04/09/11 13:56)

52に同意
親戚なんか何人いても当てにならないときもあります。
私の父親は兄弟が6人いました(2番目)が、下の4人は異母兄弟だったので祖父が死んでから色々と嫌がらせをされ昔すんでた場所(隣)から転居した事があります。
父親のお姉さん(叔母)が生きてた頃は他の兄弟が私の父に無理難題を押し付けても「酷すぎるじゃないか」と間に入ってくれたので一応親戚付き合いをしてたが、祖父や叔母の死後は仲裁者がいないので他の兄弟より疎外された状態です。
当然、今ではほとんど全く付き合いはないし私も20年くらい他の親戚には合っていない(顔も見たくない)ので、私の考えでは親戚などより仲の良い友人のが困った時に助けてくれると思う。
no.53 記入なし (04/09/11 14:36)

『遠くの親戚より、近くの他人』って事かな〜
親戚も良いもんだけどね〜
この世で一番怖いもの、『人間』なんですよ〜『人間の心…』
友達も良いものだけど、心底信用しすぎちゃうと怖いよ
気をつけて


44才?まだまだこれからじゃないですか〜!
不安?誰だって不安ですよ〜
だから、ガンバルっきゃないんじゃない?!
コレ、自分自身にも言い聞かせてる

お互い頑張りましょう!
no.54 記入なし (04/09/11 16:01)

no.53に同感です。
  僕も、3年前に隣りで、親戚の叔母さん一家と、わずかな遺産を、めぐって喧嘩になり、
  引越し致しました。 金が絡むと、今まで仲が良かった親戚達と、今は、親の仇の様です。
  私の家は、本家だったので、6等分に今住んでる土地を、分けろと・・
  でも、私の父が、生きている時に、兄弟全員の 財産放棄の 実印を貰って いたのに・・・
no.55 記入なし (04/09/11 17:25)

>私は、44才・男性(独身)
この手の話はよく聞くんですが、

私は、44才・女性(独身)
この話題がでないのは
なぜでしょう。

人口比率が同じならあってもよさそう。
no.56 記入なし (04/09/11 18:30)

女性の方が明るく生きてる人が多い(気がする)からじゃないですかね〜
no.57 記入なし (04/09/11 18:36)

女は強いから
イジイジしないんだよ
no.58 記入なし (04/09/11 18:36)

最後まであきらめるな!
no.59 記入なし (04/09/12 00:03)

今は女の求人の方が多い!
no.60 記入なし (04/09/18 00:40)

女はいずれ、家に入ると、世間では、普通に思っている。
だから、嫁入り前の女のこが、平気で、「家事手伝いしてます」と言うし、世間も
「なーるほど」と納得する。

というわけで、女性は無職でも、OK。

という、基本的な観念があるから、女性は、いろんなバイトをして、生活することもある。
それを、周囲は、よく、頑張るねーと評価する。
女性が強いというのは、こんなところから、来ると思う。

男性が、コンビニでバイト(フリーター)してると、アホと世間は言う。
男性は正社員でなければという、観念がある。
ここに来る男性が、正社員に採用されないと嘆く理由はここにある。
no.62 記入なし (04/09/21 17:38)

現実の社会構造はものすごく変化してきてるのに、
男女間の意識は依然昔のままなんだよね。
そこが悲劇だ。とくに男にとって・・・・。

外や店で見かけるのはほとんど若者、女ばかり、
ホント、中年男性たちは一体どこにいるんだ???
人口比ではかなり多く居るはずなんだが。

no.63 記入なし (04/09/21 17:49)

私は、1960年生まれ、44才・男性(独身)です。

明日は、契約社員の面接日です!。

そういえば、小学校の同窓会30年近くやってないな!。

そういえば、同い年の人と、交流したこと、ないなぁ

でも、1960年生まれ以降を境にして、仕事を含むPC操作及び、テレビゲームできろ人が逆転するのです
逆転するのです
1960年生まれ↑、1959年生まれ↓
私の仮説では!。
no.64 13 (04/09/21 17:52)

>63さん
>外や店で見かけるのはほとんど若者、女ばかり

中年男性の生活のためのバイトが認知されてないということですよ。
中年女性は、認知されているから、自分の人生に負い目も無いから、割り切って、バイトができるってことでしょう。


no.65 記入なし (04/09/21 17:55)

とにかく40代まで生きてこれたことを感謝
40を向かえず他界する人は沢山いる
さあ、これからだ
no.66 記入なし (04/09/21 18:27)

66さんに戦士の証を授けよう!!
no.67 記入なし (04/09/21 18:28)

女性はそろそろ子供が産めなくなりますよ
男は70でも父親になれますが
no.68 記入なし (04/09/21 18:28)

男性はもともと、子供を産めないのだが、どういう意味?
no.69 記入なし (04/09/21 19:20)

独身女性たちは「お一人様向上委員会」を立ち上げたり、
堂々と「負け犬」宣言したりと、開き直りパワーがスゴイ!
独身同士での旅行や遊びも女性の独壇場。
一方中年独身男性はと言えば・・・・ひたすら音無し、沈黙するばかり。
no.70 記入なし (04/09/21 21:23)

>堂々と「負け犬」宣言したりと、開き直りパワーがスゴイ!

日本の風土のせいだよ。女は働かなくていい文化。
男だけ、働け文化。

そりゃ、女は、日本じゃ、やりたい放題できるに決まってる。
産まれて、「負け犬」決定なんだから、女は開き直るよ。
no.71 記入なし (04/09/21 21:28)

もうね、こうなったら中年独身男たちも
つるもうよ、ベタベタしようよ。馴れ合おうよ。
最初はキモッとか言われるかもしれないが、
そのうち徐々に我々の居場所が認知されてくるかもしれない。
no.72 記入なし (04/09/21 21:34)

欧米だとありそうだね。
最近、離婚しちゃってよー、仕事も、ねーしよー。
なんて、会話が普通にありそうだね。

日本はなんでそうならないのか!
no.73 記入なし (04/09/21 21:39)

日本人の美徳である「恥」の文化が
かえって足を引っ張ってるのかもね。
アメリカとか中国とか大陸的な恥知らず文化が羨ましいかも・・・
no.74 記入なし (04/09/21 22:13)


5番は何て書き込みしたの?
no.75 記入なし (04/09/21 22:53)

実力があるのに働けない・・・。悲しいな・・。
no.76 記入なし (04/09/21 23:17)

40代ってのは知的総合能力のピークのはずなのに
土方か非人的営業しか無いってのは、
これはもうぜったい国力の損失だよ!コイズミさん!

no.77 記入なし (04/09/21 23:23)

「40代、男のアビリティ」

パワー全開。

その道のプロとして手腕を奮える。絶対的な力。
その腕は、まさしく神業・・。

社会人。

マナー。仕事。すべてのおいて臨機応変に対応。
色々な場所で、速やかに適応するようになる。

鋼の精神

やはり、我慢は誰よりも強く、耐える。
中には、鉄鋼並みのひとも・・。強い人として行動できる。

父として

母、子を食べさせる。その力が無限大の力を呼ぶ
すべてのパラメーターが2倍に!!
no.78 アビリティ (04/09/21 23:29)

どっか面接受けるとこないかな〜?
no.79 記入なし (04/09/28 00:33)

明日ダメもとで面接行ってきます。仕事きつそうな気がするけれど・・・。
no.80 記入なし (04/09/29 00:40)

auti
no.81 あびぢい (04/09/29 01:20)

50代。51歳に突入。
もう、「年齢不問」を探すしかない。
体力勝負だと思ってる。 
no.82 記入なし (04/09/30 20:56)

誰が悪いんだ どうして、こんなに無職が多いんだ〜〜
早く仕事したい・・ うつ病になる〜
no.83 記入なし (04/10/02 18:52)

自分に出来る仕事を探すしかない。
でも、妥協して探してると、相手が足元を見て悪い条件を掲示してくるので、そういう会社は行かないようにしている。

82
今日年齢不問の会社の説明会に行ったが、細かい点についての説明はなかった。
給与はほとんど歩合制なので一定のノルマを達成しないと説明会で話したような金額はもらえないようだった。
おまけに、営業活動にかかる交通費などは自分もちで、社会保険なども未加入(自分で国民年金を払う)だった。
初めの説明で給与や労働時間、待遇などについて具体的な説明が無かったので、個別に質問して詳しい説明を求めたが、「自分の判断で決めてもらうしかない」と言われ、最後まで具体的には説明してくれなかった。
何のためにわざわざ電車代を払い、遠くまで説明会に行ったのか解らない。
no.84 記入なし (04/10/02 19:15)

将来の不安は会社勤めをしていても同じです。
何時、解雇されてもおかしくはありません。
正社員だろうが、契約社員だろうが関係ありません。
だから、今、本業が駄目になっても大丈夫なように副業を始めました。
まだまだこれだけで食っていくには足りませんが、将来へ繋ぐ芽だと思っています。

厳しい時代ですね。
意外に日本を抜け出すと、楽になるかも・・・なんて思う事もあります。
no.85 記入なし (04/10/02 21:35)

>85
副業って何ですか?
no.86 記入なし (04/10/02 21:44)

面接結果は予想どおり?ダメでしたが、交通費として千円いただきました。
今時、こういう所もあるんですねぇ。
no.87 80 (04/10/04 10:21)

すごい!交通費くれるとこあるんですね〜。
no.88 記入なし (04/10/06 13:53)

昔はそれが普通だったんだよ
no.89 記入なし (04/10/06 13:54)

日本政府よ、何とかしてくれ〜  楽に死ねる方法は、タイマーで寝ている間に、
電気通すのが、痛く無いかな〜〜  46才。
no.90 記入なし (04/10/06 14:25)

90
試した事はないが、凍死が一番苦しまないと思います。

真冬の寒い時に何日か寝ないで我慢してると、ボーッとしてくるので何も暖房などせずにそのまま寝てしまえば、自分で気がつかないうちにあの世に行けるかもしれません。

ただし、普通は寝ていても寒いと起きてしまうので、なるべく限界まで寝るのを我慢して疲れきってから窓を開けたまま寝れば、苦しまないで死ぬでしょうね。

でも簡単に死ぬ前に出来る事をやった方が良いですよ。
no.91 記入なし (04/10/06 15:19)

確かに「どうせ死ぬなら、こんな事やりたい!」なんて思うと、
結構、色々やりたい事ができるものだと思います。

原付で日本一周してみたい
no.92 記入なし (04/10/06 21:49)

郵便局が民営化になったら社員募集しますかね?
no.93 記入なし (04/10/07 15:50)

私は40過ぎてはじめてのお見合いをしましたが、相手が同い年の方でした。すぐ断られましたよ。自分も思いました、一人よりいいかもしれないって。でもね、眠っているときは一人なんですよ。そして、睡眠時間は1日の約3分の1。まあ、不健康だけど70歳までは生きられると考えると、あと約30年ですね。ねえ、一人じゃない時間は20年です。もうすでに、残された一人じゃない時間は、今までに過ごしてきた時間よりも少ないんですよ。だから、慣れたこの環境を維持する努力が不安を感じない方法だと思います。
no.94 記入なし (04/10/07 23:11)

俺は、45歳独身、童顔で見た目は30歳代ってとこか・・・毛もフサフサだし、その気になれば結婚だって・・・でも・・
経済力が無いから結婚なんて出来ないね。自分が食べていくだけだ精一杯です。
無理やり結婚したって、苦労が目に見えるし、愛する人に苦労させたくない。
俺は、もう・・このまま一人でいいと思っている。子供も好き・・・
目を閉じると居る筈も無い我が子が「お父さん・・・・」って言う姿が見えてくるようだ・・・
父親になりたい!・・・けれど、こんな俺のために不幸な思いはさせたくない。
家庭を持てるだけの仕事が欲しい。でも・・俺もアトムくん(後が無い)後無・・・
残りの人生、自分に見合った生き方をして行くさ。
no.95 記入なし (04/10/08 19:28)

 <95さん。

 故・青木雄二さんは44歳で「ナニワ金融道」でブレイクしました。人生何が起こるかは分かりません。私は27歳の若造ですが自信のない中高年見てると「自分より倍近く生きてその分苦労したきたではないですか!自分に自信持ちましょう!人生の先輩!」と思います。逆にこういう厳しい状況でも生きている中高年って憧れ抱きますよ!ましてや大成功したひとは人生のお手本にしたいですね!

 自分に見合った生き方ですか。自分を信じて頑張ってください!そのうち逆転のチャンスが来ると思います。
no.96 アナノブ (04/10/08 20:42)

>93
しないでしょうね。
ただでさえ郵便局は統合廃止されるんですから。
募集するとしてもニート対策とか言って若年層中心でしょう。
30−40代ぐらいの中間世代は、もっとも手が差し伸べられない
狭間の世代ですよね。
no.97 記入なし (04/10/08 21:09)

青木雄二さんは亡くなっていたのですかー。なんか残念。
no.98 記入なし (04/10/08 21:11)

41歳・独身・女です。
無職歴は二年になります。
借金は全然ないから、何とか成ると思い、のんびり構え過ぎていたのが失敗でした。
今まで散々好き勝手な事をしてきたツケが回ってきたのかも…
なりふり構わずプライドを捨てて、どんな仕事でもやらなければいけないと、頭の中では
判っていますが、しかし、現実には何も行動を起こせないままです。
新聞の求人欄や情報誌を見ては溜め息ばかり。
スーパーのレジや品出し係など、同年代の女性が中心の職場は、だいたい旦那の愚痴や子供の
話ばかりで、それがイヤなんです。
結婚なんて全然焦っていなくて、いつでも思いたった時に出来るものと甘く考えていました。
縁談は、34歳ぐらい迄は今思えば結構条件の良い話が有ったけど、今は全然ないです。
料理や家事全般をするのは好きですが、はっきり言って子供が苦手なんです。
どっちにしても年齢的に、もう子供は無理ですが、いづれは結婚したいです。
でも、まさか無職じゃ世間体が悪すぎて、中高年専用の結婚相談所に行く勇気もなくて、
とにかく今は何に対しても自信が無くて駄目です。
親からは罵倒され、口喧嘩が絶えません。
いい歳をした独身無職女は本当に惨めです。
no.99 記入なし (04/10/08 22:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています