一覧
生活 無職で借金だらけの人
無職で借金だらけの人いますか?
または貯金ゼロ、失業保険無しで借金で生活してる人いますか?
投稿者 : 借王 日時 : 04/10/04 01:18

Infomation 636 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


してない
no.2 記入なし (04/10/04 01:30)

基本的に無職の者になど金を貸してくれるところはありません。
闇のサラ金などでは貸すかもしれないが借りたが最後、地獄行きになるだろう。
no.3 記入なし (04/10/04 01:36)

「ご利用は計画的に!」ですね!
もっとも、消費者金融なんて計画に入れたくないですけど。
no.4 記入なし (04/10/04 19:16)

 故・青木雄二さんは「借金は最終手段!する前に考えろ!」言ってましたが、借金する前に短期でもいいから職を見つけたほうが良いです。No3さんの仰るとおり闇金は止めたほうがいい。
no.5 アナノブ (04/10/04 19:17)

俺なんか200万円位サラ金にある。短期バイトをやったときに借りて辞めたときは
自転車操業、結局、長期の仕事が見つからなくてどんどん増えた。
今は無職、明日の面接合格したらまた借りて返す。
とにかく金がないからほかのサラ金から借りて返済するしかない。
来年、債務整理する。
no.6 記入なし (04/10/04 19:27)

家賃滞納は何ヶ月溜まったら追い出されますかね?
ちなみに今2ヶ月です
no.7 記入なし (04/10/05 17:57)

オレも仕事してた時にカード作ってて、今無職なので借金で生活してる。
200万位ある!
あ〜カードももう全部限度額いってしまった!
返済はしてない。できない。
オレも仕事決まったら債務整理するつもり。
no.8 記入なし (04/10/05 23:14)

>7
2CHのクレジットスレ行け
間違いなく参考になる
no.9 記入なし (04/10/05 23:30)

>9
ありがとー^^
no.10 記入なし (04/10/06 00:29)

毎日督促の電話がくる〜!!
あ〜嫌だ!
no.11 記入なし (04/10/08 23:58)

リスク当然で借金を全額返済。もう借金なんて無い!
・・・と思いきや、実は早急にも次の仕事をモノにしなければならない。
苦痛というより、余計にアクティブになっています。
でも、もう借金は御免ですけどね。
no.12 記入なし (04/10/09 01:14)

俺なんて600万だ。就職先も見つからないし、ここ10年間良いこと無かった・・。
もう死にたい・・。両親からもクズ扱いされてるし、早く死にたいや。
no.13 記入なし (04/10/10 22:03)

13
600万円なら、借りている機関にもよるが、月利息だけで20万ぐらいに
なるのではないのですか?

早く、破産して身軽になった方がいいと思いますよ。
no.14 記入なし (04/10/10 22:06)

破産って言っても俺は若いしな・・。
600万は、学費だよ。俺は、何も身につけることは出来なかった・・。
なんだかんだ言っても半人前の大人のままだ。

また、学校のため借金起こすようになるし、
働けるような一人前になるには、5年もかかる。
気づけば、800万いくか・・。笑っちゃうな・・。

なんか、むくわれないや・・。
no.15 13 (04/10/10 22:13)

若い、若くないではなく、今、借金で人生を前向きに進んでいけないので、
あれば、破産しやり直すことをお勧めします。
実は、私も30歳で破産しましたが、とても前向きになれましたよ。
確かに債権者には悪いことをしたと思いますが・・・。

あと、バイトをし浪費も減らさないといけないと思いますよ。
それと学ぶべきもののない学校は退学した方がいいですよ。
no.16 記入なし (04/10/10 22:24)

破産て自分の子供とかにも迷惑かけるんでしょ?
no.17 記入なし (04/10/10 22:29)

いや。それは無いよ。
昔々、そんなことがあったようだけどね。
今は、まったく無いと言っていいよ。
あくまで、自己責任だよ。

破産することで、当然、自分自身は報いは受けるが、
それは、10年間、クレジット等が使えない。
特定の職種には就けない。
といったところ、現に私の兄弟は35年のローンに
通ってたよ。
破産した人間がいうのはなんですが、軽い処罰だと思います。
私は、破産を経験したことで、「この失敗を胸に二度と
借金はしない!」と強く誓えましたよ。
それに、やっぱり前向きに人生のことを考えることが
できるようになりました。
no.18 記入なし (04/10/10 22:39)

一ヶ月にカード使う回数を決めればいいんだよ。
私は一ヶ月一回まで。
支払い方法は翌月一括のみ。
no.19 記入なし (04/10/10 22:48)

↑回数よりも金額だろ
no.20 記入なし (04/10/10 22:49)

19の人の使い方だとカードの意味ってあるの?
no.21 記入なし (04/10/10 22:53)

>21
あるよ。自分に合った使い方してるだけだし。
カードは便利なもの。
使い方を間違えたら危険だから、間違えないようにしてるのよ〜。
19
no.22 記入なし (04/10/10 22:57)

>20
自分のレベルに合わせてお金使えばいいじゃん?
13みたいに、借金抱えないといけない、
どうしようもないワケがあれば別だけど。
no.23 記入なし (04/10/10 23:01)

特定の職種に就けないって?
制限されてしまうということなの?
no.24 記入なし (04/10/10 23:04)

23
だから金額だろ
no.25 記入なし (04/10/10 23:12)

>24
そのとおり、裁判官、金融関係、警備員等は無理です。
no.26 記入なし (04/10/10 23:14)

多額の借金抱えてる原因はなんなの?
no.27 記入なし (04/10/11 01:12)

はあ・・・・あと半年はかかりそうだ、全額返済
no.28 記入なし (04/10/11 01:32)

オレは一生かかりそうだ。
来週、弁護士会の無料相談に行って来る。
債務整理したい。
no.29 記入なし (04/10/12 16:03)

 私も無職貯金無しの借金生活です。今数社から計200万ほど借りています。生活費というより毎月の返済分を借りて返しているのがほとんどです。どうにかして,このアクのサイクルから抜け出したいのですが、どなたか良いアドバイスありませんかー
no.30 記入なし (04/10/12 17:14)

破産を誤解している人が多いけど浪費が原因でも一部免債(借金の一部を分割で支払う)で破産できる可能性はある。
それから免債が確定すれば職業規制もなくなる。
破産は救済処置で罰じゃない。
no.31 記入なし (04/10/12 18:36)

今日、人に紹介されて司法書士事務所に債務整理の相談に行きました。
借りてる年数が短いからできないと言われ、小言も言われました。
3000円取られました。
借金は計200万程あります。
月々の支払が多額な為に、少なくしたかったんですけどね。
無職だし、仕事決まったとしても返していけるだけの安定収入がないとできないらしいです。

ところで自己破産って持ち物(車や電化製品等)を全部取られちゃうんですか?

あ〜督促だらけで精神的にかなりキツイっす。
no.32 記入なし (04/10/14 22:37)

借金300万ある。
no.33 記入なし (04/10/14 22:40)

借金額が、自分の年収を超えるとかなりしんどいよ
no.34 記入なし (04/10/14 22:42)

俺なんか、800万だぞ。20代で。真面目にやっても。
no.35 記入なし (04/10/14 22:44)

何につかったの?
no.36 記入なし (04/10/14 22:46)

っていうか。よく貸してくれたね。
no.37 記入なし (04/10/14 22:49)

>32さん

その債務整理は「破産」ではありませんね。
恐らく、いわゆる「私的整理」か「民事再生」であると考えられます。

「私的整理」は、専門家が間に入り、債権者と直接交渉することで、債務者の収入に見合った返済プランを作り直すというもの。
その一環として、借金の減額や繰り延べが行われますが、この場合には、いくらかでも回収できる見込みがない限り、債権者側が承諾する可能性はなく、あなたが相談した司法書士の言うとおり、成算はありません。
「民事再生」の場合も、基本的な仕組みが、私的整理に裁判所が若干関与する程度なので、債権者の半分(債権額ベース)の賛成が得られなければ話が前に進みません。

しかし、「破産」の場合はその限りにあらず。
弁護士に支払う報酬さえ確保できれば、収入は関係ないはずです。

ただし、人生一回きりの選択ですので、債務額200万円の現状で使うべきかどうかは別問題です。
慎重に判断されることをお勧めします。
no.38 韮山 (04/10/15 20:16)

>38さん

ありがとうございます。
なんとかして地道に返済していきます。
no.39 記入なし (04/10/17 00:29)

督促をなくす方法ってありますか?
例えば1万払わなきゃいけないのに、2〜3千円しか払わなかったらやっぱり督促きますか?
no.40 記入なし (04/10/18 22:43)

今月は利息だけ支払うということでサラ金に電話しろ。
no.41 記入なし (04/10/20 17:34)

サラ金はやめとけ。
借金300万かかえる23歳より
no.42 記入なし (04/10/20 20:19)

みなさんは年齢相応の借金でいいですね。
わたしなんて4,800万円もの借金を負っています。
もう破産します。
no.45 記入なし (04/10/29 02:40)

等々延滞してしまったけど何だかもう落ち着いた気分、眠れない夜もあったが開き直って
しまった。
no.46 記入なし (04/10/29 11:48)

開き直りがいいです。
ないものはないんだから。
no.47 記入なし (04/11/01 16:24)

億単位の人もいるから気にするな。こういう人は働いている人だけどね・・。
no.48 記入なし (04/11/01 23:08)

182万円あり多重債務者予備軍です。多重債務者になってしまったらURLを参考にどうぞ。

借金の専門家 吉田猫次郎先生 http://www.nekojiro.net/ 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/ 

no.49 記入なし (04/11/02 10:38)

無職だと債務整理もできない!!
no.50 記入なし (04/11/04 23:22)

池田克彦
no.51 串木野 (04/11/05 22:39)

近くに引っ越したので見学したのですが、
数十億円の家が多いです。(ホントです。)
億ションなんぞは足元にも及びません。
これを見るとため息が出ます。


no.53 関西のロクロク。。 (04/11/07 20:09)


確かにおっしゃるとおり・・

しかし、案外、そんな方って莫大な借金抱えている方って多いですね。
一見すると、すごいお金持ち!って思えますが、これがドッコイ。

元営業マンしてましたが、億ションお持ちの方で、感動する程のお金持ちさんって
指に数えるくらいでしたね。あとの人たちは、見栄を目一杯張られてて、
いつ自己破産されるのだろうって人が多かったことが印象的でした。

以外かもしれませんが、一見地味なアパート暮らしされてる方々がお金持ちさん
として多かった感じがします。

ため息は必要ありませんです。はい
no.54 TNT (04/11/07 20:47)

無事、借金を返済し終え、日々の生活資金の節約の為に実家に戻ってきました。
借金の無い生活は精神的に非情に楽です。
かなりオーバーな言い方ですが、将来への展望を考える余裕ができます。

借金は、するなら肉親や内輪の者からしましょう。
理由は簡単。金利が無いからです。
no.55 記入なし (04/11/07 21:34)

うらやましい!
オレなんかいまから返済しなきゃいけない。
でも金ないから延滞ばっかりだ。
no.56 記入なし (04/11/08 16:23)

 ここ見る暇があったら仕事しなさい。
no.57 記入なし (04/11/08 16:27)

俺マジで債務整理するけど弁護士費用のために半年ぐらいネット止める。携帯もそれで
1ヶ月1万円の節約。
no.58 記入なし (04/11/08 18:46)

No49です。違うホームページがでてしまい失礼しました。

多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/
no.59 記入なし (04/11/09 10:42)

ナンバーズかロトが当たらないかな〜!
no.60 記入なし (04/11/09 21:11)

毎日督促で嫌になってきた。
no.61 記入なし (04/11/10 22:58)

みなさ〜ん、そろそろ年末ジャンボのシーズンですよ!
去年は3番違いで1等を逃したけど、今度こそは!!
ちなみに買ったのは不ぞろいで10枚です。
no.62 記入なし (04/11/10 23:06)

250万円の借金から50万円まで復旧しました。
残るは郵便貯金から借りている50万円のみ!(利息は格安!)
あと一息だ。
夏山登山やってたけど、地道に歩む大切さをしみじみ感じたよ。
もっとも、自分にとっては不本意な借金だったけど、返済してしまえば文句なしのはず。
逆境が襲うなら、あえて受けて立ってやる・・・と思ったけど、余計な危機は逃げましょう。(笑)
no.63 記入なし (04/11/10 23:11)

すごいですね。
no.64 記入なし (04/11/12 00:21)

そもそもなんで借金とかしちゃうの?
金が無いから借金するって時点で、既に返す当てなんて存在しなそうだが。
no.65 記入なし (04/11/12 00:35)

世はカード時代と言いましょうか、キャシュレス時代と言いましょうか
業者の取り締まりも甘いしCMの規制もないし
不良債権返済のためですから、今少しの辛抱をお願い致します
no.66 記入なし (04/11/12 01:25)

生活費がないから借金するんです!
no.67 記入なし (04/11/12 22:18)

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%95%D4%82%B5%82%BD%82%A2%82%AA%81A%0D%0A%8B%E0%82%CD%82%C8%82%A2%81I%0D%0A%82%82%82%99%81F%96%B3%90E%8E%D2%92B
no.68 記入なし (04/11/12 22:26)


まさにそのとおりです

督促の電話は無視!!
no.69 記入なし (04/11/12 23:47)

頑固な親を持つと苦労する・・・。
不本意な転業や頑固な親の説得で抱える損害もあります。
家族事情は各家庭様々ですね。
no.70 記入なし (04/11/12 23:54)

・お金が無い → 借金 = ×
・お金が無い → 働く = ◎
no.71 記入なし (04/11/13 00:53)

以前交際していた彼にたのまれてサラ金に借金した。
着実に返していたのだがやはりバカ男だったので別れ、違う人と結婚し引っ越した。
それと同時にカードから100万以上引き出された。
自分名義で借りている分、返すのはワタクシ自身だ。
本当にアホなことをしたと後悔してもしたりない。
このままだとしばらく子どもも望めないだろう。
あの男には人生の邪魔ばかりされる。
連絡しても電話にもでず、家に向かおうとするにも飛行機が必要なくらい遠い場所。
裁判などしても旦那にばれるのはつらいからい債務整理をして今はがんばって返済している。
みんな自分が楽しんで納得している借金でいいな。
no.72 こまった (04/11/13 18:39)

プロミスのケータイアドレス2634
4だけ麻雀読み。無理矢理だな。
no.73 記入なし (04/11/14 00:04)

働くのが一番良いことは分かってるでも仕事がない。でも面接連敗。
no.74 記入なし (04/11/14 18:31)

そうそう。
面接受けても不採用だから働きたくても働けない。
督促が毎日きてノイローゼ状態だ。
no.75 記入なし (04/11/15 00:36)

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%95%D4%82%B5%82%BD%82%A2%82%AA%81A%0D%0A%8B%E0%82%CD%82%C8%82%A2%81I%0D%0A%82%82%82%99%81F%96%B3%90E%8E%D2%92B 
↑いきなしびっくりしますって。
no.76 たまたま通りがかった人。 (04/11/21 02:06)

バシッバシッバシって。
no.77 たまたま通りがかった人。 (04/11/21 02:07)

俺、自己破産することになり陳述書を書いている。みんなも早く弁護士に相談したら?
費用は法律扶助協会から出るみたい。
no.78 記入なし (04/11/21 11:06)

クレジット大手から計190万借りてます。
no.79 のん (04/11/21 12:16)

もしあんたが無職、もしくは手取り15万円ぐらいなら俺と同じで債務整理する
しかない。
no.80 記入なし (04/11/21 17:48)

無職は債務整理できないのでは?
no.81 記入なし (04/11/23 01:25)

↑出来るって、もう金が本当になくて返済できないだから親に謝罪して弁護士費用もって
頭金5万円費用は分割、結局法律扶助協会に申請するということになって今準備中。
自己破産です。
来月の金がどうしても用意出来ない、サラ金に借金100万円以上なら早く行動した方が良い。
no.82 記入なし (04/11/23 15:48)

自己破産したら人生やっぱり終わりですかね?
一番のマイナス面はどんな事でしょうか?
教えて下さい。
no.83 記入なし (04/11/23 19:07)

83>
それ知りたいな、オレも
no.84 記入なし (04/11/23 19:11)

最低5年は借金できない。免責・・借金チャラ ということになったら職業制限なんかは
なくなる。破産者名簿から名前も消える。破産制度は救済処置。
最悪失敗、免責不可の場合は職業制限、海外旅行、引っ越しの時裁判所に許可が必要。
免責不可でも裁判所から破産宣告が出れば任意整理で有利になる。
免責不可でも10年たてば復権できる。
no.85 記入なし (04/11/23 19:25)

消費者金融に、あと¥258,000- ありますです。
no.86 記入なし (04/11/23 19:32)

戸籍に書かれるって言うのはウソだっけ?
身分証明にはハサーンってでるんだっけ。

どうだっけ>下っ端公務員さん
no.88 記入なし (04/11/23 21:19)

だから戸籍には絶対載らない。身分証(市役所で発行)には免責が降りるまでの期間は載る。免責が降りなければ10年間のる。
本屋で立ち読みしてみろ。
no.89 記入なし (04/11/24 19:30)

個人再生ってのはどう?
no.90 記入なし (04/12/04 00:10)

>88さん
戸籍には載りません。
身分証明書には、破産宣告〜免責の間だけ載ります。
実際問題として、
自己破産のデメリットは非常に少ないです。
悩むくらいなら、やっちゃったほうが良い。
          
no.91 下っ端公務員 (04/12/04 00:14)

銀行口座が凍結されちゃいました。
no.92 記入なし (05/08/05 01:08)

>86さん
ゴールが見えていいですね!俺なんか増えていってる
状態であなたの10倍近くあります。
no.93 記入なし (05/08/05 02:07)

人間の底辺。
no.94 記入なし (05/08/06 21:42)

無職なのに借金ない人の方が不思議に思う。もちろん長年働いてて
最近無職になったのなら話も別だが長い間無職の人間が借金もせずどうやって
生活できるのだろう。親に長年面倒見てもらってるのかな?
no.95 記入なし (05/08/06 21:46)

上に激しく同意
no.96 記入なし (05/08/08 11:42)

アイフルからの督促電話が先週からパッタリやんだんですがなぜでしょう?
訴訟と何か関係があるのかな?
no.97 記入なし (05/08/16 20:30)

訴訟でも起こそうかな・・・もうしんどい。
no.98 記入なし (05/08/16 21:06)

無職で借金→無借金0
no.99 記入なし (05/08/16 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
636 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [昭和47年の貨幣価値について]
次 [100年後の世界はどうなっていると思いますか?]

  一覧
「無職で借金だらけの人」と似ているトピック
「無職で借金だらけの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧