一覧
生活 無職で借金だらけの人
無職で借金だらけの人いますか?
または貯金ゼロ、失業保険無しで借金で生活してる人いますか?
投稿者 : 借王 日時 : 04/10/04 01:18

Infomation 636 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300万くらい昔あったよ
もう返済したけど
no.300 記入なし (08/05/16 00:03)

no.299
そんな念書を書くほうもどうかと思う。
no.301 記入なし (08/05/16 00:49)

俺の体でよかったらささげるので、今ある100万の借金をチャラにして欲しい
no.302 記入なし (08/05/16 12:55)

>302    500万借金の上乗せになります。
no.303 記入なし (08/05/16 13:28)

75才でも元気だのう
no.304 40代おやじ (08/05/16 14:49)

借金、闇金、ギャンブル依存症はURLで解決したらいいと思います。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

ギャンブル依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844
no.305 記入なし (08/05/16 15:14)

>no.299

結果としては数万の借金はチャラになっただろうね、
示談の慰謝料で
no.306 記入なし (08/05/17 17:19)

>no.299

結果としては数万の借金はチャラになっただろうね、
示談の慰謝料で
no.307 記入なし (08/05/17 17:19)

無職なのに借金なんかするとこれから本当に大変だ!
no.308 記入なし (08/11/11 22:45)

それよりもじじいになっても性欲だけ衰えない方が大変だ!
no.309 記入なし (08/11/11 22:48)

びゃーーっ! \(`Д´メ)/
no.310 ドリアン (08/11/11 22:57)

ドリアン、一体どうしたんだ?何かあったか?
no.311 記入なし (08/11/12 23:28)

無職で、しゃっきんあってもいいんでないの?アメリカ人って、結構そういう人おおそうだけど。
no.312 記入なし (08/11/12 23:32)

小室哲也も俺たちの仲間入りですな。
桁が違うけど…
no.313 うつうつ (08/11/12 23:50)

僕もクレジットカードで借金してましたけど
親にクレジットカードを預かってもらうことで
借金をコツコツ減らし、借金完済しました。
今では、預金260万あります。
パチンコも止めるように努力中です。
みなさんも周りの人に協力してもらった方が
良いですよ。
no.314 かい (08/12/01 23:07)

俺は昔先物に失敗して250万の借金をし(5分くらいで250万のマイナスになったし)
それから、知人や親、職場の病院,サラ金などを介して600万の借金をし、
株と先物に投資して1500万の儲けで、借金完済し、大学にも入りなおして、
働きながらも看護師資格とった。
最大850万の借金が人生最大の地獄か。
でも、今は為替も加えて、当時では考えられない桁の財産にはなった。
no.315 春日九郎 (08/12/01 23:49)

勝負師だなー 更に借金が増えるとは考えなかったのだろうか?

世界同時株安でも儲けてるヤツはいるみたいだね
no.316 ぱぱりん (08/12/01 23:52)

>315 春日九朗さんのようなケースは例外でしょう。財テクで失敗して借金地獄→自己破産というケースが多いでしょう。大学にも入りなおして、働きながらも看護師資格とった。というのは立派です。今の資産はいくらあるのでしょうか。
no.317 記入なし (08/12/03 06:26)

返済終了時から時効起算=過払い金返還訴訟で初判断−最高裁
1月22日15時18分配信 時事通信

 利息制限法の上限を超える金利を支払わされた東京都内の男性が、信販会社に過払い金の返還を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(泉徳治裁判長)は22日、返還請求権の消滅時効は、過払い金発生時ではなく返済終了時から起算されるとの初判断を示し、信販会社側の上告を棄却した。約319万円の過払い金全額を支払うよう命じた二審判決が確定した。
 返済を続けている間は時効が進行しないことになり、借り手側に有利な判断。これにより、消費者金融や信販会社のカードローンへの過払い金が、時効により消滅する例はほとんどなくなるとみられる。 
no.318 記入なし (09/01/22 18:06)

今日の最高裁の判決は、過払い訴訟担当する弁護士の間で話題でした。
私の依頼する弁護士も声を弾ませてました。
かなり過払い金を取り返せるはず。
ただしサラ金会社が倒産する前に取り返さないと・・泣き寝入り。
no.319 記入なし (09/01/22 19:40)

自己破産したので
借金ができません。
no.320 記入なし (09/02/19 05:02)

自己破産手続きをする金無い人はどうすれば良いのだろう
no.321 記入なし (09/02/19 13:43)

自己破産する金がない人も取りあえず弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?
分割等相談に乗ってくれる所もあると思いますし。実際自分がそうでしたから。
法テラスもそういう相談に乗ってくれる便利な所です。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/
no.322 記入なし (09/02/19 14:07)

アイフル重大異変…野村“大損”必至も株大量売却の怪 
手を引きたがっている?

 消費者金融大手、アイフル(京都市)の周辺で重大異変が起きている。同社は昨年2月、証券大手の野村グループに支援を求め、財務体質の強化を図ったが、その野村がアイフル株を大量売却するなど奇妙な動きをみせているのだ。「野村はアイフルから手を引きたがっているようにみえる」(市場関係者)との観測も浮上するなか、アイフルは健全性のアピールに躍起だが、投資家は固唾をのんで両社の動きを見守っている。

 アイフルは昨年2月、財務体質を強化するため「2010年満期A号乃至G号ユーロ円建取得条項付転換社債型新株予約権付社債」(転換社債)を700億円分発行。野村グループが全額引き受けた。

 野村グループが引き受けた背景について、大手銀行関係者は次のように指摘する。

 「当時の消費者金融業界は、今ほどは苦境に陥っていなかった。野村グループはこの転換社債をアイフルの普通株に転換したうえで他社に売却。業界再編を仕掛けて、利益を稼ぐつもりだったのだろう」

 ところがここにきて、野村グループが奇妙な動きをみせ始める。今年3月に入ると、先を急ぐかのように転換社債をアイフル株に転換しだしたのである。

 「この転換社債は10年2月になると、転換価額983円で自動的に普通株に転換されるようになっている。このため野村グループは現時点で普通株に転換しても、10年2月に転換しても得られる株数は同じ。にもかかわらず普通株への転換を急ぐのは、なんらかの重大な異変が起きているからとしか思えない」と証券関係者は語る。

【転換社債引き受け、支援のはずが…】 

 野村グループが提出した大量保有報告書などによると、野村グループは3月3日に転換社債244億円分を約2441万株、4日にも93億円分を約935万株の普通株に転換した。さらに、11日にも199億円分を1993万株の普通株に転換している。一連の普通株転換により増加したアイフル株は、発行済み株式数の24%に相当するというから驚きだ。

 実は、野村グループは昨年来、アイフルの支援に乗り出しながら、同社株を市場で大量売却するなど、これまた奇妙な動きをみせている。

 グループの中核会社、野村証券が提出した大量保有報告書をみると、野村証券は昨年2月29日に転換社債を引き受けて以降、同3月から8月まで毎月、アイフル株を100万−240万株程度、売り越している。そのあたりを市場関係者はこう解説する。

 「野村証券はアイフル創業者の福田吉孝社長などからアイフル株を合計4000万株借り受け、市場で売却してきた。これは株価水準をもとに修正される(転換社債の)普通株式への転換価額を引き下げ、転換時になるべく多くの普通株を手に入れられるようにするためだろう」

 野村証券は昨年9−10月になると、アイフル株を買い越しているが、これは「株価水準が転換価額の下限である983円を十分に下回ったため、野村証券がそれ以上の株価下落を嫌って、買い戻したようだ」(先の市場関係者)。

【野村は「手を引きたがっている」?】

 その野村証券が今度は昨年11月〜今年2月にかけて、毎月85万−910万株を売り越し、市場でのアイフル株売却を加速させているのだ。驚いたことに、転換社債を引き受けた昨年2月以降、市場でのアイフル株の売り越しは合計約3000万株に達している。

 先の市場関係者は「野村グループが転換社債や普通株を他社に転売することを想定しているのなら、アイフルの企業価値を損なうような市場での売り越しはまず考えられない。野村グループはアイフルから手を引きたがっているようにみえる」と分析する。

 野村グループは現時点で、転換社債の分も含めアイフルの普通株を合計最大6800万株保有しているとみられる。アイフルの福田社長らから借りた約4000万株を返却しなければいけないものの、それでも2800万株ほどの売却可能なアイフル株を保有している可能性がある。

 アイフルの株価は12日の終値で81円。転換社債発行時の1875円とは比べようもない水準にある。金融危機以降、金融機関はどこも株価を下げているが、アイフルの場合、野村グループの一連の動きが株価下落の一因になっていることは間違いないだろう。

 そこでアイフルを直撃したところ、「(野村グループの)市場での株式の取引については認識していない」(広報部)との返答だった。

 上場企業が自社株の大きな動きを認識していないとは、にわかには信じがたいが、いずれにしろアイフル株は当面、下落圧力にさらされることになりそうだ。

【関連記事】
アイフル、オリックス…3月危機!株価↓ワースト30 (2009/3/2) 

ZAKZAK 2009/03/13

http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031341_all.html
no.323 記入なし (09/03/13 18:49)

消費者金融、審査強化で成約3割 厚労省制度見直しへ(1/2ページ)

 消費者金融における融資の「成約率」が、3割を切って低迷している。新たに融資を申し込んだ10人のうち、借りられたのは3人もいない状況だ。貸金業法の全面施行を控えて業者側が審査を強化しているためだが、借りられなかった人が違法なヤミ金融に頼る可能性もある。「受け皿」となる公的貸付制度の整備が課題になっており、厚生労働省は制度を見直す方針だ。 

 日本貸金業協会の調査によると、消費者向け無担保貸し付けの成約率(132社まとめ)は06年9月に4割を超えていたのが、08年3月には26.8%まで下がった。今年3月も27.7%(速報値、21社まとめ)と、3割を切っている。 

 多重債務問題に対応するため06年12月にできた貸金業法によって、規制が段階的に強まっていることが大きな要因だ。上限金利の引き下げや借入残高の総量規制も来年6月までに導入される予定で、業者による顧客の選別が進んでいる。世界的な金融危機で業者が自らの資金繰りを優先し、融資を手控えたことも成約率を押し下げた。 

 協会が今年2月に公表したアンケート結果(複数回答あり)では、希望通りに借りられなかった人のうち、支出の抑制や収入増の努力で借金を見送った人は7割。親族や知人らから借りた人が3割いて、「ヤミ金融など非正規の業者を探した」人も7%いた。借り入れ経験者全体では12%がヤミ金融の利用経験があり、そのうち3%はいまも利用していた。 

 業界側は「正規業者から借りられない場合、ヤミ金融に頼る人は予想以上に多い」(協会)とみており、ヤミ金融を拡大させないためにも、規制強化を緩めるよう求める意見が根強い。 

 これに対し、多重債務者の支援団体や弁護士らは、公的資金による低利の貸付制度が十分機能していなかった問題を指摘する。金融庁の有識者会議委員でもある宇都宮健児弁護士は「失業者らへのセーフティーネット(安全網)としての貸し付けを、高金利の消費者金融が担ってきたこと自体がおかしい」という。 

 公的貸付制度はこれまでもあったが、利用件数は伸び悩んできた。厚労省によると「生活福祉資金貸付制度」は原資が約2千億円あるのに、実際に利用されているのは08年3月末で約17万件、1千億円弱と半分程度。制度が知られていないことに加え、借り入れに際し保証人を必要とするなど使い勝手も悪かった。 

 厚労省は今月中にも制度を見直し、10月から保証人を不要とし貸付金利も引き下げる。「条件緩和や広報活動で利用を増やしたい」(地域福祉課)とするが、どの程度利用が進むかは不透明だ。(多田敏男) 

http://www.asahi.com/business/update/0726/TKY200907260257.html
no.324 記入なし (09/07/27 13:15)

消費者金融めぐり…業界、利用者、弁護士がバトル 

 消費者金融をめぐり、利用者、業界、法曹界の3者が三つどもえのバトルを演じている。これまで慣例で認められてきた「グレーゾーン金利」の返還訴訟が相次ぎ、消費者金融各社の経営は軒並み苦しくなっているが、一方で返還訴訟のための手数料が高すぎるとして利用者と弁護士、司法書士がトラブルになるケースも続発しているのだ。

 先月30日、消費者金融大手3社が発表した6月末の時点の貸出残高は、「武富士」が前年同期比29%減、「プロミス」が同12%減、「アコム」も今年5月に合併した子会社の分を除くと実質10%程度の減少となった。過払い金返還請求に伴う業績悪化と、融資総額が年収の3分の1を超えている顧客に対する追加融資制限の自主規制が主な要因だ。

 特に過払い金返還によるダメージは大きい。日本貸金業協会によると、2007年度に業界から返還された利息金は、利用者の元本返済に充当された約4200億円と現金で還元された約5200億円の計9400億円にも上り、08年度以降は1兆円を超えている。

 過払い金返還請求が増えている背景には、弁護士や司法書士らの積極的な“PR活動”がある。最近、電車内の広告やテレビCMで「借金、返し過ぎていませんか?」などといった言葉を見聞きした人は多いだろう。法律事務所などが利用者に過払い金返還請求を促す広告だが、積極的に宣伝するのはそれだけうま味があるからだ。なにしろ、手数料を20%としても1兆円の過払い金の裏には2000億円もの“手数料市場”が生まれている計算になる。

 だが、金が絡むと当然トラブルが起きる。日本弁護士連合会(日弁連)、日本司法書士会連合会(日司連)とも、統計はないが依頼者との間でトラブルが増えていることを認める。中には、「面会もなく勝手に手続きを進められた」「高い手数料を取られた」といった声もあるという。債務整理で稼いだ2億4000万円もの所得を隠していた司法書士の存在も明らかになり、日弁連は先月23日、債務整理を請け負う弁護士に向けて「指針」を打ち出した。

 業界と法曹界の関係も悪化している。過払い金請求を起こす人は多重債務者の比率が高く、今後も貸し出しリスクが高いことから、これらの利用者に「コード71」という暗号を付けて業界全体で情報を共有してきた。だが、過払い金返還請求をビジネスにしている弁護士らの圧力で、この暗号制度は撤廃される見込みだという。

 「弁護士たちは過払い金請求でひともうけした後、申立人が再び借金をして債務超過に陥った際、こんどは債務整理でもうけようと考えている。そのため、業界には“貸し渋り”をしてほしくない。表向きは消費者保護と言っていますが、自分たちの“おいしい”市場を守りたいだけです」(業界紙記者)

 6月には中堅消費者金融のネオラインキャピタルが司法書士団体などに、「(安価な)手数料体系の統一を検討してほしい」との要望書を提出して“逆襲”に出るなど、3者のバトルは混迷の度合いを深めている。

ZAKZAK 2009/08/15
no.325 記入なし (09/08/15 21:38)

多重債務者救済モデル、奄美の事務所初代所長に賠償命令

日本弁護士連合会(日弁連)が鹿児島県奄美市に開設した「奄美ひまわり基金法律事務所」の初代所長だった男性弁護士に対し、債務整理を放置されたとして同市の多重債務者の女性が220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、鹿児島地裁名瀬支部であった。中島基至裁判官は「説明を怠った」と対応の不適切さを認め、158万円を支払うよう命じた。 

 被告は昨年4月まで約3年間、所長を務めた高橋広篤弁護士(33、現・静岡県弁護士会)。同弁護士は奄美群島で多重債務を負っていた元依頼者14人から総額約4420万円の損害賠償訴訟を起こされており、今回が初めての判決。原告代理人の弁護士によると、公設事務所長が債務整理をめぐって依頼者に訴えられ賠償を命じられた判決は初めてという。 

 訴状などによると、原告の40代女性は05年5月、高橋弁護士に債務整理を依頼したが、望まない破産手続きをするよう求められ、3年近く手続きを放置されたまま一方的に代理人を辞任された。女性はその後、消費者金融から借金支払いを求められた裁判を起こされ敗訴、給料を差し押さえられて勤め先を休職せざるを得なくなったという。 

 高橋弁護士は奄美市職員と連携し、多重債務者を迅速・確実に救済する方法を確立。「奄美方式」と呼ばれ、多重債務者救済モデルとして全国の自治体で採用する動きが広がっている。

★弁護士にこんな事をされたんじゃ誰を信用していいかわからんな。
no.326 記入なし (09/10/30 17:03)

大阪府が全国初の貸金業者実態調査実施へ 無登録「ヤミ金」把握も 

  実態のつかみにくい貸金業界の状況を把握するため、大阪府が府内の全登録業者と借り手の双方を対象にした大規模な動向調査を始めることが19日、分かった。業界団体や被害者団体などが実態調査をしたケースはあるが、都道府県が本格的な調査に乗り出すのは全国初という。

 来年6月に完全施行される改正貸金業法では、個人の借入総額が総収入の3分の1までに制限される総量規制などが導入され、貸し手や借り手を取り巻く環境の変化が予想される。

 無登録業者が増加し、貸金業をめぐるトラブルが多発する可能性もある。府は業界全体の状況を把握することで、今後の対策などに生かしていく考えだ。

 府貸金業対策課によると、調査は今月末からスタート。府に登録している約410の登録業者にアンケートを実施し、事業状況に応じてヒアリングなども行い、顧客数や貸し付けの状況を把握する。また、借り手側に対しても500人を目標にアンケートなどで動向調査をするという。

 調査では、登録業者の営業実態の分析を進めるだけでなく、借り手調査によって、業者の情報を収集し、無登録のヤミ金融業者の把握も目指すという。
同課によると、府内の貸金業の登録業者は減少傾向にある。7年前の平成14年には2411業者だったが、18年には1097業者と半減。今年10月には413業者にまで減っている。

 すでに規制強化を嫌って廃業した元登録業者が、法定内の金利で隠れて営業するというヤミ金融のスタイルも見受けられるという。

 大阪府警が今年に入って摘発したヤミ金事件は10月末現在で111件、114人。前年同期は105件、116人だった。20年中に府警が摘発したヤミ金事件は128件、137人で、件数、人数とも全国1位となっている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091120/lcl0911200814001-n1.htm
no.327 記入なし (09/11/20 09:45)

私の知り合いは、ずっと借金100万位(推測)あった人が、リストラで退職金1200万でちょうどやめて、帳消しにした人などがいます。
丁度30歳位かな。
人生色々ですね。
no.328 記入なし (10/01/23 14:41)

30歳で退職金1200万円はすごいね。
no.329 記入なし (10/01/23 14:43)

30歳で退職金1200万!??

ちょっと信じがたい話だな。
通常の退職金100%に割り増し金が月収の18か月分くらいが
いいとこだろう。
no.330 記入なし (10/01/23 16:08)

328さんは120万と間違えたのかもね。
no.331 記入なし (10/01/23 16:22)

120万だとつじつまが合うな。
no.332 記入なし (10/01/23 16:43)

プロミス創業者が株半分売却 37億円農業ビジネスに?

消費者金融最大手プロミスの創業者で、第2位の株主でもある神内良一氏(83)が、保有株を半減させたことが分かった。自らが北海道で手掛ける農業ビジネスの資金に充てるためとみられる。 

 神内氏が4日に北海道財務局に出した変更報告書によると、先月から3回にわたって計500万株を市場外で売却。それぞれの売却株数・価格から単純合算すると、37億円超になる。昨年9月末の保有割合は7.41%だったが、2日現在で3.71%に半減。親族1人を含む創業家の保有割合も10.12%に低下し、筆頭株主の三井住友銀行の20.71%との差が広がった。 

 関係者によると、売却株は外資系証券を通じて様々な投資家に渡る模様で、三井住友は取得していない。消費者金融各社は規制強化や過払い利息返還で苦境に陥っているが、プロミスは神内氏による保有株売却で安定株主の割合の低下を迫られる。 

※底辺層を食い物にしてきた消費者金融業界が悲鳴をあげて規模を大きく縮小している。これは良い流れだと思う。

安易に金を貸す風潮を戒める事ができるし高利でボッタくる商売が淘汰されるのは良い事だ。貸し金業は銀行やその他低金利で貸し出す業者だけでよい。
no.333 記入なし (10/03/05 09:34)

早期退職の最会社都合による割り増しは様々です。
企業も有名巨大になると世間体があるので外部発表と実際はずいぶん違います。
私は去年売り上げ日本でベスト5にはいる会社を辞めました。
50歳を超えています。
条件は2年間の休職(給与、ボーナスは現役と同じ)と3年間(18ケ月×3)の年収分の上乗せ+1千万円というものでした。
定年まで勤務する場合と比べて1ケ年しか違わないので応じました。
企業年金もJALで驚いた人は多いですが巨大企業は殆どそのくらいはります。
no.334 記入なし (10/03/05 10:15)

公務員よりいいんでないかい。
no.335 記入なし (10/03/05 10:39)

灯台もと暮らし。大家さんに更新料還せ礼金還せ更新料礼金を詐欺的に搾取した慰謝料払え利息も付けろ嫌なら裁判ざたにするぞそれでもいいのかと詰め寄りましょう。裁判ざたになりマスコミに追いかけられる恐怖から大家さんはビビってまとまった大金払ってくれますよ。第一更新料礼金返還請求ラッシュを当て込む弁護士が今懸命に扇動しています。だから勇気を出し少し高めの請求をして示談に持ち込みましょう。はじめ1000万円請求しとけば最終的には500万円は固い。
no.336 記入なし (10/03/05 16:01)

公務員より巨大有名企業のほうが上です。税金ではないから。公務員はそこと比べたがります、規模の点で。でも海外では日本の公務員はまるで相手にされません、外交官以外。巨大企業は結構相手にされますよ。
no.337 記入なし (10/03/05 16:44)

でも霞ヶ関の他の省庁から外務省は何かと胡散臭いと思われているそうですけど。
no.338 記入なし (10/03/05 17:18)

先日、法テラスの紹介で委任弁護士の所へ行ってきました。
法テラスで相談した弁護士さんからは、
「ちょっとこの額だと自己破産は勿体無いかもしれないけど、
職がないのに任意整理や特定調停は難しいよね。自己破産するしかないね。」
と言われました。
しかし実際行ってみたら
「25歳の若造がこの程度で自己破産出来る訳ないだろ(笑)
裁判所だって許可しないぞ・・・」と嘲笑気味に言われました。

昨年9月に失職して60万の借金を抱えたまま無職です。
一応、受任通知だけ送ってもらい、請求は停まりました。
精神科行ってるなら診断書持ってこい、それならいける、とも言われました。
もし診断書でなきゃどうするつもりなんでしょうか。
no.339 記入なし (10/03/05 19:11)

他の弁護士に代えてもらえないんですか?
no.340 記入なし (10/03/05 19:48)

60万なら返せるよ。
25歳で自己破産なんて、人生に汚点残す事無いって
no.341 会社員 (10/03/05 20:53)

だからあ60万円くらい今のご時世大家さんに更新料と礼金と利息の返還請求と慰謝料請求すれば簡単に返せるよ。頭使えや。
no.342 記入なし (10/03/05 22:25)

もう!イヤだよー!
40年間生きてきて、最悪事態です。
皆さんよりは、額が小さい(約80万)けど…でも、増え続けていく一方だよ(T_T)
原因は、そもそも今、付き合ってる人が飲む打つ買うはやってないけど、人生にルーズなんだ!(;`皿´)
…ひとりもんの時は、借金なんてなかった。アタシゃ働いてるけど、稼げない女だ。悔しいが、どうにもこうにも認めるしかない。
それに、私自身の弱さがいかんわいな…。
アタシゃお付き合いする男性の職業差別なんてしないよ。でも、今の職業で生活が厳しかったら、本業以外で努力しようよ〜!(ToT)
解体業は稼げないのか?彼自身の性格の問題なのか?
もうアタシが生活の面倒みるのイヤだよぅ!…長々と愚痴って失礼しました。頑張りますです!こうなりゃ意地だ!クソゥ!自業自得もあるからなっ!
no.343 記入ポンカン (10/05/07 21:04)

>343さん

彼と別れたら?
no.344 記入なし (10/05/07 21:06)

同意
no.345 カモミール (10/05/07 21:43)

俺と、一緒ですね。この先就職もないし、借金地獄やし、いいことなんてないしどうしようもないモ
no.346 やかん (10/07/29 20:11)

>343  記入ポンカンさん そんなだらしない男とは早く別れないと、借金はどんどん増えてますます苦しくなってしまい二人で共倒れになってしまいますよ。 
no.347 記入なし (10/07/30 04:15)

行くところまで行ったほうがすっきりして立ち直れるよ、未練なく。
no.348 記入なし (10/07/30 08:27)

借金完済しました!
no.349 記入なし (10/07/30 09:08)

現在、離職歴約半年弱で30代前半の既婚者(妻、子ども3人)ですが、借金の
総額が独身時の分を含め、250万弱の負債があります。
闇金、街金では無い為キツイ取り立て等ありませんが、最近はがき、封書によ
る督促が増えています。
できれば自己破産は回避したいのですが、いかんせん求職中の身なのであまり
弁護士への着手金など用意することが難しい状況にあるのですが、何かいい手
立てあれば教えて頂きたいです。
no.350 記入なし (10/07/30 14:05)

>350 妻、子ども3人を養わなければならず、無職で借金250万はかなり厳しいと思います。自己破産は2万数千円の費用で自分だけでもできるものです。URLにある猫次郎先生に無料相談しながらもできるし、「自分でできる 自己破産」などで検索すると情報たくさんあります。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.351 記入なし (10/07/30 14:25)

田舎やから、働く所ないし借金残して死ぬのか…
年老いた両親には、悪いけど、先に逝くわ!練炭、酒、睡眠薬とガムテープを用意して、山に逝きます。
no.352 ギブアップ (10/08/15 07:44)

このくそ暑さで練炭は無理だな。
車の中になんていられねぇ。
no.353 記入なし (10/08/15 08:08)

今日、決行します。
no.354 ギブアップ (10/08/15 08:10)

>354 ギブアップさん 351も見てどんな借金でも解決できるものだし闇金には絶対に借りてはいけません。絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」(いのちのつながり)を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。?ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.355 記入なし (10/08/15 08:18)

>354 ギブアップさん このスレをよく読んでください。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017
no.356 記入なし (10/08/15 08:52)

明日のニュースは見たくないな。
no.357 記入なし (10/08/15 11:49)

自己破産で一度は借金から救われても、借金に陥っていく貧困の問題を解決しなければ救いにはならない。次は自己破産はない。
no.358 記入なし (10/08/15 11:54)

40歳無職生命保険未加入で、借金175万円ありますが、司法書士さんに依頼しました。早く、就職先を見つけなければ、返せないし…でも、スキル無しだから、就職先が、無い!モ
no.359 ギブアップ (10/08/19 18:08)

40歳無職借金あり生命保険未加入独身です。もう、死ぬしかないなと、思います。どうです?
no.360 ギブアップ (10/08/25 06:52)

もう、駄目!仕事が、ない田舎だから、海が、近いから飛び込み自殺するしかない。年老いた両親と借金残して、悪いけど、生きるのが、限界!
no.361 駄目駄目人間 (10/08/29 05:47)

死ぬぐらいなら踏み倒そうよ。
とりあえず電話には出て
「金はありません。金を稼ぐ力もありません。」と
いい続ける。
たまに十円単位で振り込む。
何年も前の話ですがこれで何とかなりました。
no.362 記入なし (10/10/11 12:43)

返す意思はあるから10円払う、いい方法だ。
no.363 記入なし (10/10/11 12:45)

>駄目駄目人間さん

>年老いた両親と借金残して、悪いけど、生きるのが、限界!

借金いくら?

両親の年金がある。一緒には住まない迷惑かかるから
海の近くで近隣にばれないようにテント生活、魚を取る食べる。
あとは借金額如何だ。
no.364 俺はもっと駄目駄目人間だ (10/10/11 12:50)

昨日、山にのぼろうと思った、たくさん思った
これは自殺の前触れか、でも寝坊したから行かない
借金はないけど失業中、財産は6500万
鬱ではない、受診してもないからわからん。
借金が自殺のほとんどの原因なんだね
no.365 記入なし (10/10/11 13:43)

>365 財産6500万もあるのに自殺を考えているのですか。
no.366 記入なし (10/10/11 14:42)

6500万円では1人生きてゆくのが限界です。
no.367 記入なし (10/10/11 20:18)

6500万あれば、年間200万使ったとしても30年は生きられるね
no.368 記入なし (10/10/13 14:04)

6500万円持っているって
本当かなぁー
事実だとしておかしくなっている要因に
6500万円は間違いなく絡んでいる。
どうでもいいやねー。
no.369 記入なし (10/10/13 14:09)

借金現在300万円也。
債務整理する予定。
no.370 記入なし (10/10/13 16:32)

6500万かーそれで金がないなら以前はどんなリッチな暮らしをしてたんだ?
no.371 裸丸 (10/10/13 16:36)

6500万ウォンじゃないの?
no.372 記入なし (10/10/13 17:12)

23歳無職時代にサラ金3社から借りてました。毎月の支払いは45000円。
アコム50万、ジャックス20万、アプラス30万。
今はどうにかサラ金には借りてませんが銀行から2600万円借りてます。
no.373 記入なし (10/10/13 17:18)

どうやって銀行から2600万円借りられるのか
今後の為に教えて欲しい。
no.374 記入なし (10/10/13 17:20)

374、中小企業でさえ銀行からゼニ融資してくれへんのになんで23の奴に
2600万ものゼニ融資すんねん?おかしいやろが〜!
銀行からどないして2600万のゼニ都合したんや?
支店長や頭取と知り合いかい?
no.375 記入なし (10/10/13 17:53)

現在300万円借金あり。
もう借りられません。
no.376 記入なし (10/10/13 17:55)

今はオリックスや楽天毎ワンで700万円借りれるが、年収280万円でフルに借りれるかな?
株とFXに使いたいのですが。
no.377 記入なし (10/10/13 18:12)

↑やめとけ!借金地獄にハマるぞ!
no.378 記入なし (10/10/13 18:25)

>>377
どうせ「失敗したら破産すればいいや」くらいの気持ちだろうが、
株はギャンブルと見なされ破産の免責は受けられない。
まあ借金で合法的に死ぬことはないから安心していいよ。
東京湾に浮かぶかもしれんがw
no.379 記入なし (10/10/13 18:52)

>no.377
FXで儲かる人は100人に2人くらいですねぇ。
貴方に その2%になれる素質、時間、勤勉、資金力がありますか?
俺は大丈夫という人ほど無理ですよ。

株で大儲けしたって言うスレ書いてる人間、
結構負けている奴が多い。
他人も道連れにしようとしているんだよ^^
止めときな。
no.380 記入なし (10/10/13 20:13)

つまり、夢を見て、小銭をつぎ込んだ輩は、格好の餌食、、
no.381 記入なし (10/10/13 20:16)

>>380
株で大儲けしている人は今は結構いるみたいだけど、今はどうなのかな?
一時期ちやほやされてたBNFさんやCISさんとかどうしてるんだろう。
no.382 記入なし (10/10/13 20:17)

株で喰おうと意気込んで、仕事まで辞めて、結局財産食いつぶした輩を数人知っている。
no.383 記入なし (10/10/13 20:19)

楽天毎ワンとオリックス合計1400万円借りられて信用2階建でトヨタとか買えると怖いな。
no.384 記入なし (10/10/13 22:40)

no.383 自分は大丈夫と思っている奴ほどだめなんだろうな。
もともとセンスの無いやつに投資は無理。
おれは120%センスがないので無理。やらん。
no.385 記入なし (10/10/14 20:28)

センスがどうと言うより、金のない時にやるギャンブルは必ず負ける。
ギャンブルで勝ちたければ、金持ちになってからやってみる事だ。
no.386 会社員 (10/10/14 21:49)

株はやはりギャンブルなのかな?
今は無職なので、とりあえず正社員時代に作ったカード5枚で、今からコンビニATM行ってキャッシング枠一杯の500万を証券口座に入れてきます。 
今日は楽しみです。
no.387 記入なし (10/10/15 01:16)

>>387
やる人は「投資」と言うけど裁判所の判決ではギャンブル扱いになります。
こんな不透明な時期につぎ込むと大火傷しそうな気がしますよ。
no.388 記入なし (10/10/15 01:25)

昨日、弁護士と打ち合わせしてきました。
債務整理することになりました。
借金300万円です。
返済してゆけるか心配です。
no.389 破産寸前 (10/10/15 06:20)

若けりゃ、平気。
年を取っていると、ちと大変。
でも、最後にいえるのは気の持ちようでどうにでもなる。
no.390 記入なし (10/10/15 09:59)

弁護士になるべく長い返済計画をたてるよう
御願いしました。
どちらにせよ、危機的状況であることには
変わらないのですが。
no.391 破産寸前 (10/10/15 17:16)

株で大もうけして本を出版した人に、あらためて取材を申し込むと断られることが多いそうです。理由は株で失敗したためだそうです。

不況の時ほど、一発逆転を狙う人が増えるので、逆に堅実に行くほうがいいと思います。しかし、堅実に行く道が閉ざされているのが現状です。
no.392 記入なし (10/10/15 20:23)

>no.387
投資でも何でもやってみればよいかと思います。
結局痛い目みないとわからない人はわからないので・・・。
注意、警告するのはもう止めました。

ただ投資に使う金額は最初からこれ以上出さないってのさえ
守っていれば多分大丈夫かな?
負ける人のほとんどがこれが出来てませんからね。
自分でルールを作ってやってみましょう。
no.393 記入なし (10/10/15 22:02)

マネーゲームは危険を伴うから、やるなら余っている金でやるべきで大事な金は使うべきではないです。
no.394 記入なし (10/10/16 06:07)

余っているお金が無い、情けない
no.395 記入なし (10/10/16 08:22)

先月から本を売り、今月に入ってCDを売り食いつないできました。
家賃、電気、ガス、水道、電話、通信費の未払い請求そろいました。
さ、どうしようかな。
no.396 記入なし (10/10/16 10:20)

>396 手持ちの金はいくらあるのですか。無職なんですか。何歳で独身なんですか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.397 記入なし (10/10/16 14:17)

今年だけで1500万円も使ってしまった
no.398 記入なし (10/10/16 17:00)

1500万円使えるから羨ます。
フェラーリ買った?
no.399 記入なし (10/10/16 19:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
636 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [昭和47年の貨幣価値について]
次 [100年後の世界はどうなっていると思いますか?]

  一覧
「無職で借金だらけの人」と似ているトピック
「無職で借金だらけの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧