一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うらああああああああああ
no.1300 記入なし (05/04/10 14:58)

皇族自体時代錯誤も甚だしい
no.1301 記入なし (05/04/10 15:15)

>1298

いか焼でもOK
no.1302 記入なし (05/04/10 15:19)

>1302
ありがと、じゃあイカで。。。。
no.1303 記入なし (05/04/10 15:40)

俺にもイカ焼きクレ
no.1304 記入なし (05/04/10 15:40)

いか焼って、実は大阪が発祥らしいが、
ほんとかな?
no.1305 記入なし (05/04/10 15:44)

イカ焼き
http://www.sala.or.jp/~ikasama/
no.1306 記入なし (05/04/10 15:48)

>1304
あいよ!おまち!!
兄ちゃん、熱いから気ィつけなよ!!
まいど!!!!
no.1307 記入なし (05/04/10 16:06)

  ,──⌒⌒⌒⌒へ 
          /ミ (( ( ( (     ) ) ) 
         (ミ/ ̄ ̄~'ヘ_(_____ノノノノ 
         (ミヽ         0| 
         (ミ >        ゚ |  皇太子さまがグレました 
         ( | .   -‐   '''ー {! 
        (∂|    ‐ー  くー | 
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'} 
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' ! < シンナーもってこいや!ゴルァ 
          ゝ i、   ` `二´' 丿 
              r|、` '' ー--‐f 
         _/ | \    /|\_ 
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\
no.1308 記入なし (05/04/10 16:11)

>1308、1309

ぷぷぷつ
君、最高!(笑)
no.1310 記入なし (05/04/10 16:13)

うまいな〜w
無職にしとくのもったいないな。(有職者だったらすまん)
絵書いてる人他にもいるけどさ、真似しようと思っても
できないんだよ。
面接でアピールポイントにならないのかな?
面接官も感心するだろう。
no.1312 記入なし (05/04/10 16:23)

>>1312

何するんですか?
no.1313 記入なし (05/04/10 16:23)

>1311
野グソ?
no.1314 記入なし (05/04/10 16:24)

>1313、1314

たぶん続きがあるはずだ・・・
待ちましょう
no.1315 記入なし (05/04/10 16:25)

>>1311

カンニングの竹山?
no.1318 記入なし (05/04/10 16:29)

AA幅取りすぎでうざい
no.1319 記入なし (05/04/10 16:30)

いや〜天才だな。
no.1320 記入なし (05/04/10 16:32)


だめだな!人間的に!
おまえは!
no.1321 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/10 18:40)

>1321
そんな事言うな〜。
で、お前さんはどうだ?最近。
no.1322 記入なし (05/04/10 18:46)

どっちもどっちだろ(笑)
no.1323 記入なし (05/04/10 20:00)

錯乱よ、おまいが天皇になればあ?天NO!ということでw
no.1324 記入なし (05/04/11 04:23)

ヒットラー・ムッソリーニ・ヒロヒト←三大悪党
no.1325 記入なし (05/04/11 05:13)


1325のような、バカは死ななきゃ
なおらない〜♪と!
no.1326 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/11 07:08)

    ↑
錯乱野郎は、細木女史でオナニーでもしてろ!
no.1327 記入なし (05/04/11 15:03)


細木のババアに女史なんて
つけるな!
おまえがやれ!
no.1328 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/11 16:21)

>>1325

>>ヒットラー・ムッソリーニ・ヒロヒト←三大悪党 

1325よ!
おまえはこずるい
小悪党だ!
no.1329 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/11 21:22)

>>1221
のような、民主主義は衆寓政治と言います。
その昔ソクラテスが批判したのは有名です。
私は日本は天皇制を廃止して大統領制にすべきと
考えます。
no.1330 おいら、ぼくら詐欺 (05/04/11 23:18)


1330よ!

おまえの言う様に大統領制度にすると
今の日本ではギラギラした政治屋が
大統領になるぞ!
亀井静香のような「あんまり亀さんを
いじめると、竜宮城にはいけませんよ!
がはははは!」というような親父が
国家元首でもいいのか?

よく考えてものを言え!
おまえ一人でソクラテス時代に帰れ!
このタコ!
no.1331 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/12 05:57)

>>1330
>私は日本は天皇制を廃止して大統領制にすべきと
>考えます。 

おまえが妄想したその大統領選挙には
天皇陛下は立候補できるのか?
no.1332 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/12 10:42)

1297だが、何故答えない 象徴はいらねえだろ!錯乱よ
no.1333 記入なし (05/04/12 12:27)

錯乱野郎は相変わらずキチガイ発言を繰り返してるな。

アキヒトに”陛下”などつける必要はない。
no.1334 記入なし (05/04/12 21:11)

>>1297だが、何故答えない 象徴はいらねえだろ!錯乱よ 

いらねえのは、腐ったおまえの頭だろ!
no.1335 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/12 21:38)

>>1334

>アキヒトに”陛下”などつける必要はない。 

論理もなければ説得性もない。
no.1336 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/12 21:39)

やはり、錯w 質問した俺がばかだった まともな答え出来ないやつに
no.1337 記入なし (05/04/12 21:41)


おまえは本当のバカだな!
自分の書いた文を読み直せ!
日本語がめちゃくちゃだ!!!

このタコ!
no.1338 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/12 21:47)

めちゃくちゃ、どこが? って また錯乱を相手してる暇な俺w
no.1339 記入なし (05/04/12 22:29)

>1339さん
もういいから、放っておこうよ。
天動説が何日間の放置プレイに耐えられるか、
個人的に興味ある(笑)
        
no.1340 下っ端公務員 (05/04/12 22:32)

誰か、タコのAA書いて。
no.1341 記入なし (05/04/12 22:32)

>>1339

おまえのような
日本語の主語と述語が
わからんタコに何を言っても
だめだな!

このタコ!
no.1342 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 05:38)

>>1340

伏字でキ○ガイなんて
書く気弱な臆病者が
偉そうに言うな!
no.1343 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 05:47)

ここでの天皇制と象徴についての議論は
終了ですか?
no.1344 記入なし (05/04/13 15:09)

まあ、そいうことですね 錯乱を相手に議論は成り立ちません
no.1345 記入なし (05/04/13 17:06)

-----------------終了--------------------
no.1346 記入なし (05/04/13 17:09)

>>1325

おまえに論理が無い
だけだろう!
no.1347 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 20:23)

提案です! 錯乱を無視して議論すればいい それで、議論になるよ
no.1348 記入なし (05/04/13 20:32)


おまえのクソ論理を聞いてやるよ!
言ってみろ!
このタコ!
no.1349 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 20:34)

おまいは、無視されることになったんだよw
no.1350 記入なし (05/04/13 20:35)


論理がないからといって
逃げるなよ!
このタコ!
no.1351 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 20:36)

天皇制廃止という論理が
まともに説明できないからといって
バカ同士ちちくりあってどうする!
バカなタコにはタコと言ってやること
が大事!
no.1352 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 20:39)

日本語の読めない奴 約1名w
no.1353 記入なし (05/04/13 20:39)


日本語の読めないという表現!
おまえは国語の点数悪かっただろう!
no.1354 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/13 20:58)

天皇制廃止という論理はまともに
説明できてると思いますよ。わたしは
小和田雅子さんがあれほど教養がありながら
皇室に入ったことが何とも理解できません
ね。この「天動説&地動説
WITH夕刻のコペルニクス」という方は
ちゃんと学校教育を受けていた人なんですか?
いいですか、もう一度ちゃんと考えてみてください!!
民主主義と人権宣言。我々がちゃんとここにいること。
それを何人も妨害できないこと。日本国憲法の25条は
天皇条項とは対照的に世界に誇るべきものです。
天皇制の存在は「ゾッと」するほどの不真実です
(あってはならないこと)。





 
no.1355 おいら、ぼくら詐欺 (05/04/13 22:36)

日の丸はどう思いますか?
no.1356 記入なし (05/04/13 22:46)

天皇制が廃止されたら
何がどう変わりますか?
no.1357 記入なし (05/04/13 22:47)

自分は1355さんを支持します。
no.1358 記入なし (05/04/13 22:49)

国民の税金負担が軽くなるとか???
「税金のムダ遣い」とレスにありましたが
私達の負担が目に見えて軽減されるのですか?
肌で実感出来ないと満足出来ないんじゃないですか?
わからない事だらけ。
解りやすく噛み砕いて説明できる人いますか?
それか、こんな馬鹿は相手にしてられないとか???
no.1359 記入なし (05/04/13 22:53)

税金は天皇制が無くなっても使われ続ける。
政治家が私腹を肥やし続ける。
ということで、税金問題以外で
天皇制廃止のメリットをどうぞ。
no.1360 記入なし (05/04/13 23:03)

戦争遂行か降伏かの決定権は誰が握っていたのですか?
no.1361 記入なし (05/04/13 23:10)

もういいです。
no.1362 記入なし (05/04/13 23:11)

>おいら、ぼくら詐欺さん
では、論理的に象徴天皇制廃止について語ってください。
1355のレスは、
あまりにも抽象的かつ感覚的な内容であり、
議論が出来ませんので。
        
no.1363 下っ端公務員 (05/04/13 23:16)

別に天皇制があったっていいじゃん。
困ることなんてないし
no.1364 記入なし (05/04/13 23:26)

>1364
ここにいる人達にとっては
不都合があるらしいよ。
no.1365 記入なし (05/04/13 23:37)


それは心理的な原因だ。
日教組の左翼偏向教育を受けて
洗脳が解けないのだから。
かわいそうなもんだ!
no.1366 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/14 06:46)

埼玉さんお久しぶりです
no.1367 記入なし (05/04/14 06:53)


おれは埼玉ではなく
千葉に住んでるよ。
no.1368 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/14 12:28)

千葉在住さんこんにちは!
no.1369 記入なし (05/04/14 12:31)


こちらこそ、こんにちは!
天皇陛下についてどう思われますか?

象徴のままでいい、元首化が正しい。
それとも?
no.1370 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/14 14:22)

>1370
今のままか廃止
no.1371 記入なし (05/04/14 14:39)


それはなぜ?
no.1372 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/14 19:26)

アメリカは若者をターゲットにして
日本に『アメリカ』を持ち込もうとしたけど
それに反発したのは日本の若者だったよね。
70年代・・・無気力世代のはじまり。
何に対しても興味・関心が抱けなくなって
何の為に生きてるのか、夢も目標も無い
あるのはけだるさや脱力感。
少年犯罪は増え続け、低年齢化し、
分別のつかない大人がルールになった。
別に天皇陛下バンザイって言えなんて言ってるんじゃない。
それと一緒に失くしたらいけない物まで
失ってしまうのがイヤだって事。
no.1373 記入なし (05/04/14 19:36)

なくしたらいけないものか。
日本人としての誇りかな。
no.1374 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/14 20:23)

やほ〜こんばんは。まあ落ち着け。

> 暴力装置?それって戦争の事を言ってるんだろうけど、
> 天皇陛下はお人形さんのような存在じゃないのか?
> 天皇は名前を使われてただけじゃないか?

うん。GHQの操作もあって広く信じられているけど、これ違うんだ。
暴力装置かどうかの議論は置いといて、あの戦争に関して言えばヒロヒトの
判断が少なからず関与していたことが分かってる。

> いらなければ天皇制に反対している
> 政党に今から投票すればよい。

もちろん法的な手続きとしては(国民投票を除けば)そういうことに
なるんだけど、今ここで取り上げたいのは「最終的なアクションを
どうするか」だけじゃないでしょ。
こういう掲示板での、あんまり生産的ではないバズ・セッション的な
意見の交換だって、立派な政治的アクション(への一歩)だと思うよ。
ここだけで終わっちゃ意味無いけど、それでも常に「他者の意見」は聞くもんだ。

ちなみに私の天皇制に関する意見は、"廃止が望ましい" 。
憲法にもある国事行為のことを「元首の仕事」と言うのは、印象としては勝手だ。
よく言われる「他国のウケが良い」てのも、条件付きで正しいだろう。
でもそれをもって外交戦略と言ったり、国家元首の存在を独立国の必須要素だと
言ったりするのは、あまりにも外交や国家を馬鹿にしている。

改憲論議では戦後すぐくらいの頃から「アメリカの押し付け憲法だから云々」
て言っている人がいる。だけど彼らはその押し付け(占領国のご都合)によって、
天皇家という
・ 生まれにより生活水準を国家保証された一族
・ 生まれにより参政権などの社会権を制限された一族
という矛盾が創られてしまったという事実には触れようとしない。

まあ、この辺は私の拙い言葉なんかよりも、大塚英志の本読むことをお勧めする。
最近どんどん文庫化されてるけど、読んでものすごく悔しかった。
お前ハンパ過ぎ って言われてる気がしたよ・・・
no.1375 Slipping Staff (05/04/14 22:06)

「天皇とマンセー、どちらが強いのか」


新しいスレになりました。
no.1376 記入なし (05/04/14 22:07)

>>1375

>天皇家という
>・ 生まれにより生活水準を国家保証された一族
>・ 生まれにより参政権などの社会権を制限された一族


全くその通りだよ。
ただこれは「矛盾」だろうか?
国家元首が存在する国家において、英国、タイ、ブルネイ等
全てに当てはまるだろう。
一体何に対する「矛盾」なのだろうか?
no.1377 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/15 21:03)

廃止についての具体的スケジュールは、まず皇室と宮内庁を特殊法人にする。
つうか博物館にするってことだ。歴史的な意義が非常に大きいので、国がこの存在の歴史的な文化を保護することは容認する。この特殊法人は、日本の極めて稀有なこの文化遺産についての閲覧を一般国民に認めることとして、そのための入場料はこの特殊法人の運営に任せる。この費用で皇室の生活費とする。第1章は廃止されるので天皇の国事行為は当然廃止。フランスはどうしてるんだろう。ルイ14世とかの末裔は国家が保護してるのか?これも参考にすべき。
no.1378 むちゃいうな (05/04/16 00:58)


おまえがそのバカ博物館の
館長をやれ!胸のバッジにマジックで
「かんちょう」と書いてな!
no.1379 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/16 05:22)

【日本の街宣右翼の正体】 

「愛国」という言葉を聞くと、右翼団体が不気味な黒塗りの街宣車に乗り、公衆の迷惑も考えず大音量で軍歌を流し、 
または大声で怒鳴りちらしている姿を想像する人が多いだろう。 
しかし、イギリス国営放送BBCによると、 
実際の構成員は国粋主義者とは相容れない筈の韓国、朝鮮人が90%を占めていると指摘した。 
これが街宣右翼がいざ北朝鮮による拉致問題や竹島問題になると何も言わない理由である。 

彼らの真の目的は【愛国心や右翼に対する悪いイメージ】を国民に植えつけることにある。 
主義主張はともかく、たくさんの人々に威圧感を与える街宣車に乗り、 
誰が聞いても騒音にしか聞こえない音量で軍歌を流したり、大声で怒鳴り散らしたりすれば、 
人々に主義主張を理解してもらうどころか、イメージを落とすだけなのは分かりきっている。 
つまり「愛国者」のイメージを落とすことが街宣右翼の目的である。 

ttp://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg 
「日韓」でなく、「韓日」友好。 
街で、街宣右翼を見かけたら、在日韓国朝鮮人と思えば間違いない。
no.1380 記入なし (05/04/16 13:44)

埼玉在住は天皇制推奨者らしい、なぁ、いのうえ君
no.1381 記入なし (05/04/16 17:23)

すべて、アメリカの責任みたいなもの、中途半端な民主主義を使い、日本人を腑抜けに
した。そして、アメリカの属国となった日本は、子供のおとなが増えすぎて
いまの現況だ NOと言えない日本国民 悲しいね・・・・・・・・・
このままじゃ、中韓に支配されるのも時間の問題かもよ 
no.1382 記入なし (05/04/16 17:23)

>>1375
>まあ、この辺は私の拙い言葉なんかよりも、大塚英志の本読むことをお勧めする。
>最近どんどん文庫化されてるけど、読んでものすごく悔しかった。
>お前ハンパ過ぎ って言われてる気がしたよ・・・ 


おまえはかっこつけて大塚なんとかの本を読む前に
もういちど日教組関係の本を読んで戦後の日教組教育
の問題点を、そのド頭で考えろ!
no.1383 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/17 01:13)

>>1332
国民の1人として当然立候補出来ます。
しかし、明治維新の時に徳川慶喜が期待したようには
ならないでしょう。泡沫候補の一人となることでしょう。
no.1384 おいら、ぼんくら詐欺 (05/04/17 07:18)


おまえのアホな予想通りには
世の中すすまないでしょう。
no.1385 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/17 09:16)

 みなさま、ご無沙汰しておりました。明太子でございます。
 長い旅に出ていた&バナナ錯乱(自称:天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス)の
錯乱ぶりを、客観的に眺めておりました。
 ここに、バナナ錯乱氏の錯乱ぶりを、あらためて振り返ってみたいと思います。

 登場したのは2月16日、430番目のレスでした。錯乱氏(途中、愛国者→桜井章一→
天動説・・・とHNを変えている)の書き込みは、1385までの955レス中、実に18
3! なんと5分の1を一人で書き込んでいるという、おそるべき熱意であります。
 それくらい、天皇が好きで好きでたまらないバナナ錯乱氏の主張は、728や1013で
展開されています。以来、これを繰り返すだけ。一方、921のような反対意見については、
「タコ!」とか「カマドウマ!」と悪罵を投げつけるだけで、反論しません。するだけの知
識がないのでしょうが・・・。

 そこで私、バナナ錯乱氏が、これまでに反論相手に投げつけた悪罵の数々をカウントして
みました。錯乱氏の錯乱ぶりが如実に現れていて、笑えます。以下がランキングです。

 第1位 52回「タコ!」
      「このスレにイカはいないのか?」という声が出たくらい、錯乱氏の十八番の
      言葉です。相手を「タコ!」と言い切る、切れ味の良さ。もはや芸術です。
 第2位 26回「バカ!」
       幼稚園児〜小学生を中心に、定番の悪口です。特にコメントはありません。
 第3位 14回「日教組の洗脳・・・」など、共産党その他左翼勢力への悪口           
      「民主主義」をうたう錯乱氏、違う意見はバッシング。ああ錯乱。
 第4位 12回「細木数子でオナニーしてろ!」
       細木数子とオナニーが結びつく精神構造がナイスです。しかし、なぜ細木数
       子なのか? 錯乱氏の母親に似ているとか、きっと何か理由はあるはず。そ
       こを解明できれば、錯乱氏の精神的な問題や、それへの治療方法も分かるか
       もしれません。
 第5位  7回「アホ」
       バカに同じ、悪口の定番。しかし35歳にしては、語彙力が乏しい・・・。
       同「臆病者」
       被害者は、主に下っ端公務員氏。下っ端氏、心よりお見舞い申し上げます。
 第7位  3回「クソ」
       同「ふなむし」
       このふなむし発言、逆に自らを「ふなむし」と名乗り、紀宮に求愛する謎の
       人物を生み出しました。残念ながらふなむし氏、あまりかまわれず、ひっそ
       りと消えていきましたが・・・。
 第9位  2回「心が貧しい」
       同「カマドウマ」
       921で出された質問に答えられず、答えに窮した錯乱氏が書いた言葉です
      (956)。ご丁寧に「カマドウマ!」と「!」まで入っています。カマドウ
       マにトラウマでもあるのでしょうか?

 ・・・その他、「お前の口は臭い」「エビくらいな知能」「いそぎんちゃく」「鼻毛が出
    ている」「新宿の路上に行って『私の詩集』を売ってこい」などが、印象的なもの
    としてあります。こう見ると錯乱氏、なかなかユニークな人物ではあるようです。
 
 以外と奥が深い(?)バナナ錯乱の世界。今後も私は、ヒマをみつけて、研究を続けてい
きたい・・・というほどでもありませんが、まあ、何かあったら何か書きます。
 ちなみにこのレス、調べて書くのに2時間かかりました(笑)。こんな休日もいいです。
no.1386 明太子 (05/04/17 12:21)

明太子さん 入院でもしていたのかと思いましたよ
錯乱は、細木かずこの隠れファンらしいです 本人は否定しますが
明太子さんと錯乱くんのバトル再開がたのしみです
応援しまっせーーーーーーーーーーーー!
no.1387 記入なし (05/04/17 12:35)

錯乱野朗は措置入院になったらしい。
no.1388 記入なし (05/04/17 18:06)

>>1386

おまえもひまだな!
この言葉を!
このタコ!
no.1389 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/17 18:35)

ヒマすぎる。
no.1390 記入なし (05/04/17 18:37)

明太子というタコへ!
おいタコ!
こんなバカな質問におまえなりの
模範解答を示してくれ!

日教組や日本共産党のバカ左翼エキスを
思い切り含んでな!

左翼思想で頭が痛くなり、細木数子で
オナニーしたくなるような回答を頼む。



@韓国・朝鮮についてはどう思いますか? 天皇家は朝鮮から渡ってきた末裔
 ですが・・・。
A天皇が神武天皇以来、万世一系だという根拠はありますか?
 宮内庁は、なぜ歴代の天皇陵の学術調査を拒むのでしょうか?なにか都合の
 悪い事実を隠しているのではないですか?
B明治憲法下で天皇が国民を戦争に駆り立てる役割を果たしたことをどう思い
 ますか? 天皇の名のもとに、すべての人権抑圧が正当化されたという歴史
 は、日本人は忘れてはならないのではないでしょうか? 
C沖縄の地上戦や東京大空襲があっても、なお「有利な条件で講和するために、
 あと一戦果あげよ」と昭和天皇が発言したとの記録が残っています。これが
 広島・長崎の悲劇を生んだのではないですか?
(結局、昭和天皇がポツダム宣言を受諾したのは、社会主義国であるソ連が参
 戦し、ソ連に占領されると天皇制が廃止されるという危機感を抱いてからで
 した)。
Dしかも昭和天皇は原爆投下について、戦争を終結させるためには仕方なかっ
 たと、アメリカを免罪する発言をしています。国賊とは、まさにこういう男
 のことを指すのではないでしょうか。
Eいま自民党が改憲草案を作っていますが、なかには天皇の元首化を盛り込め
 という意見もあります。そう主張する議員と、有事法制を進め自衛隊のイラ
 ク派遣を推進する議員とは、見事に一致しています。また天皇の名のもとに
 ファシズムが再来することを多くの国民が心配しているから、天皇制に疑問
 をもつ国民が多いのではないでしょうか。
F町中を街宣車で右翼が「天皇陛下万歳!」と絶叫しながら走っています。あ
 あいう姿を見ると、天皇支持者がまともな人間とは思えないのは当然でしょ
 う。
G赤報隊事件や中央公論社社長一家惨殺事件、正気塾による広島市長銃撃事件、
 三島由紀夫事件、社会党委員長刺殺事件、共産党本部への殴り込みなど、天
 皇信奉者によるテロ・殺人事件が多すぎます。なぜ天皇信奉者には理屈が通
 じないのですか?
H君が代は、天皇家が永遠に栄えることを祈念する歌です。この歌の斉唱を、
 政府が卒業式などで強制していることは、どう思いますか。まさに天皇制が
 もたらす、思想・良心の自由の侵害ではないですか。
I多くの右翼団体が暴力団とつながっている事実について、どう思いますか。
no.1391 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/17 18:40)


そんな日曜日も良いだろう!

左翼バカたちの共感を呼んでくれ!
no.1392 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/17 18:41)

明大子です。
天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクスさん。
921をあらためて読み返しますと
錯乱していたのは、天皇を廃止すべきと言っている者の
方だということがよくわかりました。
反省します。
no.1393 明大子 (05/04/17 20:05)

真面目に活動してる方もいらっしゃるそうですが、
右翼団体の8割以上が暴力団らしいそうです。
http://www.kokubou.com/document_room/rance/gendai/uyoku.htm
no.1394 記入なし (05/04/17 22:53)

暴力団は存在価値ないよな
no.1395 記入なし (05/04/17 22:55)

>>1386
 明太子さんへ
私はあなたが言うような理由で天皇制に反対しているのでは
ありません。この論点は「天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス」
さんが嫌われている日本共産党的な意見だと思います。
私の論点は極めて明快なもので、純粋に人間がこれまでの歴史から獲得した
倫理的と申しましょうか文化的な思想に基づくものです
。確かに歴史的にはこういうこともあるのでしょう。絶対的な
権威を持ってしまったものが、こういうことをやるのは
必然的なことで、問題はそういうことを容認する社会にあります。
人類が勝ち取ってきた文化ー人権宣言、民主主義を大切にする
べきだとい思います。
no.1396 おいら、ぼんくら詐欺 (05/04/17 23:05)

こっち(国民)は苦しいのに天皇たちは不自由のない暮らしをしている。
絶対にゆるせないぜ。
no.1397 記入なし (05/04/18 02:11)

1393 本物かよ どうなってるんだ 明太子?
no.1398 記入なし (05/04/18 09:46)

天皇も民営化だ ボケナス錯乱
no.1399 記入なし (05/04/18 12:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています