一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>1396
>私の論点は極めて明快なもので、純粋に人間がこれまでの歴史から獲得した
>倫理的と申しましょうか文化的な思想に基づくものです

そういう思想はあるだろうし、日本共産党も戦後活動が
認められたのだから、共産党に国民が投票する機会はいくらでも
あったし、現在もある。

しかし、なぜそれを国民がしていないか?
no.1400 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/18 12:10)

錯乱をまともに相手にするのはやめましょう。

病気ですから。
no.1401 記入なし (05/04/18 12:12)

ヒロヒットラーは人間失格
no.1402 記入なし (05/04/18 12:14)

うんうん わかっちゃいるけど やめられない 1401
no.1403 記入なし (05/04/18 12:15)

1393は「明大子」ですよ。私は「明太子」。
まぎらわしーなー。
no.1404 明太子 (05/04/18 20:12)

時々、1401とか1403とか
バカな書き込みがあるな。
no.1405 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/18 20:55)

1405 おまいにはかなわないけどな 錯乱よ
no.1406 記入なし (05/04/19 05:09)

俺の たこ焼きは美味いぞ 食うか?
no.1407 記入なし (05/04/19 12:06)

1406へ

おまえの鼻毛には負けるよ。

1407へ

このタコ!
no.1408 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/19 21:31)

>>1396

>>1396
>私の論点は極めて明快なもので、純粋に人間がこれまでの歴史から獲得した
>倫理的と申しましょうか文化的な思想に基づくものです

まあ、こういう人は戦後の日教組教育の存在を理解した上で
今の意見を得ているわけだわな。
もうこうなるとそのまま今の意見をもち続けてくれとしか
言いようがない。
ただこの意見の特徴としては、日教組や日本共産党の影響を理解した上で
自分の意見があるということ。
no.1409 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/19 21:42)

書き込みの中で、天皇制廃止はどの政党の
どの政治家が行うのか?という問いに
「国民」というものがあった。

日本独特の回答だろう。

米国においては、国民の代表が政治家であり
誰もが努力すれば政治家になれると教えられる。

日本においては「政治家」という独自のジャンルが
政治を行っているという意識が上記の回答を
出したのだろう。

これも教育の問題。
われわれ国民の代表が政治家であり
その民意で、憲法改正、天皇元首化が議論されている
との意識をもたねばならぬ。
天皇元首化がいやならば、次の選挙で自民党議員を
落とせばすむこと。
no.1410 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/19 21:52)

国の代表がコイズミになるってことか?
イシハラのヤローだけは絶対ごめんだ!
あんなもん、他所に出せないだろ?
高貴でスマートな立ち振る舞いが出来るヤツいるか?
恥じ晒す位なら天皇制OKだな。
no.1411 記入なし (05/04/19 23:09)

9条含め改憲明示 衆院憲法調査会が最終報告書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000025-san-pol

多数意見は、象徴天皇の維持▽天皇を元首と明記しない▽女性天皇容認▽二院制の堅持▽憲法裁判所の設置▽道州制の導入など。「新しい人権」を積極的に認め、憲法に環境に関する条項を置き、知る権利・アクセス権、プライバシー権を創設する意見も多数だった。
no.1412 記入なし (05/04/20 00:16)

>>1411

亀井静香になる可能性もあるぞ。
あんな脂っこい政治屋の方が
天皇陛下より国家元首に
ふさわしいというタコの頭の中
を見てみたい。
no.1413 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/20 06:24)

亀井却下!気持ち悪いだけ。
国家元首ならば英会話は必須。
ネイティブと同等に会話できて、
品の良い適任者は誰ですか?
今の政界にいましたっけ?
出来る人は政治家にはならない。
no.1414 記入なし (05/04/20 12:24)

いま1000 スレタイトルから外れるのがこのサイトの特徴だね
no.1415 記入なし (05/04/20 12:37)

>1415
話しが長くなると、そうなっても仕方ないって。
だからたま〜に誰かが本題に戻してくれてるだろ?

タコ焼きまだかな・・・・
no.1416 記入なし (05/04/20 12:50)

 バナナ錯乱が一人で荒らしてる
no.1417 記入なし (05/04/20 12:51)

それも、また一興でそれなりにいいのかもしれん 
no.1418 記入なし (05/04/20 13:04)

つ000
 0000 たこやき どうぞ
no.1419 記入なし (05/04/20 15:16)

>1416
たこ焼き↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091110521785.html
no.1420 記入なし (05/04/20 15:21)

明太子や下っ端公務員のタコ達へ!


新しいローマ法王が決まったな。
おまえらの好きなヒットラ−の青年部隊
ヒットラーユーゲント出身だそうだ。

また殺人者とか、思い切り罵って
うさばらしをするが良い。
このタコ!
no.1421 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/20 17:00)

↑いい加減くだらない書き込みやめろよw
no.1422 記入なし (05/04/20 17:01)

くだらないって言ったってさぁ〜
ヒトラーと昭和天皇並べて極悪呼ばわりしてたからねぇ。
そんな人達はやっぱ、あのドイツ人が新ローマ法王に
決まった事には反対なのか?
no.1423 記入なし (05/04/20 17:13)

NHKのニュースでも、象徴天皇の維持が
多数を占めるって言ってました。
no.1424 記入なし (05/04/20 18:43)

>1424
新聞でも見た。
no.1425 記入なし (05/04/20 18:45)

ヒロヒトが海外ではヒロヒトッラーと呼ばれていたのは事実。
no.1426 記入なし (05/04/20 21:47)


おいタコ!
どこでいつ呼ばれていたのか?
no.1427 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/20 22:28)

>>1423
>ヒトラーと昭和天皇並べて極悪呼ばわりしてたからねぇ。
>そんな人達はやっぱ、あのドイツ人が新ローマ法王に
>決まった事には反対なのか? 

坊主にくけりゃ袈裟までにくい!
天皇陛下までにくいっていう
タコだらけだわ。
no.1428 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/20 22:38)

↑キチガイ出現w
no.1429 記入なし (05/04/20 22:39)


おう!タコ出現!
no.1430 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/20 22:42)

明太子と名乗っていたタコ!
どうした!オラ!
(プロレスラー蝶野風に)
no.1431 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/20 22:45)

↑お、タコって言った!
錯乱してるなw
no.1432 記入なし (05/04/20 22:47)

「天皇ヒロヒトが死の床に横たわっているとき、悲しむべき理由は二つ
ある。第一は彼がここまで生き永らえてきたことであり、第二は、二十
世紀のもっとも愚かしい罪業の数々に対して、彼が罰せられずに死ぬこ
とである。」 『サン』より(UK)
no.1433 記入なし (05/04/20 23:33)

錯乱の元気を分けて欲しい おおつかのぼんかれーだ
no.1434 記入なし (05/04/21 15:10)

>>1409
日教組や日本共産党とは全く関係あ
りません。「純粋に人間がこれまでの歴史から獲得した
>倫理的と申しましょうか文化的な思想に基づくものです」
と言っているとうりです。
no.1435 おいら、ぼんくら詐欺 (05/04/21 18:50)

>1431
 いやあ、タコ!どこ行った!オラ!って言われましても。
 私は精神科医ではないもので、あなたの錯乱期には、何もかけるべき言葉が見つかりません。
 >1391・・・どれも、正当な主張じゃないですか? 私に「答えろ」と言われましても。
  ご自分が答弁不能だからと、人に勝手に振られても困ります。

 ますます「タコ!」節は好調ですね。しかし、30を超えた大の男がパソコンに向かって、
夜な夜な「tako! dousita! ora!」とか打ち込んでいる錯乱さんの姿を想像すると、なんという
か、せつないものを感じます。錯乱さんも、きっとご苦労なさっているんですね・・・。
 天皇制なんてものが無ければ、私とあなたは、いい友人になれたかもしれませんね。
no.1436 明太子 (05/04/21 20:12)


おい!タコ!
おまえは年いくつだ!
no.1437 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/21 20:55)

いやーあ「天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス」さんは「おいら、ぼんくら詐欺さん」の言っていることを内心正しいと受けとめているね!! 
no.1438 明太子よりは美味しい (05/04/21 23:10)

「おい!」とか「タコ!」とか乱暴だなあ・・・
no.1439 記入なし (05/04/21 23:25)

     ↑
錯乱野朗は病気ですから、まともに相手にしてはいけません。
no.1440 記入なし (05/04/22 02:45)

>1437
 タコの寿命は3、4年ですから、私がタコなんだったら、それ以下の年齢という
ことになるでしょう。
 ・・・いかん、また相手にしてしまった・・・
no.1441 明太子 (05/04/22 19:22)


ひとこと!
このタコ!
no.1442 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/22 22:40)

↑タコじゃない!明太子だ!!
no.1443 記入なし (05/04/22 22:42)

おい!
タコ!
no.1444 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/22 22:46)

                         __
                           /∧\
                          /::::/::::l:::::ヽ
                       /:::::/:::::::|:::::::|
                        i:::::/::::::::::|:::::::!
                        ヾ/:::::::::::::|::ノ
                          /:::::::::::::::::|
                      /::::::::::::::::::::l
                       |::::::::::::::::::::::|
                          |:::::::::::::::::::::::|
      誰か呼んだ?          |:::::::::::::::::::::::|
                       |:::::::::::::::::::::::|
                      |::::::::::::::::::::::|
                     ノ::::::::::::::::::::::!
                     ;ヽ, -―--〈
                     /::::::::::::::::::::::|
                    ノ::::::::::(●):::l
              , -‐':;ニニ;':::ヽ;;;;;;:::::::::;;;人
            ,.‐':;ニ´ィ' ̄   ノ;:::;::;:::::'':::::''::::::::ヽ
          l;;i'´      /;/;/;∧::::;;;::::::::;;;::::::|
           l;;l       /:/;/;/;∧;;i !ヾ;;;l lヽ;:;l
             l;;l      .l;/;/;/;/ l;;l `i;;l;;l; ゙l;;l;;l
          l;;l      /;/i;;ll;;i' /;/ l;;l.l;;l;.l;;ll;;l
         /ノ      /;/i l;;l.l;;l l;;l  l;;l l;;l;.l;;l.l;;l
         ´     ./;/'l;;l.l;;l l;;l./;/ /;/ .l;;l;l;;l l;;l
iヽ.           ィi_./;/' .l;;l l;;l lノ;/ l;;l  l;;l;.l;;l l;;l
ヾ:ヽ__         .ソ;/ニ/;/ニニ´ィ'l.  l;;l  l;;l;l;;l .l;;l
 `ー-ミニニ';;--‐';;ニニ´ィ' ' /;/  l;;l l;;l  .l;;l  l;;l; l;;l .l;;l
        ̄´      /;/ ./;/ l;;l  l;;l .l;;l; l;;l l;;l
          ー==ニニ´ィ' ./;/ /;/  /;/ l;;l; l;;l  l;;l
                  /;/ /;/  l;;l. /;/' l;;l  ヾヽ.
                  〈;〈  |/  ./ノ .l;;l:. ヾ;.、 `ヾヽ.
                ヾヽ、_  ´  /;/'   !;l   `ヾニニフ
                 ` ー‐'´   /;/'.    ソ
                       ノ;/'
                      i´r''
                      l;;l;
                      /;/'
                      /;;l
                       i;;/
                      レ
no.1445 記入なし (05/04/22 22:53)


おいおい!
no.1446 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/22 23:03)

タコというよりイカっぽい
no.1447 記入なし (05/04/23 08:41)


おい!
どうみても
イカだろう!
no.1448 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/23 18:18)

でも・・・足が何本あるんだ?
no.1449 記入なし (05/04/23 18:24)


おととっと!
こりゃ、父さん一本とられたな。
no.1450 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/23 18:28)

10本 セイカだ
no.1451 記入なし (05/04/23 18:29)

イカはやっぱりバター醤油焼きだな。
no.1452 記入なし (05/04/23 18:40)

うまいのか?それ?
no.1453 記入なし (05/04/23 18:41)

やってみろ!激うまだぜ!!
タコよりイカの方が好きだけどな。
no.1454 記入なし (05/04/23 18:44)

>>1452

おいタコ!
日本人なら
生姜に醤油だ。
no.1455 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/23 18:56)

>天動説〜
やってみろって!
おめぇ、絶対はまるぞ。
明日、冷凍イカでいいから買ってきて作ってみろ。
グルメな俺が言うんだから間違いねぇって!!!

ところで、たこ焼きにマヨネーズは必要か?
no.1456 記入なし (05/04/23 19:04)

一つ言い忘れたが、バターは無塩バターだぞ。
塩分が入ってるバターやマーガリンを使う場合には
醤油の量を加減しろ。辛くて食えなくなるぞ。
no.1457 記入なし (05/04/23 19:09)

中国の反日デモの責任をとって天皇制は廃止!
no.1458 記入なし (05/04/23 19:48)

たこ焼きにマヨネーズは必須アイテムです。
no.1459 記入なし (05/04/23 20:10)

雅子や紀子が男が産まなかったら
今の皇太子で天皇制は最後はした方が良いんでない?
女帝にしてまで、天皇制は維持する意味なし!
no.1460 記入なし (05/04/23 20:13)

産む、産まないに関わらず廃止すべき。
no.1461 記入なし (05/04/23 20:21)

>1460
 賛成。男の子が生まれないのなら、天皇家はそれまでだったってこと。
 パッと散る桜の潔さに美を感じるのが日本人。伝統を破ってまで女性を天皇に
して存続を図るのは、みっともない。
 (私は男女は同権だと思ってますよ。女性を差別しているのは、天皇制の本質
です)
no.1462 明太子 (05/04/23 20:25)

 なおバナナ錯乱さん。反論があるなら、「タコ!」「バカ!」等の小学生レベル
の悪罵はもう飽きましたから、もう少し高いレベルの論理でお願いします。
 私は保育士でも小学教諭でも、ましてや精神科医でもないもので・・・。
no.1463 明太子 (05/04/23 20:28)

>明太子さん
伝統って・・・
推古天皇は女性ですよ?(^^;
  
no.1464 下っ端公務員 (05/04/23 21:16)

下っ端氏へ。女性天皇は、天皇になるべき男子が、まだ幼い場合などに、ピンチヒッター的に登場していたので、本流(伝統?)は男性と考えていいでしょう。
no.1465 さらりーまん (05/04/23 23:54)

日本の女帝8人10代+4人の系譜 女性天皇即位の経緯を探る
http://kotonoha.main.jp/2004/12/07empress.htm
卑弥呼 台与 神功皇后 飯豊皇女 推古天皇 皇極/斉明天皇 持統天皇 元明天皇 元正天皇 孝謙/称徳天皇 明正天皇 後桜町天皇

中国の史書によれば、卑弥呼は結婚していないので、直系の子孫がいません。
だから、天皇家の直系の始祖は、卑弥呼ではなく、その後継者の台与のはずです
http://www.geocities.jp/yasuko8787/2-06.htm
崇神天皇が台与に当たるというヒントは、はっきり、天孫降臨神話にあります。
天孫降臨とは、簡単に言えば、皇祖神天照大神ではなく、その孫にあたるニニギが
地上の支配者として高天原から天降ったということです。
つまり、天照大神=卑弥呼とみれば、卑弥呼の孫に相当する人物が
日本を支配する天皇家の始祖である、ということです。
no.1466 記入なし (05/04/24 00:16)

>さらりーまんさん
推古天皇の在位期間は36年。
ピンチヒッターというには、ちょっと長すぎない?(^^;
それに直系男子と決めたのは、
近代に入ってからのことで、
伝統的には、3親等以上離れた人間が即位した例も多い。
       
no.1467 下っ端公務員 (05/04/24 00:18)

日本の女帝8人10代+4人の系譜 女性天皇即位の経緯を探る
http://kotonoha.main.jp/2004/12/07empress.html
no.1468 記入なし (05/04/24 00:27)

天皇制があって日本の利益になることはあるの?
no.1469 記入なし (05/04/24 00:30)

>1469さん
世界のVIPとのパイプ役。
日本のイメージアップ戦略要員です。
         
no.1470 下っ端公務員 (05/04/24 00:34)

古き良き文化は守るのに天皇制はだめなようですね。
世界に誇れる文化だと思います。(言い方は悪いですが・・・。)
使われてる税金も他の無駄使いからみればかわいいもの。
先日の京都迎賓館などあれだけで200億以上ですもんね。
天皇制は平和の象徴です。
no.1471 ケンシロウ (05/04/24 00:38)

>1471
天皇のために戦争したのに平和の象徴と言えますか?
no.1472 記入なし (05/04/24 00:42)

えっ!天皇の為に戦争したの?
no.1473 記入なし (05/04/24 01:19)

>no.1472
中国でデモしてる連中と同じ発想をするとは情けない。
no.1474 記入なし (05/04/24 01:20)

錦の御旗
no.1475 記入なし (05/04/24 01:23)

軍部が利用したでけでしょ。特攻隊のパイロットも最後は「お母さ〜ん」ですよ。
だれも「天皇陛下、万歳」なんて言って死んでません。
no.1476 no.1474 (05/04/24 01:36)

昔も今も天皇は利用されるだけの存在だね。
no.1477 記入なし (05/04/24 01:41)

>>1466
「高天原から天降ったということです」するってーと宇宙人?
自然科学的には有り得ないこと。私は
韓国の方からやってきた渡来人がさしたる理由もなく天皇を名乗っ
ているのだと思ってましたが。
no.1478 明太子よりは (05/04/24 05:44)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AD%AB%E9%99%8D%E8%87%A8

天孫降臨(てんそんこうりん)は、アマテラスの孫であるニニギが、葦原中国平定を
受けて、葦原中国の統治のために降臨したという日本神話の説話である。
ここでは、葦原中国平定の後、ニニギが葦原中国に降臨し、コノハナノサクヤビメとの間に三柱の子を生むまでの日本神話を記す。
no.1479 記入なし (05/04/24 08:42)

桓武天皇 
光仁天皇の皇子。母の高野新笠は百済系渡来人の子孫

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%93%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
no.1480 記入なし (05/04/24 09:11)

神話と歴史的事実をゴッチャにして議論する事自体がナンセンス。
no.1481 記入なし (05/04/24 09:27)

俺も「天皇」の地位は、大陸から天皇に匹敵する一行が来て、「大陸の俺の立場ってさぁ」と中央政権等に時の卑弥呼とかに話したから発生したと思われ。
そう言えば、足利尊氏って天皇家を潰したかったと言うけど、あれってもっぱら「長年続いた絶対的権力を潰すと、計り知れない祟りが自分や郎党に降りかかってくる」と本気で信じていたからだって。
ま、少し手前の平安時代で「祟り信仰」が全国的に浸透したからね。その後だから、尊氏も内心はビビるよな。
no.1482 薩摩芋 (05/04/24 09:36)

単一民族神話の起源
http://web.sfc.keio.ac.jp/~oguma/report/book/The_Myth_of_the_Homogeneous_Nation.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788505282/249-3943163-4177942
no.1483 記入なし (05/04/24 10:54)

古代群像
http://www.iris.dti.ne.jp/~min30-3/kodaisi/index.htm
no.1484 記入なし (05/04/24 12:06)

下っ端さんへ。no1468さんが紹介したHRを見ました。どろどろの歴史ですね。ところで、例の、おかしな人はどうしたんでしょうね?まあ、登場しないほうが良いのですが。
no.1485 さらりーまん (05/04/24 13:00)

>1485
 議論がハイレベルになってきて、ついてこれないのでしょう。
no.1486 明太子 (05/04/24 18:48)

明太子というタコへ!
おいタコ!
こんなバカな質問におまえなりの
模範解答を示してくれ!

日教組や日本共産党のバカ左翼エキスを
思い切り含んでな!

左翼思想で頭が痛くなり、細木数子で
オナニーしたくなるような回答を頼む。



@韓国・朝鮮についてはどう思いますか? 天皇家は朝鮮から渡ってきた末裔
 ですが・・・。
A天皇が神武天皇以来、万世一系だという根拠はありますか?
 宮内庁は、なぜ歴代の天皇陵の学術調査を拒むのでしょうか?なにか都合の
 悪い事実を隠しているのではないですか?
B明治憲法下で天皇が国民を戦争に駆り立てる役割を果たしたことをどう思い
 ますか? 天皇の名のもとに、すべての人権抑圧が正当化されたという歴史
 は、日本人は忘れてはならないのではないでしょうか? 
C沖縄の地上戦や東京大空襲があっても、なお「有利な条件で講和するために、
 あと一戦果あげよ」と昭和天皇が発言したとの記録が残っています。これが
 広島・長崎の悲劇を生んだのではないですか?
(結局、昭和天皇がポツダム宣言を受諾したのは、社会主義国であるソ連が参
 戦し、ソ連に占領されると天皇制が廃止されるという危機感を抱いてからで
 した)。
Dしかも昭和天皇は原爆投下について、戦争を終結させるためには仕方なかっ
 たと、アメリカを免罪する発言をしています。国賊とは、まさにこういう男
 のことを指すのではないでしょうか。
Eいま自民党が改憲草案を作っていますが、なかには天皇の元首化を盛り込め
 という意見もあります。そう主張する議員と、有事法制を進め自衛隊のイラ
 ク派遣を推進する議員とは、見事に一致しています。また天皇の名のもとに
 ファシズムが再来することを多くの国民が心配しているから、天皇制に疑問
 をもつ国民が多いのではないでしょうか。
F町中を街宣車で右翼が「天皇陛下万歳!」と絶叫しながら走っています。あ
 あいう姿を見ると、天皇支持者がまともな人間とは思えないのは当然でしょ
 う。
G赤報隊事件や中央公論社社長一家惨殺事件、正気塾による広島市長銃撃事件、
 三島由紀夫事件、社会党委員長刺殺事件、共産党本部への殴り込みなど、天
 皇信奉者によるテロ・殺人事件が多すぎます。なぜ天皇信奉者には理屈が通
 じないのですか?
H君が代は、天皇家が永遠に栄えることを祈念する歌です。この歌の斉唱を、
 政府が卒業式などで強制していることは、どう思いますか。まさに天皇制が
 もたらす、思想・良心の自由の侵害ではないですか。
I多くの右翼団体が暴力団とつながっている事実について、どう思いますか。
no.1487 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/24 19:07)

明太子というタコへ!

天皇制廃止はどの政党の
どの政治家が提起をするのか?
no.1488 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/24 19:10)

おまえらバカに問いたいが!

今日本共産党も天皇制反対ではなく
象徴天皇制を認めるといってギブアップ状態!

天皇制廃止論など、現実の可能性は0%。
no.1489 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/24 19:13)

>>1485
>下っ端さんへ。no1468さんが紹介したHRを見ました。どろどろの歴史ですね。ところで、例>の、おかしな人はどうしたんでしょうね?まあ、登場しないほうが良いのですが。 

左翼バカ同士!仲良くな!
no.1490 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/24 19:33)

>天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス先生
天皇制はちょとやそっとで廃止になる訳ないのになんでそうむきになるの。
男は黙ってサッポロビール。デーンと構えていたらどうでしょう。
no.1491 記入なし (05/04/24 19:34)

    ↑
錯乱の病気がうつったバカ登場。
no.1492 記入なし (05/04/24 20:21)

デンデみたいなのが神様だったら結構不安あるw
no.1493 記入なし (05/04/24 20:28)

>1487
 もう私には回答済みの問題。また蒸し返されてもねえ・・・バナナ錯乱、もうネタ切れか?
 しかしタコとかバカとか、同じことの繰り返しだねえ。バナナ錯乱さん、大丈夫? 友達い
る? 他者とのコミュニケーション不足で会話能力が足りないんじゃない?
 しっかりしなよ、応援してるから。
                    フレ、フレ、バナナ! フレ、フレ、錯乱!!
no.1494 明太子 (05/04/24 21:55)

天皇教を廃止するのに政党や政治屋など必要ない。
no.1495 (05/04/25 01:52)


あほかおまえは!
宮城や福岡で自民党が2連勝している
状況で天皇制が廃止の方向に行くと
思うか?
no.1496 あほか!お前は! (05/04/25 07:51)

   ↑
アホはお前だ!
no.1497 記入なし (05/04/25 17:14)

遺伝子・DNAから日本人のルーツを考える
http://www.kumanolife.com/History/dna.html
日本人は混血民族らしいですから、天皇家に朝鮮系の血が半分くらい
混ざっていてもおかしくないような気もするような感じです。
NHKの日本人はどこからきたのという番組で日本人が
混血民族であるということを初めて知りました。
日本人が混血民族であるということを初めて知ったとき、
ちょっとビックリしました。
no.1498 記入なし (05/04/25 18:14)

俺が、民営化にしてやるぞ! こ泉ずんどこべろんちょ!
no.1499 記入なし (05/04/25 18:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています