一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(2284に始まり、2287,2290,2292等のシバ君の誹謗中傷に対応しています。)

>シバ君

天皇制についての意見の中身を主張してみろよ。

以前表明した君の意見の総括とかでもいいぞ。長くても読んでやるぞ。

勘違いしてるみたいだが、かなりのろい奴だな。
no.2300 空の王様 (05/06/19 18:38)

空の王様は無視しましょう!
no.2301 記入なし (05/06/19 18:50)

>2301

失礼な奴だな。シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)とか、天皇ネタで生きてる奴かな。

まぁ、ガキじゃねぇんだから、「無視」とかくだらないことを言わず、天皇制についての意見の中身を主張してみろよ。

以前表明した君の意見の総括とかでもいいぞ。長くても読んでやるよ。
no.2302 空の王様 (05/06/19 19:00)

2298〜2299の
書き込みのように空の王様は
どうしようもない人間です。

まともにとりあわず
スルーして、雰囲気のよい
掲示版にしましょう!
no.2303 記入なし (05/06/19 19:02)

(私は他人から攻撃されない限り、反撃しないんですけどね。お忙しくなければ、no.1777から読んでいただければご確認いただけるものと思います。)

>2303

デマを流さないほうがいいよ。「記入なし」って、後ろめたいからでしょ。

2201とこの2283の「記入なし」も、天皇制について何の意見も主張していないけど、シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と関係があるのかな?
no.2304 空の王様 (05/06/19 19:17)

(私は他人から攻撃されない限り、反撃しないんですけどね。お忙しくなければ、no.1777から読んでいただければご確認いただけるものと思います。)

>2303

デマを流さないほうがいいよ。「記入なし」って、後ろめたいからでしょ。

2201とこの2303の「記入なし」も、天皇制について何の意見も主張していないけど、シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と関係があるのかな?
no.2305 空の王様 (05/06/19 19:18)

(私は他人から攻撃されない限り、反撃しないんですけどね。お忙しくなければ、no.1777から読んでいただければご確認いただけるものと思います。)

>2303

デマを流さないほうがいいよ。「記入なし」って、後ろめたいからでしょ。

2301とこの2303の「記入なし」も、天皇制について何の意見も主張していないけど、シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と関係があるのかな?
no.2306 空の王様 (05/06/19 19:19)

後ろめたくもなんでもないが
狂人の書き込みはスルーしましょう!

相手にしないように!
no.2307 記入なし (05/06/19 19:35)

>2298

いいアイデアですね。
空の王様の書き込みは完全無視!

それ以外の書き込みについて
論議しましょう!
no.2308 記入なし (05/06/19 19:36)

(シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と、2301,2303,2307,2308は関係があるのかな。やっぱり、天皇に寄生して、ご飯食べてる奴らなのかな。)

>2307,2308

天皇制について、何の意見も主張することなく、君ら面白いね。

---------------------------------------------
例の制度の迅速な廃止に向けてなんだけどね。さっきいいことを思いついたよ。

次に示すようなメールを、無くなるまで毎日、朝昼晩、毎食後30分以内に、みんなの携帯電話から宮内庁( information@kunaicho.go.jp )に送信して、“要らない。”っていう意思を明確に表示するっていうのはどうかな。

件名:「天皇制廃止についての請願書」
内容:「今となっては明白に、豚を拝む思考の習慣が日本社会の健全な発展を遅らせています。天皇制を直ちに廃止してください。(本メールを必要に応じて天皇陛下等に転送することを許可します。) <氏名と住所>」

小チン症とか患っていて一人で送信できない人は、友達とか、会社の人とか、家族とか、ご近所さんとかと、大勢みんなと一緒にすればいいんじゃないかな。

そうそう、そのままコピー&ペーストして、PCから携帯電話に送っておくと便利だよ。

超簡単だよ〜。

もちろんいつものように、この意見そのものをたくさんの人に広めてくれてもOKだよ。皇居周辺とか最寄駅の近くとかで道行く人に配布してくれてもいいし、電柱とか回覧板とか掲示板とかに貼り付けてくれてもいいよ。

「豚を拝む」のところが気に入らない人は、「ウンコ爺ちゃんをあがめる」とか、好きな言葉に変えてみるといいよ。
もっとしゃれていて、簡潔で、かつ、インパクトの強そうなフレーズを思いついたら、教えてね。

念のため、憲法16条を掲げておくよ。この条文に基づいて、請願法とか国会法9章 請願とかがあるんだよね。そんなの知ってるよね。

日本国憲法 第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
no.2309 空の王様 (05/06/19 19:45)


いつもの病気ですね。
狂人はほっときましょうね。
書いてあることは毎回
変わりませんので、読むだけ無駄です。
no.2310 記入なし (05/06/19 19:50)

>2298

いいアイデアですね。
空の王様の書き込みは完全無視!

それ以外の書き込みについて
論議しましょう!
no.2311 記入なし (05/06/19 19:51)

(シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と、2301,2303,2307,2308,2310,2311は関係があるのかな。)

>2310,2311

相変わらず、天皇制について、何の意見も主張することなく、君ら面白いね。

やっぱり、天皇制に寄生して、ご飯食べてる奴らなのかな。
no.2312 空の王様 (05/06/19 20:02)

(シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と、2301,2303,2307,2308,2310,2311の「記入なし」は関係があるのかな。)

>2310,2311

相変わらず、天皇について、何の意見も主張することなく、君ら面白いね。

「記入なし」って、やっぱり、天皇制に寄生してご飯食べてるから、後ろめたいのかな。

寄生虫は嫌だな。
no.2313 空の王様 (05/06/19 20:11)

(シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と、2301,2303,2307,2308,2310,2311の「記入なし」とは関係があるのかな。彼(ら)の書き込みには、天皇制についての意見が含まれてないよ。)

>2310,2311

相変わらず、天皇について、何の意見も主張することなく、君(ら)面白いね。

「記入なし」って、やっぱり、天皇制に寄生してご飯食べてるから、後ろめたいのかな。

寄生虫の大群は、もっと嫌だな。
no.2314 空の王様 (05/06/19 20:23)

(他人から攻撃されない限り、反撃しないんですけどね。お忙しくなければ、no.1777から冷静に読んでいただければ、悪人ではないことをご確認いただけるものと思います。)

>錯乱君

(シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と、2301,2303,2307,2308,2310,2311の「記入なし」と、錯乱君は関係があるのかな。錯乱君といえば、やっぱり、2096,2097,2100,2112,2113,2119〜2121,2123,2126,2134〜2136,2141,2143〜2145,2148,2153〜2156,2160,2161,2164〜2166,2170,2171,2178〜2180,2182,2183,2187〜2189,2192のなりすまし君とも関係があるのかな。彼(ら)の書き込みには、天皇制についての意見が含まれてないよ。)

そうだ、「寄生虫」といえば、賢いつもりで勘違いの哀れな「引きこもりの錯乱君」とか、知能障害以外は、まだ五体満足にして、宿主ともども元気なのかな。

無用に誹謗中傷を開始したことについて、悪いことをしたと感じたら、早めに謝ったほうがいいんじゃないかな。
no.2315 空の王様 (05/06/20 00:55)

>2298

いいアイデアですね。
空の王様の書き込みは完全無視!

それ以外の書き込みについて
論議しましょう!
no.2316 記入なし (05/06/20 06:25)

(他人から攻撃されない限り、反撃しないんですけどね。お忙しくなければ、no.1777から冷静に読んでいただければ、悪人ではないことをご確認いただけるものと思います。)

(シバ君(2284に始まり、2287,2290,2292等で、理由を告げず、私を誹謗中傷してきた者)や、通行人君(2293でいきなり無視、スルーを宣言した者)、AIU君(2294でいきなり無視、スルーを宣言した者)と、2301,2303,2307,2308,2310,2311,2316の「記入なし」と、錯乱君は関係があるのかな。錯乱君といえば、やっぱり、2096,2097,2100,2112,2113,2119〜2121,2123,2126,2134〜2136,2141,2143〜2145,2148,2153〜2156,2160,2161,2164〜2166,2170,2171,2178〜2180,2182,2183,2187〜2189,2192のなりすまし君とも関係があるのかな。彼の書き込みには、天皇制についての意見が含まれてないよ。)

>2316

相変わらず、天皇について、何の意見も主張することなく、「それ以外の書き込みについて論議」って言うだけって、君、面白いね。

「記入なし」って、やっぱり、一家が天皇制に寄生してご飯食べてるから、後ろめたいのかな。

「寄生虫」の「引きこもりの錯乱君」とか、知能障害以外は、まだ五体満足なのかな。
no.2317 空の王様 (05/06/20 08:21)

空の王様無視っていってる人の方が荒らしに見えるw
明らかに煽ってるじゃんw
no.2318 記入なし (05/06/20 08:57)

>空の王様
無視っていってる人は無視して
議論する気のある人を相手すればいいんじゃない?
no.2319 記入なし (05/06/20 08:58)

同じ書き込み繰り返してるとそのうち
アクセス規制になるからお互いに注意してね。
no.2320 記入なし (05/06/20 08:59)

>2319

その通り!
相手にする人はいないと
思うけど。

最初に「空の王様へ」と
書けばよい。その人だけ
空の王様は相手にすればよい。
no.2321 記入なし (05/06/20 12:53)

>2318

逆でしょう!
空の王様はネット上でしか人に
相手にされないので
無視されるというと急に
反応してきます。
no.2322 記入なし (05/06/20 13:02)

>2318〜2320さま
お気遣いありがとうございます。皆様がおっしゃいますように、無駄に書き込みが多くならないように留意いたします。申し訳ないです。

>2121,2318
「ネット上でしか人に相手にされない」というのは誤認識だと思うよ。普段はめちゃ忙しく仕事してるしね。
「急に反応してきます」というのも誤認識だよ。誤字があって、同じような書き込みをしたこともあるけど、基本的には、寄生虫君に対抗しているだけだよ。
no.2323 空の王様 (05/06/21 08:31)

>2318〜2320さま
お気遣いありがとうございます。皆様がおっしゃいますように、無駄に書き込みが多くならないように留意いたします。申し訳ないです。

>2321,2322
「ネット上でしか人に相手にされない」というのは誤認識だと思うよ。普段はめちゃ忙しく仕事してるしね。
「急に反応してきます」というのも誤認識だよ。誤字があって、同じような書き込みをしたこともあるけど、基本的には、寄生虫君に対抗しているだけだよ。
no.2324 空の王様 (05/06/21 08:59)

空の王様以外の人に

サイパン島に慰霊に天皇皇后両陛下が
今回行かれますが、意見、感想はありませんか?

(繰り返しますが、空の王様の意見は
不要です。)
no.2325 記入なし (05/06/21 21:32)

遺族の方には、天皇が慰霊に行く事に喜ぶ人もいるでしょう。
その遺族の方々にはいい事なんじゃないですか。

私見としては、硫黄島や沖縄の本島などの激戦区だった場所で
天皇自ら遺骨採集などしてもらった方が、
遺族で喜ぶ人もいるでしょうし、マスコミにも取り上げられて
戦争の悲惨さをアピールするいい機会だと思うのですが。
no.2326 記入なし (05/06/21 21:47)

>2325,2326

「記入なし」だと、自問自答しててもわからないなぁ。

国家のシステムとして天皇制はいらないよ。右翼とか寄生虫がたくさんぶら下がってるのも気持ち悪いし。

(誰の指図も受けないし、したいようにしかしないよ。)
no.2327 空の王様 (05/06/21 23:06)

>2325さん
意義のあることだと思いますよ。
やはり天皇が行くのと、
国会議員などが行くのとでは意味合いが違ってきますから。
      
no.2328 下っ端公務員 (05/06/21 23:11)

>2325,2326,2328

「意義のあること」ではないと思いますよ。

国家のシステムとして天皇制はいらないよ。右翼とか宮内庁の公務員とか寄生虫がたくさんぶら下がってるのも気持ち悪いし。

(誰の指図も受けないし、したいようにしかしないよ。)
no.2329 空の王様 (05/06/21 23:15)

>2327

日本語がわからないのですか?
空の王様の意見は不要です。
no.2330 記入なし (05/06/22 06:03)

>2330

「日本語がわからないの」かな。

繰り返すけど、誰の指図も受けないし、したいようにしかしないよ。
no.2331 空の王様 (05/06/22 08:11)

空の王様以外の人へ

上記のような空の王様の
態度をどう思われますか?
no.2332 記入なし (05/06/22 12:39)

そらの王様 がばれよ まけるんじゃあねーぞ 巻けたらコロスw
no.2333 記入なし (05/06/22 12:50)

>2332
空の王様は礼儀正しくなったと思ったけど
誰かが煽ったせいで書き込みが乱暴になってきている。
煽りをまともに相手するほうにも問題あるけど
煽ったほうがやはり悪いな。
no.2334 記入なし (05/06/22 13:17)

初めて見て前の流れは全く読んでないのですが、
○○の意見は不要ですってのはどうなんだろう。
気に入らないならほっとけばいいんじゃないでしょうか?
むしろ貴方は何様?という印象を受けましたが・・・・・。
それに日本は民主主義国家ですよね?
no.2335 記入なし (05/06/22 13:31)

ではほっときます。
読みたい人は読んでくださいね。
no.2336 記入なし (05/06/22 14:51)

そういう負け惜しみみたいな発言は自分の中に留めておいた方がよろしいかと
書いたり言っちゃったりすると子供っぽく見られますよ。
no.2337 記入なし (05/06/22 14:58)

荒らしをスルー出来ない人も荒らしです。
no.2338 記入なし (05/06/22 20:20)

両者にいうが、友達が多い=人間的価値がある

は、全然違う
no.2339 A級戦犯 (05/06/22 20:36)

錯乱君がどうのこうの・・・で終わってましたね。
あとは支離滅裂。
終了でいいんじゃないですか?
ん? 来なけりゃいいのか。
no.2340 記入なし (05/06/23 00:04)

「荒らし」ているつもりはないんだけどね。そのように思う方には謝るよ。悪かったね。

まぁ、それで、天皇自体は、国家に関わりのない存在としてなら、いてもいなくでもどうでもいいような気もするけど、特に、天皇制に寄生してる奴らとか、狭窄された視野で思い込みが激しそうで気持ち悪いから、早く何とかしてほしいなぁ。滅茶素直にそう思うんだけどね。

>2333さま
アハハ、ありがとう。でも殺すは刺激的かもね。天皇制の廃止はなるべく早いほうがいいと思うよね。

>2334さま
もともと礼儀正しいと自分では思ってるんですけどね。ただ変な奴が絡んできたりしたら、その相手に応じて対応することがありますよ。

>2340さま
錯乱君っていうのは、no.2078とか”あほか!おまえは!”の名前で書き込んでた奴がいたんだよ。執拗に言いがかりをつけてきてたから、対抗してたんだけどね。面倒だったらいいけど、番号を順に追っていただいたら、「支離滅裂」でないことをご確認いただけると思うよ。
no.2341 空の王様 (05/06/23 02:52)

>no.2340
俺なんか優しく応対してるのに年上が偉いと思うなとか・・・まるでチンピラ
だよね。会社勤めしてたら即左遷だろうな。
no.2342 記入なし (05/06/24 00:20)

一応意見を述べます。

”会社なんかで、純粋に利益を追求したいのなら、偉そうにすることと年齢とは、無関係にしたほうがいい。”とか思っています。
文面にそういうものが表れていたら、そのように対応することもあります。

「左遷」とかに怯えず、職能を高めることに専念することにしています。
no.2343 空の王様 (05/06/24 01:05)

取り巻き連中が美味しい職業なので止められないのでは無いでしょうか?

本人達がほどほどに遠慮している感じでうまく均衡を保って維持できるのかな。

皇室だろうと王室だろうと 私たちを救ってくれるのなら良いですけど

税金で活動するなら社会保険庁とともに廃止して、その分私らに還元してちょうだい。

東京のど真ん中も明け渡してください。

男の子が継ごうが、女の子が継ごうが その家の勝手でしょ。

相続税をしっかり取ってくださいね。

不動産の相続はどうなってるの?

別荘を幾つも持ってるの?

いいな〜〜〜
no.2344 平民117−117 (05/06/24 04:22)


内容がないよう!
no.2345 記入なし (05/06/24 21:31)

>>2344

行間があいているだけで
内容がないよう。
no.2346 記入なし (05/06/24 21:32)


2345と2346も内容が無いようだ?
no.2347 記入なし (05/06/24 23:54)

私には、平民117−117さんの意見に「内容がないよう」には思えませんでした。
対抗する意見を主張されるのならばともかく、国家のシステムに対する個人の意見を、揶揄されるのはいかがなものかと思います。

それも「記入なし」でするのはずるいと感じます。
no.2348 空の王様 (05/06/25 02:02)

>no.2347 & 皆さん
ほんとうにこのスレ、必要がなくなってきましたね。
私は天皇制賛成なんですが同じこと繰り返し書いても無意味だし
結論がでるわけでもなし『アムウェイ』のアンチと擁護と同じで
最後は支離滅裂。
無職.comでのこの手のスレはただただ空しいだけの気がします。
最後に書き込んだ方が負けって感じですね。
それが掲示板の決着方法ですよ。
no.2349 記入なし (05/06/25 02:15)

賛成にせよ、反対にせよ、根気良く、何度も筋道を立て直して多面的に根拠を主張して、その意見を広める努力をする以外にはないのではないかと思います。

基本的には、日本での生活には不自由がないはずなので、あまり意思の強くない方は去っていかれるし、どうしてもという方は新しいスレを立ててでも自らの意見を主張していかれるのではないかと思います。

でも、それらがまったく無意味だとは、私は思いません。天皇制であれ、それ以外であれ、国家のシステムを国民各人が考える姿勢は大切だと思います。

意見中の論理のメインの部分が破綻していることを指摘されるとか、一見明らかな誹謗中傷に対して抗議されるとか、制度そのものについてその根拠や認識事実等を伴って異なる意見を主張されるいうのならともかく、間接的にせよ、他人の統治機構等に対する意見の表明行為自体は、尊重するものだと私は考えています。

少し探してみたのですが、天皇制について考えるスレは、メジャーなところでは、ここと2ちゃんねるのような気がしました。
閉鎖する必要もないし、しても新たなスレが立てられるだけのように思います。

最近リストラが進んで状況が異なっているのかもしれませんが、天皇制があることが悪影響して、本来合理性を追求すべき場に、無用に非合理的なものを尊重する民度が醸し出されている気もするし、不景気で減りつつあるのかもしれませんが、天皇制に寄生している奴らとかいるような気もするし、早く無くしたほうが健全だと強く思っています。
no.2350 空の王様 (05/06/25 02:54)

2349天王制賛成のきみ なぜ、あんな民主主義に反するものに賛成なんだ?
こたえてくれよな 君は宮内庁のひとかなあ?
no.2351 記入なし (05/06/25 03:01)

>no.728 ( 愛国者 05/03/08 21:39 )

>誰も論理がある答えが不可能だろう!
 ↑↓728のご意見には異論があります

>@世論調査で80%以上の支持率がある
> 天皇制をなぜ廃止する必要があるのか?
> (小泉政権の支持率よりはるかに高いのである。)

 え〜と、その世論調査に私が含まれていないので無効です

>Aそれだけの支持率を国民から受けているものを
> 廃止することは民主主義に反しないのか?

 え〜と、私を含んでいない世論調査の支持率ですからあてになりません
 私を調査対象に含めなかった点で民主主義をはずれてしまいました
 「私を無視しないでください!」っていいたいです

>Bそもそも、天皇制を廃止などと、どの政党が
> 憲法改正を提案するのか?また誰が提案するのか?
 
 正確な世論調査をして、私たちを調査対象にした結果を見れば
 大いに検討すべきだと言うことが分かるでしょう
 そして現実的な課題として取り上げる政党もあるでしょう

>誰か回答してこい!

 世論調査に混ぜてもらったことがない私のようなものからすると
 ハイそうですかと鵜呑みにはできません
 自分の意見も数に入れていただかないと民主主義じゃございません

 ざ〜っと最初から眺めてきて、言いたくなったのでだいぶ前のご意見を取り上げさせていただきました

 ちなみに、小泉さんの支持率もあてになりません
 理由は、同様です。 私が数に入ってないからです。
 調査対象を私だけに絞れば、小泉政権を支持しない 100%です。
 同時に天皇制廃止 賛成が 100%です。
no.2352 清き一票 (05/06/25 06:24)

>>883
少なくとも天皇制は基本的人権の尊重や人類平等
の普遍的人間の原理等を
謳った第3章と相容れない。憲法改正は
第1章のみを削除すれば
良い。

に賛成。 このことは、既に日本国憲法に期待されて明記されている。即ち
日本国憲法第1章第1条には「(天皇のこの)地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく」と記されているからだ。この条文を書いた(入れた)人は相当見識のある人だと思う。
no.2353 (紋所が目に)入らない (05/06/25 06:40)

空の王様
私自身、天皇の教育など受けておりませんので、ここでの書き込みは自分にとって皆無でした
故に、空の王様の意見もその他の意見も読んだことはありません
しかし、その一方で、他の物も見えてくることがあります
このスレでの、他人に対する反応です。
それは、日本というか、アジアの縮図のような反論の形だと感じております
一点だけ、私からは、
>それも「記入なし」でするのはずるいと感じます。という意見です
これは、掲示板の中で、記入なしは、ずるくないと私は、思っております
ずるいのは、名前を出さないことではなく、もっと別の場所にあると思います
空の王様自信、一度、このスレで書き込みをしばらくやめてみて、どのような書き込みが続くのか、様子をみられるのはいかがでしょうか?
自分の意見をすぐに述べず、他人の意見を多角度で見れると、いろいろな物も違う形で見えてくると思います
例えば、このスレに書き込む必要があるのか?などです。どうでしょう?
no.2354 記入なし (05/06/25 07:37)

自作自演乙!
no.2355 記入なし (05/06/25 07:39)

天皇制はあった方がいいと思う。
廃止したら、あの国会と外務省だけが日本の政治的な窓口に
なるんだろうし不安すぎる。
no.2356 記入なし (05/06/25 09:08)

とりあえず○宮はブ・・(以下略)
no.2357 記入なし (05/06/25 09:15)

>no.2351
論理、理屈のない賛成、反対もあるのです。
『こたえてくれよな』・・・なんと無礼な言い方だこと。
長々と何か書かないとからまれるのですか?ヤクザなみですな。

このスレ、このサイトでまともな議論を期待していません。
現職の方もおられるでしょうから全てとは言いませんが、
無職という特殊な心理状態で目先のみの視野の狭い考え
しか、伝わってきません。たとえ書いてあることが一見
論理的であっても基本的に発想が貧相です。

一般社会であなた達、こんな会話しますか?議論しますか?
むしゃくしゃのはけ口ですよ。
そう言う観点から言うとここでも、他のよく似た議論風スレ
も結果は、結局何でもありになるんでしょうね。

このスレでたとえ99対1で言い負けても誰1人として
考えを変える人などいませんよ。

ここに書いてあることをすぐには信じません。
ネタ元を見てそう言う意見もあるのね・・程度ですね。
no.2358 no.2349 (05/06/25 09:30)

2358氏は一度書き込んだ文章を冷静に読み直して見よう^^;
no.2359 記入なし (05/06/25 09:37)

>no.2359
何も気にしてません。
no.2360 記入なし (05/06/25 09:39)

>2354さま

私は、言論というのは、無責任に意見をたれながすことじゃないように思っています。

意見というのは、ある人格が何かを伝えたいと思って表明するもので、同一人の複数の意見は、そのような人格が背景にあるものとして把握されたほうが好ましいように思います。
もちろん、自信のない単発の意見については、「記入なし」で主張され、そういう方もいらっしゃって結構だと思いますが、やっぱり、”こと誹謗中傷に限っては、するだけしておいて、「記入なし」っていうのはいかがなものか。”とも思っています。

せっせと書き込むのは、社会での経験から、”天皇制廃止を掲示板外で自然に主張される方が一人でも増えればなぁ。”という意識があるからです。
意見というのは、少なくとも表明しなければ相手にされるものではないし、国家のシステムは、国民各人がよく考えて決めるのは当然だと思っています。

>2357さま

おっしゃいたいことは、「紀宮はブスである。(断定)」でしょうかね。
no.2361 空の王様 (05/06/25 10:07)

2356政府と外務省が現実に外交の窓口になってるのだが
天皇の影響など微々たるものだよ なんせ象徴なんだから
ちなみに、アメリカには王制がないだろ 民主主義に王はいらん!
no.2362 記入なし (05/06/25 11:46)

2349へ >no.2351
論理、理屈のない賛成、反対もあるのです。
『こたえてくれよな』・・・なんと無礼な言い方だこと。
長々と何か書かないとからまれるのですか?ヤクザなみですな

きみはお上品な世界に住んでるんだねえ あの程度でやくざなみとはなあ
まあ、宮内庁のひとだったら仕方ないか 庶民の最下級の俺達とはちがうわなあ
論理のない賛成など 無意味そのものだよ 2351でした
no.2363 記入なし (05/06/25 11:59)

アメリカは政治力、軍事力でゴリ押ししてる感じがあるから揉め事も多い気がする。
あの状態が素晴らしいと思えるならそれもありだとは思うがそうは思えない。

微々たるものであっても長期的に他国との友好的なつながりがあるというのは
それなりに意義のあること、意義をもたせることのできるものだと思う。
政治との距離が近くなれば警戒が必要だろうがそんな時世でもないだろうと思う。

個人的な結論としては無いよりもあった方がいいんじゃないかなといった意見。
現状無理に肯定する必要も否定する必要もないのではないでしょうか?
no.2364 記入なし (05/06/25 12:28)

>no.2363
無意味かどうかはあなたが勝手に決めることではないでしょう。
あなたが好き勝手に書き込むように
私も好き勝手に書き込んでいるのです。

とにかくあなたは無礼な人だ。知人でなくてよかったよ。
no.2365 no.2349  (05/06/25 12:37)

>2362
>天皇の影響など微々たるものだよ なんせ象徴なんだから
>ちなみに、アメリカには王制がないだろ 民主主義に王はいらん! 

英国には王がある。
日本には空の王様というバカがいる。
no.2366 記入なし (05/06/25 13:04)

>2352

>ちなみに、小泉さんの支持率もあてになりません
>理由は、同様です。 私が数に入ってないからです。
>調査対象を私だけに絞れば、小泉政権を支持しない 100%です。
>同時に天皇制廃止 賛成が 100%です。 

ずいぶん前の意見についての書き込みですね。
あなたは、のろさ100%です。
no.2367 記入なし (05/06/25 13:07)

アメリカもオーストラリアも自国に王室がない。
イギリスや日本が羨ましいようです。

アメリカはその分血筋のいい家系のステイタスが高く評価されている。
no.2368 記入なし (05/06/25 13:09)

>アメリカもオーストラリアも自国に王室がない。
>イギリスや日本が羨ましいようです。

ヨーロッパには裸の王様がいますが
日本には、バカな空の王様がいます。
これが問題です。
no.2369 記入なし (05/06/25 16:24)

>2366,2369

2317で書いたように同じ奴だと思うけど、相変わらず、他人を誹謗中傷するだけで、変なのがいるなぁ。

感情が理性を抑えきれないみたいだけど、やっぱり、一家ともども天皇制にぶら下がってたりするのかなぁ。

君たち一家が昔システムしがみつきたいからといって、人を「バカ」扱いするのはいかがなものかな。
no.2370 空の王様 (05/06/25 16:36)

2365笑えたぞ これくらいで無礼なら俺のまわりは超無礼者ばかりだぜw
まあ君は日本語が理解できないみたいだけど これも無礼なんだろうなw
no.2371 記入なし (05/06/25 17:00)

>no.2367 ( 記入なし 05/06/25 13:07 )
>
>ずいぶん前の意見についての書き込みですね。
>あなたは、のろさ100%です。

No.2352 では ”ざ〜っと最初から眺めてきて、言いたくなったのでだいぶ前のご意見を取り上げさせていただきました”という1行で自らの行為のスロ〜さを既に明示しております
”のろさ100%”? その通りでございます
それで? 私にどうしろと? 
最後の詰めが甘うござりましょう?
私のペースはこんなものでございます。
no.2372 清き一票 (05/06/25 17:04)

2365へ論理のない行為は無意味というのはイデオロギーなんだけど理解してる?
no.2373 記入なし (05/06/25 17:05)

>2370
やっぱり、一家ともども天皇制にぶら下がってたりするのかなぁ。
君たち一家が昔システムしがみつきたいからといって、

の部分を書かなければまともに見えるのにな
no.2374 記入なし (05/06/25 17:25)

2365 おまいみたいなお上品の世界にすんでる奴は、俺達みたいなブチコロスゾの
ガテン系の世界とは相容れないものがあるな でも、おまえは上品だけど思考能力がないみたいだな 無礼発言になっちまったな でもマジそう思うぞ
no.2375 記入なし (05/06/25 18:15)

皇族は必要だが、
皇族番組はいらない。
見ていてキモイし、不快だ。
no.2376 記入なし (05/06/25 18:30)

>no.2371 no.2373 no.2375
粘着質な香具師だね。いい加減いしないとおまわりさんを呼びますよ。
まぁっどうでもいいが女の腐ったような人だ。
現実社会でも嫌われてるでしょ。
最後に書き込んだ方が負けですから現時点では私の負けですかね。
no.2377 no.2349 (05/06/25 18:41)

はあ? なんだこいつ わけわかめだぞ!
no.2378 記入なし (05/06/25 19:00)

こいつはないでしょう。
絡んできたやからに対するコメントですからご容赦を!
no.2379 no.2349 (05/06/25 19:08)

2378 2379 空の王様

憲法改正はないでしょう。
論議するだけ無駄。
no.2380 記入なし (05/06/25 19:14)

粘着質な香具師だね。いい加減いしないとおまわりさんを呼びますよ。
まぁっどうでもいいが女の腐ったような人だ。
現実社会でも嫌われてるでしょ。
2349 熨斗をつけてお返しするよ もうやめるわアホ草いぜ!
no.2381 記入なし (05/06/25 19:22)

ああ、本当にクソスレになってしまった。
なんで、こんなに変人が集まったんだろう?
no.2382 記入なし (05/06/26 01:25)

>2374さま

そう言うけどね、あれだよ、右翼とか宮内庁とか、天皇制にぶら下がってる寄生虫を刺激するようなその言い回しが気に入ってるんだけどね。不要な制度が実際に無くなると、経済的に困る奴が、感情のまま誹謗中傷したり、無意味な反論を強くしそうだよ。

おそらく錯乱君なんだけど、過去にも、めちゃくちゃ執拗に嫌がらせをしてきたんだよ。

気持ち悪い奴にはそれなりに対応することにしてるよ。

>2380さま

憲法改正はあるんだよ。無いといけないんだよ。

自民党、民主党などが改正案を検討しているのを知らないの?
そういう状態でなくても、一国の憲法が60年も時代の変化に対応しないまままったく変わらず、(特に9条に関して)インチキくさい解釈の変更をし続けているいうのは異常な事態なんだよ。

憲法改正は一刻も早く行われるべきだと考えてるよ。

もちろん、第一章 天皇も不要だよー。1793にも書いたけど、”この際いっそのこと大統領制にしてしまえ。”とか思ってるんだけどね。みんなも1777みたいな請願書メールしてくれないかな。

>2382さま

いいじゃないですか、変人風な人、面白いじゃないですか。
no.2383 空の王様 (05/06/26 02:02)

天皇制廃止を要望する宮内庁や政党等への請願書メールが好ましいんですが、それ以外でも、掲示板外の国家なんかに向かって、”直接的に、素直な気持ちを表現してあげてほしいなぁ。”とか、みんなに対して思っています。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Sunday, June 26, 2005 2:25 AM
To: 'webmaster@jiji.com'; 'tyo-center@nex.nikkei.co.jp'
Subject: 真実の報道とかについての意見

日本経済新聞社と時事通信社の該当記事作成者殿

(適宜ご転送いただければと思います。)

添付の時事通信社についての記事と、日本経済新聞社の記事とは、真実がひとつなはずなのに、「評価」と「難色」とで異なっています。どっちの記者が阿呆なのか存じませんが、”適当なことを書くなよ。”とか、ちゃんとしてほしいと思っています。

<住所と氏名>(日本経済新聞社と時事通信社とに送信。05/6/26 2時19分42秒)

(時事通信社についての記事)
岡田民主代表の外交ビジョンを評価=中国次官 
  民主党の岡田克也代表は25日午前、都内のホテルで中国の戴秉国外務次官らと会談した。民主党の説明によると、この席で岡田氏は、アジア重視を打ち出した自らの「外交ビジョン」を説明。これに対し戴次官は「王毅(駐日中国)大使からも(内容を)よく聞いている」と述べ、評価する考えを示したという。
( http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050625111931X918&genre=pol 

(日本経済新聞社の記事)
岡田民主党代表、中国外務次官に常任理入りの理解求める
 民主党の岡田克也代表は25日、都内のホテルで中国の戴秉国外務次官と会談し、日本の国連安保理常任理事国入りについて「表だった反対はしないでほしい。アジアの代表として日本が入ることは日中双方の利益になる」と理解を求めた。同席者によると、戴次官は難色を示したという。双方は岡田氏が7月に訪中することを確認した。会談は中国側の呼びかけで開かれ、鳩山由紀夫元代表らも同席した。 (12:00) 
( http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050625AT1E2500125062005.html より)

<署名>
no.2384 空の王様 (05/06/26 02:37)

空の王様
no.2354です
私は、空の王様の意見に賛成するわけではございません
それは、以前にもお書きしましたとおり、私は、このスレでの意見を書き込みできるほどの知識と力量を所有していないからです
しかし、空の王様の意見は、一個人としてわかりました。私自信は、否定もしません。

>意見というのは、ある人格が何かを伝えたいと思って表明するもので
という言葉は、正直驚きました。いい言葉だと思います。私自身、管理人様ではありませんが、一個人として掲示板の役割とは何かを考えていたので、私自身、新鮮な意見にも感じました

>やっぱり、“こと誹謗中傷に限っては、するだけしておいて、「記入なし」っていうのはいかがなものか。”とも思っています。
確かに、おっしゃるとおり、正論で通される空の王様の人格がうかがえる一面だとも思っております。誹謗中傷とは、意見や議論をもとからする意志の無いということでは、ないかと自分は考えております。故に、書き込みの前に時間を置いてみてはどうかという、お話でした。私からは、以上です。
no.2385 記入なし (05/06/26 04:00)

日本には空の王様という
バカ王がいます。
no.2386 記入なし (05/06/26 08:20)

2383
過去の経緯はよくわからないんですが確かに小学生みたいな変な人多いですね・・・・。

 天皇制の話ですがぶら下ってる人にメスを入れるのには反対ありません。
ただ、微々たるものでも長期的に友好関係を築こうとする方向性は意味のあるもの、
現状なくとも後々に価値をつけれる物と思います。
 外交や政治関係だと当然利害関係がからんでくるでしょうし、ボランティア等では低層、
経済活動なんかだと中上層の社会人等同志になりやすくある程度限定された交流になりやすい
はずですから、他の人々には興味の対象外になる可能性も高いと思います。
相手も王族関係の記事は新聞やニュースで取り上げやすいでしょうし活動の割にはアピール度も高いと思われます。
no.2387 2374 (05/06/26 09:13)

障害者スポーツの日本での発展には
天皇の音頭取りがあった事を忘れてはいけません。
no.2388 記入なし (05/06/26 09:17)

>2387

>......小学生みたいな変な人多いですね...。

どんな人なのでしょう?
「小学生」と比喩したおつもりでも、想像できません
共通の認識がないのでおっしゃる意味が分かりません
多くの人に理解できる表現で言い直していただけませんか?

比喩に引っ張り出された「小学生」も迷惑かもしれません
「小学生」みたいな「変な人」では「小学生」も穏やかな気分でいられないかもしれません
no.2389 中学生 (05/06/26 09:26)

>no.2389
世間一般でよく使う表現でわかりやすいと思います。認識不足では・・・?
no.2390 記入なし (05/06/26 09:47)

すいません”小学生みたいな”は余計でしたね。

2387で意識していたのは個人を上げて無視とか放置とか言ってた人達の事です。
no.2391 2374 (05/06/26 09:49)

>2390

「世間一般」←曖昧な代名詞ですね
 あなたの「世間一般」と私の「世間一般」は一致していないようですね
あなたの「世間一般」が世間一般の「世間一般」であるということを証明してください

「認識不足では...?」上記の証明問題を解いてから再度提出してください!
no.2392 中学生 (05/06/26 10:01)

>「あなたの「世間一般」と私の「世間一般」は一致していないようですね」
   A         B

そういうことを世間一般というのです。世間一般の”一般”とは、「そうではない人(この場合)もいる」という事です。AさんとBさんが違った見識をもって当然のことです。
no.2393 横スレすみません (05/06/26 10:11)

あげあし取りの応酬。
クソスレの予感〜
馬鹿がいる〜
no.2394 記入なし (05/06/26 10:15)

>2393

文脈から推測すると 私「中学生」に語っておられるようですが
内容は「「中学生」の発言が間違っていないですよ」とおっしゃっているように
読み取ってしまいましたが 違っていたらお暇なときに回答してください
「中学生」への反論でしたら放っておいてください
no.2395 中学生 (05/06/26 10:17)

>2394

じゃまだ!
no.2396 中学生 (05/06/26 10:18)

中学生並の思考の演出が素晴らしいです。
本当の中学生ならこんな所に入り浸らないほうが将来の為ですよ?
天気もよいので出かけてみてはいかがでしょう?
no.2397 煽り書き捨て (05/06/26 10:19)

>2397

ありがとう

そうします

さようなら
no.2398 記入なし (05/06/26 10:20)

>中学生
お前がじゃまだ!
ここは「天皇制と象徴について議論したい」のスレだ。
no.2399 記入なし (05/06/26 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています