一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>2398

 これは私のでした

>2399

 ごめんね
no.2400 中学生 (05/06/26 10:21)

日本には空の王様という
バカがいます。
これが問題。
no.2401 記入あり (05/06/26 12:24)

何かタイトルに沿った議論というより、けなしあいをしている感じ。スレタイトル通りの議論しないならこのスレ削除しろよ。
no.2402 記入なし (05/06/26 17:41)

2402 議論して平行線だから、けなしあい そしてマタ議論だよ
no.2403 記入なし (05/06/26 19:00)

議論あり、ダーティファイトあり
これぞ総合格闘技。
no.2404 記入なし (05/06/26 23:24)

>2385さま

丁寧なご対応ありがとうございます。

私は、自らの人格を偽ることなく、良心に忠実に素直な反応をしているつもりです。褒めていただいているようでありがとうございます。

逆上して反論しているように見受けられたことについてお気遣いいただいていたのでしょうか。ありがとうございます。
私としては、自身に対する誤解によって天皇制反対の意識が少しでも低下してはならないと、火事が大きくならないうちに早めに消しておこうとか、そういうつもりでした。

何も考えることなく扇動に乗るようなことがあってはもちろんいけません。いずれにしましても、国民が国の制度を考えることは重要だと思います。
知識を振りかざす方に攻撃されるのが怖いとか、文章を書くのが苦手だとかおっしゃらずに、素直にご自身の意見を表明されてもよろしいのではないかと考えております。無用に揶揄する奴がいたら、当然、それはそいつが悪いんだと思っています。

>2387さま

申し訳ございません。「ただ、微々たるものでも・・・」以下がよくわかりませんでした。
国民は所得に応じて意見が分かれがちだけれども、天皇制の意義をよく理解し、また、それが意義付けられるように、国民としてバックアップできるように努力しろとかそういう意味でしょうか。誤解等ございましたらご指摘いただければと思います。

私としては、所得にかかわらず、内心から素直に不要だと感ずる方が多ければ、国民主権ということで、そのようにするのが好ましいのではないかと思っています。
多くの国民は内心を表現することに慣れていないように思いますが、無理して、我慢して、それは重要だとか思い込む努力をする必要は無いように思っています。自然でいいのだと、それが、自由ということで、個人の尊重なんだと考えております。

>2366,2369,2386,2401

せっかく書き込んだみたいだから反応してあげるよ。

2317で書いたように同じ奴だと思うけど、相変わらず、他人を誹謗中傷するだけの変な奴だね。

感情が理性を抑えきれないみたいだけど、やっぱり、一家ともども天皇制にぶら下がってたりするのかな。

君たち一家が昔システムしがみつきたいからといって、人を「バカ」扱いするのはいかがなものかな。 それとも、君はくだらない書き込みをするためだけに右翼とかに雇われてるのかな。
まぁ、どうでもいいけど。
no.2405 空の王様 (05/06/27 00:51)


何これ?
no.2406 記入なし (05/06/27 07:23)

>2406

せっかく書き込んだみたいだから反応してあげるよ。

読んでよく理解できなかった部分を指摘してくれたほうがいいよ。
「何これ?」じゃ、あまりに漠然としているからね。
no.2407 空の王様 (05/06/27 08:18)

全体的におまえの書き込みは
わからない。
no.2408 記入なし (05/06/27 21:11)

>2408

「全体的におまえの書き込みは」誹謗中傷ばかりなんだね。
「おまえ」の理解力が無く、「おまえ」が「わからない」からといって、誹謗中傷をするのはいかがなものかな。

「おまえ」は、理解力が著しく乏しいようだけど、もう一回重要な部分を繰り返してあげるよ。
------------------------------------------------------------
内心から素直に不要だと感ずる方が多ければ、国民主権ということで、(天皇制を廃止)するのが好ましいのではないかと思っています。
多くの国民は内心を表現することに慣れていないように思いますが、無理して、我慢して、それは重要だとか思い込む努力をする必要は無いように思っています。自然でいいのだと、それが、自由ということで、個人の尊重なんだと考えております。
no.2409 空の王様 (05/06/27 22:22)


なんだかわからねえな?
no.2410 記入なし (05/06/28 06:53)

>2410

どの部分が「わからねえ」のかな。
no.2411 空の王様 (05/06/28 08:29)

天皇もよくサイパンなんていくよな?
no.2412 記入なし (05/06/28 08:45)

空の王様の意見がわからねえのは
具体性が全くないということだよ。

これから、どの政党のどの政治家によって
天皇制廃止がなされるのか、それが全く
説明できてねえじゃん。

「ウンコ爺さん」とか豚君ぶうぶうとか
頭の悪い意見、幼稚園児かと思うような
記述が多く、精神的におかしいのでは
と思う。
まったくもってわからねえ。
no.2413 記入なし (05/06/28 20:29)

>2413

>これから、どの政党のどの政治家によって
>天皇制廃止がなされるのか、それが全く
>説明できてねえじゃん。

これは無理だと思う。
だれが天皇制廃止の法案を出して成立させるかなんて
想像できないでしょう
それにこれから半世紀くらいは軽く天皇は存続するでしょう
説明しろという方が無理なリクエストを出していると思います。
no.2414 海のトリトン (05/06/28 21:21)

>2413

せっかく書き込んだみたいだから反応してあげるよ。

君には、目に見える具体的なものがすべてなのかもしれないけれども、国家のあるべき制度というのは、必ずしもそういうものではないんだよ。

政治家じゃなければ、国家の制度について主張できないというのも、誤りだよ。何を信ずるかは君の勝手だけどね。

理解する知力はなさそうけど、一応、憲法16条と21条1項を掲げてあげるよ。面白いから、いろいろ法律の本を読んでみるといいよ。

日本国憲法 第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
no.2415 空の王様 (05/06/28 23:20)

>no.2413
アフォはほっとかないと増長しますよ。
はっきり言って自己中です。
同じ論理で言えば相手を無能呼ばわりした時点で矛盾が生じていることも理解できない。
無視 これに尽きます。

このコメントに対するコメントを希望しません。
no.2416 町のお医者 (05/06/28 23:28)

>2416

「アフォ」とか「自己中」とかは私のことなのかな。勘違いだったらごめんね。
よくわからないけど、君の「希望」にかかわらず、反論しておくよ。・・・っていうか、面倒だから、前の意見を貼り付けとくよ。

”内心から素直に不要だと感ずる方が多ければ、国民主権ということで、天皇制を廃止するのが好ましいのではないか。”と思うな。
”多くの国民は内心を表現することに慣れていない。”とも思うけど、無理して、我慢して、”それは重要だ。”とか思い込む努力をする必要は無いんだよ。

自然でいいのだと、それが、自由ということで、個人の尊重なんだと考えてるよ。

国家権力とかはそもそも不当に国民にのしかかってくるものだということが、よくわかってないんだね。
no.2417 空の王様 (05/06/28 23:46)

天皇がサイパンに行ったっていう報道
もういい加減にしてくれ!
ウザイ!
no.2418 記入なし (05/06/28 23:59)

”※ご意見・ご感想をお寄せください。 E-mail:information@kunaicho.go.jp  ”って、宮内庁のホームページ( http://www.kunaicho.go.jp/index.html )にあるから、みんなで、迅速な天皇制廃止とかを要望する意見を送ってあげたらいいんじゃないかな。

私は、氏名とか住所とかちゃんと記載して、たまに、”早く廃止してね。”って送るんだけどね。

普通に”無くなったらいいなぁ。”とか思う人は、そのように行動してもいいはずだよ。
天皇制というのは政治のやり方に過ぎないし、憲法16条とか21条1項とかもあって、そもそも国民各人には、政治システムについて主張する権利があるんだし。

よくわかってないくせに、誹謗中傷の言葉で、無用に干渉してくる風変わりな方もいるみたいだけどね。
no.2419 空の王様 (05/06/29 01:20)

>これは無理だと思う。
>だれが天皇制廃止の法案を出して成立させるかなんて
>想像できないでしょう
>それにこれから半世紀くらいは軽く天皇は存続するでしょう
>説明しろという方が無理なリクエストを出していると思います。 

まあ、現実はこうだわな。
空の王様のように妄想の世界で
バカにならねえで、現実をみろってえの。
no.2420 記入なし (05/06/30 21:01)

>2420

「妄想」ではないよ、正当な政治的意見だよ。私は、君より「現実」を正しく深く見てるから、あるべき国の制度を主張してるんだよ。

何も我慢する必要は無いんだよ。内心で思ってることを素直に表現したらいいのに。
人間として何の経験も無い愛子ちゃんとかを崇める気には、どうしてもなれないよ。特段、彼女を罵倒する気も無いけど。

それで、将来、彼女が、憲法に書いてある国事行為をし続けることになったとしても、拝んだりしたくなるとは、到底、思えないんだけどね。

早いうちに廃止したほうがいいよ。これからは、国民の貧富の差が激しくなっていくだろうし、私よりもっと血の気の多いのが、”革命”とか”ギロチン”とか叫び出したら、物騒だものね。
いずれにせよ、抽象的な国家の制度について対立があって、人が生き死にしたりするのは馬鹿げてるからね。近いうちに、静かに無くしておかないと後悔するよ、きっと。

何でそんなものが重要だとか思い込めるのか不思議だなぁ。首都圏外の国民にはそういう意識も強いと思うよ。

もちろん、憲法は、国家が国民に対して権力を振るうことを正当化するためにもあるもので、そこには天皇のことも書いてあるけど、時の経過による国民の素直な感覚の変化に応じて改正していかないと駄目だよ。

そうしないと、表面的に適当な経済活動をするだけで、正義感覚の無い国民とか増えて気持ち悪いからね。
no.2421 空の王様 (05/07/01 00:51)

>no.2421
ほとんど理解できたけど、一行分からない
最後の一行

>そうしないと、表面的に適当な経済活動をするだけで、正義感覚の無い国民とか増えて気持ち悪いからね。 

これに該当するのはいま現存するとしたらどういう人?
想像できないので質問しています。
念のためHN入れておきます。冷やかしじゃないですから。
no.2422 ウル野 (05/07/01 02:30)


バKAをまともに相手にしない
方がいいよ。
no.2423 記入なし (05/07/01 07:11)

>ウル野様

サラリーマンでも公務員でもその他でも、不祥事の組織的な隠蔽とか発覚することがありますよね。
狭窄された視野で、上司の言いなりになって、悪さをしたりするのは、法意識が希薄な民度だからということがあるのではないかと考えています。
何となく首都圏よりも地方のほうがひどいような気もしますが。

抽象的で目に見えない法についての感情よりも、具体的な日々の安定したお金儲けを優先する方々が多いように感じます。
経済活動も確かに大切ではありますが、あまり違法な活動というのはいかがなものでしょう。

善悪の判断のできる個人に対して、たかだか目先の経済活動の都合で醜い隠蔽工作をするのは、先進国らしくないとも思います。
最近は、働く場所も少し前よりは自由に選べて、そういうのも減りつつあるのでしょうか。

わかりやすい憲法にして、国民に、法教育をちゃんとして正義感覚を十分養って、抗議すべきときには抗議するとか、そのほうが健全だと思います。

”素直でやさしくて強い方がもっとたくさんいたらいいなぁ。”とかも思っています。

>2423

一応、「相手に」してあげるよ。

「バKA」って君のことじゃないのかな。もう一回落ち着いてno.1777から「まともに」読んでみたほうが「いいよ。」

わからないところは質問してくれたら、十分説明してあげるね。
プリントアウトしたやつを、部屋中に貼り付けてもいいし、その気に入ったやつを額縁に入れてもいいぞ。
no.2424 空の王様 (05/07/02 01:07)

>ウル野様

一部誤りに気付きましたので修正します。
「隠蔽工作をする」→「隠蔽工作を強要する」(組織の上部から下部へという意図です。)
no.2425 空の王様 (05/07/02 01:12)

>2424 & 2425 空の王様

レスありがとう
良くないと思っても抗うことができないかもしれない辛い状況、条件下に
自分がおかれた場合どうかということは この際棚上げしてですが、
おっしゃることは分かります。
no.2426 ウル野 (05/07/02 01:26)

>ウル野様

どういう境遇にいらっしゃるのかはよく存じませんし、無責任なことも言えませんが、もし何か難しいことがあっても、がんばってください。

no. 2289にも書きましたが、”過去、あまりに醜い経済活動を強要しようとするので、「(爺、)とぼけるなよ。」とか言ったら、解雇されてしまったこともありますよ。”

私は、超素直なんですが、爺は怒らせると怖いですね。
no.2427 空の王様 (05/07/02 01:49)

天皇制にはあまり関係ないのですが、自見が呆けているみたいなので、どちら様でも結構なのですが、 jimi@jimisun.com に、”呆け爺死ねメール”とかを送信していただけないでしょうか。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Saturday, July 02, 2005 1:26 AM
To: 'jimi@jimisun.com'
Subject: じみへ

私、<氏名>(<住所>と<携帯電話番号>)と申します。
”愚図なじじいだなぁ。”とか思っています。(じみと自民党などに送信。05/7/2 1時24分35秒)

<署名>

自見元郵政相が造反示唆=「政治生命懸け民営化阻止」 
  自民党の自見庄三郎元郵政相は1日、郵政民営化について「郵政事業は国家が責任を持つべきだ」と反対する見解を文書にまとめ、衆参両院の全議員に配布した。また、郵政民営化法案の衆院本会議での採決に関しては「政治生命を懸けて理念なき民営化を阻止する」とし、造反する可能性を示唆している。ただ、最終的な態度について自見氏は、記者団に対し、「軽々に言えない」と明言を避けている。 ( http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050701172734X208&genre=polより )
no.2428 空の王様 (05/07/02 09:09)


BAKAそのもの。
no.2429 記入なし (05/07/02 12:50)

こう言う内容は掲示板としてはふさわしくないな。
メール送る人は相手に個人情報を渡すことを覚悟して行ってください。
no.2430 記入なし (05/07/02 12:59)

>2428 空の王様

このスレには確かに関係ない内容です
載せないで欲しいと思います
no.2431 海のトリトン (05/07/02 13:12)

>>2428

>天皇制にはあまり関係ないのですが、自見が呆けているみたいなので、どちら様でも結構なの>ですが、 jimi@jimisun.com に、”呆け爺死ねメール”とかを送信していただけないでしょ>うか。

空の王様という人がしていることは名誉毀損にあたる。
no.2432 記入なし (05/07/02 17:22)

>2341

>このスレには確かに関係ない内容です
>載せないで欲しいと思います 

海のトリトンさんへ

全くその通りですが、空の王様という
頭のおかしい人間には言っても無駄
だと思います。
no.2433 記入なし (05/07/02 20:06)

私のそう思っているのですが書かずにはおれない。
no.2434 no.2430 (05/07/02 23:10)

”少々,ええんちゃう。”とか思ってるよ。確かに、死ねメールとかは言いすぎだけどね。
no.2435 空の王様 (05/07/03 02:09)

あちらへこちらへ錯綜しているのは 
人それぞれに 思うところがあるからでしょう。

今の天皇も 前の天皇も その前の天皇も そのまた前の天皇も 
ほとんど当たり前のように 地位を受け継いできたのやろうけれど

昔の国民は 自分の運命を 他人に決められてしまったという場合があった
そんなん いまでも 一緒や といわれれば そうかもしらん
けど 命と引き替え というのでは たまらん

 わかりにくい と言われるかもしらんけど 
 
自己責任 とかいう えろう都合のええ言葉を
引っ張り出してきたアメリカさんのやり方を
そのまま なんにでも引き合いに出して、 
お互い様で暮らしてきたのを 国も経営者もぶちこわしてくれたようですな

国民だけ自己責任では かわいそうやな
じじいは夜更かしがすきやから起きてるけど
次第になにをいっておるのか自己責任を全うできなくなりそうだ
とりあえず、宮内庁を民営化してスリムにしてみてはどうか
開かれた皇室は宮内庁の民営化から!
理屈も理論もなんもない! ゆくゆくは皇室も自己責任で自分の身の回りを経営するとなれば、取り巻く集団のリストラということもあるだろう。

じじいの頭の体操だ!
no.2436 じじい (05/07/03 02:47)

ご年配の方々の言葉に深みを感ずることももちろんあります。
「じじい」とかよく口走ったりするんですが、誤解を招くおそれがあるので、そういうのもよくないと、少し反省しています。
no.2437 空の王様 (05/07/03 03:28)

>>2437
>誤解を招くおそれがあるので、そういうのもよくないと、少し反省しています。 

少し反省なんて、甘い漠然とした言葉でごまかすのではなくて
もっとちゃんと謝れ!

人に迷惑をかけておいて、名誉を毀損しておいて
自分勝手に「少し反省」だと。
ふざけるな!

天皇制より、おまえのような人間がよっぽど問題だ!
no.2438 記入なし (05/07/03 13:17)

別に人の意見だから、いいじゃない底まで叩かなくても・・・
空の王様、個人的に知っている人なのですか?
天皇制って、学校でどういう教育を受けたかによっても、その後の解釈が変わってくるね
日本人であれ外国人でもだけど、皆同じ考えではないことは確かだと言うことは、ここでわかったのは確か!
no.2439 記入なし (05/07/03 13:24)

>2438さま

「おまえのような人間」に「謝」る必要とかはまったく感じないよ。

そもそも大きく勘違いしているみたいだけど、文言上、刑法230条1項にある名誉毀損の構成要件に該当しうるとしても、違法性はないよ。

よくわからなかったみたいだから明確にしてあげるよ。先の政治的意見のうち、「死ねメール」と「じじい」とが不適切だったということだよ。
何も「漠然とした言葉でごまか」したつもりはないし、「ふざける」つもりもないよ。

天皇を崇めるのも、無能な政治家とかを拝むのも、人の意識の上では、あまり変わらないと思うよ。

「おまえのような人間」にどう思われようと関係ないけどね。
no.2440 空の王様 (05/07/03 13:56)

日本で一億人にそう思われてるよ・・・独り言、独り言、独り言
no.2441 記入なし (05/07/03 14:07)

天の大王様がおられたらあいつは即首か左遷だろうね。
それとも一瞬に消滅させるかな?
no.2442 記入なし (05/07/03 14:10)

>2441さま

「日本で一億人にそう思われてる」としても、それが「独り言」であったとしても、まったく関係ないね。

念のため、もう一回繰り返してあげるよ。

そもそも大きく勘違いしている方も多いみたいだけど、文言上、刑法230条1項にある名誉毀損の構成要件に該当しうるとしても、違法性はなく、犯罪は成立しないよ。

天皇を崇めるのも、無能な政治家とかを拝むのも、人の意識の上では、異ならないよ。
no.2443 空の王様 (05/07/03 14:14)

どうでもいいよ。お前がバカであることがよくPRされてることは褒めてやるよ。
独り言、独り言、独り言
no.2444 記入なし (05/07/03 14:18)

>2442さま

「あいつ」って私のことかな。「首」も「左遷」も、もちろん「一瞬に消滅」とかも不当だと思うよ。
no.2445 空の王様 (05/07/03 14:19)

バカの言う意見を真に受けないことも重要なことです。
独り言、独り言、独り言
no.2446 記入なし (05/07/03 14:19)

>2444さま

「バカである」「お前が」は「どうでもいいよ。」私のは,「独り言」ではないなぁ。
no.2447 空の王様 (05/07/03 14:22)

>2446さま

「バカの言う意見を真に受けないことも重要なこと」だよ。これも「独り言」ではないなぁ。
no.2448 空の王様 (05/07/03 14:23)

バカはよく釣れて面白い。
no.2449 記入なし (05/07/03 14:26)

失礼しました。バカ・・・間違い  バスでした。
no.2450 記入なし (05/07/03 14:27)

>2449さま

確かに,「バカはよく釣れて面白い」ね。
no.2451 空の王様 (05/07/03 14:27)

バス・・・なんだろう・・・とある人物を思い出すね・・・アク菌になったあの人・・・
no.2452 記入なし (05/07/03 14:29)

>2449,2450さま

「バス」は「よく釣れて面白い」のかな。
no.2453 空の王様 (05/07/03 14:31)

空の王様よ。もうよい。おまえを木星の闇の王に任ずる。
地球はしばらく予が自ら守る事にした。さっさと行けい。
no.2454 大王様 (05/07/03 14:33)

>大王様

ありがとう。でも,「木星の闇の王」とかより,太陽の王のほうが,聞こえがいいなぁ。
no.2455 空の王様 (05/07/03 14:39)

あそこは代々べっぴんの女王様に決めておる。悪いのう。
no.2456 大王様 (05/07/03 15:02)

2440−2456

天皇制についての議論ではなく
空の王様というバカについての
くだらねえ議論。
続けたい人間はエンドレスで
どうぞ。

空の王様=うんこ兄ちゃん。
no.2457 記入なし (05/07/04 21:27)

>2457

「くだらねえ」「バカ」な「うんこ兄ちゃん」である君に,「天皇制についての議論」をする気があるのなら,「エンドレスで」の誹謗中傷とかやめたほうがいいよ。

「くだらねえ」「人間」だなー。
no.2458 空の王様 (05/07/05 00:34)

人のこころの関わりかたが大きく影響して
天皇という存在も永遠である保証はないとおもうのじゃ

戦争との関わりが全くないということは無くてな
戦争が終わったときせいぜい10代であった子供くらいが
恐ろしく、哀しい体験とともに天皇のことを記憶しているとおもうのじゃ

いまその子供らは70歳以上の年配じゃろう

彼らの子供の世代は50歳以上といったところが平均じゃろう
親からどのように伝えられたかで、周りの顔色をうかがいながら意見を言うじゃろう
団塊の世代などは、学生運動も体験しておるはずじゃが
暴れたわりには いまごろ企業の経営者なんぞもけっこう残っておるの〜

70歳以上の年配がいなくなるころ、天皇を残したいという強力な支持層がいなくなると思うのじゃ。 

50歳代以上の傾向は一応尊重しておいた世代の重しが消えると、それほど強く維持する根拠を失うのではないかの〜

王様(天皇)がいてくれた方がいいという思いは、それほど強くはないのではないかの〜
なにか 理由があるかの〜?
私は いらないとおもうがの〜
ま〜あと50年じゃ 遅くとも100年じゃ
100年安心じゃ どこかの政党の親父がいうた 100年安心の年金 みたいじゃ
だれが保証なんぞするものか
すまんの〜 どこへいっても長文解釈問題みたくして
no.2459 じじい (05/07/05 04:28)

ここは空の王様と
それをしたうバカの
広場です。
no.2460 記入なし (05/07/05 06:05)

>2452

同一人物の可能性あり。チャットにも複数のハンドルで出没してる。
no.2461 記入なし (05/07/05 06:33)

天皇制自体は、廃止を願う私ですが
今の天皇へは嫌悪感は無く、むしろ好感を持ちます。
「国家、国旗強制はいかかがなものか」発言や
家族での移動の際、今まで別々に移動していたのが
彼の代からまとめての移動になりました。
家族での思い出を大切にする為だそうです。
先の皇太子の自分の奥さんを庇う発言や、
次男の、意外と知られていない今までの皇族ではありいえない
自由奔放な振る舞いなども今の天皇の教育な賜物でしょう。

天皇制度は、これからも残るでしょう。
伝統と歴史によって認められた、日本の権力者の認め印として。
ただ、天皇や皇族のありようは変化していくような気がします。
東京の街中を自転車で走る皇太子一家とか見れるようになるでしょう。
また、障害者スポーツや、ボランティア活動、非利益的自然科学研究
などの広告塔としても益々活動を広げるのでしょね。

この書き込みにレスはいりません。
こんな考えの人が日本にいると思って静かにしていて下さい。
no.2462 記入なし (05/07/05 06:51)

天皇制自体は悪くないと思う。
悪いのはそれを取り巻く周りの人間(宮内庁など)
だと思う。
no.2463 記入なし (05/07/05 08:20)

国家→国歌
間違えてました。
       2462
no.2464 記入なし (05/07/05 08:24)

>2462

空の王様のバカ書き込みが続く中で
清涼剤のような書き込みでした。
no.2465 記入なし (05/07/05 12:26)

>1
"賛否両論議論しましょう"ときりだしのじゃから、両論ありじゃ
no.2466 じじい (05/07/05 14:07)

天皇陛下万歳
no.2467 記入なし (05/07/05 14:11)

「議論」なので結果を出さなくてもいいのです。
いちいち自分の意見を他人に押し付けないことが、議論のマナーなのです・・・。
no.2468 記入なし (05/07/05 14:50)

空の王様はうるさい。
no.2469 記入なし (05/07/05 20:32)

もう空の大様は木星に行ったのでしばらくコメント出来ないと思います。
no.2470 大王様 (05/07/05 22:48)

木星なんですか?それとも2ちゃんねるなんですか?
no.2471 記入なし (05/07/05 22:49)

きっとHNも言葉遣いもかえて変身して出てくると思うよ。
『銀座のチンピラ』とか『池袋のオカマ』とか・・・。
no.2472 記入なし (05/07/05 23:01)


できればもう出てきて欲しくないね。
no.2473 記入なし (05/07/06 12:54)

空の王様の趣味って
インターネット以外に
なにがあるのかね。
no.2474 桜井章一 (05/07/06 21:10)

”皇后さん,首が痛いらしいけど大丈夫かな。”とか普通には思うけど,国の制度として天皇制はいらないよなー。

多少誤解があっても私の生活には支障がないけど,今のところ,飲酒とか,仕事とか,口先だけで女性と戯れるのとかが趣味かな。
no.2475 空の王様 (05/07/07 01:12)


意見自体はつまらん。
しかし、趣味のところだけ
おもしれえじゃねえか。
no.2476 桜井章一 (05/07/07 10:51)

だから、天皇制には問題ないけれど
天皇報道には問題があるんだよ!
no.2477 記入なし (05/07/07 10:54)

個人的には天皇制は賛成。良くも悪くも日本の伝統文化のようなもの。

割り切って言えば自分の実生活にはいっさい影響ないというか関わりがないから
あってもなくてもと思うことはあります。

反対の意見には、どうもねたみ位しか感じ取れません。
no.2478 記入なし (05/07/07 12:54)

ありゃりゃ お馬鹿な日本人がまたいたね あなたに子供がいたとしてその子供に20万円国から支給されますか? 皇族は支給されますよ 変だと思わないかい?
国民の象徴なんでしょ あの人たちは 
no.2479 記入なし (05/07/07 14:57)

皇室関係は視聴率が高い。
no.2480 記入なし (05/07/07 15:02)

ええ? 嘘だろ俺達の会話で皇室の話なんか、あまりしないぞ
no.2481 記入なし (05/07/07 15:07)

我が家ではね ”天ちゃん”って呼んでいるんだよ〜
TVに映ると ”あー 天ちゃんだー”っていうんだよ
no.2482 記入なし (05/07/07 15:51)

テレビでは 都合のいい所しか報道されていない気がする。 
ゴコウム?といっても 単なる観光旅行にしか見えない。
演説するときせめて なにも見ないで言ってほしい。
no.2483 記入なし (05/07/07 17:40)

no.137とno.138の意見に同意です。
no.2484 記入なし (05/07/07 19:05)

イギリスの皇室よりは、ましなのかも。よくわかんないけど 
no.2485 記入なし (05/07/07 21:03)

>no.2479 
ことは荒立てたくないが・・・。いきないり『お馬鹿な日本人』とくるか・・・。
君の心はひがみ、ねたみで渦巻いているようだね。可哀想だな。

それだったら下らん漫才師が億稼ぐ方をひがめよ。
どちらにしても俺たちには関係ないじゃん。バカみたい。
no.2486 記入なし (05/07/07 23:04)

ついでに私も息子も国立大学をでましたが何百万もの税金を遣わして頂きました。
no.2479さん、ありがとう。
no.2487 no.2486 (05/07/07 23:07)

別にいいですよ。 一人や二人ではないのだから。
分かっている程度でも、100年くらいは継続しているのでしょうからネ。
no.2488 記入なし (05/07/07 23:35)

no.2476の桜井君は,性格がギスギスしているみたいだけど,支障なく,日々楽しく過ごしているのかな。
no.2489 空の王様 (05/07/08 00:22)

2486 ありがとうは国に言うべきだろ 皮肉なのかな
くだらん漫才師か、確かにそうかもな でも奴等はそれなりの努力をして
今の地位を築いたんだろ それさえもわからない 国立大学かあ
意味無いよね まあ君たち富裕層には貧乏人の気持ちはわからないよね 
no.2490 記入なし (05/07/08 05:03)

2486 追記だが、俺が皇族を嫌いになったのは、赤ん坊に20万円の手当てが
出るとわかった時点だよ 汗水流して働いて20万円もらってた頃だ
何故、なにも出来ない赤ん坊と俺が同じなんだ? 変だろ!
今は10万位しか 稼いでないが 赤ん坊に20万円は異常だろ?
5万円くらいにしとけよ 国民は2万円くらいなんだから そう思わないか?
no.2491 記入なし (05/07/08 05:37)

ああ 間違えた国民と同じで2万円にしとけよ 象徴なんだから
no.2492 記入なし (05/07/08 05:39)

2486 言い忘れたけど皇族には戸籍がないんだよ だから法的には日本国民じゃ
なくて象徴というあやふやな地位なんだよね これ変だと思わないか?
彼等も人間なんだから戸籍を認定してあげるべきなんじゃないか?
昭和天皇が人間宣言したときに戸籍を認定するべきだったのでは?
おかしな日本だよねえ そう思うだろ
no.2493 記入なし (05/07/08 06:01)


おまわんね。
思うのは、おまえと空の王様の2人だけ。
no.2494 桜井章一 (05/07/08 06:26)

<宮内庁ホームページより> 

 宮内庁関係の予算を大別すると,皇室費と宮内庁費に分かれています。
◆宮内庁関係予算へ  


(1) 皇室費

 内廷費・宮廷費・皇族費の三つに分かれています(皇室経済法第3条)。 
@ 内廷費


 天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので,法律により定額が定められ,平成17年度は,3億2,400万円です。 
 内廷費として支出されたものは,御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません(皇室経済法第4条,皇室経済法施行法第7条)。 
A 宮廷費


 儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費などで,平成17年度は,62億7,783万円です。宮廷費は,宮内庁の経理する公金です(皇室経済法第5条)。 
B 皇族費


 皇族としての品位保持の資に充てるためのもので,各宮家の皇族に対し年額により支出されます。 
 皇族費の定額は法律により定められ,平成17年度は,3,050万円です。これは,各皇族ごとに皇族費を算出する基礎となる額で,平成17年度の皇族費の総額は,2億6,967万円です。皇族費として支出されたものは,各皇族の御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません(皇室経済法第6条,皇室経済法施行法第8条)。 
 なお,皇族費には,皇族が初めて独立の生計を営む際に一時金として支出されるものと皇族がその身分を離れる際に一時金として支出されるものもあります(皇室経済法第6条)。 
(2) 宮内庁費


 宮内庁の運営のために必要な人件費・事務費などが主なもので,平成17年度は,107億7,131万円です。
no.2495 記入なし (05/07/08 06:58)

皇居のほとんどを ディズニーランドみたいにすべきでは?
いやもっとも御皇室や関係者の方々にとっては ディズニーシーみたいな
ものなのかな?
no.2496 記入なし (05/07/08 07:05)

反対もわかるけど、このサイトでこのスレで言ってる限り、ねたみ、ひがみとしか
とってもらえないのがわかりませんか?
no.2497 記入なし (05/07/08 12:56)


その通りだね。
no.2498 桜井章一 (05/07/08 16:00)

無職ドットコムの常連さんから募集
3交替、24時間態勢で皇居と周辺の警備と清掃をやって頂きます。
何人くらい必要かな?
no.2499 記入なし (05/07/08 16:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています