一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確か23名の皇族だよね。
こんなに金つかうならホームレスを救済してほしい…おなじ人間だろうが…
no.2900 記入なし (05/07/27 23:15)

ねぇ、皇族とかわけわかんないよね。

ここに書き込みするのもいいけど、天皇制廃止についての請願書とか国家に送ってくれないかな。
署名集めて文書で、"〒100−8111 東京都千代田区千代田1−1"送付してあげてもいいと思うけど、"information@kunaicho.go.jp"へメールとか適当なところにfaxとかでもOKだと思うよ。

天皇たちのためにも明確に意思表示してあげないと、実は嫌々ながらに無意味な公務とかをし続けるのも、馬鹿げてるしね。( 05/7/28 0時21分20秒)

>桜井章一君へ
相変わらず、面白いね。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Sunday, May 15, 2005 4:56 PM
To: 'information@kunaicho.go.jp'; 'info@dpj.or.jp'; 'voice@mext.go.jp'
Subject: 天皇制廃止等についての請願書2

それで、憲法の部分的な停止による天皇制の廃止後についてなんだけどね。
神社システムはどうなってるのかよく知らないけど、憲法改正が遅れるようならなるべく現憲法の文言をはみ出ないように適当な法律をさっさと作って、天皇家を、神道を司り神社を統括するお家元として、特別宗教法人か何かにしてしまえばいいんだよ。もちろん、”革命”とか”ギロチン”とか思わなくていいんよ。
そうしてしまうと、国民は、世襲制の国家機関とか気持ち悪いものも無くなりハッピーだし、神社も、機に乗じてうまくやれば繁盛するかもしれないのでハッピーだし、天皇も、自分がよく知りもしない国民から、その象徴として、国旗に透ける半笑いの表情とか想像されることも無くなりハッピーだし、外国の人も、”あのお方、もしかして、対外的に、何かの国家意思に関わる権能を有しているのかな。”とか勘違いすることが無くなりハッピーだし、みんなハッピーに収まるんじゃないかな。
どうしても外交ごっこをしたけりゃ、日本の古来宗教を継ぎしものとしてすればいいんだよ。
それで、憲法の改正と天皇制廃止との一方を先にするのか、両方を同時にするのか、まだよくわからないけど、いずれにせよ、政教分離規定とかは、呆けた爺の裁判官とかが間違わないように、確実に緩やかに解釈されるように改正しようね。
だって、大の大人が内心を害されたとかぐちゃぐちゃくだらない言いがかりをつけたり、高々数千円や数万円の公金を神社システムに納めたとかどうのとかしょうもな不平を言ったり、公人とか私人とかどうでもいいことに目くじらを立てたり、冷静に考えると滅茶苦茶頭が悪いんだもの。
そのうち、添付のWORDファイルとかを元にして、”戦後の日本野鼠の成長と現生態”とかいうテーマで論文を書いて、国連や米国など海外に送信してあげようかなとか思ってるよ。きっと一般日本人の内心は、目先のお金儲けに専念したいという点を除けば、わかりにくいだろうからね。
<氏名と現住所>
(05/5/15 16時54分51秒 宮内庁、文部科学省、民主党などに送信。必要に応じ、本メールを添付ファイルとともに天皇陛下に転送することを許可します。)
<署名>
no.2901 空の王様 (05/07/28 00:32)

うわ〜、久しぶりに長いの来たな〜w
no.2902 記入なし (05/07/28 00:34)

>2901

やはり本家のバカは
パンチが効いているね。

ぞーとしたね。
no.2903 桜井章一 (05/07/28 02:47)

>桜井章一君

いつも電柱への張り紙とか、皇居前でのビラ配り、ご苦労様。桜井君なりに天皇制廃止に向けて協力してくれてるんだよね。
no.2904 空の王様 (05/07/28 02:59)

空の王様も桜井章一もいい加減にしてくれねーかな。
>2901
あんな読みづらい駄文を送られる方も迷惑だよな。
no.2905 記入なし (05/07/28 05:08)

>2904

おい!バカ王!
張り紙は条例違反だ!
no.2906 桜井章一 (05/07/28 07:59)

>2905

駄文だけど、バカはバカなりに
一生懸命書いた文だ。
no.2907 桜井章一 (05/07/28 08:00)

>2905
人に意見するときは名前ぐらい書いておけ。

>桜井へ
お前も愚図な奴だな。違憲の条例など無視すりゃあいいんだよ。
no.2908 空の王様 (05/07/28 08:21)


法律を無視するな!
バカやろう!
no.2909 桜井章一 (05/07/29 18:58)

>移民の国アメリカ政府は、「韓国人のみは、来ないで欲しい! 断固お断り!」 
という政策を掲げているのです。 

アメリカのあくまで現実を直視する姿勢には感服する
no.2910 記入なし (05/07/29 23:15)

>桜井

お前、本当に愚図なやつだな。

例えば、川越市屋外広告物条例だが、添付してやったからよく読んでみろよ。
張り紙とかを禁止する条例では、適用除外のところに、憲法21条1項にいう政治的表現の自由の趣旨を損なわないようにしろというようなことが書いてある。
それで、多くの条例は、屋外広告物法に基づいて作られているんだと思うが、その29条にも国民の政治活動の自由を尊重するようにと書いてある。

条例に適用除外について何も書いてなけりゃ、98条1項のように、その条例の禁止条項に効力が無いか、文言どおりには運用されないということだ。

知能が低い上に攻撃的な性格とかいうのは最悪やね。

川越市屋外広告物条例
(禁止地域等)
第三条第一項
 次に掲げる地域又は場所においては、屋外広告物を表示し、又は屋外広告物を掲出する物件(以下「掲出物件」という。)を設置してはならない。
   (一号〜十四号 省略)
(禁止地域等以外における許可)
第六条第一項
 第三条各号に掲げる地域又は場所を除く本市の区域内において、屋外広告物を表示し、又は掲出物件を設置しようとする者は、規則で定めるところにより、市長の許可を受けなければならない。
(適用除外)
第七条第七項
 次に掲げる屋外広告物又は掲出物件については、前条の規定は、適用しない。
一 政治、労働、宗教、社会教育、社会福祉等の営利を目的としない活動のために表示され、表示の期間が十五日を超えない立看板、張り紙、張り札又は広告旗で、規則で定める基準に適合するもの

日本国憲法
第二十一条第一項  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
第九十八条第一項 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

屋外広告物法
(適用上の注意) 
第二十九条  この法律及びこの法律の規定に基づく条例の適用に当たつては、国民の政治活動の自由その他国民の基本的人権を不当に侵害しないように留意しなければならない。
no.2911 空の王様 (05/07/30 00:24)

不快な掲示物は撤去ねがいます。
国民の願いです。
no.2912 記入なし (05/07/30 00:58)

>2911

狂人の論理は不明。
no.2913 桜井章一 (05/07/30 04:17)

不快な制度も撤去せよ!赤ん坊に20万などと、国民をバカにするな!
no.2914 記入なし (05/07/30 05:17)

>桜井

知能が低い上に攻撃的な性格とかいうのは最悪やね。
no.2915 空の王様 (05/07/30 08:52)

>空の王様氏、桜井氏
貴方方は仕事に行っておられるのか?
no.2916 記入なし (05/07/30 08:54)

>2916さま

行ってますよ。私の書き込みは、平日だと、朝仕事に行く前か、夜仕事から帰ってからになります。
no.2917 空の王様 (05/07/30 08:58)

>空の王様
条文の読み方を知らないのか?
 
(禁止物件) 
第四条 次に掲げる物件に屋外広告物を表示し、又は掲出物件を設置してはならない。
一 橋りょう、トンネル、高架構造物及び分離帯
二 石垣及び擁壁
三 街路樹及び路傍樹
四 信号機、道路標識、歩道冊さく、駒こま止め及び里程標
五 電柱、街灯柱その他これらに類するもので、市長が指定するもの
六 消火栓、火災報知器及び火の見やぐら
七 郵便差出箱、電話ボックス及び路上変電塔
八 送電塔、送受信塔、照明塔及び展望塔
九 煙突及びガスタンク、水道タンクその他のタンク
十 形像及び記念碑
  
この条文は、適用除外の対象になっていない。
つまり電柱に個人が張り紙をしたら、
それが政治目的の内容であったとしても、
川越市屋外広告物条例第4条違反になる。
         
自爆乙w
     
no.2918 下っ端公務員 (05/07/30 09:11)

>下っ端君

五号は、"市長が指定するもの"が入っているはず。
電柱のうち、市長が指定するものについて、張り紙を禁止している。

もちろん、条例の文言自体が違憲ということもある。
no.2919 空の王様 (05/07/30 09:22)

>空の王様
市長が指定している電柱かどうか、
いちいち調べて張るのか?
許可を取ってから、正式な場所に張ったほうが楽なんじゃないの?
      
no.2920 下っ端公務員 (05/07/30 09:33)

>下っ端君

"市長が指定している電柱かどうか、いちいち調べて張る"っていうけど、市役所に行って、地図の上で、どの電柱を市長が禁止しているか、確認するのは簡単じゃないかな?

地方行政権力でも、国民の政治的表現の自由に不当に干渉しうるよ。"許可を取ってから"とか、"正式な場所に"とか、別にお伺いを立てる必要はない。
no.2921 空の王様 (05/07/30 09:40)

空の王様も桜井章一もはねあがりだな!!
no.2922 旧安保打破平和同志会 (05/07/30 22:30)

>市長が指定している電柱かどうか、いちいち調べて張る"っていうけど、市役所に行っ>て、地図の上で、どの電柱を市長が禁止しているか、確認するのは簡単じゃないかな?

簡単か?

自分の都合のいいようにしか解釈しないんですか。
いい大人のする事ではありませんね。
no.2923 記入なし (05/07/31 01:13)

>第二十一条第一項  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

なんで、これが電柱に張り紙をする事の正当性を表す事になるのか分からない。
空の王様以外の人、教えてください。
no.2924 記入なし (05/07/31 08:10)

『まあ、ええじゃないか』日本人らしい感覚です。
でも開き直るのはね? こそっとやりゃええのに・・・。
no.2925 記入なし (05/07/31 08:17)

>2923

他人に意見するときは,名前ぐらい書いておけ。

市役所に行って、地図の上で、どの電柱を市長が禁止しているか、確認するのは簡単だ。
no.2926 空の王様 (05/07/31 23:21)

法的素養がまったくない方が多いようだね。

とりあえず,意見するときは,名前ぐらい書いておけ。
no.2927 空の王様 (05/07/31 23:24)

>空の王様くん
そうなの?
何という部署に問い合わせれば良いの? 何課?
私には分からないんだけど・・・
      
no.2928 下っ端公務員 (05/07/31 23:26)

空の王様って明太子さんとちがいますよね?
天皇制反対にどうしてそんなに情熱もやせるんですか?
わたしも反対でもう1つのスレによくカキコはしてるんですがそこまで熱くなれません。
no.2929 記入なし (05/07/31 23:29)

憲法に とりあえず,意見するときは,名前ぐらい書いておけ。
って書いてあるんですか?
名前書かないのは憲法違反なんですか?
no.2930 記入なし (05/07/31 23:48)

入り乱れての乱打戦の場合コメント入れるなら即席でも用意してる方が分かりやすいですよ。
no.2931 Ken (05/07/31 23:51)

戦いじゃありません。コメントというより簡単な質問です。
no.2932 記入なし (05/07/31 23:55)

>no.2932
煮ても焼いても食えないね・・・冗談ですが
素朴そうに見えて実は重箱の隅をつついてくる。
no.2933 記入なし (05/08/01 00:00)

いいえ 重箱の隅ではありません。
基本的なものの考え方、姿勢に対することに関連する質問です。
no.2934 記入なし (05/08/01 00:04)

>2929さま
(明太子さんって誰でしょう。別人です。)

情熱というか,いろいろ社会経験していると,企業でもどこでも法的素養のない方が多いような気がします。
それで,幼い頃から,世襲制の国家機関とか,わけの無いものを拝む習慣が,悪影響しているのではないかと私は考えています。

>下っ端君
聞きたきゃ,川越市の市役所に電話して聞けよ。簡単だよ。
no.2935 空の王様 (05/08/02 00:39)

いつも電柱に張る時、調べてから張ってるんですか。
ヒマですね。
no.2936 記入なし (05/08/02 06:33)


おい!空のバカ王様!
痛いところをつかれたな。
no.2937 桜井章一 (05/08/03 14:58)

>2935

おまえのわけのわからない脳細胞も
一度医者に診てもらったほうがいい。

医者もわけがわからないと
さじをなげるかもしれない。
それはその時だ。
no.2938 桜井章一 (05/08/03 15:47)

さてさて 大前提として な〜んで 川越市が出てきたんじゃろう?
不思議発見! ミステリーハンターじゃ
no.2939 じじい. (05/08/03 16:00)

空のバカ王様が
川越に住んでんじゃ
ねえの?
ただそれだけだよ。
no.2940 桜井章一 (05/08/03 19:50)

空のクソ王様の
ファンの人
書き込んでくれ。
no.2941 桜井章一 (05/08/03 20:09)

>じじいさま

"張り紙 条例"とかネットで検索したら上のほうに出てきただけですよ。
no.2942 空の王様 (05/08/04 01:55)


おい、空のバカ王。
あいかわらす単純な
野郎だな。
no.2943 桜井章一 (05/08/04 06:30)

no.2942  空の王様 <
ご回答にサンクス
ミステリーでもなんでもなかったか 検索結果のトップに川越市が上がるとは意外じゃった
no.2944 じじい. (05/08/04 09:08)

全国で電柱張り紙バカ作戦を
実行している人は何人いるの
だろうか?
no.2945 桜井章一 (05/08/04 12:35)

>桜井章一さん
一人もいない。
空の王様ちゃんも、口だけで実行はしてないみたいだからね。
        
no.2946 下っ端公務員 (05/08/04 21:45)

『張り紙 条例』⇒Yahoo検索⇒川越市屋外広告物条例 (Topに掲示)
笑わしてくれますね。確かに出た。
no.2947 Ken (05/08/04 23:15)

>2946

男は口だけじゃなくて
実行をしないとね。
no.2948 桜井章一 (05/08/05 07:55)

空のバカ王へ

張り紙作戦
効果ないみたいだぞ!
no.2949 桜井章一 (05/08/06 09:02)

どうだ!
no.2950 桜井章一 (05/08/06 21:32)

空のバカ王さんよ 桜井章一が寂しがってるよ。
no.2951 Ken (05/08/06 21:35)

寂しくはねえけど
他のバカだとパンチ力が
ねえんだよ。
no.2952 桜井章一 (05/08/07 07:35)

ぼやき漫才の合い方が来ないのかい?
どっっちがボケでどっっちが突っ込みだろうね?

また怒られそうだな。
no.2953 Ken (05/08/07 07:45)

他のバカだと
ぞーとする
悪寒がねえんだよ。
no.2954 桜井章一 (05/08/07 17:33)

> 桜井章一さんよ
真剣に捜索願いを出さないといけないんじゃないか?
no.2955 記入なし (05/08/07 19:02)

というよりも
夏休みで
愛・地球博とか
いってんじゃねえか。
あのバカ。
no.2956 桜井章一 (05/08/07 19:06)

ハハハ、関係ない人間だけど、笑える・・・
相手にする時間が、もったいないと思い始めたんじゃないかな?
別に議論するわけでもないでしょう?
働いているとそんなに自分の時間ないし・・・
愛知万博、行く時間もないのがつらいよ〜
天皇制とは関係ない話なので、スル〜しておくれ
no.2957 記入なし (05/08/07 19:27)

桜井さんほんとは空の王様のこと好きなんでは?
no.2958 記入なし (05/08/07 19:31)

俺もそう思う。王様のあの独特の口調にはまっちゃったんと違いますか?
それとも体に溜まりすぎたアドレナリンでプルプルしてたりして・・・。
no.2959 記入なし (05/08/07 23:00)

空のバカ王の夏休み。
no.2960 桜井章一 (05/08/08 13:07)

郵政民営化と天皇制廃止は似ている。いずれは実現するだろうが、時期が早すぎる。もっと国民が賢くならなきゃあダメだね
no.2961 (05/08/09 17:11)


この「似ている」という感覚が
バカだね。
no.2962 桜井章一 (05/08/09 18:26)

桜井章一さんはバカという言葉が好きですね。バカにバカというバカ桜井章一
no.2963 記入なし (05/08/09 18:54)

もう天皇を税金で食べさせるのはやめようぜ。
no.2964 記入なし (05/08/09 19:30)


けどよう、上のようなバカはもう
ものたりねえんだよな。

空の王様のようなパンチ力のあるバカの
放射能を浴びちまうとな。

もう「ぞーーーーー」として
おまえ日常生活それで大丈夫か?と
いうようなバカさ加減がな。

上のバカなんてまだまだザコだよ。
no.2965 桜井章一 (05/08/09 19:47)

桜井章一さん無職ですか?
なんで宮内庁に入らなかったんですか?落っこちたんでしょう。試験。
じゃあバカじゃん!
天皇様たちに張り付いて命がけで守ってあげたら?
私は道ですれ違っても無視するね。知らん人だもの。
no.2966 記入なし (05/08/09 23:41)


おまえももうちょっと
鼻毛を切るといいね。
no.2967 桜井章一 (05/08/10 07:42)

バナナ桜井まだいるのかよ!
no.2968 記入なし (05/08/10 09:52)

天皇制の継続はOKだが、
皇族番組はいらない!

あんなもの、誰が見るんだ?
no.2969 記入なし (05/08/10 10:09)


エロビデオばっかり見てる奴が
ぬかすんじゃねえよ。

ぬかすと抜きと、かけことば
だぜ。
no.2970 桜井章一 (05/08/10 20:31)

まぁ 下品だこと 皇族とは縁無き者の生業でごじゃる
no.2971 記入なし (05/08/10 20:54)

おじゃる丸じゃねえよ。
no.2972 桜井章一 (05/08/10 22:05)

暇そうだから燃料補給したのに・・・。
no.2973 Ken (05/08/10 23:07)

「内閣解散・勅書に署名された」
no.2974 記入なし (05/08/10 23:09)

皇太子ご一家が那須でご静養中。

ふーん。で?
no.2975 記入なし (05/08/10 23:18)

愛子ちゃんってちょっと普通のこどもとひ表情が少し違うような感じする。気のせいかな。
no.2976 記入なし (05/08/10 23:43)

桜井章一君の奴、私が彼女といちゃついている間、天皇制廃止に向けての電柱への張り紙貼りとか、皇居前でのビラ配りとかをちゃんとサボらずやってくれてんのかなぁ。

-----Original Message-----
From: <メールアドレス>
Sent: Thursday, August 11, 2005 12:30 AM
To: 'shinbun@mail.jimin.jp'; 'info@kamei-shizuka.net'; 'info@dpj.or.jp'
Subject: 亀井の件

私、<氏名>(<住所>、<携帯電話番号>)と申します。

相変わらず、"亀井みたいなウンコ爺、青木が原とかで、雷に打たれてまえ。"とか思っています。
笹森さん、余計なことをせず、愚図な政治家の全面的排除に協力していただきたい。(自民党、亀井、民主党、連合などに送信。05/8/11 0時24分59秒)

<署名>

自民造反組支援も検討・連合会長 
 連合の笹森清会長は10日の記者会見で、衆院選への対応について「良識、勇気をもって行動し郵政民営化法案を否決に追い込んだ議員に対し放っておけない」と述べ、選挙区によっては法案採決で造反した自民党前議員への支援も検討する意向を示した。 

 民主党の支持団体である連合が自民党所属の候補者を支援するのは異例。「民主党が単独過半数に届かない場合には政権の枠組みづくりのため、かすがいとしての役割を果たしたい」と語った。この発言に関して民主党の川端達夫幹事長は「民主党は単独政権をめざすことにまい進している。自民党の内外勢力と政権づくりについて協議、協力する考えは持っていない」とのコメントを発表した。  (22:33) 
(http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050810AT1E1000T10082005.html)
no.2977 空の王様 (05/08/11 01:17)

空の王様、桜井さんが寂しがってたよ。万博行ってたんだってね。

また掛け合い漫才はじめてね。わたしは天皇制反対派!
no.2978 記入なし (05/08/11 01:26)

空のバカ王の場合「彼女」といっても
「人形」だか「ネット上の偶像」だか
わからねえからな。
no.2979 桜井章一 (05/08/11 06:29)

皆、意見は無いか?
no.2980 桜井章一 (05/08/12 06:31)

>>2977
桜井章一さんは
天皇制絶対維持では?
no.2981 うれしいなっと。 (05/08/12 07:31)

天皇制維持反対
no.2982 記入なし (05/08/12 09:00)


じゃあ、電柱張り紙作戦でも実行しなよ。
no.2983 桜井章一 (05/08/12 16:19)

紀宮さまは12日午後、東京都府中市の警視庁府中運転免許試験場で、 
オートマチック車限定の仮免許試験を受け、合格された。今後は皇居周辺などの 
一般道で路上練習し、11月15日に予定されている結婚式の前までに運転免許の 
取得を目指すという。 

紀宮さまはこれまで、宮内庁で天皇陛下の車の運転を担当する職員らに指導を受けながら、 
皇居内や都内の教習所で練習を重ねていた。 
結婚相手の東京都職員黒田慶樹さんは外国車を持ち、車やドライブが趣味。 
紀宮さまも「運動神経がよく、運転は上手」と関係者は話している。 

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005081201003121
no.2984 記入なし (05/08/12 22:19)

空の王様は嫌いだが空の王様の不倫相手のことは好きだw
no.2985 記入なし (05/08/12 22:43)


二人で、愛・地球博に行って
パビリオンがつまらねえって
抗議の張り紙をしてきた
そうだ。
no.2986 桜井章一 (05/08/12 22:45)

桜井章一のことを他のサイトで見かけたぞw
no.2987 記入なし (05/08/12 22:49)


俺はただのちっこい麻雀屋の
親父だよ。
no.2988 桜井章一 (05/08/12 22:57)

>>2984

皇室の方には「優先的に合格を出します。なぜなら1回目で不合格にしたら 
それは試験管自身引いては警察庁の上層部の将来にも関係するからです。」 
これが正直なところでは? 
不合格を初回に出したら大衆に「皇室の方は運転も出来ないのか?」と印象付ける 
だけでなく「議員や皇室を敬う関係者ら」のだまっていないでしょう。
no.2989 記入なし (05/08/12 22:58)

教官「紀宮様、ブレーキをお踏み下さいませ」 
教官「紀宮様、それはアクセルで御座います」
no.2990 記入なし (05/08/12 23:01)

なんてことない事故おこさなきゃいいんだろ
no.2991 記入なし (05/08/13 00:56)

時代にそぐわない制度かもしれない。でも過去を振り返れば『成立してやむを得ない制度』だったんだろう。制度自体を賛否議論するのは良いだろうが、悲しいレールの上を歩かなければならない人達の事を他の人間がとやかく言うべきじゃないと思う。彼等が国民の血税で生きているとしても、二十歳過ぎても食わせて親を思いやりもしないドラ息子よりマシなんじゃないだろうか?
no.2992 記入なし (05/08/13 01:50)


小泉政権より支持率が高い制度が
本当に時代にそぐわないのだろうか?

支持率が何%になれば時代にそぐうと
いうのだろうか?
no.2993 桜井章一 (05/08/13 07:45)

桜井章一さん皇室の額かもいに飾ってよろこんでるの?
ひとそれぞれだね〜
>2992
きめられた悲しいレールの上っておかしくない?ぜいたく三昧がなにが悲しい生活なの?
だれからも一生嫌な事言われないんだよ。こんな人皇室の人くらいでしょ!
あなたはよほどいい生活してる人なんだね。皇族の生活かわいそうなんて!

私が皇族なら国民みなの幸福を祈りますというよりホームレスがなくなりますようにと挨拶するね。そしたら小泉主相も動くんじゃない。
no.2994 記入なし (05/08/13 11:09)

ホームレスやニートが全て社会制度のあり方が悪いから存在するとは思わない。
自業自得って人も多いと思う。その比率なんかも調べようがないですし・・・

今の所、世間では自業自得って位置づけにしてるよね。
社会問題といっても社会のせいだとは捉えていないだろう。
世間はどう見てるだろうと言う私の主観です。

天皇制、皇族に関しては例えは悪いですが日本の伝統文化だと思っています。
公務、私事ともに大変だろうと思います。
少なくとも拘束時間は長いと推測します。
no.2995 記入なし (05/08/13 11:20)

廃止以外ない、間違いない!
no.2996 記入なし (05/08/13 12:30)

「解散」の勅書は、先ず天皇のサインから..
no.2997 記入なし (05/08/13 14:26)

海外における儀礼は、(今上)天皇陛下>総理 の順になる。
no.2998 記入なし (05/08/13 14:29)

「女帝はありうるのか?」が奥底にある。
no.2999 記入なし (05/08/13 14:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています