一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


米国は日本人はどうでも良いものを大切にするアホな民族だと思っている事だろう。
スパイについても最近まで無警戒だったから外国から入り放題だったし、アメリカは合理主義の国なのでそういう点では日本より理解が深い。アメリカは天皇が日本に存在
することでそれで何かメリットがあるから放置しているのかもしれない。政治を見てたらわかるだろう?日本のする事は間抜けなことばかり。ひとつの事について解決まで時間かかるし、後手後手で手遅れになってからやっと重い腰を上げる。そんな国なんだよ日本は。その結果が今の日本だ。もっとよく国情を見つめてみたらいい。そんな視野が
あればだけどね。頭の固い賛成派諸君達。
no.4100 記入なし (06/03/01 08:24)

そりゃそうだ。敗戦時に天皇制を廃止したら、日本各地でテロが横行し在日米軍
の死傷者が増加すると踏んでいる側面もあっただろうな。無知蒙昧な4100にも
理解できるレベルで説明するならば、現在の中東を思い浮かべればわかりやすい。
天皇陛下を生かす、天皇制を継続させる=米国人の生命保障を考えてのことである事
は明白だ。天皇制継続について語る上において「前提」であり「常識」のレベルであり、居高々に語る程の内容じゃねーんだよ。現在の日米関係において天皇制存続
についてメリットもデメリットも米国には存在しないし、そもそも米国から「放置している」という見方で論旨を展開している事自体、意味不明である。天皇制の存続維持
は日本国民の問題であり、米国は全く関係ない。
no.4101 HOTMAN (06/03/01 08:41)

眠くなったから後で相手してやるよ。
激務のつかの間の休日だ。
スパイ問題、合理主義、後で滅多斬りにしてやるから待ってろよ。
no.4102 HOTMAN (06/03/01 08:45)

海外から高い評価だの、文化だの、そんな事しか言えない賛成派にこそ
むしろ哀れみを感じるのだがwまずは国民のことを考えろ。自分達が天皇好き
だからってそんなくだらない、意味のない思想を押し付けるな!
no.4103 記入なし (06/03/01 08:46)

雅子は東大ハーバードでてるから皇室なんか大嫌いだけどあのバカ皇太子がどうしてもとダタこねて美智子が説得しにいったんだよ。外務省からも圧力あったらしいし。。。
「おじんきらい」って言ってたらしいじゃないか。

かわいそうな雅子さん。あんな魅力ない男と結婚させられるわ、苦痛な不妊治療させられるわ、宮中祭祀なんてこのひとがやりたいわけないよ。。。

いまの状態は当然の結果だよ。
こんなバカげた天皇制なんて賛成する人間だけで維持していくべきだ!!!
no.4104 記入なし (06/03/01 10:42)

ゴミ一族!建前平等の日本でこいつらはなぜか特権階級。ふざけんなっつの。北朝鮮の金と一緒だ。天皇制廃止を掲げる新党でてこねぇかな。手弁当で応援するぜ。
no.4105 記入なし  (06/03/01 11:41)

 この国における政治、経済、文化等あらゆる活動においての主人公はつまりあなたが た一国民であることを自覚しましょう。 
no.4106 RENJA 救え日本の民衆/ 緊急行動ネットワーク (06/03/01 11:43)

>>4099〜4106まで

なんか読むのも面倒くさい。
読む価値なしだな。
no.4107 桜井章一 (06/03/01 20:23)

桜井のは意味自体ないレスばかりだからまったく読む価値なしだなw
no.4108 記入なし (06/03/01 20:26)

私は、父の仕事の関係で、成人するまでの殆どの期間を、ヨーロッパ、アメリカ、中近東で 
過ごし、親の方針で、教育も行く先々の学校で受けてきた。だから、どこに根があるのか 
自分でも分からない、浮き草のようなもの。日本にもしばらく住んだけど、息苦しくなって 
結局、海外に転職して、結婚も外国人としてしまった。だからと言って、日本がきらいなわけじゃ 
ないけど。日本に長くいると、海外で異邦人として暮らす気安さがたまらなく恋しくなるんだよね。 
だから、浮き草。多分、雅子さんも同じような感覚を持っているんだと思う。浮き草だから、 
一カ所に定着できない。それを、無理して,定着型の生活をしているから、おかしくなるんだと 
思う。
no.4109 記入なし (06/03/01 20:30)

海外は治安が悪いイメージが強いのですが住みやすいんですか?
人間のモラルはどうですか?ちょっとした事でトラブルとか起こりませんか?
中近東でも穏健派の人の国ならいいけど過激な思想のアラブ国は怖いような
気がしますが・・・
no.4110 記入なし (06/03/01 20:35)

地球博の途上国パビリオン見学を「体調不良のため欠席」した同日 
                   ↓ 
東大で開催された「ハーバード大学によるシンポジウム」聴講した雅子妃 


外務省元同僚上司(全員男) らと全日空ホテルにて夜遅くまでディナー 
                   ↓ 
翌日、皇室行事である「ザンビア国来賓との午餐会」 欠席した雅子妃 


終戦記念日、国民追悼会に国民とともに両陛下追悼、秋篠ら皇族も自宅等で追悼 
                    ↓ 
同日那須にて昼はテニス、夜はディナーと花火大会を楽しむ。「雨が降り出しても 
お止めにならず楽しまれていました」    


雅子妃誕生日 午後3時頃までの友人を招待のお茶会出席 
「雅子様はお元気でした。私達と会うときはいつもお元気に歓談されます」 
                    ↓ 
一時間後、デンフタの恩師ら全員御所についてから「雅子様はお出になりません」 
その一時間後、天皇家招待の夕食会、ドアの隙間かせメモを出し「体調悪い。出ません」
no.4111 記入なし (06/03/01 21:10)

4109さんのお方は外国くらし長くなさってますがいいとこのお方でっか。

雅子好き…自分の人生狂わせた皇族どもを大いに困らしてやってほしぃ。

雅子さんが結婚前しっかり学問するのは根無し草になりたくないからだと言って見えましたよ。
no.4112 記入なし (06/03/01 23:14)

4111−4112

何だかな。
no.4113 桜井章一 (06/03/02 05:10)

桜井さんたまには持論を展開してくださいよ。賛成の根拠などを。
no.4114 記入なし (06/03/02 05:14)

>海外から高い評価だの、文化だの、そんな事しか言えない賛成派にこそ
>むしろ哀れみを感じるのだがwまずは国民のことを考えろ。自分達が天皇好き
>だからってそんなくだらない、意味のない思想を押し付けるな!

長い年月を経て形成されている文化、茶道にしろ、舞踊系の文化に
せよ、一朝夕夜で完成させられるものは何一つない。一つの文明文化を
近隣諸国からの叡智を更に融合させ独自の日本文化として永続させ、
磨きをかける。天皇制という一つの文化を壊さずに今日迄、残せる文化的
な民族であるがゆえ、世界に冠たる日本となった。

諸国はすでにピラミッド等の遺跡を始めとする「死んだ文化」に予算を
裂き、自分達のアイデンティティを確認している。
文明文化の足跡を後世に残す為に国家予算を使うのは当たり前の話。
no.4115 HOTMAN (06/03/02 06:10)

何があんなもん文化だ。神話の作りリ話が発端じゃないか。
血筋だって明確でないし言えることはいつの時代も栄耀栄華をつくしてきた人間たちだけってことだろ!
こんな時代にものすごく高い十二一重なんぞ着て儀式するのなんかなにが文化だ!
各地方にある文化行事だけ残しておけば十分だ。
やりたければ支持している奴と自分たちの力だけで残したらどうだ。

税金つかい様づけで呼ばされ迷惑なんだよ。
no.4116 記入なし (06/03/02 09:38)

賛成派の3人お互いにけなしあっている所が笑えるね。。。
支持する意図がそれぞれちがうんだね。
no.4117 記入なし (06/03/02 09:50)

賛成派の3人がお互いに、けなしあってる?どこで?
ま、桜井章一は「そういうことしか発言しないからしょうがない」でしょ。
これで、俺も桜井章一をけなしたことになるのかな〜。
ま、どうでもいいけど。
no.4118 ネロ (06/03/02 21:14)

賛成派内部崩壊の幕開け
no.4119 記入なし (06/03/02 21:26)

>>4114

民意だね。

今は民意がそういう方向ではないだろう。
あくまでも民主主義だから、民意がそれを
認めているからね。

選挙で選ばれた多数政党が憲法改正の提起を
すればまた方向性は変わる。

今はそれがないでしょう。

天皇制反対 = 反民主主義

今の日本ではね。
no.4120 桜井章一 (06/03/02 21:30)

見直した。
no.4121 ネロ (06/03/02 21:42)

喧嘩しろ。
no.4122 記入なし (06/03/02 21:45)

おめえら家のかもいに天皇一家の写真飾ってるのか?
信じられんよ…。あんな一族おめえにとって何がありがたいのだ。

糞のふたにもなりゃせんよ〜
no.4123 記入なし (06/03/02 21:45)

じゃあこのままいけば北朝鮮の金一族も長い歴史を作って独自の
文化だとほざいてもかまわないんだな?賛成派の諸君。
no.4124 記入なし (06/03/02 21:50)

>4124さん
1000年以上、続けばね・・・(^^;
      
no.4125 下っ端公務員 (06/03/02 21:53)

ならばアラブ世界の文化も認めなくてはいけない。聖戦も認めなくてはいけないな。
no.4126 記入なし (06/03/02 21:58)

>4126さん
え?
貴方は認めてないの??
    
no.4127 下っ端公務員 (06/03/02 22:03)

俺は天皇反対派だがアラブの過激思想以外の文化は認めてるよ。
ジハードだのその他過激思想以外はね。あれも文化というなら
狂ってるとしか思えない。
no.4128 記入なし (06/03/02 22:07)

もっと利巧そうな顔した天皇なら少しは認めてやるよ。
天皇といい皇太子といいこんなのがなんで国民の象徴なんだ!
頭もわるそう。。。。
no.4129 記入なし (06/03/02 22:11)

天皇賛成派はジハードも推奨しているのか
no.4130 記入なし (06/03/02 22:12)


鼻毛が伸びたおまえが言える言葉じゃねえよ。
no.4131 桜井章一 (06/03/02 22:12)

桜井章一みたいに鼻毛なんかのびてないよ。
いいおっさんがオナニーだいすきで。。。
no.4132 記入なし (06/03/02 22:14)

天皇賛成派⇔金正日・サダムフセイン・ビンラディン賛成派
no.4133 記入なし (06/03/02 22:14)

北朝鮮の人間が「将軍様万歳」といってるのと同じなのにバカげてると思わないのかね。
no.4134 記入なし (06/03/02 22:19)

天皇何の権力もないじゃん。
no.4135 記入なし (06/03/02 22:20)

〇横田喜三郎の説

 天皇は日本の国家と国民統合の象徴として、やはり一種の特別な地位を与えられている。この地位には、いままでの天皇のように、非常な権能は結びついていないけれども、それでもいくらかの権能が結びついている。いわゆる国事に関する行為を行う権能である。しかも、この地位と権能とは、天皇がたんにその血統に基づいて当然に有するものである。いわゆる萬世一系の血統に生まれたということだけによってである。この点では、いままでの天皇制と変わっていない。これらのことは、天皇が依然として一種の特殊な地位を有し、一種の特別な権能を有することを意味する。そのかぎりで、民主主義と一致しないことになる。この主義の根本観念である平等に反するからである。この主義の基礎であるところの、すべての人が人間として同等の価値を持ち、同等の権威と尊厳を有するということに反するからである。→下線部分には条件が必要である。キリスト教の世界では戒律を守るという条件がある。当然のことながら猫も杓子も同等というわけではない(当サイト)。

 新憲法における国民は、天皇から区別され、天皇に対立する人民である。民主政治は歴史的に君主政治に反抗し、これに打ち勝って成立してきている。天皇制は民主主義の原理と相容れないものである。→伝統を一切認めない人民と、伝統を尊重する国民を混同しているし、天皇=権力であって、天皇=権威という発想が全然ない。

 民主主義は人類普遍の原理で至高のもの、必然性がある。天皇制には必然性がない。→中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国という具合に、人民主権で民主主義のつもりが、数千万人の人民(同胞)を虐殺したり、言論統制したり、強制収容所を必要とし、反体制派は処刑されるか奴隷のような状態を強いられる。民主主義が至高のものだとはとても思えない。特に歴史・伝統・文化を否定する人民民主主義は必然ではなく、特殊であり悲惨な結果を招いている。

 日本人は今まで、君主主義のもとに封建と専制にならされ、自我の自覚も個性の意識もなく、自由の価値も平等の観念も理解しなかったことによるものである。日本人が人間として成長・成熟したら天皇制は認めないだろうとする意見。→明治維新で士農工商の身分は廃止された。平等の観念を理解しなかったということはない(一君万民思想)。又明治維新後、欧米諸国に追いつけ、追い越せで欧米の知識の吸収に躍起になっていた(和魂洋才)。

 もし君主と人民の対立が日本になかったとすれば、それは日本人の無知によるものであり、奴隷的な服従の習慣によるものである。→民主主議が人類普遍の原理と褒め称えているが、民主主義は古代ギリシャでも盛んであった。その時代に生きた哲学者プラトンによると、最高の政治形態は、「哲人政治」だという。ただ哲人は常に現れないし、哲人政治は継続しないのが難点である。次善の策として民主政治を採用しているのは誰もが理解している所である。民主主義は最高のものでないことだけは事実である。

 明治憲法の君主主権から、新憲法では国民主権になった。天皇制は不合理である。
no.4136 記入なし (06/03/03 06:28)

国民主権の民主主義のなかで天皇制が継続されており、天皇制廃止の声は一部の過激思想集団
以外からは、ほとんど聞かれないという事実。
no.4137 ネロ (06/03/03 07:28)

こうやってまた
戦争への道へ逆もどりするのだ。ネロは天皇陛下万歳と一番に玉砕だな!!!
no.4138 記入なし (06/03/03 07:33)

4137あんぽんたんやなあ 4136が不合理言うとるやんか
賛成派の奴は、頭わるいなあ 改革の時なんだよ いまこそ!
no.4139 記入なし (06/03/03 08:24)

>4138 「歴史は繰り返す」という言葉を知らないオマエは豚と一緒に屠札だな。

>4139 おまえはん、頭わるいわ〜、不合理なんは、おまえはんほうでっせ、はよう
      しっかりせんと、病院からむかえがくるで〜。
no.4140 ネロ (06/03/03 19:36)

歴史はなぜ繰り返すのかについて。私のように有能な人間がいないからだ。
バカは反省というものをしないから。同じ過ちを繰り返す。
no.4141 記入なし (06/03/03 19:38)

そして、論争は永遠に続く。

天皇制はそのままで。
no.4142 桜井章一 (06/03/03 20:06)

天皇制廃止の方向でもって行こう
no.4143 記入なし (06/03/03 22:13)

民主主義と一致しないことになる。この主義の根本観念である平等に反するからである。
no.4144 横田喜三郎説 (06/03/03 22:31)

いまこそ天皇制の廃止を!!!
no.4145 横田喜三郎説 (06/03/03 22:32)


賛成の大賛成!!

ネロと桜井は司根!!!
no.4146 記入なし (06/03/03 22:33)

久しぶりに無職コムにきました

バナナ桜井ってまだいるんだね。
no.4147 記入なし (06/03/03 22:37)

ここの主になってますよ。
ちん毛に白髪あるだろうとか鼻毛とかオナニーしてろとかとっあんはバカなもんで
おかしなことばかり言ってます。すこしボケもでてきてるようです。

あとネロというどうみても紀血害病院へ通っているみたいなのが支離滅裂なこといってます。
no.4148 記入なし (06/03/03 22:43)

反対派の声を宮内庁に送ってやりたいな。
どんなにみんなが迷惑なのか知らしめてやりたい。
no.4149 記入なし (06/03/03 23:06)

桜井くーんオナってる。
no.4150 記入なし (06/03/03 23:08)

細木数子が一番燃えるおかずだそうですよ。。。
no.4151 記入なし (06/03/03 23:11)

>4144 民主主義社会はどうして平等なんだ、そういう国はあるのか?

>4148 「記入なし」君、相変わらず馬家だな!もう、朝○新聞に投稿したか?
no.4152 ネロ (06/03/04 00:09)

>>4148

結局、キチガイとか
論理的に批判ができないで
このようば侮蔑の用語連発
となるね。
no.4153 桜井章一 (06/03/04 21:03)

>4153桜井章一
貴方の口から侮蔑と言う言葉を聴くとは意外でした。
no.4154 記入なし (06/03/04 21:39)

神の子孫という思いこみが、当時の人々にどのくらいの影響を与えていたのかが 
今ひとつピンとこないとんだよね。 
庶民レベルならともかく、天皇と直接対面したことのある歴代将軍クラス、あるいは対面まで 
しなくても幕府の閣僚クラスであれば、天皇といえど、老いて死んだり女性との間に子供を 
作ったり病気になったりする、同じ人間だということは分かっていたはず。 

つまり、天皇は神の子孫なんかじゃないと言ってしまうか、あるいは逆に自分の方こそ神の 
子孫だと主張する輩がいても不思議じゃないと思うのだが、そういう発想が生まれなかった 
理由が分からない。 

中国や西欧でも王朝の勃興など珍しいことじゃないのに、なぜ日本はそうじゃなかったのか?
no.4155 記入なし (06/03/05 02:06)

「逆に自分の方こそ神の 
子孫だと主張する輩・・・・」ー>全ての人がそう主張できる!!だから、天皇制はナンセンスなんだよ!!
「中国や西欧でも王朝の勃興など珍しいことじゃないのに、なぜ日本はそうじゃなかったのか? ・・・・」・・・−>日本国民が馬鹿だったからだよ。だから憲法第1章第1項は非常に意味を持ってくるー>待ってやるからー国民の総意に基づいて廃止しなさいとうったってあるのさ!!
no.4156 記入なし (06/03/05 08:53)

・・・実際は国民の総意に基づいて存続している訳だから
ここでののしりあう必要などないのですがね。ははは
no.4157 記入なし (06/03/05 09:22)

>4155 平和を愛する日本文化のすばらしさ。王朝と神話はどの国でもセットですからね。
>4156 太古の昔、日本の文化の中心部から、やがて全国統治を成功させた勢力じゃなきゃ
    そんなこと主張しても、誰もついてこないよ。
no.4158 ネロ (06/03/05 09:28)

4157国民の喪意のまちがいでしょ あんなもんいらねえんだよ
no.4159 記入なし (06/03/05 09:35)

勝手な妄想や造語は醜いですね。ははは
no.4160 記入なし (06/03/05 09:37)


はははって。

なかなか明るい人だな。
no.4161 桜井章一 (06/03/05 09:53)

 政治、経済、文化においてその活動の中心であり主人公が名も無き大多数の国民であ り我々はこの地球上に誕生したということにおいてはすべてが平等でありそこに身分 の格差は無い。すべてのものたちに平等に機会均等の権利を与えるものであれ!!
no.4162 RENJA 救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク (06/03/05 10:10)


賛成の賛成、桜井やネロのように来血害みたいなこといってる奴は師寝!!!
no.4163 記入なし (06/03/05 16:14)

>>4162&4163

バカ同士の
オナニー合戦。
良かったね。友達が見つかって。
no.4164 桜井章一 (06/03/05 18:00)

>4163「賛成の賛成」君、「来血害」とか「師寝」とか「司根」とか、アラシ行為ですよ。
no.4165 ネロ (06/03/05 18:02)

 俺も4162のいうことに対して賛成だがなぜ馬鹿なのか・・・
 桜井章一さん、もう少し上品な表現ができないか?
no.4166  高野 学 (06/03/05 18:05)

 桜井章一さんは思想は右翼だがやっていることは左翼ゲリラみたいだな・・・
 いいたいことだけ言って姿を隠しやがった・・・
no.4167  高野 学 (06/03/05 18:28)

>4164
オナニーと言ったらあんたの友達だろう。
no.4168 記入なし (06/03/05 19:36)

>俺も4162のいうことに対して賛成だがなぜ馬鹿なのか・・・
>桜井章一さん、もう少し上品な表現ができないか? 

↓このレス。本スレッドとは全然関係ないゆえに馬鹿なんだろうよ。

>政治、経済、文化においてその活動の中心であり主人公が名も無き大多数の国民であ り我々>はこの地球上に誕生したということにおいてはすべてが平等でありそこに身分 の格差は無>>い。すべてのものたちに平等に機会均等の権利を与えるものであれ!! 

平等に機会均等の権利を与えるのは俺も賛成だが、機会均等外の部分で
付加価値をつけている事柄があってもいい。機会平等は最もではあるが
万古不易の法ではないのだ。
no.4169 HOTMAN (06/03/05 21:14)

高野 学 ? -> 高野 猛じゃあねえのか???
no.4170 記入なし (06/03/05 22:08)

天皇陛下万歳と言いたいやつは死ぬまで叫んでろ!

あんな糞のふたにもならないものこちとらなくしてほしいんだょ。
おめえらだけで飼ってほしいよ。

おめえらこまったことがあったら屁以下さまにしっかり助けてもらえ!!
no.4171 記入なし (06/03/05 22:58)

ありゃりゃ屁以下になってしもうたやんか これだと自然消滅だぜ
no.4172 記入なし (06/03/06 02:14)

乳臭いおばさんと
へんなおっさんで、外で時たま見る、現実で大きい声で話してる会話と変わらん。

こんな感じ

酒臭いおっさん「だ〜から天皇は駄目なんだよ」

列車で目立つように話すおばさん「近所の、丸々さんって頭に来るよねえ。」
no.4173 記入なし (06/03/06 02:19)

>天皇陛下万歳と言いたいやつは死ぬまで叫んでろ!
>あんな糞のふたにもならないものこちとらなくしてほしいんだょ。
>おめえらだけで飼ってほしいよ。
>おめえらこまったことがあったら屁以下さまにしっかり助けてもらえ!!

「お前のかーちゃんデーベーソー」と同レベル
no.4174 HOTMAN (06/03/06 05:12)

平等の例外として憲法で
認められているからね。
それを国民が改正も出来ることを
保障されている。
no.4175 桜井章一 (06/03/06 06:34)

 天皇制を語る上でその対極にある左翼( それは桜丼氏、HOTCAKEMAN
 氏の言い方であり我々は右も左も考えたこともないが。。。)の立場に立った
 意見を出したりするのも議論をする上で不可欠なことだと思うがでなければ
 天皇制について議論したいというタイトルはやめて天皇を愛するスレッドにするべき です。
no.4176 RENJA救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク (06/03/06 10:47)

 桜丼氏、エロ氏、POTMAN氏は天皇を人として見ていなくて
 ダッチワイフとして見ている助平な人たちです。
no.4177 RENJA救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク (06/03/06 10:51)

4177 それは言い過ぎだろう てか なんでダッチなんだよ
4175で桜井くんはマトモなことを述べている 4177の発言を撤回しなちゃい
反対派のとある人物より
no.4178 記入なし (06/03/06 11:01)

我々の日本国であり、憲法であり
天皇ですからね。
議論すべきですよ。
no.4179 桜井章一 (06/03/06 16:21)

>4171 その書き込み、議論じゃないだろ、寄生虫君。
no.4180 記入なし (06/03/06 18:16)

桜井章一氏は偉い!!
no.4181 記入なし (06/03/06 22:01)

↓NINJYA救え日本の民謡/緊急奇行ネットワークの糞レス
>天皇制を語る上でその対極にある左翼( それは桜丼氏、HOTCAKEMAN
>氏の言い方であり我々は右も左も考えたこともないが。。。)の立場に立った
>意見を出したりするのも議論をする上で不可欠なことだと思うがでなければ
>天皇制について議論したいというタイトルはやめて天皇を愛するスレッドにするべき >です。

だから「天皇制をどう思いますか?」ってスレだろ?
天皇制反対派の意見が公開され、それについて反論を述べておるだけだ。
↓下の糞レスではなんの説明にもなっておらんぞ?で、起承転結の「結」
は?「結」はどこにあるんだよ?

>政治、経済、文化においてその活動の中心であり主人公が名も無き大多数の国民であ 
>り我々はこの地球上に誕生したということにおいてはすべてが平等でありそこに身分 
>の格差は無い。すべてのものたちに
>平等に機会均等の権利を与えるものであれ!! 

頼むから、スレッドの意味と内容をよく考えてから反レスしてくれまいか。
no.4182 HOTMAN (06/03/06 22:03)

HENJA救え朝鮮の民衆/緊急同胞ネットワークの糞レス。

>桜丼氏、エロ氏、POTMAN氏は天皇を人として見ていなくて
>ダッチワイフとして見ている助平な人たちです。 

論理で勝てない人間の浅ましき「公開オナニー」のいい事例。
ほら、皆の衆、人のふり見て我ふり直せよ?
no.4183 HOTMAN (06/03/06 22:06)

既存政党のどの政党が
天皇制廃止の提起をするか
教えて欲しい。
no.4184 桜井章一 (06/03/07 06:39)

高野 学?-> 高野 猛じゃあねえのか??? 
no.4170 -> 高野 孟だった。ごめん。
no.4185 記入なし (06/03/07 06:42)

よくよく読んだら、ジハードと天皇制を同等に語る馬鹿どもがいた。
弄り殺すのを忘れていた。時間がないから後に。面倒くさいから放置
するかもしれないが。さて今日も仕事だ。
no.4186 HOTMAN (06/03/07 07:26)

>4186
4124から4127の話の流れで出た言葉だろう。ネタみたいなもんだと思うが・・・
no.4187 記入なし (06/03/07 07:34)

じゃあ、放置すっかな
no.4188 HOTMAN (06/03/07 07:37)

4136さんのレスにも返答お願いします。
no.4189 記入なし (06/03/07 07:49)

↑面倒くさいから実は全然読んでいない。
読むかどうかもわからんので放置。
論客の説を拘泥しているだけの輩については
相手にする気にもなれん。参考にする事が駄目だとは
言わないが、「魂」が全然篭っていないのがよくわかる。
肯定はせんが、糞レス残す奴の方がなんとなく人間身を感じるものだ。
no.4190 HOTMAN (06/03/07 07:57)

HOTMANさんのいうとおりですね。
no.4191 4189 (06/03/07 08:00)

 天皇制は必要ない。天皇を国民の象徴という名で偶像化することはもうやめて
 人間として権利を与えよう。憲法は改正して天皇制を廃止。何でことを起こすとき
 に天皇の権威を使おうとするのか、自前でやれよといいたい。
 天皇制廃止を提起するのは天皇制廃止を訴えているものたちがすればよい。
 どこの政党がするかって?
 政党の枠からはなれそれを訴えたい超党派でするのだ!!
 話は変わるが HOTMAN氏のボキャブラリーの豊富さに感服した
 案外ユーモア性ももっているんだ。
 面白かった!! 日本の民衆とともに朝鮮の民衆やら民謡も守っていかなければ
 ならないとつくずく考えさせられた。
no.4192 RENJA 救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク (06/03/07 10:41)

4192 いい書き込みだね 天皇株式会社を作って民営化がいいね
ついでにNHKも民営化しろよ!民間で出来ることは公丁でも出来る
小泉くんも言ってた郵政民営化したのだからNHKこそ民営化しろ!
視聴料などとほざいて 国民から生活給付受けてるんじゃねーーーよ!
no.4193 記入なし (06/03/07 10:49)

天皇株式会社を作って民営化
特別法人になったとしても進歩ですな
no.4194 記入なし (06/03/07 10:50)

HOTMANに告ぐ!

なんであんなトロそうな顔したおっさんを崇めないかんのだ。お前
をはじめとする好きなものだけでやってろ!

不釣合いな雅子を無理やり妻にしたちびで頭もよくなさそうな皇太子も嫌悪がはしる。

秋篠宮は結婚前さかりのついた犬そのものだった。昭和天皇の喪中にもかかわらずやりたいばっかりに結婚を急ぎ留学先に紀子を連れて行きたいとまでいいはなった。
こんなやつら尊敬できるか!!!はやくこんなバカな連中に血税つかうことが
糞のふたにもならこと気がつけ!!!
no.4195 記入なし (06/03/07 11:00)

民間で仲間外れにされ、落ちこぼれて、ついてゆけなくて、政治家、官僚、役所にしか相手に
されない者たちが、民営化を叫ぶのはおかしいよね。
no.4196 記入なし (06/03/07 11:01)

“政治家、官僚、役所にしか相手にされない者たち”
って偉い人みたい。
“役所にしか相手にされない者たち”の間違いでは?
no.4197 記入なし (06/03/07 11:03)

4196 意味不明だよ わけわかめ!
no.4198 記入なし (06/03/07 11:04)

4196へ
どこがおかしいのかよくわからんが・・・偏見の強いレスの上意味不明。
no.4199 記入なし (06/03/07 11:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています