一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天皇制反対っていう奴は生活保護受給者って皮肉いってるんだろうよ。
賛成派はこんなえげつないやつばかりだよ。

以前ネロにそうふっかけられた。あいにく私は億万長者だけど天皇制は許せない!!!
no.4200 記入なし (06/03/07 11:08)

意味はね、民間企業で落ちこぼれてる人が、「政治家」に泣きつくでしょ、1票は1票だか
らね、「官僚」や「役所」にはいくら文句をいってもいいでしょ。
民間では、お客様以外の人は営業妨害だからね。
今、弱者は偉いんだよ。なんたって無責任に文句の言い放題だからな。
no.4201 記入なし (06/03/07 11:12)

>4200 億万長者なら、実力で政治を動かせばいい、ここで発言しても役にたたんよ。
no.4202 記入なし (06/03/07 11:13)

無責任なのは政治家の不正や国のずさんな計画で莫大な借金を作り、それを国民に
なすりつけようとしている事だとは思わないんですかね?
no.4203 記入なし (06/03/07 11:14)


いらんお世話だ!
自分の金どうつかおうと勝手だ!
no.4204 記入なし (06/03/07 11:15)

>4200 呼んだ?
      賛成派も反対派も貧乏人だよ。貧困層で言い合ってる間、富裕層は微笑んでる
      だろうね。
no.4205 ネロ (06/03/07 11:16)

酷なようだがあなた達の目は節穴としか思えない。国の悪を見ず、弱者をいたぶる
ことに快感を覚える変態としか見えませんよ。
no.4206 記入なし (06/03/07 11:17)

元犯罪者とかいてもおかしくはないが・・・
no.4207 記入なし (06/03/07 11:19)

弱者をいたぶる?じゃ、弱者が強者にならないと意味ないでしょ?
no.4208 ネロ (06/03/07 11:19)

ネロさん、それはそうなんだけど強くなれない人もいるでしょう。努力は必要
だけど鞭打つような事までは言って欲しくないですね。誰であっても。
no.4209 記入なし (06/03/07 11:21)

ネロ>

天皇陛下万歳今日は2時間くらい唱えたか?HOTMANなる強力な友達できてうれしいだろう。
no.4210 記入なし (06/03/07 11:22)

4204は国に払うお金が惜しくないらしいな。じゃあ君に全額払ってもらおう。
本人も希望してる事だしな。
no.4211 記入なし (06/03/07 11:23)


おめえ何いってるの?日本語わかってるの?
言ってること意味不明?何希望してるって?

ちゃんと国民の義務である税金払ってるぜ。。。皇族なんぞに使うと思うと払いたくないけどね。
no.4212 4204 (06/03/07 11:29)

国民の義務である税金→国民の義務である国の借金返済
no.4213 記入なし (06/03/07 11:32)

知らないの?国は借金を国民に押し付けようとしてる事も。
no.4214 記入なし (06/03/07 11:34)

借金天皇さまに返してもらってくれ〜

少し前まで神様だったんだろ〜終わり!
no.4215 記入なし (06/03/07 11:40)

>ネロ
余計なことを喋りすぎたようです。
今更、いくら綺麗ごと、言い訳を言っても遅いよ
no.4216 記入なし (06/03/07 11:44)

税金すら払う義務ない天皇、皇族って いったいなんなの?
人間じゃねーのかよ! 昭和天皇は人間宣言したんだぞ!
これはこの日本国という国家がおかしいのである ということで
天皇制は廃止で民営化つーことが正論じゃないのかい?
廃止反対派の理論的な意見を聞きたいもんだね!
no.4217 記入なし (06/03/07 11:55)


世論調査では、常に80%以上が天皇制存続だが
これも無視するのが、正論???民主主義???

では民主主義って、一体何?

4217を書いたタコに聞きたいのだが。
no.4218 桜井章一 (06/03/07 12:25)

タコではない!人間だ!正確に議論しようと思うならその態度を改めるべき!
そもそも雀鬼の桜井さんをもじったコテを使うなどふとどき千万だ!
80%などと国民全員に統計を取ったわけでもなかろうが、
私は雀鬼の桜井さんとは違いますと宣言してもらいたいものだ
知らないひとが誤解しないようにね 理解できるだろうおまえでも
no.4219 記入なし (06/03/07 12:53)

民主主義で国民代表 小泉君

どこが民主主義だ!!
no.4220 記入なし (06/03/07 13:09)

>4209 そのとおり、どうにもならない弱者は守る。
ただし、4216のように、弱者を食い物にして私服を肥やす、自称「弱者の味方」のような
奴はゆるせない。こういう奴はね、弱者が自分の力で立ち上がろうとすると、それを阻むんだ
よ、恐ろしいですよね、弱者の味方が実は、弱者の敵。

「弱者は弱者のままでいろ、仲間だろ」とか、「一緒に悪い奴と戦おうよ」
などと言って、弱者の自立を妨害し、政治的に自分の都合のいいように画策します。

証拠はさ、4216「いくら奇麗ごと、言い訳言っても遅いよ」だってさ、普通は相手が
弱者の立場を理解すれば目的は達成されるでしょ、彼は違うんだよ。

パラリンピックの人やいろいろと障害のある人も強いよね、精神的にね、健常者には得られ
ないものを得ているよ。
      
no.4221 ネロ (06/03/07 13:57)

追伸 4216は「天皇制反対」に「弱者を政治利用する」悪い人です。
no.4222 ネロ (06/03/07 14:00)

>>4218 
4217を書いたタコではありませんが。以前にもお答えしましたが、
これは衆寓政治と言うものです、その昔ソクラテスが民主主義の最大
の欠点として指摘しています。衆寓政治では民主主義が正常に機能し
ないのです。第1章第1項では衆寓政治を脱却出来るまで待つという寛
大さがあります。
no.4223 記入なし (06/03/07 14:32)

>4218
賛成派多数反対派少数なら80%ぐらいにはなるわな。
no.4224 記入なし (06/03/07 21:31)

おお、レスがたくさん。後でコメントするわ
no.4225 HOTMAN (06/03/07 22:15)

>>4223

では、4223を書いたタコに聞きたいのだが
ソクラテスの衆愚政治はいつ、脱却できるのですか?
no.4227 桜井章一 (06/03/08 00:16)

>>4219

4219のタコには世論調査という言葉は
頭の中で理解できない。

よし、おまえに前向きに提案をしたい。
家でおにぎりをつくってもらい、日本の全国民に
天皇制が必要かどうかのアンケートの旅に出ろ!
国民に全員聞いて満足するまで帰るんじゃねえぞ。
no.4228 桜井章一 (06/03/08 00:28)

4228 その小学生的な発想はどこからくるのかな?
no.4229 記入なし (06/03/08 04:30)

4228 偉大な桜井章一さんの名前をコテに使いアホみたいなレスを書いて
桜井章一という名前を汚すのは止め給え!君には桜井小一が適合してるよ
no.4230 記入なし (06/03/08 04:37)

桜丼ではいかがでつか?
no.4231 記入なし (06/03/08 04:44)

桜井姓のひとが迷惑するので、錯乱小一がいいだろうよ!
no.4232 記入なし (06/03/08 05:17)

>>4230-4232

同一人物がご苦労さん。
タコには指示されねえよ。
no.4233 桜井章一 (06/03/08 06:06)

>HOTMANに告ぐ!

>なんであんなトロそうな顔したおっさんを崇めないかんのだ。お前
>をはじめとする好きなものだけでやってろ!

>不釣合いな雅子を無理やり妻にしたちびで頭もよくなさそうな皇太子も嫌悪がはしる。

俺はそんなこともよりも熊田曜子とナイナイの岡村の交際の方が気になる。

>秋篠宮は結婚前さかりのついた犬そのものだった。昭和天皇の喪中にもかかわらずやり>たいばっかりに結婚を急ぎ留学先に紀子を連れて行きたいとまでいいはなった。
>こんなやつら尊敬できるか!!!はやくこんなバカな連中に血税つかうことが
>糞のふたにもならこと気がつけ!!!

俺も同じ立場であれば連れていきたいと考えますわ。
短絡的に動物的欲求の元、伴侶を連れて行きたいのかどうかは
俺らにはわからんしな。人のSEX事情等どうでもいいだろ。
別に誰も尊敬を強要はしていない。人治国家じゃあるまいし。
廃止を唱える論理的根拠を述べよ、と俺は繰り返し主張しているだけだ。
no.4234 HOTMAN (06/03/08 06:24)

天皇がいなくてもリーダー(首相)次第で平和な日本にする事はできる。
ドイツやその他諸外国を見ればわかる事だよアンポンタン。
no.4235 記入なし (06/03/08 06:31)

>税金すら払う義務ない天皇、皇族って いったいなんなの?

神国日本のシンボル。

>人間じゃねーのかよ! 昭和天皇は人間宣言したんだぞ!

当たり前だろ「人間」だよ。人間以外の何に見える?お前は
昭和天皇が「人間宣言」しなければホモサピエンスである事も
わからなかったのか?
肉体を持って生まれた神々の子孫=現人神という位置づけだ。
お前のような無知蒙昧なアホウドリには難解な内容かもしれんが
日本のいう神様と一神教で述べておる「GOT」とは同格ではない。
全知全能の神を謳うのが一神教、日本は多神教の国だ。又、世の中に
功績を残した人間は後世、「神」として祭られる場合が多い。
家康も名前は忘れたがなんたら権現だったろ。
菅原道真は太宰府天満宮にて「学問の神」天神様として祭られている。

>これはこの日本国という国家がおかしいのである ということで
>天皇制は廃止で民営化つーことが正論じゃないのかい?
>廃止反対派の理論的な意見を聞きたいもんだね!

具体的に何がどうおかしくて天皇制は廃止はもとより「民営化」なんだ?
no.4236 HOTMAN (06/03/08 06:36)

桜井さんおはよう。

no.4231 は違う人間です(´・ω・`)
だってさっきこのサイト、ここしか人が居なかったんだもん。
ちょっと仲間に入ってみたかったんですぅ。
ゆるしてちょ。
no.4237 記入なし (06/03/08 06:39)

あ、HOTMANもおはよう。
no.4238 記入なし (06/03/08 06:44)

>天皇がいなくてもリーダー(首相)次第で平和な日本にする事はできる。
>ドイツやその他諸外国を見ればわかる事だよアンポンタン。

馬鹿かお前は。

ヒットラーを始めとするナチスの存在、民族浄化計画(ホロコースト)
により罪のないユダヤ人が大量虐殺された国が「平和」ねぇ。
ハイデッカーによる東ドイツの圧制、ベルリンの壁が崩壊した事により比較的豊か
であった西の民衆が東の煽りを受けて貧困に喘えぎ、「こんなことなら壁があった方がマシだった」と嘆くドイツ国民。

日本人の総所得とドイツ人の総所得の差異は?その他もろもろの犯罪発生率
の違いをどう説明すんだよ?今の日本の方がよっぽど平和で豊かな国だよ
アンポンタンのチャンリンシャン野朗。

でよ、日本より平和な「諸外国」はどこにあんだよ?
♪おしーえておじいーちゃん ♪おしーえておじいーちゃんー!
「平和と水はただだと思う日本人」って皮肉ったフレーズ知らんのか!
ハイ!小学校から義務教育をやり直すべし!
no.4239 HOTMAN (06/03/08 06:46)

バチカン市国という国がある。この国では犯罪というものには無縁の国だ。
カトリック国なので日本とは事情も違うが一応。あとスイスやカナダはどうなんだ!
no.4240 記入なし (06/03/08 06:50)

4240だが豊かなのは天皇のおかげではない。国民のおかげだ。
だから豊かさは別論として却下!
no.4241 記入なし (06/03/08 06:54)

天壌無窮の神勅
朝から元気ですね。
no.4242 ネロ (06/03/08 06:54)

今日、ここのカキコの人は万歳ー!っていて爆発するそうだ。
no.4243 記入なし (06/03/08 06:55)

>神の子孫という思いこみが、当時の人々にどのくらいの影響を与えていたのかが 
>今ひとつピンとこないとんだよね。 
>庶民レベルならともかく、天皇と直接対面したことのある歴代将軍クラス、あるいは>対面まで しなくても幕府の閣僚クラスであれば、天皇といえど、老いて死んだり女性>との間に子供を 作ったり病気になったりする、同じ人間だということは分かっていた>はず。 

君の頭の悪さについてはピンとくるよ
日本国を作った神々の子孫として「現人神」天皇としての存在だろ?
絶対神のGOTとは違う、神様にもっとも近い人としての存在が天皇だ。
皇室神道ぐらい少しは勉強してくれよ。

>つまり、天皇は神の子孫なんかじゃないと言ってしまうか、あるいは逆に自分の方こ>そ神の 子孫だと主張する輩がいても不思議じゃないと思うのだが、そういう発想が生>まれなかった 理由が分からない。 

古来より系図という形で血筋の流れが残っているのだから子孫と主張しても
嘘八百がばれるだろ普通?。数年前に皇族詐称で刑事告発された輩がいた
のをもう忘れたか?っていうかそもそも関心の対象でもないし、ピンとも
くるわけがないのだ。

>中国や西欧でも王朝の勃興など珍しいことじゃないのに、なぜ日本はそうじゃなかっ>たのか?

極東に位置する神国日本は国全体が海という天然の要塞に囲まれた
外敵の侵入を容易に許さない恵まれた国であった。
陸続きの中国大陸、朝鮮大陸と違い、外来文化の干渉を受けにくい環境下
にあった・・なんかめんどくさ。自分で勉強しろよ。ディベートでも
なんでもなくこれじゃあ「レクチャー」だろ。
no.4244 HOTMAN (06/03/08 06:59)

天皇が本当に日本人の心の拠り所で皆が尊敬しているならこんなに犯罪が
多発するわけがないじゃないか。
no.4245 記入なし (06/03/08 07:06)

>バチカン市国という国がある。この国では犯罪というものには無縁の国だ。
>カトリック国なので日本とは事情も違うが一応。あとスイスやカナダはどうなんだ!

馬鹿かお前は。バチカンは観光客は要注意が常識で、一人当たりの犯罪率が100%を
超える世界有数の超犯罪都市だろ!どうしようもねーなーこいつは。
無知蒙昧なニートをかまうのにいい加減、疲れてきたよ・・・。
no.4246 HOTMAN (06/03/08 07:11)

>天皇が本当に日本人の心の拠り所で皆が尊敬しているならこんなに犯罪が
>多発するわけがないじゃないか。

天皇が日本人の心の拠り所で皆が尊敬すれば犯罪が多発しない論理的根拠
を述べよ。(無理だろうけど)
no.4247 HOTMAN (06/03/08 07:15)

ホット万証拠はあるのか?雑誌でバチカンの事平和で犯罪のない国だと紹介されてたぞ。だいぶ昔の話だが・・・汗
no.4248 記入なし (06/03/08 07:16)

>あ、HOTMANもおはよう。

おはよう皆の衆。(馬鹿も含め)
no.4249 HOTMAN (06/03/08 07:17)

検索してみる・・・汗
no.4250 記入なし (06/03/08 07:17)

ホット万嘘をついたな!バチカンはやはり平和な国じゃないか!
人口は700人くらいしかいないが。君の情報は右翼から手に入れたのか!
no.4251 記入なし (06/03/08 07:21)

ホットマンの言う事が必ずしも正確ではない事を露呈した。このような事では
今までの議論でさえ崩壊する。これからはきちんと調べなさい。ネット検索は
小学生でもできるんだぞ!
no.4252 記入なし (06/03/08 07:25)

>ホット万証拠はあるのか?雑誌でバチカンの事平和で犯罪のない国だと紹介されてた>ぞ。だいぶ昔の話だが・・・汗 

バチカン市国が世界有数の犯罪都市である理由
[2005年01月09日 05時52分]

[バチカン8日ロイター]バチカンは聖なる地であると同時に、ある意味世界有数の
犯罪都市なのかもしれない。
土曜日に発表された統計によれば、バチカン市内で起こった犯罪の90%強は…という
よりむしろほとんど全ては、コソ泥、スリ、公共物の汚損といったもので、ほとんどの
犯人は処罰を受けていないのが現状だ。犯罪の大部分は、サンピエトロ広場、バシリカ聖堂、バチカン博物館といった場所で観光客相手に行われている。
バチカンで司法大臣に当たるニコラ・ピカルディが土曜日の司法年開会式典で明らか
にしたところによれば、犯人の90%以上は特定できていないか発見されていないという。バチカン市国は、ローマ市に囲まれたわずか108エーカー(0.44キロ平方メートル)の主権都市だが、多くの犯罪者が年間1800万人の巡礼者や観光客の中に紛れて姿を消してしまう。
取り押さえられた人の多くは、外国人に対するお役所的な対応のせいで告訴をされることはほとんどない。また、バチカン市国の人口およそ500人に対し、観光客が1800万人と
遥かに多い。そのため、一人当たりに発生する犯罪率が世界でも最も高い106%になっている
のだろう。そして、もしもコソ泥がカトリック教徒で、巡礼者にスリをした後で良心の
呵責に耐えられなくなったら、バシリカ聖堂で一日中かけて司祭に懺悔をすればよいのだ。
−−−−−−−−−−−−−−−

引用は好きではないが、説明するのが面倒くさいので。
まぁ統計のマジックかもしれんが。
no.4253 HOTMAN (06/03/08 07:31)

こんなデマに踊らされる程の真正の馬鹿だったとは・・・
外務省が危険情報なしと書いてるんだぞ。あー嘆かわしい・・・
no.4254 記入なし (06/03/08 07:33)

もう右翼は信じちゃ駄目だぞ?信用できる情報を見極めなさい。(無理かもしれんが)
no.4255 記入なし (06/03/08 07:38)

>こんなデマに踊らされる程の真正の馬鹿だったとは・・・
>外務省が危険情報なしと書いてるんだぞ。あー嘆かわしい・・・

日常的に発生する犯罪とテロリズムを始めとする「危険情報」の違いすらわからん奴を
相手にするのは疲れるわ。
no.4256 HOTMAN (06/03/08 07:43)

さて、寝るか。今日も仕事だ。朝から馬鹿を叩き悦に浸る毎日もおつな
ものだ。あと、本題からずれているバチカンネタは面倒くさいからシカトな。
暇だったら付き合うかな。じゃまた。
no.4257 HOTMAN (06/03/08 07:45)

ホットマンが仕入れた情報が世間一般で出回ってる情報と合致するかどうかだ。
一つだけそういう事を書いてるサイトを見つけたからといって本物だと信じるのは短絡的ではないか?複数のサイトを覗いてみて判断しなけりゃな。
no.4258 記入なし (06/03/08 07:47)

>ホットマンが仕入れた情報が世間一般で出回ってる情報と合致するかどうかだ。
>一つだけそういう事を書いてるサイトを見つけたからといって本物だと信じるのは短>絡的ではないか?複数のサイトを覗いてみて判断しなけりゃな。

おっと、最後に。

統計のマジックかもしれんって但し書きを読んでおらんのか
このうつけは。情報の精査については正確性が否めない部分がある事を認めた上での
引用だ。仮に俺の情報に誤りがあろうが俺は痛くも痒くもない。自論を論破されている
わけでもなく、誤りであれば「誤りであった」ことを認めれば良いだけ。
no.4259 HOTMAN (06/03/08 07:55)

追記:まぁ、揚げ足でもとらんことには気持ちが治まらないのも理解できなくもないね。それこそが「ダメ人間のプライド」ってやつだ。ネム・・・。
no.4260 HOTMAN (06/03/08 07:56)

揚げ足をとっているつもりはないんだが。ただ情報は正確にと言いたいだけだ。
まあ、今日も仕事なんだろ?もう寝なさい。御疲れでした。おやすみ
no.4261 記入なし (06/03/08 07:59)

>ホットマンの言う事が必ずしも正確ではない事を露呈した。このような事では
>今までの議論でさえ崩壊する。これからはきちんと調べなさい。ネット検索は
>小学生でもできるんだぞ! 

おお!俺が展開する論旨は「正確」って評価を得ていたわけか。これは
褒め言葉だねぇ・・。

お前らに俺の論理を崩せるのならば、いくらでも挑戦してこいよ。
レベルひくひくびゅーの為、正直退屈してんだよ。お前らこれは議論ではなく
もはや「レクチャー」なんだよ。

ぐわ!もう寝る!ほんとに寝る!文句あんなら後で読んでやる。じゃな
no.4262 HOTMAN (06/03/08 08:05)

HOTMANと桜井は同一人物のa4です 適当に相手しとけ!
no.4263 記入なし (06/03/08 09:58)

 天皇制を閉鎖せよ
 どうしても日本の文化として天皇を残したいなら
 人間国宝にするか それならまだ金かからん
 あるいは天皇家を保護したいのならHOTYOGAMAN氏や桜丼氏の
 皇室シンパの人たちが出資して財団法人なり作って
 保護すればよい
 なぜ天皇を支持していないのに天皇のために税金を負担しなければ
 あかんねん
no.4264 RENJA救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク (06/03/08 11:36)

4264 ホームページを開設して同志をつくり廃止の輪を拡げろよ!
no.4265 記入なし (06/03/08 11:43)

4265
おめえたちだけでホームページ作って天皇飼育財団設立してくれ〜
no.4266 記入なし (06/03/08 13:03)

>天皇制を閉鎖せよ
>どうしても日本の文化として天皇を残したいなら
>人間国宝にするか それならまだ金かからん
>あるいは天皇家を保護したいのならHOTYOGAMAN氏や桜丼氏の
>皇室シンパの人たちが出資して財団法人なり作って
>保護すればよい
>なぜ天皇を支持していないのに天皇のために税金を負担しなければ
>あかんねん 

「天皇の御為、この浄財をお使い下さい!」とやっているわけでもない
のにさも自分達が皇室を支えているかのごとく愚問を繰り返す。

財産は国家に守れている前提があって初めて保有出来るもの。
税金は国家に守ってもらう為に支払う意味もある。
個人が国を支え、国が民衆の生活を守る。
地球規模で物事を考えられない人間にとってはすぐれた人間が
実施する「施策」の意味は当然ながら理解出来る脳みそも術もない。
財政難にも関わらず、続くODA等、一見無意味に感じる事柄が
非常に重要である場合がほとんどだ。国家にとって不要なものは
一番最初に消されるもの。数千年もの間、時の為政者により守り
続けられている天皇制。マテリアルな事柄しか目につかない
程度の低い人間は経営者がひそかに神仏に昔う姿勢が全く理解出来ない。
一流の経営者になればなる程、信仰が厚い。土光氏、松下幸之助、
京セラの稲盛氏、キャノン(観音)の御手洗氏、名前を挙げればきりが
ないが、物質世界を極めた人間はおのずとスピリチュアルな世界の
重要性に気がつく事になる。天皇制は物質文明の栄華を誇る日本国の
表の顔と対極、いや表裏に相当する。天皇制なるすぐれたアイデンティティ
の存在が、文明大国日本の影となり支えてきた。無知蒙昧な廃止論者に
はわからないが、戦争当時、米軍は日本人のアイデンティティについて
必死に考え、それは富士山にあると考えて、日本人をがっかりさせて
気持ちを削ぐ為に「富士山をペンキで赤く染めようとした」事実がある。
赤富士の存在を知らない、米軍ならではの奇想天外な発想だ(笑)
お前ら厚顔無恥のばか者どもには理解出来ない、スピリチュアルな部分
ついては外人の方がよっぽど理解しているってことだ。
で直してきやがれ。
no.4267 HOTMAN (06/03/08 19:21)

あほには あほなりの論理があるんだね あっぱれ!w
no.4268 記入なし (06/03/08 19:24)

子孫残すのが天皇家の一番の仕事…楽でいいね〜

秋篠宮は好きものだからもってこいだ!
no.4269 記入なし (06/03/08 19:59)

上の奴は人間性がおかしいね。

また、天皇制を閉鎖せよって
日本語自体がおかしいよね。
no.4270 桜井章一 (06/03/08 20:49)

閉鎖ではなく廃止だよな。
はやく天皇制廃止になれ。
no.4271 記入なし (06/03/08 21:07)

天皇制廃止論者はP4施設に封じ込めて、出す時はオートクレープで高圧滅菌処理して
焼却炉に放り込み、スクラバーで濾して、大深度地下より深い地層に永久に埋め立てる。
no.4272 ネロ (06/03/08 23:59)

地球規模で物事を考えられない人間にとってはすぐれた人間が
実施する「施策」の意味は当然ながら理解出来る脳みそも術もない。->「
すぐれた人間」って天皇のことかあ?おまえが「地球規模で物事を考えているとは」とうていかんがえられないが・・・・。

「一見無意味に感じる事柄」はほんとうで無意味な場合が多い。
非常に重要である場合がほとんどないと断言できる。
「数千年もの間、時の為政者により守り
続けられている天皇制」は誠に不可思議な存在というしかない。
「程度の低い人間」はおまえだろう。
「天皇制」は物質文明の栄華を誇る(之は完全に誤った世界観だが)日本国の
最大の汚点。天皇制なる世にも不可思議なアイデンティティ
の存在は、日本の最大のやっかいものであり続けた。
人間の原理に立脚している廃止論者は
戦争後、日本人のアイデンティティについて
必死に考え、象徴として一時的に残し、日本人が民主主義の原理を本当で理解した時に廃止させることにした。あっぱれな発想だ(笑)
お前ら厚顔無恥のばか者どもには理解出来ない、スピリチュアルな部分
ついては外人の方がよっぽど理解しているってことだ。
no.4273 記入なし (06/03/09 01:10)

>「一見無意味に感じる事柄」はほんとうで無意味な場合が多い。
>非常に重要である場合がほとんどないと断言できる。

一見無意味に感じる事柄が本当に無意味な場合が多い前提と事例
の説明を求む。じゃなきゃ、お前が断言出来る根拠は皆無つーことだ。

>「数千年もの間、時の為政者により守り
>続けられている天皇制」は誠に不可思議な存在というしかない。

そりゃ不可思議な存在だよ。

>「天皇制」は物質文明の栄華を誇る(之は完全に誤った世界観だが)日本国の
>最大の汚点。

物質文明の栄華を誇ると同時に、世界にも稀有な精神文明が古来より変わらない
形で保存されている「文明大国」だ。(カスタマイズされているものもある)
で、日本国の最大の汚点の具体的な理由の説明が抜けてんぞ!

>天皇制なる世にも不可思議なアイデンティティ
>の存在は、日本の最大のやっかいものであり続けた。

で、「日本の最大のやっかいものであった理由と根拠を具体的な事例を示して

>人間の原理に立脚している廃止論者は
>戦争後、日本人のアイデンティティについて
>必死に考え、象徴として一時的に残し、日本人が民主主義の原理を本当で理解した時>に廃止させることにした。あっぱれな発想だ(笑)

象徴として一時的に残し、日本人が民主主義の原理を本当で理解した時んに廃止させることにしたのは誰?
no.4275 HOTMAN (06/03/09 05:02)

 HOTMAN氏 無職.comの人気投票に一票入れさせていただきました
 
no.4277 RENJA救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク (06/03/09 10:32)

疲れた。めんどいよ。
no.4278 記入なし (06/03/09 10:58)

HOTMAN…なんだ〜こいつ天皇に心酔してやがる!!

ゲテモノ食いがああだこうだと屁理屈並べてもアホをさらしているだけだよ。
えらそうにしてるところがバカに拍車かけてるよ。。
no.4279 記入なし (06/03/09 12:14)

>>4227
それはズバリ国民の総意に基づいて天皇が廃止されるときです。
no.4280 記入なし (06/03/09 22:59)

HOTMANおめえいいかげんにしたら。
よけいばかにみえるよ。現人神なんて思ってる人間いるか?

今上天皇支持してないんだろ。税金無駄使いのマイホームおっさん。
大正天皇なんて頭おかしかったそうだぞ。巻き紙で望遠鏡にして覗いていたそうな。
近親結婚多く天皇家なんて今やろくな血統じゃないから美智子や雅子の優秀な血がほしいわけだ。桂見やや亡くなった紀子たちが結婚当初すんでいたところに住んでいた屁以下の姉だって
かなりおかしな人だったぞ。
今の時代にこんな意味もない一族だけ保護していくのおかしいよ。

こんなものに税金つかうなら超高知能一族作り上げ科学技術で他の国が追いつけないような
国にし国民の生活水準上がるようにしてほしいよ。
これは皇族に多額の税金使うならの話ね。。。
no.4282 記入なし (06/03/10 10:16)

>HOTMANおめえいいかげんにしたら。
>よけいばかにみえるよ。現人神なんて思ってる人間いるか?

敗戦後の人間宣言、国家神道廃止から「現人神」と思っている
人間はいないだろうねぇ。そりゃ当然だろ。人間宣言前からも
天皇は人間だよ。そりゃ今も昔もかわらん。

今上天皇支持してないんだろ。税金無駄使いのマイホームおっさん。
大正天皇なんて頭おかしかったそうだぞ。巻き紙で望遠鏡にして覗いていたそうな。
近親結婚多く天皇家なんて今やろくな血統じゃないから美智子や雅子の優秀な血がほしいわけだ。
桂見やや亡くなった紀子たちが結婚当初すんでいたところに住んでいた屁以下の姉だって
かなりおかしな人だったぞ。
今の時代にこんな意味もない一族だけ保護していくのおかしいよ。

神々の子孫であり、古来より脈々と続いている天皇制が尊いのだ。
大正天皇馬鹿であった事はお前ごときに説明されんでもよーく
認識しておるわ。戦後60年、物質文明至上主義に傾倒しているだけ
であり、スピリチュアルな文明を無視等は出来るはずもない。
無教養な人間は「人はパンと水だけで生きていける」と考える。
スピリチュアルな文明を守り続けてきた先賢達の苦労等、少しも考えず
駄弁を繰り広げるお前らは日本に住む資格すらないといえよう。
天皇をある意味無視して暴走した軍部に関しても、敗戦後、内部外部の
急進勢力が天皇制廃止の流れで動いたが、天皇制継続の流れで進める
事を米軍に依頼し、又急進勢力であった廃止論者とは手を組まず、保守派
と迎合する流れを選んだのも、スピリチュアル
な事柄の大切さがよくよく理解出来ていたからに他ならない。
no.4283 HOTMAN (06/03/10 20:37)

民主主義的な観点でもっと考えると
今どの政党が天皇制に反対しているの?
no.4284 桜井章一 (06/03/10 20:54)

>>4284
支持率が減るから言わないだけの話であって、社民党、共産党の全員および旧社会党の民主党員も心の中では天皇制に反対なんだと思うよ。それこそ衆愚政治をにんしきしているんだよ!!わかったか!まあじゃんやのおっさん!!言っとくけど子供には賭け麻雀だけはやらす名よ!!
no.4286 いつおり (06/03/10 23:25)

>4286 支持率が減る・・自爆テロですか?
no.4288 ネロ (06/03/11 08:25)

>>4286

言うと支持率が減る?
それは民意が天皇制にあることの
証明だろう。
no.4289 桜井章一 (06/03/11 09:03)

そうですよね、自爆です。
no.4290 記入なし (06/03/11 13:09)

いやはや子供の会話で見るに耐えないでちゅ。寝ろと錯来とホットドッグは
ちゃんと日常生活で人と会話してるのか?早くまともな人間になれたらいいねw
no.4291 記入なし (06/03/11 15:21)

おまえにも聞きたいのだが
天皇制の廃止を国会で提起する
政党は何党だ?
no.4292 桜井章一 (06/03/11 21:44)

>>4292
もちろん国民の総意に基づく政党です。
no.4293 記入なし (06/03/11 23:02)

>4293 現在、廃止を提起する政党はありませんね、残念!!また自爆っすか?
no.4294 ネロ (06/03/11 23:05)

天皇家はその手の病院にかからないといけない劣性遺伝です。
no.4296 記入なし (06/03/12 01:58)

表向き、宮内庁費と皇室費で年間約、200億弱。。。

私的には、皇族一人に対して3億から5億ぐらい与え、民間人になってもらうことが
良いと思う。
no.4297 記入なし (06/03/12 04:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています