一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>4293

その国民の総意の政党が出る可能性が
少ないね。
気の長い話。
no.4301 桜井章一 (06/03/12 07:12)

2700年も続いている文明文化…これが今の時代に毎年200億もつかって存在するだけの価値なんて信じられないよ。アホらしい。自分所の家だけで維持していけばいいだろ。

それかいつも言ってるように熱烈な支持者だけで維持していくとか。そうなったら早々と衰退するだろうよ。

個人が生きているのだってずっと祖先あっての事だぜ。ひとりひとり2700年あるわけだ。
no.4302 記入なし (06/03/12 14:46)

おまえが立候補してその意見を言って
何人投票されると思う?
no.4303 桜井章一 (06/03/12 20:09)

>4302さん
皇族っていうのは、
世界各国の王室とコネクションを持っている血族なんだよ。
国家的な規模で、年間200億円以上のメリットがある。
つまり、我々の先祖とは比べ物にならないんだよ(^^;
       
no.4304 下っ端公務員 (06/03/12 20:21)

そうか、横浜市の市長選挙に共産党でてるね、参考にしよう。
でも、あんなに負けが明確な選挙なんだから、潔く天皇制反対でも叫べばいいのに。
no.4305 ネロ (06/03/12 20:22)

>>4303
だから、日本の民主主義は衆寓政治だっていうんだよ!! おかしいよ!!内心、殆どの人がそうおもっているとおもうよ!!ただ、多くの人がそれを言うまで待っているだけなんじゃあないのかなあ!!勇気がいるからなあ。
no.4306 記入なし (06/03/12 22:23)

>4302さん
>皇族っていうのは、
>世界各国の王室とコネクションを持っている血族なんだよ。
>国家的な規模で、年間200億円以上のメリットがある。
>つまり、我々の先祖とは比べ物にならないんだよ(^^;

ほほう。。ナイスなコメントだ。俺のコメントは必要ないな。
no.4307 HOTMAN (06/03/13 02:36)

>>4303
>だから、日本の民主主義は衆寓政治だっていうんだよ!! おかしいよ!!内心、殆ど>の人がそうおもっているとおもうよ!!ただ、多くの人がそれを言うまで待っている>だけなんじゃあないのかなあ!!勇気がいるからなあ。

 「衆寓政治」?それを言うなら「衆愚政治」でしょう。
日本の民主主義は衆愚政治なのは明白だ。で、天皇制反対の
政党を民主は待っている?日本の民主主義が「衆愚政治」といわれる
ゆえんは皆政治に「無関心」だからだよ。政治に無関心な国民が
あなたの言うように「待っている」とは到底思えないし、非現実的だ。
これはもはや常識だ。
no.4308 HOTMAN (06/03/13 02:40)

その王室とのコネクションとやらで?いったいどんなメリットがあるというのかね?
no.4309 記入なし (06/03/13 03:36)

天皇制反対を訴えている人たちにとって廃止する事が現段階で非現実的な事は
当然承知しているが願望や自分達の意見として発言しているだけだ。それを
ネロ、桜井、HOTMANの3兄弟は政党の話題や現実的かそうでないかに論点をごまかそうとしている。今すぐ無理なのは最初からわかってんだよ!ただ、天皇制が今の
時代にそぐわないと思ってる人が多いから皆それぞれ自分の意見を発言してるんだ。
no.4310 記入なし (06/03/13 04:23)

>天皇制反対を訴えている人たちにとって廃止する事が現段階で非現実的な事は
>当然承知しているが願望や自分達の意見として発言しているだけだ。それを
>ネロ、桜井、HOTMANの3兄弟は政党の話題や現実的かそうでないかに論点をご>まかそうとしている。今すぐ無理なのは最初からわかってんだよ!ただ、天皇制がの>時代にそぐわないと思ってる人が多いから皆それぞれ自分の意見を発言してるんだ。

俺は一言も「政党」について触れておりませんが?
又、俺様は現実的かどうか等を論点に論旨展開なんぞしておらず、
俺は天皇制は今後も継続していくべきである事の裏付けを史実等を参考に
具体的に説明し、あくまでも天皇制廃止については反対の姿勢を貫いているだけだ。
何をどうごまかそうとしているのか皆目検討がつきませんな。
論理崩壊してまっせ。
no.4311 HOTMAN (06/03/13 04:38)

訂正:皆目検討→皆目見当
no.4312 HOTMAN (06/03/13 04:39)

>その王室とのコネクションとやらで?いったいどんなメリットがあるというのかね?

下っ端公務員氏、頑張ってくれ(笑
no.4313 HOTMAN (06/03/13 04:40)

韮山さんも皇室の経費については否定的だぞ!ここを見れ!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103938349/all.html
no.4314 記入なし (06/03/13 05:26)

よく見たら批判とまではいかないな。将来の議論の対象にはしないと
いけないと言ってるだけか。。。
no.4315 記入なし (06/03/13 05:42)

>>4310

非現実的?
むなしいね。
no.4316 桜井章一 (06/03/13 08:12)

俺が思うには庶民が苦労して生活してるのに税金で悠々と暮らしてる人達がいる
この社会の矛盾に、怒り 諦めなど様ざまな人達がいる これを改革しようとするなら
もの凄いエネルギーと固い意志が必要だろう この制度は民主主義に反してるのは
誰もが周知している まあここは議論の場であって行動を起こすプレの段階であるから
賛成 反対 それぞれの思いが対立するのは仕方のない現実である

それでも天皇制はいらん! 国会議員も半分くらい要らないかもよつーかさあイラン!
no.4317 記入なし (06/03/13 08:32)

ご苦労様です、HOTMAN。しかし気味はなぜそんなに皇族擁護に一生懸命なんだい。どうして皇室批判に対して一生懸命に論破に精を出すのですか?もっとほかにその精力を出す場所がないのですか?
no.4319 必川晃司 (06/03/13 10:39)

しかし気味も律儀な人間だね、こうしてちゃんと返信してくれるのだから。。。
気味は本当はいい真面目な人間なんだ、ただ皇室ヲタクが玉に傷だな。。。
それさえ直せば黄身もなかなかの好青年だよ。。。
no.4321 必川晃司 (06/03/13 11:01)

必川晃司・・・また変なのが出てきましたよ。
no.4322 記入なし (06/03/13 11:56)

>しかし気味も律儀な人間だね、こうしてちゃんと返信してくれるのだから。。。
>気味は本当はいい真面目な人間なんだ、ただ皇室ヲタクが玉に傷だな。。。
>それさえ直せば黄身もなかなかの好青年だよ。。。

本題と関係ない煽りネタからいい加減離れてくれまいか。
俺は皇室ヲタクって言われる程詳しい人間ではない。
no.4323 HOTMAN (06/03/13 13:13)

追記:マルチポストは基本的にマナー違反だ。当然罵倒や罵りもマナー違反に類するが
まぁ知らんやつもいるから教えてやったまでだ。
no.4324 HOTMAN (06/03/13 13:14)

あなたの言う民主主義が本当に日本人を幸せに出来るかははなはだ疑問である。
愚かなところは民主主義が万能であるかのごとき論調。
民主主義は万能なんだ?初めて聞いたよ。
no.4325 記入なし (06/03/13 13:22)

天皇制は必要だとは思うが別に俺は心酔なんぞしとらんのが本音だ。
ただ、廃止は間違いだとは思う。俺の場合はまず「仮説」と「前提」について
考え、仮説が正しいかどうか考えるだけ。前提が間違いであれば、どこまでも
間違いってことになる。結論から先に考えて、後づけで理由を考える。感性(インスピレーション)では実際はこうではないか?といったひらめきから始まるのだ。
論拠をしっかりと説明出来るのであれば大概のディベートには負けないものだ。
それは実生活も変わらないはず。
そういえば、「ああいえばじょうゆう」呼ばわりされたことがあったな。
「黒いものを巧みに論点をづらし白いものに変える」って言われた。(笑)
でも俺がいんちき臭かったとして、論破出来なければそれを証明出来ない負け犬の遠吠えに過ぎんのだ。裁判もそんなもんでしょう?トラブル処理とクレーム処理は俺の
得意技の一つだったが、顧客のスタンスと会社側のスタンス。どちらかが一方的に
悪いことはなく、双方に要因があるものだが、会社側のミスを認めながらも顧客側の
ミスはやんわりと徹底して追及する。それだけでだいたい相手は諦めるが、それが
原因で契約破棄されたことはほとんどない。論旨要約の力は実生活で己を守る大いなる
武器になるのだ。ペンは剣より強いんだよ、やっぱ。
no.4326 HOTMAN (06/03/13 13:27)

おまえほんとに馬鹿だな!アメリカ合衆国に王様がいないだろ!
要するに民主主義国家の日本に於いても、王様はいらねえんだよー
no.4327 記入なし (06/03/13 13:33)

民主主義に反しているからなぜ天皇制廃止なんだい?
立憲君主制はお前のいう「王(エンペラー)」とは性質が全然違う
ものだけどねぇ・・。立憲君主制は民主主義が機能した上で上手くいくものだ。
お前がなんとほざこうが日本は立憲君主制の国家である。天皇=王?

たしかに民主主義は万能とは言ってないねぇ。
民主主義が万能であるかのごとき論調ってことわってるだろ。
no.4328 HOTMAN (06/03/13 13:43)

>おまえほんとに馬鹿だな!アメリカ合衆国に王様がいないだろ!
>要するに民主主義国家の日本に於いても、王様はいらねえんだよー 

立憲君主制の国家と米国は同じ民主主義でも性質は全く異なるものだ。
お前さ、義務教育からやり直したほうがいいんじゃないか?
米国が立憲君主制の英国から独立したことも知らんのか

補記:イギリスは二度の革命を経て、絶対君主制国家から立憲君主制へと変貌
を遂げた。
no.4330 HOTMAN (06/03/13 13:46)

追伸 天皇は王様なんだよ それさえ知らないおまえは馬鹿イカだよ
現在では象徴とかいう あやふやな立場だけど 歴史的に観て王様だ
no.4333 記入なし (06/03/13 13:50)

ああ やっぱりHOTMANは桜井くんだったのね オナニーで正体バラシちゃ
駄目でしょうが まあ これからは HOTMANだけにしてくれよ!
no.4335 記入なし (06/03/13 13:54)

はい皆さん!4328の書き込みでHOTMANが、とんだ勘違い野郎だと
判明しましたね! 立憲君主制国家!? はぁ?大戦中の話ですか?
あのー戦争は もう終わりましたけど マッカーサーくんが日本を民主主義にしてくれたんですが なにか?
no.4337 記入なし (06/03/13 14:43)

>4337
なるほどつまりHOTMANは古い考えの持ち主なんですね。
納得いきました。
no.4338 記入なし (06/03/13 14:46)

ナチファシスト同盟の汚点である天皇制は即刻、廃止
no.4339 記入なし (06/03/13 14:55)

賛成の賛成です。桜井君二役やって大変だね。木の芽どきって…こうなるのね。
no.4340 記入なし (06/03/13 21:29)

おまえも、なんかむなしいね。
生きがいがあるか?
no.4341 桜井章一 (06/03/14 01:27)

>追伸 天皇は王様なんだよ それさえ知らないおまえは馬鹿イカだよ
>現在では象徴とかいう あやふやな立場だけど 歴史的に観て王様だ

日本が立憲君主制を意識し始めたのは明治時代に伊藤博文が
イギリスの立憲君主制をモデルに他国の憲法を参考にし新しい
憲法を考え始めた頃。

そもそも日本は立憲君主制と普通に言われてきた。「歴史的にどうみても
立憲君主制」であり、絶対君主制(王様、エンペラー)とは
全く性質が異なるものであるのは明白だ。

天皇制という言葉自体、左翼の造語であり、本来は
存在しない表現である。共産党が台頭してくる以前は
普通に「立憲君主制国家」と当然のように言われてきた
事実を知らんのか。

そもそも歴史的にみて「王(エンペラー)」という判断自体、
歴史に関する基本的な知識が著しく欠如している大馬鹿野朗
って事を自身で証明しているに他ならない。

お前はどこの歴史をみて「王」って断言してんだ?
no.4342 HOTMAN (06/03/14 06:54)

>はい皆さん!4328の書き込みでHOTMANが、
>とんだ勘違い野郎だと判明しましたね! 立憲君主制国家!?
> はぁ?大戦中の話ですか?あのー戦争は もう終わりま
>したけど マッカーサーくんが日本を民主主義にしてくれ
>たんですが なにか? ww それとも君の頭の中は1943?かな

立憲君主制は極めて成熟した民主主義国家である前提が
なければなりたたねーんだよ。マッカーサーの施策は
結果的には極めて成熟した「立憲君主制国家」を作ること
に力を貸してくれたってことだ。
民主主義にしてくれた?そもそも天皇を絶対
君主という位置ずけに据えたのは他ならない共産党だろ
無知蒙昧の揚げ足取りの感情論の愚か者には知るよしもないだろうが
、元々の「立憲君主制」を「天皇制」と勝手に呼び始めたのは
共産党が始まりだ。天皇制という言葉は左翼の造語だ。

でよ、なんだ?対戦中は「立憲君主制」で敗戦後は違う制度に
変わったってか?最初から最後迄「立憲君主制」なんだよ。
ハナシの筋道がそもそもおかしい。
no.4343 HOTMAN (06/03/14 06:54)

はい、皆さん!これでHOTMANが 立憲君主制おたくの奴だと証明されましたね 
まあ君だけ せいぜい立憲君主制やってなさいよ 対戦中じゃなくて大戦中だよ!
no.4344 記入なし (06/03/14 07:22)

天皇に飯食わせるためにせっせと働くHOTMAN
no.4345 記入なし (06/03/14 07:36)

>4344
>4345
自分の人生を考えたほうがいいよ。
no.4346 ネロ (06/03/14 07:46)

>まあ君だけ せいぜい立憲君主制やってなさいよ 対戦中じゃなくて大戦中だよ!

で?大戦中だけ「立憲君主制国家」だったのか?
マッカーサーが「立憲君主制国家」から「民主国家」に変えたのかなー?
ここらへんの説明が抜けてまっせ。
このレスでは全然説明になっておらんわな。
no.4347 HOTMAN (06/03/14 07:47)

天皇制反対してる人は選挙に立候補したらどうだ。
no.4348 記入なし (06/03/18 16:55)


当選するかな?
no.4349 桜井章一 (06/03/18 18:56)

ここのスレッドどうして止まってたんですか?
知ってる人おしえてください。
no.4350 記入なし (06/03/18 19:00)

官吏任がだからだろ。
no.4351 記入なし (06/03/18 19:03)

憧れのフランス首都でデモです。
no.4352 記入なし (06/03/18 19:09)

>ここのスレッドどうして止まってたんですか?
>知ってる人おしえてください。 

罵倒、罵りが目立ったことが理由だろうね。
キーワードに「天皇」とつくスレッドは全て閲覧不可だった。
no.4353 HOTMAN (06/03/19 10:09)

4353 おまえのせいじゃないのか?
no.4354 記入なし (06/03/19 17:43)

>4354 そういう嫌味で、事実認識を歪曲するレスが増えるからでしょう。
      喧嘩両成敗で、煽りや罵詈雑言に対し、反撃するのも駄目とされていますが、
      本旨を述べたあとに付け加えるなら、良いのですが、4354のように
     「記入なし」で、嫌がらせだけをレスする人が増えるのは情けないことです。
no.4355 ネロ (06/03/19 17:48)

ネロ 記入なしもネロも同じなんだよつーか少しは違うけど ネロが何処の誰だか
特定できる訳でもないし 誰かがネロと使って書き込みしてるかもな
ここの管理人も、なんだか解らんとこあるし まあ圧力だろうな 4354
no.4356 記入なし (06/03/19 17:55)

>4356 面白いレスですね。他の偽者の誰かがネロ使ってるかな?
      でも、他スレでもこんなにアンチ・ネロだらけなのに使うかな?
      今度、文句言われたら、試しに「それは偽者です」と言おうかな。
no.4357 ネロ (06/03/19 18:09)

>4353 おまえのせいじゃないのか?

不毛な煽り行為は控えなさい。
ここは天皇制について語るスレッド。
それでも意見があるのであれば「記入なし」で
責任回避等せず堂々と述べていただきたい。
no.4358 HOTMAN (06/03/20 10:53)

半面教師ぶって実は中身も悪者な奴は本当に嫌いなんだあ
ストレートで行こうぜ。徹することだ。
no.4359 (06/03/20 12:48)

記入なしもHOTMANもおなじようなもんだぜ これから4360で書いてやるよ
no.4360 記入なし (06/03/20 17:55)

ネロがどうした、HOTMANがどうだと、HNを対象に個人攻撃する人が多い。
no.4361 ネロ (06/03/20 18:32)

記入なしだとどれとどれが同じ人間の発言か区別つきにくいから番号で
レスするしかない。個人だと特定しやすいからレスもしやすい。
でも君達3人は攻撃されるような発言してるじゃないの。自業自得だよ。
no.4362 記入なし (06/03/20 19:40)

>4362
発言内容に対して、反対意見の立場からの個人攻撃(単なる悪口)を認めるとは・・・・
愚かな奴よの〜(T∀T)
no.4363 ネロ (06/03/20 19:55)

このサイトじゃ指名手配かかってるのと一緒じゃん
no.4364 記入なし (06/03/20 19:59)

今週のアエラ天皇特集

化津羅宮…これ以上不幸な人を作りたくなかったので結婚しなかった。

あいた口がふさがらない…だったらさっさと皇籍離脱しろっての!!!
恥も外分もなくよくこんなこと言うよ!
no.4365 記入なし (06/03/20 20:21)

よかったね。
no.4366 桜井章一 (06/03/21 02:17)

王ジャパン 世界一おめでとう!
こんな時も、日の丸揚げるのは嫌がるのかな?
no.4367 記入なし (06/03/21 22:21)

>記入なしもHOTMANもおなじようなもんだぜ これから4360で書いてやるよ

?全くもって意味がわからん。俺は罵倒や罵りで返すのもいっこうにかまわないが
また「スレッド停止」になるのが嫌なだけだ。
no.4368 HOTMAN (06/03/22 10:11)

>記入なしだとどれとどれが同じ人間の発言か区別つきにくいから番号で
>レスするしかない。個人だと特定しやすいからレスもしやすい。
>でも君達3人は攻撃されるような発言してるじゃないの。自業自得だよ。

自業自得の意味がわからん。又、「スレッド停止中」に陥った要因として
まぁ。俺様も含めた「罵り罵倒攻撃」があったわけだ。
ルールに従えば「攻撃をする」ことすら誤りなんだよ。アンダスタン?。
「天皇制」について述べる論旨以外の反論は控えてくれよな。頼むから。
no.4369 HOTMAN (06/03/22 10:14)

お疲れさん
no.4370 記入なし (06/03/22 11:14)

議論するのに多少攻撃的になる事もあるのはやむをえない事だと思うが?
no.4371 記入なし (06/03/22 12:36)

>議論するのに多少攻撃的になる事もあるのはやむをえない事だと思うが?

そりゃそうだ。ただ本題からはずれた「罵倒/罵り」はまたスレッド
停止になってしまうってことさ。俺は罵倒でも罵りでもいっこうにかまわんけどね。
ルールで管理人がやめろっていうならやめるべきだろ?
no.4372 HOTMAN (06/03/22 12:52)

ふと疑問
ここでスレタイに関して論議するって無意味ですよね。
no.4373 記入なし (06/03/22 12:53)

まあ管理人さんが作ったサイトだから攻撃的な発言は駄目だという事なら
やむをえまい。
no.4374 記入なし (06/03/22 13:02)

>ふと疑問
>ここでスレタイに関して論議するって無意味ですよね。 

すまないね。俺もこんな議論はしたくないだが、本題から外れた
「罵倒、罵り」をいまだにやめない人間(理解出来ていない)が
消えない限りはねぇ・・。俺が述べる論旨に対する反論であればいいんだけど
「煽り」が多いのさ。で俺も人間が出来ているわけではないから黙って
いられないってこと。だから当分この「議論」は続くと考えてくれ。
no.4375 HOTMAN (06/03/22 13:11)

男子誕生なら激変する「秋篠宮家の処遇」
【大反響 皇太子一家との“格差”は埋まるのか 「予算6分の1、使用人の数3分の1で将来の天皇を育てられるのか?」の声も】 幼少時からの育てられ方にはじまり、2人の妃との結婚――天皇家兄弟の、年とともに変わりつつある“関係”について2週にわたり検証してきた。そして、さらに――。もし紀子妃が男児を出産し、皇室典範が改正されなかったとしたら……。ー>その前に天皇制廃止を切に望む
no.4376 記入なし (06/03/22 19:02)

4368 しょうがねえなあ HOTMANも記入なしも特定できないから
同じようなもんだよってことだぜ! 頭悪いなおまえさん IDが付かないだろ
どちらでも、小学生でもそれくらい解るんじゃないか? 4360
no.4377 記入なし (06/03/22 19:13)

>4377 本当にそう思ってるのか?
no.4378 ネロ (06/03/22 19:44)

HOTMANをはじめとするいわゆる右翼はなにをべんきょうしてきたんだろうね??
不思議だ21世紀にこういうにんげんがいるのは!!
no.4379 記入なし (06/03/23 01:17)


おまえも人のことは
言えんぞ。
no.4380 桜井章一 (06/03/23 12:15)

 天皇さんは下品な関東を引き払い京都に帰ってきなさい。京都御所があります。
 京都に帰ってきなさい。関東はダメです。
no.4381 記入なし (06/03/23 15:44)

>HOTMANをはじめとするいわゆる右翼はなにをべんきょうしてきたんだろうね??不思議だ21世紀にこういうにんげんがいるのは!! 

文章の意味が皆目見等がつかない。不思議である論拠をしっかりと述べなさい。
これが出来なければ「罵り、罵倒」の域を全く出ていない事になる。
no.4382 HOTMAN (06/03/23 17:07)

どれもこれも呟きにしか聞こえないけど・・・
no.4383 記入なし (06/03/23 17:11)

なんだ、骨のあるサヨク君は全滅か。
no.4384 ネロ (06/03/23 18:17)

> ネロ、高飛びしてなかったのか・・・・
no.4385 記入なし (06/03/23 18:19)

ネロの言うことは寝言にしか聞こえないぞw
no.4386 記入なし (06/03/23 18:21)

>4385 反応いいね〜。でもその程度のことしか書けないところを見ると、サヨク一味
     であることくらいわかります
no.4387 ネロ (06/03/23 18:22)

>4386 w
no.4388 ネロ (06/03/23 18:22)

> ネロ、俺は左翼も右翼も興味がないんだ。ただ貴様があちこちで朝鮮人にたいする差別用語ばっかしいってるんでその筋から狙われてるんではないかと思ってな・・・
no.4389 記入なし (06/03/23 18:25)

>寝ろ
“そろそろハロー・・・”スレで“黒さん”たちとバイクの話でもしてなさい。
no.4390 記入なし (06/03/23 18:27)

> ネロ 朝鮮人に対する差別用語はやめろ
no.4391 記入なし (06/03/23 18:33)

>4389 ネロが朝鮮人に対する差別用語ばかり言ってるか。
      なら、証拠を提示せよ。
      スレとナンバーを明示してね。
      
      その筋から狙われてるって、その筋の人は日本から追い出す必要がある。
      日本人として当然ですよ、お前さんはその筋の人間?工作員?

>4391 荒らし目的ですね。
      発狂して、こういう事するのはサヨクの特徴ですよね。      
no.4392 ネロ (06/03/23 19:01)

みなさん お忘れ?
法則『ネロはスルー』ででですすすす
no.4393 記入なし (06/03/23 19:04)

 人権擁護法案が可決されたらネロは逮捕されます。
no.4394 記入なし (06/03/23 19:05)

>4393 その書き込みがスルーじゃない証拠です。
      何か悔しいのかな?自称:弱者の味方君は。妄想も程々にね。

>4394 人権擁護法案が可決されたらネロは人権擁護委員に抜擢されます。
no.4395 ネロ (06/03/23 19:12)

ネロさんに対する攻撃は、下品かつ、似非○○と同じやりかただね。
被害者だ!被害者だ!と叫べば、お金がもらえると思ってるのでしょうね。
no.4396 記入なし (06/03/23 21:25)

ネロに「さん」なんてつける必要なし。
no.4397 参会待つ七を (06/03/23 22:02)

>>4397
異議なし。
no.4398 師は32 (06/03/25 21:55)

>>4397
異議なし。
no.4399 師は32 (06/03/25 21:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています