一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>4302
さんの意見は正しいと思います。日本人は、早く目覚めて、国民の総意に基づいて
天皇制を廃止して、共和制にすべきです。
no.4400 記入なし (06/04/01 11:50)

>>4400

賛成の賛成の賛成なのだ。
no.4401 記入なし (06/04/02 00:03)

>>4400

賛成の賛成の賛成なのだ。
no.4402 記入なし (06/04/02 00:04)

↑あんたら、天才バカボンの親父ですか?
no.4403 記入なし (06/04/07 17:19)


バカボンじゃなくて
ただの馬鹿。
no.4404 桜井章一 (06/04/07 19:56)

バカはオマエだよ 桜井章一をかたるんじゃねーよ!
no.4405 (06/04/07 20:07)

また低品質のサヨクが来たか・・。
no.4406 ネロ (06/04/07 20:10)

>4403 
バカボンのパパにすご
よく似た人です。ちゃんと「はちまき」もしています。
no.4407 記入なし (06/04/08 09:58)

>4407
酔った時だけですけどね!!
no.4408 バカボンのパパにすごくく良く似た人 (06/04/11 18:24)

朝の番組みた?天皇制がなければ今の日本国自体ないんだって。
no.4409 (06/04/12 00:03)

>4409
「そんなこたあ、あるか?」(大木児玉、ひびき)
no.4410 記入なし (06/04/12 00:12)

うん。先生が言ってた。
no.4411 (06/04/12 00:24)

>HOTMANをはじめとするいわゆる右翼はなにをべんきょうしてきたんだろうね??不思議だね21世紀にこういう人間がいるのは!!

天皇制は廃止です。
no.4412 記入なし (06/04/16 22:47)


君は何を勉強してきたというんだかね?
不思議だね21世紀にこういう人間がいるのは!!
no.4413 記入なし (06/04/17 12:31)

象徴が税金使って暮らしてるなんて、変だろ?そこんとこヨロシクたのむぜ!
no.4414 記入なし (06/04/17 12:40)

 君達はおそらく、最近よく聞く「自分以外はみんなバカ」と思っているグループなんだろうな・・・。
no.4415 人間魚雷 (06/04/17 18:00)

まあ おまいほどじゃねえけぼなあああああああ
no.4416 記入なし (06/04/17 18:08)

>人間魚雷氏
 そう思います。

>4414
 国家転覆を企む集団が税金で暮らしてるなんて、変だろ?そこんとこ4・6・4・9!!
 若しくは、夜露死苦!
 ※協賛、シャミン、日教組。
no.4417 ネロ (06/04/17 19:38)

>人間魚雷
あなたも、同類でしょ。
no.4419 記入なし (06/04/18 06:33)

男尊女卑、封建的上下意識、天皇万歳、談合、天下り、癒着、町内会。 
みんな伝統だ。 
悪しき伝統、悪弊を断つ改革なくして、進歩は無い。
no.4420 コピー (06/04/22 21:42)

改革は必要。小泉さんでよかった。
no.4421 ネロ (06/04/22 21:44)

国家転覆を企む集団が・・・・・、国家転覆を企む集団は右翼です。日教組とは全く関係ない。 

no.4417 ( ネロ 

天皇制は人間の尊厳を無視している。1章即刻廃止に賛成します。
no.4422 記入なし (06/04/22 22:22)

かくて永遠に天皇制は続くのであった。

(ちびまるこ風に)
no.4423 桜井章一 (06/04/22 23:24)

勝手にしやがれ by沢田研二
no.4424 記入なし (06/04/22 23:33)

>4422 でた!!ついにサヨク得意の偽造だ、と思ったら、あ〜あ、本物の病人がでました。 
 病気で欠勤のサヨク教員はゴマンといるからね、そのうちの一人かな。
no.4425 ネロ (06/04/22 23:34)

ネロは小泉の恩恵をうけた部類だろうね 小泉くんは君よりも得をしてるけど
no.4426 記入なし (06/04/22 23:41)

>天皇制は人間の尊厳を無視している。1章即刻廃止に賛成します。

人間の尊厳を具体的にどのように無視しているか、説明をお願いします。
no.4427 HOTMAN (06/04/23 03:09)

というか天皇家に一定のお金をあげてその後は給料制にしたらどうか。
それなら国民も納得してくれるだろう。
no.4428 記入なし (06/04/23 03:16)

詳しくは解らんが
天皇は「人権」を持たないとか・・
やはり、一人当たり3億ぐらいを血税で支給して、一国民になって頂きたい。
旧友の教師もバリバリの右でこう言うと怒る。

しかし、私の考えは変わらない。
no.4429 記入なし (06/04/23 03:21)

マッカーサーが来た時解体しといてくれたら良かったんだよな
未だに大臣になったら挨拶してるようでは本当の民主主義はこんなぁ。
no.4430 記入なし (06/04/23 03:28)

つうか、第1章の挿入で日本国憲法そのものががつじつまのとれないものになっているんだよ。国民主権とか、自由平等とか、財産の、一番問題は世襲でこの地位を保障していることだ。象徴ってどういううことなの?天皇はなくして大統領をおいた方が良い。共和制。
no.4431 記入なし (06/04/25 18:47)


では、その大統領選挙に天皇陛下が立候補して
当選して国家元首になったらどうする?
おい!タコ!

参政権を認めないか?
no.4432 桜井章一 (06/04/25 20:47)


イカサマをせず正々堂々なら認めるが。
no.4433 記入なし (06/04/25 22:18)

>4432
参政権を認めないか? ー>認めるよ!!ゲーッ!!また、同じこと言ってる!!
当選する事はあり得ない。単なる泡沫候補として終わるでしょう!!!
しかしその前に第1章を廃止する事が前提。元天皇が立候補するようでは何のために第1章を無くしたか解らなくなるので国民はそんな馬鹿な選択はしないだろう。
no.4434 訂正 (06/04/25 23:26)


天皇制の支持率は、小泉政権の支持率より高い。
この事実があるのに、どういう理論で泡沫となるのか?

おまえの頭はゾウリムシか?
no.4435 桜井章一 (06/04/26 06:34)

イギリスみたいな立憲君主制はなし?
no.4436 記入なし (06/04/27 11:52)

>4435
天皇制の真の支持率は、小泉政権の支持率より低い。
この事実があるので、どういう理論でも泡沫となる。
おまえの頭はゾウリムシか? ー>タコではなかったのか?
no.4437 記入なし (06/04/27 22:15)

オーストラリアはA級戦犯に天皇を加えることを最後まで
主張した。東条と一緒に絞首刑の可能性もあった。
no.4438 記入なし (06/05/04 17:33)

>天皇制の真の支持率は、小泉政権の支持率より低い。

真の支持率が存在する事実について具体的根拠と実数を教えて下さい。
no.4439 HOTMAN (06/05/05 06:35)

天皇制に対する誰でも抱く素朴な疑問に桜井さんの回答「タコ」だの「ゾウリムシ」だの典型的な罵詈雑言は止めましょう。
あなたにはそれほど人を小馬鹿にするほどの教養知識が溢れているのですか。

人間を含むあらゆる生物は不必要なものは退化してゆく、卑近な例として桜井さんよ臀部の凹みを触ってみなさい、尾てい骨、即ち人類には太古の時代尻尾のがあったのです。
天皇制だって同様社会の進歩に不必要、不合理になる時代は必ずくると確信します。

近代、天皇制の廃止を云々された理由の一つには資質の問題があります。
人間地位環境が恵まれていても必ずしも優秀な人間になるとはいえません。

あの昭和天皇の評価にしても側近あるいは御用学者の脚色、演出があって「純粋無垢、まるで
神のよう」と称えられていますが、裏を返せば幼稚な側面もあるのです。

具体的な例としてあの昭和天皇の実像はどうだったのか戦時中の大本営作戦会議での発言は終始「勝てるのか」「勝てるのか」とまるで幼児ようだったと戦後側近が述べている。そこには戦争のイロハである補給の概念など全くなかったのです。

敗戦必至でポッダム宣言受諾が遅れ原爆を落とされ、大量の犠牲者を出したのも結局、「三種の神器はどううなるのだろうか」と土器と人命の価値観さえなかったのです。

ここで思い出されるのは1989年彼が病床に付し余命幾ばくもないとき、東北の寒村で息子を5人も天皇の命で失った老婆がやはり病床でラジオを聴き「まだあいつは生ているのか、あいつが死ぬまで絶対死ねない」と叫び訃報を聞いたとき息絶えた話を聞き涙か出ました。
                                           
一方、彼は優れた海洋生物学者で著作も出しているとの評価もありますが、彼のテーマーはどの学者も見向きもしないヒドロ研究で著作は全部東大教授の代作といわれております。

こうした事例の研究には交戦国であった米国ではどうしていたのか、ワシントンの国立公文書館を訪ね資料を探しましたが日米同盟の今日、詳細の開示はされていませんでした。
しかし、1940年代のNYタイムス、ワシントンポスト紙上には敵国非難やプロパカンダを差し引いてもほぼ真実に近い報道がされていました。
天皇の研究には日本のニュース映画を入手し心理学者動員して研究していたようです。

結論として彼らは象徴としてでなく先祖帰りして祖先を待っているといわれる伊勢神宮で宮司やお土産として菊印最中を売るなど平穏に余生を送ったらよいと思う。少なくとも種の保存のため、あたら才色兼備の女性の犠牲者をださないためにも。
no.4440 歴史研究家 (06/05/05 15:32)

大正天皇の「賞状で望遠鏡を造って覗いちゃった」事件知ってる人いますか?
血が濃い悲劇ですかね?
no.4441 記入なし (06/05/05 18:17)

>4441
そのくらいで事件になるのは天皇だからですよね、一般人のほうが遥かにその手の悲劇が多いのは周知の事実ですね。
no.4442 記入なし (06/05/05 19:11)

>>4440

ヒドロじゃなくて、それはヒドラ!
no.4443 桜井章一 (06/05/05 19:48)

とりあえず no.4444
no.4444 no.4444 (06/05/05 19:50)

no.4441 no.4442
アホ なウワサに流されないように。
大正天皇は先見性なるがゆえ軍部に幽閉されたのだ。
no.4445 記入なし (06/05/05 19:55)


それこそ、アホなうわさ。
no.4446 桜井章一 (06/05/05 20:25)

天皇が日本に存在しても日本は良くなっていない。
代わりのカリスマが必要。
no.4447 天皇制反対愛子様賛成 (06/05/05 21:21)

>>4440
日本人は先の戦争について総括しなかったのが問題。
朝日新聞(だったとおもう)何時の年かの天皇誕生日の日の投書で
大陸に軍隊に行った人の話が載っていた。何でも銃を
整備するのを怠って演習の時にうまく、発砲しなかったとのこと。上官
が大変怒って「卑しくも、天皇陛下から下賜された銃を
粗末にするとは何ごとか!」とあごを拳骨で殴り飛ばされて、終戦後
復員してきたが、歯は全て抜けてしまって
大変苦労したという内容だった。その方の述壊は
「天皇って一体何なのか?」と。この戦争は天皇を利用した(この様な上官のような)人が罪のない人々を戦争に駆り出されとのだと述べていた。

「宮司になってお土産として菊印最中を売るなど平穏に余生を送ったらよいと思う。」に賛成。
no.4448 記入なし (06/05/06 12:47)


典型的な「朝日新聞病」患者の投稿だね。

ただ、今こういう奴の数は減ってきてるね。
no.4449 桜井章一 (06/05/06 13:56)

no.4449に一票
no.4450 記入なし (06/05/06 23:07)

天皇制反対派は、
世界の中での日本を考えられないんだよね。
グローバルな視点で見れば、
天皇の重要性は明らかだよ。
     
no.4451 下っ端公務員 (06/05/06 23:17)

>>4450

天皇陛下のために戦争になった→その戦争でこんな悲惨なことがあった
→だから坊主にくけりゃ袈裟まで憎い→戦争悪ければ天皇も悪い

という「朝日新聞理論」に頭がなびいたバカもいることはいるだろうね。

ただその数は減ってきてるだろうね。

日教組の力も弱くなってきてる、また外交面で、左翼が言っている
空想平和論も成り立たなくなって来ているからね。
no.4452 桜井章一 (06/05/07 17:12)

4451 とんだ勘違い! 社交儀礼で面会してるだけ 実権のない象徴なんて
絵画だけで充分と」大多数の国民が内心 感じてるだろう
no.4453 記入なし (06/05/07 17:58)

まちがえた 決済権のある人物と直接交渉した方が合理的と外国の要人も
考えてるはず 現代に於いて無用以外の何者でもない 廃止せよ!
no.4454 記入なし (06/05/07 18:13)

桜井さんのご指摘されたヒドロとヒドラは分類上、学会ではほぼ同義語だ。こうした虫眼鏡で見たような微小な問題と天皇制という大きな歴史的な問題を同列に思考すること自体見識を疑う。

多分あなたは生前の所謂、昭和天皇の恐れ多い?玉音放送や地方視察時の国民とのあの奇妙な会話を記憶されているでしょうか?「あっそう!」の連発。見当はずれのご質問。
内外の心理学者はこの会話やキョトンとした動作など分析し、知的レベルを推定したという。

沈黙の皇族、義宮、戦後、米国から派遣されたバイニング婦人の特訓を3年間受けたと云われる
現天皇の英会話のレベル等々、それにしても天皇家を取り巻く数々の疑問。
民間から嫁がられた美智子さんの失語症、雅子さんの重い鬱病。

特にあの有名な「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」で有名な福沢諭吉の愛弟子である小泉信三が現天皇の教育係りとした経緯はもう漫才の世界である。
この格言と現実の乖離感は一体何故だ。

こうした疑問に満ちた天皇家に敬意を持たない若者が増えていくのは当然だ。
マスコミ特にテレビ放送の視聴率アップには皇室特番が不可欠といわれる。
これは敬愛心によるものか、単なる好奇心のなせるものか。
特に自称皇室評論家と言われるあの帽子おばさんのもったいぶった話には辟易させられる。

とにかく納税者として一度世論調査をして貰いたい。
とくに次の世代を背負う若者の天皇観を知りたい。

なぜならあのノーベル章受賞記念演説で大江健三郎氏の述べた日本人の特性である「曖昧が美徳」との習性を改め、神話の延長線上にある曖昧な天皇制を検証し正しい日本史を認識するために。
no.4455 歴史研究家 (06/05/08 11:31)


これ何?
no.4456 桜井章一 (06/05/08 21:05)

>>4454

では決裁権のある、国家元首=天皇陛下に
憲法改正したら、外交も1回ですむし、楽だと
いうことだね。
no.4457 桜井章一 (06/05/08 21:06)

>>4455

>とにかく納税者として一度世論調査をして貰いたい。
>とくに次の世代を背負う若者の天皇観を知りたい。

世論調査とか、眠たいこと言ってねえで
おまえが、天皇制廃止を大々的に掲げて
国会議員に立候補せいや。

日本では選挙は公正だから、世論が天皇制廃止ならば
おまえは当選するがな。

人にたよらず、自分で動け!

おまえみたいな奴がいるから、左翼がだめになり
ますます天皇制支持の人間が増える。
no.4458 桜井章一 (06/05/08 21:17)

今回の歴史研究者と桜井章一の論争を見ると論争に程遠いね。特に桜井の知能レベルの低さには
呆れるばかりだ。ひたすら幼稚な感情論に走り立派な博徒、ゴロツキぶりを発揮している。
一方歴史研究者とやらのお父っちやん。こんな論理なき感情優先の無頼な輩を相手にするな!!
所詮、ネコに小判なんだょ。
こいつの反論なんて首尾一貫性がなく、ひたすら感情のみで爆走している。
こいつの場合、三文週刊誌をチョコ、チョコ垣間みてアルファベットで云えばAからBへ最後は
Zで総括すべきところAからQに飛んだりもうめちゃくちゃだア!
小学校レベルの桜井よ。図書館へ行って少しは勉強しろ!俺は貧しい家に生まれた土木労務者だ。
金がないから本屋の本はすべて立ち読み。でも前頭葉の記憶は鮮明だ。
俺は貧乏だから天皇制は嫌いだとは云わない。彼らの出自が怪しい。時の権力者により捏造され
利用されていたのは事実、歴史が証明している。
桜井よ!とにかく勉強してから出直せ。お父っちやんもうネコに話すな。時間の無駄だ!もう出るな。
no.4459 第三者 (06/05/09 08:46)

しょういちちゃんようちえんからやりなおしましょうね。
no.4460 記入なし (06/05/09 09:51)

桜井君に対する第三者の野次(このレベルでは論争の域に達せず)は正鵠を得ている。
こんな輩に構うこと自体間違っている。でもこんな論争をする戦前派、戦中派も年々減っている。
こうしたテーマーを話すことは結局、相互の確信犯?が言い争って結局時間の無駄になることだけは明白だ。妥協なき、実りなき論争の原因はやはり神話から出発した天皇史の雲をつかむような物語に尽きる。
検証すべき史実を公権力を持って隠蔽し、それを言えば個人のプライバシー侵害になるから公開できないという。天皇の地位は個人とでもいうのか。
ではなぜ、スポーツ観戦への出席をご公務と称するのか。単なる暇つぶしの物見遊山じゃあないか。特に相撲は国技だから観戦するんだと云うが。「国技でない」と文部科学省のスポーツ課長が明言している。とにかく天皇制は矛盾と欺瞞に満ちている。
なにせ神事と称し、大都市の真ん中で天皇が四つんばいになって田植えしているんだから、もう
マンガだよ。
no.4461 客観的に見ている大勢の識者 (06/05/09 09:52)

>>4459-4461

タコのオナニーの広場。
no.4462 桜井章一 (06/05/09 13:30)

>>4461

では、おまえに聞くが、今の日本で
天皇制廃止を掲げて、国会議員に立候補して
当選するか?

YESかNOで答えろ!

アホなつけたしはいらん。
no.4463 桜井章一 (06/05/09 13:31)

↑自分の言葉が負けているとどなり言葉を言って自分を正当化するタイプだな。
no.4464 記入なし (06/05/09 13:46)

桜井章一VS 4461は桜井の負け。反論する語彙に窮し、支離滅裂だ。この人は日本語の使い方がわからないのでは?アチラの方じゃないのか。二言目に選挙に立候補しろ!!章一は小一と思えば良い。さあ「サイタサイタサクラガサイタ」から始めよう。
no.4465 野次馬一同 (06/05/09 14:59)

反対=共産党、左翼という考え方はもう古いんでしょうね。
共産党、左翼自体が、過去の遺物になってると思うんですが。
no.4466 記入なし (06/05/09 18:45)

天皇制があと30年や50年でとても廃止になどなる気はしないでしょ。
いくら反対と叫んでみても空しいよ。
no.4467 記入なし (06/05/09 18:51)

天皇制がなければ今の君達もいないし日本は無いよ。

先人あって 今がある。


 野次馬一同も 客観的に見ている大勢の識者も

 しょうちゃんに興味津々だよね。

 
no.4468 記入なし (06/05/10 12:21)

>>4467

そうでもないよ。

日本国民の民意が、天皇制廃止、憲法改正ならば
今すぐ憲法も変えられるよね。

次の選挙、その次の選挙で日本国民の多数が
日本共産党に投票すれば、日本の方向性も将来も
変わるよ。
no.4469 桜井章一 (06/05/10 21:04)

4461は単なる悪口しか書き込めていないことに自分で気づいているのか?
no.4470 ネロ (06/05/10 21:09)

>こうしたテーマーを話すことは結局、相互の確信犯?が言い争って結局時間の無駄になることだけは明白だ。
オマイモナ!
>妥協なき、実りなき論争の原因はやはり神話から出発した天皇史の雲をつかむような物語に尽きる。
なら、わざわざあえて実りなき「天皇制反対」の論争をしなさんな。
>検証すべき史実を公権力を持って隠蔽し、それを言えば個人のプライバシー侵害になるから公開できないという。天皇の地位は個人とでもいうのか。
国民の総意で天皇家をお守りしております。
>ではなぜ、スポーツ観戦への出席をご公務と称するのか。単なる暇つぶしの物見遊山じゃあないか。特に相撲は国技だから観戦するんだと云うが。「国技でない」と文部科学省のスポーツ課長が明言している。
スポーツ課長は職務上「スポーツだ」と明言できるが、「国技ではない」と明言するのは個人の考えにすぎないので「スポーツ課長」の肩書きに意味はないのですが?
>とにかく天皇制は矛盾と欺瞞に満ちている。
「とにかく」でしょうね、やはり、反対の為の反対ですからw
>なにせ神事と称し、大都市の真ん中で天皇が四つんばいになって田植えしているんだから、もうマンガだよ。
じゃ、そのまま一人で笑っててください。
no.4471 ネロ (06/05/10 21:22)

桜井章一、まだ生きてたのか。
おまえがひどく叩かれてた女系天皇のスレあきらめたのか?
no.4472 記入なし (06/05/10 21:55)


何これ?
no.4473 桜井章一 (06/05/11 06:54)

戦時中の大本営作戦会議での発言は終始「勝てるのか」「勝てるのか」とまるで幼児ようだったと戦後側近が述べている。ー>フーン、初めて知った。さもありなん。
敗戦必至でポッダム宣言受諾が遅れ原爆を落とされ、大量の犠牲者を出したのも結局、「三種の神器はどうなるのだろうか」と心配していたって。−>フーン。これも初めて知った。さもありなん。
海に捨てればよかったのにね!!日本人が守るべきは、「三種の神器」なのでは決してなく、第1章を除いた日本国憲法です。
no.4474 記入なし (06/05/12 00:17)

日本人が守るべきは、「三種の神器」なのでは決してなく、第1章を除いた日本国憲法です。 
no.4474
に賛成します。
no.4475 記入なし (06/05/12 23:25)

>>4474-4475

何これ?
no.4476 桜井章一 (06/05/13 07:57)

桜井章一san-wo
hagemasu-bideo-desu.
no.4477 記入なし (06/05/13 10:48)

ネロ君こと寝ろへ。
相変わらず意味不明なこといっているな。いいから早くクソして寝ろ!
no.4478 正論派 (06/05/13 13:55)

相変わらず可愛そうぶってますね。
no.4479 ネロ (06/05/13 14:31)

no.4480 桜井章一 (06/05/13 20:58)

>>4475

守るべきは「民主主義」でしょう。

民主主義が天皇制を廃止すれば
それでよし。
存続されるのであればそれでよし。

自分の違った方向だっととしても
文句は選挙でしめそう。
no.4481 桜井章一 (06/05/15 11:56)

桜井章一さんもだんだんトーンがおちてきましたねえ!!民主主義と天皇制
は合い矛盾します。
no.4482 記入なし (06/05/15 23:20)


トーンが落ちるもなにも。

では、おまえのクソ理論だと、日本国、イギリス、ハンガリー、スペイン
タイ、ブルネイなどは「民主主義に矛盾した国」なのか?
no.4483 桜井章一 (06/05/16 06:41)

まあ、ネパールは民主主義に矛盾して、
今、大騒ぎですけどね。
no.4484 記入なし (06/05/16 10:55)

>4482

こいつのクソ理論だと、王制の無い国=民主主義
あほか?
no.4485 桜井章一 (06/05/16 19:36)

王制の無い国=民主主義は一つの真実です。
no.4486 記入なし (06/05/16 22:17)

>4486さん
その理論だと、朝鮮民主主義人民共和国は民主主義なのだが?(笑)
         
no.4487 下っ端公務員 (06/05/16 22:20)

どんな理屈で王制の無い国=民主主義なんだ?
no.4488 シン (06/05/16 22:24)

>4486

こいつのブットビ理論だと
北朝鮮は日本より民主主義が進んでいることになる。

>4488

4488よ。狂人を相手にするな。
no.4489 桜井章一 (06/05/17 06:53)

社民党が村山首相時代に自衛隊と共に天皇制容認を決めたのに続き、日本共産党は第二三回党大会(二〇〇四年)において実質的に象徴天皇制を容認する綱領を採択。片や天皇制に反対する勢力の議論も原則論だけで硬直化し、次第に天皇論議そのものが不活発化している。 

天皇制をめぐる論議は、裕仁の死=代替わりで変化した。戦争責任が天皇制批判の柱のひとつだったのだが、その責を子にも同様に求めるのには心情的に無理がある。靖国神社と合わせて国民統合=戦争動員システムとしての戦争責任は継続するにしても、時代の変化に応じて形を変えながら生き残っていく天皇制のしぶとさの源泉は何なのか?

以上、人民新聞より
no.4490 桜井章一 (06/05/17 20:43)

天皇は朝鮮人なのですか
no.4491 記入なし (06/05/17 20:56)

>4483 
私の正しい理論(パリの人権宣言とリンカーンの民主主義等)だと、日本国、イギリス、ハンガリー、スペイン
タイ、ブルネイなどは「民主主義に矛盾した国」です。つうか、国民が馬鹿だからしょうがない。つうか、浩宮は馬鹿だ!!人権の問題を勉強していない。
no.4492 記入なし (06/05/17 22:52)

天皇早く消えろ
no.4493 記入なし (06/05/17 22:54)

>4492

頭がぞうりむしだね。
no.4494 桜井章一 (06/05/18 06:52)

今日の朝日新聞投書に載っていた「第1章は廃止すべき」という80歳の人の指摘は正しいね。おいらが、前から主張してきたことだ。3日の朝日は見てないけどね。9条堅持、1章廃止!!で行こう!!
no.4495 記入なし (06/05/18 21:01)


一人の投書で動いてもな。
頭がふなむしだね。
no.4496 桜井章一 (06/05/19 08:06)

・・・遥か昔、実際の雀鬼と牌の音で打って貰ったことがある。
   HNを意識した発言をして貰いたい。
   ファンとしては少し残念だ。
no.4497 スレマスおやじ (06/05/19 08:15)

章ちゃん暫くだネ!先月3年ぶりに出所したよ。暫くぶりにPCに浸っていると偶然、君の名前が出てきてビックリしたよ。天皇制云々で賑やかにやりあっているね。
ところで章ちゃん、天皇制より俺にとっては身近な問題である賭博罪について論議してほしいね。今回も常習マージャン賭博でパクられたんだょ。俺も最初はマージャンはゲームを楽しむものだって思っていたんだが、賭けなしマージャンはアルコールのない酒かニコチンのないタバコ
を呑むようなもんだといわれてスッカリのめり込んだんだょ。
とにかく賭け事の大本山の競馬が天皇杯もある国営博打で推奨され、われわれの些細なマージャン賭博がなぜ罰せられるんだよ。法の整合性がないんだょ。
それとも競馬は英国の王室もやっている高貴なゲームだからと容認しているのかね。
この論理は章ちゃんの唱えるクソ論理から言えば天皇明仁のウンコは万世一系の方だから尊い
庶民のウンコは単なる排泄物だから汚いと言い換えることができるね。
no.4498 章ちゃんフアン (06/05/19 08:18)

大地震の場合、皇居を避難所に開放せよ!
過去、日本の地震発生図を見ると日本国はまさに地震列島だ。フランスのシラク大統領が言っているようにまさに日本人は火薬庫の上に住んでいるのだ。
もしM7以上の地震が発生したら阿鼻叫喚の街になることは必至だ。このことは先のNHKの調査でも明らかである。
こうした事態に備えてあの都心に広大なスペースをもっている皇居を避難所として開放せよ。
少なくとも第2次大戦後、焼け野原と化した都心なかで忽然と残ったのは皇居だけだ。
裕仁の三種の神器が心配だとポッダム宣言受け入れに躊躇した結果、広島、長崎で30万以上の犠牲者を生んだ轍は絶対許してはならない。
no.4499 章ちゃんフアン (06/05/19 15:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています