一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こんにちわ。いいこと言ってくれますね。賛成の大賛成です。ところで賭博罪でどれくらい
入っていたのですか?
no.4500 章ちゃんファンのファン (06/05/19 16:28)

>4498-4500

内容以前に書き方が汚いね。
no.4501 桜井章一 (06/05/19 22:55)

>4501
君の書き込みが一番汚いよ
no.4502 記入なし (06/05/19 22:56)

章ちゃんファンに対する桜井氏の「汚い書き込み」ご指摘はまさに目くそ、鼻くそを笑うごとく、皮相的にしか捉えていないのではないでしょうか。彼の真意は矛盾だらけの法体系や天皇制をごく卑近な例として皮肉を込めて表現しており「汚い」「汚さ」表現では桜井氏のほうが
遥かに上ではないでしょうか、それに加えて意に沿わない発言者を小馬鹿にしたりしていませんか。
no.4503 識者A (06/05/20 09:26)

汚い書き込み申し訳ない。お詫び方々補足説明する。この話のそもそもの源流は戦時中にある。要するに天皇が神様の時代だ。あるみめうるわしい皇族妃が地方に行かれたとき急に便意を催されたんだ。しかも大だ。一向は車列を組んで粛々と進んだ最中のこと。さあ大変だァ。
田舎の村道通過中の椿事、まさか野○○というわけにいかず急遽村一番の庄屋の厠をご用務所
として、借用することになった。庄屋の親父は仰天恐縮の極みと急遽便槽のなかに砂をまいた。
無事、ご用をすまされ一行がたちさったあと庄屋がご高貴のやんごとなきお方の○○故、みめ麗しい金色に輝く○○を期待して便槽を覗くとなんと黒々としたしかも太いのが左巻きに鎮座していたというエピソードがあるんだ。
要するに人間はみんな同じで成長過程の中で心理学で言う「状況の力」で高く評価されたり低く
評価されたりするんだ。
no.4504 章ちゃんファン (06/05/20 11:04)

 ここの書き込みを読めば

 「天皇制反対派」が、なぜ日本国民から「毛嫌い」されるのか良くわかるw
 そりゃどこの「政党」も「天皇制支持」するわけだ。
no.4505 記入なし (06/05/20 11:57)

>4505

反対しているタコ達もかわいそうなんだよ。
親や先生の教育が問題なのだから。

天皇制は差別→だから廃止、ってくらいの
つまらん考えだからね。
no.4506 桜井章一 (06/05/20 12:43)

彼らの出自が怪しい。時の権力者により捏造され
利用されていたのは事実、歴史が証明している。
->
ni賛成
no.4507 記入なし (06/05/21 00:01)

>4507さん
出自なんてどうでもいい。
時の権力者が、無視できない存在だから価値がある。
           
no.4508 下っ端公務員 (06/05/21 00:04)

5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!
no.4509 桜井章一 (06/05/21 13:04)

そもそも天皇制がなくなればこんな余計な議論はしなくて済むのだ。
no.4510 記入なし (06/05/21 15:48)

世襲制の特権階級自体が憲法と矛盾しているし
外交は外務省にまかせればよい
したがっていらない
no.4511 記入なし (06/05/21 19:20)

憲法違反ではないよ。
第2条 読んでみそ。
no.4512 記入なし (06/05/21 19:25)

細かいところを突くな、
じゃー3章の国民にお前もおれも該当するとなるわけだが、
お前は身分制度を容認しているわけだな

天皇が刑法で言う罰を犯した時国家によってばっせられるか?
no.4513 記入なし (06/05/21 19:40)


憲法1条の改正運動って
そもそもあるの?
no.4514 桜井章一 (06/05/21 19:44)


憲法1条の改正運動って
そもそもあるの? 

憲法1条じゃあなくて憲法1章だろ?これはあり得ますねえ。日本国憲法の第1章は
他の条文に比べて確実に浮いていて、この憲法事態を矛盾に満ちたものにしています。
日本国憲法の第1章は
一番最初に書かれてあるにも拘らず、憲法の全体の精神を詠った前文にも触れられていないばかりか、人間の尊厳と平等を美しく明記した民主主義に反しています。
no.4515 記入なし (06/05/21 22:54)

憲法第1章(第1〜8条)は削除でいいよ。
no.4516 記入なし (06/05/22 02:08)

「天皇家の財布」 -- 新潮新書 森 暢平 (著) 価格: ¥714 (税込 ) 
によれば皇室費、宮内庁費などを含めた、いわゆる皇室関連予算の総額は273億円で 
皇居のひと月の水道代は930万円 
公式文書捺印のための朱肉は30万円 
宮中晩餐会に出されるケーキは一個120円 
同行する宮内庁職員の宿泊費は統一料金2万円 
天皇家の私的費用「内廷費」は3億2400万円 
内廷費の振込みは、年四回に分け8100万ずつ 
秋篠宮家の私的費用「皇族費」は5185万円 
皇居のひと月の水道代は930万円 
公式文書捺印のための朱肉は30万円 
宮中晩餐会に出されるケーキは一個120円 
同行する宮内庁職員の宿泊費は統一料金2万円 
天皇家の私的費用「内廷費」は3億2400万円 
内廷費の振込みは、年四回に分け8100万ずつ 
秋篠宮家の私的費用「皇族費」は5185万円 
だと・・
さらに、国有財産としての皇居の価値は、2188億1000万円である 
(国会報告情報「平成15年度国有財産増減及び現在額総計算書」に基づく。) 
---Wikipedia「皇居」より 

2ちゃんのコピペ

宮内庁は解体、皇居は売却、皇族には一人当たり2億ぐらいを与え、
外交官などの公務職につくなどするのがベター。
no.4517 記入なし (06/05/22 02:17)

皇室にもこれだけ金を出す。
共産党にも国費を出す。

バランスがとれた国だな日本は。
no.4518 記入なし (06/05/22 07:33)

>4515

では、おまえのクソ理論だと・・

民主主義に反したクソの国・・・日本、英国、スペイン、ハンガリー、ブルネイ、タイ

民主主義で正しい国・・・朝鮮民主主義人共和国、米国、中華人民共和国

となるわけか?

アホか?おまえは。
no.4519 桜井章一 (06/05/22 07:47)

5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!
no.4520 桜井章一 (06/05/22 07:50)

>4519
豊かな発想でつねw
no.4521 記入なし (06/05/22 08:42)

世界→「エンペラー」=皇帝・天皇
no.4522 記入なし (06/05/22 08:47)

>>4517
特殊法人「天皇歴史博物館」よりも良いかも。
no.4523 記入なし (06/05/22 22:12)

そうでつかね
no.4524 記入なし (06/05/23 00:32)

5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!
no.4525 桜井章一 (06/05/23 08:37)

桜井よ!お前がテレビに出たからってどうなんだア!
キタネエつら曝して自己顕示欲をみたいしたいのかヨ!
マージャン自慢で世直し結構、ねこクソだらけだよーん。
no.4526 冥土の寅より (06/05/23 11:36)


こういう奴の親も汚いんだよね。
川の上流が汚いから、おのずと
下流も汚くなる。
no.4527 桜井章一 (06/05/23 12:51)

醜い争いやめれ
他行ってやってくれ
no.4528 記入なし (06/05/23 12:55)

>4519
民主主義で正しい国・・・koreigainimo,
フランス、ロシア、ナどたくさん有ります。
no.4529 記入なし (06/05/23 18:34)

フランスは早々と王をギロチンにかけて追放しました。日本も早く、追放しましょう!!
no.4530 記入なし (06/05/23 18:35)


ドリフの全員集合じゃあるめえし。
no.4531 桜井章一 (06/05/24 20:18)

昨日TV見させてもらいましたが、桜井氏なかなかイケてましたよ。
no.4532 記入なし (06/05/24 20:49)

民主主義で正しい国・・・koreigainimo,
フランス、ロシア、ナどたくさん有ります。

じゃ、そこへ行けば?異教徒の黄色いサル君。
no.4533 ネロ (06/05/24 21:17)

天皇制擁護論、廃止論はほぼ拮抗していると思う。擁護派は骨の髄まで叩き込まれた戦前派か
擁護によりメリットのある人々。或いは漠然と思慮もなく支持している人々。

反対または廃止を主張する人々は先の戦争で肉親を失ったり身内に犠牲者を出した人々など。
戦時中は「天皇陛下のため」に幾多の犠牲者を生んだ。シベリヤの極寒地で果てた人々。赤道下
のジャングルで家族のことを思いつつ餓死した名もなき多くの人々だ。

とにかく戦後60年もたつとこうした悲劇も希釈され、記憶も遥か彼方に遠のいてゆく。

一方、擁護派は、特に宮内庁など利害関係のあるものは春、秋の園遊会等のイベントで主賓
の天皇一家をもりたて、さらにテレビ業界も究極の視聴率アップ手段として皇室特番を流す。

こうした人間の毀誉褒貶と好奇心を巧みに演出している擁護派はだれだろうか??
no.4534 識者A (06/05/25 08:05)

次回の選挙はどうだろうね。
no.4535 桜井章一 (06/05/25 09:12)

やはり天皇制を一言で言うならば、
おおよそ近代にふさわしくない形骸化した因習にしかすぎないということ。

文化・伝統を天皇制というもののみに一元化して扱おうなどという
文化・教養制に欠ける論議にはバカらしくなってくる。
no.4536 no. (06/05/25 09:22)

やはり天皇制を一言で言うならば、
おおよそ近代にふさわしくない形骸化した因習にしかすぎないということ。

文化・伝統を天皇制というもののみに一元化して扱おうなどという
文化・教養制に欠ける論議にはバカらしくなってくる。
no.4537 no.238 (06/05/25 09:23)

やはり天皇制を一言で言うならば、
おおよそ近代にふさわしくない形骸化した因習にしかすぎないということ。

文化・伝統を天皇制というもののみに一元化して扱おうなどという
文化・教養制に欠ける論議にはバカらしくなってくる。
no.4538 no.238 (06/05/25 09:23)


教養制とはどういう語意なのだ。新語か?君の教養レベル推して知るべしかもネ!
no.4539 記入なし (06/05/25 13:46)

無駄な経費を国民は払いたくない
no.4540 記入なし (06/05/25 18:26)

>天皇制

×国民の象徴
○ムダ使いの象徴
no.4541 記入なし (06/05/25 18:30)

↑ 4541の見解は正しいと思う。
no.4542 天皇制に大きな疑問あり (06/05/25 18:31)


バカは死ななきゃ直らないと思う。
no.4543 桜井章一 (06/05/25 21:31)

↑おまいは死んでも治らない
no.4544 記入なし (06/05/25 21:46)

>桜井w


×直らない
○治らない
no.4545 記入なし (06/05/25 21:48)

>4543さん 反対派も必死にレスしてるところを見ると馬@は馬@なりに悩んでると思う。
     
no.4546 ネロ (06/05/25 21:54)

桜井=ネロ でした。
no.4547 記入なし (06/05/25 21:57)

>4546
天皇を支持する割には言葉遣いがズタボロだな。
天皇を支持する人はもっとちゃんとしなさいよ
君たちを見ていると天皇なんて意味が無いと思うよ
no.4548 記入なし (06/05/25 21:58)

桜井だもんw
no.4549 記入なし (06/05/25 21:59)

>4548
勘違いしてるね。日本人の大多数が天皇制支持ですからw
天皇制反対の政党すら無いのだから、まさに立つ瀬が無いね。
no.4550 ネロ (06/05/25 22:01)

>4550
ヲイヲイ
勝手に決めつけるなよ。
no.4551 記入なし (06/05/25 22:04)

五月3日の朝日新聞の「声」の欄読んだゾ!我が意を得たりという感じだ。年輩の方がこういう意見なのに感心する。87歳も65歳も正しい。先日若いのが同欄で反論していたが、支離滅裂の文脈で反対意見にすらなっていなかった。
no.4552 記入なし (06/05/25 22:05)

>4552さん
朝日新聞だからね。
そういうのをチョイスして載せてます(笑)
     
no.4553 下っ端公務員 (06/05/25 22:06)

支離滅裂なのはそいつがDQNなだけだろ。
no.4554 記入なし (06/05/25 22:07)

少しはイギリスを見習って
英国王室のように営利活動を導入してはどうか?

皇立学校でも作ればもっと国民の理解が得られると思う。
no.4555 記入なし (06/05/25 22:08)

天皇が教育とか道徳とかそういう面で何の見本にもなっていないのが一番問題だと思うけど。ネロとか桜井を見ているとそう思う。
no.4556 記入なし (06/05/25 22:09)

天皇制反対で「記入なし」の人は卑怯者の代表選手だと思う。
no.4557 記入なし (06/05/25 22:14)

>4557
あなたも「記入なし」ですが何か?
no.4558 記入なし (06/05/25 22:17)

天皇制反対と入っていないけどね。
天皇制があっても何のメリットも無いといってるだけ。
桜井を見ていて天皇を支持していることで何かメリットが感じられますか?
公務員で天皇制支持派がいたがロリコンに成り下がってるし。
no.4559 記入なし (06/05/25 22:18)

>4555さん
英国王室は、広大な土地を持っているからね。
広大な「天皇所有地」を復活させるか?
昭和21年には、1万3400平方キロの山林を持っていましたよ。
        
ちなみに皇立学校と言いますが、
「学習院」は皇立です。
戦後の財産没収によって、学校法人となりましたけどね。
              
no.4560 下っ端公務員 (06/05/25 22:18)

>4557
あなたも「記入なし」ですが何か? 
no.4558 ( 記入なし 06/05/25 22:17 )

じゃあなたは反対派なんですねw卑怯者。
私は賛成派ですからw
no.4561 記入なし (06/05/25 22:21)

天皇制支持派はコテハン変えてジサクジエンですか?
no.4562 記入なし (06/05/25 22:21)

桜井氏はそれなりの理論背景を持っているので
暴言吐いても笑えるが
ネロは外野でいいか悪いかほざいているだけなのでウザイ。
なんか自分の考えを述べないとみんなから相手にされないよ。
no.4563 記入なし (06/05/25 22:21)

天皇を支持している人はゴタゴタ言う前に品格を持て
そうすればおのずと天皇支持派が増える
no.4564 記入なし (06/05/25 22:22)

>桜井氏はそれなりの理論背景を持っているので
 暴言吐いても笑えるが
 ネロは外野でいいか悪いかほざいているだけなのでウザイ。
 なんか自分の考えを述べないとみんなから相手にされないよ。 
 no.4563 ( 記入なし 06/05/25 22:21 )

 あえてウザイ反対派から相手にされたくないのでは?
no.4565 記入なし (06/05/25 22:24)

>4564さん
天皇反対派が少なすぎるの間違いでは?(^^;
反対派のコテハンっていないし、
もしかして反対派って、実は1人なんじゃないの?
       
no.4566 下っ端公務員 (06/05/25 22:25)

品格が固まりすぎると宮家になる。
no.4567 記入なし (06/05/25 22:25)

反対派と対話する姿勢よりも、反対派を潰すのが目的なのでしょうね。
no.4568 記入なし (06/05/25 22:26)

>4566
君が言っても何の説得力も無いよ
ロリコンが天皇を支持しても意味が無い
no.4569 記入なし (06/05/25 22:27)

>4561

おまいの理論が解らないw
おれは、公亡だから税金ムダ使いしても文句ねーだろ
というのと同じだな。
no.4570 記入なし (06/05/25 22:27)

反対派は実は一人の可能性大。
no.4571 記入なし (06/05/25 22:27)

賛成派と対話する姿勢よりも、賛成派を潰すのが目的なのでしょうね。 
          
no.4572 下っ端公務員 (06/05/25 22:29)

>4570
それ、どういう理論だ?
no.4573 記入なし (06/05/25 22:29)

>4572さん それは無謀すぎるねw
no.4574 記入なし (06/05/25 22:31)

>4573
自分は正しい人、だから何をやっも許されると勘違い。
一方、批判に対して知らぬふり。改善する気なんて全くなし。
ってことだな。
no.4575 記入なし (06/05/25 22:39)

>4573
自分は正しい人、だから何をやっも許されると勘違い。
一方、批判に対して知らぬふり。改善する気なんて全くなし。
ってことだな。
no.4576 記入なし (06/05/25 22:39)

連発すまんかった。
no.4577 記入なし (06/05/25 22:39)

どうしても賛成派反対派はお互い話が平行線。
妥協案がないのね・・・
no.4578 記入なし (06/05/25 23:03)

>4578さん
妥協案?
絶対に失くせないものを、
失くせと主張しているテロリストと妥協などできるわけがないw
        
no.4579 下っ端公務員 (06/05/25 23:06)

>下っ端公務員さん

反対派ってテロリストなんですか?
彼らは何か危険なことしてるんですかねえ。
ただ、ボヤいてるだけのような。
no.4580 記入なし (06/05/25 23:11)

別に妥協するもなにもない。
民意が高まれば憲法改正を
すればいいだけ。

次の選挙でみんなが
日本共産党に投票すれば
それに一歩近づく。
no.4581 桜井章一 (06/05/26 07:06)

4534 ( 識者A
に賛成。
no.4582 記入なし (06/05/26 17:09)

てんのうがあるい てんのう
no.4583 記入なし (06/05/26 17:13)

反対派は実は一人の可能性大。 

no.4571 

その可能性はゼロ。俺は(天皇制)反対意見をよく書いているが、俺ではない人の反対意見をよく見かける。
no.4584 記入なし (06/05/26 17:14)

天皇制反対論者は国民の何%くらい
だと思う?
no.4585 桜井章一 (06/05/26 20:22)

80パーセント
no.4586 天皇制に大きな疑問あり (06/05/26 20:42)

>戦後のどの調査でも天皇制の支持率は95%〜83%。
>戦後、天皇制に反対する政党が多数をしめたことは
>一切ない。
>国民は天皇制を支持している。それが事実。

>全ては日本国民が選んだこと。 

>no.33 ( 桜井章一 06/05/26 20:29 )



だそうです。めでたいことですね。
no.4587 記入なし (06/05/26 20:52)

おめでたいのはお前の鼻毛。
no.4588 桜井章一 (06/05/26 21:32)

その可能性はゼロ。俺は(天皇制)反対意見をよく書いているが、俺ではない人の反対意見をよく見かける。 

no.4584 ( 記入なし 06/05/26 17:14 )

可能性ゼロって?嬉しがってる場合じゃない。天皇制廃止の可能性がゼロなんだから。
no.4589 記入なし (06/05/26 21:41)

天皇制反対論者は国民の何%くらい
だと思う? 
no.4585 ( 桜井章一 06/05/26 20:22 )
--------------------------------------------------------------------------------
80パーセント 
no.4586 ( 天皇制に大きな疑問あり 06/05/26 20:42 )

     80パーセントですか?そういう認識なら仕方が無いね。そういう人ね。
no.4590 記入なし (06/05/26 21:43)

可能性ゼロって?嬉しがってる場合じゃない。天皇制廃止の可能性がゼロなんだから。 

no.4589 
ー>違うよ!!「1人の人のみが自作自演で天皇制反対のスレを書いている可能性
がゼロ」という意味だ。
no.4591 記入なし (06/05/27 09:42)

まぁ、天皇制廃止を唱えている人は多少はいるんだろうね。

今日もこんなページを見つけたw

http://lsoc.fc2web.com/tenpan.html
no.4592 記入なし (06/05/28 11:43)

>4584〜4591  ワロタ
no.4593 記入なし (06/05/28 14:42)

>4592

政党として天皇制廃止を
訴えている政党はあるか?
no.4594 桜井章一 (06/05/28 17:05)

いずれにしても人間宣言した天皇はいらないんじゃ
no.4595 記入なし (06/05/28 19:48)

>4595さん
人間宣言しているほうが、
国際社会においては、都合がいいのです。
      
no.4596 下っ端公務員 (06/05/28 19:51)

そうか〜?
国家=天皇と公務員は勘違い
国家=国民
no.4597 記入なし (06/05/28 20:08)

>4597さん
「天皇=神」という主張をしていると、
一神教の国家と折り合いが悪くなります。
       
no.4598 下っ端公務員 (06/05/28 20:26)

国民=天皇です。
no.4599 記入なし (06/05/28 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています