一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト?
no.4600 スレマスおやじ (06/05/28 20:30)

そうですかー
no.4601 AJF (06/05/28 20:30)

公務員が国民を支え、国民が天皇を支え、

 天皇が国民を支え、国民から公務員が生まれる。
no.4602 記入なし (06/05/28 20:31)

・・・出たな、灰汁禁王子
no.4603 スレマスおやじ (06/05/28 20:31)

・・・ほほう。
no.4604 AJF (06/05/28 20:32)

公務員=国民=天皇

  三位一体
no.4605 記入なし (06/05/28 20:32)

三位一体=ジェットストリームアタック!
no.4606 AJF (06/05/28 20:34)

一部の国民=ニート=天皇
no.4607 記入なし (06/05/28 20:41)

ニート=フリーター=無職

もはや一部の国民とは言えないくらい頭数多い。
no.4608 記入なし (06/05/28 22:21)

政党として天皇制廃止を
訴えている政党はあるか?

no.4594
ー>あります。日本国憲法第1条にもとづいた「国民の総意に基づいた」政党です。
日本国憲法は素晴らしい。天皇を廃止出来るようになっている。
no.4609 記入なし (06/05/29 18:33)

やっパ、第1章廃棄、9条堅持だな。
no.4610 記入なし (06/05/29 18:34)

天皇が象徴だとすれば、日本人はみんな165Cの身長とみなされる
no.4611 記入なし (06/05/29 19:15)

>4609 妄想
>4610 妄言
>4611 差別主義者(身体特徴差別はナチ)
no.4612 だ〜れだ (06/05/29 19:19)

>4609

既存政党でそれは一体何党?
それともお前のオナニー妄想か?
no.4613 桜井章一 (06/05/29 19:47)

↑これなに→桜井の○○の一つ覚えという。またてめえで毎日せっせつとしごいているのか、
すぐオナニーが常套句になる。
お前さんケーオー出だって本当かよー。
となるとおいらは柴又ダンゴ屋出身の学習院卒と言っても違和感がないわな。
no.4614 冥土の寅より (06/05/30 13:21)


なんだそりゃ。
もうひとひねりしろ。
no.4615 桜井章一 (06/05/30 21:18)

今日の朝日の投書はいいね。73歳新潟のしと。「天皇制は時代遅れつうか、思想的にも、人間的にもに正当化できない」というのが正しい。宮廷文化が花開いた時期は人間平等という思想はなかった。
no.4616 記入なし (06/05/30 22:30)

いまだに、人間平等な生活は実現できていない。アメリカもフランスも中国も朝鮮も。
no.4617 記入なし (06/05/31 00:13)

平等は絶対。
だから天皇制は廃止と
いうタコ。
no.4618 桜井章一 (06/05/31 06:45)

ヨー!桜井のタコよ。戦争末期18年生まれのガキのお前には戦前の神さま天皇なんて
実感していねえよナ。

戦争に負けて神さまから人間になつちゃたんだョ。お前がマージャンに勝つて
鬼になったんだから話が逆だよな。

神様時代の天ちゃんは大変だったと思うよ。だって芋を食っても屁もたれられないのよ。

人間になったら早速、立ションを思い切りやったと思うよ。
そのとききっとこう宣うったと思うよ「チンオモウニ・・・・・

おあとがよろしいようで


備考:チンとは朕で清国(中国)の皇帝の自称代名詞で日本では
   教育勅語の冒頭に使われていた。
no.4619 冥土の寅より (06/05/31 13:41)

↑いいたいことがじぇんじぇんわっかりましぇーん?????
no.4620 記入なし (06/05/31 13:51)

寅さんって去年くらいに団子やのスレ立てた寅さんかな。なつかしい。
no.4621 記入なし (06/05/31 13:52)

桜井さんは無職?
no.4622 記入なし (06/05/31 19:37)


何度も言わすな。

ただの麻雀屋の親父だよ。
no.4623 桜井章一 (06/05/31 20:31)

じゃーイースちー
国士無双 羽万、たんやおのみ
か?
no.4624 記入なし (06/05/31 20:42)

ヨッ!タコの桜井よ。川下の寅だよ。
ところで苫小牧の市長だった同姓の桜井も目下、お前と同じでテレビにでてるわ。
ことの次第は酒に酔い、なじみのスナックママのお○○○をさわっちゃんだょ
さあ、それからが大変だぁ。怒ったママは桜井をわいせつ容疑で警察へ。
一方の桜井はママから500万要求されたとあっちこっちのテレビで釈明暴露。
助平、桜井市長辞職で幕が下りずにテンヤワンヤの騒ぎさ。
一方の桜井は天皇一筋、一方の桜井元市長はへのへの助平なんだょ。
まあ下の世界は広いよ。いろいろあらぁなー
no.4625 冥土の寅より (06/06/01 13:24)


何これ。
no.4626 桜井章一 (06/06/01 21:25)

桜井マッハってしってます?
no.4627 記入なし (06/06/01 22:10)

プ
no.4628 記入なし (06/06/01 23:25)

第1章廃棄。9条堅持で行こう。
no.4629 記入なし (06/06/02 18:34)

天皇制粉砕!!
no.4630 記入なし (06/06/02 22:38)

↑ お前を粉砕!!
no.4631 記入なし (06/06/02 22:43)

>4627

なぐられて骨折したはずだけど
明日、武士道に出るよな。
no.4632 桜井章一 (06/06/03 02:09)

マッハ文朱?
no.4633 記入なし (06/06/04 04:50)

わが愛する章ちゃん!
さっぱり音沙汰内ないですね。
如何したのですか?
no.4634 章ちゃんフアン (06/06/09 12:33)

わしもさくらいしゃん、好感持てるので支持してますた。
最初はキ○ガイかと思っておりました
no.4635 記入なし (06/06/09 23:46)

桜井さんは、他のスレで・・・
no.4636 記入なし (06/06/10 17:58)

ばかなことばっかり言ってねえで。
おまえらも俺がニュースステーション
出た時の画像をありがたくみろよ。


http://majanjan.com/60/88/003266.html
no.4637 桜井章一 (06/06/10 20:01)

↑あのちょぼ髭をはやしたしとが小一か???
no.4638 記入なし (06/06/10 23:56)

↑あのちょぼ髭をはやしたやつが桜意章一か??? 
本の表紙の写真は成田三樹夫に似てたけどな!!
no.4639 記入なし (06/06/11 14:53)

天皇制は排紙されませと。
no.4640 記入なし (06/06/12 22:58)

第1章廃棄。皇室は皇居から出て行け!!跡地には公共施設を建設。どう考えたって
天皇制を人類学的、倫理的、政治学的に正当化できない。税金の無駄使いも甚だしい。
幸い日本国憲法は天皇について廃止を容認できる条項をまず第1に明記している。
わかったか、章一!!
no.4641 記入なし (06/06/13 23:58)

俺がニュースステーション
出た時の画像をありがたくみろよ。

http://majanjan.com/60/88/003266.html
no.4642 桜井章一 (06/06/14 06:46)

>桜井章一
何とかの一つ覚えみたいに、
同じことするな、このタコ
no.4643 記入なし (06/06/14 07:07)

2度目は天丼と言うそうですよ。桜井さんは渋いお兄さんですね。押忍。
no.4644 ネロ (06/06/14 07:15)

私は4641の意見に大賛成だ。これからこうした意見が現実になることは時間の問題だ。
多数の意見を占める税金の問題にしても1000人近くの皇宮警察官がガードを固め費用は勿論、
国民との乖離間を深めている。

なぜ、距離を置くのか、これは先の戦争による犠牲者300万以上の近親者からの報復が怖いからだ。何事も無かったごとく彼ら一族がぬくぬくと過ごしていることに近親者自身の運命を重ね
合わせ怒りを覚えているのだ。

一方、熱狂的な天皇教の信者もいることも事実だ。また歴史的事実も無視できない。
よってその具体的な対策案として次の提言をする。

まず汗一つ流さず取得、居住している皇居から師と仰ぐ英国に移住する。そしてトランプのキングと英国のエリザベス後のキングといつまで残れるかギネスブックの掲載をかけて競争するのだ。

そして皇居跡の片隅にに英国の有名なマダム・タッソー蝋人形館に制作依頼した「象徴」たる
天皇一族を展示する。当然、神様の偶像だからお賽銭の喜捨も期待できる。
これで無駄な税金の継続的な支出抑止もでき、象徴の象徴化も実現でき反対派も賛成派も納得
するのではないか。
no.4645 識者B (06/06/14 08:24)

>>4645
の意見章一聞いたか?つうか、時代は動いている。倫理、人間宣言、民主主義。近代社会思想。天皇制は、近代思想に相容れない。リンカーんの有名なことばを章一に送る;
"The government of the people,by the people,for the people shall not perish from the earth!"天皇制は著しく人間の尊厳をないがしろにしている。
no.4646 記入なし (06/06/14 23:13)

God Save the Queen

God save our gracious Queen
Long live our noble Queen
God save the Queen
Send her victorious
Happy and glorious
Long to reign over us
God save the Queen.
no.4647 下っ端公務員 (06/06/14 23:17)

ヨッ! タコの桜井よッ元気かョ。極楽トンボの寅だよーん。
お前の○○の一つ覚えに反対派は選挙で勝負しろ、世論は圧倒的に擁護派だと
ほざいているが専門家が精査したら、なんと消極的なあっても無くても良いが
50%以上いると云う。北風が吹けば北に流れ、南風が吹けば南に流れる。
オイラ同様なフーテン野郎さ。
マスコミの支持政党調査ではいつもトップは「特になし」だょな。
桜井よ。お前の持論は空に彷徨う風船玉のように儚いだよーん。
no.4648 冥土の寅より (06/06/15 11:12)

ヨッ! 天ちゃんフアンの桜井よッ。お馴染みのフーテン寅だよーん。
前回はお前ら擁護派支持率の数字の脆さを指摘したよナ。

今回は日本人なら誰でも心情的にグサッとくるエピソードを話すよ。
忘れもしないあの小野田寛郎さんの一件だ。
戦後29年ルパング島で陛下の命を固く信じ孤独の戦いを続け、奇跡的に
生存、帰国された後の裕仁の身の処し方だ。

会うことは勿論「ご苦労だったな」の一言の労いの言葉もなく、小野田さんは
落胆しきりだったょ。
側近の入れ知恵か、戦死者遺族に配慮したとか言い訳していたが、あの人に
それだけの配慮があったら彼我の戦力、国力差を考えて最初から戦争なんかするかョ。

なにせあの戦争は「軍が勝手に開戦した。終戦は私が決断した」とシアシャアと
後日述べているが開戦の詔勅は一体だれが発表したと言うんだょ。

マックの野郎の国内戦での自軍死傷者食い止め策として戦犯訴追されず、巣鴨
プリズンで吊られず命永らえ、9億円の墓で天寿を全うしたなんてB級戦犯で処刑された
方々が気の毒でならないよ。
桜井章一上等兵ょ! !これでも皇居に向かって最敬礼か。上等だよーん。
no.4649 冥土の寅より (06/06/16 08:10)

先日のアジア3ヵ国訪問でシンガポールの晩餐回でのスピーチ、あそこ英語圏でしょ、
相手英語でスピーチしてたから、てっきり天ちゃんも英語でするかとおもったらあの例の
口調で日本語スピーチ、天ちゃん英語話せないんじゃないの?

莫大な税金つかってそれはないんじゃないの?こんなおっさん尊敬できないね。。。
章ちゃんどう思う?
no.4650 記入なし (06/06/16 09:32)

はいはい。もっと無職のためになることを考えましょうよ。
ここはどういうサイトかおわかりですよね?無職.COMですよ。
天皇について議論するためのサイトではありません。
no.4651 生活向上精神 (06/06/16 12:47)

海外でも敬愛されているようです。
( ´∀`)つhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000060-kyodo-int
          
no.4652 下っ端公務員 (06/06/17 08:21)

今年は温度が低いな。
なあ、おい。
no.4653 桜井章一 (06/06/18 00:25)

海外でも敬愛されているようです。下っ端公務員殿。!!
タイは先進国だからな。きっとパプアニューギニアでもアフリカの先進国でも大歓迎するかも
ネ。 ただ手ぶらは歓迎されないよ。援助資金が彼らの目的だからね。
まあ国民の税金の大判振る舞いは勘弁してよ。
no.4654 記入なし (06/06/19 07:29)

皆、熱くな。熱く論議をな。
no.4655 桜井章一 (06/06/19 12:45)

やばいスレがうっきーに乗っ取られた!
no.4656 トシ  (06/06/19 12:47)

タイでは王室廃止論が国民の間で湧き上がっている。
no.4657 記入なし (06/06/19 13:48)


それはいいことですね。日本もぜひそうあつてほしいものでするほんとあんなアホそうな
顔した皇族たち何がいいのやら。。。。
no.4658 記入なし (06/06/19 13:52)

↑あんなアホそうな顔した皇族とは!昔なら特高警察がすっとんできて不敬罪で即逮捕でんな。
このことで思い出したんだが、ここに義宮さまご一家のお写真がある、ご一家と言っても
ご本人とお妃とお犬様だけだが、義宮のお抱きになっているお犬様のなんと利発そうな顔、
そして宮様のトローンとした表情、うつろな目、絶妙なコントラストでっせ。
no.4658 君はこの写真をみたんだナ。
no.4659 記入なし (06/06/19 15:01)


ついでにおまえも、逮捕してもらえ。
no.4660 桜井章一 (06/06/19 17:57)

不敬罪は戦後廃止されますた。「朕はたらふく食うてるぞ、汝人民飢えて死ね!」
というプラカードをメーデーでかざした勇気有る日本人も逮捕されませんですた。
no.4661 記入なし (06/06/19 18:30)

天皇は喜組みたいなのはいないのか?(徳川は大奥)
no.4662 記入なし (06/06/19 18:39)

昔は、ありました。
明治の頃はあったよね。
no.4663 記入なし (06/06/19 18:57)


おまえも自分専用のやつを
作ってみいや。
no.4664 桜井章一 (06/06/19 21:49)

皇室は好きだけど雅子だけ大嫌い!!
no.4665 記入なし (06/06/19 23:05)

no.4658 4659
お前らはよほど賢そうな顔をしているんだろうな!!
no.4666 記入なし (06/06/19 23:15)


あの皇族方よりはましだと自負してるから言ってるんですよ。
no.4667 記入なし (06/06/20 01:18)


自意識過剰だね。
よく歯をみがけよ。
no.4668 桜井章一 (06/06/20 12:29)

↑ タイの次は日本に廃止の動きがあるかもよ?
no.4669 記入なし (06/06/20 12:30)

残念ながらないですね。
no.4670 記入なし (06/06/20 12:33)


日本共産党も象徴天皇制支持にまわったからな。
no.4671 桜井章一 (06/06/20 22:49)

どしたい。
みんな。
no.4672 桜井章一 (06/06/21 22:49)


パチ、パチ、パチ(拍手)
no.4673 記入なし (06/06/21 23:18)

なんか今年は寒いな。
no.4674 桜井章一 (06/06/22 06:48)

ヨーッ。タコの桜井よ!!元気かいな。また共産党の天皇象徴容認を打ち出しているね。
ところでお前さんの象徴はどうだい。朝立ちするかいな。

天皇さんも大変だね。おとぎの国の神様から天孫降臨。124代で敗戦のため人間だょーん。
そして日本国象徴に、それから暫くして武蔵野陵の神様に。
125代の跡取り息子がまた象徴だぁ。

象徴、象徴というが試しに外国人10人に日本の象徴はと聞いてみたら「フジヤーマ」「サクラ」
「サムライ」ばかり。天皇は?と言ったら「オーテンプラダイスキー」とくらあ。
そこでダ!迷案。

より国際化のために明仁ちゃんにちょん髷結って殿様スタイルに変身して頂き、幸い皇居が元の
江戸城がだったことを利用して外国要人の引見の際し、「オーワタシニホンショーチョーデース」
と自己紹介して貰ったらどうだあ。
no.4675 冥土の寅より (06/06/22 08:11)

ヨッー。マージャン天皇の桜井よ。続けてもう一発咬ますョ。
お前の自作自演のスレ、ミエ、ミエ、だょーん。
天皇持ち上げも何かの魂胆があるのかよー。
以前のスレに誰かが狂信的な支持者には○○○さんが多いと言っていたよな。
後ろめいた暗い人生のカムフラージュにな。
天ちゃん仰げば尊し有難や有難やでな。でもな半世紀経てば世の中変わるんだよ。
no.4676 冥土の寅より (06/06/22 11:04)


タコのほざきは見苦しいな。
no.4677 桜井章一 (06/06/22 12:40)

4675 ( 冥土の寅より)と 

no.4676 のしと、何歳?75歳くらい??ですかあ?
no.4678 記入なし (06/06/22 18:36)

俺は今年63歳だよ。
孫が二人だよ。
no.4679 桜井章一 (06/06/22 22:46)

本物の名を語る不届き者めが・・・・
no.4680 記入なし (06/06/22 22:48)

いや、同姓同名の可能性もw
no.4681 ハンコ屋 (06/06/22 22:50)

わたしが尊敬していた桜井さんよ。寅公に毎度のようにコキ下ろされてますネ。
それに対するあなたの反論はハッキリ言って「便所の落書き」じゃあないですか。
ご承知の通り寅公は無学、無頼の輩ですよ。
その背景にあるのは遥か彼方にいる人間性のない天皇制の擁護に立つものと、常に
下町人情を演じ、どこでもいる人の良い大衆を具現しているものに対する国民多数の
共感、あるいは支持の相違じゃあないですか。やはり人間は恣意的な制度の生んだ
人より、そこらにいるような自然に生きている人に愛着を感じるんですよ。
no.4682 記入なし (06/06/23 08:12)


では、なぜ明治天皇が祭られている
明治神宮にあれだけ参拝するのか?

なぜ天皇制が人間性がなければ
50年以上廃止を訴えてきている
日本共産党が選挙で自民党に負け続けるのか?

おまえのクソ理論だと、人間性のない
天皇制はあとどれくらいで廃止がされるのか?
no.4683 桜井章一 (06/06/23 14:27)

廃止しようと存続しようと好きにすればよい。天皇など言わばタレントのような
ものだ。二日本人はミーハーだからタレントに群がるもの。
馬鹿騒ぎして目の前で見れたらタレントが現れたかのように狂喜乱舞するのだ。
こっけいでたまらないわ。ブハハハハ!!!
no.4684 天皇制などどうでもよい (06/06/23 15:22)

ハイハイ!桜井様。謹んでお答え申し上げます。
まず明治神宮の件。本当に正月3日間は大変な人が集まりますね。
これはスタンフォード大学の教授が「状況の力」と説明しているように
「正月だから神社参りでもするか」の軽いノリでお参りする人が
圧倒的なんです。好例として、ある朝の新聞に「マージャン賭博で懲役2年の
判決」「マージャン賭博に一斉手入れ」と発表されるや身に覚えがある人は
警察→手錠→留置場→腰縄→送検→裁判→刑務所と瞬間的にストリーが
脳裏を掠めるようにね。ハッハッーハツー。
no.4685 記入なし (06/06/23 15:52)

桜井よ!63歳で孫までいるお前の頭はシンプルでいいなあ!長生きするよ。
no.4686 記入なし (06/06/23 16:01)

>4685

>ハッハッーハツー。 

これだけおもしれえじゃねえか。

あと、タコなおまえのいう軽いノリで
天皇制は1000年、2000年とまた
続くんじゃねえの。

まさか、タコなお前も天皇制が来年の4月で
おしまいなんて考えてもいねえだろう。
no.4687 桜井章一 (06/06/24 01:01)

雅子さんはむしろ子供が出来てからおかしくなったと思う。
no.4688 記入なし (06/06/25 15:36)

みな、がんばれよ。
no.4689 桜井章一 (06/06/25 18:59)

62歳だと、高度成長期か?
孫が苦しむのが見えるがそれでも
天皇マンセーか?
no.4690 記入なし (06/06/25 19:04)

>4689

おまいもなー

あ 俺はリーチね。
no.4691 記入なし (06/06/25 19:16)

あのアホそうな顔した一族の何がありがたいかわけわからん。。。

桜井のおっさんの美的感覚はどうなってるのだろう。
no.4692 記入なし (06/06/25 22:57)

桜井のおっさんオナニーを語るならこのスレして。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1151244527/
no.4693 記入なし (06/06/26 01:48)

>4692

タコなおまえはどういう顔をしている。
似ている芸能人とか書いてみ。
no.4694 桜井章一 (06/06/26 20:51)

>>4694
吉沢明歩。皆からよく似てると言われます。
no.4695 記入なし (06/06/29 23:32)


誰それ?
no.4696 桜井章一 (06/06/30 12:37)

えっ!!このしとのことしらないの?オナニーやるときは誰を想像してるの???もうしとつ?
no.4697 記入なし (06/06/30 17:49)

つうことは、うらわかき女性??
no.4698 記入なし (06/06/30 23:25)

桜井と掛けて何と解く!タコの逆立と解く?その心は?いつも<タコ><タコ><タコ>と
蔑称を使い《コタ》《コタ》《コタ》に反論される奴だから。
no.4699 記入なし (06/07/01 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています