一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だから天皇制は廃止!
no.500 記入なし (05/02/21 15:55)

天皇制支持者はオウム信者と同質同類!
no.501 記入なし (05/02/21 19:16)

誰だ俺の名前つ使ってる馬鹿は!


出入り禁止確定だ!



(愛国者2号 本物)
no.502 埼玉在住 (05/02/21 19:21)

>502

つがひとつ多かった。
no.503 埼玉在住 (05/02/21 19:21)

>492


おまいさんは、出入り禁止決定!
no.504 埼玉在住 (05/02/21 19:25)

埼玉在住って真馬鹿ですか???
no.505 記入なし (05/02/21 19:27)

 >505
 Yes,He is.
no.506 記入なし (05/02/21 19:38)

>505&506


少なくとも、おまいさん達よりはマシ!
no.507 埼玉在住 (05/02/21 19:43)

この程度のアホバカが天皇制を支持してるので廃止!
no.508 記入なし (05/02/22 17:57)

私たちは服も食べ物も働いて稼いでいる。
天皇たちは税金で服も食べ物も手にいれている。
だからよって廃止。
no.509 記入なし (05/02/22 18:00)

>509
訂正稼いでいる

稼いで手に入れている。
no.510 記入なし (05/02/22 18:02)

なんかつまんないスレになっちゃいましたね。
no.511 記入なし (05/02/22 20:02)

今朝皇族がスキーやっている画像が民放で流れてた。
んなもん誰も興味ないって!
流すなら、NHKだけししてくれ!
no.512 記入なし (05/02/22 20:37)

いつも言うんだけど、天皇は居ても良い。ただ、あの寒々しい
敬語の羅列は聞いていて不愉快だな。典型的な裸の王様だ。
no.513 記入なし (05/02/22 21:17)

>513

同意
no.514 記入なし (05/02/22 21:23)


お前ら程度の奴らがいても
天皇陛下は憲法改正によって
10年以内には国家元首に
なるだろう。

天皇制廃止など、どこの
政党が提案し実行するのか!

馬鹿は馬鹿なこと考えていないで
細木数子でオナニーして
早く寝ろ!
no.515 愛国者 (05/02/22 22:07)

>天皇陛下は憲法改正によって
>10年以内には国家元首になるだろう。
     
私は右派ですけど、
100%ありえないと思います(^^;
      
no.516 下っ端公務員 (05/02/22 22:09)

no512>
今朝皇族がスキーやっている画像が民放で流れてた。
んなもん誰も興味ないって!
流すなら、NHKだけししてくれ! 

>>>基本的に、日テレ、フジは積極的にながすでしょ。思想からして。
no.517 記入なし (05/02/22 22:10)

天皇の上には、アメリカ大統領がおられる。
no.518 記入なし (05/02/22 22:11)

ちなみに平成天皇の長男(何宮だっけ)や雅子はどう思っているのだろうか?
no.519 記入なし (05/02/22 23:56)

やってらんえーよなー
とか
非行にはしるのがいないのは、不自然だ。
no.520 記入なし (05/02/23 00:06)

次男坊は、結構好き勝手やっていた話は聞くけどな。
no.521 記入なし (05/02/23 00:08)

>515
書き込みを見てそうとうの馬鹿に思えた。
no.522 記入なし (05/02/23 01:13)

セブンとかマックに気軽に行ってみてーとか思うべな。
no.523 記入なし (05/02/23 07:33)

>523
その通りだよ。
だから天皇制廃止したほうがいい。
no.524 記入なし (05/02/23 08:42)

524
廃止したら何がどうなる?俺らに幾らの利益還元がされるんだ?
何度も言うけど、他に山ほど税金の無駄使いがあると思わんか?
no.525 記入なし (05/02/23 08:49)

天皇制は廃止すべき。人類平等原則からありえない。第3章の基本的人権の尊重と第1章の天皇制は両立しない。第1章の天皇制は廃棄すべき。皇室も皆と一緒に働け。

いや、国体(天皇主権国家)復活をもくろむナチ・ファシスト同盟国時代の旧臣民子弟の悪用を避けるためにも国外追放(シベリア送り)が妥当だ!!!!!

という意見に賛成の賛成。
no.526 記入なし (05/02/23 18:49)

今日は皇太子様の誕生日。
みんな祝え!
no.527 記入なし (05/02/23 18:54)

いやだよべえーだ。
no.528 記入なし (05/02/23 19:47)

>525
宮内庁の税金の使われ方も謎だが
no.529 記入なし (05/02/23 22:57)

私は天皇は象徴だなんて思っていません。
天皇制は差別の象徴で誇れるものではありません。
no.530 記入なし (05/02/23 23:45)

私は小学校の時、君が代が気持ち悪すぎて歌うのが嫌でした。
紀宮清子ってものすごく不細工ですね。
不細工すぎても気持ち悪いですね。
天皇家の血が濃いと不細工になってしまうのでしょうか。
天皇家は気持ち悪いから家柄が良いとは思えません。
天皇制廃止にしても良いと言う国民が増えたと聞いたことがあります。
どのぐらい増えたのでしょうか。
早く天皇制廃止にして欲しいです。
no.531 YUMI (05/02/24 00:00)

>YUMIさん
無理。
 
no.532 下っ端公務員 (05/02/24 00:01)

なんだかんだ言っても、しばらくなくなんねーな。
仮にあと350年ぐらい続けば3000年こすぞ。
どんな王朝、じゃねぇか、どんな一族だ。ギネスに載るぞ。
no.533 記入なし (05/02/24 00:12)

>531
レス内容からオマエが気持ち悪く不細工な人間だという事を露呈しているだけにしか思えない
no.534 記入なし (05/02/24 00:16)

日本は天皇で持ってるもんだぞ。
天皇がなくなったら、なんの取り柄もない国になる。

>531
不細工と言うが、日本を支えているのはみんな不細工だ。
日本は不細工のがんばりで成り立っているんだ。そこんところを考えろ。
no.535 記入なし (05/02/24 00:16)

天皇が地方を訪問しても外に出ず無視すればいいんじゃないか。
no.536 記入なし (05/02/24 00:16)

美智子様も綺麗なのになんであんな不細工ばっかり生まれてくるの
天皇家は結構お妃は綺麗なのに不細工の方が多いはすごく残念
天皇家の血が濃いから
今の若い人たち天皇家のことなんて気持ち悪いとしか思っていませんよ
紀宮様、美智子様に似れば綺麗になれたのに
no.537 itigo (05/02/24 00:34)

紀宮様の結婚が遅くなったのは不細工で結婚してくれる人がなかなか見つからなかったからだと思う。
日本はそんなに不細工、多くないし、日本を支えているのはみんな不細工ではない。
たまにすごく不細工もいるけど、
紀宮様が美智子様みたいに綺麗だったら、結婚相手が早く見つかったと思います。
no.538 記入なし (05/02/24 00:56)

534>
お前気持ち悪く、不細工を正直に不細工と言って何が悪い。

国民が納得すれば、個人的には天皇制なんて廃止しては構わないと思います。
no.539 YUMI (05/02/24 01:07)

天皇制には反対だが個人を侮辱することにも反対だ。
no.540 記入なし (05/02/24 01:09)

美人だから婚期が早いとは限らないと思うよ。
それと天皇家のルーツにしても今となってはよくわからないと思う。朝鮮半島から渡って来たと言う人もいるし。
歌舞伎役者のルーツもよくわからないよね。
no.541 記入なし (05/02/24 01:17)

そうか日本の貴族は朝鮮人なのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.542 記入なし (05/02/24 01:23)

天皇制なんて、男だけのものでしょ。
女性のためにはなってないんだから女性には関係ないじゃん。
天皇家、あんなもの気持ち悪いしさ(差別あるとつい、言ってしまう)
君が代なんて男子生徒だけ歌えばいいじゃん。
天皇制が男女平等になって
女性天皇が民間人と結婚してその子供が皇位継承権認められて
差別がなくなったら、君が代を歌いたいと思うきっかけになるかもしれないが
子供産むのは女性なのだから、差別は女性に対して失礼だと思うし。
no.543 記入なし (05/02/24 01:24)

朝鮮人は日本人嫌いだよ
no.544 記入なし (05/02/24 01:27)


それじゃ日本人は
朝鮮人に支配され
続けているのですか?
no.545 記入なし (05/02/24 01:27)

朝鮮に日本が支配されたことは歴史上1度もなかったと思いますよ
no.546 記入なし (05/02/24 01:29)


それじゃ日本人は
朝鮮人に支配され
続けているのですか?
no.547 記入なし (05/02/24 01:32)

日本の貴族は中国人ならわかるが・・・
no.548 記入なし (05/02/24 01:32)

>547 だぶってしまった削除して
no.549 記入なし (05/02/24 01:34)

北朝鮮と日本似ているけど
どなってるの???
no.550 記入なし (05/02/24 01:42)

生母が朝鮮人の天皇が一人いるとか
生母が朝鮮系だから天皇になるのは反対されたとか
no.551 記入なし (05/02/24 01:50)

>535
天皇がなくなったら、なんの取り柄もない国になる
だったら滅んでしまえばいい。
日本なんて。
no.552 記入なし (05/02/24 02:12)

何のとりえもない国ではないと思います。
先進国ですから発展途上国よりはお金があのではないですか?
no.553 記入なし (05/02/24 02:15)

やはり、無駄なもので即刻廃止!
no.554 記入なし (05/02/24 18:43)

皇族って毎日何やっているの?
no.555 記入なし (05/02/24 19:46)

 女性天皇なんてナンセンス。天皇を天皇たらしめるものは伝統だ。
宮中の神事は男女の役割分担が決められているから、女性では神事
がつとまらない。天皇家の伝統を破壊しなければ天皇制度が維持で
きないのであれば、いさぎよく天皇家は断絶すれば良い。パッと散
る桜の花の美しさを愛する日本人の精神には、女性天皇はなじまな
い。
no.556 記入なし (05/02/24 19:51)

雅子さん、もう離婚した方がいいよ!
no.557 記入なし (05/02/24 19:52)

 天皇家に男の子が生まれないのも天の配剤でしょう。
女を天皇にしてまで存続を図るなんて、往生際が悪いよ。
no.558 記入なし (05/02/24 19:53)

天皇はタバコと酒と女はやりますか?
それと平等の原則に反している。
no.559 特攻隊の甥 (05/02/24 20:04)

別れちゃいなさい!
no.560 みの揉んだ (05/02/24 20:06)

愛国者
細木一子ではオナニーできません。高木美穂です。
no.561 記入なし (05/02/24 20:08)

>>559
>それと平等の原則に反している。 


日本国民は平等。
天皇陛下は日本国の象徴。
平等の範囲外である。

それがわからない人間は
難しいことを考えないで
細木数子のTV番組でも
みていれば良い。
no.562 愛国者 (05/02/24 21:21)

>562
どうして天皇は平等の範囲外なんですか?
no.563 記入なし (05/02/24 21:23)

国を愛する=天皇を愛するなんですか?
no.564 記入なし (05/02/24 21:24)

愛国者もクそして寝ろ
no.565 記入なし (05/02/24 21:27)

天皇家は男女平等になるか、分かりませんし、
確かに天皇は一般国民とは違いますから
人権は不必要ですね。
人権がないからといって殺してしまうのは
反対ですが、言葉で色々と言われるのは仕方がないですね。
でも、天皇制廃止するならば人権を考えて廃止すべきです。
no.566 記入なし (05/02/24 21:56)

雅子様は離婚して、愛子さま引き取って、シングルマザーやればいい。
愛子様は雅子様の姓、小和田愛子と名乗ればいい。
no.567 記入なし (05/02/24 22:08)

562 
美しくない男性には桜は似合わない
美しい女性のほうが桜は似合う。
美しい男性なんて滅多にいないじゃないですか
no.568 記入なし (05/02/24 22:13)

そもそも天皇家の人間に「様」をつけて呼ぶことが間違ってる。
no.569 記入なし (05/02/24 22:16)

皇太子様と雅子様は丈夫で元気な子なら女の子でも男の子ではどちらでもいいと思っていたと思いますよ。愛子様は高齢出産でも安産で丈夫に生まれて来て良かったですね。
女性は子供を産むから、男性よりも精神的にも生命的にも強いそうです。
男性よりも強くなければ、子供なんて産めませんもんね。
no.570 記入なし (05/02/24 22:46)

天皇なんて男にとっては象徴だけど
女性にとっては象徴ではないよ。
男女平等になってないのに
女性が天皇のことを象徴と
思うのはとても無理がある。
no.571 記入なし (05/02/24 23:00)

天皇は勝手に決められた象徴だと思います。
no.572 記入なし (05/02/24 23:21)

天皇は一般国民とは違いますから
皇室の人権を認めてしまうと
天皇制はいらなくなるとテレビで言っておりました。
と言うことは天皇制を継続させたい人にとっては
天皇の人権は認められないということになってしまいますね。
男女平等にして差別を無くし、女性天皇を認めて
天皇の人権も少しは認めてあげて良いのではないでしょうか。
天皇に人権がないからと処刑にしてしまうのは反対です。
no.573 記入なし (05/02/25 00:02)

人権が無いということは天皇は人ではないということになると思います。
no.574 記入なし (05/02/25 00:32)

天皇は神ではなく、一般国民と同じ人だと思っていますので
天皇制も男女平等にして女性天皇を認めて差別を無くし、
少しずつでもいいから皇室・天皇の人権を認めるべきと思います。
やっぱり男女平等の天皇制で女性天皇を認めている人は
天皇の人権に対して、賛成する資格があると思います。
no.575 記入なし (05/02/25 01:49)

それならば、一般国民が天皇になれない(国の象徴)になれないのはおかしいと思います。
国民にはその国の象徴となる人物を選ぶ権利があるはずです。
no.576 記入なし (05/02/25 02:03)

大統領制にしたらどうだろうか。
no.577 記入なし (05/02/25 02:36)

大統領制は大統領制でまた別の問題があるのではないでしょうか。
no.578 記入なし (05/02/25 02:47)

即刻、廃止!
no.579 記入なし (05/02/25 09:10)

576に同感、素晴らしい知識を持ち合わせているようです。
それで、無職とはざんねんです。
だいたい憲法は10時間で、アメリカが作ったそうです。つじつまが、合わないわけです。
風呂やに、いってきます。
no.580 記入なし (05/02/25 10:58)

天皇は一般国民と違って人権が認められないならば、
差別の象徴天皇制は廃止したほうがいいと言う事になりますね。
no.581 記入なし (05/02/25 13:41)

>580
無職ではなく学生です。
no.582 記入なし (05/02/25 13:49)


ははは!要するに「お前らと一緒にすんな!」って事だな。
no.583 記入なし (05/02/25 16:00)

宮内庁は官僚の天下り先になっているらしいですね
宮内庁こそ税金の無駄遣い。
no.584 記入なし (05/02/25 16:54)

戦後60年もたっているのだから、古い身分制度には反対すべし。
だいたい娘もひどいお顔、本当にびっくりする。車マニアではなく、衛生カーの運ちゃんと結婚しろ!
no.585 記入なし (05/02/25 17:13)

>天皇は一般国民と違って人権が認められないならば、
>差別の象徴天皇制は廃止したほうがいいと言う事になりますね。 

こんな民主主義を理解出来ていないタコがなぜいるか?
クソ左翼のクソ日教組の教育の影響だろうね。

民主主義国家である日本国の国民が直接選挙で選んだ
議員が象徴天皇制を存続させ、今元首化をすすめて
いるのだろう。
民主主義における日本国民の意思が、国民とは別に
国の象徴としての天皇陛下を認め、当然国民に存在する
人権が無く、象徴としての地位があることを
認めているのだ。

何が「差別の象徴天皇制は廃止したほうがいいということに
なりますね」だ!
1945年の天皇制の支持率は95%、現在の支持率は
86%、小泉政権の支持率は何%だと思う?

これだけの国民の支持を受けた天皇制を廃止する理由は
どこにあるか?

ひとつだけいえるのは「民主主義においては少数意見が
採用されてはならない。」ということだ。
現在の多数意見が天皇制を支持している。
多数意思の採用が「民主主義における正義」なのだ。
no.586 愛国者 (05/02/25 21:00)

>大統領制にしたらどうだろうか。 

日本の場合、脂ぎったギラギラした
政治家(政治屋)が立候補してくるぞ!

亀井静香などでも、大統領になる可能性がある。
「亀さんをいじめると、竜宮城にはいけませんよ!
がはははは!」とかいう品のない親父だぞ!

今上天皇陛下、凛とした御姿の皇太子殿下と
比較して、国家元首にふさわしいのは
どちらか、いわずともわかるであろう。
no.587 愛国者 (05/02/25 21:05)

>大統領制にしたらどうだろうか。 

例えば日本が他の国から攻められて
大統領制を強制させられたとする。

すると皇族にも参政権が発生する。

お前らの好きな「平等」が生じる。
アホ左翼よ!泣いて喜べ!

陛下が大統領に立候補すれば良い。

当然、小泉首相より支持率は高いの
だから当選する。

憲法改正し、天皇制に戻せば良い。

だから、どんなことがあろうとも
天皇制はこれから1000年、2000年と
連綿と続く。

お前ら!タコよ!この歌を知っているか?
「君が代は千代に八千代に」
no.588 愛国者 (05/02/25 21:10)

紀宮みたいな
ブスが皇室なのは
納得いかん
no.589 記入なし (05/02/25 21:10)


お前の口は臭いだろう!
no.590 愛国者 (05/02/25 21:47)

愛国者って相当の変質者みたいだね。
no.591 記入なし (05/02/25 22:02)

人の容姿について、とやかく言うのは
一人の人間として、社会人としてどうだろう?
no.592 記入なし (05/02/25 22:19)

589、人間の心理ですよね、
ただ少し、愛国者は学がある?
no.593 記入なし (05/02/25 22:22)

>588
明治2年(1869年)に当時薩摩藩兵の将校だった大山巌により、国歌あるいは儀礼音楽を設けるべきと言う英国歩兵隊の軍楽長ジョン・ウィリアム・フェントンの進言をいれて、大山の愛唱歌の歌詞の中から採用された。当時日本の近代化のほとんどは当事世界一の大帝国だった英国を模範に行っていたため、歌詞も英国国歌を手本に選んだとも言われている。
no.594 記入なし (05/02/25 22:50)

我が君を天皇に差し替えて情報統制した時代をみろ

現状、シナチクやらチョソやらムカつくのはものすごく分かる

しかし、それに同調して反抗する行為は民度低い国と一緒になる事だし

それは絶対いや!!!

冷静にずる賢くなろうよ

天皇制利用してる取り巻き組織は

この事態を利用しようとするんじゃないのか?

怒りに感けて利用されるのは嫌だね
no.595 記入なし (05/02/25 23:01)

>1945年の天皇制の支持率は95%、現在の支持率は
86%、小泉政権の支持率は何%だと思う?

>愛国者さん

天皇制の支持率が86%もあることは知りませんでした。
しかし、これは天皇を国の象徴としているからであり、戦時中のような神風精神を望んでいるわけではありません。
no.596 記入なし (05/02/26 00:02)

国民の支持率86%あるものを
廃止せよという感覚が理解出来ないのだ。
宮内庁予算なんて年間191億程度しか
かからない。

アクアライン建設費なんて1兆5千億円!
その上国民から通行料片道3000円!
天皇制の100万倍反対が起こっていいはずだ。
no.597 愛国者 (05/02/26 08:59)

天皇制の支持率86パーセントというのも
何かウソっぽい。
ほとんどの国民は「どうでもいい」という
答えではないのかな?
no.598 みの揉んだ (05/02/26 09:49)

本当だ86パーはあやしい。
no.599 既得権反対 (05/02/26 10:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています