一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5000を迎えましょう!
no.5000 AJF (06/09/12 00:33)

では、ごきげんよう・・・
no.5001 AJF (06/09/12 00:34)

親王ご誕生で一層
廃止論からとうざかったね。
no.5002 桜井章一 (06/09/12 07:47)

親王…キコとなまずの淫乱夫婦のクソガキ。
no.5003 記入なし (06/09/12 12:22)

あ、そうでんか?
no.5004 記入なし (06/09/12 12:55)

天皇制だとか、象徴とかはともかく、税金の使いすぎ。
no.5005 記入なし (06/09/12 13:24)

税金をもっとムダに使ってる連中はほかにもいるけどね・・・・
no.5006 記入なし (06/09/12 13:35)

公務員ですがな
no.5007 記入なし (06/09/12 14:29)

廃仁
no.5008 記入なし (06/09/12 17:32)

もうえらいこっちゃまったく はあ〜
no.5009 記入なし (06/09/12 17:33)

真のニートの屈み
no.5010 記入なし (06/09/12 17:34)

うつのまこ
no.5011 記入なし (06/09/12 17:36)

皇籍離脱?
no.5012 記入なし (06/09/12 20:56)

悠木千帆
no.5013 記入なし (06/09/12 21:02)

>50005

貧乏なおまえと比べるなよ。
no.5014 桜井章一 (06/09/12 21:15)

天皇制廃止に持って行きたいのに天皇制継続の黒幕は誰なんだ。
no.5015 記入なし (06/09/13 01:04)

闇の勢力の代理人
no.5016 記入なし (06/09/13 01:24)

半年ぶりに無職comへ来たんだけど
バナナ桜井ってまだ居たの?
no.5017 記入なし (06/09/13 01:27)

天皇セイって、HGの親戚ですか。
no.5018 記入なし (06/09/13 20:54)

HGではなく、将軍様の親戚です。
no.5019 記入なし (06/09/13 23:37)

天皇慢性
no.5020 記入なし (06/09/14 05:35)

桜井どんは今日も天皇制に反対する人たちをバカにして喜んでいるのであった。

ほんと真性バカな桜井どんである。。。 

no.4868 ( 記入なし 06/08/11 17:28 )

+厚顔無恥。語りたくない過去の事件記事を読んだョ。
no.5021 記入なし (06/09/14 08:00)

天皇よりも天丼がいいです。お腹膨れるしね。天皇の顔見てもなんの得もないし、皇居を国民に開放してほしいですね。そしたらお堀に立ちションします。軽犯罪になりますか?マンセー。
no.5022 記入なし (06/09/14 08:31)

桜井3は有名人ですか?いいですね皆に覚えてもらっていて。天皇屁下なみですね。
no.5023 記入なし (06/09/14 08:35)

+厚顔無恥。語りたくない過去の事件記事を読んだョ。 


これな〜に知りたいな〜
no.5024 記入なし (06/09/14 10:44)

厭き四之宮は河童の研究をしてるんだと。びっくりです。いい大人が河童だと。水木茂さんなら判るんですけど。あの方は少なくとも夢のある仕事をしている。皇族は他にすることないからそんなことして毎日過ごしているんですね。あ、他にもしています、子作りの研究。両方とも40過ぎでよく頑張ります。我々だったら40の恥じカキっ子って言われますね。河童の研究で生きていけるなら、屁の研究でもしますか。屁の河童と言いますから。天皇屁下マンセー。
no.5025 屁の河童 (06/09/14 11:57)

右傾化した人々が天皇について書いた文章を読んでいると、まるで天皇教の信者のようです。理屈をこえて天皇を愛していらっしゃるのでしょう。
右翼団体に属する者が、時々発砲・放火等の犯罪を、「天皇陛下の御ため」とか「日本民族の悠久の栄えのため」とかいった言葉を錦の御旗に掲げて行っているようですが、日本を愛しておられるのならば、日本の憲法・法律を守っていただきたいものです。「自らのスメラギに対する至誠に心は純美の極みにして、一切の法令および詔勅に優越する」とでもお考えなのでしょうか。異様な感じがします。
ひとつの集団、民族、あるいは国家がある程度のまとまりをもって維持存続していくために、中心軸となる統治者の存在は確かに有効だと思います。しかしその統治者は世襲によってきめられるべきものでしょうか。私はそうは考えない。
現在の天皇は、reignすれどもgovernは為されず、専ら国事行為や祭祀等を為されています。天皇は古来より伝わる日本神道の法王のような方だと思います。ローマ法王とは違って、その地位は世襲によって引き継がれています。それ故、皇族は生まれたときから既に尊いものだとされていて、出産後間もない親王もむやみに「さま」付けなどされて尊ばれています。
いったい人間が人間を尊敬するのはいかなる理由によるのでしょうか。生きていく過程でその人の心と言葉と行いによって示される人格の特性によるのではないでしょうか。ゴータマ・ブッダ
は夙に2500年前、出生の位階による人間の上下貴賎の分類を無意味とし、「生まれを問うな、行いを問え、火は実にあらゆる薪から生じる」と説きました。憚りながら申し上げますが、天皇陛下が天皇としてのお勤めを果たすことができていらっしゃるは、幼少のころからの周囲のたゆまぬ教育と支持によるところが大きいのではないでしょうか。
天皇制は2000年以上も続いた伝統だから、20世紀に終わりごろに生まれた我々の了見でその存廃を議論するのはおこがましいとの意見がありますが、伝統だからという理由ですべてが正当化されるものではありません。「伝統ならばすべて良し」というのであれば、今日まで根強く残り、インドの近代化の妨げとなっているカースト制度も無条件に是認できるのでしょうか。これも変な話です。
no.5026 PHILIA (06/09/15 19:46)

桜井章一さんは多分左翼で、天皇制反対の人です。
ところが右翼のふりをして、幼稚愚劣な文章を故意に掲載し、思想の浅薄さを世に知らしめて右翼の評判を落とそうとしているのです。なかなか手の込んだ心理的戦術だと思います。
右派日本人のイメージ悪化に少なからぬ貢献をなさっているのです。
no.5027 記入なし (06/09/15 20:38)

↑この指摘はなかなか面白いが、違うとおもいますねえ!桜井さんは純粋に天皇制を守りたいのです。
麻雀屋がつぶれようとも天皇制は守りたいのです。天皇制の崩壊は日本のアイデンテテイが無くなるに等しいと誤解して理解をしているのです。民主主義とは超越したものがあると思っているのです。
no.5028 記入なし (06/09/17 00:02)

>5026−5028

皆、幼稚だね。

民主主義下の憲法だから
いやなら改正すべき。

現状、それを改正しようとする
日本共産党もギブアップ状態。
no.5029 桜井章一 (06/09/17 06:56)

↑皆、幼稚だね。よく言うよ。

<いやなら憲法改正>バカの一つ覚えだ!。 

結論があってプロセスがないよ。
no.5030 記入なし (06/09/18 10:14)

硬性憲法故に改正も改悪も難しい。憲法が変わったことの無い国はないのではないか。アメリカに押し付けられた憲法だが、いい部分もある。理想主義的だけどね。暫く前にこの憲法に関わった佐藤功さんが亡くなりました、合掌。因みに憲法論の好きな方は佐藤さんの「日本国憲法概説」がおすすめです。
no.5031 24hours (06/09/18 10:26)

>5030さん
そのとおり。
天皇制廃止という結論はあるけど、
それを実現させるプロセスは存在しないw
      
no.5032 下っ端公務員 (06/09/18 10:37)

天皇制廃止なんていう夢想空間に逃げ込んでいないで、現実に向き合ってほしいところ。
no.5033 ネロ (06/09/18 10:41)

>5032

現実的には難しい。

中国の日本侵攻による
廃止の方が可能性としては高い。
no.5034 桜井章一 (06/09/19 06:33)

>5032
かなりの確率で、ありえない話ではない。近未来にね。そのとき国民はどう選択する、また、アメリカは?アメちゃんは日本人の為に血は流さないと思うけど。
no.5035 (06/09/19 07:59)

>5034
かなりの確率で、ありえない話ではない。近未来にね。そのとき国民はどう選択する、また、アメリカは?アメちゃんは日本人の為に血は流さないと思うけど。
no.5036 24hours (06/09/19 08:01)

>5036

中国の言われるままに
天皇制を廃止するバカは
少ないと思う。
no.5037 桜井章一 (06/09/19 10:42)

人口養殖で孫作ったことは世間様はお見通しだょ。
そんなにいつまでも続かないよ。

今の皇族でも結婚あやういよ。

下っ端さんだからいじけないでね。。。
no.5038 記入なし (06/09/19 19:45)


こいつなんか
まわりの評価は
低いだろうな。
no.5039 桜井章一 (06/09/19 22:43)

>5038さん
以前から言ってるように、
システムが続けばいい。
血筋は関係ないw
      
no.5040 下っ端公務員 (06/09/19 22:45)

>5039

君に対する周りの評価は麻雀の役に例えるとどんなもん?
no.5041 記入なし (06/09/19 23:34)

章一やコッパ役人(下っ端公務員)、ネロ達には寂しい気がするだろうが、(俺自身も昔はそうだった)
人権思想と民主主義正しい歴史観つうか社会科学的教養をもてば天皇制は人類の英知と矛盾する。
つうか馬鹿げている。直ちに廃止して正しい政治システムを構築すべき。第1章の廃棄、それに基づく皇居
御用邸の開放を推進すべき。宮内庁の欲人になったやつって可哀想だね!それはストウ夫人が「アンクルストムズキャビン」を書いた心境と同じだ。どうして「黒人」がを「天皇」に置き換えてみれば良い。秋は子供を幾ら作っても苦労はしないだろう。取り巻きが多すぎる。一般の共稼ぎの夫婦には決して出来ないこと!!かくて少子化は進む、しかし、皇室の子供は増え続ける。早く廃止しろ!!!皇室を!!!!
no.5042 記入なし (06/09/19 23:34)

>5042さん
無理w
      
no.5043 下っ端公務員 (06/09/19 23:36)

>5040

ロシア人あたりと結婚するのも面白いな。
血筋が関係ない天皇制ってのはユニークだ。
中国人のほうが面白いかもな。
中国に対する援助の金額との比較の論法がどのようになるか見てみたい。
no.5044 記入なし (06/09/19 23:38)

>5042

そんなこと考えるより麻雀習っていかにあがるかを考えるほうが面白いと思うぞ。
no.5045 記入なし (06/09/19 23:43)

中国の言われるままに
天皇制を廃止するバカは
少ないと思う。 
no.5037 ( 桜井章一 06/09/19 10:42 )

中国公安局の天皇制廃止命令に対して……

謝謝!お国の麻雀で食べさせて頂いておりした。
明白了!真っ先に走り出すのは……

お前とネロとゴミ公務員のトリオじゃあねえか!
no.5046 記入なし (06/09/20 08:01)

こりゃ、父さん1本とられたな。

麻雀は中国発祥のものだ。
no.5047 桜井章一 (06/09/20 21:02)

まず天皇制は廃止すべきですねえ!!まじめに社会科学を学んだしとならこいういウ結論になる。
つうか皇居の緑は何なのだ!!国民のものではないのか?こんな前世紀の遺物が未来永劫にわたって
住むなんてあり得ない。秋も、浩も本当に馬鹿だね!!こいつら本当できょういくをうけてんのか?
雅子が習った人権思想を教えてやれ!!本当におめでたいやつだよ。日本国憲法第1章廃棄!!!
no.5048 記入なし (06/09/20 22:02)

内容がないよう。
no.5049 桜井章一 (06/09/21 07:12)

>5049
 これは面白いですねえ。
おーーい、山田君、座布団3枚差し上げて。
no.5050 記入オレンジ (06/09/21 08:41)

オレンジ君
・・・これこれ( −−ノ||
   5050
no.5051 Deny (06/09/21 08:45)

廃止って
何党が提案するのだろう?
no.5052 桜井章一 (06/09/21 20:38)

UFO党・・・ごめん

でも、廃止はむずかしいらしい
日本の首脳がころころ止めずせめて4年は勤められるならまだしも
すぐ止める方が多いので、むずかしそうです
no.5053 かんぱねるら (06/09/21 20:41)

そもそも廃止するメリットが無い。
     
no.5054 下っ端公務員 (06/09/21 20:43)

↑本日よりお前を自称下っ端公務員から<ゴミ公務員>に降格する。
理由 あえて言わない。胸に手を当てて考えよ。
no.5055 元上級職、今、無職(定年) (06/09/22 07:43)


これ何?
no.5056 桜井章一 (06/09/22 21:31)

たぶん基地外。
      
no.5057 下っ端公務員 (06/09/22 21:32)

自然人(一個人)としての天皇や皇室、皇族の方々には、その行為(福祉活動などへの貢献)や動機に賛同することもあります。

…しかし、「現行憲法下」における天皇制(憲法1章一条〜八条)には、断固反対です。国民投票でもして、その賛否を問い、国民の総意(一人の国民も異論を挟まない)というならまだしも、特定の血族にのみ、特定の「地位」を「国民の総意」として付与する事は、「憲法精神を具現化・具体化」していく上での自己矛盾です。
no.5058 BOB&BELL (06/09/24 19:16)


だから、それを訴え続けてきた
日本共産党には、なぜ国民は
支持率が低かったのですか?
no.5059 桜井章一 (06/09/24 19:57)

そもそも何故廃止にこだわるのか?
存続させるべきという意見が
80%を超えているものを?
なぜ?
no.5060 桜井章一 (06/09/25 07:51)

国家予算で社会保障の危機に瀕しており福祉制度が危機なのに
天皇家だけ優遇されてるから。公務員対策と同じような理論。
no.5061 記入なし (06/09/25 07:53)

共産党は小規模だからこそ国民の信頼を得やすい福祉・雇用制度などに
力を入れているが自民党位力を付ければ本来の主義主張が頭をもたげて
危険な団体になりかねないからだ。
no.5062 記入なし (06/09/25 07:55)

常識的に共産党が大きくなることはないだから入れても大丈夫
生活苦の人は選挙なんか行かないから
no.5063 記入なし (06/09/25 08:01)

協賛がちょっと伸びれば自見んもいろんな意味で対策を考える
no.5064 記入なし (06/09/25 08:03)

↑漢字の変換間違えてるぞ!
no.5065 記入なし (06/09/25 19:48)

わざとだろ
no.5066 記入なし (06/09/25 19:48)

共産党議員の給料のほうが高いし、はるかに無駄。
no.5067 記入なし (06/09/25 19:50)

私は、現在の天皇制に反対していますが、天皇の役割
(象徴である事や、国事行為を行う事)を
否定しているわけではありません。

…たとえば、一定期間毎に各都道府県から選出された家庭に
皇族としての地位・役割を継承していただく事も「一案」でしょうし、
職務上の地位と考えて、特別に職種を作る事も可能でしょう。

「法」は、人間が作り出したものなのですから、
「世にある、すべての法は人間が作り変える事ができます」。
no.5068 BOB&BELL (06/09/25 21:52)


さ〜んせ〜い!
今の贅沢三昧皇族いらね!
no.5069 記入なし (06/09/26 00:43)

>no.5068
おもしろいけどくだらねえ
no.5070 記入なし (06/09/26 00:53)

私は「象徴天皇制」を他の言葉で置き換えてみるなら、
「実体国民制」であろうと考えます。

「象徴」や「シンボル」と称される存在が、
「実体である国民」が享受できる以上の
国家的(立法・司法・行政機関などからの)サービスを
半自動的(本人からの申請の有無にかかわらず)に
享受できる事実に、不思議さを感じてしまいます。

「実体である国民」が「母子家庭、障害者、生活保護」の
認定申請をしても、審査期間も長く感じ、認定されない人もいます。

社会情勢により(担当すべき機関の怠慢もあると思いますが)
まともな生活ができず途方にくれ困った挙句、「食べるためや住むために」、
犯罪者として刑務所で暮す事を選択した「実体である国民」もいます。

「象徴」が「実体」を「踏み台にして凌駕している」と感じるのは、
私だけでしょうか。…人としての器の小ささによる「嫉妬」なのでしょうか?
no.5071 BOB&BELL (06/09/26 20:38)


嫉妬というより
民主主義に関する無知だね。

論理より感情を優先させると
こういうバカになる。

まあ、今晩は雨がふって
しっとりしてるけどね。
no.5072 桜井章一 (06/09/26 21:20)

>5072

同意。
特別な職種って何が基準になるかもわからない。
それなら総理大臣をくじ引きで決めるよりひどそうだ。
no.5073 記入なし (06/09/26 21:27)

桜井章一殿

私が世間の多くの人々より「無知、バカ」と指摘されても否定しません。

貴兄が「民主主義に関する無知」と指摘されていることを考えますと、
民主主義を正しく理解している方々は、「現行の天皇制度」を
民主主義の当然の果実(帰結)と考えるわけですね?
no.5074 BOB&BELL (06/09/26 22:00)

民主主義の結果である。
考えている、いないではなく、「結果」である。事実と現実の認識。
no.5075 ネロ (06/09/26 22:04)

民主主義に基づき貧困者を保護せよ!
no.5076 記入なし (06/09/26 22:20)

民主主義に基づき雇用制度を改善せよ!
no.5077 記入なし (06/09/26 22:23)

どっかの町の年間予算だったら自殺者3万人救えるだろう。
あんなみっともない顔したわずかな人間なんでそうも大切に保護してやらなければ
いけないのだ。
皇居開放、皇籍剥奪せよ。
no.5078 記入なし (06/09/26 23:22)

「無知、バカ」と指摘された私は…

天皇問題について、内閣官房の「行政改革推進事務局」へ
行政改革に関する意見として、実名・住所等を公開して
再三メールしています。

他の問題についても、特に意見がある場合には
各政党事務局や、首相官邸に実名・住所等を公開して
メールしています。…選挙にも投票により参加します。

また各種の署名活動についても、内容が理解でき
賛同ができるものについては、署名し募金もします。

「暴力革命」を企図することも無く、「テロの活動家」でもない私は、
「民主主義に関する無知」のために「非民主主義的」な
感情や理論にもならない、屁理屈を書き込んでいる訳ですね。

一公務員として国家の平和、安寧、秩序維持に奉職し、
退職後にも民間企業や、社会活動として同種の、
指導教育を微力ながら続けてきました。

「天皇制と象徴について議論したい」という原点と
あまりにもかけ離れた書き込みを見ますと、虚しいですね。
no.5079 BOB&BELL (06/09/26 23:33)

>BOB&BELLさん
日本人の大多数が天皇制を支持しています。
極少数派が天皇制廃止を要求しても、
議会制民主主義の日本では、
そのような暴挙が実現する可能性は皆無です。
          
no.5080 下っ端公務員 (06/09/26 23:51)

下っ端の言う事はいつも同じスルーしましょう。
バカの一つ覚え。
no.5081 記入なし (06/09/27 00:48)

5080さん ご意見ありがとうございます。

議会制民主主義のルールに則って、現行憲法が制定されのではありません。

また、利益誘導(直接的、短期的な)によって形成された意見も真意ではありません。
別の表現をすれば、「瑕疵ある意思表示」であり、
「錯誤に陥っている」状態といえるでしょう。

詳細は語りませんが、議会制民主主義を標榜した
第二次大戦後に限っても、総理大臣や閣僚、官僚などが
議会制民主主義のルールを侵し暴走しているようです。

公務員時代に上司が、服務規程(議会制民主主義に則って作られたであろう)
のルール侵している現場を発見した事もあります。
上部機関に報告しましたが、私に対しての聴取が無かった事と、
当該上司に対する処分が発表されなかった事を考えあわせると???

業務に支障が出そうなので、そろそろ就寝します。
no.5082 BOB&BELL (06/09/27 01:19)


こういう奴は民主主義を理解していないね。

現在の国会議員は全て民主的な選挙で
選ばれている。
憲法もその選んだ国会議員の提起で
改正が出来る。

天皇制を廃止することも、我々の
選んだ国会議員により可能ですよ。
no.5083 桜井章一 (06/09/27 07:20)

>5082

あと、おまえに質問だけど。

今の日本の世論調査によれば
天皇制の支持率は80%以上。

天皇制に対して大々的な国民の
反対運動もない。

天皇制に反対していた日本共産党など
への国民の支持率は低い。

このような状況下では民主主義において
天皇制は国民の意思により存続されるべき
と普通は考えるはずだが、どこに問題が?
no.5084 桜井章一 (06/09/27 07:28)

下っ端公務員さん! あなたの書き込み時間を調べると
断然、深夜が多いわネ。

夜が白むまで牌の音でジャラジャラ勝負して
それでエネルギーの99パーセント放出すわけネ!!

当然に役所は専ら居眠り時間になるわけネ。
民間ならクビ。だから今の体制を壊したくないのネ。
no.5085 未亡人 (06/09/27 07:59)

>未亡人さん
深夜?
毎日1時には寝ていますけど(^^;
     
no.5086 下っ端公務員 (06/09/27 18:13)

>5058「憲法精神を具現化・具体化」していく・・・
 具体化していくかどうかを、国民が決めるんです。
>5068「世にある、すべての法は人間が作り変える事ができます」。 
 であるからこそ、そんないつでもコロコロ変わる軽い価値観を人々は尊ぶことができないので
 す。宗教や血縁などの「変わらないもの」を求めるのです。
no.5087 ネロ (06/09/27 19:27)

>5071「象徴」が「実体」を「踏み台にして凌駕している」と感じるのは、私だけでしょう     か。…人としての器の小ささによる「嫉妬」なのでしょうか?

 天皇制は生活保護の象徴ではないし、嫉妬の対象が天皇制とは、自意識が肥大し過ぎです。

>5079一活動家の域に達してると思います。 

>5082ルールにこだわりすぎですね、それで自分の人生幸せですか??
 
no.5088 ネロ (06/09/27 19:39)

ネロは生活保護スレで最悪な者と共に最下層の貧困者である生活保護
受給者を罵った事を俺は忘れてはいない。
no.5089 記入なし (06/09/27 19:43)

>5089さん
天皇制の議論とは関係ないなw
     
no.5090 下っ端公務員 (06/09/27 19:44)

だめだぞよく考えて発言してくれよ
no.5091 記入なし (06/09/27 20:31)

日本に民主主義はあると思いますか?
資本主義上等のような・・
no.5092 かんぱねるら (06/09/27 20:34)

天皇制はケツの穴(菊の御紋)から出た糞だ!
天皇敬っている連中はその糞にたかるウジ虫のようなもんだ。
no.5093 ああああああ (06/09/27 20:35)

>かんぱねるらさん
民主主義ですよ。
どう考えても民主主義。
     
no.5094 下っ端公務員 (06/09/27 20:36)

馬鹿の桜井、世論調査なんか嘘に決まってんだろう。
暇なやつが適当に作ってんだよ。
no.5095 ああああああ (06/09/27 20:36)

ネロは生活保護スレで最悪な者と共に最下層の貧困者である生活保護
受給者を罵った事を俺は忘れてはいない。 

no.5089 ( 記入なし 06/09/27 19:43 )


>生活保護受給者にも罵られる人権はあるよ、生保は水戸黄門の印籠じゃないのだよ。
 ところであんたは生活保護受給者か?
no.5096 ネロ (06/09/27 20:40)

冷静に考えてもな、天皇制は終わらすべきなんだよ。
皇族の連中も人間としての自由が無い状態だ。現代の人権論から言っても、
君主制は良くねえんだ。これはいかにも偽善者てき論法だがな。
皇族を人間として解放するためにも
それとも馬鹿の右翼は古くさい
のが好きなだけなのか?いい迷惑なんだよ!
no.5097 ああああああ (06/09/27 20:42)

自民党は・・・資本主義?
no.5098 かんぱねるら (06/09/27 20:42)

>かんぱねるらさん
自民党は、大別すれば「保守主義」だから現状の資本主義派。
一方、「共産・社会主義」を目指して社会変革を目指すのを「革新系」と呼んだりするよ。
no.5099 ネロ (06/09/27 20:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています