一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本で責任ある立場の人間が無責任なのは誰のせいだと思う。
昭和天皇じゃないか。天皇の名で戦争が行われたのに、最高責任者の
天皇が責任とらねえんだから。天皇を主と思う日本人は見習って無責任な
野郎になっちまった。
no.5100 ああああああ (06/09/27 20:48)

だから、中国では反対に保守主義が共産主義なんだよ。
no.5101 ネロ (06/09/27 20:49)

天皇制なんかダセエからやめちまえよ。
no.5102 ああああああ (06/09/27 20:52)

無理。
     
no.5103 下っ端公務員 (06/09/27 20:56)

皇族が最近調達したリムジンは一台数千万円らしいな。
右翼の連中も金を皇室にさしだしたらどうだ。そうすりゃ、俺らの税金が
皇族に流れずにすむってもんだ。
no.5104 ああああああ (06/09/27 20:57)

あんたは自分の保身だけ考えて生きてろ
no.5105 ああああああ (06/09/27 20:58)

今の日本は他の国に比べれば幸せなほうなのです
と、奥田会長に言われてもね・・・

幸せ?って・・・・
no.5106 かんぱねるら (06/09/27 20:58)

天皇を敬っても国民が幸せにならないじゃないか。
no.5107 記入なし (06/09/27 21:00)

>かんぱねるらさん
そりゃあんたのことだ。旦那は嫁をもらい、子供をつくり、趣味のバイク三昧でしょ?
あなたは高価なパソコンを持ち、仕事をしているでしょ?

だいたい、他の先進国では徴兵制があったり、大学卒の学歴が無いと生活で手一杯だったり、
はたまた、働きたくても職が無いのですよ。後進国ではいわずもがな。
no.5108 ネロ (06/09/27 21:03)

>5107 敬い方が足りないのでは?
no.5109 ネロ (06/09/27 21:04)

ネロ〜確かにインドやアフリカに比べれば幸せですね


天皇一族がかわいそうに見えてしまう
かんぱは非国民でしょうか
no.5110 かんぱねるら (06/09/27 21:08)

桜井章一殿

あなたの主観と、ご意見について
反論する気持ちすら起きません。

また「現行の天皇制」について、
あなたのように考える人々を
説得する気持ちも能力もありません。

しかし、あなたのご意見(5083,5084)を拝見した
現在も、私は「現行の天皇制」の弊害を感じています。

少数者の立場にいる「無知、バカ」である私に
ご意見ご感想をいただきまして、誠にありがとうございました。

このスレに関わりのある皆様が、ご健康でご活躍されますように!
no.5111 BOB&BELL (06/09/27 21:10)

>5096

すげえじんけんだな。お前死ねよ!ってお前がいわれてもお前の人権なんだな。
それなら嵐も何もないな。すべて人権だからな。すげえよ。
no.5112 記入なし (06/09/27 21:14)

>5108

だからお前はどうしたいんだ?北極にでもいくのか?
no.5113 記入なし (06/09/27 21:17)

>かんぱねるらさん
国を運営していくためには、
天皇や総理大臣など、
可哀想に思えるくらい大変な仕事をする人間が必要なのです(^^;
      
no.5114 下っ端公務員 (06/09/27 21:19)

人間が国の象徴なんてすごい国じゃないとおもわないのかな。
そういうものを作り出している俺らってすごいじゃん。
その上資本主義の民主主義だぜ!
流石だね 俺ら。
no.5115 記入なし (06/09/27 21:25)

>かんぱねるらさん
かってに、インドやアフリカを不幸だと決め付けるのは良くないよ。
私のレスでは、他の先進国と日本を比べているので、よく読んでください。

>5112 お前死ね、と死刑囚は国から言われてますけど。かわりに死んであげたら??

>5113 その言葉、そのままお返し。
no.5116 ネロ (06/09/27 21:29)

準(純ではない)民主主義
no.5117 記入なし (06/09/27 21:29)

ただ、天皇を妄信的に敬えば幸せになれるという考えは幾らなんでも酷いと思います。
天皇は、その時の国家権力の正当性を承認する事が主な仕事な、
単なる道具だと思うのですが。
no.5118 外務員 (06/09/27 21:33)

地方議員選挙(区市町村)、地方首長選挙(区市町村)
地方議員選挙(都道府県)、地方首長選挙(都道府県)
国会議員選挙(衆・参)で国民が共産党やサヨク政党に投票すれば天皇制存続は危機に・・・。

こんな簡単な民主主義の原則を理解できない可愛そうな人が、意外と多いな。
no.5119 ネロ (06/09/27 21:38)

地方議員選挙(区市町村)、地方首長選挙(区市町村)
地方議員選挙(都道府県)、地方首長選挙(都道府県)
国会議員選挙(衆・参)で国民が共産党やサヨク政党に投票すれば天皇制存続は危機に・・・。

こんな簡単な民主主義の原則を理解できない可愛そうな人が、意外と多いな。
no.5120 ネロ (06/09/27 21:38)

>外務員さん
誰も「天皇を妄信的に敬えば幸せになれる」なんて言ってませんw
       
no.5121 下っ端公務員 (06/09/27 21:38)

天皇も死刑になりそうだったんだって
誰かがそれだけは勘弁してくれって言ったらしいよ

まあ平和が一番いいよニートにとっては
no.5122 記入なし (06/09/27 21:40)

>5116
お前が死ねば?
no.5123 5112 (06/09/27 22:04)

>5116
俺は行かないよ。
no.5124 5113 (06/09/27 22:06)

>5119 5120
考えもしない幸せな人間のほうが圧倒的に多いと思うぞ。
no.5125 記入なし (06/09/27 22:07)

>下っ端公務員さん

>5107 敬い方が足りないのでは?

こんなレスが有ったもんで・・・
no.5126 外務員 (06/09/27 22:10)

>外務員さん
妄信的でなく敬えば幸せになります。
陛下の役に立つ優秀な人材になろうとかねw
      
no.5127 下っ端公務員 (06/09/27 22:26)

>5123 >5124 そのままお返し。
>5125 幸せなら結構。
>5126 「敬っても幸せになれない」というレスが有ったもんで・・・
no.5128 ネロ (06/09/27 22:35)

ネロとしたっぱ公務員は「民主主語「の敵です。それと章一も、麻雀やはつぶすべき。どうせかけまあじゃんをやyてtんだろ!!?第1章の廃棄を切に望みます。おまえら、おかしいとおもわねえのか??皇居に福祉施設を建設しよう。馬鹿げた価値観にすがっている人間(皇室)は追放すべき!!
no.5129 記入なし (06/09/27 23:36)

>5129さん
そう考えている人が少数派なのです。
民主主義ですから・・・
     
no.5130 下っ端公務員 (06/09/27 23:37)

↑と下っ端公務員は今夜も23.37までかきくけこ。
それから床に入って彼女とさしすせそ。
翌日は役所の机で居眠りやいゆえよ。

天皇と下っ端公務員はなにぬねの。わん!!
no.5131 記入なし (06/09/28 12:44)

>5128

なんだまたおかえしかよ。 消防あいてにしてるみてえだ。
幸せなら結構だ? お前もぱそこんたたいていきていられてよかったな。
結構結構コケコッコーだな。
no.5132 記入なし (06/09/28 21:21)

>5132 おかえし。
no.5133 ネロ (06/09/28 21:32)

>5132

いまいちだね。
no.5134 桜井章一 (06/09/30 00:53)

>5133

あ、そ。

>5134
やっぱりな。
消防には上等すぎると思ったけど大人にはいまいち以下だよな。
no.5135 記入なし (06/09/30 02:39)


うーん?
no.5136 桜井章一 (06/09/30 19:05)

>やはり天皇制否定派は変な人が多いね。
no.5137 記入なし (06/09/30 19:10)

金銭的な理由で出産したくてもできない人がどれだけ
いると思っているんだ。そういう人たちが税金をふんだんに使ってる皇族の
出産を好意的に思うと思うか?右翼の連中は皇族は身分が違うから当然だと
でも言うだろう。それなら日本なんかどこもいい国じゃないじゃないか。
天皇を中心とする日本は出生率がさがって、民族が滅亡するのが自明の理だ。
no.5138 ああああああ (06/10/01 19:41)

>ああああああさん
天皇でなくても、金持ちなら誰でも産んでるよw
     
no.5139 下っ端公務員 (06/10/01 19:45)

天皇制などどちらでもいいが国民は天皇を敬ってきたが今の日本は
国民全体にとって幸せなんだろうか。それこそが答えではないだろうか。
no.5140 天皇制などどうでもよい (06/10/01 19:51)

幸せです
no.5141 記入なし (06/10/01 19:52)

幸せです。
    
no.5142 下っ端公務員 (06/10/01 19:54)

国旗・国家の強制や天皇崇拝を肯定する連中の決まり文句として
「日本人だから当然だ」というのがあり、また「日本に誇りを持てない
人はおかしい」という。こういう連中は典型的な上意下達の連中であって、
上の者が正しかろうが、悪かろうが従うという連中だ。
格好悪くて、ダサい連中だ。
戦争に負けたのに退位せずに、パワー(軍)を失ったのに
いまだにうっとうしく結婚や出産の時は偽善者面して現れる皇族を中心とした日本の
どこが誇らしいんだ。日本という国を誇りたい人ほど、みっともない、格好悪い、
ダサい、天皇制をなくしたいんじゃないのか。こんなみっともない皇室の象徴で
ある日の丸、君が代をうっとうしく思っているのは、むしろ本当に日本を大事に
思っている人なんじゃないのか。天皇肯定派は、「大和」「回天」「神風」と最近の
映画でもわかるように、自殺、破滅願望が強い。こんな連中が愛国心持ったら、国家が
破綻するのも時間の問題だ。
no.5143 ああああああ (06/10/01 19:56)

不幸のどん底です・・・
no.5144 −250万 (06/10/01 19:56)

130,000,000人の幸せは無理かな・・・
no.5145 記入なし (06/10/01 19:57)

>ああああああさん
貴方のほうが格好悪いw
     
no.5146 下っ端公務員 (06/10/01 19:57)

下っ端公務員へ

現実的に普通の世帯では、何人も子供を
生むのは困難だろう。 
no.5147 ああああああ (06/10/01 20:00)

下っ端と天皇愛してる派は社会情勢をきちんと認識しているのか?
国民が苦しくて喘いでいるじゃないか。あんたらはそういう人達の声が
聞こえないのか?ああ、なるほど自分は国に保護されてる公務員だから
わからないってか。そりゃしかたない。まいったよ。安定感抜群の地位に
いれば苦労なんてしるわけもないか。質問した相手がわるかったな。失敬!
no.5148 記入なし (06/10/01 20:00)

>ああああああさん
困難だけど、それを実現している家族はいます。
 
>5148さん
苦しくて喘いでいるのは、
別に天皇のせいではなく、投票率が低いからでしょ。
            
no.5149 下っ端公務員 (06/10/01 20:03)

天皇は国民の事は一切関知しないってか。じゃあ天皇崇拝して何が楽しいんだ?
外交も天皇頼みなら総理大臣いらんよな?
no.5150 記入なし (06/10/01 20:05)

>5150さん
天皇の存在は、西欧に対するハッタリです。
特にヨーロッパの人間は、
歴史あるものに敬意を抱きます。
『数千年絶えることなく続いている王家』
かなりの敬意を得られることが可能。
国益上、失うわけにはいかない外交カードです。
          
no.5151 下っ端公務員 (06/10/01 20:09)

はったりで国の尊厳を維持しようとは・・・情けない。
まあいいでしょう。
特別に優遇された生活保護を受けている血筋の人たちが少しくらいいても。
でも一般庶民も同じ人間なんですよ。苦しくても保護も受けられずどうしようもない人も大勢いる。天皇家はそういう人達の上であぐらをかいている。それを忘れないで。
no.5152 記入なし (06/10/01 20:16)

>5152さん
しっかりと公務してますから。
安心してください。
          
no.5153 下っ端公務員 (06/10/01 20:16)

no.5151 下っ端公務員

むしろ国益に反してないか?
no.5154 ああああああ (06/10/01 20:18)

>ああああああさん
どこが反しているの?
    
no.5155 下っ端公務員 (06/10/01 20:19)

天台宗とか、真言宗とかむかし天皇がやっていた仏教の宗派
を右翼の連中はどう思っているんだ?
no.5156 ああああああ (06/10/01 20:20)

no.5155 ( 下っ端公務員

過去の日本をナチスと同様に思っている
外国の人に対しては、天皇をさらすことはむしろ不快感
警戒感を募らせるんじゃないか?実際、靖国問題で如実にあらわれただろう。
実際、ナチスと同盟してたし。
no.5157 ああああああ (06/10/01 20:23)

>ああああああさん
靖国参拝に反感を抱いたのは、
全世界で中国・韓国・北朝鮮の3国だけ。
アジア各国は、当然の事とだと受け止めているよ。
ヨーロッパではニュースにもならなかったしw
      
no.5158 下っ端公務員 (06/10/01 20:26)

>ああああああさん
それは「日本流仏教」ですから、あくまで「日本」とは何か?のテーマからズレていません。
no.5159 ネロ (06/10/01 20:28)

no.5158 ( 下っ端公務員 

そりゃヨーロッパの連中は靖国のことなんか知らないよ。
だが日本のエンペラーがナチス同様、やばくなりうることくらい
知ってるだろう。日本の事情に詳しいアメリカ人は靖国参拝を批判して
いるよ。
no.5160 ああああああ (06/10/01 20:28)

>ああああああさん
過去の日本がナチスと同じだった?日本人ならもっと勉強しなさい。
no.5161 ネロ (06/10/01 20:29)

>ああああああさん
日本の事情に詳しいアメリカの上議員議員は、
「日本の総理大臣は毎月、靖国参拝するべきだ」と言ってましたけど?
       
no.5162 下っ端公務員 (06/10/01 20:30)

>ああああああさん
日本の天皇制には「なが〜い歴史」があります。ナチスなんかと同等ではありませんね、勉強は?
no.5163 ネロ (06/10/01 20:31)

no.5161 ( ネロ 

 いやナチスよりやばかったよ。何故ってナチスのゲッペルスが大日本帝国の
国民の洗脳ぶりをうらやましがってたくらいだからな。だが俺としては戦前の
日本も天皇以外はそんな嫌いじゃないんだ。お前らも早く洗脳から覚めなよ。
no.5164 ああああああ (06/10/01 20:33)

>ああああああさん
貴方が早く、日教組の洗脳から覚めることを祈っています。
       
no.5165 下っ端公務員 (06/10/01 20:36)

>ああああああ

 洗脳としか捉えられないゲッペルスの言葉を信じるのかいw 君はナチス党だったの?
面白い人だね、君はっ! 笑々
no.5166 ネロ (06/10/01 20:38)

no.5165 ( 下っ端公務員 

いや俺は共産党じゃないよ。金の亡者のホリエモンだって天皇制批判してたじゃないか。
no.5167 ああああああ (06/10/01 20:39)

>ああああああさん
でも日本の小中学校に通っていたでしょ?
それであれば、日教組の影響は受けていますよ。
天皇はダメで、英国王室はOKなんでしょ?
      
no.5168 下っ端公務員 (06/10/01 20:42)

天皇の長い歴史って、厳密にはどっからなんだ。
大陸から文字が伝来する以前は怪しいじゃないか。
だいたいころ頃から日本は韓国や中国から無礼な国だといわれてた。
また無礼な国に戻ったな。日本を誇りたいならなんとかしないと。
俺も、平安時代までの天皇制はまあいいと思う。天皇が堂々と責任ある権力者として
存在していたからな。だから公然と反乱もおきただろう。責任があいまいなってから
天皇制は最悪だな。
no.5169 ああああああ (06/10/01 20:45)

煽られずに自分の意見を貫いてください。
成否ではありません。
no.5170 記入なし (06/10/01 20:49)

いや俺は日教組の影響からはほど遠いよ。
英国王室は王室が外国から来たこととか隠さないし、
一度王制が断絶したこととか、日本より確かにマシだがね。
ところで天皇はどっから来たんだ?高天原って本当にあると思ってるのか?
no.5171 ああああああ (06/10/01 20:53)

>5169
中国・北朝鮮のような人民弾圧と、韓国のような幼稚な言論統制でもすればいいのかにゃ?
no.5172 記入なし (06/10/01 20:55)

>ああああああさん
ハッタリなんだからそれが真実かどうかは重要ではない。
マリアは処女なのか、
キリストは本当に生き返ったのか?
そんなことはローマ法王の権威に関係ないのと一緒だよ。
       
no.5173 下っ端公務員 (06/10/01 20:56)

>5171 「5168」の指摘のとおりの書き込みご苦労様
no.5174 記入なし (06/10/01 20:57)

no.5173 ( 下っ端公務員
政治家や高級官僚がおいしい思いして隠蔽してたらあんたどう思うよ。
あんた下っ端公務員なのに。
こういうあいまいな伝統があると人間も腐敗しやすく
なるってもんだよ。
no.5175 ああああああ (06/10/01 21:02)

>ああああああさん
美味しい思いしているのは、
英国王室のほうだと思うが・・・w
     
no.5176 下っ端公務員 (06/10/01 21:07)

ヒトラーがユダヤ人だったていう仮説があるが、
もし天皇が大陸から来ていたということが事実だ
としたらどう思う?
ハッタリかましてそれでいいと思うのか?
no.5177 ああああああ (06/10/01 21:21)

>ああああああさん
日本に必要なのは、血筋ではなく、
ハッタリを維持できる『制度』なんです。
天皇の祖先が、
大陸人だろうと、宇宙人だろうと構いません(^^;
              
no.5178 下っ端公務員 (06/10/01 21:23)

no.5178 ( 下っ端公務員

さすが公務員、無礼な質問にも丁寧に答えるね
no.5179 ああああああ (06/10/01 21:25)

俺は今日はあがるよ。また訪問するぞ。
no.5180 ああああああ (06/10/01 21:33)

>5122
そうですねえ!極東軍事裁判で戦勝国の一員であるオーストラリアは唯一日本の天皇の
処刑を望んでいました。つうかこういう現代史を日本人のほとんどが知らないというのは
もんだいですね!!
no.5181 記入なし (06/10/01 22:20)


国際法上、何の罪で処刑をされるのか?
そしてそれをおまえが答えられるか?
no.5182 桜井章一 (06/10/02 21:02)

>下っ端公務員

ハッタリの意味を教えてくれ。
no.5183 記入なし (06/10/02 21:23)

↑そのくらい調べたらw
no.5184 記入なし (06/10/02 21:25)

>5182

とりあえずフセインに仕掛けた戦争が国際法上いいことなのか悪いことなのか教えてくれ。
no.5185 記入なし (06/10/02 21:26)

↑とりあえず自分でしらべてくれ
no.5186 記入なし (06/10/02 21:28)

>5184
ハッタリという言葉にネガティブなイメージがあるから彼の意見を聞きたいのだ。
天皇制などはハッタリでハッタリにだまされる諸国があるからこれでよいのだという意見を今の子供たちに伝えていくのは、天皇制のよさを伝えていくこととはかけ離れる。
所詮公務員の自分の働いている期間だけよければよいのだというイメージと重なる。

ちなみに俺は天皇制肯定派だ。
no.5187 記入なし (06/10/02 21:33)

>5186
意味がない。
no.5188 記入なし (06/10/02 21:48)

>5187さん
イギリス王室を見れば分かるでしょ?
所詮王族と言っても、単なる人間。
それを高貴な存在だと言い張るのは「ハッタリ」以外の何物でもない。
しかし、人間というものは血筋というものに畏敬の念を抱く。
それは紛れも無い事実。
なら、それが自分達に有利に働くのなら使うまでだ。
天皇制は、
対外的には外交カードになり、
対内的には権力の集中を防ぐシステムとして働く。
はっきり言って、
皇族は基本的人権を保障されていない可哀想な人たちだ。
だが廃止しない。
それが国益に沿うから。
日本に住む国民のためになるから。
これが私の意見だよ。
貴方の意見も聞きたいな。                
          
no.5189 下っ端公務員 (06/10/02 21:49)

>5189

俺は素直に血筋、歴史というものを尊重するから。

人権を保障せずに使えるから使うってのはあなたらしいね。
そういうのに利用されたくないという人間がいるのも増えるのもしかたないね。

ハッタリという言葉に引っかかっちゃったよ。
ハッタリ人生乙!
no.5190 記入なし (06/10/02 22:36)

>5190さん
その血筋がインチキである可能性が高いのだが・・・
      
no.5191 下っ端公務員 (06/10/02 22:38)

>5191

まあ君も公務員の端くれなら皇室のつめの垢でもせんじて飲んでくれ。
no.5192 記入なし (06/10/02 22:46)

ワケワカメw
   
no.5193 下っ端公務員 (06/10/02 22:47)

>5193

いいから飲め! 俺も飲めるような立場になれるよう努力している!
no.5194 記入なし (06/10/02 22:48)

実物を見たことも無いからなぁ〜(^^;
      
no.5195 下っ端公務員 (06/10/02 22:51)

ニュースを見たか?韓国人が国連総長になったそうだな。
右翼は韓国人は世界中で嫌われているとか言っていたが、
日本人の方が嫌われているんじゃないのか。
日本でも朝鮮半島でも嫌な奴はきっと祖先が同じで
DNAも同じだよ。右翼の野郎は北朝鮮みたいな体制が
いいと思うだろう。あれは大日本帝国の教育を受けた
朝鮮人が作った国家じゃないか。
no.5196 ああああああ (06/10/03 18:46)

>ああああああさん
何が言いたいの?
      
no.5197 下っ端公務員 (06/10/03 19:02)

今の北朝鮮の人間が大日本帝国の頃の日本人に似ているってことさ。
両国の言葉を知らない人に、大日本帝国と北朝鮮の映像見せたらどう思うだろうな。
no.5198 ああああああ (06/10/03 19:11)

似てないだろ。
マスゲームなんてやってないしw
     
no.5199 下っ端公務員 (06/10/03 19:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています