一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>韓国の政治が笑いものなら、何で韓国人が国連事務総長に選ばれたんだろうな?
類は友を呼ぶ。国連の存在意義は?

天皇真理教日本!
天皇が神だと本気で思っている人の数=麻原を神だと思っている人の数、だろうね。
no.5600 記入なし (06/12/03 18:36)

日本には本当で民主主義は育つのか?フランス、ロシア,ドイツ,アメリカは民主主義の先進国だろう!!
イギリスはクレージーだ。だから日本の皇室が留学する。あれってバイキングで日本と同じように外国の人が
勝手に王朝を名乗ったんだのにね。1章廃棄。崇高な日本国憲法の前文の精神と矛盾する。
no.5601 記入なし (06/12/03 22:26)

1章廃棄。崇高な日本国憲法の前文の精神と矛盾する。 

no.5601 ( 記入なし 06/12/03 22:26 )

全く、同感だよ。
no.5602 AFM (06/12/04 19:19)

そういえば桜井は
マージャン屋だから国民年金か
老後どうする?
月6万程度だぞ
no.5603 記入なし (06/12/04 19:46)

AFMへ

一体、何党が現実に
憲法改正を提起するのか。
no.5604 桜井章一 (06/12/05 06:39)

民主主義となった現代でも日本国は「皇室」という体制を維持しておりますが、これは意義のあることでしょうか。

 意義のあることです。何事につけ、国民を一体化させるものは大切にすべきです。国家は拠って立つべき共通の要素によって一体化を求め、国民全体が一丸となるべきです。何かにつけて離反させようとする者たちの行為に批判的なのはそのためです。魂が解放されれば自ずと互いに近づき合いたくなるものです。
no.5605 記入なし (06/12/05 09:30)

皇居に夕張市民全員引き取ってやれよ。それでも予算余るだろ!
no.5606 記入なし (06/12/05 16:09)

no.5604 ( 桜井章一 06/12/05 06:39 )

残念だが、政権とれそうな政党では考えられないな。
だから、天皇制の存廃を問う国民投票をやってもらいたいと思う。
不正がない投票で過半数以上が存続を望むなら、俺もしょうがないと思う。
だがそんな結果なら日本には未来がなく、どうしょうもなく嫌な国になるな。
天皇制崇拝者が普段どういう外面しているかを考えればすぐわかることだ。
no.5607 AFM (06/12/05 19:11)

在日北朝鮮大阪商工会議所の家宅捜索を妨害した人ですか?
公務執行妨害で全員逮捕すればいいのにね〜。
no.5608 記入なし (06/12/05 19:20)

AFMへ

戦後全ての世論調査で
90%以上が80%以上の人が
天皇制を支持している。

国民投票しても
意味が無いことが
無い頭ではわからんのか?

心配するな。
おまえの死ぬときも天皇制は
存在し、日本もちゃんと存在
している。
no.5609 桜井章一 (06/12/05 22:00)

>5610 
汗水流して働いてる職場を提供してもらっていることに感謝すべき。

北朝鮮や中国では、生まれながらにして、職場さえ与えられない最下層民が多くいるんだ。

日本国の象徴「天皇」に敬意を表すのは、日本人の自然な国民感情だ。
      
no.5610 記入なし (06/12/05 23:49)

北朝鮮のの象徴「金正日」に敬意を表すのは、北朝鮮人の自然な国民感情だ。
no.5611 記入なし (06/12/06 18:29)

アハハ、うまい!その通り!
no.5612 記入オレンジ (06/12/07 10:40)

 5010氏は、天皇制がなくなれば職場もすべて消滅するとでも言いたいのだろうか?
no.5613 記入オレンジ (06/12/07 10:43)

AFMへ

no.5609 ( 桜井章一 06/12/05 22:00 )

戦後全ての世論調査で
90%以上が80%以上の人が
天皇制を支持している。
(どうでもよいのがそのうち65%の分析結果があるのを知っているのか。)

心配するな。
おまえの死ぬときも天皇制は
存在し、日本もちゃんと存在
している。 
(心配しろよ!天皇よりお前の周辺に警察の目が光っているのを。)
no.5614 記入なし (06/12/08 09:21)

>5605
全く意義のないことですね。古事記,日本書紀は学問上は神話の世界と史実を混同して
書かれており、まだ文字の無かった日本で天皇の権威を正当化するために中国の文字を用いて
でっち上げられたことは明白です。万世1世という皇室の出自は全く根拠が泣く
民主主義を手にした日本国民はこれを否定して共和制に進むべきです。
no.5615 いが抜けてる (06/12/10 22:20)

別にイギリスと同じで良いじゃん。
     
no.5616 下っ端公務員 (06/12/10 22:22)

>5611 北朝鮮の実情を知らないみたいですね、笑われますよ。

>5612 その程度の認識ですか?おめでたい。

>5613 いつもの駄ジャレですか?

>5615 「神話」って辞書ひいてみなさい。
no.5617 記入なし (06/12/10 23:32)

象徴の件で北朝鮮の実情を詳しく。
no.5618 記入なし (06/12/11 20:13)

>5615

万世一系でない→共和制へ・・・?

このアホがいうように
そんな、簡単に物事がすすむだろうか?
no.5619 桜井章一 (06/12/11 22:56)

やはり夢は永遠の左翼の夢でおいておけ
天皇制の廃止と
日本共産党の政権奪取。
no.5620 桜井章一 (06/12/12 20:16)

桜井章一氏の思想的根拠に就いて興味がある。昭和10年代生まれの戦前派で、孫もいらっしゃるという
ことだが、先の太平洋戦争をどのように理解するのか?これはまぎれも無く軍部が天皇を利用して起した戦争だった。明治維新から1945年まで,日本は誤った歴史観に国民は振り回された。朝鮮蔑視の思想ーこれは許せない。これが日韓併合につながった。これは神功皇后の韓国征服というありもしない歴史を利用したためです。考えても御欄なさいよその国をかってに攻めて行って自分の領土だと言って苗字も変えさせるとは?日本の天皇は朝鮮から来ているのにあり得えないこと。もう一つは左翼のひと朝鮮出身だと言って一段と下に見ていること。これあり得ないことだし,日本の右翼の知的れべるの低さを現している。ヒどいもので,日本が民主主義を受け入れる土壌が無いことを示している。時間がかかるが、章一は見込みがありそうだから天皇制を排する運動に加わってもらいたい。
no.5621 記入なし (06/12/12 21:52)

>5621さん
おいおい・・・
どう考えても太平洋戦争は、西欧列強に強要された戦争だろ。
       
no.5622 下っ端公務員 (06/12/12 22:36)

やはり天皇制反対者は
論理がない。
no.5623 桜井章一 (06/12/14 06:28)

天皇は戦争になれば自ら特攻隊になってぶつかっていけ。
それがいやなら今すぐ一般人になれ。
no.5624 記入なし (06/12/14 14:09)

>5624 意味不明
no.5625 記入なし (06/12/14 18:52)

no.5609 ( 桜井章一 06/12/05 22:00 )

マスコミが発表する数字なんて操作されてんだよ。
小泉だってやってただろう。
宮内庁は天皇が国民に歓迎されているようにみせかける偽装工作を
念入りやりそうなもんだ。
お前の言っている数字は嘘八百だ。
怖いから本当の調査ができないんだろう。
no.5626 AFM (06/12/14 21:36)

no.5627 ( 桜井章一 06/12/14 22:10 )

じゃあ小泉のタウンミーティングはどうなんだよ。
麻原と同じなのは、お前ら天皇崇拝者だろうが。
no.5628 AFM (06/12/14 22:12)

桜井章一って60こえてんの?
本当ならお前呼ばわりやめとくよ。
だがあんたみたいなジイサンが日本を駄目にする元凶じゃないのか?
中道がいいよ。平等、民主主義の追求。それは必然的に君主制廃止→共和制への
移行となる。いっとくが俺は左翼ではないぜ。
no.5629 AFM (06/12/14 22:22)

日本を駄目するのはニート・フリーターだ
no.5630 記入なし (06/12/14 22:23)

俺は優遇されているやつが嫌いだ。
こいつら(天皇族)とか議員。
no.5631 記入なし (06/12/14 22:28)

>5628 反国家なのは麻原も共産党も同じだね。

>5629 平等を望む民主主義なんてないよ、それは市場経済で証明済み。
      ひたすら差別化!差別化!差別化!これが庶民感情の実態だ。
no.5632 記入なし (06/12/14 23:02)

>5630
 お前が金出して正社員を増員しな。
no.5633 記入オレンジ (06/12/15 18:48)

1935年「天皇機関説変えよ」
学者への弾圧克明に
 【ワシントン=共同】日本で軍部ファシズムの台頭につながった1935年の「天皇機関説事件」をめぐり、文部省思想局(当時、以下同)が憲法学者ら19人を「速急の処置が必要」など3段階に分類、機関説の修正に応じない場合は講義を担当させないなどの報復措置を警告し、学説の変更を強要していたことが16日、分かった。思想局の秘密文書が米議会図書館に保管されていた。

 事件から70年余。政府が学者を個別に攻撃、転向を迫る徹底した思想統制の過程が個人名や具体例とともに判明した。複数の専門家は、文部省による具体的な圧力の実態を記した文書が確認されたのは初めてだとしている。

 文書は、米国が終戦直後に日本で接収した「各大学における憲法学説調査に関する文書」で、計約450ページ。

 それによると、思想局は天皇機関説排撃の機運が35年前半に高まったことを受けて憲法学説を本格調査。機関説を支持する度合いに応じ、19人の学者を「速急の処置が必要」「厳重な注意が必要」「注意を与えることが必要」の3段階に分類した。

 その上で著書の改訂や絶版を求め、従わない場合は(1)著書発禁や憲法講義の担当解任(2)講義休講−などの報復措置を取ることを決定した。

 (1)には機関説事件に絡んで貴族院議員を辞職する美濃部達吉・東京帝大名誉教授の弟子、宮沢俊義・同大教授らが(2)には佐々木惣一・立命館大教授らが該当。対象となった学者は講義内容を変更、著書30冊以上が絶版に追い込まれた。

 文書によると、一部の学者は「拙著憲法原論は根本的に修正しつつ講義を進めている」などとした上申書を提出した。

 美濃部氏が唱えた天皇機関説は「国の統治権の主体は国家にあり、天皇は国家を代表する機関」とする学説。当初は政府も容認していたが、35年2月に一部議員が議会で攻撃。右翼団体が排撃運動を進めた。美濃部氏が19人の中に入っていないのは、既に著書発禁などの処分対象になっていたためとみられる。

 ◇天皇機関説事件の経緯に詳しい評論家の立花隆氏の話

 ほとんどの憲法学者が美濃部達吉の説に従って教えていたのに、(天皇機関説事件の後は)一斉にくるっと転向してしまう。いくら社会の空気が変化し、時代の流れががらっと変わったとはいえ、もうちょっと抵抗のしようがなかったのかと思っていたが、転向の理由がこの資料でやっと分かった。大学の事務当局まで使ってものすごいプレッシャーを大学教員にかけており、裏で文部省がいかに強力に動いたのかがよく分かる。

  【天皇機関説】  大日本帝国憲法下での天皇は、法人としての国家の最高機関であって主権者ではないとする、憲法学者美濃部達吉らの学説。議会が天皇の意思を拘束できるとするこの考え方は「現人神(あらひとがみ)」である天皇の統帥権の下で行動する軍部には受け入れられず、貴族院本会議で1935年2月、陸軍出身の菊池武夫が天皇機関説を大々的に批判したことで政治問題化。美濃部は貴族院議員辞任に追い込まれたほか主著は発禁処分となった。政府は同年8月3日と10月15日に天皇機関説を排斥する「国体明徴声明」を出し、天皇の統治権は絶対とする考え方が国民に強制されるようになった。
no.5634 記入なし (06/12/17 11:56)

天皇がどこから来たかということは非常に重要で明らかにするべきだと思う。
何故なら、天皇家は恥ずかしげもなく神々の子孫であるという系図を保持し続けている
からだ。これは当然嘘で、天皇家による歴史的な日本人に対する詐欺行為であると言っていい。
天皇家がどこから来たのかをあいまいなままにしておくと、お人よしや邪悪な奴らが
天皇家が神々の子孫であると信じてしまう危険が高い。天皇家の古墳などの発掘を
タブーにせず、天皇が大陸から来た人間だということを明らかにしなければ。
天皇家の歴史的な日本人に対する詐欺行為に終止符を打たねば。
no.5635 AFM (06/12/17 20:57)

明らかにするも何もちょっと考えりゃ分かる事でしょ?見た目も普通、言葉も日本語、なのに神の子孫です!なんて今更、誰が信じるの?って一部の人間は信じちまってるか!でも人間が生まれる為にはって言うのが医学的にも証明されてるわけだし中学、高校の保健体育と社会の基礎知識がありゃ神の子孫ですなんて信じる奴少ないんじゃないか?ただ世の中勉強してないのが多い!とは思うのは気のせいだろうか?歴史的事実に基づいて天皇制を廃止したいのはよくわかるが今は政治家のジイジさんをどうにかしないと結局変わらないような気がするね!
no.5636 記入なし (06/12/18 07:49)

やはり天皇制反対者は
論理がない。 

no.5623 ( 桜井章一 06/12/14 06:28 )

偉そうなこと言うな!
お前にはそもそも論理より<法理>があるのか!

法理がないと当然に身柄を拘束されることもある。
no.5637 記入なし (06/12/18 10:11)

ごじゃごじゃ いうとっても なんにもかわらんぞな もし
no.5638 かつくらえかんのんどう (06/12/18 10:50)

でもさ!天皇制を廃止するには憲法改正せなならんのよ!その方法は議員の賛成と国民の賛成が必要なわけよ!金がない一般庶民はこういう媒体を使って訴えるしかないわけよ!言っとくが俺も左翼じゃないからね!皇族の経費にあてる税金があるなら他にもっと使うべきとこがあるわけだし、東京のどまんなかに住まわせるくらいなら田舎に住まわせて跡地にビルやマンション建てた方が合理的だと思うがね!
no.5639 記入なし (06/12/18 12:25)

天皇も庶民も先祖は猿なのよ!で皇族だけ特別待遇はおかしい。。。
no.5640 記入なし (06/12/18 12:40)

特別待遇という表現はふさわしくないと思う!実際皇族の人達は外国の親睦を深める為に訪問しているという面があるしおもてなしをしている面もあるからね!外交手段の一つとして使われているわけなんだがそこは評価出来るし皇族さんも庶民みたいに自由な生活は出来ないわけよ!ある意味窮屈な生活を強いられる!ただねー!毎年何億って金がそれだけの為に使われるってなるとねー!規模縮小するとかすればいいんだけどね!
no.5641 記入なし (06/12/18 14:34)

天皇が率先して、CO2排出量の少ない生活したら、国民も努力すると思うんだけどね。
no.5642 記入なし (06/12/18 18:59)

スレ違いかな?天皇制は特に反対する気はない。現状でいいと思う。

気になるのが、「元号」表記。昭和〜年、平成〜年とか。別に改まった席で使うならいいと思うが、日常は極力「西暦」表記で、表現してほしい。年号だと、何年前かわかりにくいね。平成と平成を比べるときならいいが、平成と昭和を比べるときがわかりにくいね。年号表記プロパーの人って、時間にルーズで、整理整頓のできないってイメージ。合理的なスピード感が感じられない。

まあ、いいたいことは、日常では西暦を使おう。年号は改まった席だけでいい。
no.5643 記入なし (06/12/18 20:49)

>5641

その特別待遇を支持しているのが国民。
いやならやめればすむこと。

それに、今の経費は年間190億円程度。
no.5644 桜井章一 (06/12/18 20:49)

反対しているタコは2パターンくらいだね。

AFMというタコのように論理なく
反対という奴。
5639のように、それほど反対でも
ないが、税金を使われることに腹が立つ
というやつ。

こいつらにやれることは何だろうか。

ネット上で意見を書く、次の選挙で
日本共産党に投票するくらいか。
no.5645 桜井章一 (06/12/18 20:55)

(天皇制に)賛成しているイカは3パターンくらいだね。

桜井章一というイカのように論理なくセンチメンタル的ノスタルジアで
いつまでもつづいてもらいたいというおめでたい奴。
9999のように、選挙権、人権が、戸籍がないので、普通の人と同じような権利を認めてやれというやつ。
10000のように,出自、歴史などまったく考えずに古事記や日本書紀を信じて妄信的に賛美するやつ

こいつらにやれることは何だろうか。

黒い車にのって喚(わめ)き立てて、国民と外国の反感を買う。次の選挙で
自民党に投票するくらいか。 

no.5645 に対する反論
no.5646 記入なし (06/12/19 05:51)

だって減らそうと思えば幾らでも減らせるのにそれを水増しだ!談合だ!っつって余計に金を使われ!更に特別会計だっけ?裏の予算だってあるわけよ!それが何に使われてるのか分からないわけだし180億ってのはあくまで表面的な予算でしかないのをあなたは知ってるのかな?国民には知る権利があるのに国の予算は知る必要がないみたいな特別ルールを作るからこんな問題が起こるんではないかな?もっと風通しをよくしないとね!だからこうやって金のない庶民が訴えるんだよ!
no.5647 記入なし (06/12/19 16:47)


なんか、口調にいきおいが
あるね。
訴え続ければ、少しは
変わるかもな。
no.5648 桜井章一 (06/12/19 21:08)

まぁ、頑張れ・・・
     
no.5649 下っ端公務員 (06/12/19 21:10)

だって法学部卒だもん!それに政治家になれるならなってみたいんだもん!こんなとこくるなら他行けってか?
no.5650 記入なし (06/12/19 21:26)

>5650さん
立候補しなさい!
    
no.5651 下っ端公務員 (06/12/19 21:27)

ぜひ誰もできなかった弱者のための政治をお願いします!
no.5652 記入なし (06/12/19 22:01)

そう言われてもどこ行きゃいいのかが分からないのよ!各政党回ればいいのかな?金なくても立候補出来るのかな?それがまず最初の悩みなんですが?俺、自民党嫌いだし共産党や社民も嫌いだから頼りない民主で出してもらえっかな?おまけに地方なんだがね!地方支部に問い合わせるのが早いのかな?まずは参院選出てみよっかな?つうか歳が30未満だから駄目か!次の衆院選なら出れそうだがね!
no.5653 記入なし (06/12/20 02:38)

良く話題が尽きんな
天皇制早いとこやめちまえ!
no.5654 記入なし (06/12/20 07:00)

フィギュアのまおちゃんでいいでしゅ
no.5655 記入なし (06/12/20 07:00)

↑おまいら論拠があるのかね?論拠がなければ人は動かんぜよ!後、法理に従わないとつかまるでよ!それはどこに行っても同じなんだがね!人は人!自分は自分でつからとやかくは言わないよ!
no.5656 記入なし (06/12/20 09:38)

アメリカが天皇制は止めなちゃい! って言ったら辞めるのかな。
真の近代民主国家になりなさいなんて。
再び江戸開城!
no.5657 記入なし (06/12/21 12:46)

 アメリカが言えばやめるだろう。だがアメリカは絶対そんなこと言わない。
アメリカが考えているのは、どうしたらビジネスがうまくいくか、ということ
だけだから。自分たちの商売と関係のない天皇制には口出ししないだろう。
no.5658 記入オレンジ (06/12/21 12:50)

オレンジ殿に同意!
特別会計?の用途が明らかになれば文句はいわない!
no.5659 記入なし (06/12/21 16:53)

>5657

それじゃアメリカは
共産主義みたいだね。
no.5660 桜井章一 (06/12/21 20:51)

天皇制反対者に圧力をかける国
no.5661 記入なし (06/12/21 20:57)

5634を読めばわかる。
no.5662 記入なし (06/12/21 20:58)

アメリカは資本主義という名の共産主義だよ!少し勉強すりゃわかる事だよ!大統領には強い権限が与えられてるんだからね!日本みたいに議員内閣制ではないからね!まぁ国民投票はあるわけだがね!一度選ばれりゃ4年は安泰って制度だから変えない限りはどうしようもないわけだがアメリカ国民自体が愛国心が強く、改正の動きには至らないと思うがね!ましてや他国の人間が口だそうものなら殺されかねないよ!
no.5663 記入なし (06/12/21 21:38)

神武天皇即位は紀元前660年。秦の時代よりも古かった?!歴史をでっち上げたために8人の架空の天皇を
作り出す必要があった。朝鮮半島の王様が日本の天皇になった???これほどの歴史をねつ造するとは
不可思議。天皇家は即刻廃止を皇居には福祉施設を!!
no.5664 記入なし (06/12/21 23:06)

>5663 「資本主義という名の共産主義」の意味がわかりません。
no.5665 ネロ (06/12/21 23:08)

建て前が資本主義で実際は共産主義いわば独裁主義っって事なんだよ!大統領の声一つで幾らでも出来るって事だ!ある程度は議員の同意も必要だがね!ここまで説明すればわかるかな?
no.5666 記入なし (06/12/21 23:22)

>5666
絶対にわからないw え〜民主主義、資本主義、共産主義、社会主義、独裁国家、帝国主義
ファシズムといった概念しらないままではいかんよ〜 勉強してください。 
no.5667 ネロ (06/12/21 23:29)

『共産主義』
生産手段の私的所有を社会的所有にする事に依って、
階級支配がなく、搾取形態が消滅した、
「能力に応じて働き、必要に応じて分配を受ける」
そのような社会の成立を目指す為の道筋を示そうとする社会理論。
         
no.5668 下っ端公務員 (06/12/21 23:31)

本当に守らなくてはいけないものが何なのかを考えずに日本という国は
それを取り違えて形だけのものを敬っている。おかしな国だ。
no.5669 HN多数ある人 (06/12/22 00:11)

一通り勉強しましたが忘れた!もはや概念と現実は違うって事を認識しましょう!
no.5670 記入なし (06/12/22 00:54)

象徴って何を象徴してるんですか?
no.5671 記入なし (06/12/22 02:54)

国の見栄を張る象徴
no.5672 記入なし (06/12/22 04:21)

象徴として人間を用いるってやりかたも何だかな
何か棒切れでもいいんじゃね
no.5673 記入なし (06/12/22 04:41)

変なところで民主主義と係わってくるからややこしい
日本国と日本国民統合って統合された覚えないけど生まれたとたんに統合かよ
no.5674 記入なし (06/12/22 04:44)

皇族がいらないと言うのであるなら外交は難しくなりますよ!日本はこれまで外交の分野で助けられてるんでね!外務省任せだとまた色々問題が起こりそうです!
no.5675 記入なし (06/12/22 06:40)

しかし天皇がいるから日本の言う事を聞きましょうという事例があったかな?
例を出してくれたらありがたいが。
no.5676 記入なし (06/12/22 06:42)

そう言われると返す言葉はないですな!ただ皇族さんは政治に口を出せないし(公式ではあくまでも諸国が私的に逢うと言う事です)、各諸国も気を使って発言を控えてるか或いはマスコミの発表規制があるのでしょう!問題になりかねないのでね!
no.5677 記入なし (06/12/22 07:01)

責任を擦り付けるのに便利な存在。
no.5678 記入なし (06/12/22 19:59)

責任は擦り付けられませんよ!憲法上は皇族の公式行為で問題が起きた場合、内閣が責任を取る事になってますが裏ではどうかは知りません!
no.5679 記入なし (06/12/23 06:13)

重要な伝統、文化だと思っている
no.5680 記入なし (06/12/23 07:06)

次の問題としては
元首化への憲法改正。
no.5681 桜井章一 (06/12/23 14:06)

あなたは再び権力を天皇に渡す気ですか?イギリスでさえやってないのに再び時代を戻そうと言うのですか?何を根拠にそうしたいのか分かりません!
no.5682 記入なし (06/12/23 16:46)

象徴というあいまいな言葉より
国家元首として憲法改正の方が
より明確。
主権は国民にあるとして憲法に明記する。

また憲法の改正権も国民にあるとする。
これであれば問題はない。
no.5683 桜井章一 (06/12/23 19:26)

それが出来なかったから象徴と言うあいまいな表現にしたのですよ!それから究極な事を言えば憲法改正の権利は国民にあります、議員を選んでるのは誰ですか?それを考えればわかるはずです!もっとも組織票なんてくだらない事をやってるから疑問は生まれてくるんですけどね!憲法改正を議員の賛成を得ずに直接選挙にしたいあなたの気持ちは分かりますけどそれをやりたいなら議員になった方が早いと思いますよ!あなたも立候補すればいいじゃないですか?
no.5684 記入なし (06/12/23 20:34)

古来、天皇は日本国民全体の責任というものを考えている。
自分を選んだ選挙民の事だけを考えている議員とはスケールが違う。
現在の選挙による民主主義は、多数決主義と言い換えるべきだが、
誰も声を上げないのはなぜだろう?
no.5685 飢餓寸前 (06/12/23 20:47)

声を上げないのではなくて上げられないのです!腹黒さんの気に入った者しか優遇しない見えない壁があるのです!情報は操作され真実はひた隠しにされる!いつの時代にもある事です!何も知らない国民はマスコミによる情報しか入手出来ず!裏では時の権力者がやりたい放題!真実を突き詰めようとすれば命すら奪われる!そうまでして思い通りにしたいという欲望の現れなのです!ですが皆さん一人一人が政治について意見を持ち、こういった場で発言していけば今は、小さな波紋でもやがて大きなものとなる可能性もあるのです!どうか諦めないで下さい!この事は市民革命によっても証明されてるではありませんか?私一人ではどうにもなりませんが皆さんが一丸となって訴え続ける事により合法的に変えられる事も出来るはずです!
no.5686 記入なし (06/12/23 21:49)

まぁ、頑張れ・・・
      
no.5687 下っ端公務員 (06/12/23 22:09)

>5658

情報が操作され、選挙の票数も操作されている
→以前、麻原が言った言葉といっしょ。

あぶねえなあ。
no.5688 桜井章一 (06/12/24 08:49)

一歩間違えば私も麻原と同じ道をたどる事になるでしょう!ただ私は合法的にこの国をどうにかしたいと思ってるのでそこが違うとこだと思います!
no.5689 記入なし (06/12/24 11:07)

合法的にどうすることが
一番いいのか?
no.5690 桜井章一 (06/12/24 15:51)

合法的に政治は国民が決められるんだと意識改革すればいいんですよ!情報に左右されないで一人一人が自分の意見を持って立候補した人の中で誰が一番自分の考えとおなじなのか?よく考えて投票すればいいのではないでしょうか?誰もいないと思うなら自分で立候補すればいいと思います!面倒だからとか投票しても変わらないからだとかそんな事言ってる場合ではないと思います!投票制が嫌だというなら北欧みたいに全国民参加型の政治体制にするように働きかければいいだけの事です!今、大事なのは結果を求めるのではなく行動する事ではないでしょうか?
no.5691 記入なし (06/12/24 16:28)


そんなん簡単じゃない。
次の選挙で自民党に
投票しなければいいだけのこと。
no.5692 桜井章一 (06/12/24 19:24)

イブには縁がなさそうだ
no.5693 記入なし (06/12/24 19:25)

自民に国民が投票してるから訴えてるんですよ!
no.5694 記入なし (06/12/24 19:33)

若いねえ。
そのうち非合法じゃないと、この国は変わらないと思うときがくるよ。
no.5695 記入なし (06/12/24 21:15)

非合法で?具体的にそれを教えてくれませんか?
no.5696 記入なし (06/12/24 21:15)

>5694

それは仕方がねえな。

他の政党がひどすぎるからな。
no.5697 桜井章一 (06/12/25 21:41)

>5696

天皇制がなくなる非合法な方法で
一番可能性があるのは
中国による日本侵攻。

天皇制はなくなるし
おまえも中国人となる。
no.5698 桜井章一 (06/12/25 21:42)

他の政党がふがいないなら自分でそこに入党して変える!ついでに日本も変える!いや変えたい! まだだ!まだ終わらんよ!
no.5699 記入なし (06/12/25 22:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています