一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


900ゲット!!
no.900 記入なし (05/03/21 21:41)

数字を重ねるほどつまらないスレになった。
no.901 記入なし (05/03/21 21:43)

もうこのスレは見る価値ないんだろうか?
no.902 記入なし (05/03/21 21:47)

前の天皇制のスレも
こうやってクソスレになって削除されていったんだろうか?
no.903 記入なし (05/03/21 22:02)

前のスレ削除されたんだ
no.904 記入なし (05/03/21 22:04)

>902
自分で調べて考えて心通して発言するのが議論の本質だろ?
考えないで流されて自分見失うなよな
no.905 記入なし (05/03/22 00:22)

もうまともな議論してないけどね
no.906 記入なし (05/03/22 00:25)

全レスみたの?
みないでの発言なら神様?
no.907 記入なし (05/03/22 00:27)

907さんは怒ってたのかな?
no.908 記入なし (05/03/22 00:58)

898さん、私のことを覚えてくださっていて光栄です。
最近は暖かくなってきたので、テトラポッドの上でひなたぼっこをしていました。
894は私ではありませんが、タコのみなさんの間では、「桜井章一と皇族にだ
けは食われたくない」との会話が飛び交っています。
 ちなみにタコはエビなんかを好むようです。
no.909 ふなむし (05/03/22 04:32)

桜井章一はどんな動物かは想像できない。
ちなみにどんなえさ好むかは知りたい。
no.910 記入なし (05/03/22 05:05)

桜井章一を研究するために桜井章一が発言したすべてのスレを見たいけど、
方法を教えてください。
no.911 記入なし (05/03/22 05:10)

桜井章一はアホかタコかのタイトルを
誰か立てれば いいんじゃない ?
ちなみにアホと思うが。
no.912 記入なし (05/03/22 07:57)

天皇制打倒! 天皇こそは日本の恥! A級戦犯ヒロヒトの犯罪を清算し、
いまこそ日本は真の民主国家を樹立すべし!
・・・こんなエサをまけば、バナナ桜井ほほいのほい氏は、「宇宙をも超
える!」とのたまいながら、やって来るのではないでしょうか。
no.913 桜井マニア3 (05/03/22 19:48)

だから、「天皇制」じゃないって。今は、ヒロヒトいないし。ドイツで「ナチ打倒!」って今騒ぐ奴いるか?
no.914 記入なし (05/03/22 19:53)

いや、エサとしてまいているまでで・・・
no.915 桜井マニア3 (05/03/22 20:01)

バナナ桜井氏はまだこない。
わなだとばればれ。だめだこりゃー
no.916 記入なし (05/03/22 21:25)

では、そもそもの原点に
もどるか。
なぜ天皇制に反対をする?
no.917 桜井章一 (05/03/22 22:00)

出た、桜井章一が出た。やっぱり天皇制のえさから離れないのだ。
こいつの本性が分かった:単純動物。
no.918 記入なし (05/03/22 22:13)

なんか桜井章一の方がマトモに見えてきた。
no.919 記入なし (05/03/22 22:16)

余計なことはいい。
なぜ天皇制に
反対をする?
no.920 桜井章一 (05/03/22 22:32)

バナナ桜井氏に、逆にお聞きしますが、

@韓国・朝鮮についてはどう思いますか? 天皇家は朝鮮から渡ってきた末裔
 ですが・・・。
A天皇が神武天皇以来、万世一系だという根拠はありますか?
 宮内庁は、なぜ歴代の天皇陵の学術調査を拒むのでしょうか?なにか都合の
 悪い事実を隠しているのではないですか?
B明治憲法下で天皇が国民を戦争に駆り立てる役割を果たしたことをどう思い
 ますか? 天皇の名のもとに、すべての人権抑圧が正当化されたという歴史
 は、日本人は忘れてはならないのではないでしょうか? 
C沖縄の地上戦や東京大空襲があっても、なお「有利な条件で講和するために、
 あと一戦果あげよ」と昭和天皇が発言したとの記録が残っています。これが
 広島・長崎の悲劇を生んだのではないですか?
(結局、昭和天皇がポツダム宣言を受諾したのは、社会主義国であるソ連が参
 戦し、ソ連に占領されると天皇制が廃止されるという危機感を抱いてからで
 した)。
Dしかも昭和天皇は原爆投下について、戦争を終結させるためには仕方なかっ
 たと、アメリカを免罪する発言をしています。国賊とは、まさにこういう男
 のことを指すのではないでしょうか。
Eいま自民党が改憲草案を作っていますが、なかには天皇の元首化を盛り込め
 という意見もあります。そう主張する議員と、有事法制を進め自衛隊のイラ
 ク派遣を推進する議員とは、見事に一致しています。また天皇の名のもとに
 ファシズムが再来することを多くの国民が心配しているから、天皇制に疑問
 をもつ国民が多いのではないでしょうか。
F町中を街宣車で右翼が「天皇陛下万歳!」と絶叫しながら走っています。あ
 あいう姿を見ると、天皇支持者がまともな人間とは思えないのは当然でしょ
 う。
G赤報隊事件や中央公論社社長一家惨殺事件、正気塾による広島市長銃撃事件、
 三島由紀夫事件、社会党委員長刺殺事件、共産党本部への殴り込みなど、天
 皇信奉者によるテロ・殺人事件が多すぎます。なぜ天皇信奉者には理屈が通
 じないのですか?
H君が代は、天皇家が永遠に栄えることを祈念する歌です。この歌の斉唱を、
 政府が卒業式などで強制していることは、どう思いますか。まさに天皇制が
 もたらす、思想・良心の自由の侵害ではないですか。
I多くの右翼団体が暴力団とつながっている事実について、どう思いますか。

 まじめに聞いているんだから、「宇宙をも超える!ほほいのほい!このタコ
!」とか、ワケのわからんことを言わないでくださいね。
 ちなみに私は、現憲法を全面的に擁護する立場ですので、天皇制について、
すぐに廃止せよという考えではありませんが。
no.921 右翼きらい (05/03/23 11:38)

なんで右翼か左翼のどちらかのレッテルを貼ろうとするのだろう。
どっちでもないでもいいではないですか。
no.922 記入なし (05/03/23 11:39)

殉職
no.923 記入なし (05/03/23 11:45)

確かに天皇家は朝鮮から渡ってきたけど、それは昔のこと、いまさら言うのもおかしいではないか。日本人の半分以上は中国から来たという説もあるからね。
 
no.924 記入なし (05/03/23 13:14)

大学院で医学を専攻しているが、日本人と朝鮮人と中国人は他のアジア国の人と違う一致するのDNAが持っている。全く同じ人種と考えられる。祖先は同じと言う証拠です。
no.925 記入なし (05/03/23 13:35)

だから、天皇制は前時代の害悪なので廃止!
no.926 記入なし (05/03/24 09:21)

日本国憲法は第1章の天皇制のみを削除すれば良い(今すぐとは言わないが)。他のところは一切変える必要はない。
no.927 贋医者 (05/03/24 18:32)

927に賛成。皇太子に男児ができなければ、天皇条項は削除しよう。
no.928 記入なし (05/03/24 18:34)

雅子サマ、休養長いねー。民間だったら、もう、クビ。
no.929 記入なし (05/03/24 18:37)

宮内庁にとっては、男の子を生めない女なぞ、なんの価値もないんでしょうね。
皇位継承者を生むことだけが、皇太子妃の仕事なんだから。女性蔑視の極致の世界。
no.930 記入なし (05/03/24 18:53)

何病なんだ?皇太子妃は。鬱病?クスリ漬け?
no.931 記入なし (05/03/24 18:58)

野生のゴリラでも檻に入れられると元気をなくす、それと同じような症状ではないでしょうか。
no.932 記入なし (05/03/24 19:04)

んでも、皇太子は細ーい目で、いつも笑顔。
no.933 記入なし (05/03/24 19:07)

皇太子、ポマードの73分けかっこわるい。木村拓也みたいに、エアリーでシャギーなロン毛にしてくれ。
no.934 記入なし (05/03/24 19:10)

それもまたキモ
no.935 記入なし (05/03/24 19:11)

意外と似合ったりして。シークレットブーツもはいて、175センチくらいにしては?
no.936 記入なし (05/03/24 19:13)

雅子との釣り合いがとれないんじゃない?
no.937 記入なし (05/03/24 19:25)

19:00〜19:54
 テレビ朝日 緊急!皇室スペシャル - ▽なぜ1時間前に?雅子さま公務中止の真相▽秘蔵映像!美智子さま秘話13日間決意の旅路 

みんな見ろよ
no.938 只今放送中 (05/03/24 19:44)

宮内庁長官とかいって、要するに天下り官僚ですね。
天下り官僚にはムカつく。
no.940 記入なし (05/03/24 21:31)

余計なことはいい。
なぜ天皇陛下が
嫌いになる。
80%以上世論支持を
受けている。その少数派に
なぜ入る。
no.941 桜井章一 (05/03/24 22:26)

921の問いに答えなさい。
no.942 記入なし (05/03/24 22:38)

埼玉在住と桜井章一違いすぎる(キシリア・ザビ)
no.943 記入なし (05/03/24 22:41)

> 80%以上世論支持を受けている。

本当にそうか?

「いろんなバランスから現行システムを別に変えなくても良い」
ぐらいのあやふやな支持なのでは
改革安が思いつかないだけかもしれない
ただ考えるのが面倒だという答えもあるだろう
no.944 記入なし (05/03/24 22:48)

天皇制利用して無努力で利得れるのは宮内庁
天皇制利用して物凄く賢く儲けるのが右翼

どっちの鴨にもなるのが流される人
no.945 記入なし (05/03/25 00:16)

ひろのみや、高須クルニックで、目を二重にしようよ。
no.946 記入なし (05/03/25 11:53)


日焼けサロンで焼いて、ワイルドになるのもいいぞ!
no.947 記入なし (05/03/25 11:55)

 桜井さん、世論は天皇制を支持しているっていうけど、世論の多数派が常に正しいとは限らないよ。
 1940年代前半の日本で日中・太平洋戦争の是非について世論調査したら、たぶん100%が戦争に賛成だったでしょう。
 いま北朝鮮で世論調査すれば、金正日を支持する人がほぼ100%でしょう。
 広島・長崎の原爆投下についてアメリカ人に世論調査すれば、かなりの効率で「正しかった」と答えるでしょう。
 中世のヨーロッパで世論調査したら、太陽が地球の周りを回っていると答えた人がほぼ100%だっただろうね。
 じゃあ、それらは正しかったのか?
 一方的な情報しか与えられていなければ、考える材料がないんだから、現状を肯定する答えが出てくるのは当たり前。天皇制支持者が80%以上いるのなら、それは国やマスコミの世論操作が成功しているというだけのことでしょう。
 皇太子が登山をする際に安全な林道作りのために森林が破壊されている事実、植樹祭の会場作りのために多量の樹木が伐採されている事実etc、国民が知ったら激怒する事実がいっぱいあるんですよ。
no.948 記入なし (05/03/25 18:36)

自給自足してくれ!国民の切なる願いだ!
no.949 記入なし (05/03/25 19:09)

>>948

このようなアホが多い。
日本は民主主義国家だろう。
民主主義国家において多数意見
を採用することが原則であり
それが民主主義の正義なのである。
no.950 桜井章一 (05/03/25 21:17)

>>944

>「いろんなバランスから現行システムを別に変えなくても良い」
>ぐらいのあやふやな支持なのでは
>改革安が思いつかないだけかもしれない
>ただ考えるのが面倒だという答えもあるだろう 

改革安 → 改革案○

いそぎんちゃくくらいの知性しかないのだろう!
no.951 桜井章一 (05/03/25 21:19)

>>944

お前は小学生の「かんじワーク」で
漢字を勉強しなおせ!
このタコ!

また、小学生の社会の教科書で
「みんしゅしゅぎ」を勉強しなおせ!
no.952 桜井章一 (05/03/25 21:23)

>>948
>世論の多数派が常に正しいとは限らないよ。

おまえも本当にタコだな。
多数意見が正しくないならば
少数意見の正しさはそれより
ずっと低いではないか!!!

その少数意見を民主主義に反して
採用する、確率に反して採用することが
本当に正しいのか!
このタコ!
no.953 桜井章一 (05/03/25 21:26)

>>948
>皇太子が登山をする際に安全な林道作りのために森林が破壊されている事実、植樹祭の会場作>りのために多量の樹木が伐採されている事実etc、国民が知ったら激怒する事実がいっぱいあ>るんですよ。 

おい、お前!
だいたい国民の何人くらい「激怒」すると思う!
このタコ!
25人か?30人か?
no.954 桜井章一 (05/03/25 21:27)

>952
小学生の社会の教科書で
「みんしゅしゅぎ」を勉強しなおせ
俺はいやだ。
いちいち勝手な決まりごとの勉強などしたくない。
no.955 記入なし (05/03/25 21:28)

>>921

921を読んで・・・・うわー!
日本の天皇歴史って、そんなにひどかったの?
ウワー!事実はそうだったの!
もう、私は日本共産党のバカ党員と日教組のバカ教師の
言っているヘド言葉しか信じられないわ!

今までタコ!とか言ってごめんね。
タコは取り消すわ!

言い直す!

このカマドウマ!
no.956 桜井章一 (05/03/25 21:34)

>956
結局、921に何一つ反論できていませんな・・・
唯一の反論が「カマドウマ」・・・。
朝から笑いをありがとう。
no.957 サッキー大好き (05/03/26 09:10)


「反論?」
まともな理論には朝からでも反論可能であるが
おまえのブットビ理論には
反論不可能!
お手上げだ!
お前についていけるのは
クソ日本共産党と雑民党、UFO党くらい
だろう!

このカマドウマ!
no.958 桜井章一 (05/03/26 11:33)

豚に真珠
猫に小判
馬の耳に念仏
桜井章一に正論
すべて同じ
no.959 記入なし (05/03/26 17:14)

桜井章一さんへ。自分の知的レベルの低さを、披露するのは、そのくらいにしたら?
それとも、自虐趣味が、お有りで?
no.960 記入なし (05/03/26 17:27)

友達いないんだろうな・・・
no.961 記入なし (05/03/26 17:43)

 桜井章一氏の症状を検討します。
 以下は無職日記より抜粋、「埼玉在住」名で書き込んだ物です。

 35歳バツイチ男鬱病克服成功 そして未来への第一歩
 ■2005/02/24(木) 宇宙をも超える!
 新日本軍設立
 マジニスト埼玉
 バナナマン埼玉大王(バナナスレ継承者)
 前向き、直向、マイペース、明日を信じて!夢を追い続け!
 行くぜ!
 誰も俺には勝てん!
 徹夜王!
 全員助ける!
 任せとけ!
 米国は仲間だ!
 小泉は生温く!
 ヘタレ大歓迎!
 ほほほいほい!
 放送大学で勉強しろ!
 他のサイトは制した!
 来い!
 レスは出来ないが!
 俺の思いは伝わるはずだ!
 では、行くぞ!
 GO!

 これは明らかに幻覚や妄想があります。しかし年齢的に認知症の可能性はほぼ考えられません。
統合失調症と診断するのが妥当かと思いますが、いかがでしょうか。
no.962 UPJOHN (05/03/26 18:03)

鬱病になった理由が
わかった気がする
no.963 記入なし (05/03/26 18:07)

だから、即刻廃止!
no.964 記入なし (05/03/26 18:09)

桜井章一氏の症状は天皇制廃止
の理由にはならんと思うぞ。
no.965 記入なし (05/03/26 18:13)

>963
 抗うつ剤を飲みながらアルコールを飲んでいないか? この間の支離滅裂な発言は、
その産物ではないでしょうか。桜井さん、本当に、医師の診察をお薦めします。
no.966 UPJOHN (05/03/26 18:15)

>966
私は埼玉在住が鬱病になった理由がわかった
気がするというつもりで書いたんだが・・・
no.967 記入なし (05/03/26 18:18)

>966
 承知しております。鬱病が根治していないままに、抗うつ剤を飲みながら、アルコールを飲んで
いるのではないかと心配しているのです。桜井氏は「鬱病克服成功」と書いてありますが、本人は
そう思っていても、抗うつ剤の服用を続けることはあることです。薬とアルコールほか様々な要因
が重なって、異常な発言に至っている可能性があるのではないかと思います。桜井氏の思想が鬱病
の原因となったということは考えがたいと思いますが・・・
no.968 UPJOHN (05/03/26 18:23)

失礼しました、968は967へのレスでした
no.969 UPJOHN (05/03/26 18:24)

あれは薬のせいで異常な発言してんの?
ただのひねくれ者だと思ってた。
no.970 記入なし (05/03/26 18:54)


お前らは本当に
知性のかけらも
素直さもないな。
no.971 桜井章一 (05/03/26 19:54)

>>948
>中世のヨーロッパで世論調査したら、太陽が地球の周りを回っていると答えた人がほぼ100%>だっただろうね。

はあ??????????
天動説、地動説などの科学を
民主主義の政治を一緒くた!!!

こんな奴の言うことを正しいという奴の顔が見たい。
オマエのようなクズがいるから
天皇制廃止論者=バカ
というレッテルが貼れるのだ。
no.972 桜井章一 (05/03/26 19:59)

>>964

>だから、即刻廃止! 

だから何度も聞いている質問に
答えてくれ!

どの政党の誰が廃止をすすめるの?
no.973 桜井章一 (05/03/26 20:00)

どの政党も天皇制廃止は主張していません。だから?
no.974 記入なし (05/03/26 20:03)

遺伝子は女性の方が、子孫にたくさん、伝達するらしいです。だから天皇の血に関しては、僕達と同じ血です
no.975 記入なし (05/03/26 20:07)

天皇制を存続させて何か
意味があるんでしょうか?
no.976 記入なし (05/03/26 20:15)

桜井氏ってネット上でしか自分
の主張をいえないんだろうな
no.977 記入なし (05/03/26 20:30)

天皇っていたって人間だろう。
何か特別な力を持ってるわけじゃなしいらないだろう。
no.978 記入なし (05/03/27 02:07)

桜井氏のような人を狂わせる力をもっている
no.979 記入なし (05/03/27 02:48)

百害あって一利なし
no.980 記入なし (05/03/27 02:50)

国民の前でニコニコ手を振るだけなら、調教したサルでもできますよ。
あるいはホンダに天皇型アシモを作ってもらうとか。
年間予算一千万円以下で済むと思いますが、いかがでしょう?
no.981 記入なし (05/03/27 02:57)

共産党は天皇制廃止は主張している。
桜井氏の共産党嫌いの原因はこれ?
no.982 記入なし (05/03/27 05:45)

.NO!
no.983 記入なし (05/03/27 06:12)

>>982
>共産党は天皇制廃止は主張している。
>桜井氏の共産党嫌いの原因はこれ? 

はあ????
日本共産党のHPをよく読め!!
このタコ!
象徴天皇制を認めると書いてあるぞ!!!

もっと勉強しろこのタコ!
no.984 桜井章一 (05/03/27 11:02)

管理人さんに桜井章一対策のお願いメールを出したんですけど、
みなさんもお願いして、桜井氏をアクセス禁止にしてもらいませんか?
これじゃ議論にもなんにもなんないよ。
no.985 明太子 (05/03/27 11:35)

@太平洋戦争はだれが起こしたの?
A昭和20年7月末、ポツダム宣言を何故受諾しなかったの?
そうすれば原爆落とされずにすんだのに。一般国民はあれほど多く死なずに済んだのに。
水掛論で答えはでてないの?
B昭和20年春、アメリカ艦船による本土への艦砲射撃の写真を見たことがある。
反撃もできないのになぜ降伏しなかったのだろか?
軍部のせい?昭和天皇の判断?事実は闇の中?
no.986 ジョウユウは嫌い (05/03/27 12:15)

特攻隊の若いパイロットは最後「天皇陛下万歳!!」ではなく「お母さ〜ん!!」と叫んだそうですが、もし私だったらやっぱり後者だろうな。
no.987 記入なし (05/03/27 12:35)

921、いまだ回答のない質問再録
バナナ桜井氏に、逆にお聞きしますが、

@韓国・朝鮮についてはどう思いますか? 天皇家は朝鮮から渡ってきた末裔
 ですが・・・。
A天皇が神武天皇以来、万世一系だという根拠はありますか?
 宮内庁は、なぜ歴代の天皇陵の学術調査を拒むのでしょうか?なにか都合の
 悪い事実を隠しているのではないですか?
B明治憲法下で天皇が国民を戦争に駆り立てる役割を果たしたことをどう思い
 ますか? 天皇の名のもとに、すべての人権抑圧が正当化されたという歴史
 は、日本人は忘れてはならないのではないでしょうか? 
C沖縄の地上戦や東京大空襲があっても、なお「有利な条件で講和するために、
 あと一戦果あげよ」と昭和天皇が発言したとの記録が残っています。これが
 広島・長崎の悲劇を生んだのではないですか?
(結局、昭和天皇がポツダム宣言を受諾したのは、社会主義国であるソ連が参
 戦し、ソ連に占領されると天皇制が廃止されるという危機感を抱いてからで
 した)。
Dしかも昭和天皇は原爆投下について、戦争を終結させるためには仕方なかっ
 たと、アメリカを免罪する発言をしています。国賊とは、まさにこういう男
 のことを指すのではないでしょうか。
Eいま自民党が改憲草案を作っていますが、なかには天皇の元首化を盛り込め
 という意見もあります。そう主張する議員と、有事法制を進め自衛隊のイラ
 ク派遣を推進する議員とは、見事に一致しています。また天皇の名のもとに
 ファシズムが再来することを多くの国民が心配しているから、天皇制に疑問
 をもつ国民が多いのではないでしょうか。
F町中を街宣車で右翼が「天皇陛下万歳!」と絶叫しながら走っています。あ
 あいう姿を見ると、天皇支持者がまともな人間とは思えないのは当然でしょ
 う。
G赤報隊事件や中央公論社社長一家惨殺事件、正気塾による広島市長銃撃事件、
 三島由紀夫事件、社会党委員長刺殺事件、共産党本部への殴り込みなど、天
 皇信奉者によるテロ・殺人事件が多すぎます。なぜ天皇信奉者には理屈が通
 じないのですか?
H君が代は、天皇家が永遠に栄えることを祈念する歌です。この歌の斉唱を、
 政府が卒業式などで強制していることは、どう思いますか。まさに天皇制が
 もたらす、思想・良心の自由の侵害ではないですか。
I多くの右翼団体が暴力団とつながっている事実について、どう思いますか。
no.988 記入なし (05/03/27 12:35)

Cソ連軍が進軍し8月6日、9日に原爆を落とされたあと10日に受諾しました。
no.989 記入なし (05/03/27 12:40)

それは違うでしょ、ソ連が攻撃してきたのは長崎に原爆が投下された9日でしょう。
ポツダム宣言受諾はたしかに10日です。
no.990 988 (05/03/27 12:46)

朝鮮万歳、天皇万歳
no.991 記入なし (05/03/27 12:47)

日本版金正日=天皇
no.992 記入なし (05/03/27 12:48)

バナナ桜井氏、なぜバナナつくのか、教えてください。
no.993 記入なし (05/03/27 13:04)

バナナが大好き一日50本は食べるらしい・・・・そんなバナナ
no.994 記入なし (05/03/27 13:38)

>>921へ

アホな質問に回答しない自由が
日本にはないのか?
no.995 桜井章一 (05/03/27 16:06)

以下の文章は戦後の日教組教育に頭を犯された
被害者が一生懸命書きました。
ひまなタコは読んでください。
私は頭がいたくなりました。


@韓国・朝鮮についてはどう思いますか? 天皇家は朝鮮から渡ってきた末裔
 ですが・・・。
A天皇が神武天皇以来、万世一系だという根拠はありますか?
 宮内庁は、なぜ歴代の天皇陵の学術調査を拒むのでしょうか?なにか都合の
 悪い事実を隠しているのではないですか?
B明治憲法下で天皇が国民を戦争に駆り立てる役割を果たしたことをどう思い
 ますか? 天皇の名のもとに、すべての人権抑圧が正当化されたという歴史
 は、日本人は忘れてはならないのではないでしょうか? 
C沖縄の地上戦や東京大空襲があっても、なお「有利な条件で講和するために、
 あと一戦果あげよ」と昭和天皇が発言したとの記録が残っています。これが
 広島・長崎の悲劇を生んだのではないですか?
(結局、昭和天皇がポツダム宣言を受諾したのは、社会主義国であるソ連が参
 戦し、ソ連に占領されると天皇制が廃止されるという危機感を抱いてからで
 した)。
Dしかも昭和天皇は原爆投下について、戦争を終結させるためには仕方なかっ
 たと、アメリカを免罪する発言をしています。国賊とは、まさにこういう男
 のことを指すのではないでしょうか。
Eいま自民党が改憲草案を作っていますが、なかには天皇の元首化を盛り込め
 という意見もあります。そう主張する議員と、有事法制を進め自衛隊のイラ
 ク派遣を推進する議員とは、見事に一致しています。また天皇の名のもとに
 ファシズムが再来することを多くの国民が心配しているから、天皇制に疑問
 をもつ国民が多いのではないでしょうか。
F町中を街宣車で右翼が「天皇陛下万歳!」と絶叫しながら走っています。あ
 あいう姿を見ると、天皇支持者がまともな人間とは思えないのは当然でしょ
 う。
G赤報隊事件や中央公論社社長一家惨殺事件、正気塾による広島市長銃撃事件、
 三島由紀夫事件、社会党委員長刺殺事件、共産党本部への殴り込みなど、天
 皇信奉者によるテロ・殺人事件が多すぎます。なぜ天皇信奉者には理屈が通
 じないのですか?
H君が代は、天皇家が永遠に栄えることを祈念する歌です。この歌の斉唱を、
 政府が卒業式などで強制していることは、どう思いますか。まさに天皇制が
 もたらす、思想・良心の自由の侵害ではないですか。
I多くの右翼団体が暴力団とつながっている事実について、どう思いますか。
no.996 桜井章一 (05/03/27 16:10)

>>921への回答です。

「それがどうした!このタコ!」
no.997 桜井章一 (05/03/27 16:10)

真面目なスレかと思って来たが、スレタイを忘れたか?ここは二度と来ない。
no.998 記入なし (05/03/27 16:55)

結局答えられない質問には暴言で
対応することしかできないんだな。
no.999 記入なし (05/03/27 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています