一覧
雑談 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
嘘しか書き込まないで下さい。
投稿者 : 嘘800 日時 : 05/02/09 17:01

Infomation 10041 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


審判です。
開幕勝利、通算6000勝を達成しました。
金満補強? ドームラン? 違う!
全ては我々のおかげなのだ。
no.8400 記入なし (20/06/20 10:50)

赤貧フリーターです。ねぐらにNHKの手先が集金に来ました。ドアを開け何もないことを示すと、手先はすごすごと引き揚げました。ささやかな勝利。
no.8401 記入なし (20/06/21 08:22)

フリーターです。むかしは漫画を描いていたのですが、食えず(連載枠持っていても駄目)諦めて普通のフリーターになりました。その後時々同人誌を出していたのですが、これもなんだか嫌になり、やめました。
自分用に描いて一人で楽しんでいたのですが、親戚の女の子に見せてくれと頼まれまして。短篇をひとつ渡したのです。その子が続きを読みたいというので連作をいくつか描いています。おかしな気分ですよ。読者は、ただ一人。
no.8402 記入なし (20/06/21 09:00)

大手出版社で、雑誌の編集をしております。小さくて厚い雑誌(おわかりでしょ?)の。
正直に言いましょう。全然売れません。ふつうのルートではね。でも、1人で大量に買ってくださるお客様がいましてね。そういう福の神数名に支えられ、なんとかやってまいりました。
先日、福の神の一人が急逝されました。編集部一同頭を抱えております。どうすんだよ売れ残りの山。
no.8403 記入なし (20/06/21 23:29)

イケメンの友人が結婚しました。太ったブス(ひいき目に見て十人並)と。
ぼくが少々困惑していると、友人はウィンクしてこっそり言いました。
「うちの嫁さんブスだろ」
ぼくがうっかり肯定すると(我ながら軽率)友人はほくそ笑み
「そこがいいんだ。悪い虫がつかない」
あ、愛なのか?これがほんとの?
no.8404 記入なし (20/06/21 23:43)

夜の街でチャイナドレスの女の子が話かけて来る
春を…売る…女の子?
この女の子と出会えた今日の私はツイている
女の子と私はホテルに入る
私はホテルの一室で女の子を押し倒しチャイナドレスをたくしあげる
女の子は太もものガーターに拳銃を挟んでいた
女の子は拳銃を私に向けた
女の子「暗殺の心得、こうしてターゲットの脇の下から心臓を狙って撃てば…失敗することもなく消音の効果も期待できる」
私を暗殺の練習台にする、だと!?今日の私はツイてない。
no.8405 記入なし (20/06/22 03:27)

小企業のひら社員です。うちは電機屋なんですが、経営が苦しくなり人材派遣会社のまねごとを始めました。うまくいきません。本物の人材派遣会社が強固に支配する業界に割り込むわけですから。それにうちの社長は電機のことしか知りませんので法律上のトラブルが非常に多い。
自殺行為ですよ。わが社は近々潰れ、同じような小企業に教訓を与えるのでしょう。社長め、もしや、廃業の口実づくりをしたのか。
no.8406 記入なし (20/06/22 08:29)

雑誌記者です。先日米陸軍航空隊のヘリコプターパイロットにインタビューしました。非常に率直な人でして。
「米軍はヘリに頼りすぎ。陸軍海軍を問わずヘリ部隊は縮小するべきだ。ヘリコプターが有効になる場面なんて実戦じゃめったにないのだよ。ベトナムで証明されたのに!!」
と咆哮しました。わたしが
「そんなこと言ってはいけません。こんな世の中だ。この会話だってどこで記録されているかわからない」
と窘めると、パイロットは舌を出し
「いいんだよ〜ん。どうせぼくウエストポイント出てない。出世も頭打ちだしいつ放り出されるかわからんのよ。遠慮なんぞするもんか」

やはり学歴社会は良くないですね。
no.8407 記入なし (20/06/22 22:44)

いいとしこいた漫画家です。去年始めた連載で、ようやく芽が出ました。ぱっとしない漫画家の悪戦苦闘を描いた作品。
一割が創作。二割が友人たちの体験談。七割はぼく自身の体験です。複雑な思いですよ。こんな方面でヒットが出るなんて。ぼくとしちゃ、機動戦士ガンダムサンダーボルトみたいなノリに憧れていたんですが。
no.8408 記入なし (20/06/23 10:59)

40代会社員。管理職。契約社員の若僧がいきなり辞めました。
「正社員と同じ仕事をしているのにこれっぽっちの給料じゃ納得できない」
そうです。けっ。正社員と同じ仕事?そんなの誰が判定するんだよ。偉そうに。

と思ったんですがそいつが消えた途端に大混乱が起きました。仕事が回らないとは具体的にはこういうことかと実感。上司に叱り飛ばされましたよ。左遷か、悪くすると降格。わたしはなにも悪いことはしていないのですが。そうだよ。会社のシステムが悪い。社会が悪い。
no.8409 記入なし (20/06/24 22:00)

陸上自衛隊に勤めるものです。先日、駐屯地の近くに住むミリオタから電話がかかってきました。砲弾らしいものを見かけたと。農家の庭で置物にされていると。
どうせ火薬を抜いたものだろうと思いつつ調査したら、本物でした。火薬が詰まっているし信管も生きていた。震えあがりましたが、一方で感嘆しました。その砲弾旧日本軍のものだったのです。これだけの歳月を経て現役。大日本帝国の工業技術はやはり一流だったのです。リスペクトだぜ先輩。
no.8410 記入なし (20/06/24 22:22)

自衛隊が発足した時、米軍は38式歩兵銃を支給したそうです。押収してから始末に困り(スクラップにするのは大手間だし、引き取り先もない)ずっと倉庫に保管していたので。ただ、弾薬が米軍の規格とまるで違いまして。再度生産を始めるのも大変なので改造して米軍用の弾が使えるようにしたそうです。強引に。もちろん故障続出。
64式や89式と言った日本製小銃が忌み嫌われるのはそのせいもあります。若い自衛隊員たちは戦時中を知りませんので、改造サンパチの使いにくさに驚き、日本製の鉄砲は使い物にならねぇと刷り込まれてしまった。新型も偏った眼で見たわけですね。
no.8411 記入なし (20/06/25 22:46)

兵庫県在住の中年男です。ある公共施設に頻繁に出入りするのですが、そこのトイレに奇妙な容器が置かれています。じょうろを潰したような、急須のような。最初は変形の花瓶だと思いました。しかしちがうようです。花が挿されていないし、大量に置かれている。
ある日職員に尋ねました。
「あのへんてこな容れ物はなんですか」
回答
「アーフターベと呼ばれるものです。うちはシャワートイレがないのでね。中東や東南アジアの人はきれい好きですな」
イヤ〜ンな感じ。
no.8412 記入なし (20/06/26 09:34)

橋本環奈の“ネコ耳風ヘア”に「これは国宝」「可愛すぎて直視できない」と絶賛の嵐
https://news.livedoor.com/article/detail/18475135/
no.8413 記入なし (20/06/26 21:50)

医師です。先日、1人の中年男が半死半生で担ぎ込まれてきました。どうやら毒物を口にしたようで。辛うじて命はとりとめましたが。
事件性もあるので(誰かに一服盛られたのかもしれない)警察に通報し、心当たりはあるかと尋ねました。中年男はこう答えました。
「おかしなものは食べていません。自分で釣った魚をつまみに呑んでいたら急に苦しくなって」
「どんな魚ですか」
「名前は知りませんが丸く膨らんだやつです」
そ、それはもしかして?

意外に知らないものなんですね。
no.8414 記入なし (20/06/26 22:17)

電器屋です。このところ、テレビにつけてNHKの番組が映らないようにするフィルターが大人気。飛ぶように売れています。なかには
「NHKのはなをあかしてやる。ぼくはいままでテレビを持っていなかったんだが」
と言ってわざわざテレビを買っていくお客さんもいる。
うれしゅうございますが、NHKに対する国民の怒りを見せつけられた思いでちょいと複雑。
no.8415 記入なし (20/06/27 08:08)

アナログ放送のころ
・NHKの集金人が来て、「TVは映らない。直してくれ」と言ったら帰ったとか
・フイルターじゃなくて「NHKが映らないTVアンテナ」という物がネットで売っていた。
no.8416 記入なし (20/06/27 08:30)

映画「乱暴 最後の血」
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_1_93c2e909-4554-11e8-83e9-fbb52deff1d6.html
no.8417 記入なし (20/06/27 09:48)

審判です。
巨人からハッカ油スプレーをもらいました。
no.8418 記入なし (20/06/27 17:03)

結婚はもう年なのであきらめました。細々と生活していきます。
no.8419 47才の男 (20/06/27 18:34)

本当になる可能性も否定できないのでは?
no.8420 ヒースクリフ (20/06/27 19:21)

今年いっぱいでメド立たなければタイムリミット
no.8421 47才の男 (20/06/27 21:10)

審判です。兄の長男が柔道の選手でして。将来楽しみです。先日、その甥の試合を見に行ったんですが、決勝戦で服をチェックされていました。何か塗って滑るようにしていないか?規定に合っているか?
馬鹿な話だと苦笑いしました。勝たせたい(勝ちたい)ならはるかに効率のいい方法があるのに。アマチュアスポーツは、やはり甘い。
no.8422 記入なし (20/06/27 21:43)

ホームレスです。先月古い古いラジオをもらいまして(盗んだわけではないですよ。親切な人が食べものと一緒に恵んでくれたんです)楽しく聴いています。
ところが今日、目を血走らせた巨漢(NHKと大書きした制服を着ていました)が現れ
「この寄生虫め。受信料払えよ!払えよお!」
と喚き殴る蹴るの暴行を加えてきたのです。どうせ誰も助けてくれないと思い丸くなって耐えていたんですが、意外なことに多くの市民が助けに来てくれました。
「寄生虫はてめぇのほうだ」
「恥を知れ」
「おまえらは乞食にも劣る」
と口々に叫びその暴漢を袋叩きにして、縛り上げ電柱に吊るしました。

日本スゴイ。
no.8423 記入なし (20/06/27 22:00)

漫画家です。全然儲からず、生活もままならず、もう完全同人誌漫画家になろうかと悩んでいたんですが、運よく大ヒットが出まして。一息つけました(数年したらまた悩み始めるのでしょうけど)。
大手の新聞社が取材に来たんですが、そこの記者が非常に無教養でした。長く話したわけではないのですが、それでもなんにも知らない(頭もよくない)のがわかりましたよ。はは。ワーテルローの戦いが20世紀初頭に起きたんだと思いこんでいましたよ。そいつ。がちで。
次に、小出版社のげすな雑誌が取材に来ました。そちらの記者は非常な教養人でして。つい長時間話し込んでいました。電気通信システムの実用化は英米どちらが先だったのか?とか。いろいろ。
インタビューの後、雑誌記者に、新聞記者が非常に阿保であったという話をしました。そして
「なぜあなたはそれほど教養があるのか」
と尋ねたのです。雑誌記者は答えました。
「わたしがオタクであるというのがひとつ。二つ目は仕事に対する意欲でしょうね。やつらは、大手新聞社に勤めているという肩書が欲しいだけだ」
no.8424 記入なし (20/06/28 08:21)

年上好みです@
no.8425 47才の男 (20/06/28 08:37)

27歳女性。幼女大好き♪女に生まれて大感謝。男だったら今頃塀の中でしょう。
先日、小学生の女の子にプロポーズされちゃいました。
「おっきくなったら結婚して」
ですって。や〜ん可愛い〜ん♪
no.8426 記入なし (20/06/28 09:03)

徳川幕府八代将軍吉宗は、ときどき変装して夜の街に繰り出していたそうです。遊びではなく庶民の生活の実情を見るため。不審者扱いされ、警察官や売春宿の用心棒と殴り合いになることも多かったそうです。
テレビドラマ暴れん坊将軍は、彼のそういう面を誇張して描いたわけですね。
no.8427 記入なし (20/06/28 09:48)

西住みほ
エロ
https://pbs.twimg.com/media/B-7QEFnVEAEJqq7?format=jpg&name=240x240

(18歳未満はダメよ)
no.8428 記入なし (20/06/28 10:16)

岡山県在住の失業者です。こどものころ祖父に
「終戦直後はサツマイモばかり食べていた。それも焼酎用のまずいさつまいも」
と聞かされました。ひねくれたわたしは、ウェブでその品種のサツマイモを調べだし、栽培しました。たしかにまずいです。でも食えないほどではない。甘さを期待せず塩をつけて食えば、そこそこいけます。
その品種のサツマイモを大量に造り(額猫の畑がありますので)乾かして保存しています。造りやすいのでね。昭和20年代を想えばこれくらい!!
no.8429 記入なし (20/06/28 17:33)

億り人なってからは短期の上げ下げはどうでも良くなる
no.8430 記入なし (20/06/28 18:18)

陸上自衛隊に勤めるものです。演習のたび米軍の将校が混ざり、見たこともない銃を振り回してなにやら記録を取っています。
好奇心が抑えきれず、その将校に質問しました。あんたなんなんだよ?回答。
「ぼくは銃器メーカーの社員だよ。表向き陸軍技術将校と言うことになっているけどね。日本には、試作品のテストできている。この国は小さいわりに気候や地形や風土が多彩だろ。やりやすいのよ。アメリカ本国だと大移動しなきゃならない」
ふーん。

これも日本スゴイの一種でしょうか。
no.8431 記入なし (20/06/28 23:39)

経営者です。ときどき雑誌で話題になっていますが、数年前から正社員の昇進拒否に悩まされています。昇進したらかえって損だというのですな。なんたることか契約社員の昇進拒否まで増えています。正社員に取り立ててやるぞと言ったら、厭だとぬかしやがるんです。1人の契約社員は
「給料が減るから困る」
という理由を挙げました。そんな馬鹿なと思ったんですが、調べてみたらそいつの言う通りでした。僅かですが減るんですよ。いや、でも、雇い止めに怯えなくて済むというメリットが!
自己責任ですかね。私の目配りが足りなかったか。わたしの経営は、実は下手だったのか。
no.8432 記入なし (20/06/29 09:30)

タイで物凄く貴重なレアメタルの大鉱床が発見されたそうです。十年ほど前の話ですがね。
タイ政府はその発見を徹底的に隠し、国王も交えて討議に討議を重ね
「公表しない。この鉱床は秘匿する」
という結論を出したそうです。隣国の不幸な歴史に鑑みて、福転じて禍と言うパターンを恐れたんですね。

そういうわけでタイはいまもふつうの小国として生きています。冴えないけれど平和。
no.8433 記入なし (20/06/29 19:29)

もうすぐ40になる独身男です。結婚歴なし。別に劣等感もなく気楽に暮らしていたんですが、先日友人(同い歳)が十も下のきれいな嫁さんをもらいまして。ちょいと心がざわつきました。しかし友人は結婚式の後こっそりとこう言いました。
「形だけさ。いろいろ事情があってね。おれは厭だったんだが、渡世の義理で断れなかった」
絶句する私。この友人、富裕な家の出でして。おそらく圧がかかったのでしょう。あるいは誰かの身代わりにされたか(女の子向けのロマンス小説みたいに)。
no.8434 記入なし (20/06/29 23:05)

アニメ屋です。このところ、昔ヒットした作品を混ぜ合わせて復活させようという企画が多く、うんざりしています。ウルトラマンにベルサイユの薔薇を足して上手くいくと思いますか。
no.8435 記入なし (20/06/29 23:17)

30代女性。漫画家。BL一筋だったんですが時代に抗えずGLに手を染めました。フランス革命を背景にした恋(もちろん女の子同士の)と冒険の物語。
難しいですわ〜。男を女に置き換えるだけだとたかをくくっていたんですがそんな甘いものじゃない。しかし手ごたえがあります。デビューした当時に戻った気分。

ただしウェブ上では批判が多いです。日和やがってというわけ。ヘテロに走るよりましと思うんですけど。
no.8436 記入なし (20/06/29 23:34)

アメリカ人です。テキサス州東部の中規模都市在住。車を売って暮らしております。
最近日本車の人気が高まっています。ただし、ださいやつ限定。農家や肉体労働者が雑用に使う車ですね。引退した先輩にこの話をしたら
「ざまあみろ」
と叫んで笑いました。この先輩は日本車全盛時代を経験していますので、溜飲が下がるおもいなのでしょう。

先輩は笑った後考えこみ、こう言いました。
「日本人は、カルロス・ゴーンを追い払ったことを後悔しておるだろう。あいつは大筋で正しかった」
no.8437 記入なし (20/06/30 08:41)

歳老いたアメリカ人と知り合いました。
このアメリカ人ベトナム戦争中爆撃機に乗りこんでいまして。そのころ対空ミサイルが乗機に当たったことがあるそうです。奇跡的に、ミサイルは不発。乗員一同冷や汗まみれで基地に帰り着いたそうです。
着陸後そのミサイルを見たら、粗っぽい英語でこう書かれていたそうです。
「ロシアより愛をこめて」
no.8438 記入なし (20/06/30 20:50)

中国の軍人と知り合いました。そんな目で見ないで。一個人としてはすごくいいやつなの。
そのひと偵察機?に乗りこんでいまして。よく、航空自衛隊の戦闘機と睨みあいになるそうです。
「やつら機体に漢字を書いていることが多いね。古い字ばかりだからぼくらにゃわからないけど」
と言っています。所属部隊の名を書いているのだろうと思いましたが、動画を見ますと(仕事の合間に撮影しているそうです)夜露死苦とか佛血斬とか喧嘩上等とか。
no.8439 記入なし (20/07/01 10:55)

10年前中小出版社が協力して芥三賞というものを立ち上げたそうです。もちろんジョークなんですが(芥川賞を茶化している)ベストセラーが頻発しちょっとした権威になっているそうです。中小出版社は味をしめ直本賞も創設。これまた人気を集め、このところ"賞"ブームが出版界をひっかきまわしているのです。SF小説用の日向賞とネジュラ賞。ロマンス小説用にハーレグィン賞。百合小説用にリリー賞。林立です。
伝統のある大手出版社は苦々しく無視しています。しかし成り上がり出版社や最近になり出版界に進出してきた企業は支持協力。古臭い業界に新風を吹き込んでいます。
no.8440 記入なし (20/07/01 20:24)

amazonで
「ドラゴンへの道   合衆国海兵隊激闘史」
という本を見つけました。著者の名はベンジャミン・リー(中国系かどうかは不明)。この本のニューギニア篇に、物資不足の日本軍がいろんなものを手作りしていたというエピソードが出てきました。家具などたいへん上手に造られていて米兵たちは舌を巻いたそうです。また、あるテーブルにはMaid  in  冥途と刻まれていて兵士たちの心に影を落とした(漢字が読めるアメリカ人も多かったと見えます)。

はて。ニューギニアは海兵隊ではなく陸軍の担当だったと思うのですが。少数ながら海兵隊も派遣されていたのでしょうか。
no.8441 記入なし (20/07/02 12:08)

審判です。
巨人から火球の破片をもらいました。
no.8442 記入なし (20/07/02 20:41)

審判です。友人と食事していたら医者と名乗る男が難癖つけてきました。
「おまえらのせいで商売あがったりだ」
と。ふん。ドーピングで稼いでいたタイプでしょうよ。
医師の資格があるのだ。身の丈に合った暮らしをしていれば充分な収入が得られるはず。贅沢したくて汚い商売するから後で泣く羽目になるんだ。

てなことを友人に言ったら
「きみはどうなの」
とからかわれました。テヘ。
no.8443 記入なし (20/07/03 11:03)

太平洋戦争末期、日本陸軍は大和級戦艦に積むはずだった砲を譲り受け列車に積んで使っていたそうです。もはや日本には戦艦も空母もない!と侮り不用意に沿岸に近寄る米艦を巧妙に砲撃。大苦戦を強いた。米海軍上層部は
「大和級の未完成艦が一隻残っていて沿岸に隠れているのだ」
と判断し、アホなことに陸に向けて航空魚雷を打ちこんだりしていたそうです。
米軍の情報分析はおおむね的確でしたが、やはり完璧ではなかった。
no.8444 記入なし (20/07/03 12:10)

新人の頃の綾瀬はるか(水着あり) https://www.news-postseven.com/archives/20200701_1574680.html?DETAIL
no.8445 記入なし (20/07/03 20:42)

相撲取りです。密かにコロナ禍に感謝。ゆっくりと傷をいやすことができました。体調万全。
ときどきはこういうことがあってもいいですね。いや、コロナで大損した皆さんには申し訳ないが。
no.8446 記入なし (20/07/04 12:27)

60歳女性。近所の日本料理店で皿洗いをしています。板前がときどき庖丁を研いでいるのですが、ものすごく下手でして。見るに見かね助言しました。こうするといいですヨと。
そうすると板前の頭に呼び出されまして。庖丁の研ぎを頼めないかと言われました。皿洗いは別に人を雇うから庖丁の研ぎと調理器具のメンテナンスに専念してと頼んでくるのです。わたしは怖くなり辞めました。
時代なんでしょうか。わたしは祖母に教わったのですが。本職にはそういう伝統がないの?
no.8447 記入なし (20/07/04 22:59)

審判です。借金で首が回らなくなりました。密かに巨人軍に助けを求めたら錠剤が届きました。四錠。二錠で楽に逝けるそうです。残りは奥さんに、とメモがついていました。
no.8448 記入なし (20/07/05 20:45)

30歳会社員。旧友が漫画家をしています。長く鳴かず飛ばずだったのですがギャグマンガで大ヒットを出しまして。わがことのように嬉しいです。ようやく努力が報われた。
しかしこの友人、ギャグ漫画を描くようになってから暗い性格になっちゃったのです。深刻な作品に打ちこんでいるころは明るかったのに。ふしぎですね人間て。
no.8449 記入なし (20/07/06 12:48)

ホストです。
誰かいい人できたのね。貴方の嘘がわかるのよ
no.8450 記入なし (20/07/06 15:31)

20代女性。フーゾクで働いています。
先日、30歳くらいの男性客が来まして。これが見るからにうぶで。きっと童貞ねと内心苦笑しました。もちろん口には出しませんでしたが、伝わったようでして(あたしも修行が足りないわ)。客は身震いして
「おれは童貞じゃない」
と断言しました。で、
「妻以外の女が初めてなだけだ」

話を聞きますと、そのひと奥さんとケンカしちゃったようで。それでフーゾクに来たわけですが
「やっぱりだめだ。女房に謝ってくる」
と叫んで帰ってしまいました。もちろんお金は払ってくれましたが。はーーーーーまことの愛妻家ですわい。
no.8451 記入なし (20/07/06 22:08)

80代男性。ふだんは三重県に住んでおりますが、先日オーストリアを訪れました。孫娘が向こうに住んでおりまして。この度結婚したのです。
私はドイツ語が話せます。日常会話が何とかこなせる程度ですが。飲みに行った酒場で剃髪した青年と知り合い、おしゃべりしました。わたしが
「きみたちは御洒落のつもりで剃り上げているのだろうが、わたしが幼いころは剃るしかなかった。バリカンが高価だったから」
と語ると、剃髪青年たちは急に黙り込みまして。リーダー格が丁寧にこう言いました。
「わかります。正直に言いましょう。ぼくらの頭も倹約の意味が大きい」
不況ですなぁ。
no.8452 記入なし (20/07/06 23:14)

失業者です。大学卒業後中くらいの会社に就職し、大過なく十年ほど勤めてきたのですが、その会社潰れました。
潰れるちょっと前上司がしくじりまして。責任を取ると言って辞めちゃったのです。わたしらは噂しました。
「責任感の強い人だ」
「なにもあんな些細なことで辞めなくても」
「こんな世の中だ。辞めてどこへ行くというのか」
などなど。
あの上司は泥舟から抜けだしたんですよ。会社に先がないことに気づき、失敗を逆に奇貨として去った。憎たらしいけど賢い(もしかしたらあのしくじりは自作自演だったのかも)。先が読めなかった私らは、はやりの自己責任ですな。
no.8453 記入なし (20/07/07 10:30)

坊さん80歳です。お布施、寄付金、アルバイト等に精を出し金を貯めまくりました。
そして、ついにビルを建てました。高層(高僧)ビルです。
no.8454 記入なし (20/07/07 16:08)

コロナで解雇や雇い止め 見込み含め3万2000人余に

https://bit.ly/2VTLgq2
no.8455 記入なし (20/07/07 20:32)

本田紗来“かわいすぎる”浴衣姿を公開!綿あめ食べる姿に「天使」「萌え〜」
https://nikkan-spa.jp/1678999?cx_clicks_sldbox=1_slidemdl
no.8456 記入なし (20/07/07 20:54)

ジャーナリストです。先月ラテンアメリカ某国のスポーツ選手にインタビューしました。
大過なく終わったのですが、その選手、インタビュー後こっそり話してくれたのです。
「あまり広めないでほしい。ぼくの祖母は日本人だったのです。シマネケン出身でした」
小生驚き、なぜ隠すのかと尋ねました。スポーツ選手(赤毛で藍色の瞳)は目を伏せて答えました。
「いまだに差別があるのです。それに僕の父はネオナチに傾倒していました。母方の血筋を恥じていましたよ。ぼくがスポーツを職業にした一因がそれです。普通の仕事についたらどうしても引っかかる」
厭な世の中です。海を越えてなお!
no.8457 記入なし (20/07/07 22:10)

その差別は「日本人」というより、赤毛によるいわゆる「紅毛人(こうもうじん)」
に間違われるからでしょう
ラテン人に対して、アングロサクソン人は英語の使えるアメリカ・カナダに多いからね
no.8458 記入なし (20/07/07 22:34)

中国地方の田舎町で働いています。こちらではこのところ獣害がひどく、罠などで狩り殺して食用にする人が多いです。一石二鳥ですからね。
知人が罠猟にはまっていまして。いろんな獣をさばいては肉を持ってきてくれます。貧しい私にはまことにありがたい。いわゆる"旬"を外れていてもそこそこは食えるのです。もちろん旬なら最高。この知人が、洒落たナイフを使っていまして。好奇心に駆られ
「やっぱ"らぶれす"とかいうやつ?」
と尋ねたら
「いや、100円ショップで買ったの」
ええ!と思いましたが、充分な性能だそうです。ステーキナイフとして売られているやつですね。
no.8459 記入なし (20/07/08 23:26)

零細企業の経営者です。このたび会社を畳むことにしました。実は、弟に打診したんです。継いでくれないかと。弟は会社の内情を知りたがりまして。私が渋々帳簿を出すと、一見してこう言いました。
「この会社は、もう、死んでいる」
弟は例の漫画が大好きでしたので。
no.8460 記入なし (20/07/08 23:35)

yahoo知恵袋で、古い経済用語について質問しました。二人の回答者が現れたのですが、この二人がエキサイトして大論争に突入しまして。片方がこう言いだしました。
「ウェブ内じゃらちがあかない。外で正々堂々議論しようじゃないか。わたしはT大学経済部のS木だ。いつでもこい」
他方は応じて
「いいだろう。私の名はE藤。F大学で教えているものだ。この喧嘩買ったぞ」
ぼぼぼぼ僕の質問はどうなるの?

つうか、これほど高い教育を受けた人々がこれかと思うと心が冷えます。
no.8461 記入なし (20/07/09 08:42)

失業者です。リストラされました。ハローワークで学生時代の友人と再会。そいつは会社が潰れたそうで。う、羨ましい。それならまだしも申し訳が立つ。
鶏口となるも牛後となるなかれ。
no.8462 記入なし (20/07/09 13:11)

その友人、もしかして社長かな?
ハロワに行ったら、社長らしき人がいた。
・会社を経営していたが、ついに倒産したらしい。
・一年ほど前に、中途採用で人を雇っていたが、雇用保険を払う余裕がなかった。
・会社は倒産したのだから、本来社員は「会社都合による解雇」しかし、雇用保険に入っていない。
・「一年分の雇用保険を払いにきました。2年前まで、遡って、払えますよね」
no.8463 記入なし (20/07/09 17:35)

東北地方で暮らす会社員です。先日アルバイトの面接をしました。うちとだいたい同じような規模の会社で、数年契約社員をしていたという青年です。雇い止めで放り出された。
ごく普通の若者でしたが、質問するうち疑念が浮いてきました。こいつ本当に契約社員だったのか?知識が、正社員のものとしか思えないのです。嘘をついているのだとしたらなぜだ。なぜ、下方修正の詐称をする。わたしは思い切ってこう言いました。
「さきほどから聞いていると、君が契約社員だったというのは疑わしい。君がこなしていた作業は重要だ。正社員でなければ任せられないはず」
青年はきょとんとして
「じゅようじゃないですよぉ。パートのおばさんもこなしていましたよ」

あの会社も堕ちたものです。いや、日本の企業社会全体の凋落か。
no.8464 記入なし (20/07/10 09:35)

埼玉県在住会社員。数年前から緑茶に凝っています。朝も昼も夜も緑茶。パンも米飯も肉も魚も緑茶で流しこむ。おかげで建康です。

と、言うようなメールを友人に送ったらからかわれてしまいました。
「きみ六朝時代にタイムスリップしたの?」
あ、建康じゃなく健康だ。
no.8465 記入なし (20/07/10 11:13)

65歳無職男性です。雨上がりの朝、72歳の彼女から届いた手紙に結婚すると書いてありました。心を込めて祈りますます。幸せを
no.8466 記入なし (20/07/10 11:37)

AV男優になれる資質とは?普通のサラリーマンの運命を変えた現場体験
https://mdpr.jp/news/detail/2137854
no.8467 記入なし (20/07/10 22:36)

30代男性。独身。友人が睾丸のガンにかかりました。幸い発見が非常に早く、命も男性機能も助かりました。私が感心し
「よほど体に気をつけているのだな。これほど早期に診察を受けるとは」
と褒めたら友人は頬を染め
「おれじゃなく妻が気づいたんだよ。感触がおかしいって」
なかよしなんだねぇ(笑)。

独身者の寿命が短い理由はこの辺でしょうか。
no.8468 記入なし (20/07/11 11:32)

40代男性。職業映画監督。原作不足に悩んでいます。映画化したくなるような作品が急激に減っているのです。数年前から。しかたがないので古い作品を漁り、使えそうなパーツを拾ってくるわけ。畜生。乞食とまでは言いませんが、落ちぶれた気分ですよ。
no.8469 記入なし (20/07/11 23:55)

>no.8468
乳がんに気づくのの大半は配偶者だ。
最近は結婚前の恋人も多い
no.8470 記入なし (20/07/12 09:08)

横浜流星、浜辺美波の顔を汚す…美しく、触れると壊れてしまいそうなビジュアル公開
https://nikkan-spa.jp/1672957?cx_clicks_art_mdl=7_title
no.8471 記入なし (20/07/12 10:38)

NHKアインシュタインロマン
エネルギーと質量は等価である、すなわち
E=mc2
では実験で確かめよう
天秤と10gの分銅を2個用意する
分銅を天秤の左右の皿に乗せる、最初は左右の重さがつり合っている
次に片方の分銅をアルコールランプで充分に加熱する
同様に分銅の重さを計る
冷たい分銅と加熱された分銅を比較すると
加熱された分銅はエネルギーを得てそれだけ重くなる
なるほど〜、て
そんなわけないでしょ。
no.8472 記入なし (20/07/12 20:33)

40代男性。会社員。妻一人子一人。まずまず幸福です。
先日、偶然、大学時代の友人と再会しました。元気そうでした。でも、ずっと独身だそうでちょっと気の毒。せっかくなので一緒に呑んだのですが、呑むうち家庭の話になりまして。わたしが
「もうひとりこどもが欲しかったのだが、経済的な理由で諦めた」
と打ち明けたら、友人は澄ました顔で
「おれの場合は肉体的な理由でこどもは諦めた。ゼロだ」
私困惑。高尚なジョークか?と思ったのですがハッと思い出したのです。この友人交通事故で長く入院して、卒業が一年遅れたんですよ。もしやあの事故で?一気に酔いがさめました。友人は私の青い顔を見て笑い
「そんな顔しなさんな。目玉や手足をなくすよりはずっとましさ。おかげで就職できたし」
加害者が偉いさんで仕事を世話してくれたんですな。しかし!
no.8473 記入なし (20/07/12 22:36)

審判です。巨人がけちになったのでちょいとお仕置き。
no.8474 記入なし (20/07/12 23:44)

30代会社員。ひら。仲のいい同僚が先日上司と衝突。辞めるかもしれません。心配。ぼくが
「なんでけんかしたの」
と尋ねたら
「あの野郎おれを昇進させようとしたんだ」
意味不明ですよ。なんでそれでけんかになる。同僚は説明しました。
「いまどき昇進したって有害無益なんだよ。この先ずっとひらで甘い汁を吸う予定だったのに、人生設計めちゃくちゃだ」
ーーーーーーーーーー人生設計ねぇ?
no.8475 記入なし (20/07/13 08:56)

東京都内の大学で教えているものです。社会学者。縁あって昔の教え子と話しました。そいついいとこのお坊ちゃんなのですが、いい歳こいて独身。
「普通の恋愛ができないんですよ。ぼくの家が金持ちと知ると、大半の女性は警戒して逃げる。裕福な家の女性は少ないし、いろいろしがらみがあって気楽につきあえない。八方ふさがりです」
そう語る元教え子。ウムやはりエタニティブックスみたいにはいかぬか(ああいう小説が設定に凝るのは、凝らないと物語がつくれぬからでしょう)
no.8476 記入なし (20/07/13 09:29)

20代女性。漫画家。副業しないと食えない底辺漫画家ですが。
5歳上の兄がいます。カメレオンのように地味な男ですが(どこにいても目立たない!)思いやりがある良い兄です。私の仕事にも理解を示してくれました。この兄結婚しているのですが目下別居中で。どうやらこのまま離婚してしまいそうです。奥さんがこどもを欲しがったのが原因だそうで。兄曰く
「おれみたいなふつうの勤め人は近い将来要らなくなるからね。それを考えるとこどもなんてつくっている場合ではないのだ。あいつ(兄嫁)は育ちがちょっと特殊だから、そのへんの空気が読めなかったわけ」
あらあら。
no.8477 記入なし (20/07/16 00:06)

暇なので左翼な人のブログを読みました。
「日本は変わらなければいけないんだ。次の世代につけを回すなだって?次の世代が消えたら国家は崩壊するのだよ!」
ですって。次にウヨクな人のブログを読みました。
「少子化は深刻な問題だ。次の世代が消滅したら誰が借金を担うのか?」
だそうです。最後にハチャメチャな人のブログを読みました。
「少子化は良いぞ。次の世代が消滅すれば自然に借金を踏み倒せる。いぇ〜い」
no.8478 記入なし (20/07/16 12:51)

新型コロナウィルスは中国政府によるものです。
中国人(チョングオレン)は全滅します。
no.8479 記入なし (20/07/16 12:53)

埼玉県在住フリーター。趣味でえろ漫画を描いています。一時プロを目指したこともあるのですが、情報を集めとても食えないと判断し、アマチュア生活を楽しんでいます。ウェブで発表してね。
いま、中華ロリえろ作品を描いています。清朝が早期に潰され明朝が21世紀になっても残っている(立憲君主制に移っているのですが)という設定。そこそこ人気です。それはいいのですが、中華人民共和国からオファーが来ました。ある要人が、わたしの作品に目をつけ、専属絵師としたいと言っているのです。その要人の名は習----------(ぷつん)。
no.8480 記入なし (20/07/16 23:12)

20代男性。姉が一人。この姉が先日お見合いをしたのですが、ダメでした。
姉の方からから断ったそうなんですよ。条件良かったはずなんですが。ぼくが、いやなやつだったの?と尋ねたら、姉はとても素敵な人だったと答えました。素敵だから釣り合わないと感じたそうです。ううむ。この姉そのうちとんでもないダメ男とくっついちゃうのでは(冷や汗)。
no.8481 記入なし (20/07/18 11:27)

ラテンアメリカの独裁国家(今どき珍しいほどの)で、数年前、新型ミサイルを導入しようという機運が高まったそうです。アメリカ製最新型を買う予定だったんですが独裁者氏がたいへんなフランス贔屓で。ごり押しして(ワシントンからの圧力もはねのけ)フランス製ミサイルを買わせたそうです。
一見ひどい話ですが、そのアメリカ製ミサイルあちこち欠陥がありまして。配備後メーカーが回収する騒ぎになったそうです。結果としてフランス製で正解。
no.8482 記入なし (20/07/18 11:48)

失業者です。東海地方から東京に出て働いていたんですが、リストラされまして。帰郷して仕事を探しています。
よく、昔の知り合いに出会うのです。でも誰もわたしを思い出してくれない。特徴らしい特徴がないので。ちょっと寂しいです。短期アルバイトで高校時代の同級生と再会したんですが、そいつ私を忘れていました。
「〇×高校出身?じゃあご一緒したかもしれませんね」
と言っていました。こんなものなのでしょうか。
no.8483 記入なし (20/07/19 09:34)

ミュージシャンです。ピアノをやっています。
時々ストリートピアノをやります。

イケメンの後輩は「pretender」を弾いて、女子高生と親密になったそうです。

おっさんの私は「パプリカ」を弾いて、小さい女の子と親密になりました。ムフフ。
no.8484 記入なし (20/07/19 10:53)

18歳 女子高校です。口づけのその後でお喋りはしないで泣き出してしまうからもそれ程
心は揺れている。
no.8485 記入なし (20/07/19 14:12)

揺れる思い 体中感じて このままずっとそばにいて

おや本当に揺れている 関東大震災? エピセンターは東京?
no.8486 記入なし (20/07/19 15:47)

審判です。
2塁塁審の時は、巨人打者に秘密のサインでコースを教えます。
no.8487 記入なし (20/07/19 21:40)

審判です。最近ルールをよく知らない後輩が増え、困っています。世襲が進みましたのでね。二世ばっかり。
no.8488 記入なし (20/07/19 22:33)

40歳男性。出版社勤務。18禁漫画雑誌の編集をしています。
このところ海外の漫画家の作品を載せることが多く、ちょっと寂しいです(国内で新人が育たなくて)。それに悩ましい。著者が日本人ではないということ、積極的に発表するべきか隠すべきか。
no.8489 記入なし (20/07/19 23:12)

経営者です。先日非正規従業員が1人辞めました。途端に現場は大混乱。驚いて調査したらその非正規重要な作業を受け持っていたのです。正社員がやらないとまずいような作業を。引継ぎなしでいきなり消えたので(有給休暇を消化すると言って)部下は途方に暮れています。
わたしは怒り、パートにそんな重要作業をやらせやがってと部下どもを詰りました。するとひとりの部下が毅然として反論しました。
「彼(辞めた非正規)はパートではありません。契約社員です」
no.8490 記入なし (20/07/19 23:31)

経営者です。先日非正規従業員が1人辞めました。途端に現場は大混乱。
驚いて調査したらその非正規、経理担当で、10億の金が無くなっていたのです。

部下をその者のアパートいかせたら、もぬけのから、保証人もいません。

もう、10年も勤めていたからね。保証人の期限は2年。
「今いる社員だって、アパートのように2年毎に、契約書を作らんでしょ」

彼女と親しかった社員に聞くと
「たしか、日本国籍じゃなかったんじゃないかな?バイトで入って契約社員になったでしょ」

特定の外国人は、就職等に不利になるため、通称の日本名を使用してもよい。
バイトの契約はいい加減で、最終学歴だけあればいい。住民票なんて提出しない。

さら会社の手抜きが、契約社員のはずなのに、雇用保険・健康保険・厚生年金に入っていない。

彼女は今頃どこへ?
「本国へ帰ったんじゃないかな、両親が離婚して日本にいなかったらしいから」
no.8491 記入なし (20/07/20 10:46)

40代女性。息子が一人。この息子がコンドーム持っていまして(赤面)。非常に気まずかったです。が、息子は苦笑し
「ちゃうちゃう。誤解しないで。湿気ると困るようなもの入れるんだよ。いろいろ試したけどこれが一番でさ」
息子は機械いじりやちょっとした工芸が好きなのです。
ほっとしたけれど、清らかすぎて不安。若い男がこれ!うちの息子そこそこイケメンなんですが。
no.8492 記入なし (20/07/20 12:45)

ミリタリーオタクです。ウェブ上でMig-15を褒めたら、このパヨクめがと罵られました。質の良い製品は国籍とかを超越して評価されるべきと思うのですが。
no.8493 記入なし (20/07/20 12:53)

>no.8493
各国にはその国文化がある。
例えば、日本はクジラを食い、韓国は犬を食う。

日本と韓国でお互い「クジラはダメ」とか「イヌはダメ」と言わず、
「クジラもイヌも認めましょう」とグローバル化らしい。

戦国時代、キリスト教が入って来て、「キリスト教を認める」信長が左翼で
「キリスト教など認めん。仏教じゃ〜」が右翼らしい。

アメリカは兵器を民間で開発する。平和なら無用なのに、
(日本も国内で開発しているが)
あんなの、国内で政府が買って、元が取れるか?
インフルエンザのワクチンのように、開発して、世界中に売ってやっと元がとれるんだ。

「質の良い製品は国籍とかを超越して評価されるべき」、そんな事をしていたら国産で作れん。
多少性能が悪くても、国産品を使わねば、国内の軍事産業は滅びる。
旅客機だって、YS−11以降作っていないだろ。
新幹線のように、国内で作り、外国に売るようにならねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」です。念のため
no.8494 記入なし (20/07/20 13:22)

奈良県在住。飛び切りの貧乏人です。うちには風呂がなく、行水で済ませています。たらいを用意して。夏は水。冬はお湯。足さえ熱ければ体は冷えぬのです。
no.8495 記入なし (20/07/20 19:45)

岡山県在住。破格の貧乏人です。床屋に行く金がないので、直刃のかみそり(祖父の遺品)で髪を処理しています。小生と同じような貧乏人と組み、交代で剃り合う。
一度剃ると四ヶ月はもちます。かみそりを研ぐのが面倒ですが、年三回ならね。
no.8496 記入なし (20/07/20 19:51)

「コンビニチェーンで得する方法」缶ビールやおにぎりがタダで手に入る…
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200719000400882?input=tw
no.8497 記入なし (20/07/20 21:15)

出版社に勤め漫画雑誌の編集をしています。編集長が
「消えた漫画家を再発掘するんだ。若手にはもう期待できない」
と言い出しまして。しかたなく、フェードアウトした作家を捜し歩いています。
ある漫画家が、神奈川県でホームレスしているところを見つけました(冷汗)。大ヒットを出した人なんですが。原稿料これこれでかきませんかと勧誘したら、冷たく笑われました。それから、もと漫画家はわたしに転職を奨めました。
「この原稿料おそらくマジだ。これだけしか出せないとなると君の会社に先はない。他の道を探しなさい。おれみたいになりたくないだろう」
そう言われてもこんな世の中。特殊な業界しか知らない私は井蛙。どうすればいいでしょう。
no.8498 記入なし (20/07/21 10:21)

ジャングル探検隊です。昨日、アマゾン下流域で1匹の雌ゴリラを発見、捕獲しようと近づいてみるとアジャコングでした。
no.8499 記入なし (20/07/21 11:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10041 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職の1日の過ごし方]

次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]


  一覧  PC表示
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」と似ているトピック
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています